クルーガー ハイブリッドの新車
新車価格: 399〜436 万円 2005年3月1日発売〜2007年5月販売終了
クルーガー ハイブリッドの中古車
中古車価格: ― 円
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自動車 > トヨタ > クルーガー ハイブリッド
発表直後、長い付き合いの営業マンに頼み込まれてエスティマハイブリッドから乗り換えました。他のオーナーさんに伺いたいのですが、この車は乗り心地が悪いと思うのですがいかがでしょうか。トヨタ本社の係りにメールで聞いたところこの車はハリアーハイブリッドに組まれているサスキットよりも、バネレートで115パーセント、減衰力では伸び側で112パーセント縮み側で120パーセントの硬さにしているそうです。どうしても意に沿わないならハリアーのサスキットに組み替える方法があるとの回答でした、3列目乗車の際の沈み込みなども考慮しておるのかもしれませんが私にはこのゴツゴツ感が不快なのです。パワーの割には足とブレーキが弱いといった意見も目にしますが車高の高い2トンもある車ですからハナからコーナーのキレとか130キロ以上での高速安定性とか求めておりません。追い越し加速がバカッ飛びの直線番長だけでよいものですから。それで本題ですが予算の都合もあってサスの交換か純正ポテンザからよりソフトで静かなタイヤの交換かで迷っております、どちらがよいものでしょうか。宜しくお願いします。
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自動車 > トヨタ > クルーガー ハイブリッド
過去スレッドと一部重複する質問をお許しください。
社外HDDナビか純正DVDナビかで迷っています。社外HDDの場合、当然エネルギーモニターは使用できません。皆さんはエネルギーモニターは結構使われているのでしょうか?カタログを見るとメーター下にも燃費などの情報を表示できるようです。この情報だけで十分に思えるのですが、実際のところどうなんでしょうか?ご教示のほどお願いします。
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自動車 > トヨタ > クルーガー ハイブリッド
9月にクルハイユーザーに・・・といっても中古で購入ですが、やっと希望に近い物が出てきて、オークションで一発落札しました。思いのほか静かで燃費もよく、いい車を買ったなと内心喜んでおります。
これから冬に向けて、ちと早いながらもスタッドレスを用意しようかと思いますが、こちらをご覧の皆様で、これはいいよ!といったおすすめタイヤはありませんか?
これまでは、バリバリの4WDだったので、正直クルーガーの雪上性能は多少不安です。
どなたかご教授願えませんか?宜しくお願いします。
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バリバリ四駆でも行くときは行く。
何事も安全運転で。
ブリジストン履いとけば間違いない。と思う。
書込番号:5549414
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そうですね、確かに四駆でも事故ってますから・・・。
ブリジストンでは、新しいのが出てるようですがやはりそれがいいでしょうか?REVO2でしたっけ。
ちなみに、スタッドレスに履き替えるとき、インチダウンは可能でしょうか?
標準タイヤからして、215/70/R15とか65/R16位でしょうか・・・
書込番号:5552608
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REVO2良いらしいですね。
スタッドレスで1インチダウンは普通に行われていると思います。
クルハイは良く分かりませんが、1インチならまず問題ないと思います。
書込番号:5564307
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自動車 > トヨタ > クルーガー ハイブリッド
クルーガーハイブリッドについては補助金制度が無くなったとディーラーに言われたのですが・・・。また、他の車種、例えばエスティマハイブリッドについてですが最高6万円と言われました。このあたり、何か情報を御存知の方がおられましたら、お教え下さい。
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補助金は日本自動車研究所(JARI)で扱っていますので、下記ホームページにてご確認下さい。
http://www.cev-jari.jp/
↑のページより、上部の『補助金の案内』をクリック、次のページの“車両導入補助のご案内”の項目から『補助金対象車両』を選択すると、対象車両の一覧が出てきます。
(まあ最終の対象車ページへの直リンクで良かったのですが、参考までに色々見てください・・・って事で。)
昨年度よりも確かに、車種や補助金額などが減らされていますね。
前まで無かった“環境係数”なるものも登場し、燃料消費量削減比率の悪い車はほとんど補助が無くなっている状況です。
書込番号:5463588
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補助金がなくなった分、値引きが自由に!と考えればそれもまた良いのではなでしょうか?6年の縛りも無いわけですから。
書込番号:5466642
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ぢぢいAさん、情報有難うございました。
mongorianさん、確かにそうとも言えますが・・・。こちらが交渉事が嫌いで苦手なせいもありますが、ディーラーはハイブリッド車であることをを盾に非常に硬いです。以前より付き合いのあるディーラーで、それが却ってマイナスに働いている感じ(絶対に逃げないと思っている様子)もするのですが、値引きは17万円で精一杯とのことでした。
書込番号:5468191
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交渉事が苦手とのことですが、私もです。
が、補助金が無くなった分安くしてもらえないと買えない・・・。とか言って見るのもいいのでは?それとハイブリッド全車の見積もりを取ってみるとか。一番新しいエスハイでも同じぐらいの値引きは出るようなので、クルハイではもっと行ってもらわないと・・・。という感じですよね。
値引きだけで行くとアルハイが一番いけそうですが、好みが分かれるところですよね。
とりあえず、お付き合いもあるようですが、一度他のDに行くのも気分転換になって楽しいし、良い値引きの条件が出るかもしれません。
私事ですが、次回車を購入するときは初の越境をたくらんでおります。
柱小枝さんも頑張ってください。
書込番号:5470424
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自動車 > トヨタ > クルーガー ハイブリッド
去年のGW前に納車され
これまで2万Km乗りました。
平均燃費はまぁ11~12Kmってところでしょうか
(結構踏むほうなんで)
ところで先日、車庫から出ようエンジンをかけて
いざ発進したところハンドルがビクともせず
一切まわせませんでした。
(ちなみにここで言うビクともしないとはPSが調子悪くて
重ステ状態とかそんなレベルではございません)
そのままバックで事無きを得て即ディーラーに連絡
担当者がやってきましたが、一切ハンドルが切れないということに
納得し翌日ローダーで引き取ってゆきました。
結果はCPの異常ということだそうです。
折りしもヨタのリコールがニュースな時だったので
(リコールはカローラ系でしたが)
これもか!と思いましたが固体の不具合だったようです。
たしかカタログにはモーターアシストステアリングなんちゃらって
書いてあったと思うので、構造的にパワステとは違うのかもしれませんね
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それはまずいですね。
壊れて動かなくなる補助装置はあってはならないはずなのに
もし壊れたとしても、自分の力(モーターの補助無しに)
動かなければいけないと思う。
これが山道とかだったら死んでますよ。
書込番号:5365477
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自動車 > トヨタ > クルーガー ハイブリッド
4月にGバケを購入し、約4か月たちました。購入する際には、セキュリティーのことや値引きなどのことで相談に乗っていただき、皆さんに感謝しています。お礼が本当に遅れてしまいすいませんでした。現状報告と質問をちょっとさせていただきます。
1 購入してよかったと思うこと
○何より燃費がすばらしい。ガス高騰の折、助かります。通勤で往復40q程度走りますが、リッター13〜14kmというところです。
○当然ですが音がしない。ガソリンスタンドの人に「この車音がしないよ」ということを何度も言われました。乗っていてスーと水面を滑る感じが何ともいいです。
○パワーシートはあまり気にしていなかったのですが、長距離乗るときには、姿勢を微妙に変えられてとても楽です。これはあるといいと思いました。
2 これはちょっとと思うこと
○ナビがDVDでは・・・。覚悟して買いましたが、やはり残念です。
○ライトを照らすときにオートにするには奥に回す必要があり、ちょっと煩わしい。
こんなところでしょうか。今のところとても満足していますし、乗り換えるにしてもまたこの車がいいなあと思っています。このカキコミで、いろいろなことを紹介してくださった方に本当に感謝しています。ありがとうございました。
最後にちょっと質問ですが、最近雑誌を見ていると燃費向上グッズがたびたび紹介されていますが、試された方いらっしゃいますか。よければ効果を教えてください。欲張りすぎかもしれませんが、さらに燃費がよくなるのなら試してみたいなあと思ったもので・・・。
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