ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1515 万円 (5,301物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ヴェルファイア 2023年モデル | 3923件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | ![]() ![]() |
ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43377件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全3138スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
67 | 10 | 2025年5月8日 21:37 |
![]() |
136 | 78 | 2025年9月29日 16:55 |
![]() |
35 | 9 | 2025年4月15日 23:19 |
![]() |
28 | 10 | 2025年3月31日 23:10 |
![]() |
10 | 7 | 2025年3月24日 09:59 |
![]() |
6 | 5 | 2025年2月19日 17:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
新色のプレシャスメタルを注文して待っているのですが、待っている間にこの色ってどうなんやろう?って不安になっております。プレシャスメタルを乗ってる人がいれば感想下さい。汚れは目立ちにくいと思いますが、コーティングなどは何がいいかも知りたいです。宜しくお願いいたします
書込番号:26163170 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

私も今プレシャスメタル納車待ちです。
つい先ほど偶然走っているプレシャスメタルを見られましたが凄く良い色でしたよ。
リセールは白に敵わないと思いますが、選んで正解だったと思えました。
コーティングは今回、リボルトでセラミックコーティングを予定してます。初施工なのでオススメは出来ませんが、従来のガラスコーティングより擦り傷にも強いようなのでお値段も高いですが、納車されましたらリボルトさんにお願いしてみようと思ってます。
書込番号:26163204 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>尾野ちゃんさん
プレシャスメタル良いですね。
私はブラックが好きで、今回もブラックにしました。
コーティングは今はセラミック系が良いみたいです。
私はセラミックとガラスの4層コーティングをしています。
尾野ちゃんさんのお住まいの地域でコーティング屋さんを探されると良いですよ。また納車日に、そのままコーティング屋に預けると良いかも。
コーティングとは少しズレますが、予算があるならプロテクションフィルム施工も良いですよ。
私はヘッドライト、フォグランプ、BCピラーに施工しています。
あとセキュリティも検討されても良いかと思います。
書込番号:26163294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2月に納車しました。
20系でシルバーを乗っていて、一昨年のモビリティショーでプレシャスメタルを見て一目惚れです。
発売より順番待ちをしており、一部改良のタイミングでオーダー出来るチャンスがあり1択でした。
満足度は高いです。
コーティングはkeeperを施工しました。
当然ながら、白、黒よりは汚れが目立ちにくく、特に水シミが目立たないような気がしてます。
納車直後はあまり見かけなかったですが、最近は割と見かけます。
2枚目の写真は少し、セピア調になってしまい色合いがわかりづらく申し訳ありません。
納車まで楽しみですねぇ。
ワクワクを楽しんでください。
書込番号:26163446 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

晴れの日に見るとシャキッとしていて良い色ですが、曇りの日に見るとぼやっとした感じに見え、ほんとに同じ色なのという印象はあります。
書込番号:26163728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コーティングなついてはキーパープロのエコダイヤモンド?とかいうコーティングが家の近所にあるのでそこにお願いしょうと思ってました。これじゃぁあまりいみないですか?値段は13万ぐらいするのですが。
書込番号:26163729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像有難う御座います。すごいかっこいいですね。この画像見て注文して良かったと再度思いました。車高が下がっているように見えるのは気のせいでしょうか?
書込番号:26163774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

keeperでのコーティングいいとおもいす。
私も今までほとんどkeeperこーてをしてましたがら
比較的簡単に施工できるよう開発されているのであまり技量のない人に施工されるとムラが結構あったりします。あと磨きなどの塗面調整もしないので
新車時でもある細かい線傷やくすみそのままでコーティングをするのでもしかしたら納得のいかない結果になってしまうかもしれません。
とは言え私はセラミックコーティングまだ未経験なのでお勧めは出来ませんが色々と調べてセラミックコーティングにしてみようと思った次第です。
因みに私がお世話になろうと思っているリボルトさんは
ボディだけでしたら25.6万でした。セラミックは施工が難しいので全店舗では扱ってないようです。
書込番号:26163780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今のところ、ノーマル車高です。
ホイールも純正で十分カッコイイので、暫くはこのままのつもりです。
20系からずっとkeeperを施行しています。
スタンドで施工しているものや、プロショップとなっているところがあります。
正直、スタッフの方の技量にも差があります。
施工店は慎重に選んだ方がいいですよ。
ちなみに、専用の施工ブースがあるところがプロショップだと聞いた事があります。
年一回のメンテナンスをしっかり実施すれば、それなりに効果は持続している感じです。
メンテナンスは施工する種類にもよります。
長文、失礼しました。
書込番号:26163828 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>尾野ちゃんさん
キーパーコーティングだと、技量に左右されやすいそうです。
直営店での施工であれば良いとは思います。
エコダイヤよりEXキーパーの方が良いかと思います。
書込番号:26164034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4月24日納車でした。外装プレシャスメタルですが、天候によって、また太陽光の差す角度により色々な色目に見えます。
画像は晴天の夕方5時頃です。昼間に見るとシルバーが濃く見えたりします。
曇り空の夕方はダーク色に見えたりと。
全車がレクサスNX350Hのソニックチタニュウム色でしたが、それよりは濃く見えます。
ソニッククロムほどは濃くない色ですね。
書込番号:26173173
12点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
4月1日にZプレミアのガソリンターボを契約しました。
しかし販売店は昨年出た改良型の(初回〜+α)?納車が全部終わるのが6月くらいと言われそれ以降に発注になると言われました。
同じくらいの日に契約された方で納期の情報があれば参考までに教えてください。
やはり各販売店で確保できる台数が違い納期はわからないですかね。
書込番号:26143213 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ホイップもりもりさん
当方は一月中旬に契約して5月の連休空け完成して月末納車予定です。確かその時は7月までの枠だったと思ったので早くても8月か9月くらいではないでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
ただ、今はjslimである程度の納期も早めにわかるので担当者さんが6月と言っているなら6月の枠に空きがあったのかもしれません。
因みに私はZプレミアムハイブリッドの四駆プレシャスメタルです。
書込番号:26143239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ホイップもりもりさん
>担当者さんが6月と言っているなら6月の枠に空きがあったのかもしれません。
勘違いしてました。この部分は無視してください。
早く納車日がわかるといいですね。
書込番号:26143261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

年次改良後の初期ロットが6月までなら、早くて7月以降ですね。
初期ロットが6月までなら、次回は12月まででしょうか?
一番遅い12月生産なら納車は来年の1月になると思います。
ターボはタマ数が少ないですし、リセールが良いので人気です。
ホイップもりもりさんの順番がどこに並んでいるのかが気になりますね。
書込番号:26143334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ヴェルデイングMさん
貴重な情報ありがとうございます。
大体半年は掛かる見込みなのですね。
ただ、早くなったりがあるのは話しでは聞いてますのでそこを密かに期待しているところです。
6月に枠があればよいのですがDの話しでは6月に今の注文してあるものが全部完了するのでその辺で枠が出るかもという不確かな情報なので本当にそこで注文できるかどうかはわからない状況です。今は願うしかないですね。
素晴らしい色選択されましたね!意外と渋くて目が行きますし意外といないので凄く目立ちますね!
自分は黒が欲しかったですがメンテナンスが無理なので無難なパールにしましたw
素晴らしいヴェルファイアライフ送ってくださいね。
書込番号:26143563 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> yasu4788 さん
貴重なお話しありがとうございます。
やっぱり初期型が6月までならその後になりますよね。
まだまだかかりそうな予感はします。しかし、仕方ない話しですが何分心が踊ってますのですごく待ち遠しいです。
とりあえずDでは1番目に並ばせてもらってます。
あとは発注可能になったら如何に早く全国からくるどの注文よりも早くデータ送るかにかかっているかと思います。担当に全てを託します。
書込番号:26143585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

参考になればと思い投稿します!
私は1月末にZプレミアHEVを契約しましたが、既に登録完了し4月中旬納車で進んでいます。メーカーオプションは付けなく、ディーラーオプション数点をお願いしました。いざカウントダウンが始まると実感が湧いてきて納車が楽しみです。これから皆さんと色々と情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!
書込番号:26143849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ほんとはソニー好き!さん
貴重な情報ありがとうございます。
こちらMOPやDOPはちょっと大きいの付けてしまっているので納期に影響がないこと祈るばかりです。
メーカーがその仕様を作っていてくれたらラッキーです。
ご納車おめでとう御座います!あと数日というところですかね?今が1番楽しいときですね‼︎
私もレーダーやD以外でのコーティングや小物関係を絶賛ネットで物色中でございます。お金はさらにかかりますが楽しいのでヨシとします。
また色々と情報交換出来ればこちらとしても嬉しいので是非よろしくお願いします!
素敵なご納車日になるよう願ってます!楽しんでください!
書込番号:26144418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっとズレてしまい申し訳ございませんが、
当方、中部地方で昨年12月1日に
ヴェルHEV エグゼクティブ E-Four 寒冷地
モデリスタ等のオプションはほぼフル
プレシャスメタル
モデリスタが設定色がなかった為に素地を塗装等て
納車準備に時間がかかる仕様でしたが、1月の最終週に生産、出荷で、2月8日に納車されました。
ディーラーがかなり頑張ってくれました。
諸々、妥協しなくてよかったです。
スレ主様もワクワクの時期ですね。
今の時間も楽しんで下さい。
書込番号:26144597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>2代目_ヴェルさん
貴重なご情報ありがとうございます。
素晴らしく早い生産であっという間のご納車ですね。
そして最上級グレードにフルオプションは凄すぎます。
とても手が出ない仕様ですm(_ _)m
私も最初沢山OP入れましたが高すぎて削りに削って少しだけ死守しましたw
車の仕様にも製造が左右されるので何とか自分の仕様が上手く当てはまるように願ってます。
すでに楽しみでワクワクがとまりません。
書き込みありがとうございます。
書込番号:26144636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ホイップもりもりさん
私の今の30ヴェルHVも今年で10年なので買い替えの検討で1月中頃お世話になっているDで見積。
思っていたより見積額が良かったので乗り換え(今度はアルファード)を決意。
しかし今は抽選で、アルファードは既に枠がなくヴェルファイアが何台かあるのみ。
しかも、その抽選(1月下旬)でヴェル2台の抽選枠に見事外れ、『次回の受注は多分春ごろになるのでは…』と言われました。
その後、何社かの違うDに電話して枠があるか確認するも受注停止との回答で、今回は諦めました。
すると突然、3月末頃お世話になっているDから連絡があり、その抽選に当たった方1名がキャンセルしたのでいかがですか?と、お話があり速攻で契約しました。
私の注文書には、7月下旬出荷の8月上旬納車と書かれています。
パールEL E-Four、MOP寒冷地、ステップ他、モデリスタエアロ他諸々です。
参考になりましたら幸いです。
抽選に外れた時に何社かに電話したDから先日電話があり、7月生産枠が有るのでいかがですか?と2社から連絡がありました。
契約後なので丁重にお断りしました。
書込番号:26146603
5点

>柳都さん
大変貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
私は契約する前に何となくDから情報は聞いていたのですが契約するかは自身でも迷っていました。
Dに行く数日前に契約しようと心に決めて動き出しました。
契約した日も納期の所は適当にしか書かれていなくてDから枠が出てきたら即流しますとだけ言われ終わりました。
とりあえず契約して2週間以上経ちましたが連絡は一切ありません。
1月契約が7月から8月くらいなら自分はそのあとくらいになりそうですね。7月前後の生産枠が (他の方の情報とネットなどの情報を元に)全国的に濃厚なような気がします。
あとは契約したDのガソリン枠がどうなるか気になるところです。一応、待ちの順番は1番なのでそこのDで枠が出ることを願っています。
柳都さんのEL早く納車されることを願っています^ ^
ELはとても手が出ませんw見積もりでノックアウトでしたw
書込番号:26147035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

4月13日
契約致しました。
ハイブリッドになりますが、7月末ライン9月頭に納車とのことです。
書込番号:26148607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヴェルダイさん
貴重な情報ありがとうございます。
納期わかるだけでも凄いです!
こちらもDに連絡して聞いてみようと思います。
書込番号:26148919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古価格の下落による転売ヤーの減少や経済状況の変化等で契約はしたがキャンセルする方が増えているのではないでしょうか?
本当に買いたい方が買えるのは良い事ですね。
おめでとうございます
書込番号:26149335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

参考になれば。
1月の最初にヴェルファイアZPターボ契約しました。
自分は6月納車予定なのですが今回の注文は7月までの生産分みたいですよ。
自分の知り合いは7月生産の8月納車と言われたそうなのでそれ以降かもしれないですね。
ディーラー情報では受注再開分は1番早いので8月って言っていたので早ければ8月かもしれないですね。
書込番号:26149495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>pepe_papaさん
有難いお言葉ありがとうございますm(_ _)m
ほんと転売ヤーには迷惑の一言です。そのお陰で中々手に入らないですし待ちが長いです。
直近Dに電話して聞いてみました。そろそろ枠が出そうと言っていたので早かったらこの4月中には発注かけれるかもと淡い期待していますw
書込番号:26149513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まーやんELさん
とても的確な情報ありがとうございますm(_ _)m
7月分までなら間違いなく8月以降ですね。
少しでも納車時期が分かれば落ち着きますw
Dの情報ではもうそろそろ枠が出そうと話し聞いたのでもし、6、7月受注で8月納車なら完璧だと思います。
6月納車なのですね♪あと少しですね♪
同じZPターボで仲間がいてとても嬉しいです。
燃費は極悪ですが一緒にターボの良さを体感しましょう^ ^
書込番号:26149534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4月17日にZプレミアHVの白を契約しました。注文待ちの状態で注文できるのは8月くらいと言われました。納期はアルファードで1年ちょっと、ヴェルファイアなら1年はかからないと言われました。ということは来年の夏頃??まだまだ納期かかるんだなーと思いました。来年の7月で今の車の車検が切れるので、それまでには納車して欲しいところです。
書込番号:26153671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当方、1月の半ばにZプレミアを契約しました。当初は4月末納車予定との見込みでしたが、Dからは5月GW明けの生産で20日前後の納車になりそうだと。契約時での話だとこちらの地域の割り当て台数が30台?あったらしく間もなくして枠が埋まったと聞いてます。今契約された方は(できるかは不明)かなり先の納車になってしまうんですね。
書込番号:26153770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>秋田のかずさん
ご情報ありがとうございます。
文章見た瞬間少し焦りました。先週Dの担当に用事の電話をした時にもう少しで注文出来そうな話しがきていると聞いたばかりなので安心してました。
やはり地域によってバラバラなのか、、、、。
だとしても納車に関してすごい開きがありますね(´;ω;`)
ただ、注文しても早く納車されている方も沢山いらっしゃいますので一旦はDの言うことを信じて待ってみようと思います。お互いに長い期間ではありますが頑張って待ちましょう(´ω`)
書込番号:26153936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
40のヴェルファイアなのですが…
今日、洗車窓ガラスを拭いて気付いたのですが……窓ガラスのゴムが浮いてるのですが、コレは普通(許容範囲?)なのでしょうか?
皆さんの窓ガラスのゴムはどうなのでしょうか?
もし許容範囲でない場合、無料で交換可能なのでしょうか?
近くのトヨタが休みでお聞きで出来ないので宜しくお願いします。
書込番号:26131006 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

何年物ですか?
それによって保証期間が影響して来ますから。
平たく言えば経年劣化です。
早い遅いは有るもののいつかは何らかの変化が出て来ますから。
ディーラーで相談して下さい。
実は不良品?で無料で交換してくれるかもですからね。
書込番号:26131029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>麻呂犬さん
去年の4月末に新車で購入しましたので、1年になります。
>ひろ君ひろ君さん
30アルファード乗ってた時は、この様な感じ(サンバイザー無しでした)では無かった気がしたので……やはり酷いですか?
書込番号:26131043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

軽バンでサイドバイザーを取り付けてもらったときの施工ミスレベルに酷いです。
天下のトヨタの新車でこれはちょっと酷いですね。ゴムモールを新品に変えてもらっていいレベルだと思います。
書込番号:26131308
4点

>天下のトヨタの新車でこれはちょっと酷いです
最近、えって言うような書き込み目にするような。
これはコストダウンには関係ない不良のような。
書込番号:26131429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2024年4月登録のヴェルファイアハイブリッドに乗っていましたが同じような感じでした。
販売店に言ってみたら交換対応してもらったらすこしはましになりました。
なので販売店に連絡したら交換してもらえると思います。
書込番号:26131569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>フラッペ3さん
自分のを見てきましたが、フラッペ3さんほど酷い状態ではなかったです。自分のは許容範囲かなってとこでした。
ガラスが汚くてすいません。
ディーラーで他の車両と比べてもらうと良いと思います。
書込番号:26132443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
>ナイトエンジェルさん
>ルナ・パパさん
>ま〜ぞうさん
お返事ありがとうございます。
昨日は色々忙しくトヨタに行けなかったので、先程行って来ました。
見てもらい「なぜそうなったのかは不明(他の報告が上がってない?)ですが、新品と交換します」との事で、新品に交換(無償)になりました。
後、運転席のサンバイザーのライトも接触不良でしたのでついでにそちらも新品に交換して貰えるみたいです
品を注文・来るまで3〜4日かかるみたいですが、コチラに相談して良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26133520 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

品物が届いて、今日無事に交換して来ました!
無料交換でしたので、浮きが無くなったので安心しました
(*^^*)
コチラで聞いて良かったです。
ありがとうございました
書込番号:26148008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



お世話になります
エアロ付が購入したかったのですが
2023年初回抽選でエアロ無しに当選し購入しました!
(抽選にエアロ枠とエアロ無し枠がありました)
営業の話だと1年以内には通常に購入できるのでは?と言ってたので当選をキャンセルしなかったのに><
あれから1年半以上経ちますが、未だにモデリスタやGRエアロは購入できません・・・
昨日も各関係所にディーラに聞いてもらいましたが、どこも無理みたいで・・・
メーカーが押さえてて販売店が部品のみで購入できなく
新車オーダー時にしか付けれない現状との事でした・・・
今は色々な新車が買えないおかしな状態><
エアロも半導体不足ですか?エアロに半導体は関係ないと思いますが・・・、あり得ない状態ですね・・・
ヤフオクでは先週モデリスタSETで58万円で即決で売れてました・・・
現在でもアルファード用も含めて数点ヤフオクで売ってますが
定価より高い転売価格・・・
普通に購入できないのに転売ヤーが居るのも変な話ですね・・・
エアロをディーラーで買うには、まだ数年かかりそうですか?
3年目の車検前には売却を考えてますが
もう半分は経過したので・・・売却が早いのかエアロ購入が早いのか・・・
宜しくお願い致します。
6点

マイナーチェンジするまでは難しいかもしれませんね。
田原で増産すれば更に供給が間に合わなくなりそうですし。
残り一年半しか乗らないのであれば、50万以上かけて装着するのは勿体無いとも思えますが。
書込番号:26125944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>く9ろ6さん
以前にも私、同じ回答をいたしましたが補修用部品としてモデやGRを取り寄せる事は出来ないでしょうか?
自分は初期ロットのヴェルHEVの注文と同時にモデリスタエアロ3点にも購入権が当たり装着しての納車となりました。
納車されて気付いたのですが車体もエアロも品薄だから抽選販売になったと聞いていたので万が一、事故等でエアロを破損したら買えないのか?と問い合わせをし調べてもらうと補修部品として取り寄せられると聞きました。
補修部品としてとの回答だったので塗装済か未塗装なのか不明ですが新品のエアロを取り寄せる事は可能でした。
DOPカタログに載っている価格はF.S.Rの3点セットのお買い得価格なので割高になるかもですし、未塗装だったら取付工賃の他に塗装代もかかるのでさらに高額になる可能性があります。
本当に今すぐ欲しいのであれば見積もりを取ってみるのも良いと思います。
ちなみに車体を購入したDとエアロの件を問い合わせたDは別会社のDなので、特に納車時に付いていたエアロが補修部品として出荷できる対象ではなさそうなのでどこの店舗でも買えそうな気がします。
GRは分かりかねますがモデリスタ同様金額は高くなりますが入手する方法はあるのではないかと予想します。
書込番号:26126184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yasu4788さん
今台数が限られてるのに、来年さらに増産できる体制になると
余計買えなそうですよね・・・
さぶくまさん
補修部品の件は営業から聞いており、新車オーダー時にセットで買えた方は
お客様登録されてるので契約者の名前で補修部品を個別で購入できるみたいですが
私の様にエアロ無しですとメーカーにもエアロ無しで登録されてるので
補修部品での購入も無理みたいです・・・その辺上手く販売店で気を利かせてくれたら
良いのですが、コンプライアンスが五月蠅い今はリスクしかないのでしょうね・・・
補修部品で購入する際は値引きが2割程度できると言ってました!
事故用の補修部品はある程度メーカーバックヤードで確保されてる感じでした
モデリスタにも直接電話をして問い合わせましたが
販売方法は販売元が決めてるので。。。って回答で逃げられてます・・・
部品はちゃんと作ってるらしいですが謎です・・・
書込番号:26126308
6点

>く9ろ6さん
発売当初モデリスタかGRエアロつけたかったですがエアロも抽選でつけると買えない可能性もあるとの事でつけずに注文しました
改良型ではモデリスタもGRも普通に買えるとの事でGRエアロで注文しました
どうしてもつけたいなら買い替えちゃった方が早い気がします
自分はターボ1月に売却しましたので、次の改良型はJBLとエアロつけてもお釣りくるくらいで乗りかえできました
書込番号:26128054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヴェルファイアってエアロなしがカッコいいと思います
書込番号:26128442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リヴィアのゲラルトさん
私の車は4WDハイブリッドですので、初めからリセールが悪く転売をを考えてませんので
今乗り換えると150万以上の赤字になりますのでそこまでして乗り換えはできません><
雪の降らない地域の、2WDガソリンを購入できる方がうらやましいです!
濃い純茶さん
十人十色ですよね!そう思って乗り過ごすしか無さそうです(笑)
書込番号:26128470
2点

プラスに考えましょう
GRエアロは、雪国には向いていません。
運転に余計に気を使うだけです。
社外品でエアロがどんどんでていますので
そちらからお気に入りが見つけられるかもしれません。
機能性も重要でしょうし。
私もGRフル装備ですが、今となっては、社外品のWマフラー両出し4本がうらやましいです。
すでにフロントスポイラーも若干すってますし。
ローダウンもしていませんが、ディーラーによると無傷のモデリスタはほとんどないそうです。
コインパーキングはセンサー式がだいぶ増えてきましたが、いまだにフリップUPDOWN式もあります。
もろにサイドスカートに当たります。
そういったところでは、フリップが上がるまで、タオルを置いて待っています。
フロア下しか干渉しないタイプなら問題はないのですが。。。
アドミレイション
フォルテ
などなど ご検討いかがですか?
書込番号:26129376
1点

あば〜さん
プラスに考えるしかないですね(笑)
色々アドバイスありがとうございます!
書込番号:26130008
1点

あば〜さん
書き忘れました追加です
フォルテは今被害者の会が立ち上がりそうな勢いですが知ってましたか?
エアロを注文したが音信不通、委託矢を預けてるが音信不通
コンプリートカーを頭金を入れて注文したが音信不通・・・
ローカルな会社の社外品は怖くて手が出せませんね><
安心安全のモデかGRですね!!
オートファッションフォルテみたいな事件は多くありますので
皆様お気を付けください!
YouTubeで色々配信してるから大丈夫など思って信用して
購入した方も居るみたいです・・・
人におすすめされても私はリスク回避の為
ローカルな会社は一切取引しないです
メーカーベースのカスタムのみにしてます。
書込番号:26130120
2点

>く9ろ6さん
純正が一番いいと思います!
書込番号:26130527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
写真の赤全部のメッキですが、脱着方法が見た限り分かりません。
ボンネット開けて、バンパーをあちこち外さないと目的部分は外せないでしょうか。
40系はネットでも情報が少なく、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
書込番号:26120982 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

写真?(・ω・≡・ω・) どこやどこなんや
書込番号:26121248
1点


そんなの引っ掛けてあるだけやないの?
外す際は爪折れの心配があるから注意よ
書込番号:26121387
1点

新型は探せなかったんだけど旧モデルで探してきた
こんな感じで止めてあるんだと思う
まずはフロントバンパーからやね
爪折れには注意
詳しくはみんカラさん見て
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2499414/car/2037599/4875960/note.aspx
みんカラのユーザーさんより引用
書込番号:26121392
0点

改めて見てみると40系は一体化してそうだね?
どうなんやろ
書込番号:26121394
0点

>み〜おんちゃんさん
30系のリンクありがとうございます。やはり、40系もバンパー外さないと取れない感じですかね
書込番号:26121522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バンパー板金する時どうするの?ってディーラーで聞いたら上から外していくって説明されました。でも手間がかかるのでディーラーでは今の段階で受け付けてないと。
工賃が高くなり2万円の修理に収まらないらしいです。普通の車なら1.5万円以下ですけど複合的に色々あって厳しいのでしょう。
素直にカスタム業者に依頼した方が確実だと思います。
書込番号:26121629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
2024年式のZプレミアターボですが、最近、雪が降りそうなほど気温が低い日にエンジンをかけると、しばらく(10秒程度)ディスプレイオーディオもエアコンも起動しない事が何回かありました。
しばらくすると、何事もなかったように起動するのですが、これって、不具合なんでしょうか?それとも、何かの予防保護的な制御が入ってるだけなのでしょうか?
自分が勝手に気温のせいにしているだけで、気温は関係ないのかもしれませんが、皆さん同じような症状があるとか、なにか情報があれば教えてください。
書込番号:26062378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不具合じゃないでしょうか。こちら札幌でターボ乗ってますが、そんなことは一度もないです
書込番号:26080575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぴょんぷさん
ありがとうございます。
北海道でってのは、寒さじゃない事で説得力ありますね。
ただ、最近は症状も出ていないので始末が悪いです(笑)
色々と電子系の制御も入っているので、ありがちなエラー程度の不具合な事を祈るばかりです。
書込番号:26080625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たまたま複数重なったアップデート後の次回再起動のタイミングだったとかは無いでしょうか。
うちの車がどんなだったかは覚えていないので
完全に思いつきですけど、、、
書込番号:26080704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>夜行性ユウさん
あれ?なんで?の方が先で、そのうち元に戻ってる感じで、正直な所、他の状況が把握できてないんですよね(笑)
アップデートのタイミングも考えられるって事ですね。
致命的な不具合じゃないことを祈ります。
書込番号:26080780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ、複数回あったんですね。
よく読んでいませんでした、、、すみません。
そんなにアップデートなかったので違う原因ですかね。
失礼しました。
書込番号:26081333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,301物件)
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 12.7万km
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 274.5万円
- 車両価格
- 255.9万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 759.9万円
- 車両価格
- 738.8万円
- 諸費用
- 21.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 274.5万円
- 車両価格
- 255.9万円
- 諸費用
- 18.6万円
-
- 支払総額
- 759.9万円
- 車両価格
- 738.8万円
- 諸費用
- 21.1万円