『サイクルコンピュータについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

シフト数:7段変速 ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月31日

  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の価格比較
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のスペック・仕様
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のレビュー
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のクチコミ
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器の画像・動画
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のピックアップリスト
  • ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器のオークション

『サイクルコンピュータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器を新規書き込みハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

サイクルコンピュータについて

2007/04/25 19:24(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

クチコミ投稿数:14件

皆様はじめまして。
これまで通勤専用の軽自動車で通勤していましたが、たかだか5kmそこそこの距離を通勤するためだけの車に税金や保険料を支払うのがばかばかしくなり、車を売っぱらってハリヤを購入しました。
これまで、自転車はママチャリしか乗ったことがなかったんですが、このハリヤはすごいっすね!僕の通勤路は坂道が多い為、大変重宝しています(坂道を登る時、「後ろから押されてる」感満載でおもわずニヤけてしまいます)。おかげさまで通勤が楽しくてしかたありません(雨が降った時だけは車ですが…)。ただ、上り坂はともかくとして、平地ではアシスト無しでもペダルが軽すぎ、ちょっとスピードを出すと足元が忙しくて仕方ない為、そのうちここによく書かれているスプロケ(?)の交換をしてみたいと思っています。

 ところで、自転車初心者なワタクシですが、生意気にもサイクルコンピュータなるものを取り付けてみたいと計画中です(機能的には時計とスピードメータ程度でOK)。いろいろ探していた所、無線タイプがある事がわかり、配線を取り回すのは見た目的にイヤだったので無線タイプの機種を探していました。で、最初に見つけたのは「CATEYE」の「CC−MC100W」という機種でした。スペックや値段等を見て、これで十分すぎると思い注文しようとしたのですが、注文寸前である記載に気がつきました。「電動(アシスト)自転車にはご使用できません。」なっ...なんで〜(T_T)。やっぱりあれでしょうか...。ワイヤレスなんでモータからのノイズ拾っちゃったりするんでしょうか...。CATEYEの上位2機種のワイヤレスサイコンにはこのような注意書きはないのですが、この2機種は微妙に高いし...。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、どなたかハリヤにワイヤレスのサイクルコンピュータを取り付けておられる方はみえませんでしょうか。付けておられる方、機種名等教えて頂ければ幸いです。
ちなみに、他にもいろいろ探していて、今一番気になっているのがコレ、「YPK INNOVATIONS Crono Sport」です。特に電動アシスト自転車うんぬんかんうんの記載はなかったです。これが搭載できれば最高なんですが…。

書込番号:6270084

ナイスクチコミ!1


返信する
5600さん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/25 21:51(1年以上前)

 私は、ハリヤにCC−MC100Wを使用しています。特に問題は起きていません。何も考えずに、自転車屋さんに在庫のあったものを取り付けました。

 関係はないのかもしれませんが、ハリヤに乗るとなぜか私の腕時計は止まってしまいます。自転車からのノイズが影響しているのかはわかりませんけれど。

書込番号:6270655

ナイスクチコミ!2


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2007/04/25 22:52(1年以上前)

ナショナル純正SKM012B(6279円)(CATEYEのOEM)を使用
しています。
一応純正のため無線式ですが何の問題も起きていません。
腕時計(カシオの3針式ソーラー電波受信式)も正常です。
このサイクルコンピュータがCC−MC100Wかどうかは不明
ですが。

書込番号:6270968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/04/25 23:12(1年以上前)

ハリヤ用にCC−MC100Wを購入しました。

まづ最初に。

『CC−MC100W』には
【アシスト自転車では使えまへんネン】

と、ちゃんと書いてあります。(もちろん 標準語で ですが・・・)
ソコは了承した上で 購入し、実験してみました。

<結果>

 1.アシスト電源OFF

  →ちゃんと動作します。

 2.アシスト電源ON

  →面白い世界が待ってます(苦笑)

<補足>

 どうやら、無線機では ノイズ を拾いやすいようです。
 
 『最高速度 92km/h』とか
 『巡航距離 512km』とか

 思わず、
 ハリヤーが愛しくなって「つっこみ」入れたくなるような
 たのしい世界を味あわせてくれました。


ちなみに「5600さん」の書き込みが『間違いか?』
というと『そうでもなく』。

ノイズ干渉を受けにくい位置というのもあるみたいです。
(取付場所で、干渉度(誤報度合い)は違ってきました)

なんですが、
正しそうに見えて「干渉」は多少なりとも受けている
と思われます。

使ってみて、メーカーの「アシスト自転車には使えません」
が体感できました。

で。

今は『有線』のCCを使っています。

書込番号:6271058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2007/04/25 23:39(1年以上前)

ちなみに「有線」でも ときどき「56km/h」なんて
最高速度の表示を出してくれることがあります。

所詮はマグネットによる 回転計上 記録方式なので
CCの誤動作は仕方ないのかも知れません。

ただ、
ハリヤの 電波障害(ノイズ発生)は間違いなく発生します。
(どうしても モーター&歯車 製品ですので)

って・・・これって、
『ペースメーカー』とかにも干渉しちゃうんですかね?(ナゾ)

※ペースメーカー内臓者が乗るとは思えないけど。

書込番号:6271208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/04/27 19:09(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。
取り付け位置によってはなんとかなるんですね。
多少の誤作動は気にしないので取り付けを検討してみます!
ありがとうございました。

書込番号:6276147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/22 20:16(1年以上前)

YPKのサイコンは売り切れだったので、CATEYEの「CC−MC100W」をネットで購入して取り付けました。3日程乗っていますが、今の(明らかな)所誤作動らしき挙動は見受けられません。はいどわんさん、誤作動したとの事ですが、取り付け位置に問題があったのではないでしょうか(ユニットとセンサの位置が遠すぎる、等)。

書込番号:6361015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/05/24 20:40(1年以上前)

当時はちょっとテストをしまして。

有線と無線を両方取り付けてみたんです(^^;

※「有線も買ってみよう」と思い、購入した機会に。

同じCAT EYE製品でしたので、基本性能は大差なく。

一応「ホイールサイズ」を同じにしてのテスト走行でした。

走行中のスピード表示は大差無い感じでした。
(数字が変わるタイミングには製品差がありましたが。)


一応、「有線側」を信じることにして。

「無線側」を検査してみたのですが。
一見、大丈夫そうに見えて「走行距離」なんかに差異がでています。

また、「アシストOn」状態での走行では
ケタ外れな走行距離(1回の走行で500キロなど)がでていましたので、
(液晶側の)取り付け場所も 模索 してみました。

結果。

「ハンドルに付けた場合」「バーに付けた場合」などで、
少々『付け場所で電波干渉度が違う』のが分かった次第です。

但し、「電源OFF」状態の走行でも
無線の方が「信頼度低い?」というような誤差が出ていました。
(これはハリヤだからではなく、無線機なら仕方の無いものなのかも知れません)

ですが、一般的に「モータ回転の近くでは必ず電波ノイズ干渉」は
発生するものですので、『ほとんど大丈夫』でもメーカーとして
みれば「推奨しない」ということになるのダロウなぁ・・・と。
そういう感想を持ちました。

※なんだかんだと、ハリヤ1台に現在15万円くらいの自転車パーツを買って試してみてます(気に入らないと別製品を買ってみたり)・・・我ながら おばか さんです。

書込番号:6367597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器
パナソニック

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月31日

ハリヤ BE-EPH67 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング