『バッテリーの購入 or 買い替え?』のクチコミ掲示板

2004年11月 1日 発売

PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

シフト数:3段変速 PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のオークション

PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器

『バッテリーの購入 or 買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの購入 or 買い替え?

2017/03/05 23:40(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器

スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

いつもお世話になっております。
2006年11月にこの自転車を買い、今に至ってます。
バッテリーは一度2012年1月に購入しています。昨年、チェーンやタイヤを交換しました。
ただ、最近になって、またもやバッテリーがヘタりました。満充電しても、数kmでアウトです。

ここで、質問なのですが、
バッテリをー購入するか、買い替え(クロスバイクへの)かで悩んでますが、どちらの方が良いでしょうか?

バッテリーの方が安いので、とりあえずバッテリーをとも思っていますが、「通常、電動自転車の寿命は10年以内」と書いているサイトもあり、普通の自転車部分(タイヤやチェーン・ブレーキ等)でない故障(モーター等)の場合、もう既に部品が無いともあったので、リスク高いですし。ちなみに、チェーン等を交換していますので、バッテリー以外で特に悪い部分はないです。

皆さん、どう思われますか?

書込番号:20713886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/06 06:10(1年以上前)

こんにちは。

>>「通常、電動自転車の寿命は10年以内」
>>バッテリー以外で特に悪い部分はないです。


クロスバイクは、何か決まった欲しいバイクがあるのでしょうか。クロスバイクとしての耐久性や走行性があるものですと、4万円5万円ぐらいはします。そして走行環境で、峠とかアップダウンが多いのでしたら、電動アシストの方が楽です。緩いアップダウンや平地でしたらクロスバイクは速いです。
文章をお読みした感じでは、バッテリー交換がいいように思います。

通常10年ですが、これは野外保管か室内保管かでも可成り変わってきますし、走行距離や走行環境で雨の日も乗られるのかでも変わってきます。
チェーン交換や点検は結構されていると思いますので、現時点で、変わりなくモーターやフレーム等に問題なければ、まだ使用できると思います。近日中に突然、壊れることもないかと思います。


書込番号:20714232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/06 07:41(1年以上前)

>源瑞祥さん
こんにちは。

一番重要なのは、源瑞祥さんのテンションと自転車の使途でしょうね。
それがより高い方にすれば良いと思いますよ。
・自転車を普通の移動手段として捉えている
・今の状態で異音や振動等何ら問題が無い
この状態なら、私なら、実用的に考えるならバッテリー交換かなと思います。

ただし、古い規格のアシストですよね?それと、バッテリーはリチウム?
ニッケル水素バッテリーのタイプだったら、買い替えも検討するかも?
あとは、バッテリーの具体的な値段が判らなければ何ともですが…

書込番号:20714344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/03/06 08:21(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000022128/

これ、かうべきでしょうね。

書込番号:20714416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2017/03/06 23:12(1年以上前)

>まさちゃん98さん
>ぼーーんさん
>アルカンシェルさん

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。感謝です。

自転車は半屋外保管ですが、フレームやモーターには異常ないです。
バッテリーはリチウムです。
購入を検討しているのはクロスバイクと言っても、イオンバイクの36,000円くらいのやつです。
確かに、通勤路は結構アップダウンがあり、電動自転車に慣れた私には人力はどうなのかも不安ですね(笑)
買うなら、アルカンシェルさんの言われるように、電動自転車もありかもしれません。

ということで、検討の結果、バッテリーを買い替えし、少しでも長く乗ることにしました。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20716604

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2017/03/06 23:17(1年以上前)

すみません、上の書き込みの訂正ですが、文中に

「アルカンシェルさんの言われるよう」とありますが、「まさちゃん98さんの言われるよう」でした。
お詫びして訂正いたします。

書込番号:20716617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

PAS CITY-S リチウム PZ27CS + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング