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クラウン アスリート

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クラウン アスリート のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ57

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初心者 室内からのコトコトという異音

2017/12/20 08:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2008年モデル

スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。今年の9月にH24年式クラウンアスリート2.5プレミアムエディション 走行距離43000キロ
を購入しました。寒くなるにつれ、運転席下、もしくはコンソール辺りからヘリコプターでも飛んでいるかのようなコトコトという異音が発生しました。室内からしか聞こえず、室外からは一切聞こえません。
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21446295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:49件

2017/12/20 09:19(1年以上前)

異音はいろいろ条件を変えて原因を追究するしかないね。

走行中だけなのか停止中もあるのか。
エアコン等ON/OFFで異音は変わるのか。
後付けのアクセサリー類を外しても異音は出るのか等…

書込番号:21446361

ナイスクチコミ!7


スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/20 09:25(1年以上前)

https://youtu.be/UcgoF2xyBsQ

youtubeにその時の異音をアップロードさせて頂きました。
エンジンに負荷(振動?)がかかる時、&#12316;40キロの低速時や右折からの直進時などに顕著に現れます。

書込番号:21446370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/20 09:26(1年以上前)

原因を探る前にディーラー等のメカニックマンを同乗させて、異音の存在をきちんと認識してもらうことが、解決の早道です。

書込番号:21446371

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2707件Goodアンサー獲得:735件

2017/12/20 09:45(1年以上前)

>miyafujiさん

音からしてブロアモーターがダメじゃないですかね
空調はONですよね。
OFFでも鳴るかどうかです。

書込番号:21446399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/20 10:33(1年以上前)

>待ジャパンさん
御返答ありがとうございます。
アクセサリー等は全て取り外しており、外装、内装共に純正のままです。
色々な方法で試していましたが、エアコンオンオフは盲点でした!試してみたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21446474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/20 10:42(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
御返答ありがとうございます。
実は、1ヶ月前に購入したお店に異音を確認して頂き、1ヶ月間の入庫の末、エンジンカバー、ハブベアリング等関係ありそうなところを無償で交換して頂いたのですが、修理から帰ってきてからも再発収してしまい、今週末に再入庫する予定なのですが、それまでに自分としてもテスト走行して音が発生する条件の特定や情報収集をさせて頂こうかと思った次第であります‥‥

書込番号:21446486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/20 10:44(1年以上前)

>kmfs8824さん
貴重な御意見ありがとうございます!
エアコンのオンオフは試していませんでしたが、確かに音を特定しようとエアコンをオフにすると途端に音が鳴らなかったという事があったような気がしますね‥‥可能性が高いです!今日にも試しつつ、今週末に車屋に修理に出そうと思っていたので、その時にも聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

書込番号:21446495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/20 15:55(1年以上前)

ディーラーへ修理に出し、無事解決しました。ありがとうございました。

書込番号:21526101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ich202さん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/20 13:08(1年以上前)

原因は??

書込番号:21909274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papa 7さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/06 15:05(1年以上前)

中古車を購入したのですが私も同じ症状で悩んでます
治られたということですが何が原因だったのでしょうか?
教えて頂けたら助かります
宜しくお願いします。

書込番号:22012357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/14 18:28(1年以上前)

いきなりすいません!
同じグレードで同じ年式のクラウンに乗っている者でございます!
同じ、症状に悩まされており、困っています……

YouTubeの動画も拝見させて頂きました。

お手数ですが、原因を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:22031486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papa 7さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/14 18:51(1年以上前)

私の車はアイドリングで停車を長くしてると異音が発生して走行しても治らないが走ってると治ってると言う感じです。
走ってる時には音は発生しません。

確信はしてませんが燃料タンクが真空状態になりポンプがえらがる音なのかと思い燃料キャップをたまに開けたりしてると異音が発生してません
燃料キャップの不良からかもしれないので試してみて下さい

違う車より給油キャップを開けたときの空気の入る音が毎回ヒドく鳴ってる気がします>こうきkokokoさん

書込番号:22031553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/25 09:28(1年以上前)

ユーチューブみました。
僕も同じ音でなやんでます。
原因が解決したみたいなので。
よろしければ原因教えて頂けるとたすかります。よろしくお願いします。

書込番号:22206027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papa 7さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/25 18:29(1年以上前)

異音がする時に燃料キャップ開けてみて下さい
うちのは、治りました

書込番号:22206849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/11/12 10:21(1年以上前)

すいませんいきなり。
車原因わかりましたでしょうか?

書込番号:22248111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papa 7さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/12 16:48(1年以上前)

給油キャップの不良じゃないですか?
うちのはキャップの弁が引っ付きタンクが真空状態のようになり燃料ポンプが無理に動くのでポコポコ音が室内にしてた感じです。

音がするときに燃料キャップを緩めてみたりしてみて下さい

燃料満タン状態からメモリ半分くらいで症状出てましたしキャップを開けた時にシュゴ〜と凄い勢いで空気を吸ってたのが改善後はキャップを開けた時にシュと小さく空気を吸うようになりました

書込番号:22248815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/11/12 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。
キャップをかえてなおりましたか?
試してみます(^^)

書込番号:22248836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papa 7さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/12 18:39(1年以上前)

交換はせずにエアーで吹かしてあげれば改善しますよ
コンプレッサーで吹いてあげましょう!
もし無ければガソリンスタンドでも貸してくれると思います。

ただ吹くのではなく穴にエアガンを当てて吹けば良いかと思います

頑張ってみて下さい!

書込番号:22249015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/11/12 18:42(1年以上前)

わかりましたありがとうございます。
ガソリンタンクを開けタンクの中にエアガンで風を送る形でいいですかね?
ガソリン残ってても大丈夫ですかね。
色々すいません。

書込番号:22249026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papa 7さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/12 21:18(1年以上前)

タンクじゃないですよ〜!
給油キャップの穴ですよ!
勘違いさせてすいません。

書込番号:22249372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/11/13 03:04(1年以上前)

キャップですね!
わかりました
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:22249971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyafujiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/22 19:09(11ヶ月以上前)

>papa 7さん
>イレブンイレブンさん
>こうきkokokoさん
返信があったことに気付かずにいました。すみません。
私のケースでは、原因は燃料ポンプでした。今年の1月に燃料ポンプごと交換して以降、今まで一度も再発していないです。
値段は工賃込みで5万円程でした。

書込番号:22271575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/22 19:19(11ヶ月以上前)

わざわざありがとうございます&#128522;
本当に助かります&#128583;♂

書込番号:22271594 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017年8月追加モデル?

2017/05/30 06:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート

スレ主 ぶり夫さん
クチコミ投稿数:104件

今更ですが本モデルの購入を検討しています。マガジンXの新車カレンダーによると2017年8月に追加モデルの予定がありますが、ご存知の方いらっしゃいますか?
Dは来年夏にFMCと言っていたのでかなり迷っています。

書込番号:20928394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


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SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/09 20:17(1年以上前)

2018年3月頃にフルモデルチェンジするとネットに出ています。
今までのとは比べ物にならないくらい超豪華と謳ってます。
なんか車の宣伝って前車を否定するのが多いですね。
それと新しい技術を搭載とか。
だけど、パーツ変えても新しい技術と搭載しても乗ってみると代わり映えしないし。
そう思うのは自分だけですかね。

書込番号:21182911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぶり夫さん
クチコミ投稿数:104件

2017/09/09 20:30(1年以上前)

先日発表になった特別仕様車はあまり目新しさを感じるものではありませんでした。
現行型は古さを感じるようになってきましたので、FMCに期待します。

書込番号:21182950 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 210 アスリートターボ 8AT変速不具合

2016/08/16 09:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

2016年式 7月登録 アスリートS-T に乗っております。
納車されてすぐ、8ATの変速の違和感に感じました。
Ecoモードを通常使用で走行しておりますが、国道のバイパス(60キロ制限)走行時、5速までシフトアップ後80キロを超えるまで5速固定となります。
通常1〜5速まで1500rpm付近で変速していきますが、5速のみ2500rpm付近にならないとシフトアップしません。
80キロ付近でアクセル開度を10%程度(定速走行)にしても変速しない状況です。
ですがその速度域でクルーズコントロールを使用すると、5速固定を忘れてたかのように8速まで一気にシフトチェンジします。
又は8速に入る速度域(多分82〜3キロ付近)で一気に変速します。
NAVI・AI-SHIFTのせいと思いOFFにしましたが変わりません。
クルーズコントロール時では正常に変速するので、単に制御系の問題と思っておりますが、トヨタのディーラーに行っても「聞いたことない」と言っております。(本日再度言って、試乗車と乗り比べしてみようと思います。)
同じような症状を経験された方いらっしゃらないでしょうか?
ひょっとしたら、通常の制御かもしれませんが…こんなATの制御は経験したことがないので御教授願います。

書込番号:20118754

ナイスクチコミ!7


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JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2016/08/16 10:02(1年以上前)

単にそう制御される状況やモードなんじゃないの?

不具合は文面からは感じなく、勝手な思い(考え)を不具合と言っている感じがします。

書込番号:20118814

ナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:11227件Goodアンサー獲得:1074件

2016/08/16 11:21(1年以上前)

ディーラーレベルの技術では制御系の不具合についてはわからないと思いますよ。メーカーの技術部門(TTC)がそうだと思いますが走行上のトラブルではないので十分な回答が得られるかは不明です。ダメもとで問い合わせたら如何でしょうか?

書込番号:20118982

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2016/08/16 11:33(1年以上前)

>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
制御系はディーラーではだめですか…
通常ATはアクセル開度と車速で制御していると思いますが、車速は満たしてて、アクセル踏み込んで無いのに変速しないATは初めてです。
写真や動画も撮ったので、ディーラーに行って見ます。

書込番号:20119013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8627件Goodアンサー獲得:455件

2016/08/16 12:42(1年以上前)

負荷の掛け様の違いかも。
クルコンならエンジン負荷を緻密に連動出来ますが、マンコントロールでは急激なエンジン負荷コントロールに対処出来ないからかもね。

書込番号:20119175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/08/16 15:04(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。
今ディーラーから帰って来ました。
整備士さんに調査して頂きましたがダイアグ等の異常もなく特に問題無いとの回答です。
その後試乗車で同現象が再現するか試してみた所、再現しました。
状況は加速時登り60キロ付近でキックダウン(5速)後に道が平坦、又は下りになろうが80キロ付近まで変速しない です。
整備士さんも現認出来、情報は上げると仰って頂きましたが、制御の話で今の所どうしようも無いらしいです。
同じ様な声が増えれば対策プログラムが出るかも…との事。
今の所は我慢するしか無いです。

書込番号:20119463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/16 15:19(1年以上前)

不具合ではなく、そう出来ている に一票。
そんな単純に出る不具合に気づかないハズないから。
だいたい、不具合と思う根拠や実際にどんな不利益があるのか不明だし、僅かな経験で仕様を決めつけるのは正しい解釈ではないと思うよ。

機会があったら乗って試してみるけど。

書込番号:20119483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2016/08/16 15:28(1年以上前)

>458to488&RS6toS8Plusさん
その通りです、現状不具合ではなくその様にできています。
なので最後の書き込みには、不具合と言った言葉を使うのを止めました。

書込番号:20119507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/08/16 15:39(1年以上前)

皆さま様々なコメントありがとうございます。何せ平坦な道を走っている時は何も違和感なく変速し、登坂後に高い回転数を維持し中々変速しない違和感がありシフトをMモードに入れ自分でギヤを変えてました…私が気にし過ぎな面もあるでしょうね。

書込番号:20119533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masashi55さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 16:03(1年以上前)

スレ主さんへ、同じくアスリートターボ乗りからコメントします。変速不具合ありますよ。「気のせい」「気にしすぎ」ではありません。多くは、キックダウン後に変速しない症状が確認されます。私の車もにおいても、「いつもこの場所で・・・」とはっきりと症状が確認できます。ディーラーさんでも情報があがってるそうです。エンジニアの方から、今後プログラム書き換えなどの、対策がなされる予定を聞きました。それまで暫しお待ちください。

書込番号:20779387

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/04/01 18:03(1年以上前)

>masashi55さん
ご返答ありがとうございます。
やはり気のせいではなかったのですね。
安心しました。
文面では現象が伝わりずらくなり、中々コメント頂いた方への返信が上手く出来ない状況で諦め気味になっておりましたが、私も自動車関係の仕事に就いており、正常と異常の判断ぐらいは出来ると思ってます。
もう13000キロ乗りましたが、いつ乗っても違和感が未だにあり、この様なAT制御は初めてです。
試乗程度では静粛性が高い車なので気付きにくく、回転計を見ると異様に高い時がある事に気付きます。
ソコソコ高い車なのに残念…とは思ってましたが、この件を踏まえてもいい車だと思ってます。
単に乗り心地が良く静かな車ではなく、8ATとターボのトルクは気持ちよく、運転してて楽しい車です。CVTのダイレクト感が無いのはやはり好きになれません。
ECUのプログラム更新は暫く待つしかないですね。ありがとうございました。

書込番号:20785146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/04/01 18:10(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。ベストアンサーにmasashi55さんとJTB48さんを選ばさせていただきました。
更新プログラムが出るまで地道に待とうとおもいます。

書込番号:20785167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 19:49(1年以上前)

スレ主様こんにちわです。
内容はぜんぜん違うのですが、2007年製ノアに乗ってます。この車CVTなのですが意図的にクリープを発生させ、停車時にはニュートラ制御にてクラッチを切ってクリープを解除します。発進するときはクラッチが繋がり動きます。が、このクラッチが繋がるときのショックがあまりにも大きく、後ろから衝突されたのかと勘違いしたほどです。当然このような苦情が何件か届いているので、メーカーからプログラムの書き換えが3回もでました。私も無論実行したのですが、一向に改善されずディーラーに何回も相談をしたのですがダメでした。ラチがあかずメーカーに直接現象をこと細かく相談したところ、なんとCVTをそっくり交換してもらえました。その際クラッチが切れないようにGセンサーなるものもカットしました。ここまでの対応は車に詳しくなければなかなかむずかしいと思いますがスレ主様の参考なれば幸いです。

書込番号:20842691

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自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:13件

210系クラウンアスリートのリセールについて

現在、新車で『クラウンアスリートS ハイブリッド 車両本体価格495万円』か『クラウンアスリートS-T ターボ 車両本体価格450万円』かで購入を迷っています。
3年後には手放す予定で、どちらのほうがリセールが良いと予想されますか?
走行距離はおよそ20000キロです。

書込番号:19860462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2016/05/09 20:32(1年以上前)

3年くらいだと差は少ないですが、ハイブリッドの方がニーズが多く、リセールは良いと思います。

リセールを気にするなら、できるだけ上位グレード (最低S) でパールホワイトまたはブラック、そしてプリクラに皮シートを付けたほうが良いですよ。

書込番号:19860918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:197件

2016/05/09 23:28(1年以上前)

レスが少ないので回答を。

玉の少ないターボだと思います。
(値落ち率で、買取り額ではありません。)
グレードはT-SかT-G パールor黒 でルーフ・プリクラ、内装はブルシアがベストだと思います。
OPのブラックスパッタのホイールが微妙でオプション額に対してどの程度、買取りに反映されるかが?です。
(皮はオプション額に対して回収は出来ないと思います。)

またターボは出て間がない為、買取り実績(データ)がないので個人的な予想ですので悪しからず。

書込番号:19861581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:197件

2016/05/11 21:40(1年以上前)

>およよみみこさん
真剣に回答してんだけど・・・。
スレ立てして質問してんだから、放置せずレスしたらどう?

書込番号:19866898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2016/05/12 08:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
みなさんのご意見を参考にしながら購入をきめたいとおもいます。

書込番号:19868044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2016/09/14 15:07(1年以上前)

>およよみみこさん
4ヶ月経過しましたがハイブリッドかターボどちらに決めました?私はターボの走りの良さで決めましたが、リセールの事は頭に無かったです。
ニーズがある分ハイブリッドの方が少し優位かと思います。

書込番号:20200162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/14 19:30(1年以上前)

ターボとハイブリッドのリセールですが、確実にハイブリッドです。購入の際に残価率を確認したら良いですよ。
ターボは5年で35%、ハイブリッドで40%、3年でターボは45%、ハイブリッドで50%ってトコでしょう。
他の車種に比べるとアスリートのリセールは驚異ですね。

書込番号:20200717 スマートフォンサイトからの書き込み

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200系クラウンのATオイル交換は?

2011/03/29 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート

スレ主 hiro204さん
クチコミ投稿数:74件 クラウン アスリートの満足度5

最近のトヨタ車はオートマチックオイルのレベルゲージが付いてないみたいです。オートマチックオイル交換はオイルパンのドレン外してもほとんど出てこないですし。自分で交換しようにもレベルゲージその物がないので油量も分からないし。オートマチックオイルは最近のトヨタ車は無交換でいいとディーラーでは言ってるのですが劣化しないオイルはないと思うし交換しないよりしたほうがいいのは理解してるのですが。レベルゲージが付いてない車に乗っておられる皆さんオートマチックオイル交換はどうされますか?

書込番号:12837345

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:299件

2011/03/29 22:34(1年以上前)

ドレンボルトと注入口は付いています。

こんな感じになっています。

http://teammho.searchnavi.jp/c-log166.htm

書込番号:12837432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/29 23:02(1年以上前)

ATオイル交換はとても素人の手に負えるような簡単なものではありません。

交換不要なのはオイルの耐久性が高いのもありますが、リスクが高すぎるのが本当の理由です。
その為に、半量交換に留める場合も少なくありません。

やるなら必ずディーラーで行って下さい。
GSでやるのはお勧め出来ません。

書込番号:12837593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/29 23:11(1年以上前)

オギバンさんのリンクには「デフオイル」とありますが・・・

書込番号:12837646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:299件

2011/03/30 01:03(1年以上前)

レベルゲージが無いのでデフオイル交換のようになっています。

今のプリウスも同じです。CVTのオイル交換も同様になっています。

書込番号:12838142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiro204さん
クチコミ投稿数:74件 クラウン アスリートの満足度5

2011/03/30 14:59(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。オートマチックトランスミッションにもオイルの排出口と注入口が付いてそこからデフオイルの交換のやり方みたいにして交換すると言う事でしょうか?

書込番号:12839465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7455件Goodアンサー獲得:852件

2011/03/30 15:09(1年以上前)

ATオイルの交換は6万キロおきと言われていますし、車検のときに6万キロを超えて
正規ディーラーから交換をすすめられたときだけ交換しています。それでも22万キロ
越えたカローラフィールダーは現役です。

書込番号:12839484

ナイスクチコミ!8


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2011/03/30 15:47(1年以上前)

素人で出来る代物ではありません。
手の入り難い場所に注入口があるそうです。

オートバックス等では無理と言われてますので、必ずディーラーで行って下さい。
一部のディーラーでも断られるかも知れませんがね・・・。

書込番号:12839585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:299件

2011/03/30 20:52(1年以上前)

>オートマチックトランスミッションにもオイルの排出口と注入口が付いてそこからデフオイルの交換のやり方みたいにして交換すると言う事でしょうか?

そうです  車体リフトアップかうま掛けて車両の4ヶ所上げて、下に潜ってオイルをドレン

ボルトの所から抜く。 そして注入口からオイル入れる(あふれたら)そこが規定量の所です。

こんなポンプ使います。

http://www.straight.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97+250ml/item/36-1899/


うま買ったり上記のもの購入するのならディラー交換した方が安いです。

うまとは

http://www.straight.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89+3t/item/15-1083/

当然ジャッキアップも必要です。

http://www.straight.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD+%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97+2t/item/15-880/

書込番号:12840576

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2011/03/30 22:16(1年以上前)

ATFオイルを抜くには専用の設備が必要です。
AT内部は、精密機械のように精細でここに入り込んだATFオイルは、自然に抜くことはできません。
ドレンプラグから抜いただけでは上澄みだけを抜くことになるので、あまり意味がありません。
きちんとディーラーで交換することをお奨めします。

書込番号:12840999

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro204さん
クチコミ投稿数:74件 クラウン アスリートの満足度5

2011/03/30 22:58(1年以上前)

皆様、色々アドバイスありがとうございます。レベルゲージの付いていない車種でもATF交換やってくれるディーラーをさがしたいと思います。

書込番号:12841219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/30 23:03(1年以上前)

車を購入したディーラーがお勧めです。
交換を積極的に勧めていないだけで、技能はしっかりあるはずです。

それに、もし失敗しても万全の補償体制があります。
全量交換はプロが行っても、それなりのリスクはあります。

書込番号:12841248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/26 22:22(1年以上前)

クラウンgrs200、12万キロ走行の中古でatfオイルを交換しました
オススメはトルコンタロウでの交換設備があるお店です
立ち会えれば新旧のオイルのいろが確認できます

立ち会いさせてもらい
色がきたないと思えば交換オイル量を追加できました
結局15Lも交換しました
出だしのシフトショックが改善しました
前のオーナーも交換されていたようですが
色がきれいなわりに調子が悪かったくるまです

交換する温度管理も必要だそうで
またエアが混入することを避けるため
少量抜いては追加を自動的におこなう
ということでした

当方姫路駅南のとあるお店での交換でした

書込番号:20069275 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ30

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自動車 > トヨタ > クラウン アスリート

私の身長は、192センチあります。
若い頃は、マークUを3台乗り継ぎましたが、シートをかなり倒して何とか乗っていました。
その後、タウンエース、エスティマ、現在プラドで快適なんですが、年齢的(61)にもセダンに乗りたくなり、クラウンを考えております。
試乗すればいいのは分かっていますが、無理矢理乗っても長距離が耐えられません。
3時間くらい乗るとして、特に185センチ以上でクラウンに乗っている方がみえましたら、ご教授下さい。
充分乗れますか? それともやめておいた方が無難でしょうか?

書込番号:19743672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:16618件Goodアンサー獲得:1174件 PC SIDE 

2016/03/30 21:22(1年以上前)

同じ身長でも、快適とか苦痛は個人差があると思うのでやっぱり試乗して確認するしかないと思います。

書込番号:19743703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/03/30 21:39(1年以上前)

有難う御座います。
そうですね。
先ずは試乗ですね。
シートを思いっきり下に後ろに下げて乗ってみます。
案外いいかもです?

書込番号:19743767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2016/03/30 21:53(1年以上前)

>192センチでくのぼうさん、こんばんは。

>試乗すればいいのは分かっていますが、無理矢理乗っても長距離が耐えられません。


せっかく高いお金を払って購入するのですから試乗ではなく、
レンタカーを半日か1日借りて運転されてみてはどうでしょうか。

レンタル料金もそこそこしますが、万が一体に合わない場合でも
最小限の出費で抑えられると思います。

https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/charge.aspx
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/syasyu/car_sd.htm

書込番号:19743806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:278件

2016/03/30 22:17(1年以上前)

192センチでくのぼうさん

身長が185cmの話しとなりますが、スペースで困る事はありません。

昔は低ルーフの車が多かったため、ルーフに髪が触れる事もありましたが、今のセダンではそこまで低くないです。

背が高くて一番困るのはステアリングの位置で、シートを下半身に合わせるとステアリングが遠くなる事です。

ステアリングの標準位置でシートを合わせると、下半身が窮屈な思いをしますが、ステアリングを前後上下に調整
すると多少楽になると思います。

車を選ぶ際は、ステアリングのテレスコピックとシートのハイトアジャストが付いたグレードを選んで下さい。

クラウンアスリートは高級車なので、機構的には問題ありませんが、最後は試乗して決断されたらと思います。

書込番号:19743907

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/03/30 23:06(1年以上前)

有難う御座います。
レンタルで少し遠出をすればイメージつかめますね。
全くその通りですね。
ぜひレンタルやってみます。

書込番号:19744106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/03/30 23:32(1年以上前)

有難う御座います。
数値的にも室内高さが1190ミリあるんですよね。
レクサスNXが1180ミリ、RXでも1220ミリですから、クラウンもSUV並みの室内高さがあるんですね。
そう考えれば192センチの私にも望みが出てきました。
「いつかはクラウン」
最後は、クラウンで締めたいと、常々思っていたもんですから。

書込番号:19744232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2016/03/31 09:40(1年以上前)

192ですか〜‥デッカいですね ^ ^;

私は178でクラウン ハイブリッド アスリートS“Black Style” に乗っていますが、何とかイケるのでは?と思いますよ!

ハンドルやシートの調整機能はもちろん標準装備ですが、電動じゃなかったりするので最低でもSをお勧めします。

S、G以外を買う個人の方は希ですけれどね‥

イイ車ですので是非試乗して購入検討して下さいませ ^ ^

書込番号:19745030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/31 23:03(1年以上前)

有難う御座います。
テレスコピックステアリングと電動シートは、マストですね。
了解しました。
最後は、クラウンにこだわりたいと思っています。
背中を押していただき感謝いたします。

書込番号:19747089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6



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