エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 26〜493 万円 (1,389物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
このページのスレッド一覧(全2626スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年5月1日 16:04 | |
| 0 | 1 | 2006年5月1日 07:27 | |
| 0 | 0 | 2006年4月30日 21:07 | |
| 5 | 18 | 2006年4月30日 20:17 | |
| 0 | 7 | 2006年4月28日 21:29 | |
| 0 | 1 | 2006年4月27日 23:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私は新型アエラス2.4の4WDを納車されて1ヶ月半が経った者です。
先日黄砂で車が汚れていたので洗車をしました。洗車は手洗いで行い、家で行った為に普通に水道からホースで流しながらしました。
終わってからエンジンルームをのぞく為にボンネットを開けてみたらびっくり!
ヘッドライトのうしろの部分を中心に水が入り込んでるではないですか。その横にはバッテリーもあり、電気系なんですが水が入り込んでいて心配になりました。
みなさんの車はいかがですか?それにこれくらいの水がエンジンルーム(電気系)に入り込んでも大丈夫なんですかね?
教えてください。
0点
雨中を走ったあとでエンジンルームを覗いてみてください
洗車後よりもっとすごいことになっていますよ
予断ですが昔の車はエンジンルームから地面が良く見えました
気にすることはありません
書込番号:5039838
0点
Gにお乗りの方で、マルチインフォメーションの航続可能距離がゼロになってからガス欠になるまで走行された方居りますか?もし居りましたら、ゼロからガス欠になるまでどの位走行出来るのか教えていただきたいのですが。燃料を入れるタイミングを逃した時の為に!!
0点
こんにちは。
アエラスSパッケージが納車されてから1ヶ月がたち、黒のせいもあり
結構汚れが目立ってきました。
ボディにはクリスタルコートがかかっているのですが、これってどのように洗車すればいいんでしょうか?
営業の人に聞いたところ『水をながしながらタオルでこすれば・・』と
あやふやな回答。
洗車方法をご存知の方がいましたら、アドバイスをお願いします。
0点
>営業の人に聞いたところ『水をながしながらタオルでこすれば・・』と
あやふやな回答。
どんなメンテをすればいいのかしらずにコートを購入したのですか?
やれやれです。^ ^;
水をながしながらタオルでこすて落ちない汚れはどうすれば良いのか
購入前に聞くべきでしたね。
書込番号:5030944
0点
>どんなメンテをすればいいのかしらずにコートを購入したのですか?
そうですよねぇ。新車購入で舞い上がってたのかもしれません(^^;
1ヶ月ぶりの洗車も、ずっとキレイだったので『まだ大丈夫かなぁ』
なんて思っていたんです。
>黒のボディで水を流しながらタオルでこすったら後悔することになるかもしれません。
そーなんですか・・・どーしたもんでしょう?
自力で調べてみます。
みなさんコメントありがとうございました。
書込番号:5031942
0点
締め切ってしまわれたようですが、一言?だけ。
まず洗車の基本ですが、コートしてない車の場合ですが(知っているかもしれませんが)、まずはたっぷりと水を下回りからかけてあげて大まかなほこり等を落として上げます。その後カーシャンプーをしっかりあわ立ててやわらかいスポンジ等でやさしく洗うのですが、コートをしている場合このカーシャンプーがいらないぐらいではないでしょうか?
頑固な汚れに対しては何か専用の汚れ落としがあると思うのですが・・・。
私も洗車は趣味ではないのでマメには洗いませんが(シルバーなので2〜3ヶ月洗わないこともあります。)、鳥の糞や虫の死骸など塗装に影響を与えるものさえ気にしていれば何も問題ないですよ。逆に暖かく天気の良い日に洗うとウォータースポットができやすいですから気をつけてください。風の強い日も注意です。
長くなってしまいましたが、GW新車で楽しくお出かけください。
書込番号:5032133
3点
タオルでこするのは、やめてスポンジ系の洗車ブラシを使って洗車した方が良いと思います。
クリスタルコートがどのような物か解りませんが、すぐに汚れが落ちるのでは?
書込番号:5032610
0点
そうなんです。季節のおだやかや日が続くと、
うちも1〜2ヶ月くらい洗車しない日もあったりしたので
1ヶ月洗車しないことにおどろかれたので『みんなキチンとまめに洗車してるんだなぁ・・・』と思って、私がビックリしたくらいだったんです。
スポンジ洗車も『あり』かもしれませんね。
このGWを利用してディーラーに再確認してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:5033117
1点
black cornさん
[5030619] >アエラスSパッケージが納車されてから1ヶ月がたち
[5031942] >1ヶ月ぶりの洗車も、ずっとキレイだったので
[5033117] >うちも1〜2ヶ月くらい洗車しない日もあったりしたので
矛盾してませんか
書込番号:5033206
0点
black cornさん、
私は違う車ですが、2台続けて黒の車に10年くらい乗っています。
但し、コーティングは何もしていません。
洗車の仕方は、mongorianさん が書かれている通りでいいと思います。そうです、下回りから。
black cornさんの場合、クリスタルコート(っていうのがどんなもんかわかりませんが)しているので、ボディについては多分殆ど水洗いだけでいいはずです。
最初にボディ全体にホースで水をかけて濡らし、大まかにホコリを流します。
その後、ホースでチョロチョロ水をかけながら洗車用のスポンジでやさしく洗って下さい。
くれぐれも乾拭きはしないよう。
乾拭きをすると、ボディに付着している汚れ分で擦るようなものなので、キズだらけになります。
汚れが余程ひどくなったらカーシャンプーを使って洗えばいいのではないでしょうか。
クリスタルコートも、多分他のコーティングと同じように、半永久的なものでは無いはずなので、そのへんのことは営業の人によく聞いた方がいいでしょう。
エスティマくらいの大きさになってくると、洗車もかなり時間がかかりますし、体力も必要です。
黒だからといって、あまり神経質にならず、ご自分の気分次第で適度に洗車をするのがいいと思います。
洗車を嫌いになるのが一番よくないですから。
ちなみに、私の場合、良く考えたら・・・
ヤバイ!
昨年の暮れから洗車してないじゃん!
書込番号:5033417
0点
塩空豆さん、なんかあったんすか?
それとも単なるツリビトですか?
もしかしてblack cornさんに恋してしまった?
ちょっと、つられてみた通りすがりの者でした。
書込番号:5033421
1点
>クリスタルコートも、多分他のコーティングと同じように、半永久的なものでは無いはずなので、そのへんのことは営業の人によく聞いた方がいいでしょう。
オデ・アブ・ターさん!
black cornさんは、営業の人がやふやな回答なので困っているのですよ。
みなさん、書き込んでいる事を総合したのが洗車の仕方でしょう。
書込番号:5033684
0点
私は、ディーラーでCPCペイントシーラントのコートをしたのですが、
5年間保証です。5年間は、コートが効いている事なのですが、
クリスタルコートは、どの位持つのでしょうかね。
聞いたほうが良いですよ。
書込番号:5033703
0点
文字だけってやっぱり難しいですね。
言葉たらずでした。
>1〜2ヶ月くらい洗車しない日・・・
とは、エスティマの前の車のことです。
初めて自分で買った車は、気になってマメに洗車をしていましたが、
あの情熱はなんだったんでしょうね(^^;
ところで、クリスタルコートされている方って意外と少ないんですね。
やっぱりこの件はディーラー行きですね。
書込番号:5034078
0点
maki2006さん、
営業の人は、洗車の仕方についてあやふやな回答をしているのですよね。
maki2006さんが書いているように、「クリスタルコートがどの位持つのか?」ということをディーラーの営業に聞いた方がいいんじゃないかという意味合いで書いたつもりで、この件ではmaki2006さんと同意見になっているように思うんだけどね〜。
いずれにしても、black cornさんは、クリスタルコートについてディーラーに確認されるということなので、まずはそれからですね。
書込番号:5034388
0点
オデ・アブ・ターさん
>この件ではmaki2006さんと同意見になっているように思うんだけどね〜。
そうでしたか、失礼いたしました。
書込番号:5035128
0点
私はクリスタルコートしてます。
クリスタルコートをした人にはメンテナンスキットが付属してあるはずです、その中に洗車の仕方等が書いてある説明書がありますので、それを読んで下さい。
書込番号:5036246
0点
otakykana?さんへ
そーなんですよね。昨日カタログなんかを見直していたら、
説明書があるらしいことがわかったんです。
でも、ディーラーからもらっていないので、確認しようと思ったら
来週いっぱい休みらしいんです。
来週明けにはナゾ?が解決できそうです。
みなさんありがとうございました。
書込番号:5037382
0点
そんなに神経質にならなくてもいいのでは?
とりあえず私は週1〜月1の間隔ですが汚れが気になって暇な時にやってます。
洗車の方法ですが細かいこといえば風の流れと同じ方向にシャンプー・ワックスしなきゃいけないらしんですがイベントカーじゃないので水かけながらスポンジでこすればいいのでは?
コーティングしてあるってことなのでこするではなくなでるぐらいできれいになると思いますよ。
道具は百均で十分だと思います。(バケツ・スポンジ・セーム皮・雑巾)
書込番号:5038566
0点
本日やっと納車されました。
実に2ヶ月待ちでした。
車はアエラス2.4Sのblackです。
ところで、早速慣らし運転しようと、GSに行って満タンで給油を
設定し開始したところ10ℓくらい入れたところで
突然止まるのです。
その後も5ℓおき位に同様の事象が発生・・・
前の車(旧エスティマ)では、そんな給油中に度重なる
停止なんてなかったのですが。。
もし、何か御存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが。
今後の給油に際し不安で
0点
一部文字化けしてる為、詳しい内容が解りませんが何が一時的にストップするのでしょうか?
もし給油中にエンジンを回していてそれがストップするんだったら、それは安全面での停止です。
スタンドでの給油の際、エンジンは停止して下さい。とスタンドには書いてありますが。
書込番号:5000628
0点
文字化けに気づかずお見苦しい点についてお詫びします。
ところで、文字化けですが、10リットルのことです。
で本題ですが、もちろん、エンジンは停止しての
給油の作業になります。
ガソリンスタンドはセルフ式ですので
当然、自分でホースを持って、そのホースを
車の給油タンクへ差し込み、設定した数値になるまで
レバーを押した状態で給油するのです。
で、いままでならば、その設定した数値に達したら
自動的に給油が停止されるのですが、今回もいままでと
同様に操作したところ、本来満タンで設定していたにも
かかわらず、わずか10リットルくらい給油したところで
給油が止まってしまうのです。
仕方ないので、再度給油を開始しますが
やはり、同じ10リットル位の給油で止まりました。
店員さんを呼んで給油機械本体を見てもらいましたが
特に故障している様子でもありません。
車の方になにか原因があるのではと。
新車の場合は、タンクが空の状態だから
タンク内にある空気が原因ではないかとのことでした。
書込番号:5000746
0点
文面から想像するに、安全のため10リッターごとに給油ストッパーが作動しているように思えるのですが、同じスタンドで以前の車でのセルフ給油では止まる事が無かったという事ですよね。
10リッターごとに止まる給油機だとしたら、リッター買いの人には便利なんですけどね。
書込番号:5000835
0点
いつも、利用しているセルフ式スタンドなんで
給油中に止まることなんて、今までありませんでしたからね。
店員さんもわからないようでした。
書込番号:5000857
0点
給油機は、ノズルの先端にガソリンの泡が戻ってくると止まります。
今回の停止がこれとは限りませんが、
ノズルのさし方が浅かったとか・・・?
タンクまでの配管がくねっていて流れに対して、給油が早いとか・・・?
書込番号:5000911
0点
はじめまして。アエラスS乗りです。
私も同じ現象が出ました。
(以前乗っていたオデでは大丈夫でした)
いつも行っているスタンド(セルフ)でしたのでスタンドのお兄ちゃんに「止まっちゃうんだけど??」と聞いた所、
●新しい車はセルフ対策で、給油口が狭くなっている。
●エスは空気口が上にあってその口を給油ノズルでふさぐと止まってしまう。
ということでした・・・・
「この角度で入れればOKですよ」と入れて貰いました。
ノズルをめいいっぱい奥まで入れずに、下に押し付ける感じでOKでした。
セルフの場合はセンサーが厳しいようで、満タン前には止まってしまうようですが・・・・。
スタンドのセンサーによっては違う場合もあると思いますが、参考までに。
書込番号:5001412
0点
本日、満タンで給油をトライしたところ
うまく給油することができました。
みなさんいろいろありがとうございました。
書込番号:5033320
0点
新型エスティマを納車待ちの者です。
DOPで「オートリトラクタブルミラー」という便利そうなものがあり、付けたいのですが、値段が高く迷っています。どなたか社外品を購入し取り付けた方で、お奨めの商品をお知りの方、ご教授願います。
0点
私も、このオプション付けました。便利です。鍵の掛け忘れが一目でわかるのと、駐車する場所が、ドアミラーをぶつけられそうなので、いつもたたまなくてはならないからです。
社外品があるのなら、そのほうがいいですね。
私は、15パーセントの値引きで納車後に付けました。今後も3年間、オプション15パーセント引きです。
後付のほうが取得税が多少安くなります。
書込番号:5031295
0点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,389物件)
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 127.3万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 264.3万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
エスティマ V エクストラエディション ツインムーンルーフ 社外エアロ アミスタッドホイール 同色全P済
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 9.2万km
-
エスティマ 2.4アエラス Gエディション ナビTV 両側電動スライド 禁煙 Bluetooth バックカメラ HID ETC スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 47.8万円
- 車両価格
- 46.1万円
- 諸費用
- 1.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1918万円
-
37〜1513万円
-
24〜684万円
-
20〜440万円
-
24〜720万円
-
17〜559万円
-
66〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 127.3万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 17.4万円
-
- 支払総額
- 264.3万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
-
エスティマ 2.4アエラス Gエディション ナビTV 両側電動スライド 禁煙 Bluetooth バックカメラ HID ETC スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 47.8万円
- 車両価格
- 46.1万円
- 諸費用
- 1.7万円












