クラウン マジェスタの新車
新車価格: 627〜714 万円 2013年9月9日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 55〜430 万円 (351物件) クラウン マジェスタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン マジェスタ 2013年モデル | 12件 | |
| クラウン マジェスタ 2009年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ 2004年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ 1999年モデル | 3件 | |
| クラウン マジェスタ 1995年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ 1991年モデル | 0件 | |
| クラウン マジェスタ(モデル指定なし) | 226件 |
このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2019年8月17日 12:40 | |
| 21 | 6 | 2018年2月10日 23:38 | |
| 15 | 4 | 2018年2月4日 20:03 | |
| 21 | 2 | 2014年5月29日 00:05 | |
| 18 | 1 | 2013年12月16日 21:28 | |
| 6 | 3 | 2013年9月25日 09:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ 1999年モデル
当方、2000年9月登録のマジェスタを所有しています。
型式はTA-JZS177、原動機の型式は2JZです。
故障した場合は中古で部品をお願いしたり購入したりしているのですがヘッドライトが調子が悪くオークションで購入しようと考えているのですが前期、とか後期とか書いてある場合があります。
上記に記したないようから当方の車種は前期と後期のどちらのタイプになるのでしょうか。ご存知の方いましたら回答よろしくお願いします。
書込番号:22863143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
真冬の一番星さん
S170系クラウン マジェスタは2001年8月にマイナーチェンジしています。
従いまして、真冬の一番星さんがお乗りのクラウン マジェスタは前期型になります。
書込番号:22863153
1点
早速のご連絡ありがとうございます。
教えていただきまして本当にありがとうございました。
また、わからない事がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:22863165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ 2013年モデル
昨年の東京モーターショーでトヨタ自動車のフラッグシップクラウンの第15代目が初披露されました。
今年の夏にモデルチェンジチェンジする第15代目クラウンですがクラウンマジェスタもしくはマジェスタが廃盤になるそうです。
そこで質問ですが世界生産台数販売台数10,000,000台を誇る@トヨタ自動車のフラッグシップモデルはレクサスブランドを除けばマジェスタからクラウンが継承すると言うことでよろしいのでしょうか?クラウンはメルセデスベンツCクラスBMW 3シリーズと競合するようです。トヨタ自動車の4チャンネルの中で最高峰とされる東京トヨタ店のフラッグシップがクラウンそしてランドクルーザーこのA台だと思いますが?
1989年の年間販売台数200,000台以降徐々に販売台数を減らし現在では年間販売台数30,000台前後で推移しているのがクラウンもしくはクラウンマジェスタです。
A最近はアルファードヴェルファイアロイヤルラウンジ乗り出し価格18,000,000円やエグゼクティブラウンジ乗り出し価格8,500,000円などかなりの高額な車両が年間販売台数
で10万台を売りますけど、トヨタ自動車のフラッグシップはクラウンということでよろしいですか?
書込番号:21570469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新型センチュリーロイヤルさん
トヨタ セダンの事実上のフラッグシップはレクサスLSやGSでしょうね。
クラウンはトヨタ セダンのフラッグシップとは言えないかもしれません。
それでも400〜600万円位の価格帯のセダンの中では、クラウンは圧倒的に売れていますしね。
書込番号:21570583
3点
クラウンはガラパゴスカーなのでメーカーのフラッグシップにはなりません。
レクサスがある以上、セダンはLSになります。
書込番号:21570608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>新型センチュリーロイヤルさん
勿論新型センチュリーでしょう。トヨタ自動車の旗艦は新型センチュリー。新型レクサスLSが大関という感じでは。
新型レクサスLS 500H ロイヤルでも可也ドライバーズカーでした。スポーツプラスにするととてもエンジン特性もリニアな感じになりました。清水 和夫さんのダイナミックセイフティーテストを待って判断したいと思います。
新型クラウンもプラットホームは新型レクサスLSと同じなので、可也ドライバーズカーになると思います。
トヨタ自動車のセダンは、新型センチュリー、新型レクサスLS、新型カムリも可也の力作。他はトヨタ自動車の世界戦略車たる新型カローラも良いらしいですよ。
書込番号:21570675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブランド戦略さん
レクサスLS 500H ロイヤル 1,850万円ですが、良かったですね。首都高速を芝公園から環状線を周回するのいつものコースで乗りましたけど、完全なるドライバーズカーでしたね。カムリも湾岸高速ではレクサスLS 500H ロイヤルと同じでしたね。クラウンマジェスタはガラパゴス車なので、清水 さんのダイナミックセイフティーテストでは酷評されてました。セダンも新型センチュリーはショーファーカー、レクサスLSはドライバーズカーと棲み分けましたね。レクサスGSの限定モデル 1,700万円が今日からレクサス店で予約出来ます。確か17台限定だけど。限定と言えばガンダムのオーリス
シャーバージョンはリセール高いどころか、乗り出し価格より数百万円高く売れます。車って面白いですね。
書込番号:21570725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
@について
数売れる類のクルマではありませんから、高級部門は基幹部分を同じくするレクサスに任せる体なのでしょう。
ですが、クラウン(≒マジェスタ)でなければならないムキは必ず有る筈です。
Aについて
逆に数売れる類のクルマだからこその、設定だと思います。ミニバンのマジェスタだと言えなくもない?
セダンはレクサス、ミニバンはアル/ヴェルと考えると、マジェスタの立ち位置が微妙ではありますね。
トヨタを以てしても、車種の統廃合を行わなければならない程余裕がないのでしょう。
書込番号:21570768
2点
現在、マジェスタハイブリッドに乗っています。
先日、トヨタの販売店の営業の話では、マジェスタの名前はなくなります。ロイヤルサルーンやアスリートの分け方もなくなります。詳しくは話せなくて申し訳ありません。
との話でした。
マジェスタについては、様々な意見がありますが、V6ハイブリッドで、静粛性があり、何よりも、レクサスでないこの車が好きなので、無くなるのは残念です。
どうなるのでしょうね。
次乗り換えるのに、レクサスではない車で考えると、ホンダのレジェンドかな?と思案中です。
書込番号:21588195
2点
自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ 2013年モデル
今年の12月から、トヨタ店、トヨペット店の
東京、千葉のお店で、燃料電池自動車が販売されます。仮に経済産業省から200万円の補助金が出れば、500万円で原価1億円の車に乗れます。水素ステーションは岩谷産業、水素製造は川崎重工業と国内の名門大企業がプロ
ジェクトを推進します。来年からは北米欧州
でも販売します。NEDOも水素自動車ロードマップを初めて作成し、東京オリンピックまで200万台の燃料電池自動車を販売します。
皆さんなら@クラウンハイブリッド400万円Aトヨタ燃料電池500万円B 11月発売のホンダレジェンド1200万円C 2015年発売の4代目プリウス300万円(メーカーオプションのナビ付き想定価格)どの自動車が良いと思いますか?レギュラーガソリンが200円、日産リーフは100キロ以上の航続距離は不可能なので、やはりハイブリット車か燃料電池自動車の時代ですか?またはマツダのアテンザのディーゼル車300万円と自動車選びますます楽しくなってきました。
書込番号:17783392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
面白さ?で言えばトヨの燃料電池でしょう。
でも・・・
何処で水素入れるんだって?
自宅の近場10キロ内に一軒は欲しいですね。
日本全国では200キロ間隔で設置して欲しいですね。
ホンダは様子見が一番ですね、疲れるの嫌です。
電気自動車は航続距離がコンスタントに300キロ欲しいところです
しかしながら充電時間が長いので未来は暗いですね。
日本の全車両が充電施設に集まってくるって・・・
充電出来るハイブリッドが一番ですね。
充電は自宅オンリー公共施設は要らない。
エンジンはやはりガソリンかな?静です。
ディーゼルは一寸五月蝿い。
処で最近アルコール燃料の話題が全く聞こえて来ませんね。
書込番号:17785197
5点
経済産業省の次世代エネルギー補助金300億円、来年度は燃料電池車分も概算要求に加え
500億円を超える補助金が用意されます。
安倍総理は今月18日、@補助金は1台あたり
200万円以上A政府および官公庁の公用車を
全て燃料電池車に買い換え、合わせて水素関連の大企業の社有車も燃料電池車になります。今まではトヨタのセンチュリー、レクサスLS600hが、役員用の社有車、トヨタのSAIや
日産自動車のティアナが支社長車でしたが、
わが社の役員用の社有車も燃料電池車に変わります。
個人用としては、来年発売の4代目トヨタプリ
ウスが1番興味があります。2番目は松田アテンザディーゼルの中古車です。ディーゼルは耐久性があるので。
書込番号:17785829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とても暑がり様
本日 岩谷産業の赤羽橋の水素ステーションでミライを試乗しました。レインボーブリッジを渡りお台場辺りをドライブし、お台場から芝公園まで首都高速に乗って来ました。
今は新型アルファードに乗っていますが、まあ良く見るので予算800万円位のセダンを探しています。
千葉ロッテマリーンズの応援後幕張メッセ駐車場やディズニーランドの駐車場で全く目失い、放浪する程良く売れています。夜だと10系、20系、30系新型が解らないですよね〜。
さて、ミライは未来を全く感じませんでした。セーフティセンスCすら無くクルコンだけの足踏みブレーキ、電気自動車的な加速も無く、最後に水がジャーと排出されるのを見て来ました。
納期は1.5ケ月で、最近は全く売れないそうです。
水素ガスはキロ1,100円で5キロの水素ガスで500キロ位は
走ると思います。トヨタ自動車は電気自動車の開発が遅れ
水素燃料電池車を2015年に発売し30ケ月で2,000台売れたけど、月間販売台数67台とはセンチュリー並みというか、この車法人客しか買わないそうです。30ケ月で1人個人に売れたとトヨペットディーラーさんが言われていました。
水素ステーションが芝公園とはちと遠いというか、土日スタンド休みはあり得ないので、クラウン マジェスタハイブリッド Fバージョンにしようかなあと思います。
水素社会は絶対に来ないです。何故なら千葉トヨペットでは
受注をストップしていますから。
クラウンマジェスタハイブリッド明日試乗して来ます。
書込番号:20975752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高級 大型SUVさん
クラウンマジェスタは廃盤になります。
既に中古車の査定に響き、購入は避けるべきかと。
セダンは新車を購入するとリセールバリューが最悪だけど、マジェスタ Fバージョンも乗り出し価格800万円が5年30,000キロでおそらく2,700,000円になると思います。270万円で下取り、利益30万円、消費税8%で24万円。認定中古車324万円 そんな感じです。
セダンは中古車を買うしか無いと思います。
書込番号:21570637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ
納車され二週間が経とうとしています。
感想を少し書いてみたいと思います。
エンジンがかかったときは前車のハリアーハイブリッドよりもうるさく感じる。
何の音かわからないがエンジン音がこもっていて気になってしまう。
それ以外は乗り心地もいいし燃費も思ったよりもずっといい。
特に急坂を上るときにはもう少し静かにサッサと登れないのかなあと思う。
1回目の給油ですが満タン法で14km/lほど走っています。
メーターは15,4km/lと表示されています。
非常に燃費がいいことに驚いてしまいました。
広くて乗り心地が良く燃費もいい、でも少しエンジン音が気になる。
そんなことを感じながら乗っています。
9点
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
これだけの大型車ですごくいい燃費ですね!
エンジン音が気になるのは、静粛性を期待しすぎたからではないでしょうか?
実は自分は、18年前、新車で2代目セルシオを買った時、セルシオは世界でトップクラスの静粛性との評判で非常に期待してました。
納車されて、最初にエンジンをかけた瞬間、あれ?結構きこえるじゃんと、明らかに期待を裏切られました。
2代目セルシオは初代があまりに静粛性に振りすぎたので、2代目ではドライバーズシートには、ある程度エンジン音を聞かせるチューニングをしていると、ものの本では読んでいたのですが・・・
一方助手席や後席に座ると、運転席とは違う静粛性を感じ、満足してました。
長く乗るつもりだったので、サスはあえてコイルサスのBタイプを選びましたが、今となっては大正解です。
はい、今でもずーっと乗り続けてます。今車齢18年(でも6万キロしか走ってませんが・・・)
この間、故障といえばオルタネーターが逝ったので交換したのと、一度エンジン上部からオイルにじみが出たのでパッキン交換したぐらい。
さすがトヨタの高品質で、ほとんど故障知らずです。
一方、セカンドカーとして所有していたBMWの320i(E36)は走りはすこぶる楽しく、一時はこればかり乗ってました(なのでセルシオの距離が伸びなかったのですが・・・)
でも、ちょこちょこ壊れましたね〜
こちらは車齢10年の時に手放しました(でも10年9万キロ乗りました)
すみません、だいぶ話が脱線しました〜〜
書込番号:17565857
8点
Paris7000さん
重量級の車体は安定性が良く乗り心地も柔らかすぎず満足しています。
エンジン音はバッテリーメモリが2の時に充電のために空回りすると特にうるさく感じます。
普通の車のアイドリングと違い1500rpm程度回っているような感じで不快になります。
なのでバッテリーメモリが2になると積極的にエンジンをかけるようにしています。
ハイブリッドはついつい省燃費運転を心がけてしまいます。
飛ばせば速いが飛ばすと燃費計が悪くなるのも嫌で
この乗り方なら2,5のハイブリッドでも良かったのではと思うときもあります。
積算燃費は少しずつ下がり始めていますが十分満足できています。
bluetoothでの携帯との連携も良く出来ており感心しています。
20年前のレパード以来の高級セダンですが気に入って毎日乗っています。
前車はハリハイで9年乗り18万キロ走破しました。
特に故障もなく生涯燃費は10.8km/lでした。
マジェスタの燃費の良さは驚きます。
書込番号:17568203
4点
自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ
相当真剣に、発表前より情報をチェツクし発表にはいち早くみにいきましたが、
購入を断念しました。
よくまとまった車ではあると思いますが、歴代のマジェスタをみてまいりましたので、
ロイヤル系統の同列になってしまい、悪くないがなにか新車を購入しての感動がもてない気がして魅力という点で断念しました。
エンジン及び 後席の広さ以外は、プレミアム感がかなり薄くなり、実用車のイメージに近いイメージ
値段が安くなり、マーケット的には良く考えられているのでしょうが、マジェスタとしての特別感はなく
断念です。
(ハイブリッドモデルとして、世間的には人気がでるのでしょうは私個人は、前のようにハイブリッドにほとんどプレミアム感を感じなくなっています。私だけなのでしょうか?)
車に対するイメージを変えて見ると今回のモデルは隙間を生める意味ではクラウンの上級版 ロイヤル上級版として
みれば、良い車でしょうが
もう少し何か違いをだしてくれればと残念ながら・・・。
前のV8モデルは、今考えると今モデルよりはこだわりをもってつくられていた気をもってしまいますが、どうもマジェスタは、独自色がだせず時代にあわせながらも先が読めず魅力を構築できていないモデルに陥ってしまっています。(マスコミにとりあげられることも少なく、宣伝もあまりなくトヨタもあまり力を入れていない感じ・・・中国版クラウンとして中国マーケットを主に考えているのでしょうか)
マジェスタを常にみて所有もしてきた私としては、 独自色のある車種として
また購入につながる日があればと
7点
まあ、そんな風にも取れますが
私は、カローラ、カリーナ(ノーマルエンジン)、マークU水冷ツインターボ、シビックのZC (ワンダー、グランド シビック ZCエンジン2台、ソアラ、20系ツインカムターボ、30系、2.5ツンターボ、アリストX 147(3Lツインターボ)、
セルシオ20系前期、後期、30系前期、後期とX8のエンジンは4台乗りました。
確かになめらかさには定評があり良いエンジンでしたが燃費となると
4.5km/L位でしたね。
高速で頑張って11キロがせいぜいでした。
現在新型クラウンマジェスタの燃費
街中では11キロ走ります。
3.5Lエンジン音はうるさいのと
ターボとは違うモーターがぐいぐいと引っ張る感じはまあ素敵ですねー
品格としては
セルシオの下よりもうんと下がったようですね。
走りはレクサスに負けないくらいの走りと乗り心地ですね
18インチの純正ホイルだとまずまずです。
装備が全部付きですのでレクサスに比べたら良い位です。
それでも
5人がゆったり乗れる
セルシオよりちょっと下がった
ファミリーカーですから「どうでもいい感じ」です。
いつでもクラウンに乗ったので次は何にするか?
ババ抜きで引けないさびしさですねー
レクサスは購入した車と中古車を違う店で買ったのをETCのセットアップデータで判断しています。
自分の店で買ったお客様だとソファーの良い所に案内します。
しかし、中古車などよそで買った物は差別します。
そこが気に入らないため買えないディーラーです。
差別化で見下すお店は必要ありません。
これがレクサスのお店で買いたくならない要素です。
参考まで!
書込番号:16964575
11点
自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ
おめでとうございます ^ ^
けっこう早いですね〜 610万〜高級車‥ 羨ましいです。
OP、色、値引きなどを報告してもらえたら、もっと有意義なスレになると思います。
書込番号:16626408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10月4日納車は早いですねー
こちらは高速試乗して、商談しっかりすると11月です。
新車が来れば楽しみがひとつ減ります。
また次は何を買うか検討開始となります。
商談し始めてから来るまでが一番楽しいですね
そうこう言ってる内に車が来たら次の車を
何にするかの検討がまた始まります。
いつまで続く車道楽です。
書込番号:16629720
0点
納車が早いのは、乗っていたマジェスタが8月に車検で、20万キロ走行しタイヤ、バッテリーその他もろもろの交換が必要で、車検するのに30万程の見積もりだったため、事前に売却し注文しました。
しかし、約2か月車のないのは不便でした。
書込番号:16630373
1点
クラウンマジェスタの中古車 (全6モデル/351物件)
-
クラウンマジェスタ ベースグレード フルセグ HDDナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 238.5万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 21.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.5万km
-
クラウンマジェスタ ベースグレード 1年保証 BSM オートマチックハイビーム HDDナビBluetooth DVD再生 地デジ バックモニター イージークローズドア&トランク
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
クラウンマジェスタ ベースグレード フルセグ HDDナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 238.5万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
-
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 21.9万円
-
クラウンマジェスタ ベースグレード 1年保証 BSM オートマチックハイビーム HDDナビBluetooth DVD再生 地デジ バックモニター イージークローズドア&トランク
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 15.0万円












