トヨタ エスティマ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

エスティマ のクチコミ掲示板

(18463件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2626スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

モーターショウで動き無し

2011/12/04 06:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

今回のモーターショーでは、エスティマには動き無しですか?
来年のモデルチェンジの情報も色々飛びましたか最終的には皆さんどうなるんでしょうかね
すべて統合したストーリーとして
考えました


自分は
マイナーチェンジになると予想
内容は
デザインは小変更
ハイブリッドは、アルファード同等に約2割の燃費向上改善
ガソリンはアイドリングストップ搭載
がメインかなぁと考えました

2013年の車台統合まではこのままのデザインで行くのではないかと思います
その時点でエスティマの先進性からハイブリッド専用モデルになるのでは?

とすると来年フルモデルチェンジの噂で
現在買い控えのような状況は
もったいなさすぎ!!
と勝手に思います

現行モデル買って損なし!


書込番号:13847305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/04 10:00(1年以上前)

アルファードとプリウスαに挟まれて中途半端な車格のクルマになってしまいましたね。

トヨタとしてはもう時代に合わなくなっているエスティマは廃盤にしたいのかもしれませんが、大型ミニバンを持たないカローラ店やトヨタ店系の有力ディーラーがそうはさせないってことでしょうかね。

次期エスティマを独立した車体で開発するとすれば、スポーツ系(オデッセイ系)に傾斜することしか生きる道はないようにも思います。
したがって今のパッケージングやサイズがぴたりと来ている人は、選ぶ価値もあるのでしょう。

書込番号:13847751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 14:22(1年以上前)

H22年度のアエラスGエディ2.4に乗ってます。
南国在住なので常時エアコンON、オマケに街乗りが多いので燃費は7〜8L/qです。でも寒冷地仕様(笑)

こんなドンガメですが主さんがおっしゃるようにアイドリングストップがついたら多少変わると思います。
後はワンタッチオートスライドドアが付いたら嬉しいですね。

ん?これじゃセレナじゃないか。

書込番号:13848617

ナイスクチコミ!0


ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 16:54(1年以上前)

私も東京モーターショーには期待していましたが、残念です↓

私はFMCされたら買おう!と待っているのですが…

ワンタッチオートスライドドアは私もついて欲しい機能のひとつです!

書込番号:13849092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/04 19:50(1年以上前)

私も32N1WHITEさんと同じで、エスティマの立場は微妙になったと思います。ただ、エスティマは個人的にはデザインがとても好きなので、今後の展開には期待しているんです。

ただ、ノア・ボク兄弟はエスティマよりも横幅は狭いが居住性も同等ぐらいで価格帯も絶妙で一般受けが良いんですよね。それにエコ面で言ったらαが控えていますし、高級志向ならアル・ベル兄弟がいますので・・・。

また、価格帯は全くアル・ベルとは異なりますが、燃費は大して変わらないという微妙なスペック・・・。

書込番号:13849733

ナイスクチコミ!0


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/04 20:38(1年以上前)

中途半端な位置付けですが、モデル末期ながら10月度は販売ランキング11位の人気車。
モデル廃止や大幅なクラスチェンジするような冒険はしないでしょう。
エスティマはトヨタの先進装備をアピールする重要なモデルだと思います。
なので近々、マイナーに近いモデルチェンジをすると個人的には予想してます。

書込番号:13849956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 20:53(1年以上前)

FT86のように足回りスバルでエスティマのボディーならと思ってしまいます。

天才卵の時のように低重心化でスポーティーなミニバンになってエスティマの
独自性が出てくるかなーと。
がんばれエスティマ&トヨタ!!!

書込番号:13850021

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 22:54(1年以上前)

納車後に1週間で200キロ走りました
いい感じです

でもやっぱり燃費は気になります
最近発売の車は
何かしら
燃費向上対策がついてますよね

ダイハツの軽でも
どんどんアイドリングストップが
追加されてますよね!

マイカーは現在平均燃費表示は
11キロ
だんだん慣れてきました

これでアイドリングストップがあれば
14キロはかたいのになぁ
って思います

マイナーがあれば
確実に追加されるんだろうなぁ
って思います。
そうすれば
ますます
非の打ち所がないエスティマですよね!

書込番号:13850763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2011/12/05 12:00(1年以上前)

興味の無い人に存在価値が・・・と言われてもねえ。
実際、モデル末期にしては十分売れている訳ですし。

アルヴェルとノアヴォクの間を埋める存在としてのニーズは十分あると思います。
むしろ、今後のエコの流れからすると、アルヴェルの方が時代からずれていく可能性もありうるのでは?

私の場合、まず排気量と広さでノアヴォクやセレナ等がボツになりました。
高速道路を走るには、やはり2Lボックスタイプでは物足りません。
アルヴェルは大きすぎですね。
それと、個人的にあの威圧感のあるデザインも好きではありませんでした。
エスティマはそのあたりが丁度良く、またサードシートの床下収納も実際は多くのユーザーにとって歓迎される事だと思います。
ノアヴォクやプリウスαの上がいきなりアルヴェルって言うのじゃ、ちょっと開きすぎですよね。細かい市場ニーズに対応できるのがトヨタの強みですし。

なお、全く個人的な予想ですが、MCがあるとしてもリヤ中央席ヘッドレスト&3点式シートベルトの標準化あたりの変更に留まるのではないかと思います。
燃費も多少良くしてくるかも知れませんけどね。

書込番号:13852436

ナイスクチコミ!3


スレ主 sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 19:30(1年以上前)

11月の新車販売台数で第8位
エスティマ恐るべしですね

今までのバックオーダーを
一気に解消できたのでしょうか?

モデル末期と言われながらも
凄いですよね
12月の数字も楽しみですよね!

書込番号:13862232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/12/30 08:42(1年以上前)

来年は,フルモデルチェンジは無いってトヨタのセールスマンが言ってましたよ。5月にマイナーチェンジみたいです。
私も,フルモデルチェンジを期待してたのでちょっと残念です。

書込番号:13957930

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーについて

2011/12/26 22:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 Go---さん
クチコミ投稿数:5件

みなさんこんばんは✨現行のエスティマに乗ってます。リアスピーカーについてなのですが、社外スピーカーをつけたいと思っています。
前乗っていた車につけてたカロッツェリアのスピーカー17cmをつけようとしたのですがDにはリアはつけれませんと言われました。色々調べたりしましたがわからず投稿させていただきました。なにか知っている方、実際にリアスピーカーを変えた方がいましたらどこの会社のものか、よろしければ型も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13945182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2011/12/26 23:35(1年以上前)

みんカラで検索されると色々出てきます。

エスティマのリヤスピーカーはとにかく設置場所が狭く、純正でも浮かしてナナメに取り付けられているようですので、簡単に交換&効果的なデッドニングが難しいのでしょう。

取り付けた方もいらっしゃいますので不可能ではないと思います。
ただし、スピーカーにたどり着くまでにかなりのパネルを外す必要があるようですので、初心者の方であれば、車用のサウンドショップで相応の金額を払ってお願いするのが賢明だと思います。
(ディーラーやカー用品店では、スピーカーが非対応となっている以上、やってくれない可能性大です)

書込番号:13945561

ナイスクチコミ!0


鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 06:15(1年以上前)

リアスピーカーは17cmだと磁石の部分がボディーと干渉するため取り付けが不可。
しかし16cmならOKです。
私も素人ながら、交換しました。ついでにデットニングとタイヤハウス周りの遮音をしました。結構いい音が出ています。
チァレンジしてください。そんなに難しくはありません。

書込番号:13946212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 15:50(1年以上前)

17センチは加工(ボディの一部=鉄を切り取る)なしでは厳しいかと存じます。
みんカラにリア17センチを取り付けた猛者がいらっしゃいましたので載せておきますね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/651157/car/555377/1187965/note.aspx

私は多くの方と同様にリア16センチを取り付けました。
かなり変わりますよ。純正とは比較になりません。
あとバッフルはカロッツェリアのUD-K105がビンゴです。

書込番号:13947626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 23:09(1年以上前)

こんばんは

17cmは干渉する可能性が高そうだったので私は16cmで。
スピーカーはALPINEのSTE-162C
取り付けキットはPioneerのUD-K105
この場合、内張は全部外さなくても隙間から交換できます
純正のリアは聞こえないので効果は大きいです

お手持ちの17cmはフロントに付けるとか、、、

あまり参考にならずスミマセンm(_ _)m



書込番号:13953040

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go---さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 18:00(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。私は自分で取り付けは出来なく、カー用品店にだめもとで行きましたがやっぱりだめでした。サテライトスピーカーだと音はどうなのかなと思うのですが、サテライトスピーカーの音って実際どうですか?サテライトにするなら純正のリアスピーカーのほうがいいでしょうか?

書込番号:13955623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 20:58(1年以上前)

私はリアスピーカーも交換してサテライトスピーカーも新たにつけました。リアスピーカーを少しケチりまして、ケンウッドのRS160ですがシャカシャカ音であまりよくありませんでした。それでも純正より格段に音が聞こえます。サテライトはカロッツェリアのうすーい夏の新モデルをつけました。音がとてもよく広がりました。2列目より3列目の方がいい音になりました。やはり低音は物足りません。(全然いいと思いますが)サテライトを大きくしすぎると乗員が不快になるかもしれません。あまり参考にならなくてすみません。

書込番号:13956266

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

リモートスターターについて・・・

2011/12/28 21:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:2件

2009年式のエスティマACR50Wに乗っています。
新車購入後にエンジンスターターをオークションで買ったのですが、ディーラーで前期タイプなので取り付けできないと言われました。(2010年の1月頃だったと思います。)
そのまま転勤してしまい、取り付けないままほっといていたのですが、今朝の寒さで思い出し眠っていたものを出してきました。
前期タイプは後期には取り付けできないのでしょうか?
品番は
フィッティングキット:08181−28270
リモートスタートセット:08180−00520です。

どうでもいい話ですが、思い出せば営業マンにこの品番で大丈夫か聞いて落札した覚えがあります。その時に営業マンに言えば良かった・・・(泣)

書込番号:13952545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 22:49(1年以上前)

こんばんは

私はそのスタータを持っていないのですが、
前期、後期の両方、計3台乗り換えDIYで色々弄り、
微妙に配線が違っていたりすることは有りましたが、
スタータを取り付ける様な主要な箇所の変更は無いはずで
おそらく可能なのではないかと思います?

多分、対応表に記載されていないとかの理由でディーラーの
やる気の問題だと思います

ただ、本当に付けられない場合や、要領書以外の方法で
配線を調べて切ったりするのを嫌がる店もあったりするので
詳しい方のフォローが入って使えるようになるといいですね(^^)



書込番号:13952953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 20:18(1年以上前)

ありがとうございました。
トヨタに問い合わせたところ、やはり前期タイプはあわないようです。
マイナーチェンジの際に、車体のコンピューター自体が変更されたようです。
残念ですが、他の方法を探したいと思います。

書込番号:13956107

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Dオプのナビについて

2011/12/15 18:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:6件

アエラスG エディションを9月末に契約し、納車待ちです。
ところが、Dオプのナビを選択したのですが、納車には間に合わないとのこと。
原因はタイの洪水による影響とのことですが、そんな状況の方いますか?

書込番号:13896405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/15 18:16(1年以上前)

他の車種でも、ナビ待ちしていた方は居るみたいですよ。
Dオプのナビが、入手しづらい状態のようです。

書込番号:13896439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/15 19:13(1年以上前)

はじめまして くろメロさん
当方、2.4Gエディを8月末に契約、11月12日に納車になりましたが、車両本体と同時契約した
DOPのベーシックナビは未だ付いておりません。(やっと今週末に付く予定)

当方のディーラーは、車両の納期が確定しないとナビ等の発注をかけないとの事で、車両本体の納期も注文書記載の予定納期より遅れたあげく、洪水被害が深刻化した後にナビを発注、結果、ナビ無し納車を強要されました。
(ナビ無しを聞いたのが登録後の納車前日だった)
天災で致し方無い部分はありますが、ディーラーや営業マンが、それに甘えて(麻痺して?)いるケースもありますので、疑問を感じた時はしっかり説明を求めたほうがよいと思います。

DOPナビの種類により納期は差があるように聞いています。また、納車時に約束したナビの取り付け納期からは遅れていませんので、今のタイミングならば多少の納期遅れで済むのではないかと推察します。
早く納車になるといいですね。

書込番号:13896691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/15 23:07(1年以上前)

ai3riさん、ミニピン飼ってます♪さん、
返信ありがとうございます。
そういう状況を方は多いんですね。
私だけではないようなので、少し安心しました。
しばらくはナビなしで頑張ります。

書込番号:13897772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/22 08:43(1年以上前)

先日、無事に納車されました。
ナビも予定より早くあがり、ちゃんとついてます。
ありがとうございました。

書込番号:13925900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/22 12:00(1年以上前)

順調に納車されたようでなによりです。

ただちょっと気になりましたので、余計なことかもしれませんが、レスします。
例のナントカ補助金ってヤツは、エスティマは対象外だったんですかね?
もし対象ならば、あまりに微妙なタイミングでの納車かと…
(スイマセン。先に書いた通り、先月納車でいずれにしろ無関係な私は、腹立たしいので、ナントカ補助金について勉強してないんです。全く的外れだったらごめんなさい。)

書込番号:13926361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/22 14:11(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん、
レスありがとうございます。
当方、2.4Gエディ2WDですので、この度の補助金は対象外かと思うのですが?

書込番号:13926740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひiろoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/22 20:04(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん、くろメロさん、こんばんわ。
 エコカー補助金復活のことですが、この間、私がDに聞いた話では、
2.4Lでは、オプション(サンルーフやサイドエアバック等)を取り付けて、75%減税対象になってるもので12/20〜新車登録ものなら、補助金対象車に、なりそうです。と言われました。ただ、まだ閣議決定なので、確定ではありませんが。
と言ってました。
 
 

書込番号:13927752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/23 00:42(1年以上前)

ひiろoさん、情報ありがとうございます。
70%減税対象車が補助金の対象ですか(もちろん正式決定前ですね)。
政策としての良し悪しはコメントするのも馬鹿馬鹿しいですが、最も恩恵を受ける自動車産業従事者がその事実をしっかり認識し、購入者へ公平を期するように配慮して欲しいものですね。(75%減税対象になるまで購入者にOPを勧めて、ディーラー売上を増やし購入者の支払い額を減らす提案を、全ての対象者に行って欲しいという意味です)

書込番号:13928919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

みだしについて球が切れましたので、LEDに交換しようと考えております。球の形状を教えてください。(T20とかT16とか)ウィンカーは前後です。

書込番号:13908482

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/18 11:08(1年以上前)

マニュアルに記載されていると思いますがありませんか?

もしくはこちら
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/index.html

書込番号:13908522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/12/18 12:33(1年以上前)

 CBA-CT9Aさんご回答ありがとうございました。フロントウィンカー、リアウィンカーともにT20ピンチ部違い、バックランプT16と判明しました。説明書には純正装着物しか載っておりませんでした。(WY21W)トヨタ自動車にも電話して聞きましたが同じ回答でした。おそらくウィンカーはハイフラッシャーしてしまうので対策品も探します。ありがとうございました。

書込番号:13908846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/12/18 13:42(1年以上前)

ディーラーや整備工場によっては車検を通して貰えない可能性がありますので、、LEDに交換する場合は覚悟して於いた方がいいと思います。

当方の地域では、LED化へ変更は車検通りません。

書込番号:13909108

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/18 16:07(1年以上前)

製品に車検対応と謳っていても検査官次第なので当てにしない方がいいです。

また稀に車検通すために純正に勝手に戻した挙句、検査後元に戻さずに交換工賃を要求する所もあります。
事前に連絡入れさせるかなど話しておくと良いですよ。

書込番号:13909760

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入先ディーラ

2011/12/13 08:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

現在、2006年2009年と同じ[toyota]ディーラでエスティマを購入し乗車しています。
「商談は、同じ系列店ではできない」
旨の書き込みを以前に読みましたので質問させてください。

今までは奥さんの職場に近いところのディーラでしたが、
奥さんが退職したためそのディーラでなくてはいけない理由がなくなりました。

そこで、次回購入は自宅付近の[toyota]と考えていますが、
[toyota]内で私の情報が流れているので別ディーラでは商談できないのでしょうか?

注:[COROLLA]はいい評判がないので避けたい

書込番号:13885986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/13 10:27(1年以上前)

その旨を告げて、新しいディーラで商談してみてはいかがでしょうか?

原理的に、例えば引っ越した場合に今まで世話になっていたディーラが
遠くなってしまっても、そのディーラで車を買い続けなければならない
理由はないと思いますが。

書込番号:13886277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/13 12:24(1年以上前)

なのきちさん 
 アドバイスありがとうございます。

ただ、引っ越したわけではありませんので、他の[toyota]といっても、
同一市内ですので、同系列だと思います。
その場合、情報が流れるので、営業担当によく思われないだけでなく、
イチャモンつけられませんか??

書込番号:13886596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/13 13:14(1年以上前)

その古いディーラとご自宅近くのディーラの距離の違いがわかり
ませんが、そんなに古い方が遠くないなら古い方でもいいわけです
よね。古い方のディーラとはあまりいい関係ではなかったのでしょ
うか。'06、'09と2回も買っているところですから普通は値引きを
期待できるように思うのですが。

しかし、どうしてもご自宅から近い方がいい、ということでしたら
思ったようになさればいいと思います。商品を買う側(お客)が
そこまで気を遣う必要はないと思います。2回買って、3回目も
同じディーラで買おう、という気持ちにさせてはくれなかった
ディーラのサービスが悪いのだと思いますよ。

大義名分は「自宅から一番近いディーラで買う」でいいと思います。

そもそも「商談は、同じ系列店ではできない」というのは
「見積もりを同じ系列店で同時期に取ることはできない」だと思い
ますよ。どちらか一方で見積もりを取るのに何の問題もないはず
です。

古い方に言うときっと引き留められますから、新しい方に
「今まで(古い方のディーラ)で買ってたけど今回は自宅に
近いお宅から買いたい。何か問題あるか?」と一言言っておけば
いいと思います(別に言わなくてもいいと思いますが、気になる
のでしたら)。

書込番号:13886791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/13 13:20(1年以上前)

こんにちは!

今まで、奥さんの会社の近くのトヨタで、車を購入されたのですから、他で(同じトヨタで)

車を購入されると、営業としては、面白く無いでしょう?

ただ、いっちゃん3446さん の 買いたい車が、奥さんの会社の近くのトヨタになければ、問題ないと思うのですが?

エスティマ販売店は、 トヨタ店・カーローラ店です! 

それ以外は、 トヨペット店、ネッツ店 です!

この2店舗で、購入したい車があれば、エスティマ販売店の営業の方も文句はでないとおもいますが? 

また、 近所の 個人経営の整備工場でも、 新車を購入できますし、そこで購入する方法もあります!

参考まで!

書込番号:13886805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/13 21:46(1年以上前)

担当営業マンが嫌で変えたいというのでなければ
その担当営業マンを、家に呼ぶか
近くの店舗に呼んで話をすればいいと思います。

おそらくトヨタのシステムでは
いっちゃん3446さんの担当営業マンは○○さん、というような取り決めみたいなものになっており
他の営業マンさんが、進んで商談の場に出てくるというようなことがないのではないかと思われます。
少なくとも、私の県のネッツ店ではそんな感じです。

担当営業マンが嫌、ということであれば
それを前提に、新しいトヨタ店で話をされてもいいのかもしれませんが・・・

私の場合、ネッツ店の店員さんから
○○が担当なら、私は商談できないんですよねぇって、言われました。

すべてのトヨタディーラーに当てはまるかどうかは分かりませんが。

・・・・・・・・・
カローラ店の評判がよくないということですが
ご自分の目で確かめる意味でも
一度商談だけはされてみてはいかがでしょうか?
他人の評価と自分の評価は、意外と異なる場合もありますし。

その上で、やっぱりここで買うのはやめよう、という評価を下されるかもしれませんが。

書込番号:13888612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/14 17:14(1年以上前)

さすがにその場合は可能だと思いますよ。

ダメなのは「既に商談中の時、後から黙って同系列の他店に話を持っていく」事ですから。

ただし、事前にちゃんと話をしておかないと、後々横やりが入る可能性はあります。
成績が評価に直に結びつく業種の場合、そうでもしないと身内のやり合いになりかねませんからね。

本来ならば今の担当に相談した上で、「無理ならカローラ店か他車のクルマにするかも」と言うべきでしょう。
当然引き止めもあるでしょうから、気まずければ新しい店舗の責任者(店長か課長クラス)にきっちりと伝えた上で商談に入ればまず大丈夫だと思います。

こちらが黙っていたり、若手や調子のいい営業にだけ話した場合、ちゃんと話が通っていない可能性もあり得ますので要注意です。

書込番号:13891839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/14 21:12(1年以上前)

外出中で、携帯では投稿できない人間でして、返信が遅くなり申し訳ありません

なのきちさん
神20111120さん 
miya0428さん 
 早々のレスありがとうございます。

営業マンが嫌い?と限定できるだけの要素はない反面、
サービスマンは凄いなぁと思えるくらい親身な対応をして頂いています。
(話が長くなるので割愛します)

営業君への不満といえば、エスティマの前の三菱ディーラの営業さんは、
点検時、車を取りに来て&洗車もしてくれた・・・
(全ての営業に期待するのは間違っているとは思いながら)
反面、こいつ(営業君)は元気はいいもののに流れだけで、
知識は薄いと感じてしまうところですかね
3か月前(2年半点検)時にバッテリー比重が低かったにもかかわらず、
“大丈夫?”の問いには、回答を流されてしまいました。
(突き詰められなかった自分に非はありますが)
(結果、1ケ月後、エンジンがかからず、NETでバッテリー注文し自分で交換しました)
など、なんとなく重大ではないものの、期待するサービス(アドバイス)不足に・・・
(そろそろ、こんな特別車ありますけど買い換えませんか?なんて営業セールス無いの?)
(相手にされていないのかなぁ〜)

かといって、次回を別ディーラにする とは面と向かって言う度胸もありません

とりあえず、3年目の車検を通過させてから、
何らかのHV(エス・アル・ヴェル)への移行を考えていることと、
貴ディーラよりも自宅に近いディーラと交渉するかもしれない 旨を
営業君には、話をしてみます

皆さんには大変お騒がせしました・・・

書込番号:13892868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/14 21:17(1年以上前)

>点検時、車を取りに来て&洗車もしてくれた・・・

それ、只じゃないですよ。
自分で持ち込めばその分値引きしてくれるところもありますから。

まぁ洗車くらいはサービスで行ってくれるかもしれませんが・・・

近頃は、傷をつけたといわれたくないために
戦車サービスをやめているディーラーがあるやにも聞いています。
つまりやってあげたくても、クレームを言う客もいたりして
やるにやれない、というところもあるんじゃないでしょうか?

そういうお客に対しては
洗車をしないことがサービスになるわけです。

書込番号:13892909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/14 21:17(1年以上前)

神20111120さん
 買い換えの第一候補は「エスティマ」(それもPHV:無理?!)なので、
 ディーラは トヨタ店・カーローラ店になります
 3年待てば、可能かもしれず&退職金で買えるかも・・・
 その繋ぎには、トヨペットのアルかも・・・
 (ヴェル営業君よりアル営業の人のほうがスマートでした)
 ただ、店が遠い・・・困ったもんだ・・・

書込番号:13892911

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/14 21:19(1年以上前)

普通に「奥さん」て使うんだなぁ…



違和感。

書込番号:13892925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/14 21:37(1年以上前)

みなみだよさん
 三菱の営業君は物腰もよくスマートで好きでした。
 考え方に違いはあったのかもしれませんでしたが、
 毎回、タダで、引取り&洗車してくれました。
 ただ、不祥事が関係したのか、退社されてしまったので、
 エスティマに乗り換えた次第です。
 
 というのも、グランディス買い替えに三菱を訪れたら、
 売ることを知らないサービスの人が対応したので、
 その時に初エスティマになりました。

 洗車が、クレームですか・・・確かに、さもありなん・・・
 仲良くできないのかなぁ
 フロアーの紙なんか引かなくってもいいよ とはいっても引いてますもんね・・・
 私を見ても、クレーマーになりうる人物と映っていると思うとさびしい限りですが

 6年間同じディーラで、前払いのパックメニューでディーラ点検しているんだから、 
 もう一寸、フレンドリーさが欲しい!!

書込番号:13893023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/14 21:45(1年以上前)

PF4さん 
普通に「奥さん」て使うんだなぁ…

で、調べたら、
 「奥さん(奥様)……相手(他人)の妻、既婚者と見える女性」
とありました、

自分の妻には不適切だったんですね
ご指摘ありがとうございました。一つ勉強になりました。

でも、今後も「奥さん」って言わないものの、書いちゃうかな


書込番号:13893066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/15 09:32(1年以上前)

トヨタのディーラは洗車してくれないのですね。
ニッサンのディーラではオイル交換しに行っただけで、洗車
してくれますしフロアマットも掃除してくれます。たぶん
車内も簡単に掃除してくれているのだと思います・

洗車のトラブルは、洗車して欲しくなければ、客がその旨言えば
いいのですし、ディーラ側がトラブルを避けたいのならば、
「洗車しますがよろしいですか」と客に一言断りを入れれば
いいだけのような。

私は無精なので、洗車してくれる方が助かります。オイル交換の前
は、どうせディーラがやってくれるから汚れたままにしておこう、
などと思ってしまいます。

まあ、それはおいといて、いっちゃん3446さんのディーラの
営業マンの話をお聞きすると、大したことないな、と思ってしまい
ました。「次回の買い換えは他店でするかも」と言えば、手の平を
返したように愛想良くなりそうですが、人の性格はそんなに変えら
れるものではありませんから、新車を買った後は元に戻ると思いま
すよ。

面と向かって今までのディーラに言うよりは、ご自宅近くのディー
ラで新しい商談を始められる方が良さそうです。自宅に近い方が
何かと便利ですよ。

書込番号:13894883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/15 21:03(1年以上前)

なのきちさん 
 返信有難うございます。
 年を取ってくると、何らかの触れ合いを求めるのでしょうか?
 淡々と業務を遂行されて、「ハイ、終わり」だけでは物足りなく感じるのは私だけなのでしょうか?
 今のディーラでは2台とも安心パック(3年)を購入時にセットにしたのも、
 「この人はうちで点検してくれる人」とを印象付ける効果を期待しました

 サービスは、点検作業中にもかかわらず質問にも快く答えていただけたのですが、
 営業君は、あまり私と密接にしたくないのかなぁ〜

失礼、全部、愚痴愚痴

新車購入に際し、もチョット他のディーラにちょっかいでも出してみようかなと思います

書込番号:13897089

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/16 07:57(1年以上前)

今は昔と違って、カリスマ営業的な人が少なくなっていますからね。
ディーラー側も、個人で売るというよりはまずクルマで売り、次に各店舗の対応力で売るという形なんでしょう。
トヨタ系のディーラーは、一般的に規模が大きいところが多いので、なおさらでしょうね。
5年〜10年で異動になる例がほとんどですから。

ただ、客側も同じだと思いませんか?
昔は「マークU」ばかりを乗り継いだりという人も多かったですが、最近はまずクルマありきで簡単に乗り換えますからね。
時代の変化でドライになってきたという事でしょう。

それを見直したのがレクサスでしょうが、やはり魅力的な輸入車が出ればあっさり乗り換えちゃう人も多いのでは?

書込番号:13898795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/16 09:22(1年以上前)

いっちゃん3446さん、こんにちは。
いっちゃん3446さんと私とは同年代ですね。

私がクルマを購入したニッサンの営業マンとは
けっこういろんな話をしますよ。お互いの家族
構成を知ってます。私よりだいぶ若い30代の人で、
一人めのお子さんが生まれたばかり。子供は
もっと作りたいんだとか。私の子供はもう成人して
ますので、人生の先輩として、「子供が親と一緒に
遊んでくれるのは小学生までだよ〜」などとアド
バイスしたりしています。

2ヶ月ほど前にそのディーラから2台めの新車を
買いました。購入前は他社(3社)の同クラスの
クルマを試乗しまして、最後はニッサンかもう1社
か、どちらにするかで相当悩みましたが、最終的
にはまたニッサンで購入しました。

クルマそのものの機能や性能・価格を比較したのは
もちろんですが、その営業マンとの今までのつきあいを
考慮したのも事実です。もちろん営業マンだけで
なく、整備担当の方も今までいろいろ親身になって
くれてました。

車が故障もなしに全く問題なくいつまででも走るの
ならどこで買ってもいいのでしょうけど、やっぱり
信頼できて気軽に相談にのってくれるディーラで
買いたいものですね。すぐにはわからないものなので
たいへんなんですが(何年かつきあってみないと
わからないですから)。

書込番号:13898963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/17 12:08(1年以上前)

miya0428さん 
 そうですよね、客もすぐ心変わりしますので、
営業君だけに密な対応を求めるのも酷かもしれませんね

いいオイルとか、室内除菌とか、アロマとか、フロントの撥水加工とか
なんか、薦めてもらいたい性分なので、
スマートな物腰な営業君が他店にいるか、カタログをもらう折にお話ししてみようかと思います。

書込番号:13903899

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

エスティマの中古車 (全2モデル/1,423物件)