アルファードVの新車
新車価格: 278〜449 万円 2002年5月1日発売〜2008年3月販売終了
中古車価格: 30〜129 万円 (42物件) アルファードVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファードV 2002年モデル | 1件 | |
| アルファードV(モデル指定なし) | 3072件 |
このページのスレッド一覧(全564スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2007年4月17日 20:33 | |
| 0 | 7 | 2007年4月14日 12:44 | |
| 3 | 8 | 2007年4月14日 08:53 | |
| 0 | 0 | 2007年4月4日 23:07 | |
| 0 | 2 | 2007年4月1日 18:46 | |
| 0 | 3 | 2007年3月30日 16:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入できます。
車検証を持参するとパーツの品番がすぐに分かるのでスムーズに買えますよ。
書込番号:6237387
0点
ak27jさん おはようさん。 下記を、、
http://toyota.jp/kyohan/
( ランサーとワゴンRのユーザー車検のため、三菱、スズキの部品センターのお世話になったばかりです。 )
書込番号:6237497
0点
PC24ESXさん・BRDさんはじめまして。
アドバイスありがとうございます。
行けると言う事で今度休みに行ってきます!
書込番号:6241145
0点
先日トヨタ部品共販に行きましたが、欲しい部品が無く取り寄せになりました。前もって電話で確認したほうが良いと思います。
ちなみに日曜は営業していませんでした。(全国的にはどうか分かりませんが…)
書込番号:6241927
0点
トヨタ共販・・・私の地域ではしかし定価販売ですね。それなら、ディーラーで値引きしてもらって買うほうが良いと思うのですが?
ディーラーでもちゃんと調べてくれて(共販に調べさせて?)納品してくれますよ・・・これって当たり前か。
書込番号:6242534
0点
みなさんこんばんわ!
とうとうボクも念願のアルファード MS プラチナムを購入し来週納車です^^。
ボクは小さい子供がいるのでシートカバーを取り付けようと思いベレッツアのシートカバー(パンチング加工)を購入しようとしたんですが特別仕様車には不適合って言われてしまいました・・・。みなさんはどんなシートカバーを付けていますか??もしお勧めがあったらぜひ教えてください!
ちなみにベレッツアのシートカバーはやっぱり無理なんでしょうか??
よろしくお願いします!
0点
こんにちわ。
私も同じくMSプラチナを購入し子供がいますのでアルカンターラの上からシートカバーをつけています。
私のシートカバーはスパイシーなんですが、かなりフィットしていい感じですよ〜
書込番号:6196133
0点
mi-0さん 返事ありがとうございます^^
ちなみにmi-0さんはどのシリーズを購入したんですか??
ボクはできればパンチング加工されているのがいいんですが値段が・・。
あとmi-0さんの購入したシートは何色にしたんですか??
ぜひ参考までに教えてください^^
書込番号:6197528
0点
インテックさん、こんばんわ。
スパイシーのシートカバーはパンチングタイプの「TYPEII-R」を選びました。
ベレッツァもいいですよね!わたしはフロアマットをベレッツァにしました! スパイシーは確かにちょっと割高にはなりますよね・・・
私もいろいろ調べましたが、内装が黒木目ですからダーク系の色を考えていたのですが、黒一色は子供持ちには少し重いかと考えていました。そこでこのスパイシーのTYPEII-Rを見て、初めての黒とグレーのツートンカラーだったので、これはプラチナにピッタリ!と思いすぐ決めなした。実際付けたら豪華かつスポーティな雰囲気にかなり満足です。 スパイシーチューンのサイトの「TYPEII-R」、LINE UPのとこにアルファード装着画像が掲載されているのでご参考にされてみてはいかがでしょうか?
ちなみに装着はディーラーさんに納車時お願いしました。
ディーラーさん曰くかなり大変だったとか・・・
自分でやらなくてよかったですよ〜と言われたぐらいです・・・
書込番号:6198281
0点
ちょっと私もmi-0さんに質問なのですが、
スパイシーのシートカバーはにおいはどうですが?
最初、接着剤?のようなにおいがすると
聞いたことがあるのですが、
購入後、すぐに取り付けされたのでしょうか?
装着後のにおいはどうですか?
よろしくお願いします。
書込番号:6209419
0点
スパイシーの匂いなどについてですが、私は納車時に装着してもらっていた。 匂いは確かにしますね〜 接着剤なのかはわかんないですけど、シートカバーからの匂いだろうなとはすぐわかりました。 でもすごく気になるほどの匂いではないですよ〜(個人的には) 納車一週間ぐらい経ちましたが今は気になりませんし。 匂いの欠点よりもスパイシーの品質の高さに家内共々満足していますよ♪
書込番号:6213507
0点
mi-0さんお返事ありがとうございます。
納車一週間ぐらい経ちましたが今は気になりません
とのことですが、においが一週間で気にならないぐらいに
消えたということでしょうか?
それともにおいは同じようにするが慣れてしまったということでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:6230067
0点
初めは慣れとかもありましたが、今はほとんど臭わなくなりましたよ〜
友人を乗せても指摘されませんし。逆に新車のいい匂いがする〜と言われています♪
書込番号:6230267
0点
スタッドレスに交換したため、純正タイヤを立てて保管しようと思い、
立ててみたところ、倒れました。4本すべてです。
外側の方が、アルミホイールが原因で重く、倒れやすいのかとも思いましたが、
そうではなく、良く見ると内側が大きく外側が小さく見えました。
また、外側方向の形が若干つぶれているような気がしました。
これは、重心の高いミニバン特有の外側加重からくる偏磨耗でしょうか?
それとも、アライメントの調整が必要なのでしょうか?
ちなみに購入して約9ヶ月、走行5000km未満で、MXの4WD。
週3日以上乗りますが、町乗り程度で、
山道などのドライブは、ほとんどありませんし、
燃費走行を心がけていますので、激しい乗り方はしていません。
交差点の右左折も徐行しています。
経験者の方、教えてください。
0点
真平らに減る方が稀ですよ。
それと、タイヤスタンドのない場合の保管は、必ず横に置きましょう。
書込番号:5737083
0点
4WDという機構のせいもあるかもしれませんが、一般的に偏磨耗は良いという訳ではありませんが特異な事ではないと思います。
市販車でアライメント等を調整しても完璧に治るものでもないのですが、純正タイヤホイールが倒れるほどの傾きは異常かもしれませんね。
一度足回りを診断されてはいかがですか。調整込みで〜3万程度と思われます。
書込番号:5739453
0点
偏磨耗が4本ともとはあまり無いのでは
正常に磨耗した上での傾きか
タイヤを立てた場所が水平ではなかったか
ではないでしょうか
書込番号:5740512
1点
どういう場所にタイヤを縦に立てていたかは知りませんが・・・
2t近くミニバンで5000キロくらい走ればタイヤなので摩耗します。
その上4WDでしょう・・・
4WDの特性を知っていますか?
間違いなくFFより偏摩耗します。
あと、運転の仕方、駐車する時のハンドルの切り方(スエ切りなどなど)の癖などで通常走行ではない場面で減ります。
というより、私としてはタイヤを縦に置くということ自体がなぜ?と思います。
普通、縦に置かないでしょう。一般人は平置きでしょう。
扱い方、知識がないのに、変なスレは、あなたの知識のなさと常識加減が見えます。
アルに乗るということは偏摩耗も入れてそういうことなんです。
それがミニバン。それが車です。
使えば減ります。
嫌なら売って電車かチャリンコにした方がいいでしょう。
書込番号:5778865
0点
アルアルVさん、教えてください。
> 扱い方、知識がないのに、変なスレは、あなたの知識のなさと常識加減が見えます。
このサイトは、知識がない人が、知識人に質問する場所だと思っていました。私の勘違いのようですね。すみません。
ちなみにママチャリ、マウンテンバイクも大活躍中。駅近くであり、地方から都心への動脈や高速があるため、日中は特に朝夕は、渋滞エリア。ラジオでも有名。駅前ロータリーから50mくらいしか離れていない国道なのに、日曜などは、交通量が減るため、ガード下でねずみを補足され、数百m先で捕獲されています。
アルの燃費や駐車料金をケチって、最寄駅周辺のお店はもちろん、渋滞で歩くより遅いバスは使わず、自転車で10分の会社に通ってます。もちろん、自転車公認で、バス代ももらっていません。
スキーに行かない時期は、子供の教育のため、ちょっと離れた往復10km無い駅前までの送迎がメインです。往復380円のバスのほうが安いのですが、2人の子連れでは、妻が大変なので・・・。
ネックは、この駅前は、立体駐車場ばかりで屋根にキャリアを着けて入れません。もちろん、ボックスも。背面は、駐車スペースからはみ出しそうです。そのため、キャリアを着けてスキーに行った次の日は休暇を取るようにします。平地駐車場もありますが、遠くて・・・。
また、アルは、燃費悪いですね。4km/L行かない方が多い気がします。
でも、馬鹿な私には、人が乗っても、荷物が載っても、気だるさがない、この車で良いのです。
さて、私の馬鹿さ加減が分かったついでに下記の4点について教えてください。
1)大手タイヤ販売店を回ってみましたが、一般タイヤなら、たて横どちらでも大丈夫との返事でした。どちらかというと店頭に多い縦置きラックに風雨日差し避けにシート掛けを勧められました。多くの店員が私と似たような出来の悪い店員ようです。タイヤの保管は横置きが常識なら、4本重ねず、平たく並べて置くほうがさらに理想?
2)タイヤラックを買うなら横置き専用?
3)空気圧2.3なら、どのくらいが適切でしょうか?
N2でも抜いて、脱着時に、また、N2を入れていますか?
4)ミニバン専用タイヤなら、偏磨耗しにくいのでしょうか?
お手数ですが、教えてください。よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここから
私のタイヤの保管方法は・・・、
・屋根付き3方向壁付きガレージ(床はコンクリート)の奥の日差しの入らない場所に縦に保管。上下に重ねていません。ダンボールをかぶせただけ。雨水はけのために、若干転がる方向は決まっていますが、その方向とは90度くらい違う方向に倒れました。ちなみに、このガレージには、車を入れていませんので、排ガスの問題もありません。
・今まで、4組縦置き保管した経験がありますが、目に見えたり、運転して分かるような変形はありませんでした。バランスも問題なかったようです。ちなみに空気圧は通常値です。
他のタイヤは倒れなかった場所にアルのタイヤを置いたら倒れてびっくり。
タイヤ屋さんのタイヤなら、半年交換4年くらいなら変形を気にせずに、大丈夫なようです。
・3年使用7mm残しのホイール無しスタッドレスタイヤを横積みして保管していたら3年くらいで一番下が変形。さらに保管し続けて3年したら、ボロボロ。体重かけた手で押したら割れました。一番下が一番激しかったです。当たり前ですね。これは、笑いました。ちなみに一番上には、シートにダンボールと3kg弱くらいの重しとして木枠を置いていました。
また、
・同じ4WDでも、レガシーワゴンGT4WDで結構走ったつもりですが、平均的な磨耗だけで、偏磨耗はありませんでした。残念ながらサスを含め足回りは純正。
・アルミも腐食します。ゴムとホイールの接着面に腐食が発生すると空気漏れ。タイヤを外してホイールの腐食を取り、再度タイヤをつけ直しました(タイヤ館にて対応)。でも、1年後装着時には、また、空気漏れ。
最初に腐食してしまったので、次からは、よく洗って、空気圧N2を高めにしていましたが、無駄でした。
半年後の使用時には、ぷかぷか。一度腐食すると、進行は止まらないようです。
これを考えると腐食したホイールの場合は、空気圧を下げると簡単にゴムとホイール間に腐食がおき、空気漏れします。
皆さん、腐食したホイール、特にスタッドレスのホイールは、ご注意を。
本題からそれてしまいましたが、
原因の一因としては、車庫入れ時のスエ切りが多くなったことかもしれません。
下は土でも、結構、ズリズリ、ハンドルを回してます。
車体が高くなったので、両脇の松やみかんの木が、旋回範囲を狭めてしまった結果です。
さらに、クラウンやレガシーの時は偏磨耗しなかったので、重量の差が大きく変化したからかと思うようにします。
偏磨耗したタイヤは、4月の定期点検時にタイヤをディーラーに持ち込み、話を聞いてみます。
また、今履いているスタッドレスがどのように磨耗するかも見ものです。
長文乱文で非常に読みにくくなりすみません。
書き込みしている私も分け分からん状態になりましたが、
同じような経験者からのコメントを期待しております。
書込番号:5843831
1点
すいません
激安良品捜索中さんが何を言いたいのか
私にはさっぱりわからんのですが
取りあえずスレタイの自己解決はしてるみたいですね
書込番号:5843966
0点
激安良品捜索中さん
お気持ちは分かりますが、意味が無い部分のレスには無視された方が良いかと。
アルファードは過去スレにもありますが真直ぐ走らないものが意外にあるようです。勿論純正の足回りでの話で、アライメントをとっても治らないという話も聞きますのでその辺からくる偏磨耗ではないでしょうか。
車庫入れ時のスエ切りが原因だとすると一定した偏磨耗ではなくなると思います。
ちなみにこのサイト、私のように知識の無い者もレスしますのでご了承下さい。
書込番号:5844101
0点
4月に定期点検においてスタッドレス(4000km走行)から純正ノーマルタイヤ(3000km走行)へ履き替えました。
その際、スタッドレスは、見た目の偏磨耗はなく、整備場内に置いても倒れることもなく、異常はありませんでした。
ノーマルは、もちろん、整備工場内に置いたら、簡単に倒れました。
整備員の話では、見た目の異常はなく(?!)、このくらいは問題ないとのこと。また、タイヤの製造工程や時期により、症状が顕著な場合があるが、他の利用者からは、偏磨耗の話を聞いたこともないそうです。
総合的に私の出した結論は、
1.車両に問題はない。(安心しました)
2.私の純正ノーマルタイヤは、変形しやすい。
3.数年先に購入するノーマルタイヤは、ミニバン用に。
です。
書込番号:6229619
1点
はじめて投降^^皆さんよろしくお願いします。
昨年8月 特別仕様車MSリミテッドを購入しました。
その時は室内カーテンなんていらないだろうと思ってましたが、
家族旅行で車中泊することが多く、カーテンを装備しようと思ってます。
純正品以外にもアルファード用のカーテンなんてあるのでしょうか?(手動で開閉で結構です)
遮光性の強いものが良いのですが・・
0点
キーワード「アルファード カーテン」等でググりましょう。3万件を超える情報がHitします。その中からご自分で取捨選択すれば良いのではないでしょうか。情報の中にはフロントサイドのカーテン等も含まれますが...。
また、似たようなものでサンシェードも有るようです。
>http://www.hobbyman.jp/sunshade4.html
もっと簡易なものでも良いのなら
>http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/540897.html
カーテンレールを付ける手間暇が不要で価格もお安いようですが。
書込番号:6185912
0点
早速の返信ありがとうございます。
やはりネット検索ですね!
いろいろ探してみます^^。
書込番号:6186039
0点
車高調を購入しようと思っているのですが〜ここ3ヶ月、どのメーカーの車高調を購入しようか悩んでいます。自分の理想としては純正より40mm〜50mmダウン量をめざしています。また、ホイール、タイヤはアルファードAS、MS用のものを装着してます。(自分の車はMZ)一応、候補としては、RSR(ベストI)、HKS(ハイパーマックスCワゴンプラス)、テイン(GTワゴン)です。あくまでも乗り心地を重視した考えですので減衰力調整付が選択肢にあるんですが〜どうでしょう?他に、おすすめの車高調がありましたら教えてください。
0点
MS4WDにGTワゴン装着してます。
乗り心地重視なら選択肢からはずしたほうがいいですね。
攻めの走りならかなりおすすめですが、乗り心地重視となると固すぎて後悔すると思います。
長い間にボディ歪まないかな…って位固いです。
私はかなり気に入ってますが。
心配であればショックの調整付きがいいですね。
乗り心地重視とうたっている車高調を選んでください。
書込番号:6176412
0点
返信ありがとうございます。自分にとってはとても参考になりました。人によって乗り心地は感じるものは違うとは思うんですが、19インチのホイールをあきらめて、乗り心地重視のために17インチの純正ホイールをわざわざ装着したので、考えてしまう事は多々あります。もう少し車高調について勉強したいと思います。
書込番号:6176561
0点
車高を下げて乗り心地も確保したいのであれば、全長調整式の物がいいと思います。
減衰力の調整があれば尚良いですね。
書込番号:6178052
0点
アルファードVの中古車 (42物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 11.2万km
-
アルファードV AS プラチナセレクションII エアコン パワステ パワーウインドウ エアバック ABS 両側電動スライドドア パワーバックドア ETC キーレス 純正ナビ 地デジ
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 14.5万km
-
アルファードV AS プラチナセレクションII 後期型/禁煙車/両側パワースライドドア/パワーバックドア/フリップダウンモニター/地デジフルセグTV/バックカメラ/ETC/キーレス/オートライト
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 46.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 17.0万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜1918万円
-
38〜1513万円
-
34〜879万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
-
アルファードV AS プラチナセレクションII エアコン パワステ パワーウインドウ エアバック ABS 両側電動スライドドア パワーバックドア ETC キーレス 純正ナビ 地デジ
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
アルファードV AS プラチナセレクションII 後期型/禁煙車/両側パワースライドドア/パワーバックドア/フリップダウンモニター/地デジフルセグTV/バックカメラ/ETC/キーレス/オートライト
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
- 支払総額
- 46.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 6.2万円
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.5万円
- 諸費用
- 9.5万円








