エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,417物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
このページのスレッド一覧(全2626スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 144 | 78 | 2011年10月2日 00:41 | |
| 6 | 14 | 2011年9月27日 20:57 | |
| 1 | 1 | 2011年9月25日 20:29 | |
| 3 | 9 | 2011年9月25日 05:38 | |
| 9 | 8 | 2011年9月23日 10:47 | |
| 1 | 7 | 2011年9月22日 11:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
近々エスティマを購入しようと考えているものです。
本日、現愛車を某車査定会社に査定を依頼したところ
目の前で車に傷を付けられました・・・・・・・(# ゚Д゚) ムッカー
現愛車は平成22年9月初年度登録の車で走行8000kmのまだ一年に満たない新車です。
まず、査定士が家に来てちょこちょこ無駄話を30分くらいしたあと
(どうでも良い自慢話のような「当社ではどうのこうのな話」 現行GTRがどうのやポルシェの下取りがどうの)まるっきりどうでも良い。
査定士:「それでは査定しますね」と言ったので
私 :「車がカーポートの中にあるので出しましょうか?」聞いたところ
査定士:「では下回りなど見るときに出します。」
といい運転席に乗り込んで何やら内装を確認し出しました。
その時、私は付近で視ていたのですが
いきなり、助手席側の電動スライドドアが開く音が・・・!!
その瞬間に「ヤバイ!」スライドドアがカーポートの柱にぶつかると思いました。
「ピッピッピ、ドゴ〜ン」案の定柱に接触してドアは停止、意外とすごい音がしました。
2階にいる嫁も気づきベランダから顔を出し何が起こったんだという顔でした。
恐る恐る見てみると
スライドドア後部の縁の部分が15cm程度にわたり塗装が剥げたりヒビが入ったり下地が
見える状態でした。
その瞬間、私は「こいつバカじゃねぇ〜」
普通、車庫やカーポート内で電動スライドドアを開けますかね?
査定士も「あ〜と言ってすいません。車ぶつけてしまいました。」
査定士がテンパっているせいか、「これどうしましょ、このまま車を前に出しますか。
スライドドアの取手を握って更に開こうとしたり」(電動なのでとってを引くと開く)
とりあえず、私が接触部分を外し車を前に出しました。
そのあと、
査定士は
「個人的に車を直しますので、明日とかから2〜3日預からせていただけませんかね」
とりあえず
私は
「ん〜それはちょっと、嫁が乗っている車ですし・・・」
少し無言のあと、
査定士が
「まず査定しますね。」
私は
「あっ、お願いします」
とりあえず、20分くらい査定。
(車の扱いが悪い、バックドアを開く際物干し竿が上にあるにもかかわらず気にせずオープン。ギリぶつからなかったけど)
その後は、とりあえず査定が終わり査定金額について話をしました。
(またどうでも良い話 他の査定会社はアレがダメ、コレがダメ「お前がダメ!!」 北朝鮮がどうの)
思ったより提示金額が低い(T_T)なんのために査定してもらったんだ〜〜!!
話の流れが終盤に入り、私が「それでアレはどうしますか?」と傷を指さした。
その時、近くに嫁も着ていました。
査定士:「出来れば、車を預からせていただいて、責任を持って治すせていただきたいです。」
私 :「コチラとしては購入したディラーに持って行って、請求書をあなたに渡すかたちでなければ認められない」と伝えました。
査定士:「分かりました。ではこちらに見積もりをFAXしてください。」と名刺の番号を指しました。
査定士:「責任持って直させて頂きます。」
私 :「写真を取りたいんですが、すいませんが傷を指さしていただけませんか」といって数枚査定士を入れて写真をとりました。
査定士:「それでは、見積もりFAXして頂きましたら、携帯に電話をください。」と言って帰って行きました。
そのあとは、嫁の怖いこと「私、今日機嫌が悪いから怒らせないでよ!!( ー`дー´)キリッ」
トバッチリです。(泣)
「そこで、嫁について相談」では無くこの出来事についてですが。
長々とお読みいただきありがとう御座います。
わかりづらい文章ですいませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。
皆さんなら、どのような処理・対応を望まれますか。
私は、嫌な人間かもしれませんが塗装して「はい、治りました」では許せません。
2点
物損についてですが、慰謝料は精神的打撃に対する損害です。
生命侵害に対する慰謝料、身体に対する損傷があった場合の
慰謝料は認められます。
物損に対する慰謝料は、自動車は代替性のある物件であり、
被害者の愛情利益や精神的平穏を強く害されるような特段の
事情が存在しないかぎりは、その損傷のために財産上の損害
賠償によつては回復できない精神的苦痛が残存することは
ないとされています。
結局、物が壊されたことについての慰謝料は、原則として
認められていません。
原則、修理費用以上の請求は厳しいと考えます。
書込番号:13431325
4点
ディーラーで「最上級」の修復をしてもらって、元凶の査定マンの所属する「所長(店長)宛」で請求書を内容証明付きで送付。(グループの最高責任者宛でもいいかも)
書込番号:13431336
3点
大変な出来事でしたね。
相手方の上司に苦情を入れた方がいいですね。
査定士は個人的に処理することって考えられますか?
相手査定士は仕事で来ている際のトラブルですので、査定士が個人的に処理してしまうのは、間違いだと思います。
上司の耳にはいるのが通常で、会社として責任を負ってもらうのが筋だと思います。
そこからどんな流れになるのかは、相手の出方次第ですが、
修理するのでしたら、ドア1枚交換を要求したいですね。
書込番号:13431362
2点
査定も落ちるからその分もたっぷり請求しましょう。
最悪同じ車が買える額で買い取らせる。
位の勢いで攻め立てた方が良いですよ。
書込番号:13431403
4点
私だったら・・・
後でトボけられたりすると困るので、その場で営業所長を呼び付けます。
当然、修理はディーラーで。
ディーラーで値落ち損を査定してもらって、 修理費+値落ち損 を払ってもらいます。
書込番号:13431562
2点
ところで・・・
現愛車の車種は?
どこが気に入らなくて買い換えるのですか?
書込番号:13431647
2点
え、事故なんだから警察呼んでるのが普通だけど。
所長呼んでも会社ぐるみで隠蔽されるでしょ。
書込番号:13431703
1点
他人事ながら腹の立つ話ですね。
入替えが決まってるなら、査定額何十万円かUPってどうですか?
書込番号:13431770
0点
何処の査定会社ですか?
これじゃ査定じゃなくて最低ですね。
書込番号:13432001
2点
警察呼んだ方が良かったと思いますが。その査定会社、胡散臭そうなんで。
書込番号:13432330
1点
直してもらう+多少の迷惑料くらいで手を打たざるを得ないと思います。
書込番号:13433828
1点
大変な事になってしまいましたね。
ところで・・・、
公道以外での物損事故は、警察には対応して貰えず、立ち会い程度だったような気がします。
以前、駐車場や私有地等での物損事故のみは事故証明が出せないと言われましたよ。
書込番号:13433837
2点
ご愁傷様です。
せっかくの車がもったいないですね。
私見ですが、まず個人の責任としての修理は断った方が良いと思います。
個人で支払える額なんてタカが知れてしまうので、しっかりと会社で保証してもらうべきです。
そのためには事実関係をはっきりさせるため、警察を呼んで対応してもらった方が良いと思います。
しかる後に、板金修理でもドア交換でもDと相談して修理する方が良いと思います。
査定会社でもこんな時の為に保険に入っているかもしれません。
なので既に個人的な問題では済まされないと思います。
書込番号:13433934
2点
つい数日前実家の親が私有地で自爆事故しましたがキッチリ事故証明でましたよ。
任意保険も要求しますし。
この場合立会いした証明=事故証明ですから。間違えないように。
発行された内容は自分が人身事故した内容とまったく同じでしたよ。
某所で某状況で某人が○○して車が壊れた。
と警察は書くはずです。
後手書きの図を要求したら書いてくれます嫌がりますが。
書込番号:13434271
0点
わざわざぶっ壊して買い叩こうとするは、ヤミで解決しようと逃げを打つだの、なかなかいい根性してますねこの査定士は。仕事に来てるくせに被害者に修理見積もり取らせて個人の携帯に電話寄越せですか。買い取り査定に来る人ってそんなに偉いんですね。十分足下見られてますよ。スレ主さん。
本人同士で示談解決などとんでもない。上司連れで家に呼びつけて、十二分に色を付けて買い取らせるべきです。
書込番号:13434306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たまりませんねそれは…
ですがその場で警察もしくは責任者を呼んでない時点でしてもらえることは限られていると思います
運転中に後ろからぶつけられて修復車になったとしても売る時の査定時のマイナス評価を払えと言っても払ってもらえません
通院で稼ぐくらいです
ですので傷を直してもらう+相手のささやかなお詫び金といったところではないでしょうか?
二者間で折り合いつかないなら最悪裁判するしかないのでは?
証拠ありませんが…
せめて出来ることはこっちで修理することが出来るというカードなので知り合いに頼んで…と詳しくは書きませんがそれくらいじゃないですかね?
書込番号:13435069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いぶのパパさん、災難でしたね。
>少し無言のあと、
査定士が
「まず査定しますね。」
えー、信じられないです。なんという図太い神経なんでしょう。
私がその査定士なら申し訳ない気持ちでいっぱいで、まずは傷への対応を優先させますけど。
以前この掲示板の常連のなんとか55号さんは相手側に全面的に過失があった場合
「締め上げて自腹で弁償させましょう」とよく言っていましたが、
業務での過失ですので査定会社の所長と本社に連絡すべきですね。
そのうえでいぶのパパさんが購入したディーラーでの修理並びに修理代金の負担を
口約束ではなくきちんとした文章で交わしましょう。
当然プラスαを要求してもいいと思います。
書込番号:13435237
1点
皆様、ご意見ご感想ありがとう御座います。
皆様のスレを拝見んさせていただいただけでもとても心付よく思います。
何点かご質問がありましたので、お返事したいと思います。
茶風呂Jr.様のご意見(他多数のご意見)
>元凶の査定マンの所属する「所長(店長)宛」で請求書を内容証明付きで送付。
とありますが、なんと彼が店長なのです!!
ささいちさまのご意見
>現愛車の車種は?
>どこが気に入らなくて買い換えるのですか?
車種:ホンダ フリードスパイク Gエアロ パールホワイト
見積もり額265万円を230万で購入したのですが金額の割に内装、走り、燃費、居住性が金額に見合う車両でないと約一年乗ってみて感じました。
そこで、まだ今だと買取金額もそこそこかと思いまして、査定金額次第でエスティマを購入しようと考えました。
AS-P様のご意見
>え、事故なんだから警察呼んでるのが普通だけど。
>所長呼んでも会社ぐるみで隠蔽されるでしょ。
あっ!事故ですね。警察を呼べばよかったですね。頭が回りませんでした。
一応、傷の箇所を指差してもらって本人が写真に写っているので大丈夫かなと思っています。
JTB48さまのご意見
>何処の査定会社ですか?
それは、今は伏せておきます。
納得の行かない対応となった場合は思いっきり載せますので(^^)
もうすぐパパ0801さまのご意見
>私見ですが、まず個人の責任としての修理は断った方が良いと思います。
会社に連絡する気はありますが、それは奥の手としておこうかなと思っています。
私としては、加害者に対して電動スライドドア一式の交換で要求しよと考えております。が
その場合だと個人での負担はたぶん無理だと思いますので
190万〜200万程度で買取をしていただいて、そちらで直して売るなりしていただきたいと思っています。(加害者の査定会社での査定は155〜160万くらいとのことでした。ほかは高いところで180万位です。)
この内容で、示談とならない場合は会社としての責任を要求しようと思っています。
会社としても、言語道断の死活問題ですよね。
書込番号:13435278
0点
>とありますが、なんと彼が店長なのです!!
個人経営でしょうか?
買取チェーンなら総括責任者等の居る部署へ請求を。
書込番号:13435321
0点
茶風呂様
>個人経営でしょうか?
そこそこ大手の買取チェーンかと思います。
ネットの一括査定には結構出てきますので。
書込番号:13435357
0点
スレ主さん
とんだ被害に遭われてしまったようで、心中御察し申し上げます。
いくつか分からない点がありまして、質問させていただきます。
>会社に連絡する気はありますが、それは奥の手としておこうかなと思っています。
【奥の手】ということは、何か一発逆転の秘策をお持ちなのだと思いますが、どんな手なので
しょうか?
いくら考えても、(私の頭では)最初に会社側に申し出る以上の【良い手】は思いつきません
でした。
>私としては、加害者に対して電動スライドドア一式の交換で要求しよと考えております。
>が その場合だと個人での負担はたぶん無理だと思いますので
無理でしょうね。逃げてしまうのではないですかね。
そういう場合の保険を、会社として入っている筈だから、正攻法で攻めた方が勝率は上がると
思うのですが、個人相手では安い下請け業者で適当に修理というパターンになるだろうと予想
されますね。
>190万〜200万程度で買取をしていただいて、そちらで直して売るなりしていただきたいと思っています。
>(加害者の査定会社での査定は155〜160万くらいとのことでした。ほかは高いところで180万位です。)
捕らぬ狸の皮算用。 なのでしょうが、それはあくまでもスレ主さん側の勝手な解釈ですね。
相手側の解釈としたら、、安く修理して有耶無耶にするか、、あわよくば提示した査定価格で
買って、修理して売っちゃえば良い。。。程度かな、と。
>この内容で、示談とならない場合は会社としての責任を要求しようと思っています。
頑張ってみてください。
>会社としても、言語道断の死活問題ですよね。
ずっと後になってから、この問題を出されたとしたら、、、
【担当者と個人的な交渉をしたかったのでしょ? なら、弊社としては責任は負いかねます。】
と言われなければ良いのですが。。。。
まあ、健闘を祈ります。
書込番号:13436133
2点
多数あったご意見の中で、
「警察に連絡したほうが良かったのでは?」
とありましたので本日問い合わせしてみましたので
その結果をお知らせします。
まずは、最寄りの交番に連絡し先日の内容を説明しました。
結果から話しますと、「今回の件は事故とはならないので事故証明は発行できない」とのことです。
理由
@敷地内であり警察が関与できない。
A走行中でない。(エンジンがかかっていない)
B操作ミスによる物損
という説明でした。
伊達タイガー様
>【奥の手】ということは、何か一発逆転の秘策をお持ちなのだと思いますが、どんな手なので
>しょうか?
こちらの望む結果とならないようであれば、会社を通しての責任問題としたいと考えています。
>無理でしょうね。逃げてしまうのではないですかね。
>そういう場合の保険を、会社として入っている筈だから、正攻法で攻めた方が勝率は上がると
>思うのですが
逃げれるものですかね?本人が傷の箇所を指さした写真があるので。
逃げる気であれば、正攻法でやっても逃げられるのではないでしょうか。
>捕らぬ狸の皮算用。 なのでしょうが、それはあくまでもスレ主さん側の勝手な解釈ですね。
解釈はしていません、あくまで要望です。
>ずっと後になってから、この問題を出されたとしたら、、、
>【担当者と個人的な交渉をしたかったのでしょ? なら、弊社としては責任は負いかねます。】
別に、個人的な交渉がしたいわけでわありません。加害者が望んだことですが。
書込番号:13439263
1点
査定士が今回の傷を指している写真ですが、それと併せて「この傷はいつ、どこでどのようにして私が着けました。」と言う一筆は取っていますか?警察官の実況検分と違い、私的に撮影した写真はそれなりの裏付けがないと後々苦しいですよ。
今回初めて会った相手で、身分や所在を裏付けるものは会社の名刺、個人の携帯番号と店舗の電話番号だけだとしたら、実に心許ないです。
後々のことを考えて、最低、免許の写しは取るべきかなと思いました。会社も辞められたらしまいですから。
書込番号:13439924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
独り言ですが、、
私を含め、色んな方がアドヴァイスを書き込んでくれています。
でも結論を言ってしまえば、【ご本人のやりたいようにやるしかやらない。】ということ。
ま、それで良いと思います。
人生、何事も経験です。 やってみて、もし万が一駄目だったら、次回に活かせば良い。
それだけのことですから。
しかし、なんだか相談に乗った人達が無駄骨を折っただけのような気がするなあ。
お礼どころか、反論で返すとは。。。。
日本はどんどん勝手気まま、身勝手な人が増えて行くのか。。。
まあ、一人ごとです。返事は結構。(^_^;)
書込番号:13439935
4点
補足して置きましょう。
【逃げる】というのには、色んな意味があります。
先日、私が文中で使った意味合いには、有耶無耶にするという内容が主だった理由ですが、
これ以外にも、
業者仲間と結託して、板金パテ盛り塗装だけで済ませ、明細書には『部品交換』と記載する。
後になって、そんなことはしていないと、すっとぼける。
傷がついたことは認めるものの、大部分は最初からあったものだと主張する。
客からあらぬ言い掛かりをつけられた、証拠を出せ、と逆切れする。
指差した写真は『ほら、最初からこんなに傷がある車だった』という説明に変わる。
転職してしまう。
まあ、色々と思い浮かびますが、、、
せいぜい頑張ってください。 聞く気がないなら相談など不要だと思うが。
書込番号:13439949
3点
以前、他のスレッドであった話だが、、
ミニバンのタイヤが13、000キロ程度でつるつるになり、パンクしたのはディーラーの
責任だと息巻いていた御仁が居たが、
ミニバン乗りというのは、概ねこういう自分勝手な考え方の人が多い。
というのが、図らずもまた証明された。。
総てではないのだろうが。。。
書込番号:13439965
2点
鉄は熱いうちに叩かないと、思う形にならないばかりか、何の役にも立たない訳のわからない塊が残るだけです。ここで奥の手などと目論むより先に叩いて行かないと、あらゆる事が風化して錆びついていくばかりです。相応の保全ができていないと思われる現状なら尚更です。
書込番号:13440031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんかね、みんなやけに息巻いて無茶苦茶な事を書き、スレ主さんもそれで調子に乗ってしまっているような気がしますが…、社会常識的にどうなんでしょうか?
向こうが悪いのは確かであり、スレ主さんが気の毒な被害者であるのも事実でしょう。
でも、最初の文を読む限り、こちらがディーラーに見積りを取ってその額を請求するというのでOKと言っているんでしょう?
なら仕方ないと思うのが普通では?
ドアエッジが15cmほど塗装が剥がれた…、上手に直せば何の問題も無くキレイになります。
それで査定額が下がるということもありません。
それでドア1枚まるまる変えろだとか、査定額を10万上乗せしろとか、悪質なクレーマーみたいなもんじゃないでしょうか?
とりあえず今すべきことは、その査定士さんが後でとぼけたりしないようにきっちり話し合う事。
それで、ディーラーなり板金工場なりできっちり直してもらった上でちゃんと代金を払ってくれたなら、それでおしまいとするのがまともな社会人のする事でしょう。
事故やうっかりミスはある意味お互い様。
こちらが軽い接触事故を起こして、修理代以外に迷惑料を請求されたら嫌ではないですか?
相手が悪いんだから気のすむまでとことん追い詰めるって考えはどうかと思いますよ。
書込番号:13440073
9点
他人の過失で損害を蒙った場合、詫びとともに、損害を賠償してもらう。
ディーラーで修理見積もりを出させ、その額を支払ってもらう。
その他考えられるのは、修理期間中の代車費用程度。
それ以上の損害はないのだから、賠償の範囲もそこまで。
会社を相手に出るところへ出ても、上記損害額が変わるわけではない。
ドアを交換するとか、査定額以上の買取とか、挙句に“奥の手”などと
世の中を甘く見るのも程がある。
査定士本人が、賠償すると言っているのに、警察で確認やら、逃げるとか
、会社へ請求などと、まったく意味のない議論に呆れます。
書込番号:13440627
4点
>向こうが悪いのは確かであり、スレ主さんが気の毒な被害者であるのも事実でしょう。
でも、最初の文を読む限り、こちらがディーラーに見積りを取ってその額を請求するというのでOKと言っているんでしょう?
なら仕方ないと思うのが普通では?
これが正論です。
あわよくば、お金を騙し取ろうなんて自分を下げるだけですからやめましょう♪
賠償の考え方は、事故以前の状態へ現状を復帰することです。
それ以上は認められていません。
なんだか、相手とこじれてもいないのに感情的な話しになっているのは、みんなから唆されたから?
書込番号:13441018
1点
一番の問題は、買取り業者から来た査定士が業務の傍ら車を損傷して、開口一番「個人的に治したいので預からせてほしい」と言い、傷を着けた状態で「では引き続き査定を」で、査定額呈示という奇妙な流れでしょう。
査定士が個人的に賠償すると約束しているのに会社の責任をどうこう言うのがおかしいとの意
見もありましたが、使用者責任を追及するのが真っ当なやり方だと私は思うのですが。この査定士が到底信用するに値しない人物だと思うのは私だけでしょうか。
書込番号:13441546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この査定士が修理費を全額支払うなら、それは自分の過失なのだから当たり前だし、取りっぱぐれがなかったならラッキーなのでしょう。でも、この査定士が支払ってくれるという保証とは一体何ですか?私にはわかりません。
金額を上乗せ云々についても、金額は当事者間の交渉に伴って顕れる結果であって、可能性はあるでしょう。そこまで具体的でないのに正しいも正しくないもないと思います。
ましてや、騙し取るなどという突飛で理解に苦しむ意見はどこから出てきたのでしょう。教えてシマさん?
書込番号:13441714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>査定士が個人的に賠償すると約束しているのに会社の責任をどうこう言うのがおかしいとの
業務中のトラブルだから、当然使用者責任は免れない。
査定士の対応次第では、会社へということは、当然あるでしょう。
でも、順序がおかしい。
実損害を賠償させるには、査定士と約束した
>査定士:「分かりました。ではこちらに見積もりをFAXしてください。」と名刺の番号を指しました。
>査定士:「責任持って直させて頂きます。」
この言葉に従って、直ちに、見積もり書を送るべきで、信用できるかどうかは、その対応次第。
それをしないで、会社だ、警察だなどと策を弄する話の流れに呆れると申し上げているのです。
書込番号:13441741
4点
嫌なことはさっさと忘れる。
そのためにはさっさと直して
修理費用をもらう、もしくは向こうに払わせる。
それで終わりでいいじゃん。
直らなければいつまでたっても嫌な思いだけを引きずるのに・・・
書込番号:13441833
1点
犬と仲良しさん>
なるほど、そういう見解ですね。私はぶつけた後の対応、示談の持ち掛け方にひたすら不信感を覚えたので、このような表現になりました。要はスレ主さんが気持ちよく納得いく対応を受ければ、それ以上何も言うことはありません。ただ、警察云々というのは、物損事故扱いにして実況見分をさせるのが目的と思われますし、この査定士を告訴したりなどというのとは明らかに違うと見ました。
みなみだよさん>
確かにその通りです。スレ主さんが取りっぱぐれさえなければ、または納得いく解決ができたなら、それでよしだと思っています。私も人様のトラブルに首を突っ込み、少々いきり立ちすぎた気がします。
書込番号:13441929
1点
大分私のせいで、荒らしちゃってますね。
すいません。
また、荒れちゃうかもしれませんが、
なかなか私の思っていることが批判されている方々には
うまく伝えられていないようなのでもう少し書かせてください。
警察に相談した件は
多数のご意見と、確信的な証拠がないので逃げられるとのご意見があったので
警察に相談してみました。
>事故やうっかりミスはある意味お互い様。
>こちらが軽い接触事故を起こして、修理代以外に迷惑料を請求されたら嫌ではないですか?
とのご意見がありましたが、この場合は事故やうっかりミスで済まされるような内容ではないと思います。
理由としては
査定士が査定に来て客の車の査定を下げるような行為をしていること。
この業界では、絶対にあってはいけないことだと思います。
車庫内で電動スライドドアのスイッチを押すことはうっかりのレベルではないと思います。
軽い自己の場合でも少なからずは、被害者も車に載っていたり、動いていたりしますが
私の場合は何もしていません。それどころか、車を出しますかと言っています。
>ドアを交換するとか、査定額以上の買取とか、挙句に”奥の手”などと
>世の中を甘く見るのも程がある。
犬と仲良しさんは購入して1年にも満たない愛車をこのような理由で傷を付けられ
塗装して終わりで納得生きますでしょうか。
見た目には傷は消えても、今まで大きな傷をつけていない車に他人によって傷を付けられ
実際には完全に元通りななるはずがありません。
>こちらがディーラに見積もりをとってその額を請求するというのでOKと言っているんでしょ?
特にOKとは言っていませんし、修理してもらうのは当然のことなので。
>直ちに見積書を送るべきで、信用できるかどうかはその対応次第。
当日見積もりをしていただくためにディーラに行っています。
ただ、傷の具合を工場に見せるとかで見積もり自体は遅くなっていますが。
(営業担当が休みだったり)
やらなやまさん
ありがとう御座います。
久しぶりの応援レスです。
書込番号:13442182
3点
私のレスが批判に読めていたとは・・・凹みました。
書込番号:13442242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現実は、納得いくかいかないかではないんですよ、残念ですが…
物損は現物復旧が原則であり、たとえば新車が追突されたとしても
修理できると査定されてしまえば、修理費用の補償しか受けられません。
スレ主の心中はお察ししますが、仮に裁判に持ちまれたら
得るものも修繕費用(台車費用等諸経費は出る)だけしか得られず
くたびれ損になることしか考えられません。
皆様のアドバイスは、そこまで考えて
「得るものがないんだから、いらいらし続けるぐらいであれば
早く手を打った方がいいよ」
こういうことだと考えます。
今まさに、追突された友人の代理人として相手方と交渉してますが
基本的に人身に関する慰謝料しか請求してません(それしかできません)。
本人は納得してませんが、現実です、仕方がないのです。
法的に認められる慰謝料と、認められない慰謝料があるのです。
※自身も100%相手瑕疵でぶつけられた経験あり
前向きに行きましょうよ!
後ろ向いてうだうだしてても、なにもいいことありませんよ!
書込番号:13442292
3点
Bittersweet産婆さん
すいませんm(_ _)m
批判されている方々と一番に討論していただいているのに
ありがとうございます。
これからも、レスよろしくお願いします。
書込番号:13442301
0点
>いい人ぶってる人は、自分が同じことされても同じ風に思えるの?
事故でぶつけられたことはあるけど
めんどくさいし
直してもらって終わりにしてますが・・・
書込番号:13442309
3点
実際には、修理費のみというのが無難な落とし所なのかもしれない。
しかしながら・・一方的な被害者として正当に請求出来るのは「修理費+値落ち損」である。
バカ査定士が電動スライドドアを操作する直前の価値に戻してもらう事が不可能だからである。
修理しても、査定すれば修理した事は容易に見抜かれて確実に下取り価格がダウンしてしまう。
不当請求では無いのだからしっかりと主張すべきです。
私はスレ主さんの主張は正論だと思っています。
書込番号:13442710
5点
スレ主さん、まぁ、これからが正念場だと思いますよ。査定士殿の拙い初動を見る限りはね・・・。
本当に真っ当な償いがされることを願っています。
書込番号:13442952
4点
査定士の業務として、まったくお粗末であることは間違いない。
でも、故意や悪意を持って傷をつける理由はなく、単なる過失でしょう。
そうであれば、損害額を算定し、それに納得して加害者が賠償する。
それが、当事者双方にとって、当然のことであり、当たり前に
解決するのが最善だと思います。
5万円の損害に対し、10万円の賠償を求めることは、当然
のことではないのです。
>犬と仲良しさんは購入して1年にも満たない愛車をこのような理由で傷を付けられ
塗装して終わりで納得生きますでしょうか。
さすがに、査定士に傷をつけられたことはありませんが、新車2週間目に、停車中、
子供の自転車にフェンダーを擦られた事がありました。
当然、塗装しなおして、その支払いを子供の親に請求して終わりです。
納得も何も、それが当然のことだと思います。
ちなみに、車を買い替える際、ディーラー、買取店ともに、塗装の一部補修を
理由に、査定が下がったことは経験上ありません。
書込番号:13443130
5点
この場合は、「塗装の部分補修」ではなく「板金塗装」又は「スライドドア交換」に該当すると思います。
(塗装が剥げたりヒビが入ったり下地が見える状態なのは、ドアの外板が変形してしまったからです。)
値落ち損については、「ディーラーで査定してもらえば良い」と先にも述べているので、別に非合法な請求をしろとは書いておりません。
書込番号:13443222
4点
>ちなみに、車を買い替える際、ディーラー、買取店ともに、塗装の一部補修を
>理由に、査定が下がったことは経験上ありません。
辛らつな意見を言いますが、どうか御容赦ください。(最近は、先に言っておかないとスムー
ズに行かぬ。。。笑)
それは、多分、、、そこまで見てもしょうがない程度の車だったからでしょうね。
東京都下にある優良車専門店を利用することが多いので、そこの所長と馴染みになり聞くこと
は、半年落ちとか低走行車、レア車、美車などを求める客などは、ほんの一筋の傷やタッチペ
イント補修でも気にするそうです。
私自身、高年式で状態も極めて良い内に出すことが多いので、値段もかなりになるのですが、
下手な補修なんかだったら、やらないで出して欲しいと言われます。自社での完璧な修繕をや
り直すためには邪魔になるだけだから、と。
どんな小さな補修でも見逃してしまっては客への信頼などは得ることも出来ないし、たちまち
評判が落ちてしまう。のだと。
その分の補修対処費なる値落ち分を教えて貰ったことがありますが、世に言う高級車などはび
っくりするほどにガクッと下げられてしまいます。
右から左へと流れるオークションものなんかだったら、それなりなのでしょうが。
一応、参考まで。
書込番号:13444815
2点
今回の「事故」の直後に査定士殿は気を取り直して査定に臨みました。さて、今回の「事故」の傷は査定のマイナス点にわざわざ加えて、スレ主さんに査定額を提示したのでしょうか。スレ主さんは、査定時のチェックシートを見せてもらいましたか?スレ主さんに有利に書いてあったでしょうか。それとも査定士殿に有利に書いていたのでしょうか。その時のチェックシートを見せろと言えば見せないわけにはいかないでしょうね。
会社に属する人間でありながら、自身の業務の最中に顧客からの預かり物を破損する事故を起こして、それを会社に報告しないで私的に解決して隠蔽しようとしたことで懲罰を受けないのだろうかと思いました。査定士殿が会社を辞める云々のおそれというのは、何も自主的に退職するばかりが原因ではないのですから。
書込番号:13446559
2点
伊達タイガー直人様は、タッチペンすら気にする人がいるから、スレ主様にどうしろと仰るのですか?
書込番号:13453571
0点
ちなみにスレ主さん、今回の件の修理見積もりは出ましたか?
書込番号:13454732
0点
>タッチペンすら気にする人がいるから、スレ主様にどうしろと仰るのですか?
文章をよく読み 理解しましょう!
何時も気になる島さんの文章理解力の無さ・・・
書込番号:13457139
4点
具体的に書きましょう♪
タッチペンすら気にする人がいるから、○×して欲しいと要望すべき!!と、、、
これならわかります。
無茶な要求をアドバイスしていそうだから言っているんですよ。最後まで言い切りましょう♪
まさか、新車を入れ替えろ!!とかはないでしょうけど、、、
タッチペンすら気にするようなレアケースを話しをすれば、スレ主様も戸惑うばかりです。
事故はお互い様のところがあります。
※今回は、先方の対応が悪そうですからお互い様ではないですね。この発言はあくまで一般論です。
自分が加害者になることもあるので、要求もほどほどにした方がいいと思います。
まずは、ご自身で納得する工場で修理し、費用を支払ってもらうようにするということで手を打ったらいいのではないでしょうか?
書込番号:13457226
2点
>※今回は、先方の対応が悪そうですからお互い様ではないですね。
先方の対応、悪いんですかね?
まず、直させてもらいます
↓
スレ主さんの知っている工場で直したいとスレ主さんが言う
↓
じゃぁ、費用などは自分のところで持つので、修理の見積もりを出してください
↓
スレ主が写真を撮る。
自分が傷つけた個所を自分のところでちんと直したいと申し出て
スレ主さんが自分の知っているところで直したいと申し出て
だったら、それでいいですとなって
最後の見積書を、スレ主さんが査定士の勤める会社に送ったのかどうかも分からないし
その後の対応もわかりませんが
ここまでの対応で、査定士の対応が悪いとは思えないんですけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・
確かに、傷つけてしまったことは悪いんですが
その後の対応が悪いとは思えないんですが・・・。
結局スレ主さんはどうしたいのでしょうか?
私が言うところの修理だけきちんとしてもらう、ということでは納得しないのでしょうか?
納得しない場合、相手にどうしてほしいのでしょうか?
まさか、買い替えろ、とは言いませんよね?
そんなことをしたら、不当利得習得になりますよ。
どこかで折り合いをつけないといけないのに
折り合いがついた、という報告がないまま
(私も含めた)外野がわいわい騒いでいる状態なんですが・・・
それでいいのかな?
・・・・・・・
それと、修復歴ならともかく
修理歴じゃぁ、査定ダウンなんてないですから。
心配しなくても大丈夫ですよ。
書込番号:13458198
3点
スレ主さん的に「自分の意見に同調されない」意見はお嫌いなようですし、
それなら行ける所まで行ってみられてはどうかな、と思います。
手土産程度のものはもらえると思いますし。
ただ、出るところまで出たら、結果はスレ主さんの希望に反するでしょう。
そこまでやってみて、現実を知るのも人生勉強のひとつかもですね。
書込番号:13458241
2点
>先方の対応、悪いんですかね?
査定時の状況は、テンパッていたのかもしれませんが、スレ主様に不信感を持たせてしまったのでこじれる原因を作ったかもしれません。
ただ、現状復帰が賠償の基本でしょうから、それ以上の要求が過剰請求といえるでしょう。
恫喝することで要求が通ることがあるかもしれませんが、、、それは違いますしね。
中古車販売時にタッチペンすら嫌がるユーザーがいるからといって、修理費用以上を要求するのはまずいと思いますよ。
しかも、それを唆すのはもってのほかです。
書込番号:13458364
2点
ミスによる事故、それによる損害と賠償。交通事故でもそうですが、
基本は、当事者間の一定の信頼関係が築けないと、スッキリした
解決は望めないと思います。
愛車に傷を付けられるのは、誰にとっても不愉快なことですが、
所詮は車の傷。自分がいくら大事にしているものであっても、
客観的にはきちんと修理すれば、それで終わりです。
スレ主さんは、OKと言った覚えはないの見解ですが、書き込み
の事実関係を見ると、「ディーラーに修理見積もりを取り、その
費用を査定士宛に送る」という約束が成立している。
少なくとも、査定士側はそう理解しているでしょう。
まずは、この約束どおりに行動しないと、最低限の信頼関係が
崩れ、査定士の「責任持って直させていただきます」との
約束も反故にされかねない。そうなると、泥仕合です。
査定作業はお粗末でも、相手はそれで食っているプロです。
拗れて、色々な面で損をするのはスレ主側だと思います。
P.S shimaty2000様
ディーラーでのきちんとした修理が前提の話の流れに、いきなり
飛び出した“タッチペン”に拘っておられるようですが、
これは、後に続く
>私自身、高年式で状態も極めて良い内に出すことが多いので、値段もかなりになるのですが
とのフレーズを言いたいが為の枕でしょう。他意はないので、
ここはスルーがよろしいかと。
書込番号:13460005
2点
エスティマ買うんでしょう。
今度の査定は、その買い取りのための査定でしょう。
納得いかないんだったら
高額査定させたらいいじゃん。
結局それが目的に見えてなりませんが・・・・?
書込番号:13460078
2点
みなみだよさん>
スレ主さんの目的はそのとおりですね。
本件のフリードスパイクは価格と中身が見合わないという動機で次はエス
ティマをと思い、買取査定を依頼されたのが始まりですから。しかし、今
回の事故で話がややこしくなっているわけですが、スレ主さんはフリード
を補修してこれからも乗り続けたいというのではなく、売却するにもとに
かく補修してしまわなければ先に進まないという考えだと思います。
あとは、この買取店が今回の事故をマイナス要素にするような恣意的な査
定をしないで、相応の金額で買い取ってくれれば平和解決でしょう。が、
果たしてそうなるのか、してくれるのかどうかが個人的には心配です。
書込番号:13460240
0点
みなみさんと産婆さんの指摘そのものは正しいとは思いますが・・・
そこまで極論されてしまうと、まるでスレ主さんが人身事故で言うところの「当たり屋」扱いされてしまっているように思えてきます。
スレ主さんは、査定直前の価値に戻して欲しいと願っている訳ですから・・その思想自体を非難するのはどうかと思います。
実際には、これから交渉が始まるので結果はスレ主さんの努力次第ではあります。
書込番号:13460463
1点
皆様ご意見多数ありがとう御座います。
まずは、途中経過をご連絡致します。
ディラーからの見積もりがきました。
ドア交換での見積もりですが、12万ちょいです。
加害者が見積もりをFAXしてほしいとのことでFAXを送りました。
その後、連絡を取り合い今後の対応について
話し合いました。
私からは、個人での12万の出費は大変だろうから、会社を通してはと言いましたが
加害者側が会社を通しても結局は自己負担になるし、会社からの責任を要求され、今の立場に
いられなくなるほか、修理するにも車を預かり数社から見積もりを取り修理することと
なるので、時間と手間を取らせることになるとの説明でした。
ので、買取金額で考慮して査定していただくというのは?
と話しましたが、結局はそれも難しいようで・・・。
と今回は話し合いはこよのうな内容でした。
妻に、話し合った結果を話すと
「加害者は結局自分を守ろうとしているだけであまり誠意を感じない」
「ぶつけた時だけ軽く誤って、改めて誤りにも来ないし」といっております。怖〜〜(・.・;)
妻の要求を聞いたところ
会社を通して、責任をとっていただきたいようです。
加害者の、対応がお気に召さないようで。
会社への責任とは
ドア交換での対応と加害者への会社からの処分のようです。
(処分と言ってもクビとかではないですよ)
近々、また加害者に妻の心情等を含め話し合いをしたいと思っています。
皆様からのご意見お待ちしております。
書込番号:13460505
0点
ささいちさんこんばんは。
そういう趣旨で書いたのではなく、究極で、かつ望ましい解決方法は
それなのだろうな。ということは、やはりそこに行き着くだろうな。
という思いで書いたのです。それに関してスレ主さんの考えを非難す
るようなつもりは全くありません。誤解を与えてしまったことは、ス
レ主さん、ささいちさん、そのように解釈された方に心よりお詫びい
たします。では、お続けください。
書込番号:13460515
0点
私がお詫びしている間に経過の報告が来ましたね・・・残念ながら予想した通りでした。
これからの交渉を見守らせていただきたいと思います。
書込番号:13460532
0点
>なんと彼が店長なのです!!
雇われ店長か。
書込番号:13460562
0点
加害者側に今回の件を考慮して買取とは、
加害者側で買取した場合、加害者が好きなように修理できることと
考慮しての買取金額とは、他社の査定金額で一番よかったところに少なくても
同額でということです。
この場合、お互いに納得行くかなと思ったのですが。
業務の性質上難しいみたいです。
書込番号:13460605
0点
査定時の書類一式を(原本が望ましいがコピーでも可)コピーしてディーラーに見せて意見を求めては?
あるいは他社の査定士に「もし、ここが無傷ならどれくらいUPしますか?」と聞くのも良いでしょう。
先ずは「正当な下取り価格」を知ることが必要でしょう。
書込番号:13460642
1点
なんとなく、文面を見ていまして、スレ主さんが少し落ち着かれた感じがして
ほっとしました。
修理費用の負担+会社内処分は十分妥当な要求だと思います。
(会社が処分するかどうかは別ですが…)
多少なりとも、査定士さんにペナルティはあるかもですね。
査定士さんも名刺を見せてその番号にFAXしてほしいと言った時点で
個人での対応は半分諦めているのかとも思います。
あとはスレ主さんが、会社対応がよいか個人に対応してもらうのが
よいのか、判断することになるのでしょうね。
個人的には、今後のもしものトラブルのために、会社対応を
選択した方がいいかな、と思いました。
書込番号:13460703
1点
通常、傷の減点金額は・・
減点金額<修理費用 になります。
書込番号:13460738
1点
買取の方向に話が振れているようですが・・・
ポイントは、12万強の修理見積額に関して、査定士は、払うと答えたかどうか?
だと思うのですが、その点の記述がないのでなんとも言いようがない。
査定士が、払えない(払わない)と答えたなら、誠意なしで、会社の責任でということ
になるのでしょうが、金額の大小(ドア交換までは負担しないが、板金塗装なら払う)
での見解であれば、合意に至るまで厄介でしょうね。
書込番号:13460751
0点
先方は、会社を通すと責任を追及され職を辞さねばならないからと個人同士の話のして欲しいと懇願したが、結局、交渉に誠意を見受けられないことに奥様が不満を持ち会社との交渉を要求しているということですね。
これは、少々、可哀想な気がしますが、賠償金額の問題ではないんでしょうから、当事者同士にお任せするしかありません。
かわいそうだというだけのお話で、スレ主様の奥様の主張は別に不当なものではありませんからやむを得ないと思います。
書込番号:13460769
1点
査定士本人は12万自腹はきつい、あるいはドア交換でなく補修で治せないかと言っているのですか?しかし、損保を使わず自腹というなら出さざるを得ないですよね。あと、補修中の代車も要るのではないですか。プラス(生じたとして)格落ち損の合算額が一体いくらぐらいになるでしょう。
会社経由で請求したら、査定士が求償されるのは当然、ペナルティも仕方ないです。その責任が取れないと並べられたら、うちの妻なら自ら会社に連絡しかねないです。
書込番号:13461224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値切ってはいないでしょ?
単に、奥様が会社を通じて賠償を求め、店長個人の責任を負ってもらおうとしているだけでしょう。
書込番号:13461234
1点
>目の前で車に傷を付けられました・・・・・・・(# ゚Д゚) ムッカー
普通の人なら当然ムカつくゎよね。
>私としては、加害者に対して電動スライドドア一式の交換で要求しよと考えております。が
その場合だと個人での負担はたぶん無理だと思いますので
190万〜200万程度で買取をしていただいて、そちらで直して売るなりしていただきたいと思っています。
腹立つのを抑えて冷静に判断して最小限の要求ですよ。
>加害者側が会社を通しても結局は自己負担になるし、会社からの責任を要求され、今の立場に
いられなくなるほか、修理するにも車を預かり数社から見積もりを取り修理することと
なるので、時間と手間を取らせることになるとの説明でした。
ココに来ると思いっきりふざけてますね。スレ主さんの言い分、見積は、了承したのにその金額をベースに数社から見積とって安い所で修理しようとしている加害者は何様? 奥様が誠意が無いって言う一因よね
>買取金額で考慮して査定していただくというのは?
と話しましたが、結局はそれも難しいようで・・・。
まぁ自己中相手には、こっちも相手の言い分、立場なんか関係なくスレ主さんが指定業者で修理して個人だろうが会社だろうが支払いをさせる、さっさと切り付けてしまいたいものですね。
しかしあたしの頭の中には、どうすれば相手に確実に支払いさせるか、方法が、思い付かない(×_×;)シュン
書込番号:13461241
3点
たくさんの人が、今までにとても有意義なアドヴァイスを与えてくれているのに、ほとんど聞く事なく、結局はスレ主の自分本位な考えで進んだ結果がこれですね。
(予想通りの結果に笑うしかない)
挙句が、妻がどうたらこうたら。。。
子供か!
書込番号:13461487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
業務上の事故責任を、件の査定士個人に負わせるという会社ですよね。
フランチャイズで、実際は小規模な個人経営に近い形態なのかも知れません。
そんな会社を相手取って、被害者側に立ったより良い条件が引き出せる
と考えるのは、甘いと思います。
査定中に車を傷つけ、多少なりとも済まないという気持ちを感じている個人
に比べ、会社はドライで合理的。
事務的に、損害額を最小評価し、その賠償を認めれば良い方で、最悪、
強持てのトラブル収拾役の人物が出てくるリスクさえ有り得るかもしれない。
再度伺いますが、査定士は、修理見積もり額を個人負担すると言ったのですか?
もし、言ったのなら、それできちんと修理した後、最高値を付けた買取業者へ
売るのが最善策。
もし、払わない(払えない)と言ったなら、上記のリスクを覚悟の上で、
腹をくくって会社と交渉するしかないでしょう。
書込番号:13461982
2点
こんにちは。
今回スレ主サンは災難でしたね。
ご同情します、、、。
でも、うーん。さっさと直して一番査定の高かったところに出せば?
それで終わるはなしでしょ?
今回位で査定額は変わりません。きちんと直せば。
一部高級車と比較している人がいるけど、あくまで高級車の場合です。
今回その話必要か?ッてなもんです。
菓子折りとか、慰謝料とか、相手に対する経済的や社会的
制裁を望んでいるのなら(そう見えますよ、だから叩かれる)相手の会社にクレームを出せば?
予想だけれど、査定額も一番高い所と同じにはなるでしょう。
書込番号:13462001
0点
目的は回復でしょ?
だったら、早く直させ、それで終わり!!でいいじゃん。
気に食わないこと有ると、延々引っ張りまわるより
元に戻させ、さようなら。
それで良いんじゃないのかな??
スッキリしたいなら、早く手を打てば良いのに。
どんな事を求めても、時間は戻せないんだから・・・
書込番号:13462227
3点
修理せずに一番高いところに売って修理代の12万円を貰う。
これが一番と思いますが。
某Tデーラーに勤めていますが、話が大きくなって本社、メーカーが絡んでくると
例外や前例は作れませんので規定どうりの対応になり結局、最初の条件のほうが良かった。
となってしまうのがほとんどです。
書込番号:13462484
3点
12センチのキズって、叩かなきゃならないほど深いの?
ディーラー持ち込みの板金屋でパテと塗装くらいでなおるキズなら、
腕の良いところなら、他の査定士見抜けないくらい綺麗になおせるよ。
逆にドア交換したら査定額すっげえ下がっちゃうでしょ。
それはそれで、カーポートは大丈夫だった?
書込番号:13572108
0点
300万円融資
ディーラー:金利2.9%、5年ローンで月々53700円(ボーナス払いなしです)
銀行:金利2.4%、5年ローンで月々53900円(ボーナス払いなしです)
おかしいですよね??
どちらかの計算間違いでしょうか?
0点
銀行の金額には機関保証の金額が含まれているのでは?
銀行金利+保証機関の保証料 > ディーラー金額
になったのかと思いました。
ディーラーの方は担保を取れるからね。
書込番号:13550621
0点
ディーラーは60回払い、
銀行は59回払い、
だと計算があうと思います。
頭金の分を1回と考えるか、別に考えるかの差のような気がします。
はずしていたらスミマセン。
書込番号:13550894
![]()
1点
LexusPremierさんがおっしゃっていますように
ディラーは60回払
銀行は59回払
で計算されているようですね。
ローンの返済予定表を確認してみられたら、そのようになってると思います。
書込番号:13551191
0点
お礼を忘れてました、すみません。
テイクンさん、LEXASPREMIUMさん、ぷろすぴっつさん
ありがとうございますm(_ _)m
まだ電話で問い合わせただけで、正式な書類などは作っていただいてませんので、どういう仕組みなのかちょっとわからないのですが、
単純に考えて、最終的に、ディーラーさんより銀行さんの方が50000円ほどの得があるってことですか?
それとも、銀行さんの方は『頭金+59回払い』ということでしょうか??
書込番号:13551458
0点
ディーラーの場合
1回目〜59回目 53,773円 60回目 53,765円
支払総額 3,226,372円
銀行の場合
1回目〜58回目 53,957円 59回目 53,970円
支払総額 3,183,476円
ざっと計算しましたので若干の計算誤差があるとは思いますが、
おおよそ43,000円弱の差があると思います。
上記計算は頭金なしで計算していますので、ご了解ください。
書込番号:13551549
0点
金利計算は、端数の処理の仕方が会社により違うので、正確なところは第三者にはだせません。
支払い総額は?と尋ねたら教えてくれると思います。
良い買い物を!
書込番号:13551730
0点
ぷろすぴっつさん、LEXUSPREMIERさんありがとうございますm(_ _)m
助かりました☆
ちゃんとディーラー、銀行、両方に詳細を聞いて慎重に決めていきたいと思います(^^)
ありがとうございました
書込番号:13552113
0点
GOODアンサーを選んでる最中に誤って解決済みのボタンを押してしまいました(-.-;)
ぷろすぴっつさんやテイクンさんにも付けたかったのですが、すみません(--;)
書込番号:13552144
1点
どんまいです('-'*)
お気持ちだけ頂いておきます!
書込番号:13552177
1点
ぷろすぴっつ様
銀行とディーラーでは同じ金利表示でも金利が違ってきます(そもそも金利計算の方式が違う)がそのあたりの計算は加味しての試算ですか?
たしかディーラーはアドオン方式の金利計算だったと思います。
銀行ではアドオン方式は取らないと記憶してますが…。
記憶違いだったらごめんなさい。
でも銀行とディーラーは計算方式違うはず。
書込番号:13553841
0点
千歳山こんにゃくさんへ
ディーラーに関してはアドオンも考えたのですが、スレ主さんがおっしゃっている
ディーラーの条件でアドオンを採用すると、スレ主さんの金額にならなかったので
前回記載させていただいた金額は、両方とも実質年利で計算しています。
私の計算違いでしたら申し訳ないです。
アドオン採用でスレ主さんの金額になるようでしたら、向学のためにもご教授
いただけますと助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:13554659
0点
アドオンは本当は禁止なので、大手ディーラーでは使用しないと思います。
ましてや銀行がアドオン金利を使うとは考えにくいと思います。
最近は監督が厳しくなっていますからね・・・。
書込番号:13554880
1点
>アドオン方式の金利計算だったと思います。
今どきアドオンはありえないですよ。
ディーラー金利2.9%で5年間のアドオンでやれば
利息は、¥435,000にもなって
支払額は、月々¥57,250になっちゃいます。
書込番号:13555327
2点
何気にテールランプを見るとセンターのランプだけ内部に水滴が…
そしてよく見るとサイドには虫が多数中に侵入して死んでるじゃありませんか…
水滴の件はトヨタのHPをみるとヘッドライトに関しての曇りの事は書いてありましたがテールのことは書いてませんでした
販売店にいけば無料で対応してくれるのでしょうか?
書込番号:13547115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まさ0235さん、こんばんは。
>販売店にいけば無料で対応してくれるのでしょうか?
原因や年式、ディーラーとの日頃の付き合いによるでしょうね。
>水滴の件はトヨタのHPをみるとヘッドライトに関しての曇りの事は書いてありましたがテールのことは書いてませんでした
そりゃそうですよ。ヘッドライトの曇はいわゆる仕様上仕方ないことですが、
テールランプの水漏れは明らかな不具合ですから。
書込番号:13547215
0点
恐れ入ります。エスティマハイブリット現行をモデルチェンジ前の大幅値引きで買おうと思います。購入済みの方や交渉中のかたがいらっしゃいましたら、車両本体価格、メーカーオプション価格、本体値引き、ディーラーオプション価格、オプション値引きなど、おしえていただけますか?
書込番号:13509638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水面下では50引き程で取引してるのではないでしょうか・・・カローラ店でないチャンネルでは、クルマさえあればかなり過激ですね。
でも安いといってもそんな程度・・・次期モデルはかなり魅力的と雑誌には書かれてますし・・・デザイン命のエスですから、個人的には待ちだと思いますが。
書込番号:13509672
1点
ひとつ下のスレッドは不明瞭ですので、情報もとめます。
本体価格、メーカープション価格、ディーラーオプション価格、そして値引き額を教えていただきますか?
書込番号:13522833
0点
何を取り付けたいのかもわからないのに、どうやって値引き額を出せと?
見積もりをしてきて相談するならいざ知らず、貴方の希望が不明瞭なので何も答えようがないかと。
それともなんですか?全品目の価格と値引き額を記載しろと?
書込番号:13522855
0点
わかりにくかったようです。申し訳ございません。本体価格、メーカープション小計金額、ディーラーオプション小計金額、そしてディーラーオプション値引き額計、メーカーオプション値引き額計を教えていただきますか?
目的はそれぞれの値引き率を目安として知りたかったからです。
ていねいな質問でなく申し訳ございません。
営業職なもので省いてしまいました・・・。
書込番号:13523143
0点
まずご自身でデーラーに足を運ばれて見積もりを取りこちらで改めて評価してもらった方がレスも付きやすいのでは?
ご自身で何も調べもしない"教えて君"は好かれませんよ…(;^_^A
書込番号:13523352
0点
ご質問にお答えします。私の独自の見積もりでは新潟2ディーラーで車体380万円、メーカーオプション13万円、ディーラーオプション7万円の最低限のものです。値引きは車両19万円、オプション3万円です。2社会同じでした。
書込番号:13523649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに記載いたします。
X7人乗り380万円、
メーカーOPホワイトパール、デュアルパワースライドドア、ETCで約10万円、
付属品ナンバーフレーム、フロアマット、バイザーで約10万円、
値引き45万円です。
購入店は愛知県のディーラーで契約は5月末でした。
いまだ納車はしていません。
書込番号:13524040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルヴェルとともに候補にあったので9月上旬に交渉じましたが、MOPに電動スライドドアとサイドエアバッグを付けて値引30万円弱、DOPにエクシードナビ8インチを付けても数万円の上乗せがある程度でした。
モデル末期なのに未発表のアルヴェルより低い値引額のため早々に候補から外れました。
なお、ディーラー情報によるとFMCの予定は、当初(来年早々?)より遅れるとのことでした。夏前くらいでしょうか?
書込番号:13544529
1点
現在購入交渉中ですが、ディーラーが言うには「来年中はないかもしれないと聞いている」との事でした。
あまりアテにはなりませんけど、少なくとも来年前半は無いと考えても良いかもしれません。
さらに、現在注文しても納期は12月頃、グレードやエスハイ等ならおそらく年明けにずれ込むでしょう。
このことから考えても、来年早々のセンは薄いのではないかと思います。
2月に新型が出るなら、年末には既に新型の製造へと切り替わっているはずですからね。
トヨタ全体で納期の遅れが見られており、全く個人の考えとしてはやはり来年後半〜再来年初めにずれ込むのではないか?と予想しています。
もちろん、予想が外れても自己責任ですけど。
書込番号:13469606
2点
miya0428さんご意見ありがとうございます。エスティマ検討中ですか?私も検討してますがモデルチェンジが2月と言われてるので決めかねています。値引きも55万で交渉中。納期はおっしゃるように年内にはって感じです。せめて夏頃モデルチェンジしてくれるとうれしいですけどね。
書込番号:13469866
1点
雑誌を見る限りでは、モデルチェンジ間近みたいですが、セールスの方からは、もしかすると廃盤との話も…
時期のアルベルに統合される可能性もあるみたいな…
ファーストエッグから20年…
最近は、いろいろな名車が消える時代です。
私は今でもミニバンで1番スタイリッシュな車だと思っています。
書込番号:13471627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながら現行が最終モデルになります。
エスティマのフルモデルチェンジはありません。
エスティマが発売された当時は「天才タマゴ」とか言われて、未来的なデザインで売れましたが、現行ではデザインが時代遅れで売れないとの事で、既に開発は行っていません。
その代わりに、ノア・ヴォクシーより大きく、エスティマより少し小さく車を開発しているそうです。
書込番号:13509649
1点
断言されるなら、少なくともアバウトなソースだけでも書いて頂かないと、単なるウワサなのか、ディーラーのいち営業のたわごとなのか、はたまた関係者の発言なのかさっぱりわかりませんよ。
とりあえずベストカーあたりには、デザインを一新して開発中で、東京モーターショーに参考出展の可能性も濃厚とある訳ですからね。
書込番号:13510757
3点
昨日、知り合いのエスティマの開発関係者と話をしました。
やはりフルモデルチェンジは「凍結」と言うことで当分ないそうです。
理由は、単純に「売れない」からだそうです。
当然、フルモデルチェンジをすれば一時的には売れますが、その後の売れる見込みが薄いのでモデルチェンジは無いとの事。
現に、今のエスティマも値引きしても売れないそうです。
初代・2台目のエスティマが売れすぎた割には、現行のエスティマは・・・
書込番号:13523556
1点
トヨタも堕ちましたね。
こんなところに情報をリークするような人に
開発内部情報を話すなんて。
書込番号:13532004
1点
「ベストカー」には3月フルモデルチェンジと書いてあったような・・・・
一番信用していないカー雑誌ですがw
初代売れたのはデザインもそうですが、5ナンバーサイズの「エミーナ」、「ルシーダ」があったからだと思います。
その後デザイナー(メーカー)の一人よがりで車はだんだん肥大化していき、5ナンバーサイズは廃止、日本の道路事情にも合わない、ユーザーの意見にも耳を傾けない結果が現在の車販売低迷の一因です。
多くのカー雑誌で取り上げられている「車のダウンサイジング化」は私には喜ばしい限りです。
aimi3さんのおっしゃっている
>その代わりに、ノア・ヴォクシーより大きく、エスティマより少し小さく車を開発しているそうです。
が本当にあるのであれば、少し期待しますが、これが時期エスティマではないのですか。
書込番号:13536768
0点
べストカー等の雑誌には来年2月頃にエスティマハイブリッドがフルモデルチェンジと書いてあるのですが、現行モデルのXグレードを安く購入しようと思うとそろそろ商談に入った方がよいのでしょうか?
納期に半年ほど掛かりそうで、3月中に登録出来なければ減税にも間に合わないし…
値引きも37万円以上期待して今回の決算期に挑戦してみた方がよいのでしょうか?
詳しい方教えてください。
0点
安く買うなら、そろそろ網を広げましょう。
3月になり買う気で行くと、減税が3月までと足元見られて、高く買わされることが見えてますね。
まずは、カタログもらってクルマの説明を不知なふりして聞きましよう。
あとは、在庫や、発注納期の確認。
ここから、決着の時期を逆算します。
ディーラーも今は夏休み気分ですので、商談は9月になってから。
あとは、どこまで値引けるかはご自分のテク勝負。感覚としては、売れていない割には、ハイブリってだけで、ガードは厳しいかもしれませんね。
当然、希望値程度の値引きはマスト要件だと、わたしも思いますが・・・。
書込番号:13406979
0点
もしも来年2月にモデルチェンジされるなら、
今年いっぱいくらいで生産終了になるはずです。
その後は在庫販売となるため、
ご希望のグレードやメーカーオプションが手に入れられないかもしれません。
エスハイでも納期に半年も掛かるんですね。
本当にそんなに掛かるのであれば、
上記の計算で行くと、もう間に合わないのですが・・・
本来モデルチェンジの情報は、
チェンジの1ヶ月以上前には教えてもらえませんが、
納期に半年以上も掛かり、
オーダーストップに絡みそうであれば、
ディーラーは何か情報を持っているかもしれませんよ。
あらためて納期の確認と、
オーダーストップの情報を
サラッと聞いてみたほうがいいと思いますよ。
書込番号:13409341
0点
私も現行エスハイの購入を昨日決めました。
理由は次の3点です。
@現行のデザインに大変好感を持っている。正直、夫婦共々ぞっこんのデザイン!
Aモデルチェンジでハイブリッドシステムの変更やプラグインが予定されているらしいが,現行モデルで大幅値引きがでれば,納得がいく。(ちなみに目標は60万円引き。それ以下ならうまみはないと判断した。)
B優遇税制の適用が間違いない。
ちなみに販売店には時期型の情報はきていないそうです。
1週間程度の交渉ですが,目標の60万円引きに達したので,昨日はんこを押しました。納車は11月の予定ですが12月になれば12月登録で自動車税の払い戻しがくるそうです。現行型のデザインが大好きなのに,今までは高くて手が届かなかった私ですが,このモデル末期という追い風で納得のいく買い物ができました。でも50万円程度の値引きなら買っていなかったと思います。
書込番号:13412407
![]()
1点
はじめまして。まえからぷう3さんに質問させてください。
差し支えなければ、ご購入なさったグレートや付けられたオプションなども教えていただけないでしょうか。
もしかして本体からだけの値引きですか?
書込番号:13426154
0点
みなさんいろいろ参考になりましたありがとうございます。
まえからぷう3さんうらやましいです。
先日商談に行ったのですが、下取り5万円値引きが40万円でDOPなしなので結構渋い交渉になりました。
ちょっとアルファードとベルファイヤーとで競わせようと思います。
フルモデルチェンジの話をしたところまだ分からないと言われました。
書込番号:13432461
0点
大幅値引きのようですね。おめでとうございます。どこ県のディーラーでしょうか?やはり直営の愛知県ですか?
書込番号:13530699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,417物件)
-
- 支払総額
- 192.1万円
- 車両価格
- 183.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 173.1万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 289.6万円
- 車両価格
- 281.2万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
27〜668万円
-
25〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
68〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 192.1万円
- 車両価格
- 183.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 173.1万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 289.6万円
- 車両価格
- 281.2万円
- 諸費用
- 8.4万円












