『リアルストリームに乗ってみて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,857

シフト数:8段変速 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の価格比較
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のレビュー
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のクチコミ
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の画像・動画
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

『リアルストリームに乗ってみて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器を新規書き込みリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

リアルストリームに乗ってみて。

2009/05/28 21:50(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

クチコミ投稿数:52件 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオーナーリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の満足度5

リアルストリームを購入しました。内装八段、慣れれば使いやすいし、ま、外装切り替えでもなれれば使いやすいと思います。リアルストリームもハリヤもスタイリッシュでヤマハでもパスシリーズの中にスポーティーモデルはあります。ロードバイクじゃないんです。原付バイクじゃないんです。全く新しい乗り物、新しいジャンルなんです。まだまだ発展途上の、まだまだ面白くなる可能性がある、スピードも快適性もまだまだよくなる可能性がある乗り物だと思います。体育会系のサイクリストさん達からは明らかに嘲笑軽蔑気味に感じられる書き込みもあるみたいですね。アシストなしのロードバイク、クロスバイク、確かにある程度洗練された自転車は電動アシストよりトップスピードも速くピュアスポーツとしても素晴らしいと思います。しかし、アシストありと無しとを同じレベルで、あるいは、同じ土俵で考えるのは意味ない、と言うか、先輩が後輩に意地悪してるみたいに感じるのですが。当然、自転車から発展?した乗り物である筝は間違いないのですが、アシスト付きシティタイプよりスポーツタイプのが明らかに速いし、初期のものはいわゆるママチャリタイプ、脚力の弱い女性向けに開発されたのは明らかで、スポーツタイプはシェアを広げようとして開発発売されたのは当然と思います。でも今は、アシスト自転車は多様化し全く新しい道具として発展してきてる、いや発展してほしい乗り物になったと思うのですが。重量、バッテリーの容量、等まだまだ改良の余地はかなりある、あたかもハイブリッドカーのようにね。なんだかとりとめない文章になりましたが、リアルストリームに乗ってみて、そんな感慨を持ってしまいました。

書込番号:9617594

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/05/29 19:55(1年以上前)

神戸市に舞子という駅があります、国道2号線沿いで海抜数メーターです。
そこから北へ舞子台に向かって住宅地が広がります、舞子台は標高80メートルちょっとあります。一気に上っていくので疲れていたときなど辛い時があります。
このところ電動アシスト自転車をよく見かけます、子供を乗せた若奥さんから若いサラリーマンお年寄り。以前は自転車を押して上がっていたと思われる方も乗ったまま軽くこいで上がっています。
7段変速のMTBでえっちらおっちらと上がっていると抜かされてしまいます、こりゃいかんと頑張ってこぐと汗だらけです。
制約の多い原付バイクよりも自転車だと歩道走行も商店街も走れるので便利なんですよね。
私ももうすぐ電動アシスト自転車が必要になるかもしれません。

書込番号:9621487

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/30 00:59(1年以上前)

ロードバイク等はスピードを求めるもの、それに対して電動アシスト自転車はスピードを
求めるものではなく、ちょっとした坂道等で脚力が強くない人でも楽に乗って行ける様に
脚力をアシストするものです。 比較すること自体がおかしいですね。
なので全く気にする必要はありません。
私も今はMTBに乗っていますが、最近は坂があると電動アシスト自転車もいいなぁと
思っています。

書込番号:9623294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオーナーリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の満足度5

2009/05/30 05:43(1年以上前)

神戸みなとさんnehさん、レス有り難うございます。神戸かあ、憧れの町です。坂も多いんでしょうね。御察しいたします。ご指摘のとおり、アシスト自転車は原付バイクよりも自由な道具です(マナーは大事ですが)あと、ノーマルのロードやクロスもかなり楽しいので、いつかはボロボロになったマウンテンを処分して少マシなノーマルバイクを、と思っています。いずれにしても頭硬いのは疲れますよね、いろんな意味で。

書込番号:9623774

ナイスクチコミ!1


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオーナーリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の満足度5

2009/06/12 14:01(1年以上前)

すてら船長さん、神戸みなとさん、nehさん こんにちは。横レス失礼いたします。購入して半年、この自転車に乗ってきました。。私も皆さんと同様な意見で、あくまでも移動のための”エコな楽な道具”と思って本自転車を使っています。神戸みなとさん、非常に近いところにお住まいなのですね。私はこれで須磨の山を登っています。約2km強と距離は短いのですが、キツイ坂なので、いい運動にはなります。周りから季節の変化を感じ、いい発見があります。
また同じ道の歩道を小学生(中学生も)が歩いて通学しています。排気ガスがこもり、非常に空気が悪くなっています。大人たちは車を使い、子供たちにこの悪い空気を吸わせているのですね。こういう思いもあって、私はこの自転車を使っています。

書込番号:9687880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオーナーリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の満足度5

2009/06/12 17:48(1年以上前)

yuikichiさん、心暖まるレス有り難うございます。いろんな種類の自転車があり、人それぞれで便利に使ったり楽しんだりしてる訳で、高価なロードやクロス以外は自転車じゃないみたいな言い方をする人もいますが、それは考え方の違いなんで仕方ない。新しい道具を受け入れられない人もいるんでしょうね。環境問題が騒がれるご時世、どっちも環境に優しい乗り物ですから。充電する電気はどうなんだ?って言われたら仕方ないですけど。

書込番号:9688499

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/19 03:12(1年以上前)

神戸みなとさん、yuikichiさん

私は初代ハリヤに乗っています。当時は電動スポーツ車タイプの競合車が出る前でした。
今は新アシストが出始めたので競合他社情報を見るためにアクセスした次第です。
神戸みなとさんと自転車で5分程度しか離れていないのではないかと、舞子や須磨など
良く走り、親しみを感じましたのでメールしてみました。

朝霧駅前で国道2号はたこフェリー方面と分岐しますが、分岐点に希望軒ラーメン店があり
昼前の11時頃はガラガラなので自転車を(車1台分を占有して)止めてラーメンで昼食として
休憩後に淡路島へ渡ったりもしています。
あと三宮フラワーロードの最南端の第3突堤から加藤汽船のジャンボフェリーで高松まで
3時間半余(自転車と人間1人往復割引で片道1800円弱)で四国へも良く渡ります。
早朝5時45分出帆に乗れば高松9時半着なのでたっぷり丸1日四国を走れます。

また楽しい有意義な情報交換など、宜しくお願い致します。

書込番号:9722359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/21 18:52(1年以上前)

こんばんは^^

私も最近電動自転車と、ロードを乗っているものですが、やはり比較すること自体がベクトルが違うと感じています。

電動自転車は主に、坂道のある通勤に使う予定ですし、ロードは早朝に乗りたいときに乗るような感じです。
でも、自転車に乗っているといろんな細かいことに気づいたりしてかなり楽しいですね^^

いろんなフォーマットのちがいは置いておいて自転車ライフをたのしむのが一番ですね〜!

書込番号:9887176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器のオーナーリアルストリーム RS68L8 + 専用充電器の満足度5

2009/07/21 20:39(1年以上前)

あげぜんスエーデンさん、こんばんは。おっしゃるとおりですね。リアルストリームでのんびり愛犬の散歩(アップダウン7キロ程)してると、街のいろんな表情なんかが見えてけっこう楽しいですよ。(自分は愛犬散歩をパトロールと呼んでます)あとちょっとした買い物なんかはマイカーなんか使わずリアストで済ませています。かなりの荷物でも楽チンに運べます。自分の町も坂が多いので電動アシストは便利です。ノーマルのクロスバイクは最近暑いのであまり乗ってないです。少し涼しくなったらまたスカッと飛ばしたいと思ってます。

書込番号:9887634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器
ブリヂストン

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 8日

リアルストリーム RS68L8 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング