『三洋さん、技術のチカラで何とか解決を』のクチコミ掲示板

2007年 7月 発売

エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

シフト数:3段変速 エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のオークション

エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器の価格比較
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のスペック・仕様
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のレビュー
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のクチコミ
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器の画像・動画
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のピックアップリスト
  • エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器

『三洋さん、技術のチカラで何とか解決を』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器を新規書き込みエナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

三洋さん、技術のチカラで何とか解決を

2007/10/19 03:08(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器

クチコミ投稿数:71件

SPE買いました。夜間走行中にバッテリーがなくなりました。しかし安全上、ライトは点灯せねばなりません。バッテリーのインジケーターが速い点滅になってもライトをつけるぐらいの電力は余っていますので点灯するのですが、ライトのスイッチがメインパワー・スイッチがオンになっていないと機能しない。SPEはバッテリー消耗時にメインスイッチを入れて走ると、切ってこぐ時よりも負荷を感じます。しかし夜間はペダルが重くなってもメインスイッチを入れてライトをつけなければならないのが辛いです。他の電動アシストもこうなのかは知らないけど、ライトは独立して機能すべきではないでしょうか。もちろんLEDライトを付けてしまうという手もありますが、スマートではないですよね。他の機能に大きな不満がない分残念であります。

書込番号:6882009

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/10/19 15:50(1年以上前)

独立したらしたでバッテリ切れを起こして文句が来ること必定なので、「今度からメインバッテリーを切らさない様にしよう」と思わせる今の仕様の方が無難なのでしょう。保険代わりにバスケット下にでもランプを追加しておくというのは見栄え的にも支障が少ないものではありますが。

書込番号:6883206

ナイスクチコミ!0


CXLIMITEDさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/22 22:38(1年以上前)

パナ、ヤマハ、BSは、現在のモデルでは全てアシストとライトのスイッチは
独立していますので、バッテリーが少なくなった場合は、アシストを切って
ノンアシスト、ライト点灯走行が可能です。
また、その場合でもセンサーは非接触式てすから馬鹿馬鹿しく重くはなりま
せん、前輪ハブモーターのサンヨーではそれは不可能なのではないでしょうか

書込番号:6895408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/10/24 20:33(1年以上前)

なるほど理由がよくわかりました。他社のアシストとライトが独立している方式のほうが自転車の使われ方として理にかなっていると思います。三洋さんにもぜひ改善いただきたい。そしてもうひとつ、スレのトップで他に不満が無いと書いたものの、何日がか乗ってみての感想ではこの機種は車体が弱いと思いました。まずスタンドの強度が弱く倒立した上体で軽いチカラで揺するだけでフニャフニャとしなります。そして塗装の皮膜が弱いため、乗り降りの際にフレームに靴先が何度か触れただけでそこに擦り傷が付いてしまいました。今後お買い求めになる方は参考になさってください。

書込番号:6901881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器
三洋電機

エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

エナクルSPE CY-SPE26DK + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング