トヨタ エスティマ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

エスティマ のクチコミ掲示板

(18463件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2626スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

エスティマのナビについて

2003/02/11 20:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

エスティマは、シートアレンジが不満ですが値引きが大きくなってきており購入を考えています。
ナビなんですが、私としては助手席の人に走行中行き先等のセットをお願いしたいと思っています。
セールスに聞くと、トヨタ社の純正は無理だと言うことでしたが本当でしょうか。
そうした場合、社外品の後付となりますが、車内でDVDを鑑賞したいと思いますが、その場合どのグレードで何をつけたらよいのでしょう。
DVDナビとカーステレオでスピーカーが共用できないと思うので何をどう注文すればよいのか悩んでいます。
どなたたか、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:1299443

ナイスクチコミ!0


返信する
白鳥 麗子さん

2003/02/11 20:59(1年以上前)

>セールスに聞くと、トヨタ社の純正は無理だと言うことでしたが本当でしょうか。
「やれない事はない。」って感じかしら。
でも、こういうことは自己責任なので、ご自分で解決策を探すより仕方ありませんわ。

>そうした場合、社外品の後付となりますが、車内でDVDを鑑賞したいと思いますが、その場合どのグレードで何をつけたらよいのでしょう。
どのグレードというのは、どのメーカのどの製品ってことかしら。
それならば、製品各社のホームページでお探しになられると良いと思いますわ。

>DVDナビとカーステレオでスピーカーが共用できないと思うので何をどう注文すればよいのか悩んでいます。
良い解決策が得られますように。

書込番号:1299679

ナイスクチコミ!0


taketaさん

2003/02/11 23:37(1年以上前)

純正ナビの場合、ほとんどすべて走行中の操作・テレビ等視聴はできないようになっています。カー用品店に行けばこれを可能にするキットも売っていますが、対応など詳細は店でお問い合わせ下さい。ただ機能・価格面でナビも社外品の方がいいと思います。
 また、カーステとナビ(DVD再生可能なもの、ですね)でスピーカー共用とのことですが、外部入力端子のあるカーオーディオであればできます。操作を一本化しようと思うとメーカーを揃えて機種も選ぶことになりそうですが、ただ「音を出したい」というだけなら、ほとんどのオーディオに端子がついているのではないでしょうか。
これもディーラーよりはカー用品店(できればオーディオ専門店やスーパーオートバックスなど詳しい店員のいる店)で聞かれた方がよろしいかと思います。中途半端な答えで申し訳ありませんが・・・(^^;

書込番号:1300190

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAMYNさん

2003/02/17 20:03(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんの意見を参考に色々研究したのですが、
バックモニターは外せないので、きれいに収まる純正にすることとしました。
テレビを見るための改造は、交渉した時の保障時に問題になるということなので、これもガンマンするしかないようです。
なかなか思い通りにはなりませんね。

書込番号:1317049

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

2列目シートのがたつき

2003/01/27 10:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

H13式のエステマ7人乗りに乗っています
購入半年にして、2列目の助手席側の椅子が、カクカク揺れます。
デーラーに持って行き調べたのですが、異常なしでした。
これって、他のエステマにはこういう現象は出てないのでしょうか?

書込番号:1251841

ナイスクチコミ!0


返信する
TOYOTAのナビはディラーOPT.さん

2003/01/29 08:38(1年以上前)

私の場合、8人乗りなので同じかどうかわかりませんが、
2ndシートの助手席側が前後に少しガタつきました。
少し強めの発進、少し強めのブレーキで 前後にカクカクとなり、
不快きわまりないので、ディラーにクレームをつけました。
「少しアソビが大きかったので調整しました。」(ディーラ)
で直りました。
不快なら はっきりクレームとしてあげた方がいいと思います。

書込番号:1258041

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat35さん

2003/01/29 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もう一度ディーラーに確認を取りたいと思います。

書込番号:1259033

ナイスクチコミ!0


うらら☆さん

2003/02/05 22:04(1年以上前)

私も2列目が、がたつきます。何度もディーラーに言うけど、「この程度の遊びは普通です」と言われます。でも、座ってると発進時に、「がくっ」となるのに、普通なのかな。
あと、スライドドアのドアハンドルが堅くなった気がします。

書込番号:1280464

ナイスクチコミ!0


TOYOTAのナビはディラーOPT.さん

2003/02/07 20:45(1年以上前)

>うららさん

私もディラーへ持っていった最初は、
「少しくらいアソビはあるもんですよ。。」みたいに
逃げようしたので、少し強く
「なんなら、後ろ乗ってみます? 気分悪いですよ!」
っていったら、やっとちゃんと対応してくれました。

なんでも、アソビの調整と言っても 1回シート外す必要がある
ようなこと言ってて、時間も2時間近くかかりましたら、
面倒みたいです。

はっきりクレームだ!と言わないと はぐらかされて終わりかも。。

書込番号:1285806

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトが眩しい

2003/01/30 08:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:298件

いつもエスティマが対向車や後続車になるとヘッドライトが異常に眩しいんだけど、光軸調整を上向きにしてる人が多いのかな。

手動で光軸調整できるから周りが明るく見える上向きにしてる人がいるんだろうね。
もうちょっとまわりの事も考えて欲しい。

書込番号:1260939

ナイスクチコミ!0


返信する
パットンくんさん

2003/01/30 10:56(1年以上前)

確かにまぶしい、ディスチャージヘッドライトを装着する車は光軸自動タイプにしてもらいたいね。

書込番号:1261105

ナイスクチコミ!0


うらら☆さん

2003/02/05 21:59(1年以上前)

アエラス乗ってます。確かに、対向車からパッシングされますね。まぶしいらしい。上向きにはしてないです。パッシングされた時は、やり返します。(ハイビームではないことを知らせるために)
どうにかならないもんでしょうかね・・・・。対向車にムっとされても、こっちも困るし。

書込番号:1280445

ナイスクチコミ!1


es-carro7さん

2003/02/07 13:25(1年以上前)

こんにちは。アエラスに乗ってます。
私は通常 光軸調整ダイヤル? 2で走行しています。
エス乗りには常識になりつつあるみたいです。

書込番号:1285021

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

室内の違和音

2003/02/05 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 だめだめ!!さん

平成14年12月 エスティマL Gエデション2.4を購入しました。
購入時から、室内で「パキパキ」という違和音が、きこえます。
室内のプラスティクが擦れあうような音がして非常に気になります。
皆さんのエスティマではそのような事は、ないですか?

書込番号:1280259

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2003/02/05 21:23(1年以上前)

室内のどのあたりから音がしますか?

書込番号:1280316

ナイスクチコミ!0


スレ主 だめだめ!!さん

2003/02/05 22:19(1年以上前)

いろんなところから、音がします。

書込番号:1280521

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/02/05 23:17(1年以上前)

ココで相談しても何の解決にもならないよ。
早めにディーラーへ車を持ち込んだほうが無難。

書込番号:1280763

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

適度に満足!!

2003/01/26 21:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 エステーマさん

エスティマL アエラス Sエディションを最近購入しました。
エミーナからの乗り換えですが、基本的に車内はキープコンセプト?
定価に見合った質感とは程遠い出来です。今回下取り含みで100万近い
値引きがあったのでエスティマにしましたが、お金に余裕がある人は
アルファードにしたほうがいいかも。5月にマイチェンの情報があり
ますが、今の値引きの状況を見るとかなり投売りの状態かもしれません。
あまり気にされない方は今がチャンスかも知れません。
内装を除くと概ね「費用対効果」はあるのではないでしょうか??

書込番号:1250377

ナイスクチコミ!0


返信する
TOYOTAのナビはディラーOPT.さん

2003/01/29 10:09(1年以上前)

Newエスティマの内装 質感について (弁護?)

Newエスティマの内装の質感について 結構ボロに言われていますね。。。
私もNewエスティマのオーナーの1人として少し弁護してみたいと思います。

私もエミーナからの乗り換えですが、エミーナと比べて たしかに
あっさり しています。
内装は、プラスチック剥き出し だし、(エミーナは塗装)
シートもなんだか、ウレタン(軽〜!)ぽい。(エミーナはすこし重厚感あり)
この辺が、エミーナ(しっとり感)と比較すると質感が低いように感じるかもしれません。

しかし・・(まず エミーナと比較して)

★Newエスティマの方が、「静かで快適」です。(まあ、当然か。。)
・まず、内装に使われているプラスチックですが、振動とか騒音を立てない材質
 になっています。コインポケットにジャラジャラと小銭入れて走っても よほど悪路
 でないと入れていたことを忘れてしまいます。
  ⇒Newエスティマは、この辺にとても気を使っていると思います。
 あとエミーナの塗装ですが、長年使っているとはげてきます。
 私の場合、6年くらい使ったとことで フロントドアの取手の塗装がはげました。
・シートのほうですが、長時間のドライブでは、運転手、搭乗者ともNewエスティマの方が
 疲れません。(まだ新しい段階です。長期的にシートがヘタる事も考えられますが。。。)

 つまり、ひいき目で見ると Newエスティマは、見た目よりも 実質を優先しており
 「質実ごうけん」と言えるのではないでしょうか? 
 私が両車に乗って、聞いている「聞こえない声」は以下です。
■Newエスティマ を作った人(架空)の声
 「安っぽいですよ。(そんなもんです。)でも ものは、良いですよ。」
■エミーナ を作った人(架空)の声
 「一生懸命精一杯作りました。でも(当時の技術では)頑張ってもこれが限度です。。」

つぎに・・(他の1Boxミニバンと比較して)

★同種他車との質感を比較しても、価格に見合ったものだと思います。
・ここ数ヶ月で 友人、知人の MPV、セレナ、ノア、VOXY(みんな新型)につぎつぎと
 乗せてもらう機会があったのですが、(内心)優越感そのものです。これらとの比較
 では、絶対に上です。その知人の1人をNewエスティマに乗せた際に言ったことは、
 「やっぱ、高級車は違うなぁ〜。(うらやましい。)」です。
 乗用車との比較でも クラウンと比較されたら絶対無理でしょうが、Newスカイライン
 よりも上です。

 価格帯が上のアルファードと比較するのは酷では。。

書込番号:1258224

ナイスクチコミ!0


スレ主 エステーマさん

2003/01/31 23:23(1年以上前)

なるほど・・。細かい分析ですね。
現エスティマは旧型の親と子の中間くらいのイメージなんですかね。
親エスティマは豪華絢爛で子エスティマは実用的な車。その中間だから
ある意味中途半端なのかもって思います。
確かに他の車と比べるとデザインとか乗り心地なんかは間違いなく優秀
なんだけど内装はちょっと雑な感じがどうしてもあります。
あとFFになったので旧型から比べるとハンドリングに違和感がありますね。
でも、総合的には満足です。いい車ですよ。

書込番号:1265527

ナイスクチコミ!0


ふつうのエスティマさん

2003/01/31 23:43(1年以上前)

アエラス2.4に乗ってます。
私の場合ルシーダGから乗りかえですが、
★(エミーナと比較して)Newエスティマの方が、「静かで快適」
★同種他車との質感を比較しても、価格に見合ったもの
ついては、同感です。
エステーマ さん は、Sエディション(特別仕様車)。
私は、普通のアエラスですが、私も購入の時、Sエディションも検討
しました。当時、特別仕様車は、出たばっかで ほとんど値引きなしだったので、
普通のアエラスにしたんですが、Sエディションでどうしても気になった点は、
内装が暗いということ シートの質感があんまり良く無かったような記憶がしてます。。(ちょっと負け惜み?)
ひょっとして 内装、違うんですかね?
【緊急動議】
Sエディションは普通のアエラスに比べ質感低いのか????

じっくり比較した方がいましたら、お願いします。

TOYOTAのナビはディラーOPT. さん のグレードは?
差し支えなかったら、教えてください。





書込番号:1265607

ナイスクチコミ!0


スレ主 エステーマさん

2003/02/01 21:11(1年以上前)

普通のエスティマさん。
Sエディションのシートは好みもあると思いますが、結構質感は高いですよ。シートはスポーティで気に入ってます。通常のエスティマは見たことないのですが、なんかどこかのブランドの生地らしいですよ。
質感の悪い部分は足元のダッシュボード類がダメですね。
あとマットも安っぽい。メーターの渦巻状は確かに画期的ですが
ナビが入ってる部分も安っぽいですね。まぁ耐久性を考えるとあの
程度が限界かも知れませんが。
5月のマイナーではお決まりのライト類と特に内装に重点がおかれるみ
みたいです。アルファードに近づけるらしいですよ。(ディーラー談)

書込番号:1268213

ナイスクチコミ!0


TOYOTAのナビはディラーOPT.さん

2003/02/01 23:51(1年以上前)

しばらくフォローなくてすみません。

>エステーマさん
 ルシーダ・エミーナのオーナが、Newエスティマに乗換えるとUPグレード気分。
 旧エスティマのオーナは、アルファードに乗換えるとUPグレード。NewエスティマだとKEEP(維持)。
 てとこですね。
 自分の車のモデルチェンジの話ってあんまし聞きたくないですね。
 (悲し〜い、気分。)


>ふつうのエスティマさん
 グレードは、アエラス2400です。(ごくフツーの(^^ゞ)
 私も値引きが無かったので特別仕様車はパスしたクチですが、
 Sエディションは、ちょっと内装がスパルタンすぎて
「なんかこれ エスティマらしくな〜ぃ。」 でパス。
 Gエディションは、はじめ惹かれましたが、なんだか、「プアマンズG」のような
 気がして来て「Gに横に並ばれたら嫌だな〜ぁ。これ買うくらいなら本物のGがいい。」
 で これもちょっと引いてしまいました。
 (私のも 負け惜しみですかね。。。(~_~;) )
 Sエディションのシート?よく覚えてないです。ふつうのアエラスより黒っぽい色でした。
 Gエディションのシートは、試乗したので覚えています。とってもなめらかで上質でした。
 でも今の(ごくフツー)のアエラスのシートも結構上質だと思うけど。(完全に負け惜しみです。)

 でもGを買わなかった理由は、
 16inchアルミ、ディスチャージ、オプティロンメータ、エアロパーツ までついて
 絶対にGよりアエラスの方が、買い得感あったからです。
 走っているエスティマの2台に1台はアエラスです。
 やっぱアエラスはお買い得車なんでしょうね。

書込番号:1268776

ナイスクチコミ!0


スレ主 エステーマさん

2003/02/05 22:55(1年以上前)

FFになったせいかいまだにハンドルさばきがおぼつきません。
車幅も10cm大きくなってるしホイールベースが長くなってます
かね?小回りが効かないような気がします。そういえば4WSって
最近あまり聞かないですけどなくなったのかな?

書込番号:1280670

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

インダッシュについて

2003/01/25 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 キングジョーさん

エスティマの購入を考えているのですが、インダッシュモニターを取り付けて、モニターをオープンした時、上のでっぱりにあたるのじゃないかと心配しているのですが、どうなのでしょうか?どなたか教えてください!

書込番号:1247455

ナイスクチコミ!0


返信する
TOYOTAのナビはディラーOPT.さん

2003/01/25 23:38(1年以上前)

付けたことないからわかりませんが、多分あたりそうですね。
だいたい、TOYOTAのいう会社の車は、純正品以外のカー用品を付けることに
ついて、無頓着な気がしますね。(純正品売るための作戦かも?)
ディラーで確認してみないと判りませんが、そうすると エスティマに
取りつけ可能なカタログ見せて「これにしましょう。」と勧められたりして。
でも折角だから、ちゃんとフィットするものをお付けになることをお勧めします。
ナビをお考えなら、メーカOPT.のものより、ディラーOPTの品々方が、
「モノ」は、ずっといいみたいですよ。(全部 エクリプス製)
メーカOPTのナビを付けている人が、私のディラーOPTのナビを使ってみた際に
「値段はほとんど同じ(むしろ安め)なのに こっちの方が、断然いい!」
とショックを隠し切れない様子でした。
メーカOPTのナビ選んだ場合の唯一いいところは、アンテナがガラスアンテナ
になる点ですね。。(ディラーOPTは貼付式のフィルムアンテナ)

書込番号:1247619

ナイスクチコミ!0


メロンパンナちゃんさん

2003/01/26 18:49(1年以上前)

メーカーオプションとディーラーオプションの決め手は、バックガイドモニタの必要性で決まりますね。バックガイドモニタが要らない人はディーラーオプションをお勧めします。見た目も値段もお得ですよ。

書込番号:1249971

ナイスクチコミ!0


エステーマさん

2003/01/26 21:00(1年以上前)

カーナビは結構壊れやすいので、保証が問題だと思います。
僕はディーラーオプションで付けましたが確かにやや高いですね。
でも、結構いろいろ選べるしおさまりもいいしなんと言っても最大7年
の保証がつきますよ。(地域のディーラによって違うかも)
3年に一回壊れたとしても数万の修理費がかかるなら少々高くても
純正の方をおすすめします。安く短く使うか長く安心して使うかの
選択ですかね。

書込番号:1250343

ナイスクチコミ!0


スレ主 キングジョーさん

2003/01/27 10:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。今後の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:1251864

ナイスクチコミ!0


ARAES?さん

2003/02/01 18:09(1年以上前)

遅レスで申し訳ありませんが、私は購入時にPanasonicの3300XSDのインダッシュモニターを購入して付けてます。事前に確認を取り寸法上問題無いとの返事から購入に踏み切りました。
少なくともP社製品なら問題無いのではと思います。
インダッシュにした理由は盗難抑止?と残り1dinで欲しかったユニットを組みたかった事、試乗時の純正品のアクセスが遅かったことが理由です。
なお、取り付けは車購入時の条件としてディーラーに無償取り付けをお願いしました。

書込番号:1267664

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)