エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 26〜493 万円 (1,382物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
このページのスレッド一覧(全2626スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2006年4月11日 19:46 | |
| 0 | 3 | 2006年4月11日 16:00 | |
| 0 | 4 | 2006年4月11日 13:16 | |
| 1 | 3 | 2006年4月10日 17:18 | |
| 0 | 5 | 2006年4月9日 23:52 | |
| 0 | 6 | 2006年4月9日 22:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
3/19にアエラスSパッケージ
7人乗り 2400cc 4WD ホワイトパールを契約してきました。
現在、納車待ち(ゴールデンウィーク明け?)ですが、
本革調シートカバーを付けようか悩んでいます。
今までシートカバーを付けた事がないので、
付けた方いましたらどんな感じか教えて下さい。
75万円のナビ付きの豪華仕様で、装備にこだわってます。
0点
はじめまして、私はアエラス2.4L 4WDに乗っています。革調シートカバーを装着していますが、はっきりいってお勧めできません。カタログにはジャストフィットとありますが、そんなにフィットはしていません。ディーラーの装着にも問題があったのか、一度やり直しさせました。ですが、シワや背もたれに空気が入った状態の部分もあります。後から知ったのですが、社外品のスパイシーチューンと言うシートメーカのものが、人気らしいです。ただ、発売が5月以降らしいですが・・・
書込番号:4952690
0点
あえらっすさん。早速の返信ありがとうございます。
実際に装着しての意見ありがとうございます。
約10万円もしてそんな風では納得できませんね。
カタログ写真では、きれいに装着しているように見えるのに…。
あえらっすさんは、車のボディーカラーは何色ですか?
皮調シートカバーは、何色を選択しましたか?
参考までに教えて下さい。
アエラスSパッケージはグレーベースなので、
ブラックがいいのかなぁ?
書込番号:4953860
0点
カー雑誌にベレッツァジャパンなる会社の本皮(本皮で黒)が7万ちょっとで購入できそうです。
扱い場所はオートバックスですので、大きな販売店ならば実物が有るのでは。
PVCより本皮が安いとは!
書込番号:4954123
0点
>75万円のナビ付きの豪華仕様で、装備にこだわってます。
スレタイとなんら関係の無い発言に思えるのですが
なんなんでしょう
書込番号:4954156
0点
ぱんまささん
返事遅れてすみません。
私の車はパールホワイトのアエラスです。
色はいわなくてもブラックでした。
私もブラックを選ぶつもりでしたが、
グレードで自動的に決まるのかな?
シート部の土台も黒なので、さほど違和感はありませんでした。
社外品を装着した事がないので、(シートカバー自体はじめて)どっちがいいとは一概に言えませんが、カタログの写真ほどは期待できないと思ったほうがいいかと。
あまり参考にならずにすみません。
書込番号:4956610
0点
意見ありがとうございます。
いろいろ検討した結果、ラグジュアリーのシートカバー(ブラック)にして頼んできました。
納車が楽しみです。ありがとうございました。
書込番号:4972612
0点
はじめまして、今購入検討中のものですがいままでにTCR(後期)・ACR(後期)と乗り継いでます。
TCR時は3列総張替えし、現在のACRはオプションの本皮調シートカバーです。
最近では市販でとてもクオリティが高いシートカバーが出ていますがやはり張替えとカバーでは違います。
結局はどこで妥協するかだと思います。
豪華仕様にこだわるのであればやはり張替えにすべきだと思います。
書込番号:4989816
0点
返信ありがとうございます。
オプションは、要求以上の物が付いています。
ボディカラーも限定です。
書込番号:4988683
0点
買う側の要求以上にオプションがついていたり、カラーが限定等、誰がどう聞いてもおかしいのに、なぜ直接ディーラーに聞かないのですか?
あらかじめディーラーが売れ筋をねらって在庫として持っている車両かもしれませんが。品質には全く問題ありません。
書込番号:4989452
0点
オーディオはカーナビ兼用の楽ナビで、スピーカーは純正のままで聴いていたのですが、いまいち音がこもって聞こえていたので、今月新発売されたALPINE製のスピーカーDLC-169Xにフロントのみ変えてみました。誰が聞いてもビックリするくらいの音の変わりように満足しています。
今回はイエローハットでやってもらいました。スピーカー取り付けに同じくALPINE製のインナーバッフルを間にはさんで入れてもらいましたが、穴の位置がうまく合わなかったらしく苦労しているようでした。最初は自分で付けようかと考えていたので、専門店にやってもらって正解でした。
音にちょっとでも興味を持たれている方、トライしてみてはいかがですか?ちなみに工賃込みで36,000円でした。取り付けにちょっと時間がかかった分、別途お買い物値引き件2,000円もらいましたのでラッキーです。
0点
kat03さん、始めまして。
私は1ヶ月前、NEWエス乗りになりました。
オーディオは良くわからないので、DOPのHDDナビを付けました。
やはりフロントスピーカーの取替えとサブウ−ファ−を付けたくて
カーショップを数件回りましたが、どこもかしこもNEWエスの寸法が
まだ解らないのでフロントスピ−カ−の取替えは出来ないと言われました。サブウーファーは、SWE-1400を運転席と助手席の間に付けたのですが、 DLC-169Xのツイーターはどの場所に付けました?
自分も DLC-169X 付けたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:4987002
0点
JUN0424さん,
ツイーターはフロントウインドウの両側の付け根のところにコーナーの視界をさえぎらないように着けるのが良いようです。ここだと配線も見えなくできますし、視界も全然問題ないです。2個のツイーターと運転席と助手席と間で三角形を作る位置に向けてセットすると良いようですが、ツイーター自身が回転できるので向きに関してはそんなにシビアにならなくてもいいと思います。
ALPINEのスピーカーは前作も良いできでしたが、今回のは1ランク上のパーツを使っているので、とてもお買い得な気がします。
カーショップの言うように、取り付け方は良くわからないようです。コメントしましたように、既存のインナーバッフルと穴の位置が合わないようですので、私の場合ドアのシャーシにドリルで穴を開けるのを了解しました。見えない場所なのと、下取りに出す時にそのままスピーカー付けて出しちゃいますので、まず問題ないでしょう。
これにサブウーファーも付けたらかなり良くなりそうですね。
書込番号:4988051
0点
kat03さん、解り易い内容の返信、有難う御座います。
自分もフロントスピーカー取替えに行ってきます。
でも自分の場合、ユニットがDOPの物なので、スピーカー取り替えてもあまり効果ないですかね?
ユニットごとアルパインでいけば良かったな〜。
書込番号:4989042
0点
JUN0424さん、
わたし場合、HDDナビ(楽ナビ)はパイオニア製ですが、同じメーカーのカロッツェリアのスピーカーよりALPINEのスピーカーの音が好きなのでこちらを取りました。私の前の車(エルグランド)では、ソニーのアンプにALPINEのスピーカーを付けていました。
要はスピーカーの音の好みの問題なのでメーカーによる組み合わせはあまり関係ないと思います。
楽ナビもオーディオ専用のアンプじゃないので、アンプとしては悪くない程度の物です。JUN0424さんのアンプがDOPの物でも、満足のゆく結果が得られると思いますよ。
書込番号:4989160
0点
HDDに録音したCDの編集はどうすればよいのでしょうか?
自動でタイトルをつけたりできますか。自分で打ち込まなくてはいけないのでしょうか。説明書を読んでもよく分かりませんでした。申し訳ありません
0点
2005年10月ぐらいまでの、製品CDであればあらかじめHDDにインストールしてあるデータベースよりアーティスト名、アルバム名、各楽曲名を検索して編集するみたいです。
最近のCDでは、データベースへ登録されていないので、GBOOKアルファ経由でインターネットサーバより情報をダウンロード出来るようです。
私は、GBOOKアルファを申し込んで登録を待っています。
私の携帯電話は、P902iでBluetooth対応なので簡単にハンズフリーの設定と、接続の設定が出来ました。
通信費もパケホウダイの契約をしていますので、通信費を気にせず使えます。
GBOOKアルファは、新車初年度無料です。また、5月以降の新車からは、永年無料(携帯電話での契約)になるらしいです。当然現在契約中の方も無料になると信じています。(無料にしてほしい。)
書込番号:4984620
0点
>当然現在契約中の方も無料になると信じています。(無料にしてほしい。)
→「申込不要・永年無料」となってますから、
大丈夫とおもいますよ。
http://g-book.com/pc/whats_G-BOOK_ALPHA/free/default.asp
私もエス用G-BOOK契約書待ちですが、私の使いたい機能が全てもうすぐFreeになるようですので、契約しなくてもいいかなと思っていた次第です。
(それまでに、P902iを買いにいかなければ!!)
書込番号:4985427
0点
すいません私も同様に気になりますので便乗させてください。
私の場合NAVI自体はG−BOOK対応のメーカー純正にしましたがG−BOOKαは今回付けませんでした。
この場合、新しいCDを購入した場合どのようにすればよいのでしょうか・・・
書込番号:4987074
1点
4/2に2.4アエラスS DOP HDDナビを契約しました。
納車は2ヶ月待ちだそうです。
ディーラー純正ナビは5月か6月頃にモデルチェンジするような話も営業マンの聞いているのですが、やっぱりモデルチェンジまで待つべきでしょうか?待っても性能的にはさほど進化していないものなのでしょうか?
また新型をつけた場合は価格はあがるものなのでしょうか?
ここの営業マンは未だその辺りの情報が無いと言っているので詳しい方おられましたらアドバイス、情報等いただきたいです。
0点
新型エスティマ契約おめでとうございます。
ディーラー純正ナビであれば、下取り価格は大きく
変わらないと思いますよ(MOPだと違いますが)。
性能的にも画期的に進歩するとは思えませんが、
もしかしたら地デジ対応チューナが安くなるかも...
書込番号:4983560
0点
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4941149&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%81%5B%83i%83r&LQ=%83J%81%5B%83i%83r&ProductID=70100110021
↑過去にも同様な話がでてますが 私の聞いた限りでは5.6月納車なら新ナビがついてくると営業マンが言ってました
新しいナビのカタログも見せてもらえましたよ
地デジチューナーの事は書いてなかったと思います。
でも携帯電話とかにも搭載されるくらいだから
地デジチューナーはこれからどんどん安くなるのでしょうか?
地デジチューナーだけ後で買った方が安上がりなのかなー
私も今の車が7月いっぱいで車検なので今月か来月にはエスティマ購入の予定で色々調べてるのですが
まだわからない事だらけです
書込番号:4983620
0点
情報ありがとうございます。
やっぱりモデルチェンジが気になるので新型が出るのを待とうと思います。大きく変わるとは思わないのですが、やっぱり一度気になると後で後悔したくないので。
地域によって情報に差があるのでしょうか?営業マンはカタログすら見たこと無いと言っています。他のトヨタ販売店(ネッツとトヨペット)に聞いても同じでした。
書込番号:4985294
0点
私は神奈川県のディーラー2件で同じカタログ見せていただきましたよ「まだカタログをお渡し出来ませんが見る分にはかまいませんよ」とどちらのディーラーでも見せていただきました。
私の用に車検がすぐそこでなければ待ってみるほうが良いかもです
もっともっと待てるならナビエディーションとか安くでるのかなー
書込番号:4985478
0点
DOPナビは5月に新型が出るそうです。ディーラーさん達のナビ講習会が今週あるようです。僕的に注目したいのは9インチのリアモニターがMOPのようにルーフ取り付け型でオプション設定されているところです。但し、最高グレードのHDDナビの画質がVGAでは無いというところが引っかかりますが・・・。ディーラーさんにカタログ見せてもらえるよう、たのんで見てください。
書込番号:4985723
0点
今乗っている車はレジアスで、ちょっとノッポな車です。
昨日も高速を走っていて、トラックが通り過ぎる前は引寄せられて、トラックが通り過ぎるとあっち行け!!(この表現分かりますか?)なんですが、今度のエスティマではその様な事はないですか?
0点
空力抵抗がエスティマとレジアスでは明らかに違うからね〜
所詮はミニバンだから横風の影響は大きく受けますよ。
書込番号:4965652
0点
やはり、重心が低くても横風の影響を受けますかぁ。
ミニバンの宿命だと思って諦めます。
ところで、トラックが通り過ぎた時の横風の影響の
順番が逆でしたので訂正します。
「トラックが後ろから近づいてきた時に横に
押されて、通り過ぎた時に引き寄せられる」
でした。・・・失礼しました。
書込番号:4966825
0点
キャブオーバーのタウンエースからミニバン乗ってます。
気持ちは解ります。
4駆を買うと2駆よりは風圧を受けたときのブレが少ないと
思います。
タウンエースを乗っていたある日、高速道路ですごい風雨の
状態となり60kmでも怖いようなとき、パーキングに入り
ハブをロックし4駆にして安定した覚えがあります。
フルタイム4駆に乗っていたときは、トラックの通過
はあまり気にならなかったような記憶があります。
ディーゼルからガソリン車に乗り換えたとき背の低いミニバン
(FF)にしましたが、やはりそんなに気になりません。
レジアスよりは良いと思いますが、高速試乗してみては
どうですか?
書込番号:4967452
0点
九連宝燈さん、情報ありがとうございます。
実は、今乗っているレジアスはフルタイムの4WDでしてそれでも
毛結横風の影響を受けます。
実は、すこぶる燃費が悪いもんで、今回は2WDの車を契約してしまった後なのでした。
でも、重心が低いから、今の車より横風の影響を受けないであろうとポジティブに考えて納車まで待ちます。
書込番号:4970270
0点
我が家はキューブから乗り替えしました。まだ、3週間程度しかたっていないので、詳細なこといえませんが、横風には「えっ?」って言う位強いです。最近、良く吹く春の嵐や突風にも、全然びくともしないので、安心しています。前車のキューブは、ご存知の通りモロに箱型で風が強い日は恐怖でした。レジアスからとは条件が違うので比較にはならないと思いますが、、、納車後に情報アップして下さい。楽しみにしています。
書込番号:4985238
0点
おかげさまで、本日めでたく納車しました。
2月25日の契約でした。
グレードはアエラス2.4L 8人乗りの白です。
今日は街乗りを少し体験しましたが、思っていた以上に
車高が低くて、レジアスから乗り換えたわたくしにとっては
若干抵抗を感じております。
しかし、見通しの良さが犠牲になる分横風&横揺れが解消される
事を思い、これからフィールドテストを行い情報UPさせてもらいます。
追記
今日横に並んだ4WD(たぶん)のアエラスは車高が高く
やっぱ4駆にしとけばよかったかなぁ・・・。
書込番号:4985425
0点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,382物件)
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.8万km
-
エスティマ 2.4アエラス Gエディション メモリーナビ フルセグ Bluetooth対応 両側パワースライドドア オットマン HIDヘッドライト クルーズコントロール スマートキー アルミホイール
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.9万km
-
エスティマ G ナビ リアカメラ フルセグ DVD ETC 2列目オットマンシート 運転席パワーシート パワースライドドア パワーバックドア 1年間走行無制限保証
- 支払総額
- 65.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 77.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜1918万円
-
37〜1513万円
-
24〜684万円
-
20〜1090万円
-
24〜720万円
-
17〜572万円
-
66〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
-
エスティマ 2.4アエラス Gエディション メモリーナビ フルセグ Bluetooth対応 両側パワースライドドア オットマン HIDヘッドライト クルーズコントロール スマートキー アルミホイール
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
-
エスティマ G ナビ リアカメラ フルセグ DVD ETC 2列目オットマンシート 運転席パワーシート パワースライドドア パワーバックドア 1年間走行無制限保証
- 支払総額
- 65.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 77.8万円
- 諸費用
- 12.0万円












