カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
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|---|---|---|
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このページのスレッド一覧(全379スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2025年12月20日 09:22 | |
| 12 | 10 | 2025年11月24日 00:16 | |
| 10 | 8 | 2024年7月25日 21:37 | |
| 30 | 7 | 2025年9月3日 06:53 | |
| 3 | 3 | 2023年7月2日 23:17 | |
| 36 | 4 | 2023年6月28日 19:24 |
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自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
12月に中古で購入して1か月ちょっとで2000km走行しました。
パワーも十分で乗り心地も良く、燃費も今のところ20km/L弱と非常に満足しています。
一点だけ気になるのが、運転席メーター右側のエアコンの吹き出し口付近からわずかですがカラカラと音がすることがあります。
エアコン使用時のみなのでエアコンによるものだと思いますが、ファンの羽が何かに当たっているような音が、ずっとではなく断続的に聞こえます。(人のいびきぐらいの周期です。)
ラジオや音楽を聴いている際にはあまり気にならない程度の小さな音なのですが、無音で走行している際には少々気になります。
先日ディーラーで1か月点検を行ったのですが、よくありがちですがその際には症状が出なかったので、しばらく様子を見ることになりました。
エアコン吹き出し口に何か落としたか聞かれましたが私自身は特に記憶にありません。
もし同じような症状の方がいて、修理したことがある方がいたら教えてください。
3点
>エアコン吹き出し口に何か落としたか聞かれましたが私自身は特に記憶にありません。
中古ですから前の持ち主が何か落としたかもしれないね。
ファイバースコープで確認して貰えば良いのでは。
ディーラーならそれくらいの工具はありそうだけど。
書込番号:26036799
3点
私のカムリもエアコン右側からいびきのような音がします。ディーラーに相談して異音することは認めたが、トヨタから通知来てないとしてそのままです。
エアコンをかけた時だけ音がします。
初期不良を認めてない態度はだめですね。
書込番号:26369044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日中古でGレザーパッケージを購入して現在納車待ちの状態です。
納車待ちの間に冬タイヤを準備しようかと考えているのですが、冬タイヤは別のホイールに取付予定のため、空気圧センサーをもう一セット用意するか迷っています。
ネットで調べると、センサーが無い状態だと常にエラーが表示されるので煩わしいという記載を見かけました。
ディーラーでキャンセルしてもらえば表示は消えるとも記載されていましたが、履き替え自体は自宅で自分で行うため、その度にディーラーに持ち込んで表示・非表示を切り替えてもらうのも面倒だと考えています。
一度ディーラーで非表示にしてもらい、それ以降はずっと非表示でも良いかとも思っていますが、18インチの扁平タイヤはパンクに気が付きにくいので、せっかくセンサーで知らせてくれる機能があるのにキャンセルするのも勿体ないかとも思います。
純正品だと1個8000円程なので4個32000円で安心を買うと思えば安いものなのかもしれませんが、寿命がある商品なので要否を少々迷っています。
0点
>湘南BOZUさん
質問がよく分かりませんが、悩んでいるなら装着してはいかがでしょうか?
ただしホイールによってはつけられないものもあるようなので、ディーラーとよく相談してください。
書込番号:25973689
0点
funaさんさん
確かに質問内容が良くわかりませんね、大変失礼いたしました。
実際にカムリにお乗りの方、または空気圧センサーを装着車にお乗りの方で、冬タイヤに履き替える方は、もう1セット空気圧センサーを用意しているのか気になりました。
それとカムリの場合の空気圧センサーを装着しない場合のメーター部分の警告はどのような表示になるのかも気になります。
あまり気にならないのであれば夏タイヤはセンサー有り、冬タイヤはセンサー無し、で良いかとも思っています。
ホイールは社外品ではなく、中古で同じカムリ純正の18インチを探す予定です。
運良く空気圧センサーを装着した中古品を見つけられればいいのですが、そううまくはいかないでしょうし。
書込番号:25973710
1点
>湘南BOZUさん
・18インチの扁平タイヤはパンクに気が付きにくいので、せっかくセンサーで
知らせてくれる機能があるのにキャンセルするのも勿体ないかとも思います。
→空気圧センサーの空気圧「低」の表示のおかげで、タイヤ異常が判明しま
した。結局サイドウォールのピンホールで空気漏れしていました。
あったほうが絶対いいです。
・寿命がある商品なので要否
→中古の購入なのに、今ある夏用のタイヤのセンサーの寿命は大丈夫ですか?
後から夏用に付け替えるのにもいいのでは?
エラー表示って消せるならいいが。
書込番号:25973725
![]()
3点
>湘南BOZUさん
こまめに空気圧チェックをすれば済むことに、32000円払うかどうかは、価値観の問題ですね。
トラブル防止にもなるでしょうが、考え方は保険と同じです。
書込番号:25973738
3点
>湘南BOZUさん
自分はMIRAIですがスタッドレスタイヤ購入時に、
純正ホイルも購入し取り付けてもらいました。
純正にしたのはセンサーが付けられない心配がないのと、
センサーが故障する原因のひとつに
センサーを取り外して付け替えする時の負荷によるものがあると聞いたのが理由です。
オーディオとかと違いタイヤに不具合が生じると自走出来ないので、
安心安全を買えるならそのあたりに投資しても損にはならないと思い両方付けています。
書込番号:25974802
![]()
1点
>湘南BOZUさん
バルブに取り付けるタイヤ空気圧センサーを付けてはいかがでしょうか?
ソーラーで動くし、電池も1年は待ちます。
中華製でも十分実用的です。
書込番号:25974824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南BOZUさん
私は冬用にも付けています。
理由は、特に都市部走行が多い場合、雪道の方が釘などが刺さる確率が高いと言われているからです。
実際私の場合は何十年もの運転歴で一度だけ釘が刺さりましたがそれが街中の雪道でした。センサーが付いていたので直ぐに異常に気付き対応出来ました。それほど急激に圧力が下がるような刺さり方で無かったので、センサー無しで(外観からは不明)気付かず高速に乗ったりそのまま遠出して救助も呼べないような遠方まで行ってしまっていたら大ごとになっていました。
書込番号:25974962
![]()
1点
皆さんご意見ありがとうございます。
やはり付けるか否かで考えると間違いなくつけた方が良いですよね。
近々にスタッドレスタイヤを購入予定なので、空気圧センサーも併せて購入しようと思います。
ちなみに無事に先日納車されまして、車格の割に運転しやすさい少々驚いています。
恐らくシートポジションを細かく設定できるおかげかと思っています。慣れるまでは座面を少々高めで周囲が見やすいポジションで運転するつもりです。
書込番号:25995167
0点
遅レスですみません。
私はネットオクで中古品を購入し、冬タイヤ購入店でセットしてもらいましたよ。
安く取付できました。
書込番号:26020134
0点
>中華製でも十分実用的です。
本日、「左後輪の空気圧低下しています!」 と警告がありました。
アマゾンで買った4000円程度のものですが、日本語の警告でした。
なお、青空駐車なのでソーラー発電だけ(電源配線しない)で使っています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9C%A7%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%80%902024%E6%96%B0%E7%99%BB%E5%A0%B4-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9C%A7%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9C%A7%E7%9B%A3%E8%A6%96-1-1%EF%BC%8D6-7Bar/dp/B0D4PQNGXS/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=32HZN5AWNDEIQ&dib=eyJ2IjoiMSJ9.lcK87jx9Fjp3FnIpUl6bZUA_z6J95DRDWfIKGJAexhTqB9mv6HwGML6Cq3OsfJAKSEKrSvTraqXWI-XSK-u2udcz-pg_Czkf-KXYoSpF96Zh_y8TR1ObDprxbShxq3WCi4Hqz5xHOg0_2i9BjWRLTbguZACbAkI1WgdZpJb-9_nkAbXL-w0WeMp83D9kxnWb7Sincf2qqfhB0BD8HxPrtZ3W4TzghSIYhYg20mdf-iRTKP3qRVH7E_fxZ80Vgy_KTwJ00oZfwnXZgqgizZWgqLiYw57WvwOPpHimnb1wxtw.CvNT5aNDC44IGe3D-uwfFaIS-xYJoUUbLn919ZwB0Is&dib_tag=se&keywords=TPMS&qid=1763910788&s=industrial&sprefix=tpms%2Cindustrial%2C203&sr=1-6&ufe=app_do%3Aamzn1.fos.d8e7ee72-073f-4b97-8ec0-59c18d6dfebe
書込番号:26347414
0点
自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
上記題名について検索しましたがヒットしませんでしたので投稿させて頂きます。
6月に70系カムリを中古車で購入しました。
前車がアルファード3.5Lで燃費がリッター9キロだった為、2倍以上走るカムリの燃費には
大変満足しています。
車を購入してから2回給油しています。
当初はガソリン警告灯が点灯してから給油しようと考えていたのですが、点灯しなかったので
ガソリン計の針が『E』と隣の縦線の中間辺りで給油しました。
2回とも46,5L程の給油量でした。
取説では残り6.7Lで警告灯が点灯すると記載されてました。
カムリのガソリンタンクの満タンは50Lと記載されているので単純計算で警告灯が点灯して給油すると
44L位しか入らない事になります。
ただ、他のサイトではカムリは満タンで53L入るとの記載もありました。
皆さんのカムリは警告灯が点灯して直ぐに給油すると何L入りますか?
自分のカムリの警告灯が壊れているのか警告灯が点灯するまでもう少し走った方がいいのか
判断がつかないので皆さんに相談しました。
ご回答宜しくお願い致します。
1点
カムリだけでなく、どの車でも言える一般論として。
〉自分のカムリの警告灯が壊れているのか警告灯が点灯するまでもう少し走った方がいいのか
判断がつかないので
万が一、警告灯が壊れていてガス欠になったら、恐ろしいので、手っ取り早いのはガソリン携行缶に10リットルでも入れて車通りの少ない所をぐるぐる回って点灯確認をするしかないのでは。
カムリの人に聞いても警告灯が壊れてたらひどい目に会うのは自分だから、そこそこEに近付いたら給油するのが一番だと思う。
書込番号:25814210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ仕様書に50リットルタンクと記載されてたら
50リットルきっかりのタンクを設計する技術者はいないと思うよ。
書込番号:25814250
6点
soyanexさん
下記の70系カムリ乗りの方は燃料残量警告灯が点灯して給油すると54L給油出来たとの事です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2854839/car/2464595/4546874/note.aspx
別車種ですが我が家のホンダ車は燃料残量7Lで燃料残量警告灯が点灯すると取説に記載されていますが、実際には燃料残量10Lで燃料残量警告灯が点灯します。
書込番号:25814263
0点
今時の仕様書って曖昧さが目立ちます。
開発初期の値から変わったのかもね。
連携が取れていないのか?
する必要が無いのか?
残量警告は簡単な仕組みですが…
今時チャチイですから壊れてる?
疑心暗鬼が止まらない…
アルファの倍以上走るんですよね?
リッター18?
900キロ以上走りましたか?
ガソリン計の針が『E』と隣の縦線の中間辺りで給油しました。
もっと走りましょう。
書込番号:25814308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カムリの燃料メータは知りませんが、以前三菱車に乗っていた時はEマークのひとメモリ前から赤ゾーンでEマークに来ると基本的にゼロだったので、赤ゾーンに来たらすぐに給油をしなければならなかった。
スバル車に乗り換えた時はEマークの所に来たらエンプティーランプが点滅して、燃料メータが下で振り切ったあたりでゼロでした。
書込番号:25814430
1点
皆さんご回答ありがとうございます。
梅昆布茶大好き〜さん
警告灯が点灯するか確かめようとしてガス欠になったら大変ですね。
携行缶もつか確かめるのは諦めて早めに給油するしかないですね。
でも警告灯点灯するか確かめたいのは事実です。
MIFさん
確かに実際は50L以上入るんでしょうね。
でも確認するにはガス欠にしないと無理ですかね。
携行缶持っていたとしてもわざとガス欠にするのはやですね。
スーパーアルテッツァさん
私も今回調べていた時に教えて頂いたサイトをみました。
54L給油できるのなら48Lぐらい消費すると警告灯点灯するんですかね?
アルファードは警告灯点灯してすぐに給油すると43Lぐらい入りましたね。
麻呂犬さん
今通勤で往復55キロ走ってますが、田舎に住んでいるので渋滞がありません。
給油まで1070キロも走ってくれてリッター23キロでした。
目標は1000キロ リッター20キロでしたので大満足です。
『E』までもう少しいけるかもしれませんね。
茶風呂Jr.さん
昔警告灯がついても100キロは走ると思い込みガス欠したことがあります。
それ以降警告灯が点灯したらすぐに給油してます。
書込番号:25815421
0点
前車が70系カムリでした。
季節で変わりますが年間で13k〜20kくらい走ったと思います。
確かにカタログや取説には満タン50Lと記載されていたと思います。
継ぎ足し給油(良くないけど)をしたときで47Lまで入ったことがありますが、
その時でも警告灯は点いていませんでした。
過去に一度だけ通常の高速道よりスタンドが少ないルートで警告灯が点灯したことが有りましたが、
残りの航続距離が二桁表示になってからだったと思います。
書込番号:25818124
0点
toyotamr2さん
47Lでも警告灯は点灯しないんですね。
自分は今まで46.5Lぐらいで給油しているので
次回はガス欠にならない程度にもう少し頑張ってみようと思います。
書込番号:25825218
0点
ようやく、北米にて、次期型が発表されました。外装は賛否分かれそうですが、悪くは無いと思います。内装の質感がかなり向上してるように見えます。
ところで、このモデル、本当に日本には導入されないんでしょうか?ぜひ日本でも販売して欲しいと思います。皆さんのご意見、ご評価など幅広くお聞きしたいです。
書込番号:25508300 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
電動化を全く入れないとはね、トヨタは今後のEVへの移行を諦めたのか?
書込番号:25508308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カムリはHEVのみでしたよね。
せめてPHEVが欲しい気がしますが、出ないんですかねぇ・・・
トヨタはBEVはBEVファクトリーで積極的に開発、展開していくようですから、既存車種への展開は消極的に見えます。
2〜3年後には新製品発表ラッシュになりそうですが、それで間に合うのか?って感じですね。
書込番号:25508606
3点
長距離を日常的に走る国では、HVが最適解だとトヨタが判断しているのではないですか
全個体電池が実用化されれば、カムリもEV化すると思いますけど
書込番号:25508650 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トヨタは今後のEVへの移行を諦めたのか?
そんなことは無いっしょ。
従来のライン製造とは大きく違う、
EVならではの新しい生産システムを作ったし、
部材の安定調達にも着々と手を打ってるし。
従来型の製造ラインで既存車種をBEV化して、
ラインナップを増やすだけより、
よっぽど数年先を見てると思うけどね。
ま、この数年で100%BEVするんだ、
なんて論調はちょっとずつ潮目が変わりつつあるし、
トヨタが目先しか見ていないのか、
慎重にタイミングを見計らっれ準備を進めているのかは、
もう数年したら答えがでるっしょ。
書込番号:25508681
6点
トヨタは1台のEV作るより100台のHEVを作る方が環境に良いと言ってるんですから
ラインナップに加えはしても完全にEV移行なんてしないよね。
書込番号:25509037
2点
BREWHEART さん 並びに、皆様、ご意見、有難うございます。
カムリへのPHEVの導入は、先々ありそうに思うのと、確かに、充電設備数や航続距離の伸長と、充電時間の短縮化が進まないと、アメリカのように広大な国で完全に電動化するのには、もう少し時間がかかりそうに思いますよね。
ところで、当初の投げかけなんですが、今回のモデルチェンジされた新型のスタイルや、日本への導入についてはいかがでしょうか?
書込番号:25509862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カムリはビッグマイナーでドアやガラスは共通のパネルですよね。フルモデルではなくて
ビッグマイナー。顔つきがかなりカッコいい。カスタムで日本でも誰かやらないかな。
書込番号:26280180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車後3ヶ月で5,000キロ走行してタイヤ交換も結構早くきそうなので教えて下さい
ディラーでのタイヤ交換は高いのでタイヤショップでの交換を考えています
その時にエアー圧センサーも交換するか?
悩んでいます
まずはセンサーのバッテリーはどれぐらい持つのか?
3年ぐらい持つなら最初の交換ではそのまま2度目の交換時に併せて交換する予定です
どなたか経験ありませんか?
交換に際してセンサーの購入とタイヤショップでセンサー交換
センサー購入先はディーラーの予定です売ってくれますかね? このところサービスとセットというところが多いので
タイヤショップは嫌がらないかな? めんどくさがるかも
経験のある方アドバイス下さい
1点
ローテ(前後)とか 冬タイヤ登録(2セット切り替え)とかは タイヤショップでやってくれると思います
電池交換もその時お勧めされたら交換でいいんじゃないでしょうか
書込番号:25326907
1点
>ケロヨン93さん
空気圧センサーに関しては、
まずは、
ネットで情報検索しないと。
そこにその答えが出ています。
>> ディラーでのタイヤ交換は高いのでタイヤショップでの交換を考えています
タイヤ交換は、
ゴムの交換ですと、タイヤショップで専用工具使い入れ替える感じです。
単なる、ローテーション作業は、自分で出来るかと思います。
書込番号:25327017
0点
皆さんありがとうございました
10年ぐらい持つことがわかりました
それ以外に楽天でも売っていました
色々わかりました
書込番号:25327951
1点
70カムリ中古車の購入を考えていますが、
一つ気になるところがあり皆さんにお聞きしたいことがあり投稿しました
宜しくお願いします。
70カムリWS前期も後期も真正面を30m前後、離れて観るとかなりブサイクではないでしょうか?
1点
あと100mくらい離れましょうぬ
書込番号:25321018 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ブサイクの基準が人によって違うので、なんとも言えない...
書込番号:25321029
6点
”ブサイクではないでしょうか?”
だったら、どうしたいんでしょうね ? ! スレ主さんが”ブサイク”と思うなら買わなければ済む話。
車に限らず、この手の書き込みが多くなってきました。ネット依存なのか、自己判断ができないのか。
どうせなら、ChatGPT に訊いてみましょう。その結果が知りたい。
https://openai.com/blog/chatgpt
書込番号:25321030
11点
なんだったんだろうこのスレは。。。
書込番号:25321259 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
カムリの中古車 (全4モデル/981物件)
-
カムリ G ワンオーナー車/サンルーフ/モデリスタエアロ/クリアランスソナー/BSM/8インチナビ/PCS&ACC/LEDヘッド/Bluetooth/ETC2.0
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- 233.0万円
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- 220.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
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- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
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- 支払総額
- 175.1万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 282.5万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 172.1万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.3万km
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- 車両価格
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- 諸費用
- 9.9万円
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- 支払総額
- 282.5万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 7.1万円






