トヨタ カムリ ハイブリッド 2017年モデル のクチコミ掲示板

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カムリ ハイブリッド 2017年モデル のクチコミ掲示板

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クラウンとの比較

2019/10/09 07:05(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ ハイブリッド 2017年モデル

WEB見積りするとWSとクラウンハイブリッドの安価なクラスと100万円ほどの差になります。
実物を見て検討はこれからになるのですが、実際にはこの差ですとクラウンの方がいいでしょうか?

動力部は同じ様ですが重量や車体の違いで車の動きも変わって来るとは思いますし、
個人の考えや感覚はまちまちですから私がどう思うか?になるとは思いますが、皆さまのご意見を参考にさせていただきたいと存じます。

またマイナーチェンジしたスカイラインの安いのも視野に入って来ましたが、やはりクラウンとは車格と言いますかレベルが違うのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22977003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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kockysさん
クチコミ投稿数:2922件Goodアンサー獲得:306件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/10/09 07:25(1ヶ月以上前)

>昭和ノスタルジックさん
FFとFRの差は大きいと思いますがどうお考えですか?
ここだけでクラウンを選びます。

スカイラインハイブリッド乗りとしては一度スカイライン試乗をお勧めします。基本グレードはベンツエンジンから変わりましたので満足できると思います。
車格が意味があるか、、ですが同等クラスですね。
設計が多少古い点が気になりますがそこまで含めて悪くないと思います。

クラウンと比べるとエンジンとトランスミッションの差でスカイライン選びますね。

書込番号:22977027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/09 07:34(1ヶ月以上前)

スカイライン…エクステリアでアウトですね。

書込番号:22977038 スマートフォンサイトからの書き込み

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kyonkiさん
クチコミ投稿数:15757件Goodアンサー獲得:1044件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/10/09 08:11(1ヶ月以上前)

いくら装備が豪華になってもカムリはカムリ、クラウンとは車格が違う。

FFとFRの違い以外にもシャーシや足回りなど、車の基本部分が違うよ。

書込番号:22977096

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クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/09 08:25(1ヶ月以上前)

>昭和ノスタルジックさん
カムリもシャシーが変わって見違えるような車になりました。
FFであることを意識するのはワインディングロードでの走行性と、取り回しの不便さぐらいでしょう。

スカイラインも今回相当手が入ってよくなりましたが、しなやかさがやや欠けていると思いました。
車格的には同等と思いますが、世間一般の評価はそう見てはいないかもしれません。

クラウンのしなやかな走りに100万の価値を認めたならクラウン、そうで無ければカムリだと思います。

書込番号:22977115

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:11168件Goodアンサー獲得:1066件

2019/10/09 08:32(1ヶ月以上前)

クルマって実際に買って長く付き合わないと他人の評判だけではわからないことがたくさんある工業製品です。カムリとクラウンは主な仕向け地が異なりますのでそれぞれ特徴ある点が異なると思います。クラウンは仕事で何度も乗りましたが緊張することもなく目的地を目指すのであれば国産車ではお勧めです。とにかくステアリングを回してドライビングを楽しむというのが目的で無ければベストでしょう。伊達に王冠の名前は使ってないですよ。因みにカムリも冠のモジり(爆)。

書込番号:22977121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/10/09 11:22(1ヶ月以上前)

>昭和ノスタルジックさん

何を見て良いとするかで変わると思います

車を移動の道具と見ればカムリの方が良さそう

別にレースする訳でなくても
車の動きとか挙動とか
又運転する楽しさとかはクラウンやスカイラインの方が良いかもしれない

車格はちがっても走りの出来はクラウンもスカイラインも大差無いと思いますよ

書込番号:22977362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/10/09 11:23(1ヶ月以上前)

>昭和ノスタルジックさん

レクサスの車とトヨタのトヨタの車での価格差をどう捉えるかに違い差かと思います



書込番号:22977369

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toyotamr2さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/09 11:54(1ヶ月以上前)

>昭和ノスタルジックさん

年式違いでクラウンとカムリを所有しましたが、クラウンはカムリより100万高いだけあってエクステリアやインテリアに高級感もあるし機能も充実していますので、100万の差額を楽に出せるならクラウンがお勧めだと思います。

無理して100万を出すのなら高級感やステータスは控えめになりますが、乗り心地と静粛性に大差が無いカムリの方がお勧めです。

書込番号:22977417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:309件

2019/10/09 12:08(1ヶ月以上前)

>昭和ノスタルジックさん

価格差に「クラウン」というブランド料が、多少なりとも含まれていると思います。

また、FFとFRという駆動方式も大きな違いです。

まあ、クラウンのCMのようなアクセルで車の向きを変えるような運転を実際にしないにしろ、交差点を一つ曲がるだけでFR独特の気持ちよさは、解る人には解ると思います・・・。

クラウンと言うブランドと、FR駆動の付加価値に拘らなければ、カムリは物凄くお買い得な車という事になります。

あと、不人気な4ドアセダンの中では、クラウンの断トツのリセールの良さも無視できないかと思います・・・。

スカイラインは、ハイパワーエンジンを積み面白さは有ると思いますので、癖のある外観が許容可能でしたらアリだと思います・・・。

予算的には、BMW3シリーズ等の個性豊かな外車なども購入可能だと思いますので、色々と試乗された上で決定されると良いと思います。

書込番号:22977438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2019/10/09 21:12(1ヶ月以上前)

皆様、たくさんのご返信ありがとうございます。
いろいろなご意見を聞かせていただきましてとても参考になります。

そうですね、100万円の差をどのようにとらまえるか、私自身の問題にはなりますが
カッコつけないで中身を取ればという思いと、細部の作りの良さやネームバリューも
取りたいという思いが行ったり来たりしています。
これから実車を見て試乗をして(短時間試乗では分からないかも?)検討をしたいと
思います。

>kockysさん
日産のクラウンクラスはフーガではなくてスカイラインなんですか。
確かにターボモデルのエンジンは魅力的ですが、プロバイロット2.0非搭載と足踏式
パーキングブレーキとかでちょっと古さが見え隠れしますね。
かと言ってハイブリッドの方は更に100万円も高いし動力性能は過剰気味ですし
クラウンのように手ごろな2500ハイブリッドがあれば良かったのですが。
プリメーラ、ステージア前期、ステージア後期と乗り継いで来たのでまた日産に
戻りたい気もするのですがね。

>kyonkiさん
そうなんですね、クラウンは値段なりの基本の作りがあるのですね。
心が揺らぎます。

>ひでまゆたろうさん
車の作りも重要ですがやはり「Fun to drive」が重要ですよね。
クラウンの方が「Fun to drive」なんですね。

>JTB48さん
>「とにかくステアリングを回してドライビングを楽しむというのが目的で無ければベストでしょう。」
これはちょっと気になる情報ですね。
上にも書きましたが「Fun to drive」は重要でが、クラウンのドライビングはあまり楽しくないのでしょうか?

>gda_hisashiさん
やはり単なる移動の手段としてではなく趣味性も重要ですよね。
今乗っているのはレガシィツーリングワゴン2.0 DITなのですが、「Fun to drive」は満たしてくれています。
でも快適性は低いし趣味性や車愛がちょっと持てないというか・・・。
しかしレクサスはさすがに無理なんです。

>伊予のDOLPHINさん
クラウンと言うブランドも私にはずっしり来ますね。
今回購入検討に入るまでは街中でカムリを見かけてもふ〜んでしたがクラウンはオッ!で思いますしね。
でもBMWやベンツは手が出ないですね〜。
クラウンも最低ランクまでならなんとか。
スカイラインもターボ車までなんです。
クラウンは確かにリセールがいいので中古も考えたのですが意外と安くないのですしやっぱ新車かなぁと。

書込番号:22978375

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kockysさん
クチコミ投稿数:2922件Goodアンサー獲得:306件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/10/09 21:52(1ヶ月以上前)

>昭和ノスタルジックさん
フーガは古すぎて・・・は置いておいて、スカイラインとクラスが重なってます。その癖微妙に差別化したり。。
フーガの前モデルからスカイラインび乗り換えている方も何人か知ってます。フーガは今はなきマジェスタクラスでしょうか。

スカイライン外観が駄目という人は置いておいて一度試してみることをお薦めします。
ダウンサイジングといいつつクラウンは直4ハイブリッドが残念です。3500の方は興味あるんですが。
そういう意味でV6の3000は貴重と感じます。

書込番号:22978463

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XJSさん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:151件

2019/10/10 00:50(1ヶ月以上前)

>上にも書きましたが「Fun to drive」は重要でが、クラウンのドライビングはあまり楽しくないのでしょうか?

走りで選ぶならトヨタのハイブリッドはCVTという時点で私はアウトですね。FFや4気筒エンジンもアウト。
プリウスとかミニバンとか走りに拘らないような車種ならいいですが。

走りが重要ならマイナー前のスカイラインハイブリッドで新し目の中古でもいいんじゃない?
コスパ高いと思うし見た目はマイナー前の方が全然良い。

書込番号:22978761 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度4

2019/10/10 18:02(1ヶ月以上前)

カムリで運転するのは非常に楽しいですよ。FFとかCVTとか4気筒だなんて全く関係ないからね。そもそもクラウンて乗り心地重視の、ゆったり走る車なんじゃないの?
走りにこだわるなら!とか言うならそもそもクラウンじゃないでしょ。普段一体どれだけワインディング走るんだ?(笑)
仮にワインディングを攻めまくりたいとしたって違いはないだろう。安全運転が一番大切なんだから。
それと「昔乗ってたけど」みたいな話も聞く意味はない。カムリもクラウンも設計は刷新されたから名前が同じなだけだから。
車格とか名前を求めるならクラウンだし、居住性や燃費ならカムリ。

結局、レンタカーで丸一日借りてひたすら走るしかないね。

書込番号:22979801

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度4

2019/10/10 18:03(1ヶ月以上前)

追記すると、雪が降るならFFのカムリだね。峠以上に差が出ると思うよ。

書込番号:22979802

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XJSさん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:151件

2019/10/10 20:28(1ヶ月以上前)

>FFとかCVTとか4気筒だなんて全く関係ないからね。

人それぞれってことでいいんじゃない?
なので「私はアウト」って書いてます。
カムリやクラウンに試乗して満足したなら他に試乗せずに決めちゃえばいいと思います。
色々知ると悩みが増えるし贅沢病にもなる。

書込番号:22980084 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:38件

2019/10/10 21:26(1ヶ月以上前)

>kockysさん
私はスカイラインは全然抵抗ないですよ。
と言うよりVシリーズになっても気になる存在でダイムラーエンジンモデルは手が出る価格だったので
購入候補に入ってました。
でも3000ターボはエンジンが良くなってステアリングやサスペンションも変わったようですが、基本が
当時のままなので今更感がありますねぇ。
実際の走りはいいのでしょうが対人検知が非対応だったり足踏み式パーキングブレーキなどこのクラス
としては物足りないし、それもしばらくしたら改良されそうで今購入する気は起きないですねぇ。
でも試乗はしたいなと思っています。

>エージェントXさん
おぉ!カムリで走るのは楽しいですか。
いい感想をありがとうございます。
新型クラウンはニュルブルクリンクで鍛えたとかで走りもいいらしいですが基本ゆったり車でしょうか。
ワインディングふうな道(宝塚〜船坂)は通勤で毎日走っとりますが、スムーズにかつ快適に走りたいですわ。

書込番号:22980216

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Lucky.!!さん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/16 12:54

>昭和ノスタルジックさん

検討してる時は楽しい時間です。たくさん悩んで下さい。私はクラウンを購入して1年強になります。
購入前に1年間検討しました。クラウン、カムリ、レクサス ESです。最終的に決めたのは全幅でした、1800mmのクラウンは我が家の駐車場に最適なんです。
いまは決めてよかったと思います。人生最後の車ですので、長期間乗って廃車にします。
リセールもしませんのでいろいろ弄ってます、もちろん運転の楽しさは抜群です。FRだから?
後悔しないように願っています。

書込番号:22990834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/10/16 14:20

>最終的に決めたのは全幅でした、1800mmのクラウンは我が家の駐車場に最適なんです。

ホントそうですよね
日本で使いやすい全幅の魅力的な車が輸入車も含め減ってます
残念




書込番号:22990947

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クチコミ投稿数:38件

2019/10/18 22:11

>Lucky.!!さん
クラウン良さそうですね。
私も高齢者の仲間入りが近づいて来て現時点で最高性能と言われてますクラウンの
安全機能に傾いて来ています。
ディーラーで説明を聞いたところによりますとカムリは一世代前の安全機能のようで
夜間歩行者に対応していないとの事でした。

マツダ6は安全機能は最新のようですがハイブリッドはないですしスカイラインのハイブリッド
は予算外、ターボモデルは対歩行者未対応と意外と選択肢が無いのですね。
RAV4ですと対応しているのですがSUVは古い人間にとってはちょっと抵抗がありますね。

もう少しあれやこれやと考えてみます。

書込番号:22995255

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クチコミ投稿数:38件

2019/10/22 05:26

クラウン2.5ハイブリッドの試乗しました。
個人的な感想は、外観はさすがの存在感がありました。
混んでる街中を走っただけなので走行性能は分かりませんが、加減速時のヒューンと言う音が気になりました。
同じユニットのようなのでカムリの時もしてたのでしょうが気が付きませんでした。
内装もクラウンの方がいいのでしょうがカムリの方が好みかな?と。
スピードメーカーが浮き上がって見える感じでしたがこれも好みではなかったです。

短時間の試乗では走りの良さが分かりませんでしたがクラウンは自分には合っていないのかなぁと。(分不相応)
またまた高齢者事故が起きましたがカムリに最新の安全機能をつんで欲しいです。

書込番号:23001178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2019/10/27 15:50

こんにちは。

私は金額の問題はなくクラウンは選択肢にありませんねー。
これまでもこれからも。

書込番号:23012121

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クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2019/10/27 15:52


自己訂正
金額の問題はなく→金額の問題ではなく

書込番号:23012129

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HP更新されました!

2019/09/30 14:29(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ ハイブリッド 2017年モデル

スレ主 nahcnihさん
クチコミ投稿数:26件

参考まで

書込番号:22957854 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度4

2019/09/30 19:01(1ヶ月以上前)

ディスプレイオーディオを標準装備にしつつ、オプションでCD/DVDデッキも設定されています。
https://toyota.jp/camry/utility/navi/?padid=ag341_from_camry_utility_navi_section1
でもブルーレイディスクは再生できないわけですね。

書込番号:22958371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 23:37(1ヶ月以上前)

カムリよ お前もか って感じですね。カローラに続いてディスプレイオーディオを展開しようとしてますが、どうなんでしょう。スマホに慣れた若者ならいざ知らず、私らの年代では拒否感が強いのでは?。是非 従来通りのナビもオプションとして選択できるようにして欲しい。でなければ、次に乗り換える車はTVが見れてCD/DVDが普通に再生できるナビを選べる車しか、選択肢に入りませんね。

書込番号:22959048

ナイスクチコミ!6


OPUlab3さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/01 13:40(1ヶ月以上前)

社外ナビを付けたい人は、最初に外す選択肢を与えてくれるんですかね?
最近はやはり、自社製ナビシステムが増えたので、カーオーディオをやる人間にはちょと邪魔な存在なんですよね。
今時、mp3などの圧縮形ファイルにしか対応していないって・・・・

書込番号:22959983

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:259件 縁側-バイクの話の掲示板

2019/10/01 23:14(1ヶ月以上前)

こんばんは

>社外ナビを付けたい人は、最初に外す選択肢を与えてくれるんですかね?

現状では無いみたいですよ

DOPのナビユニットやTVユニットも、新車と同時購入の方が最優先で、納車した後での部品供給は少し先になるみたいですよ


DOP同様のナビユニットなどを、カロッツェリア やアルパインが参入してくるのか?
期待だけはしていますが・・・・

書込番号:22961208 スマートフォンサイトからの書き込み

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taizou2さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/02 09:23(1ヶ月以上前)

個人的には流行りみたいだがiPADの後付け的なディスプレイには否定的で、Bluetoothで音楽・・・を主要にするのはやり過ぎ。

また、カムリが高額になりすぎでクラウンまで手が届くレベルには?

書込番号:22961844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/10/08 14:01(1ヶ月以上前)

オーディオ好きにとってMP3やブルートゥースは論外です。
クラリファイで補完した音ではなく、やはりハイレゾ音源が聞きたいですね。
ハイレゾ対応のウォークマンなどへの対応は不明ですが、せめて動作保証して欲しい。
個人的には、ハイレゾが再生できない以上JBLは無意味だと思います。
カムリは社外品を完全に排除していて、全く面白くありません。
クルマ自体はとても魅力的なのに、残念ながら選択肢に入りません。

書込番号:22975581

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自動車 > トヨタ > カムリ ハイブリッド 2017年モデル

スレ主 tpp-wtfさん
クチコミ投稿数:7件

先日、2017年モデルのカムリを納車しました。販売店オプションで9型ナビを装着しました。

マルチインフォメーションディスプレイ内にて簡易的なナビ表示があるものだと思っていたのですが、見当たりません。
説明書を見ても設定方法がわからず、困っています。

そこで質問なのですが、設定方法があれば教えていただきたいです。もしくは、販売店オプションの9型ナビは連動できないのでしょうか?もしわかる方いらしたら教えてください。よろしくお願い致します。

ナビの名称はNSZT-Y68Tです。

書込番号:22953601 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 21:00(1ヶ月以上前)

車種は違いますが、自分は150プラドにディーラー
OPの9インチナビ付けて表示出来ると思っていましたが、ディーラーに確認したらMOPのナビしか表示できないと言われたので、ひょっとしたら同じかもしれないですよ、一度ディーラーに確認した方がいいかもです。

書込番号:22953875 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tpp-wtfさん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/28 21:38(1ヶ月以上前)

迅速な返事ありがとうございます。

ディーラーにも確認してみたいと思います。

書込番号:22953983 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2019/09/29 16:32(1ヶ月以上前)

68の9インチディーラーナビですが表示されてますよ。
ルートを引いて案内させていて曲がるポイントのあたりで
マルチインフォメーションディスプレイに表示されますよ。

書込番号:22955750

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:259件 縁側-バイクの話の掲示板

2019/09/29 20:45(1ヶ月以上前)

こんばんは

今日、ディーラーに行ったんで聞こうと思ってましたが、iPhoneの受け取りに忙しく、忘れました(^◇^;)

書込番号:22956329 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 17:43(1ヶ月以上前)

裏画面でCAN通信の設定がされていないのかもしれません。

書込番号:22958203 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tpp-wtfさん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/30 19:48(1ヶ月以上前)

こんばんは。

素人なのでわからないのですが、こういう設定は本来納車までにディーラーでやっていただけるものではないのでしょうか?

1ヶ月点検の時に担当の人に聞いてみようかなと思います。

書込番号:22958472 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件

2019/10/07 21:44(1ヶ月以上前)

納車の時に説明がなかったのでしょうか?
自分で設定しなければならないとしても、その旨説明があって然るべきでは。
素人と言っても、購入した車に慣れていないのは皆同じです。
やはり不親切だと思いますね。

書込番号:22974404

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スレ主 tpp-wtfさん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/07 22:27(1ヶ月以上前)

こんばんわ。ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、全く説明はありませんでした。
自分はまだ20代ですが、この車の格好良さに一目惚れし購入致しました。トヨタと言えばブランド的にも安心感があるイメージでした。車の性能は間違いないでしょうが、スタッフの対応で少しイメージが悪くなってしまいました。たまたまそういう人に当たってしまったと思えばいいですかね。

書込番号:22974500 スマートフォンサイトからの書き込み

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toyotamr2さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/07 23:01(1ヶ月以上前)

>tpp-wtfさん
私の場合はカローラ系のディラーでしたがスマホとの連動以外の基本設定はすべてしてくれましたね。

納車時にもオプションやキズの有無を含めてチェックシートに沿って説明があり、その中にナビ関連の説明も記載されていました。

使い方と言うよりは設定が完了して正常に作動する状態になっているかの確認が主にでしたが、もちろん使い方も問えば教えてもくれますね。

tpp-wtfさん今回は少し残念な担当者にあたってしまったかも。

書込番号:22974574 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tpp-wtfさん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/08 06:15(1ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
元々使っていたナビがダッシュボードの上に置くようなタイプでした。地図表示しか使ったことなかったので混乱していたのと、初めての憧れの車ということで緊張していたせいか自分からあまり質問もできていませんでした。自分にも非があるとは思いますが、自分のようなお客さんも少なくともいるとは思います。

書込番号:22974936 スマートフォンサイトからの書き込み

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長距離運転での疲労感

2019/09/13 07:45(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ ハイブリッド 2017年モデル

スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:94件

所有者の方にお伺いしたいです
500km以上の運転を1日で行った場合の疲労感についてです。当方、アテンザXD に乗っていますが、最近運動不足もあり疲労感が増えてきました。特に肩、腰の凝りですね。
アテンザも80000kmを超えて、エンジンの振動が足に伝わるようになり、不快感も出てきました。
カムリは個人的にはスタイルも良く、価格的にも自分のターゲットに入るため検討しています。
感覚的な内容で何と比較するかで、回答が難しいと思いますがご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22919046

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クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/09/13 08:06(1ヶ月以上前)

>OPUlab3さん

〉所有者の方にお伺いしたいです
500km以上の運転を1日で行った場合の疲労感についてです

所有者ではないです
アテンザからカムリに乗り替え長距離の疲労感の違いを体感した方ってかなり少ないと思いますよ

アテンザでの疲労感はどうでしょう

勿論シートとの相性とか有るでしょうが

アテンザ以下か同等が予想できませんかね

アメリカで販売の車がベースたから
車(ハード)的には500Kmくらい難なく使う事を考えて
設計されていると思いますよ

僕は15年前のセダン乗ってますが
普通に1 日500Km以上のドライブしますよ
(疲労感がまったく無い訳では無いが車のせいでは無いかな)









書込番号:22919075

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:455件

2019/09/13 08:31(1ヶ月以上前)

疲労は矢張り車種そのもので違うかな。
ハンドリングであったりシートや視界とかからくると思います、特にシートは重要ですね。
初代cx5ですが音は賑やかポクなったかな?
でも振動は変わりないと思うけど…
振動はディーデルの劣化の代表的な表現ですがマツダは圧縮比が低いので有利だと思います。

カムリ良いですね。
ただ、顔がチト特異な分前輪から後ろの調和性が薄いです。
今、現時点のマツダのシートも良くなっていると思います。
初代ディーデル達はもう一つでした。
トヨタのシートは常に良いかな…

長年乗ると身体がシートに馴染み車を変えると馴染むまでは矢張り身体が痛い…ですね。

書込番号:22919118 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:199件

2019/09/13 08:34(1ヶ月以上前)

骨格・体型・筋力・視力、また運転する姿勢や年齢など含め全く同一だったとしても疲労と感じる感性まで同じとは限りません。

乗り心地・静寂性なども含め他人の感性なんて車選びには余計な情報です。

本気で不安を解消する気があるならレンタカーなど利用し納得できるまで体感するしかないですよ。
答えは本人でしか出せません。

そもそもドライビングポジションに拘るマツダ車でもスレ主の状況ですしね…

書込番号:22919125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:473件 ドローンとバイクと... 

2019/09/13 10:08(1ヶ月以上前)

アテンザもカムリも運転したことありませんが、

>エンジンの振動が足に伝わるようになり、不快感も出てきました。

ディーゼルエンジン特有の振動が気になるようでしたら、ハイブリッド車はかなり軽減される可能性はあります。
他車種ですがトヨタのハイブリッドに乗っていますが、走行時のエンジン振動が気になったことはありません。

シートが体に合うかどうかは長距離乗ってみないとなんともいえないですね。
私も好きなクルマですので、エイヤでカムリ、お勧めしておきます。

書込番号:22919251

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たぬしさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:264件

2019/09/13 11:15(1ヶ月以上前)

1日500kmだと高速使用が多いかと思いますがACCは使用されていますか?
疲労軽減されますので、使用しているか、しないかでも随分違うと思います。

ACC無しなら1日500km走行ならどんな車でも疲れて当然でしょう。

最近、社有車がカムリに変わりましたが最低グレードでも楽な移動のツールとしては優れていると思います。
ただし見た目はラージサイズのセダンで同じですが性格は異なりそうなので
マツダの走る楽しさが無くなることをどう判断するかでしょう。

あと日本人は「肩こり」と「首こり」を分けて考えていない人が多く、
首がこっているのに肩をマッサージするなど間違ったアプローチをしいてることが多いので、鍼灸院などもオススメしておきます。

書込番号:22919339

ナイスクチコミ!3


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/09/13 14:14(1ヶ月以上前)

>たぬしさん
>ダンニャバードさん
>じゅりえ〜ったさん
>麻呂犬さん
>gda_hisashiさん
皆さま、ご回答ありがとうございます。
やはり、個人差が大きい内容なので、じゅりえ〜ったさんのおっしゃるようにレンタカーで長時間運転をしてみるのが、一番の検証方法のようですね。
振動というところで、ハイブリッドのカムリがアドバンテージが高そうというところもあり、候補に入れています。シートポジション等で調整してもなかなかフィットしないので、考え込む日々です

書込番号:22919584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/13 15:34(1ヶ月以上前)

うーん。クラウンクラスの方が疲れにくいかもしれません。
私は現在WSに乗っています。
17インチのプライマシー3TTは静粛性のタイヤでして、静かにまったり走るのには最適です。
500kmを一度に走った事がないので こーだといえませんが前に乗ってたスバルよりは疲れにくいです。
あとは個人差がありますのでシートポジションと個人差があるのでレンタカーや、試乗車に乗ってみてくださいね。
あとオルガンペダルもなかなかいいてすよ。

書込番号:22919691

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japanvさん
クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/13 16:17(1ヶ月以上前)

500kの距離はどの車でも疲れる。

書込番号:22919752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/09/13 17:20(1ヶ月以上前)

1日で500kmオーバーはよく有るが
一気に500kmオーバーはあまり無い

疲れると言うより飽きる


書込番号:22919846

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スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/09/13 17:55(1ヶ月以上前)

>ねおあゆさん
>japanvさん
>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます。
17inchのタイヤは静粛性タイプだったんですね、勉強不足でした。ロードノイズの広いが多少低いことは、ある意味耳で感じる不快音は減るということですね。純正のホイールがちょっとスポーティではないので少し悩んでました。クラウンも考えてはいましたが、もう少し稼ぎがあれば乗ってみたいですね。そうするとドイツ御3家も視野に入れて検討できるんですが・・・

500kmは確かに誰でも疲れますね。ましてや渋滞にハマったら最悪もんですね。

一気にというよりは1日かけての走行距離ですね。移動→休憩→移動→ごはん→移動→休憩→移動的な流れです。


実家への帰省(800km、10時間、ACC入れつつ)を休憩入れながら高速で走りましたが、翌日の腰痛(筋肉が固まってしまっている)が堪えるようになったので、カムリユーザーの方で長距離を乗られた方は疲労感に対してどのような印象をお持ちなのか?というところです


書込番号:22919911

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:259件 縁側-バイクの話の掲示板

2019/09/13 19:17(1ヶ月以上前)

こんばんは

WSユーザー半年です

よく片道100kmくらい先のゴルフ場に行きます

アテンザには乗ったコトはありません

疲れ具合は、人それぞれだと思いますが、前車のH20年式のアリオンよりは格段に快適に走行出来ています

特に、後席に乗った時には、前席の会話に普通に混じれます



先日、30プリウスの後席に乗って高速を走ったのですが、前席の会話はよく聞き取れませんでした

書込番号:22920034 スマートフォンサイトからの書き込み

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1773件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/09/13 19:57(1ヶ月以上前)

椎間板ヘルニア持ちで100km、200kmの連続運転でも大抵の車で休憩時に車から降りる際に
腰が曲がって背伸びが出来ない状態にはなるのですが
7月に納車された車では、今の所、長距離を走り切っても腰が全然痛くならなくなりました。
ノーマルで滅多に巡り会うことが出来ないとは思います。
7月、8月にそれぞれ2日間で1500km走りきりましたが一度も腰が根を上げませんでした。
まだまだ、走れるくらいに疲れも無かったですね。

そんな自分がカムリのシートをホームページで見る限りは、一番腰に負荷が大きそうに見えますね。
ヘッドレストの角度も頸部がキツそうには見えます。
人に寄るでしょうから、乗ってみるしかないとは思います。

100km毎に長めの休憩を入れるべきなので、そこまでマッチングする必要はないかも知れませんが
そういう車種に当たるとイイですね。

ちなみに車種はロードスターでレカロシート装備グレードです。

書込番号:22920099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/09/13 21:26(1ヶ月以上前)

>VTR健人さん
ご回答ありがとうございます。やはり静粛性は相当いいようなのですね。
片道100kmということは往復で200kmなのでかなりの距離ですね、日常でそこまで走らないので参考になります

書込番号:22920271

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スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/09/13 21:35(1ヶ月以上前)

>Re=UL/νさん
私も同じく腰椎椎間板ヘルニア持ちです、症状は薬を飲まなくてもいい段階まで回復しましたが、以前と比べて筋肉の衰えと硬さを感じます。
ある程度スポーツに振った車の方が安定感が高いと言うことですね。レカロシートへの変更も検討したり、色々な車種を検討していきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:22920286

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スレ主 OPUlab3さん
クチコミ投稿数:94件

2019/09/13 21:42(1ヶ月以上前)

皆さま
色々なご意見をありがとうございました、やはりレンタカー等で借りて、自分で感じないと分からないということですね。
後は様々な車種を乗り比べていくしか解はなさそうなので、試乗や会社の同僚から情報も収集して自分の体に合う車探しをしていこうかと思います
一旦、closeにさせて頂きます

書込番号:22920307

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クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2019/10/27 16:01

Gレザーに2年乗ってます。
先日、福岡から富山まで1000km走りました。
台風が西から迫って来てるところの強風の中を東上&北上したのですが、ストレスゼロでした。
こういう移動に最も向くクルマではないかなー、とカムリを褒めてあげたくなりましたよ。
他車オーナーの同乗者も同意見でした。

書込番号:23012153

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初心者 フロント(運転席から前)の長さは?

2019/09/05 23:16(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

カムリのGクラスを購入しようと考えているのですが、フロントの長さが少し気になっています。

というのも、家に入る前の道が田んぼに挟まれたあぜ道みたいな感じで、幅が2mちょっと(車1台半)しかなく、そこからさらに90度直角に曲がらなければなりません(曲がった先は車1台分の幅)。その曲がり角も右側が石垣、左側が水路になっています。
現在乗っているインサイトでは曲がれるのですが、フロントの長いカムリでは石垣に当たるか水路に落ちるでしょうか?
知人のハリアーやティアナ、ステップワゴンやアルファードはギリギリ曲がれているので大丈夫かなとは思っているのですが……。
分かりにくい説明で申し訳ありません。

実際乗っておられる方、やはり他のセダンと比べて大きい分取り回しは難しく感じますでしょうか?

書込番号:22903112

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クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/05 23:36(2ヶ月以上前)

フロントの長さよりホイールベースが2820mmあるので多少は大きく曲がらないとダメでしょう。

書込番号:22903150 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:199件

2019/09/05 23:48(2ヶ月以上前)

分かりにくいので、試乗車で試すのが1番ですね。
ディーラーに試乗車が無いようなら手配してもらってください。

書込番号:22903171 スマートフォンサイトからの書き込み

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XJSさん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:151件

2019/09/06 02:13(2ヶ月以上前)

最少回転半径が5.7mもあるみたいですからねぇ、多分FFということでハンドルが深くキレないのが問題かと。
カムリは居住空間重視なのでセダンとしては全長に対してフロントは特に長くないと思います。
見た感じも長くは見えないしむしろ短めに見える。
フロントドアの付け根から前輪までの距離はFF特有の短さ。

書込番号:22903306 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:473件 ドローンとバイクと... 

2019/09/06 05:48(2ヶ月以上前)

ステップワゴンではまるで参考になりませんが、アルファードで行けるのなら大丈夫じゃないですか?
後は腕ですね〜...(これが一番重要。(^^;)

書込番号:22903381

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JTB48さん
クチコミ投稿数:11168件Goodアンサー獲得:1066件

2019/09/06 07:52(2ヶ月以上前)

ディーラーで試乗車を使って試すのが一番です。我が家の入り口も勾配があるのでフロントの低いクルマは厳しい状況です。ロータスエリーゼを考えたときに試乗車をわざわざ持ってきてもらって試しましたが大丈夫でした。

数値的なことよりまずは試すことですね。

書込番号:22903489

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クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/09/06 08:16(2ヶ月以上前)

>初心者タカ0013さん

アメリカ用の車を日本へ持ち込んでいる訳で
ノーズも長くホイールベースも長く最小回転も大きいです

ギリギリが見込まれれば
オーナーのコメントより
自身で確認(試乗車)しか無いと思いますよ

だって僕が大丈夫って言ったって本当の所は解らないんだから

書込番号:22903544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:50件

2019/09/06 12:45(2ヶ月以上前)

>初心者タカ0013さん
毎回、完璧に運転したら曲がれると思いますが、何百回に一回、当てたり、落ち込んだりすると思いませんか?
セダンは、見切りが悪いので、そのようなギリギリのところを走行するには、非常に向いていない車です。仕事で横幅2メートルの2トン車に乗ってますが、当たるか当たらないか、目視、ミラーで確認出来るので、運転しやすいです。
運転に自信がないのでしたら、もう少し、小型で見切りのいい車を購入して下さい。
スレ主さんの道幅ですと、軽自動車がベストサイズですね。
ホイルベースが長い。最小回転半径が大きい。横幅が広い車は、狭い道を曲がりにくいです。

書込番号:22903999 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/06 21:33(2ヶ月以上前)

アルファードがギリギリ通れるなら、行けるかも知れませんが、夜間や疲れて帰ってきた時も神経使って通りますか?
ここは無難に5ナンバーの車にしといた方が良いと思いますよ。もしくは新型インサイトが良いかと。

書込番号:22904966 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度4

2019/09/07 13:52(2ヶ月以上前)

数字だけほしいならこちらをどうぞ
https://toyota.jp/faq/car/each-model/camry/exterior/0007.html

書込番号:22906408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 カムリ ハイブリッド 2017年モデルの満足度4

2019/09/07 13:56(2ヶ月以上前)

すみません。スレ主の課題の解決とは全然関係ない話をしてしまいました。無視していただけたらと思います。

書込番号:22906414

ナイスクチコミ!0


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/07 16:03(2ヶ月以上前)

皆さんが言われるように試乗車で確認されたほうがいいですよ。
不安な箇所に電灯など、もし明かりが無いなら、夕方に持ってきてもらって暗くなる場合もチェックするとか。
試乗するとわかりますが、カムリは車体が大きい割には見切りが良く不思議と運転し易いです。
ただ物理的には長く大きい車体ですので、私もディーラさんにお願いして自宅まで試乗させてもらい、安心して購入を決めました。

タカ0013さんのお悩みとはポイントが少し違うかもしれませんが、我が家の近所の道路にはミラー設置が少なく、前車プリウス35系でも、お尻を少し浮かせて体を前にのり出して左右を確認することもあったので、フロントの長いカムリでは、ブラインドコーナーモニターを付けました。
(メーカーオプションナビには設定が無いので、ディーラオプションのナビにしました。)
暗い場所では映る範囲が少し狭くはなりますが、運転中の姿勢を変えずに済むので重宝しています。
左前コーナー専用のコーナービューモニターとは併設できませんので、タカ0013さんのお悩み緩和に役立つかどうか、トヨタのホームページで紹介動画をチェックされてみてもいいかもしれません。

書込番号:22906647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/08 01:20(2ヶ月以上前)

皆様、ご意見アドバイスありがとうございます。ディーラーの方にはアルファードが入るなら大丈夫と言われていましたが、やはり試乗して見るのが一番確実のようですね。夜暗くなってから家に帰ることが多いので、そのあたりも考慮して頼んでみようかと思います。

書込番号:22907689

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クチコミ投稿数:1件

2019/09/13 08:13(1ヶ月以上前)

私はパイオニアのカムリ専用のナビを付けて、フロントカメラをナンバー下にセットしました。声で起動や画角変更が可能で、いろいろな角度から、前方、真下等がナビモニターで確認できるので、非常に便利です。

書込番号:22919086 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 ルーフ右後方からカタカタ音

2019/09/03 10:40(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ ハイブリッド 2017年モデル

スレ主 #鉄#さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。初めて質問させていただきます。

カムリws パノラマムーンルーフ付車 走行距離9000キロ 今まで気にならなかったのですがいつからかルーフ右後方からカタカタ音どちらかというとカサカサ音に近いカタカタ音のような感じです。
ルーフの開閉をしても変わりません。

どなたか同じ経験をしている方おられますでしょうか?

書込番号:22897433 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/03 19:14(2ヶ月以上前)

おばあちゃんが死んだ時になったかも

書込番号:22898230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/03 23:05(2ヶ月以上前)

カサカサ音、太郎さんご来店ですか。

書込番号:22898764

ナイスクチコミ!1


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/04 07:01(2ヶ月以上前)

>#鉄#さん

こんにちは。
スレ主様と同じ仕様を乗っています。

お問い合わせが音の問題なので人によって感じ方が異なり判断が難しいのですが、私の場合はカサカサの様な音とは少し違いますが、左側後席の上あたりからの風切り音が大きい気がします。

標準ルーフとは違いルーフが三分割されているので、こんな物かなと思っています。

ただスレ主様の場合はカサカサに近いカタカタと音がするようなので、もしかすると内側の開閉式になってる内張部分から音がしてるのかもしれませんね。

ディラーで確認して頂いた方が宜しいかと思います。

書込番号:22899177 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 #鉄#さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/06 10:07(2ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
確かに内側の開閉式になってる内張部分から音がしておりました。
走行中ガラス部分を押し上げると音が消えました。
もう少し細かく見て行こうと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22903730 スマートフォンサイトからの書き込み

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