エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 26〜493 万円 (1,399物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
このページのスレッド一覧(全2626スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2006年3月26日 00:20 | |
| 1 | 6 | 2006年3月25日 23:40 | |
| 0 | 8 | 2006年3月25日 22:21 | |
| 0 | 6 | 2006年3月25日 12:41 | |
| 0 | 3 | 2006年3月25日 01:28 | |
| 4 | 5 | 2006年3月24日 14:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エスティマ3.5G MOPナビ付きに乗っています。MOPのハンズフリー機能も使用しています。
先日、以前から使用していたレーダー探知機を取付けようとしたのですが、何かに反応して警報が鳴りっぱなしになります。ハンズフリー機能を停止しても同じでした。車の電源を切れば警報も止まりますが、原因が特定できません。
どなたか同じ状況になられた方いらっしゃいませんか?
また、買換えも考えているので、教えて頂きたいのですが、同じ状況下でエスティマに乗られていて、レーダーを使用されている方が居られましたら、製品名等を教えて頂きたいたい。
セパレート型でアンテナを外に出せば問題ないのかな?
現在のレーダーは、マルハマのGPS機能のない2年前に特価5000円で購入したものです。
よろしくおねがい致します。
0点
ハンズフリーは有線だからレーダーに影響は無いと思いますよ。
私はユピテルのVR851iを使ってますけど何の問題も無いですよ。
書込番号:4944239
0点
マルハマのレーダーって壊れやすいんですよねぇ
特に根拠があるわけではありませんが、経験から。
あと、マルハマに限らず5000円くらいで特売されてる
クラスのレー探って、それなりのモノですから。
書込番号:4944646
0点
情報ありがとうございました。購入検討します。
ハンズフリーですが説明不足ですみません。通信はBleutoothで、携帯とMOPナビが無線でつながるものです。
書込番号:4944686
0点
レーダー探知機のタイプにも因りますが、カーナビのGPS電波と干渉し誤動作するモノもある様です。設置位置を変更してみてください。最近のレーダーは干渉しないとの事ですが・・・参考まで。
書込番号:4945058
0点
自分も鳴りました。
今までは気付かなかったのですが、昨日朝エンジンをかけた時に気になり再度エンジンをかけた時は鳴りませんでした。
その後はやはり鳴らず、今朝試してみたところ鳴りました。
書込番号:4934379
0点
そうですか,エス&プレさんも鳴りましたか。ガリガリっていうのは最初だけなんですよね。結構,音が大きいんですよね。エンジンが温まってしまえば,その後の始動時は鳴らないんですよね。他,似たような状況になっている方いらっしゃいますか?
書込番号:4934468
0点
この書き込みをみて、気がつきました。
そういえば、昨日エンジン始動時妙な音(ガリガリ)がしました。
3.5G2WDです。
納車から、1ヶ月たちましたが、昨日初めて鳴りました。
もしかして、気がつかなかっただけ?なのかのなぁ?
他の人も気にしてみてください。
書込番号:4934666
0点
3.5G・2WDが4/1(土)に納車なので気なります。
(クレームという程のものではないようですが)
音はエンジン内部から発生するのでしょうか。
それとも、エンジン周辺ですか。
また、販売店に説明を求めたのでしょうか。
説明を求めた場合は、どういう返事であったかお聞かせ下さい。
納車時(又はその前)にこの点を確認しようと思っています。
書込番号:4940455
0点
エスティマ派OYJさん
鳴るのはエンジン内部ではなく運転席の下あたりでガラガラ鳴ります。寒冷時の一発目なのでディーラーに持っていくときには,鳴りませんので,困りますね。しかしエンジン作動中,常に鳴くわけではないので,故障箇所を特定するのに困ります。
書込番号:4944198
0点
3.5L、4WDで先月12日に納車されて1ヶ月たちますが、「ガリガリ」では無く、「コロコロ」と音はそれ程大きくありません。
それより、加速時のマフラーのこもり音の方が大きく気になります。
(モデリスタのマフラーカッター付きです)
書込番号:4944901
0点
はじめまして。
アエラス2.4の購入を考えています。
そこでスマートキーについて2つほど質問させていただきます。
@エンジンをかけたままキーを持って車を離れた場合、
エンジンはそのままかかったままの状態を保つのでしょうか。
Aまた、上と同じ条件でドアロックはかけられるでしょうか。
(エンジンをかけたまま、施錠して車を離れられるかどうか。)
犬を連れてドライブに行ったときなど、レストラン等の駐車場で
車の中で留守番させるといった場面が想定されるので、
ご存知の方、もしよろしければ教えてください。m(_ _)m
0点
個人的な意見ですが、アイドリングで長時間エンジンを
かけっぱなしって非常に環境に悪いですね…
家でお留守番が一番いいのでは?
長期の場合はペットショップやペットホテルなどに
お願いするとか?
家は猫が2匹いますが、一人ですのでそうしてます…
書込番号:4930372
0点
1に関してはそのままエンジンはかかってます。
数秒警告音は鳴りますが…
2に関しては試していないのでわかりません。
書込番号:4930596
0点
ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ちなみに、日常的に長時間アイドリングさせるつもりではありませんので、環境論については他の場所でおねがいします。
書込番号:4931148
0点
リモコン、スマートキーではロックすることは出来ません、キーでは試したことは無いです。
エンジン掛けたまま車を離れると犬が車運転しちゃうか分かりませんよ
ゲートシフトもロックボタン無いし、ハンドブレーキも簡単に解除できちゃいます。
エンジン切って窓を少し開けておくほうが犬にはやさしいと思いますよ
エンジン掛けっぱなしで室内が乾燥するのが犬には一番つらいですよ。
書込番号:4931348
0点
環境にやさしくない人はペットにもやさしくないんやね…
書込番号:4931442
0点
なるほど、ロックはできませんか。
参考になります。
たしかにアイドリングさせておくのは
環境面、ペットに対しても良くはありませね。
アイドリングは条例違反だし。
みなさんの言うとおり、ペットに関しては
他の方法を検討します。
ありがとうございました。
書込番号:4932303
0点
いろいろ試してみましたが不可能だとおもいます。スマートキーに小さな鍵が付いていますのでその部分だけはずしてやってみましたが、すべての鍵をエンジン始動したままロックすることはできませんでした。まぁ、環境を考えるとこれで良いのではないですかね。
書込番号:4937260
0点
返信遅くなりましてすみません。
いろいろ試していただきありがとうございました。
皆さんのおかげでロックに関してはよく分かりました。
明日ディーラーに行ってこようかな。
最近、町でもちらほら走っているのを見かけるようになってきましたね。
書込番号:4944557
0点
どなたかNEWエスティマに社外セキュリティーを付けた方いらっしゃいますか?
付けた方がいらっしゃればどのような機種を付けたのでしょうか?
また、決めたポイントや取り付けるのにおいくらぐらいかかったのでしょうか?
セキュリティー初心者なので、詳しい方からのNEWエスティマにおすすめ機種とかあれば教えて頂きたいです。
どうか、よろしくお願い致します。
0点
り〜パパさんこんばんは。
セキュリティーで何を守りたいかによって取り付ける物も変わってくると思います。
リモコンに異常を知らせて欲しいとか(今は携帯電話に教えてくれるのもあります、携帯からも操作可能です)車上荒らしメインならレーザーセンサー取り付けるとか。
車両盗難なら、斜頸センサーなどありますが。
私は23万ぐらいで専門店にてインストールしました。
1度専門店に行くことをお勧めします。
量販店はやめた方がいいと思います。
書込番号:4939142
0点
http://item.rakuten.co.jp/catmail/10000019/
これを購入して納車前にセットしてもらいました。
走行中のTV、ナビOKで問題ないです。
カーショップでは定価で販売されています。
書込番号:4939188
0点
セキュリティーの欄とは違うような...。
でも私の関心事なので是非omega89210さんにご質問です。
Dラーで聞いたものはTVのみ、ナビ操作はできないのでこれはいいなと思いました。
1.特に、不具合はありませんか?
2.コードについたスイッチみたいなものがありますが、これは何でしょう?また車内のどこにでるのでしょうか?
3.工賃は?
申し訳ありませんが教えてください!
書込番号:4939389
0点
欄が違い申し訳ございません。
投稿後に気付きました。(笑)
コントロールスイッチ見たいな小型な
物はハンドルの右脇下にセットして貰いました。
工賃は無料です。不具合はありません。
納車前にキットを渡してセットするように申し入れ
快く対応して頂きました。
書込番号:4942232
0点
後付けタイプのセキュリティーを付けるのなら、
スタンガン対策したものが、オススメです!
車のボディはマイナスアースなので、セキュリティーにも
直結しています。
強烈なノイズや高圧電流といった想定外の事態に対する
安全対策がまるで出来ていません。
例えば、スタンガンを当てれば1発ですよ。
できれば100万ボルトくらいの強力なヤツ。
これでセキュリティーの基盤や配線を焼き切れます。
スタンガン対策は簡単です!!
まず電源は車載バッテリーに直結せず、別にセキュリティー専用
のものを用意すること。そして、各入出力系統はフォトカプラ
(電気信号を光に変換する絶縁装置)やヒューズ、リレーで保護します。つまり、セキュリティーまで高電圧を伝搬させないということ。割り増し料金が発生しますが、オススメです。
ちなみに、セルシオやベンツSクラスは、対策がされているので
無効化できません。
書込番号:4942313
0点
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
まだ、納車までしばらくあるのでじっくり考えたいと思います。(予算は10万前後かなぁ…)
もっと色々知りたいのでどんな些細な事でも結構です、情報頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:4943108
0点
せっかく貼るなら断熱タイプがおすすめだと思います。私の場合は,今納車待ちで,ついに26日納車予定となりましたが,明日一日かけてフィルムを貼る作業があるそうです。
前車のときにも純正プライバシーガラスにフィルムを貼ったのですが,可視光線透過率が高めのものでも,スモークガラスあわせると結構濃くなるので,注意が必要です。
ちなみにこちら(http://www.fil-art.co.jp/)の透明断熱タイプとメタリック断熱タイプを貼る予定です。
メタリックタイプは断熱効果が高く,純正プライバシーガラスと合わせるといい感じで中が見えにくくなり,それでいて夜間の視認性も十分確保できるようです。参考まで・・・。
書込番号:4941500
0点
ありがとうございます。
ちなみにオートウエーブ山下店で27000円(リア5面)で取り付けて貰いました。
他店と比較すれば格安でした。
会員になれば10%引きです。
書込番号:4942244
0点
3/12にアエラス2.4を契約しました。月末に登録、4月中旬に納車の予定です。
現在、DOPのETCの取り付け位置について迷っています。運転席前のボックス内に入れば良いのですが、営業の人のハナシでは、無理とのこと。営業の人は、助手席前のボックス内への取り付けを薦めてくれます。個人的には運転席から手の届く範囲に設置したいと思っています。DOPのETCは何処に設置するのが便利でしょうか? ETCのアンテナはダッシュボード上とフロントガラスのどちらが良いですか?(ダッシュボードの上はスッキリしたいと思ってます)
0点
DOPの方が本体が薄いので隙間が出来るため助手席側に付けるようです。
隙間さえ埋めれば問題ないです。
実際自分は付け替えました。
アンテナコードが助手席側のステップまで束ねていたので、面倒でしたが…
アンテナ自体はフロントガラスのままにしてます。
書込番号:4937773
1点
横峰さくらこさんこんばんわ。
自分は運転席のMOPの場所にETCを取り付けましたよ。
手の届く所の方が良いと思い、コンソールBOXをはずして何種類か合わせてみて決めました。
パナソニック製スピーカーアンテナ一体型です。品番はET900Dだったと思います。
ピッタリとはいきませんが、周りをテープ付のスポンジみたいな物で処理しました。
参考までにして下さい。
書込番号:4938288
2点
私もM&Jさんと同じパナのETCです。
運転席アンダーボックス(ステアリング右下)の中に取り付けてもらいました。 開けたときETCの裏面が上になってしまうのですが,普段見えないので気になりません。
書込番号:4938366
0点
こんにちは。
アエラスだとセンターコンソールボックスが無いので、はっきり言って収納スペースが少ないです。(DOPつければ別ですが)
よってMOP位置につけることが出来るのならば、収納スペースを削ることが無いのでBESTだと思います。
ナビも同時装着するならば、運転席前のボックスを外す作業も出るはずで、そんなに手間がかかるわけでは無いのですが、ディーラーは標準以外の取付方法はしたがらないですね。物理的に取付不可能ではないので、あとは交渉次第でしょうか?
私もMOPは工場でつけてくるからあの位置につくのであって、後付け品は無理だといわれましたが、取付けた方の写真を見せて交渉してやってもらいました。
(ちなみに実際の作業は外注先でしたが)
アンテナはフロントガラスの方が良いと思います。視界に入らないし外からも見えないので。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=70558&UserCarPhotoID=171131
書込番号:4940371
0点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,399物件)
-
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 16.7万km
-
- 支払総額
- 63.8万円
- 車両価格
- 51.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 112.9万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.5万km
-
エスティマ アエラス 前後ドライブレコーダー 両側パワースライドドア フルセグTV バックカメラ 純正18インチアルミ ディスチャージヘッドランプ ETC スペアキー有
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.8万km
-
エスティマ アエラス プレミアム−G キーフリー プッシュスタート 禁煙車 両側パワースライドドア パワーバックドア アルパインフルセグナビ バックモニター アルパインフリップダウンモニター
- 支払総額
- 243.0万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜1918万円
-
37〜1513万円
-
24〜684万円
-
20〜440万円
-
24〜720万円
-
17〜572万円
-
66〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
- 支払総額
- 63.8万円
- 車両価格
- 51.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 112.9万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
エスティマ アエラス 前後ドライブレコーダー 両側パワースライドドア フルセグTV バックカメラ 純正18インチアルミ ディスチャージヘッドランプ ETC スペアキー有
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
エスティマ アエラス プレミアム−G キーフリー プッシュスタート 禁煙車 両側パワースライドドア パワーバックドア アルパインフルセグナビ バックモニター アルパインフリップダウンモニター
- 支払総額
- 243.0万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 14.0万円












