『プラタナ シートベルトでドア内側にキズ』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アイシス 2004年モデル 新車画像
  • アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ライトグリーンメタリック - アイシス 2004年モデル
  • インテリア1 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア2 - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ブラック - アイシス 2004年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルーマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア リア ダークレッドマイカメタリック - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ダークブルーマイカ - アイシス 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント ホワイトパールクリスタルシャイン - アイシス 2004年モデル
  • エクステリア - アイシス 2004年モデル
  • インテリア3 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア4 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア5 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア6 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア7 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア8 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア9 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア10 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア11 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア12 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア13 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア14 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア15 - アイシス 2004年モデル
  • インテリア16 - アイシス 2004年モデル
このページの先頭へ

『プラタナ シートベルトでドア内側にキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイシス 2004年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
アイシス(モデル指定なし) 2526件 新規書き込み 新規書き込み

「アイシス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイシスを新規書き込みアイシスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラタナ シートベルトでドア内側にキズ

2011/09/13 00:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アイシス

スレ主 hanananaさん
クチコミ投稿数:13件

半年前にプラタナを新車で購入しました。
先日ディーラーで6ヶ月点検をしてもらったばかりなのですが...。

運転席の内側でドアを閉めるときに持つ横に長い部分(名前がわかりません...)でシルバーの部分に、小さなキズがたくさん付いています。
おそらくシートベルトを外したときに当たってキズが付いてしまったようです。
そんなに簡単にキズがつくわけないと思い、爪でカリカリすると、いとも簡単にキズが付きました。
小さくて少し深いキズで目立ちます。

同じ車をお持ちの方はどうですか?
また対処法がありましたら教えてください。

書込番号:13493206

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/13 08:25(1年以上前)

シートベルトの金属部分、おそらくバックル部分が当たっているのだと思いますが、シート
ベルトをきちんと収納した状態(最後まで巻き取った状態)でも当たるのでしょうか?

当たらないのであれば、シートベルトを外す時は必ず最後まで収納させる様に心がけるか、
キズが付く部分にキズ防止用の透明シートでも貼っておく位しか対処は無さそうです。
キズ防止用の透明シートは、カー用品店等で購入できます。

この車に限らず、シートベルトはきちんと最後まで収納しないとあちこちにキズを作る
ことになりますよ。
(キズを作りたくないのなら、ロックを外してそのまま手を離して巻き取られる力を利用
して収納させる様なことは避けましょう)

書込番号:13493817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/13 14:39(1年以上前)

気にし過ぎじゃないかなぁ?

書込番号:13494920

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanananaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/19 13:44(1年以上前)

ありがとうございました。
免許取得から20年、10台近く買い替えましたが、ドアの内側に傷がついたのがはじめての経験でした。
原因は夫のシートベルトの外し方のようでした。夫にも気を付けるように言いました。
傷が数十箇所ありますが、今後のためにも傷防止シートも貼ってみたいと思います。

書込番号:13519943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アイシス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイシス
トヨタ

アイシス

新車価格:178〜277万円

中古車価格:22〜164万円

アイシスをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイシスの中古車 (254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング