『リアのディスクブレーク装着に付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,857

シフト数:8段変速 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

『リアのディスクブレーク装着に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器を新規書き込みリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リアのディスクブレーク装着に付いて

2008/10/19 02:15(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

クチコミ投稿数:6件

こんばんわ。
前回の質問では、皆様ご返答ありがとうございました。

現在皆様の情報をもとに自分なりにいろいろと調べています。

そこでまた新たにわからない事が出てきました。

リアの内装8段にディスクブレーキを装着するにはキャリパーを取り付ける台座などがあれば
取り付け可能なのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:8520494

ナイスクチコミ!0


返信する
choruさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/19 06:23(1年以上前)

とーしろにしさん、おはようございます。
リアストにリアディスクブレーキは不可能に思われます。
キャリパーを受ける台座がないためです。
また、リアはディスクブレーキを取り付けた場合のフレーム強度になっていないと思うのでやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:8520790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/10/19 10:22(1年以上前)

とーしろにしさん、おはようございます。

構想が膨らんでいるようですね。

http://www.mustang-gunclub.com/bike/index.html
このように、ディスクブレーキ台座をカーボンフレームに自作して取り付けしている方なんかもおられますので、台座を製作して取り付けることは可能かも知れません。

私もやってみたいと思っておりました…

choruさんがおっしゃっておられるように強度的にどうなんだろう?
という気もします。

もし、やってみようと思うのでしたらピストエンドを採用しているリアストよりもハリヤの方が後輪の取付位置がずれることがないので、ディスクブレーキ化に向いているかも知れません。

とーしろにしさんや改造をお考えの方々の参考になるかも知れませんので、出品予定のハリヤの写真をアップいたしました。

この自転車には25万円ほど掛かってます。

私の所有するBH製フルカーボンロードレーサーが買えるほどの値段になっておりますので、このような改造をすることが前提で有れば、良くお考えになって購入することをお勧めいたします。

平地〜若干の坂道程度では電動よりも、ロードレーサーの方が速いです。

私の経験からなので、すべての方に当てはまる訳では無いと思いますが…

走行される場所で7%を超える坂道が走行距離全体の10%以上あるのであれば電動自転車は良い相棒になってくれることと思いますが、それ未満でしたらロードレーサーやクロスバイクの方が良い相棒になってくれると思います。

また、私も経験しましたがメタボ体型でいきなりロードレーサーやクロスバイクを乗るのはどうも…?
と思っておられる方々にも電動自転車は良い相棒となってくれることでしょう。

写真のような電動自転車が安価で販売されれば良いんですけどね…

書込番号:8521379

ナイスクチコミ!0


choruさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/19 18:18(1年以上前)

とーしろにしさん、こんばんわ。
リアスト(私はブレイスですが)の改造参考写真を載せました。
永遠にライダーさんのおっしゃるとおり、平地や若干の登り坂ではロードレーサーのほうが速いと思います。
私は電動アシスト自転車を普段の足(通勤、買い物、ポタリング)として使用して、もう少し体力が付けば遠乗り用にロードレーサーの購入を考えています。

書込番号:8523044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/19 20:59(1年以上前)

choruさん、今晩は。

ついに完成ですね! 700C 乗り心地 如何ですか?

18T ? 私には 18T でバランスが良いようです。

書込番号:8523828

ナイスクチコミ!0


choruさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/19 21:40(1年以上前)

Peugeot 405さん、こんばんわ。
乗り心地は26×1.25のときより良いかもしれません。
タイヤ径が大きくなったことにより、細かい段差というかアスファルトのデコボコを吸収するようになったのかも。
詳しいレポートについては700C化のスレで近々、報告させていただきます。

書込番号:8524056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/19 22:30(1年以上前)

choruさん、永遠にライダーさん こんばんわ。
ご返信ありがとうございます。

また、写真のアップ大変参考になります!!

やはり、後輪はディスクはなかなか難しいそうですね。。。
永遠にライダーさんの言うようにようにフレームを変えるとなると料金もそれなりになってしまいますので、購入前の妄想としてはちょっと行き過ぎてしまっているようです。笑

皆様の意見をと私の妄想を比較し何ができて何ができないのか?を色々と考えていると
そもそもなぜ電動なのかという原点に返ってしまいました。

私の使用環境は、都内で信号が多くストップアンドゴーが多いプラス川に架かる橋が3本ほどあり緩いですが一応坂になっています。

過去の履歴で皆様の意見を読んでいますと坂での使用は電動に軍配ありのようですが、ストップ時からの発信については、どうなのでしょうか?

15キロほどの荷物を運ぶ予定なので、発進時が楽だとかなりよいのではないか?
という考えです。

スピードは特に求めてはいません。もちろん速いに越したことはないのですが、一時的に出せる箇所があってもすぐに信号に引っ掛かってしまうからです。

私の電動自転車をセレクトするという考えは、そもそもあっているのでしょうか??


書込番号:8524372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2008/10/19 23:33(1年以上前)

とーしろにしさん、こんばんわ。

15kgの荷物を積んで走行されると言うことですので迷うところですね。

電動でしたら、発進時などはクロスバイクなどより楽かも?ですね。

ロードレーサー(特にカーボン製)だと15kgの荷物に耐えるキャリヤの取り付けは困難なのでザックなどで担ぐことになるでしょうし…

クロスバイクだとキャリヤを付けてバッグを取り付けることも出来ますが、自転車と荷物合わせて25kg程度となれば、電動自転車より重たい自転車ということになりますね。

速度も気にしないとのことですので、30km/h程度までの速度で走行するのであれば電動自転車が楽でしょう。

ただ、これは15kgの荷物を積んで走行することが前提ですので荷物を積まずに走行される場面があるのでしたら、もう少し考える必要があると思いますが…

書込番号:8524808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器
ブリヂストン

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 8日

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング