エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜486 万円 (1,415物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1426件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17004件 |
このページのスレッド一覧(全2627スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2014年11月8日 03:20 | |
| 7 | 5 | 2014年11月4日 19:18 | |
| 9 | 8 | 2014年11月3日 12:53 | |
| 4 | 4 | 2014年11月3日 09:21 | |
| 6 | 6 | 2014年11月3日 00:33 | |
| 10 | 9 | 2014年10月26日 18:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
車種は2008年7月時のエスティマハイブリッドです。
メーカーオプションのナビなのですが、DCM部分に不調が出ていて今回修理となりました。
中古で2014年に購入したので、保証期間なので、無償修理で対応してくれるとのことでした。
しかし、修理期間にかなりかかりそうとなり、約束の期間にも全く間に合わない状況となったので、苦情を言ったところ、今後のことも考えて同時期のメーカーオプションの同一モデルと交換修理でどうかと言われています。
基本は修理がメインだそうですが、やもうえないと判断されたので、交換修理扱いを特別にしてくれるとのことです。
おそらく今回通常の修理でなんとかしても、今後新たな故障が発生するだろうとの判断もあるとの事でした。
ただし、その交換品と言うのは現在現役の生産品ではなくメーカーの在庫にある修理テスト用の貸出品だそうです。
(マイナーチェンジを数回しているために新品の生産はない。)(メーカーではディーラーに修理テスト用の貸出品の在庫がたくさんあるとの話です。)
使用履歴はある修理テスト用の貸出品ですが、ほぼ新品同様との品物の交換になるとの事です。
無論一番程度の良い物を選出してくれるとの事です。
ただし、この交換修理によって、一番不具合が発生するのは既存のナビで所持してる各種音楽データや走行履歴が消えてしまう事だそうです。
よって既存のデータ類は諦めてくれますか? と言われています。
修理対応継続の場合でも、これからも相当時間がかかるし、修理中にデータの消去の可能性もかなりあるとのお話しでした。
自分も今はその話を鵜呑みにして交換で対応して貰おうと思っていますが、データ類の消去以外で何か不具合や不都合が発生する可能性はありますか?
2点
他に不都合があればメーカサイドから言うでしょう。
せいぜい地図データが古くなるかどうかですか?(更新してあるか不明ですが)
書込番号:18142694
0点
ACR30アエラスからエスハイホワイトパールPREMIUMEDITION申し込みしました!納車は年末から年明けとのことですが今からとても楽しみです。エスクァイアも検討しましたがやはり乗り換えだと5ナンバーサイズでは満足度が違うと思い、燃費も考えると元はとれないものの「一昔前」の車からの買い替えにとても満足しています。(納車していませんが)
パワーバックドア・ETC・リアエアコンのメーカオプション(ナビは載せ換え前提)で価格は420万円そこそこ(下取りと値引き込、ムーンルーフは悩んだ末取りやめ)で廃盤の噂もあるようですが逆にモデ雨チェンジもしばらくないと考ええれば決してリーズナブルではないものの良い買い物ができたと思っています。ディーラーの方も親切にしてもらいました。
2点
早ければ来年フルモデルチェンジって噂でてるけど。
書込番号:18118700
1点
エスティマのFMCは来年ないようですよ、ビッグMCの時2500ccに載せ替えはあるかもですが。
書込番号:18120799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/8097142/
未登録車の方がお得かなぁ
メーカーオプション満載で即納だし
書込番号:18121797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モデルチェンジの時期はともかく、モデルが継続になるのはユーザーとしては嬉しい限りです。返信いただいた皆様、情報やコメントありがとうございました。
書込番号:18124438
1点
エスクワイヤはシートアレンジがノアボクと
同じでがっかりだったので
1年落ちの展示車契約しましたw
アエラスで
メーカーナビ、後席モニター、パラノミックビュー、クリアランスソナー、ムーンルーフ付で380万でした
書込番号:18130454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、エスティマのエンブレムのEマークの文字部分のゴールドのメッキが剥がれてしまい、ディーラーにお願いして
新品のエンブレムと交換したところ、以前のエンブレムとは違い、Eの文字の金メッキが無くなっていてすべて、クロームメッキされた物になっていました。それどころか今までよりも、メッキが明るい感じで安っぽくなった感じを受けたので文句を言ったら、純正のパーツはこれしかないと言われました。本当なのか、嘘なのか、部品発注ミスなのか?解りません。現行品はゴールドになっているのに別注パーツが無いのはおかしいと思います。何か御存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。
0点
Dhi 110さん
エスティマのフロントエンブレムって、年式やグレードやフロントモニターの有無によって何種類もあるようです。
例えば同じ年式でも、アエラスとXやGとではエンブレムが異なります。
書込番号:18119132
2点
スーパーアルテッツさん有難うございます
私が乗っているのは、2009年式のアエラスGエディションですが、年式的には5年経過してるので
パーツを製造していないのかもしれませんが、もしかしてディーラーが間違って部品発注したのかが不明です
そんなはずは、ないと思いますが?
書込番号:18119182
0点
Dhi 110さん
中期型アエラスという事で、みんカラで探した結果、
下記のような物だと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1941087/car/1458629/6428178/parts.aspx
EMBLEM RADIATOR
型番 75311-28240
これで良いのなら、一度ディーラーさんが発注した型番と比べてもらっては如何ですか?
まだ生産若しくは在庫があるのなら、そちらを注文されれば良いと思います。
書込番号:18119738
2点
ニックネームはこれからさん。調べて頂いて有難うございます
まさに、このエンブレムです。
在庫が無いのか、型番も違いました。
ディーラーに問い合わせてみます。
書込番号:18120046
0点
2009年式のAERASなら品番は確かに「75311-28240」となりそうです。
このエンブレムの価格は税抜き2020円で、今でも入手出来るはずですが・・・。
書込番号:18120197
3点
そうですか!やはり!これは部品の型番発注ミスですか?ディーラーに聞いたら在庫が無いらしいと聞いたので泣く泣く着けました。ショックです。
書込番号:18121320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報が集まってよかったですね。
自分なら、ディーラーにきちんと説明し無料で交換させますよ。
泣き寝入りしないで、頑張りましょう!
書込番号:18124130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、色々な情報を頂きありがとうございました。
私も車に関して、不慣れな処があり勉強になりました。感謝しています。
書込番号:18125401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エスティマを検討しています。
今乗っている車の車検が近く、納期早いものを希望したところアエラスの在庫車?をいくつか紹介して頂きました。
装備等から以下の車を考えていますが、値引き額は妥当な線でしょうか。
・グレード、VERYエディション 約334万円
オプション、約66万円(ホワイトパールクリスタル、ETC、フロアマット、盗難防止セット、防災セット、サイドバイザー、ナビ、バッグモニター、後部座席TV、コーティング等)
約400万円→336万円 (値引き64万円、下取り無し)
書き込みをみると、モデル末期?ということで、交渉上手な方はもっといっている気もします。
あせらずに車検を通した上で、年度末等にもう少しじっくり交渉した方がいいでしょうか。
(アエラスや、VERYエディションにこだわりがあるわけでもなく、多少安く買えるならと思ってしまいます)
なお、駐車場の関係で、ノア等背の高いミニバンは無理です。
予算や取り回しを考えるとアイシスも検討しましたが、荷物を積むのに狭いかなと思っています。
(キャンプ道具を積む予定)
また、同じ位の装備&価格の場合、リセールバリューや運転のしやすさも考えると、オデッセイとどちらがおすすめでしょうか。
ぜひ、アドバイス頂ければ幸いです。
0点
欲しい時が買い時です。
迷わず買ってください。
車の作りは、ホンダよりトヨタのほうがしっかりしていて安心感がありますので、エスティマをお勧めします。
長く乗るつもりなら、ハイブリッドで。
書込番号:18124137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>駐車場の関係で、ノア等背の高いミニバンは無理です。
ノア 1,825mm ・エスティマ 1,730〜1,745mm・オデッセイ 1.69〜1.715mm
高さ何mmまで大丈夫なのでしょうか?
エスティマもオデッセイも結構高さがありますよ。
書込番号:18124323
1点
ゆうじゅうふんだんさん
エスティマの値引き目標額ですが、車両本体33〜35万円、DOP2割引き12〜13万円の値引き総額45〜48万円辺りかなと思われます。
これに対して現状の値引き総額は64万円という事で、上記の値引きの値引き目標額を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。
又、年度末になればノルマ達成目的もあり、値引き額は拡大傾向です。
ただし、今回の車検代を上回るような値引きの上乗せが提示される可能性は低いと予想します。
つまり、年度末になっても値引き総額で80万円近い金額が提示される可能性は低いと思われます。
書込番号:18124584
![]()
1点
>HANOI ROCKSさん
ありがとうございます!
そうですよね、背中をおして頂いてありがとうございます。
あまり走行距離のらないので、ハイブリッド考えていませんでしたが、みてみます。
高くて手がでなそうなきもしますが一応。
>北に住んでいますさん
ありがとうございます!
駐車場は175-180cm位で、ノア、アルファード、デリカ等は無理でした。
MPVも考えましたが、荷室が思ったより狭く検討からはずしました。
>スーパーアルテッツァ
ありがとうございます。
値引き妥当額なんですね。
ディーラーの方にも車検通すだけもったいない!といわれました。
セールストークなのか本当なのかの判断がつきませんでしたが、やはり早めの購入がよさそうと思いました。
皆さん
色々な視点からありがとうございました!
再度、ディーラーで試乗含め検討してきます。
書込番号:18124659
0点
ここにきて、雑誌やネットで少しずつではありますが、フルモデルチェンジの噂が出はじめましたね。
ベストカーガイド11月号にはイラストが載っていました。(10/29)
http://estima-new.blog.so-net.ne.jp/
4代目を開発中とのニュースを載せているサイトも。(10/28)
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
いずれも、2016年発売、カムリと同じハイブリッドシステム2.5L+モーターが採用されるとのこと。
気になる価格帯は、400万円〜!
「廃番」との噂も根強くあった中、こうした噂が出てくるということは、まだ脈があるのかな?
これからどんな話が出てくることになるのか、ゆっくりと見守りたいと思います。
2点
ベストカー、まだスクープ情報やってたんだあ!
カー雑誌の週刊現代?
書込番号:18116000
1点
ベストカーの予想的中率はかなり低い。
書込番号:18116375
0点
つっこみ、ありがとうございます。
もちろん、そのあたりの評判は存じ上げているつもりですが、他社も続くようであれば、それなりに動きはあるのかなぁ、と思っている次第です。
誰かさんみたいに「捏造だ!」と騒ぐようなことでもないので(笑)、ちょっと気長に見極めたいな、とおもっています。
書込番号:18116645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ、誰かから、
しばらくか、6年くらい、
このままて、聞いたけど、デマだったかね?
水素待ち?で。
書込番号:18117139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エスティマの場合FMC予想というよりFMC想像といった感じでしょう。
何度も予想してればいずれ当たるでしょう。
書込番号:18117149
0点
ノア・ヴォクシーから派生したエスクァイアが発売されましたね。
根拠のない個人的予想ですが、アルファード・ヴェルファイアから派生した車種が来年早々のアル・ヴェルモデルチェンジのあとに少しおくれて発表?ってことは無いですかね。
エスティマのモデルチェンジが中止と言う噂は、アル・ヴェルからの派生車に置き換えられたと考えると、なんとなく辻褄が合う気がしますが(根拠無いです)
アル・ヴェルとその派生車って事になるとバリエーションが増えて面白いんだけどなー。
書込番号:18123933
2点
エスティマは9月終売で
10月よりノアVOXYベースでの兄弟車か
シエナ(米トヨタ)ベースの大型化のどちらかになるようです
まだ未発表ですので想像ですが(笑)
個人的にはシエナベースで出してほしいところですが・・・・
書込番号:17415147
3点
9月に廃盤ですか?
マガジンXには、追加となっていたのですが
残念です。
書込番号:17423195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーでは、
今年中のモデルチェンジは「無い」と言ってます。
無くなることは無いみたいですが、
新型を待って、購入検討を考えている様でしたら、
諦めた方がよさそうです。
書込番号:17431089
2点
はじめまして。
車種違いで申し訳ないのですが、3月8日にエスティマハイブリッドを契約し現在納車待ちの者です。
契約時にモデルチェンジの噂について尋ねてみましたが、ディーラーからは「今年モデルチェンジ(フルモデルなのかマイナーなのか不明)する予定だったが、その予定はなくなった。モデルチェンジの話が聞こえてこなくなった」という回答でした。
私は現行型のアエラスの形状が好みで契約したので、仮にモデルチェンジされたとしても現行型を購入したことに後悔はないです。
書込番号:17438869
2点
2013年5月のマイナーチェンジでクリアランスソナーとパノラミックビューモニターの新設を考えると一年の延期ではなく数年の延期を前提で昨年のマイナーチェンジだったのでは?と考えられる線はないですかね?
そうだとすると、今年も年次改良モデルをだして、2015年の夏あたりにFMCという線はないですかね。
アルヴェルのFMCが今年という話が強くなってきているので、今年はアルヴェル来年エスティマという流れは自然に思える。
それとトヨタ店に導入されるノアヴォク姉妹車のことを考えると、2014、2015はその車を押して2016年にエスティマFMCという流れすらも自然にも思える。
FMCがいつになるかさっぱりわからないわけで、結局のところ今のものが好みと言えるなら生産完了前までにはオーダーするしかないし、ディーラーに生産完了前で好みの構成でオーダー可能なリミットで商談させてほしいと話しておくのも手かもしれませんね。
書込番号:17439421
0点
エスティマハイブリッドに乗っていますので、エスティマの今後が非常に気になっています。先日、担当営業に確認したところ、今年度中来年3月まではモデルチェンジの話しはないし、廃盤という話もないと言っていました。ただ、時期ははっきりしないものの、特別仕様車が出る話しはあると言っていました。噂されているノアヴォクの兄弟車がエスティマだという話しは違うみたいです。
書込番号:17448350
0点
ニューモデルマガジンXに2014年9月号に9月初旬に行われる予定のマイナーチェンジの情報が出ていましたよ。
詳細はコチラでは控えますが、『女性誌とのタイアップ・モデルがお目見えエスティマさらに延命で継続販売』のようです。
書込番号:17806840
1点
今週のベストカーに2016年
フルモデルチェンジとありました。
廃盤にならないみたいで良かったです。
あと2年大事に現行乗ります。
書込番号:18092072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もベストカーの記事見ました。
2年後のモデルチェンジを信じ、あと2年以上乗るつもりで、迷っていたノーマルタイヤを今日、新品に替えました。
書込番号:18095291
![]()
0点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,415物件)
-
エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション 禁煙 純正ナビ バックカメラ両側パワスラ
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 138.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション 純正ナビ バックカメラ 両側パワスラ
- 支払総額
- 126.9万円
- 車両価格
- 115.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1719万円
-
33〜1316万円
-
19〜668万円
-
27〜407万円
-
29〜1749万円
-
25〜584万円
-
65〜416万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












