エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜486 万円 (1,405物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1426件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17004件 |
このページのスレッド一覧(全2627スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 7 | 2015年7月1日 08:45 | |
| 15 | 3 | 2015年5月30日 07:55 | |
| 54 | 12 | 2015年5月29日 19:14 | |
| 11 | 4 | 2015年5月26日 00:03 | |
| 4 | 2 | 2015年4月19日 07:16 | |
| 1 | 4 | 2015年4月14日 21:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
ベストカーだったかカートップだったか忘れましたが、年明けにビックマイナーチェンジがあると記事が出ていました。
ボンネットの形状が少し変わり、グリルも現在他車で取り入れられているような「G’S」的なグリルになる絵が描かれていました。
私がトヨタ店の営業から聞いている話でも「クラウンンもマイナー、プリウスのフルモデルチェンジがあるので、年明けに延ばされました。」と言っていたので情報は合うと思います。
発売9年になるモデルが、前年度までアルと変わらないほどの販売台数を稼いでいたので、トヨタとしても「廃盤にもできず、モデルチャンジするほどお金もかけられず、アル・ヴェルの兄弟車にしてしまうともはやエスティマ(天才たまご)としての存在感もなくなるので、マイナーチャンジで引き伸ばしながら結論を先送りしているのではないかと・・・
せめて2.4はアル・ヴェルと同じ2.5にしてもいいと思うのですけど・・・
書込番号:18743195
3点
天才たまご
今は懐かしい言葉に聞こえます
ただ今のアルヴェル、ノア僕の型が好きで無い人は私を含めてたくさん居ると思います
ぜひエスティマはFMCして天才たまご復活
ハリアーの様な斬新なスタイルで登場してほしいです
今年の東京モーターショーでコンセプトカーでも良いので出して頂きたい
書込番号:18747250 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
正直、今でもエスティマに乗りたいですが子供が中学、高校と
なると親達との行動が減り、また、通勤、あるいは趣味で乗ると
私1人、買い物でも妻と2人よって空気を運んでいる率が高く
無駄が多くなります。その辺は個々の考えで変わりますが。
ノア、ヴォク、エクスワイアーの3兄弟がある以上この先、
エスティマはそんなに明るくないと見ています、上にはアルヴェル
があるのでそれに、近い将来、消費税10%、フルモデルすれば
価格も上昇し何もかも含めると約500万あるいは500万越えるん
じゃないかと思います。そうなっても購入出来る方が羨ましいです。
書込番号:18764384
0点
早く、モデルチェンジしないとベルに乗り替えちゃうよ(#`皿´)
50系2台乗りました!
来年早々、最初の車検です。買った当時は、3年後には既に新型の予定だったのに
書込番号:18764686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的には思い切って次期エスティマは
ガソリン車無し
次期プリウスと同じシステムのHV
そして、PHVも出してほしい
オリンピック前迄にはFCV登場
エスティマは常に未来(次世代)の車でいて欲しい
書込番号:18766852 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
見られた方もおられると思いますが…
http://matome.naver.jp/m/odai/2142154311749636601
書込番号:18778819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現行の発売前にPHVでフルモデルチェンジの噂がありましたな。
結局はマイナーチェンジで終わりましたが。
モデル末期としては売れていると思いますが、価格的な魅力もあるのでしょうかね。
今回のアルファード、ベルファイヤーはデザイン的に微妙ですな。
足回りは良いですが。
サイズ的には前モデルのアルファード、ベルファイヤーサイズ、足回りは現行のアルファード、ベルファイヤーと同じにしたフルモデルチェンジして欲しいですな。
書込番号:18925401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日、エスティマを運転していたらコーナーの電動ポールの青い光が何やら暗く感じるではありませんか?よくよく見ると、明かりがパカパカしていて、消えそうまでいきませんけど?何やら動向がへんです。
これは?故障でしょうか?こんな経験のあった方いましたらアドバイスお願いいたします。
ちなみに、着けてから約3年位にはなりますが
書込番号:18529302 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
質問者様のコーナーポールは純正オプションのものですよね?
同じものを妻の前車ヴィッツに装着していましたが、確かに装着後3年くらいでポール先端の青いLEDがチカチカして、暫く経過すると全く点灯しなくなりました。
その旨をディーラーに伝えると、先端のLEDのみの交換よりは製品そのものを買い直した方が安価という話をされ、結局はポールだけあればいいかということにして、LEDの交換も買い直しも行いませんでした。
そして使用状況にもよるかと思いますが、7年位くらいで電動操作じたいも作動しなくなりました。
書込番号:18532817
![]()
6点
御意見ありがとうございます。ポールは確かにトヨタ純正の物ですが、やはりLEDの寿命なんですね?
LEDはそうそう切れないと思ってましたが?
がっかりです。ポールの方も電動しなくなると、困ります。確か2万以上した物ですので!
書込番号:18534136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。解決済みで気になって余計なことかもしれませんが、
参考までに。
http://www.eco-online.org/2011/08/22/led%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8A%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86/
私自信、今度の新車でLEDをふんだんに使用していますので、気になりました。
書込番号:18822438
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
実は昔からエスティマ大ファンなのですが(エスティマルシーダを所有していましたが、エンジントラブルにより手放してしまいました)、色々と調べていくうちに、ルノーのエスパスに辿りついて見れば見るほど、エクステリアデザインが酷似しています。(2列目がスライド以外)インパネまで似ています。やはりパクリなのでしょうか。昔からフランスのデザインは洗練されているので、模倣し易いと思いますが。ネーミングまでエスパスvsエスティマよく似ていませんか?
6点
気になって調べてみましたが、まぁまず間違いなく参考にはしてますよね…(笑)
エスティマを何も無いところから、ここまで洗練されたデザインに作り上げるのも難しいかと思いますし。
書込番号:18810044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
出来ることなら韓国車をパクって欲しいものだ・・・・
書込番号:18810510
3点
似てると言えば似ているし似ていないと言えば似ていない
とはいえ初代エスティマのほうが販売開始は早いのでむしろルノーが少しだけエスティマを意識したのかも
なんだかんだ言っても単一ブランドで世界一の生産台数を誇るメーカーですからトヨタは・・・・・・・
書込番号:18810640
7点
気になって時系列を調べてみました。
販売年表です
エスパス発売年 エスティマ発売年
初代 1984年 初代 1990年5月12日
2代目 1991年(初代似) エスティマ・ルシーダ/エミーナ 199年1月
3代目 1996年(ルシーダ似) 2代目 2000年
4代目 2002年(3代目インパネ似) 3代目 2006年
ミニバンコンセプトと3代目インパネ似は、エスティマより早い物の
エスティマ初代は1年早く、エスティマ・エミーナ/ルシーダは
4年も早い時期に発売されていたんですね。
しかし、エスティマのフルモデルチェンジのスパンは長いですね。
今さながら、デザインの完成度は高いです。
書込番号:18810712
2点
すみません。追記です。
エス・ルシーダ/エミーナ発売年1992年1月です。
欠落していました。
書込番号:18810717
1点
もしかして、今度のエスティマのフルモデルチェンジって
クリーン・ディーゼルかも。
クリーン・ディーゼルのマツダと業務提携したと報道があったので。
書込番号:18810725
2点
ルノーの初代トゥインゴもホンダのトゥデイの真似でしたからねえ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B4
どうもルノーってメーカーは嫌いです。
書込番号:18810813
4点
エスティマはミッドシップエンジン…!?
私は初代が好きでした…( ;´・ω・`)
書込番号:18810829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
似てますね…( ;´・ω・`)
書込番号:18820964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
トヨタ自動車がマレーシアの公式サイトで、謎のコンセプトカーを予告。ミニバンのような新しいコンセプトカーの、真横から見た姿を紹介している。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150524-10224084-carview/?spba=1
書込番号:18806338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150524-10224066-carview/1/
これ、ハリアーっぽいなあ
ってことは、次期エスティマはハリアーの7人乗りがベースってこと
ありえん話でもないかな
書込番号:18806462
5点
トヨタの整備士さんからトヨタからもダウンサイジングターボが
出るような話を聞きましたがもしかしたらエスティマかも??
書込番号:18806622
2点
なんとなく天才卵形ですね。
やっと、て感じです(^o^)
書込番号:18806737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタのダウンサイジングターボはオーリスを見てもハイオク仕様〜
ん〜、レクサス同様プレミアモデル感バリバリですね。
やはり新型エスティマはハイブリットかな!?
書込番号:18810358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日ディーラーに行ってちょっと営業マンにモデルチェンジの話を聞いてみました。
昨年の11月の時点では「2015年にモデルチェンジするリストにあったそうです。でも1月のリストからは消えたそうです。」
営業マン曰く「今年はプリウスのモデルチェンジがあり、クラウンのマイナーチェンジもあるので、エスティマは来年の春に延ばされたみたいです」とおっしゃってました。
もう、モデルチェンジせずにモデルチェンジせずに廃盤になるのかと思っていたので、少しいい情報でした。
4点
アイシス・ウィッシュ・シエンタを統合する(ホンダのフリードみたいな新型?)という噂もありますし、エスクァイアが出てきましたし、まだ動きがありそうですね。
書込番号:18388392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
系列店でエスクがでたのでエスティマなくなるといわれたけど、雑誌で来年大幅マイナーチェンジくるって書いてありましたね。
書込番号:18695599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月登録に間に合うよう、商談を進めてます。
オデッセイや新型のアルヴェル等をいろいろ検討しましたが、価格とデザインでエスティマに決めました!
いくつかお聞きしたいのですが、アルパインのナビと後席モニターを付けたいと思ってます。
アルパインのサイトだと↓のように、『おすすめプラン』というセットプランが3パターンほど用意されていて、
個人的におすすめプラン1のセット内容で発注をお願いしようと思っています。
http://www.alpine.co.jp/recommended_plan/?maker=toyota&car=estima_h24
ナビと後席モニターはアルパインにする方が多いですが、みなさんはおすすめプランのようにセットで購入されているのでしょうか?
それともナビと後席モニターだけアルパインで、バックモニターやスピーカー等は純正オプションを購入されているのでしょうか?
また、ナビの価格がオープン価格と表示されていますが、このセット内容は実際お買い得なのか気になります…
あとホイールについてですが、タナベのローダウンサスを入れるので、後々に社外のアルミホイールにしたいと考えています。
アエラスの純正ホイールは225/50R/18ですが、タイヤ幅をワイドにしたいので、235or245のタイヤ幅にしたいのですが、
メーター誤差が少なく、タイヤ代もリーズナブルにするには、どのくらいのサイズにしたら良いのでしょうか?
アエラス純正のアルミホイールに20mm程度のワイトレを入れるのと、ワイドタイヤにするのはどちらが得策でしょうか?
1点
アルファード/ヴェルファイア全盛時代にエスティマを選択された質問者様へ、是非エスティマを購入していただきたいです。エスティマのデザインはいつの時代になっても飽きません。
質問の回答になっていませんが、ナビはメーカーオプションの物もなかなか高性能ですよ。アルパインと比較しても、価格はそんなに変わらないかとおもいます。
書込番号:18532864
0点
連投すみません。
先ほどの返信で顔アイコンン怒り顔でしたが、全然怒っていません。
顔アイコンを変えるのを忘れていました。すみませんでした。
書込番号:18532893
0点
遅レスですが…
確か、純正フリップダウンは外品のナビでは電源が入らないはずです。
純正ナビで外品フリップダウンは可能です
書込番号:18571779
0点
スレ主さま
その後の結果をご教示いただけませんでしょうか。
是非参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:18682183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)
-
エスティマ 2.4 アエラス 20thアニバーサリーエディション 社外ナビフルセグTV両側パワスラバックカメ
- 支払総額
- 56.1万円
- 車両価格
- 42.9万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.0万km
-
エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション ユーザー買取車 両側パワースライドドア
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1719万円
-
33〜1316万円
-
19〜668万円
-
28〜411万円
-
29〜1749万円
-
25〜584万円
-
65〜416万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















