WiLL ELECTRIC BIKE BE-EHF07 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月30日
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > WiLL ELECTRIC BIKE BE-EHF07 + 専用充電器
2004/12/11 11:48(1年以上前)
調子いいですよ。急な坂道で利用しますが、アシストもいいですし。ただ、初期型のためブレーキが弱いのですが・・・ナショナルのお客様係にメールしたら交換してくれることになりました。
書込番号:3615470
0点
2004/12/20 01:51(1年以上前)
私は8速にして、多少は足にかかるような状態でのってます。何となくバッテリの減りが早くなったように感じます。もう一台のMTBと使い分けています。
書込番号:3658957
0点
こんにちは。
私は、今年の9月に購入し、毎日片道18kmの通勤に使っています。皆さんが思われるように、やはり小口径車の宿命ゆえ、スピードが出ません。
スプロケは最小11Tの7段に交換し、最高時速が3〜4kmぐらい向上しましたが、スプロケのみの交換で安く仕上げたため(¥3000)、ディレイラーかシフトとの相性が悪いようで、ギアチェンジがスムーズに出来なくなりました。
それでも少しでも速く走りたいのでとりあえず現状のままでいこうと思っています。
シマノから、小口径車専用パーツとしてカプレオが出ています。最小9Tのスプロケですが、ディレイラー、シフト、チェーン、後輪リム等駆動部のほとんどを交換するはめになるらしく、ちょと躊躇しています。
サップマン3さんも8速化されているようですがいかがですか。
どなたか、WILLの高速改造化にチャレンジされた方はいらっしゃいませんか?この場でぜひ紹介してください。宜しくお願いします。
書込番号:3701109
0点
2004/12/31 00:52(1年以上前)
私はハブまで交換して8速にしました。それでもまだ、スピードは出せませんがノーマルの状態よりはかなりよくなりました。費用は2万円ほどかかりました。シフトがラピッドになったのがうれしいです。費用を無視すればカプレオの9段がいいでしょうね。
それか、調べてはいないのですが前のギヤを交換するのがよいかもしれません。
書込番号:3709642
0点
2004/12/31 00:58(1年以上前)
書き忘れましたが最小は11Tです。それとギヤチェンジがうまくいかないようですが、チェーンラインが狂ってることは考えられませんか?
他の自転車で経験があるのですがBBの長さを調整すればよいかも。またはリヤのディレイラーのキャパの問題かもしれませんね。私の場合は8段にしたらチェーンとカバーが接触したのでボルトで浮かせています。変速に問題は出ていません。
書込番号:3709677
0点
こんにちは。
サップマン3さん、丁寧な回答ありがとうございました。
早速今度の休みにチェーンラインとBBのチェックをしてみます。
…と言っても実は自転車歴4ヶ月そこそこのド素人なので、BBなんて
何の事かさっぱりわかりません。1からお勉強します。
前ギアに付いては、私も以前自転車屋サンに相談したのですが、
チェーンリングのすぐ近くに電動駆動用のちっちゃいギア(?)があるため
大きくすると、干渉するので難しいみたいです。
バッテリーは、2日に1回のペースで充電していますが、今のところ問題
ありません。でも、11T、13Tで坂を登ると恐ろしく急激にバッテリーが
無くなってしまいます。
調子に乗って又質問です。オプションとゆーか、グッズとゆーか、これは便利
とゆうものが有ったら教えてください。
書込番号:3744994
0点
2005/01/19 11:30(1年以上前)
返信が遅くなってしまいました。
あとでつけたもの、自作したもの
●ボトルホルダー
トペーク。取り付けるボトルの大きさに合わせられるのが便利。トペークからは2種類出ています。
●リヤキャリア
同じくトペークのもっとも小さいもの。今度ゼファールのものをつけてみるつもりです。
●サドル
愛用のスペシャライズドに交換。盗難防止のためワイヤーをつけてます。
●バーエンド
前だけでなく後ろにも出っ張ってる小型のもの。意外に便利です。
●ライト
キャットアイのLEDのもの。暗いですが長時間使えるので愛用してます。
●自作輪行袋
工事用シートを利用して作りました。電車での輪行に使ってます。
●折りたたみ時に固定するバンド
ベルクロを使って自作
その他では傷防止のためシールを貼ったりしています。また、8段にするときにシフト、リヤスプロケ、リムなども交換しています。
今のところ、唯一の不満はバッテリのもちですね。もう一本購入を考えています。
書込番号:3802311
0点
ありがとうございます。
サドルも確かに純正の物はすぐに尻痛になり、とても困っています。
色々調べたのですが、スペシャライズドのボディジオメトリーってのがいいかなと思っているのですが、サップマン3さんのもこれですか?座り心地はどんな感じですか?
変速の不具合の件はメンテナンス本を買って1から勉強し、丁寧に調整したらだいぶ改善されました。アドバイスありがとうございました。
書込番号:3819616
0点
2005/01/25 03:31(1年以上前)
私のサドルと同じですね。ただ、細かくいうと3種類くらいあったと思うのですが、私のは一番安いので4000円くらいのものです。相性があるので何ともいえませんが、私にはあっているようで数台もってる自転車はみんなこれにしています。
書込番号:3831820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > WiLL ELECTRIC BIKE BE-EHF07 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/11/25 2:04:58 | |
| 1 | 2005/03/30 17:50:14 | |
| 0 | 2005/03/21 21:43:46 | |
| 3 | 2005/04/02 22:26:18 | |
| 4 | 2005/02/23 22:06:34 | |
| 3 | 2005/02/05 18:20:57 | |
| 3 | 2005/02/20 8:48:34 | |
| 2 | 2005/01/20 23:59:23 | |
| 5 | 2005/01/21 0:10:56 | |
| 1 | 2004/12/28 1:51:51 |
「パナソニック > WiLL ELECTRIC BIKE BE-EHF07 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 75件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







