トヨタ エスティマ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

エスティマ のクチコミ掲示板

(18466件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1426件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17004件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2627スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

メーカーオプションカーナビの修理

2014/11/08 02:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

車種は2008年7月時のエスティマハイブリッドです。
メーカーオプションのナビなのですが、DCM部分に不調が出ていて今回修理となりました。

中古で2014年に購入したので、保証期間なので、無償修理で対応してくれるとのことでした。
しかし、修理期間にかなりかかりそうとなり、約束の期間にも全く間に合わない状況となったので、苦情を言ったところ、今後のことも考えて同時期のメーカーオプションの同一モデルと交換修理でどうかと言われています。
基本は修理がメインだそうですが、やもうえないと判断されたので、交換修理扱いを特別にしてくれるとのことです。
おそらく今回通常の修理でなんとかしても、今後新たな故障が発生するだろうとの判断もあるとの事でした。
ただし、その交換品と言うのは現在現役の生産品ではなくメーカーの在庫にある修理テスト用の貸出品だそうです。
(マイナーチェンジを数回しているために新品の生産はない。)(メーカーではディーラーに修理テスト用の貸出品の在庫がたくさんあるとの話です。)
使用履歴はある修理テスト用の貸出品ですが、ほぼ新品同様との品物の交換になるとの事です。
無論一番程度の良い物を選出してくれるとの事です。

ただし、この交換修理によって、一番不具合が発生するのは既存のナビで所持してる各種音楽データや走行履歴が消えてしまう事だそうです。
よって既存のデータ類は諦めてくれますか? と言われています。
修理対応継続の場合でも、これからも相当時間がかかるし、修理中にデータの消去の可能性もかなりあるとのお話しでした。

自分も今はその話を鵜呑みにして交換で対応して貰おうと思っていますが、データ類の消去以外で何か不具合や不都合が発生する可能性はありますか?

書込番号:18142655

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/08 03:20(1年以上前)

他に不都合があればメーカサイドから言うでしょう。

せいぜい地図データが古くなるかどうかですか?(更新してあるか不明ですが)

書込番号:18142694

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

エスハイプレミアムエディション購入

2014/11/01 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 tomisuke2さん
クチコミ投稿数:22件

ACR30アエラスからエスハイホワイトパールPREMIUMEDITION申し込みしました!納車は年末から年明けとのことですが今からとても楽しみです。エスクァイアも検討しましたがやはり乗り換えだと5ナンバーサイズでは満足度が違うと思い、燃費も考えると元はとれないものの「一昔前」の車からの買い替えにとても満足しています。(納車していませんが)
パワーバックドア・ETC・リアエアコンのメーカオプション(ナビは載せ換え前提)で価格は420万円そこそこ(下取りと値引き込、ムーンルーフは悩んだ末取りやめ)で廃盤の噂もあるようですが逆にモデ雨チェンジもしばらくないと考ええれば決してリーズナブルではないものの良い買い物ができたと思っています。ディーラーの方も親切にしてもらいました。

書込番号:18118679

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:484件

2014/11/01 21:12(1年以上前)

早ければ来年フルモデルチェンジって噂でてるけど。

書込番号:18118700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/11/02 10:47(1年以上前)

エスティマのFMCは来年ないようですよ、ビッグMCの時2500ccに載せ替えはあるかもですが。

書込番号:18120799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/02 16:14(1年以上前)

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/8097142/
未登録車の方がお得かなぁ
メーカーオプション満載で即納だし

書込番号:18121797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomisuke2さん
クチコミ投稿数:22件

2014/11/03 07:57(1年以上前)

モデルチェンジの時期はともかく、モデルが継続になるのはユーザーとしては嬉しい限りです。返信いただいた皆様、情報やコメントありがとうございました。

書込番号:18124438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/04 19:18(1年以上前)

エスクワイヤはシートアレンジがノアボクと
同じでがっかりだったので
1年落ちの展示車契約しましたw
アエラスで
メーカーナビ、後席モニター、パラノミックビュー、クリアランスソナー、ムーンルーフ付で380万でした

書込番号:18130454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントエンブレム

2014/11/01 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

先日、エスティマのエンブレムのEマークの文字部分のゴールドのメッキが剥がれてしまい、ディーラーにお願いして
新品のエンブレムと交換したところ、以前のエンブレムとは違い、Eの文字の金メッキが無くなっていてすべて、クロームメッキされた物になっていました。それどころか今までよりも、メッキが明るい感じで安っぽくなった感じを受けたので文句を言ったら、純正のパーツはこれしかないと言われました。本当なのか、嘘なのか、部品発注ミスなのか?解りません。現行品はゴールドになっているのに別注パーツが無いのはおかしいと思います。何か御存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:18119019

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2014/11/01 22:39(1年以上前)

Dhi 110さん

エスティマのフロントエンブレムって、年式やグレードやフロントモニターの有無によって何種類もあるようです。

例えば同じ年式でも、アエラスとXやGとではエンブレムが異なります。

書込番号:18119132

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/01 22:50(1年以上前)

スーパーアルテッツさん有難うございます
私が乗っているのは、2009年式のアエラスGエディションですが、年式的には5年経過してるので
パーツを製造していないのかもしれませんが、もしかしてディーラーが間違って部品発注したのかが不明です
そんなはずは、ないと思いますが?

書込番号:18119182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 01:22(1年以上前)

Dhi 110さん

中期型アエラスという事で、みんカラで探した結果、
下記のような物だと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1941087/car/1458629/6428178/parts.aspx

EMBLEM RADIATOR
 型番 75311-28240

これで良いのなら、一度ディーラーさんが発注した型番と比べてもらっては如何ですか?
まだ生産若しくは在庫があるのなら、そちらを注文されれば良いと思います。

書込番号:18119738

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/02 06:30(1年以上前)

ニックネームはこれからさん。調べて頂いて有難うございます
まさに、このエンブレムです。
在庫が無いのか、型番も違いました。
ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:18120046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2014/11/02 07:41(1年以上前)

2009年式のAERASなら品番は確かに「75311-28240」となりそうです。

このエンブレムの価格は税抜き2020円で、今でも入手出来るはずですが・・・。

書込番号:18120197

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/02 13:36(1年以上前)

そうですか!やはり!これは部品の型番発注ミスですか?ディーラーに聞いたら在庫が無いらしいと聞いたので泣く泣く着けました。ショックです。

書込番号:18121320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2014/11/03 02:25(1年以上前)

情報が集まってよかったですね。
自分なら、ディーラーにきちんと説明し無料で交換させますよ。
泣き寝入りしないで、頑張りましょう!

書込番号:18124130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/03 12:53(1年以上前)

皆様、色々な情報を頂きありがとうございました。
私も車に関して、不慣れな処があり勉強になりました。感謝しています。

書込番号:18125401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アエラス 目標額

2014/11/03 02:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

エスティマを検討しています。

今乗っている車の車検が近く、納期早いものを希望したところアエラスの在庫車?をいくつか紹介して頂きました。
装備等から以下の車を考えていますが、値引き額は妥当な線でしょうか。

・グレード、VERYエディション 約334万円
オプション、約66万円(ホワイトパールクリスタル、ETC、フロアマット、盗難防止セット、防災セット、サイドバイザー、ナビ、バッグモニター、後部座席TV、コーティング等)
約400万円→336万円 (値引き64万円、下取り無し)

書き込みをみると、モデル末期?ということで、交渉上手な方はもっといっている気もします。
あせらずに車検を通した上で、年度末等にもう少しじっくり交渉した方がいいでしょうか。
(アエラスや、VERYエディションにこだわりがあるわけでもなく、多少安く買えるならと思ってしまいます)

なお、駐車場の関係で、ノア等背の高いミニバンは無理です。
予算や取り回しを考えるとアイシスも検討しましたが、荷物を積むのに狭いかなと思っています。
(キャンプ道具を積む予定)

また、同じ位の装備&価格の場合、リセールバリューや運転のしやすさも考えると、オデッセイとどちらがおすすめでしょうか。

ぜひ、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:18124121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2014/11/03 02:29(1年以上前)

欲しい時が買い時です。
迷わず買ってください。

車の作りは、ホンダよりトヨタのほうがしっかりしていて安心感がありますので、エスティマをお勧めします。

長く乗るつもりなら、ハイブリッドで。

書込番号:18124137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/03 06:52(1年以上前)

>駐車場の関係で、ノア等背の高いミニバンは無理です。

ノア 1,825mm ・エスティマ 1,730〜1,745mm・オデッセイ 1.69〜1.715mm

高さ何mmまで大丈夫なのでしょうか?
エスティマもオデッセイも結構高さがありますよ。

書込番号:18124323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2014/11/03 08:57(1年以上前)

ゆうじゅうふんだんさん

エスティマの値引き目標額ですが、車両本体33〜35万円、DOP2割引き12〜13万円の値引き総額45〜48万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は64万円という事で、上記の値引きの値引き目標額を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。

又、年度末になればノルマ達成目的もあり、値引き額は拡大傾向です。

ただし、今回の車検代を上回るような値引きの上乗せが提示される可能性は低いと予想します。

つまり、年度末になっても値引き総額で80万円近い金額が提示される可能性は低いと思われます。

書込番号:18124584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 09:21(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
ありがとうございます!
そうですよね、背中をおして頂いてありがとうございます。
あまり走行距離のらないので、ハイブリッド考えていませんでしたが、みてみます。
高くて手がでなそうなきもしますが一応。

>北に住んでいますさん
ありがとうございます!
駐車場は175-180cm位で、ノア、アルファード、デリカ等は無理でした。
MPVも考えましたが、荷室が思ったより狭く検討からはずしました。


>スーパーアルテッツァ
ありがとうございます。
値引き妥当額なんですね。
ディーラーの方にも車検通すだけもったいない!といわれました。
セールストークなのか本当なのかの判断がつきませんでしたが、やはり早めの購入がよさそうと思いました。

皆さん
色々な視点からありがとうございました!

再度、ディーラーで試乗含め検討してきます。


書込番号:18124659

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

フルモデルチェンジの噂が少しずつ…

2014/10/31 23:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:456件

ここにきて、雑誌やネットで少しずつではありますが、フルモデルチェンジの噂が出はじめましたね。

ベストカーガイド11月号にはイラストが載っていました。(10/29)
http://estima-new.blog.so-net.ne.jp/

4代目を開発中とのニュースを載せているサイトも。(10/28)
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

いずれも、2016年発売、カムリと同じハイブリッドシステム2.5L+モーターが採用されるとのこと。
気になる価格帯は、400万円〜!
「廃番」との噂も根強くあった中、こうした噂が出てくるということは、まだ脈があるのかな?

これからどんな話が出てくることになるのか、ゆっくりと見守りたいと思います。

書込番号:18115223

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2014/11/01 07:44(1年以上前)

ベストカー、まだスクープ情報やってたんだあ!
カー雑誌の週刊現代?

書込番号:18116000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/01 10:04(1年以上前)

ベストカーの予想的中率はかなり低い。

書込番号:18116375

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:456件

2014/11/01 11:26(1年以上前)

つっこみ、ありがとうございます。
もちろん、そのあたりの評判は存じ上げているつもりですが、他社も続くようであれば、それなりに動きはあるのかなぁ、と思っている次第です。
誰かさんみたいに「捏造だ!」と騒ぐようなことでもないので(笑)、ちょっと気長に見極めたいな、とおもっています。

書込番号:18116645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10328件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/01 13:40(1年以上前)

あれ、誰かから、
しばらくか、6年くらい、
このままて、聞いたけど、デマだったかね?
水素待ち?で。

書込番号:18117139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/01 13:41(1年以上前)

エスティマの場合FMC予想というよりFMC想像といった感じでしょう。
何度も予想してればいずれ当たるでしょう。

書込番号:18117149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/03 00:33(1年以上前)

ノア・ヴォクシーから派生したエスクァイアが発売されましたね。
根拠のない個人的予想ですが、アルファード・ヴェルファイアから派生した車種が来年早々のアル・ヴェルモデルチェンジのあとに少しおくれて発表?ってことは無いですかね。
エスティマのモデルチェンジが中止と言う噂は、アル・ヴェルからの派生車に置き換えられたと考えると、なんとなく辻褄が合う気がしますが(根拠無いです)
アル・ヴェルとその派生車って事になるとバリエーションが増えて面白いんだけどなー。

書込番号:18123933

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9月にマイナーチェンジ?

2014/04/07 22:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 しひろさん
クチコミ投稿数:17件

エスティマは、今年9月にマイナーチェンジするのでしょうか?

書込番号:17390736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/15 07:18(1年以上前)

エスティマは9月終売で
10月よりノアVOXYベースでの兄弟車か
シエナ(米トヨタ)ベースの大型化のどちらかになるようです
まだ未発表ですので想像ですが(笑)
個人的にはシエナベースで出してほしいところですが・・・・

書込番号:17415147

ナイスクチコミ!3


スレ主 しひろさん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/17 18:44(1年以上前)

9月に廃盤ですか?
マガジンXには、追加となっていたのですが
残念です。

書込番号:17423195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 07:54(1年以上前)

ディーラーでは、
今年中のモデルチェンジは「無い」と言ってます。
無くなることは無いみたいですが、
新型を待って、購入検討を考えている様でしたら、
諦めた方がよさそうです。

書込番号:17431089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 14:04(1年以上前)

はじめまして。
車種違いで申し訳ないのですが、3月8日にエスティマハイブリッドを契約し現在納車待ちの者です。

契約時にモデルチェンジの噂について尋ねてみましたが、ディーラーからは「今年モデルチェンジ(フルモデルなのかマイナーなのか不明)する予定だったが、その予定はなくなった。モデルチェンジの話が聞こえてこなくなった」という回答でした。

私は現行型のアエラスの形状が好みで契約したので、仮にモデルチェンジされたとしても現行型を購入したことに後悔はないです。

書込番号:17438869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 18:04(1年以上前)

2013年5月のマイナーチェンジでクリアランスソナーとパノラミックビューモニターの新設を考えると一年の延期ではなく数年の延期を前提で昨年のマイナーチェンジだったのでは?と考えられる線はないですかね?

そうだとすると、今年も年次改良モデルをだして、2015年の夏あたりにFMCという線はないですかね。
アルヴェルのFMCが今年という話が強くなってきているので、今年はアルヴェル来年エスティマという流れは自然に思える。

それとトヨタ店に導入されるノアヴォク姉妹車のことを考えると、2014、2015はその車を押して2016年にエスティマFMCという流れすらも自然にも思える。

FMCがいつになるかさっぱりわからないわけで、結局のところ今のものが好みと言えるなら生産完了前までにはオーダーするしかないし、ディーラーに生産完了前で好みの構成でオーダー可能なリミットで商談させてほしいと話しておくのも手かもしれませんね。

書込番号:17439421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/25 16:10(1年以上前)

エスティマハイブリッドに乗っていますので、エスティマの今後が非常に気になっています。先日、担当営業に確認したところ、今年度中来年3月まではモデルチェンジの話しはないし、廃盤という話もないと言っていました。ただ、時期ははっきりしないものの、特別仕様車が出る話しはあると言っていました。噂されているノアヴォクの兄弟車がエスティマだという話しは違うみたいです。

書込番号:17448350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/06 10:22(1年以上前)

ニューモデルマガジンXに2014年9月号に9月初旬に行われる予定のマイナーチェンジの情報が出ていましたよ。

詳細はコチラでは控えますが、『女性誌とのタイアップ・モデルがお目見えエスティマさらに延命で継続販売』のようです。

書込番号:17806840

ナイスクチコミ!1


スレ主 しひろさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/25 21:48(1年以上前)

今週のベストカーに2016年
フルモデルチェンジとありました。
廃盤にならないみたいで良かったです。
あと2年大事に現行乗ります。

書込番号:18092072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 18:06(1年以上前)

私もベストカーの記事見ました。
2年後のモデルチェンジを信じ、あと2年以上乗るつもりで、迷っていたノーマルタイヤを今日、新品に替えました。

書込番号:18095291

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜486万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,415物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

エスティマの中古車 (全2モデル/1,415物件)