電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器
2年前からずっと欲しかった電動自転車を購入することに
決めたのですが、この2つですごく迷っています。
実は違反である3人乗り(子供を前後に)をしています。
年子兄弟なので幼稚園送り迎えにあと3年はあります。
長男19キロ、次男10キロあって、今乗っているのは
ブリジストンの優美に子乗せを前後につけています。
一応3段ギアつきなのですが、坂道が多い地域に住んでるのと、
子供たちの体重が重すぎて体力に限界を感じているので
買おうと決めたのです。
買おうと決めている店での値段は
ビビ 75000円(送料防犯登録込み)
アシスタ 79800円(送料防犯登録込み)で、
アシスタのほうが高いのですが、高い買い物なので
この際5000円の差はあまり考えずに、質の良いものを
買いたいと思っています。
この2つでの差はかなりあるのでしょうか?
ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:5905780
0点
ママぽんさん こんにちは、
お尋ねの二機種を調べてみました。
大きな違いはバッテリーの容量です、ビビが4Aでアシスタが7.5Aです。
約倍近くアシスタが大きいです。
重量も変りませんのでアシスタがよろしいかと思います。
書込番号:5905992
0点
A63Lのバッテリーは7.5Aではありません。3.7Aですよ。
7.5Aはスーパーリチウムです。
ViViDXは2/1に新車が出ます。部品類が良くなって値段は据え置きです。
アシスタも3月にマイナーチェンジします。こちらはあまり変化ありませんが価格が上がります。
今ですと通販だと在庫処分品の可能性がありますよ。
その分安く買える可能性がありますけど。
書込番号:5906084
0点
早速のお返事ありがとうございます。
ビビが2月に新型が出るとの事。
そうなると、今ビビをDXを選び買うのならば、
新発売を待って買った方が無難でしょうか?
でも値段はきっと75000円よりは高くなるハズですよね?
ますます悩んでしまいます・・・。
引き続きご意見お待ちしております。
書込番号:5906286
0点
横レスですみません。
私もママぽんさんと全く同じ機種で悩んでいます。(悩んでから1年…)
ブリヂストンが3月にマイナーチェンジということですが、何が変わるのでしょうか?
できるだけ安く買いたいのですが、買い時はいつなのでしょうか?
書込番号:5907190
0点
遅レスですが
個人的には出だしはブリヂストンの方が良く感じますので
現行モデルではアシスタの方が個人的な意見ではお勧めです
モデルチェンジの内容ですが(kitsunezukaさん情報ありがとうございます)
アシスタ 実質値上げのためほぼ同じ(スイッチオフで点灯するかも?)
実売価格(80000円)→予想実売価格(82000円)
ビビ オートエコモード搭載等スペックアップ、値段据え置き
実売価格(75000円)→予想実売価格(80000円)
両社とも現行モデルの生産は打ち切っているようですが
ビビの方が新型登場以降は現行車が売りにくくなるため
現在は処分価格になっているようです
アシスタは値上げなので安く処分はしていないようです
あくまでも私の個人的な予想なので信頼度は?です
書込番号:5922813
0点
ヤマハのホームページを見ると既に全て載ってますので、詳細はそちらを見て頂くという事で簡単に、価格はBS、ヤマハとも2千円値上げ、ライトがLEDになるのとON/OFFに関係なく点灯できるようになります、オートエコのプログラム変更もありますが、実際の所大幅な変更はありません、。
ViViに関しては、結構変わっていてオートエコモード搭載、スイッチに関係なくライト点灯が可能、スイッチの大型化、さらにメインスイッチとライトは別ボタンになるので、BSのオートエコとライトスイッチ兼用のわずらわしさがありません。また最後に選択されたスイッチの状態がメモリーされますので、BSのようにオートエコモード保持の操作は必要ありません。ライトも以前はコード直結だったため破損の場合は全取っ替えでしたがやっとランプ部にコネクターがつけられランプのみの交換も可能になりました。値段は据え置きです。
書込番号:5935170
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > リチウム ViVi DX BE-EPD63 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/01/15 11:33:29 | |
| 2 | 2007/03/07 15:08:30 | |
| 7 | 2007/01/29 8:08:17 | |
| 10 | 2007/03/07 17:02:13 | |
| 3 | 2006/12/19 8:17:58 | |
| 3 | 2006/12/06 18:33:09 | |
| 4 | 2006/09/28 0:47:08 | |
| 3 | 2006/09/29 17:39:02 | |
| 9 | 2006/12/06 2:27:41 | |
| 8 | 2006/03/25 8:18:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








