『母への贈り物に』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,048

シフト数:3段変速 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器の価格比較
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のレビュー
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のオークション

08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器の価格比較
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のスペック・仕様
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のレビュー
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のクチコミ
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器の画像・動画
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のピックアップリスト
  • 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器

『母への贈り物に』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器を新規書き込み08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

母への贈り物に

2008/07/13 20:45(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器

クチコミ投稿数:27件

片道11キロアップダウンありの道で自転車に乗る母に
この機種か
私の乗ってるグッドラックリチウムの08モデルを買い増すか
エナクルリチウムにするか迷っています

実際坂、平坦でのアシスト感や
バッテリーの持ちなどなどどうでしょうか?

この中だとどれがいいのかと
グッドラックについては自分で解っているので、この機種
あるいはエナクルの意見もらえたらと…

皆さんよろしくお願いします

書込番号:8073451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2008/07/26 10:03(1年以上前)

えーと、すいません
実際に乗り比べ
アシスト感強く
坂も楽でしたのでエナクルSPA買いました

書込番号:8128893

ナイスクチコミ!1


VersionXさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/27 23:34(1年以上前)

>高級深谷ねぎさま

こんばんは

小生もちょうど、実家の母(70代・一応健康・丘の多い街在住)に贈ろうと
考えており、本機種かエナクルSPAを候補に挙げていました。

自分自身は、電動アシスト自転車を使ったことが一度もないのですが、
ずぼらな性格な母のことですので、やはり、継ぎ足し充電に気を遣わない
リチウムイオン電池搭載機を前提に考えています。

そこで、エナクルSPAにお決めになったポイントや、メリット・デメリット、
実際の使用感など、よろしければもう少し詳しくご教示いただけないでしょうか?

お手数かけますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8136257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/28 06:13(1年以上前)

自分用にグッドラックリチウムをつかっています
ついでに現行パスも試乗しました
購入前にこの機種も友人に乗せてもらいましたが
アシスト感はエナクルが一番強いと思いました
以前のモデルではフレームの弱さも言われてましたがその辺もフレーム太くなりましたから
いくらか良いのではと
以前のモデルでよく言われてたバッテリーも普通に乗るのに問題ないかなと
あー後低速ギアがとても使いやすいです
他社のは低速にすると大してスピードのってなくても空回り感が…
エナクルはその心配ないですよ、とくに年配者だといくらアシスト付きといっても
坂などではギア軽いほうがよいですし
弱点はリムとかタイヤ関連
タイヤ関連は気になるのでしたら交換したほうがよいです、お店で簡単でしょうし
リムは交換といわれても難しそうですけど
リムに関しては対錆の手間がありそうですね…
家は母へはアシスト感重視でしたから対錆の手間は気にしませんでしたけど
アシスト関連の変更とかの方が一部のいじれる方以外望み得ないですしね

それと弱点とゆうか年配の方は特に出だしは気をつけた方がよいかと
押し出される様な感覚がありますから
大なり小なりアシスト車全般です

書込番号:8137105

ナイスクチコミ!1


VersionXさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/28 21:39(1年以上前)

>高級深谷ねぎさま

詳しくお教えいただきありがとうございます。
大変参考になりました。

「対錆」については、「雨の日はできるだけ乗らないこと」
「屋根のあるところに保管すること」で対応するしかないですね。

でもこれは、エナクルSPAだけでなく、本機(本スレの「ViVi」
はもちろん、アシスト車全般)にも言えることなのだと予想します。

ただ、いろいろ調べ結果、もう一点だけ教えていただきたい疑問
(というか不安)点がありまして・・・。

エナクルの場合、前輪が重い(前輪を持ち上げて空転させると、
2回転くらいで止まってしまう位重い)という欠点が指摘されている
ようで、その点、本機やパスなどの方にメリットがあると主張する方も
おられるようですが、最新機種のエナクルSPAではどうなんでしょう?
改善されているのでしょうか?

上記を言い換えると、バッテリーが切れた時も割とスムーズなのが
パナソニックやヤマハ、アシスト感は強いがバッテリーが切れた時
しんどいのがエナクルという認識でいいのでしょうか?

お手数かけて、申し訳ありませんが、お時間のあるときにご教示い
ただけると嬉しいです(^^)。
よろしくお願いします(もちろん、他に乗り比べたご経験のある方も
コメントいただけると幸いです)。

書込番号:8139701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/29 06:09(1年以上前)

VersionXさんの言われる前輪の重さはありますね
ただ前まで言われたバッテリーの弱さが緩和されているような気がします
アシストの範囲で乗ればモチロン関係ないですよ
とゆうか母用なのでバッテリー切れた時の心配とゆうかデメリットは考慮してませんでした
その辺は継ぎ足し可能なリチウムがありがたく思ってます
まぁ実際満充電でかなりの距離乗れますし
母は随時パワフル+2速です
細かいパーツもニッケルの頃の玩具みたいな部品から変更されてますし^^;
エナクルにした要因は他に車体重量もありますけどね
1キロ2キロでも軽いほうが持ち上げるのらくそうで^^;

後ここの他の方のコメントにあるように本機種はバッテリー無くなるの早いように感じました
友人の乗りながら感じましたが


試乗はされましたか?
http://www.panabyc.co.jp/products/electric/
ここのお店検索で試乗可能な店が検索できますよ、できる店は試乗の所にマークとゆうか
自転車の絵がつきます
私は本機種の場合は友人にのせてもらいましたが^^
YAMAHA系は選択肢に入ってないみたいですけど
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/index.html
こちらからもPASの試乗検索できます

安くはない買い物ですので御時間とれるなら乗ってきた方がいいですよ
変速したり、スイッチ切り替え時のレスポンスみたりすると
よいかもです^^
後平地でしか試乗できない店は意味ないです
その辺はどの機種もしっかりアシスト感じれますから^^;

自分の感じですけど
総合 ViVi
アシスト エナ
距離 PASみたいな感じです

そんなに長い距離乗らないなら
ViViが当たりはずれ少ないのではないでしょうか

書込番号:8141217

ナイスクチコミ!1


VersionXさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/29 20:59(1年以上前)

>高級深谷ねぎさま

ご丁寧にお教えくださり、本当にありがとうございました。
実際に比較かつ所有しておられる方からご意見をいただき、
示唆に富む情報を得られました。

軽さというのも重要なファクターですよね。
その点も含め、掲載してくださったリンクを参考に、試乗
等検討してみたいと思います。

また、常にアシスト前提とすれば、心配しなくてもいい面
があるのもわかってきました。

いろいろご親切にありがとうございました。
お母様も、快適な自転車ライフをお送りされるよう願ってます!

書込番号:8143627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/29 21:12(1年以上前)

いえいえコチラも駄文すいませんでした
他にも質問あればまたどうそ^^

最終的に何を購入されたか教えれたら
後で教えて下さいな^^

書込番号:8143680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器
パナソニック

08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

08 リチウム ViVi DX BE-EPD633 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング