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ナイスクチコミ155

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標準

いやいや(汗…)かっこよくはないでしょ。

2019/10/19 02:02(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:15件

かっこよくはないですね。
かなり良くなったが、カローラってすぐ分かる。
サイズ感?バランス感?なんだろ?
でもわかる。


そして、あのフロントエンブレム。
戦隊ヒーローのベルトみたいなのが気になる。

つうか、カローラって名前が受け付けない。


ナビ込みなので、後々加算される乗り出し価格が無いのは凄くいいですね。
明朗会計で少しお得感ある!!

お得感は結構大事なポイントです。

書込番号:22995617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/19 02:56(1ヶ月以上前)

>あのフロントエンブレム
>カローラって名前が受け付けない

そういう人はターゲットではないから、気にしなくて大丈夫です。

書込番号:22995640

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:5303件Goodアンサー獲得:484件 ドローンとバイクと... 

2019/10/19 06:06(1ヶ月以上前)

「カローラ」という名称は世界で長い間愛されてきたブランドですよね。
それが気に入らないって、まさにガラパゴスな感じがしますね。

でもエンブレムの「C」は私もどうかな?と思いましたけども...
EU向けのように普通にトヨタマークで良かったんじゃないかと。
まあ、国内仕様が気に入らないというのは私もまったく同感ですが。

書込番号:22995697

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/19 06:27(1ヶ月以上前)

最近のトヨタ

エンブレムありきのフロントデザイン。

追突事故起こしたら、

ハンコみたく跡がつきそうですね。

あくまで、エンブレムはオマケだと思う。

書込番号:22995709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/19 06:36(1ヶ月以上前)

個人的には
マークX顔かなと思いました。

5ナンバーの
いかにもカローラって雰囲気を
死守してほしかった

他のセダンは
プリウスやカムリがあるんだし

書込番号:22995716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:366件

2019/10/19 06:50(1ヶ月以上前)

所謂キーンルック。最近のトヨタのファミリーフェイスですね。

ファミリーフェイスを持つのは輸入車に良くある事ですが、上手くこなれていないように感じます。
やはり従来通り、デザインは其々専用がベターかな?やっぱり。

デザインは先取りがキーワード。つまり流行や見慣れる事も織り込み済みなハズ。
或は、受け入れられなければ変えますよ的な、トヨタの提案かもしれませんね。

デザイン改革の回答がコレでは、余りにも・・・以下省略。
https://jp.reuters.com/article/tk0580617-analysis-toyota-design-idJPTYE8BO01T20121225

書込番号:22995731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/19 11:17(1ヶ月以上前)

まだカローラは

いいですよ。

ヴィッツに、関しては

後継車が、「ヤリス」だそう。

トヨタは、どんなネーミングセンスしてる

のか疑問。

ヴィッツのままで、いいじゃん。

書込番号:22996101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/19 11:31(1ヶ月以上前)

>後継車が、「ヤリス」だそう。

ヴィッツは日本名、海外ではずっとヤリスと名乗っていたから突然思い付いた名前では無い。

アクセラやデミオがマツダ3、マツダ2になった様に世界中で名前を統一する事にしたのだろう。

書込番号:22996131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/19 11:34(1ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん

しかし、

ヤリスって、、、

お酒?阪神のピッチャー?

書込番号:22996138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/19 11:44(1ヶ月以上前)

Vitzも海の向こうでは良くない意味らしいので、そんなもんかと。

書込番号:22996163

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:11404件Goodアンサー獲得:1094件

2019/10/19 12:01(1ヶ月以上前)

VWがゴルフを生産中止にしないとカローラも生産中止には出来ないんですよ。

書込番号:22996195

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/19 12:18(1ヶ月以上前)

カローラはボローラって言われてた頃から、比べると立派になったもんだ。

書込番号:22996224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/19 15:40(1ヶ月以上前)

>VWがゴルフを生産中止にしないとカローラも生産中止には出来ないんですよ。

意味不明だし冗談にしても全く面白くも無い。

そもそもゴルフは北米ではラビットと名乗っていた時期も有りVWも名前にそこまで拘りや思い入れが強い訳でも無い。

書込番号:22996557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/10/19 16:19(1ヶ月以上前)

たしかに、
ヤリスぎっすー。

プリウスのリとスをとったんですかね?

書込番号:22996634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/10/19 16:26(1ヶ月以上前)

いや、確かにエンブレムとか変だし。
なんかカムリやプリウスあるし、GRモデルあるのに今更中途半端なスポーツやセダン要らんと思うのだが。。

トヨタだしカローラだし、ナビ付きで手頃だし、こわれないんでない?

5ナンバーで良かったと思うけど、丈夫で長持ちのイメージあるから良いとは思うのです。。


こんなにたくさん反応あるとは・・・
ありがとです。

書込番号:22996645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/19 16:31(1ヶ月以上前)

個人的には

トヨタには

スターレットの復活を、願います。

書込番号:22996655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:1968件Goodアンサー獲得:15件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2019/10/20 14:47(1ヶ月以上前)

ならついでにこの辺も。

パブリカ
カローラスプリンター
スプリンター
スプリンターカリブ
ターセル
コルサ
カローラU

書込番号:22998491

ナイスクチコミ!2


KKK 666さん
クチコミ投稿数:72件

2019/10/20 21:06(1ヶ月以上前)

通りすがりのスレ違いだけど、ゲームのポケットモンスターもアメリカじゃ下ネタって事で、ポケモンが正式名称みたいになってるそうだね(友人から聞いたことなんで詳しくは知らない

書込番号:22999018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/21 07:17(1ヶ月以上前)

ルノーのクリオは昔はホンダの販売ディーラーにクリオ店が有ったから日本ではルーテシアになった。

特に何かを連想する名前では無いからクリオ店が無かったらそのままの名前で売っていたはず。

書込番号:22999550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hooverさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/21 16:22(1ヶ月以上前)

CrownもCenturyもアメリカでは使えないと思います。
それぞれ、Ford Crown VictoriaとBuick Centuryが登録されているから。

書込番号:23000148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:202件

2019/10/21 16:30(1ヶ月以上前)

>すぎんぼんさん
>みんなのゴルファーさん

この二人が浅い知識でチャチャ入れてることだけ分かった(笑)

書込番号:23000155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22596件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2019/12/05 18:36

前のvitzのシャシーを使ったカローラよりは
のびやかになったし
かっこよくなったと思うよ。

モデルチェンジしても
カローラと分かるモデルチェンジっていうけど
それが大事なんじゃないの?

大幅にモデルチェンジして
これが、前のあの車と同じ名前で売られているの?っていうのがよくある中で
カローラはカローラであるのが大事だと思う。

Cのマークも
カローラであるあかしだし
トヨタエンブレムは
後ろのトランクについてるし
それでいいと思う。

書込番号:23089151

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ94

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標準

初心者 アイドリングストップ

2019/10/16 15:08(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

ノア3兄弟2リッターガソリン車、シエンタ1.5リッターガソリン車に設定されてあるアイドリングストップ。何故にカローラ&カローラ・ツーリング1.8リッターガソリン車には採用見送ったんだろうか?エンジンが古いからか?トヨタはたまにモデルチェンジする度にこんなミスをする。

書込番号:22991011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:202件

2019/10/16 15:12(1ヶ月以上前)

コスパが悪いアイストなんていらん。
逆に付いてない事が羨ましいわ。

書込番号:22991018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2件

2019/10/16 15:21(1ヶ月以上前)

たしかにそれもありますよね。セルモーターに負担が掛かると言いますし。アイドリングストップ車のバッテリーは割高みたいですしね。

書込番号:22991026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:3407件Goodアンサー獲得:349件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/10/16 15:48(1ヶ月以上前)

>ながっち0924さん
確かに不思議ではありますね。
アイストって海外でもあるんでしょうか?
ガラパゴス日本車と海外にも出してるモデルとか理由が無いのかな?
と思いました。

書込番号:22991054

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8670件Goodアンサー獲得:457件

2019/10/16 16:28(1ヶ月以上前)

アイストは評判良いですか?
>トヨタはたまにモデルチェンジする度にこんなミスをする。
アイスト要らない派の私からすれば普通だと思う。

アイストはオプションでいいのでは無いかと思います。

書込番号:22991115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:273件

2019/10/16 19:18(1ヶ月以上前)

アイドリングストップがはやっているのは日本だけ?

書込番号:22991359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:273件

2019/10/16 19:23(1ヶ月以上前)

訂正 日本と西洋(EU)だそうです。
ちょっと資料は古いですが、
あまりはやっていないのは北米と中国、アジアかな。

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1457

書込番号:22991371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/16 21:22(1ヶ月以上前)

RAV4ガソリンも無いです。
ヤリスのHVは、3発のポート噴射
だそうです。なぜ?

ここ最近トヨタの商品設定が、とにかく
省ける機能は省け感な。

モーター車に投資しろ的なのか。

書込番号:22991592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/16 22:39(1ヶ月以上前)

CO2削減量はメーカー毎に目標が決められてるので、ハイブリッドが多いカローラにアイドリングストップを付けなくても良いのではないでしょうか。
また、アイドリングストップを省く事によって販売価格を抑えているというのもあるかと思いますね。

書込番号:22991762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/17 00:06(1ヶ月以上前)

燃費の新基準「WLTPモードではアイドリングストップは効果が少ない、又は無駄」ということだと思います。

それについての記事が価格ドットコムのコラムにあります。

2018年に燃費表記が「WLTCモード」へ変わる!WLTCってなに!?JC08モードとの違いは
https://kakakumag.com/car/?id=10571

中段付近を引用
>さらに、WLTCモードではアイドリング時間が減少するために、アイドリングストップ搭載車の燃費値が悪くなったり、試験時の平均車速が上昇するために、ハイブリッド車や軽自動車は燃費が悪化することなどが考えられます。

ほかにも「WLTC アイドリングストップ」で検索するといろいろ記事がありますので読んでみては?

書込番号:22991911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/10/18 21:25(1ヶ月以上前)

ここら辺の排気量では、3気筒の方が効率が良いらしいです。

あのBMWの3シリーズのエントリーグレードも
今や1.5リットル3気筒エンジンです。
あちらは、ダウンサイジングターボではありますが。

書込番号:22995148

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ69

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新型は、1.2リッターターボモデルで決まり!

2019/09/22 13:51(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ

クチコミ投稿数:63件

カローラにありとあらゆる装備がついてる今回のモデルなら、迷わず、もうカローラでええやんてなるんと違う?
で、グレードはハイブリッドでないモデルか、マニアックなターボMTモデルの二択となるはず。

イチオシは、ターボモデルを買って、MTで乗り回すのが、ベストな気がする。

ただ、?MT面倒くさいので、結果、買わないに落ち着く気がする

書込番号:22939063

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:15792件Goodアンサー獲得:1047件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/09/22 16:04(2ヶ月以上前)

カローラでMT?

何か意味があるのだろうか?

書込番号:22939311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/22 16:11(2ヶ月以上前)

1.8NAにMTなら回す楽しさがありそうですが、トルク型の1.2ターボにMTを持ってくるメリットが解りません。誰が買うんでしょうか?

書込番号:22939325

ナイスクチコミ!10


siphon0さん
クチコミ投稿数:39件

2019/09/22 16:16(2ヶ月以上前)

スイスポもシビックもターボのMTだけどな

書込番号:22939335

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15792件Goodアンサー獲得:1047件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/09/22 16:59(2ヶ月以上前)

スイスポやシビックはMTで乗りたいと思うが、カローラはATでいい。

ターボとMTは関係ないでしょ。

書込番号:22939438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/09/22 17:12(2ヶ月以上前)

>スイスポやシビックはMTで乗りたいと思うが、カローラはATでいい。

カローラスポーツは?

書込番号:22939472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/22 17:30(2ヶ月以上前)

>siphon0さん

カローラにシビックのエンジン積んだらとても楽しいでしょうね、スイフトスポーツのエンジンでも十分スポーティーでしょう。
これら排気量の大きなエンジンより回らずパワーは1.5L NA並み・最大トルクが1.8L並みの1.2Lターボに1.4トンの車体で、MTにする意味があるのでしょうか?CVTやATの方がストレスがないんじゃないかと思います。

書込番号:22939522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16827件Goodアンサー獲得:1759件

2019/09/22 19:19(2ヶ月以上前)

4気筒1200cc TURBOは3気筒化するまでの繋ぎのエンジン

3気筒のバイブレーションが好きになれない人は4気筒を買う方が良いかも知れません

TURBO+MTでも最大トルクの回転数でシフトチェンジする様に走れば、エンジンを生かす事は出来ます

と、言うかTURBOが出始めた頃(1970年代後半から1980年代前半)はMTと組み合わせるのは普通でした

初期ルノーTURBOやBMW2002TURBOの様にドッカンTURBOで無いし、使い易いと思います

実際はクラッチ無しトランスミッションで使う方がTURBOは相性が良いですけどね

書込番号:22939785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15792件Goodアンサー獲得:1047件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/09/22 19:44(2ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん

>カローラスポーツは?

何もかわらんよ。
スポーツなんて名ばかりさ。

書込番号:22939851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/09/22 20:39(2ヶ月以上前)

いまだにMTしか運転できないジイサンが多いのでしょ。
ATは怖いとか信用ならんとか急発進すんじゃね?とか。


この車の購買年代は特に。



私の学生時代には、クラウンでさえMTがあったなあ(笑)

書込番号:22939984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2019/09/22 20:48(2ヶ月以上前)

カローラのセダンをターボMTで乗るセンスが、わかんないかな?
ターボMT車を、チューンして乗るセンスこそ、今の時代やで。

書込番号:22940010

ナイスクチコミ!14


siphon0さん
クチコミ投稿数:39件

2019/09/22 22:08(2ヶ月以上前)

このターボはほぼチューンできないけどな

書込番号:22940197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:151件

2019/09/22 22:50(2ヶ月以上前)

ローパワーでもスポーツ走行はできるけどな。
ランエボやインプのショップデモカーにエッセがあるくらいだしな。
名ばかりと食わず嫌いしてる人ほど下手くそが多い。

書込番号:22940301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2019/09/23 07:49(2ヶ月以上前)

カローラで、ターボMTを買ってカスタムする。これからのトレンドやでな。名付けて20代仕様や

書込番号:22940804

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1136

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自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

スレ主 zuiryouさん
クチコミ投稿数:293件

これからは自動運転の時代になっていくが故に、メーカーカーナビが標準装備になるのは分からなくもないですが、このクラスの車に標準装備は勘弁してほしいです。

カーナビソフトのインストール対応といってもデンソーテン製のソフトウェアのみ・・・
正直こんなメーカーのカーナビは使いたくありません。
今どきハイレゾ、LDAC非対応。おまけにCDとSDカードも使用出来ないカーナビなんて存在価値があるのでしょうか・・・
音質もケンウッドのカーナビと比較したら話にならないレベルです。

車種が違いますが、カローラスポーツもマイナーチェンジで社外カーナビの装着が不可能になりました。

これだったら、いつもまでもフルモデルチェンジしないけど機構が古いおかげで社外カーナビを装着可能な日産の方がマシと思えてしまいます。(新型リーフのSグレードですら社外カーナビ取付可能)

皆様のご意見はいかがでございますでしょうか?

書込番号:22929445

ナイスクチコミ!112


返信する
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/17 22:25(2ヶ月以上前)

せめてナビレスのオプションは用意してほしいですね、

書込番号:22929497

ナイスクチコミ!116


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/17 22:36(2ヶ月以上前)

散々叩かれていた「マツコネ」がまともに思えるディスプレイオーディオですね。
ディーラーオプションナビをインストールしない場合は、スマホを接続してのラインナビなら無料。アップルやグーグルナビを使いたいなら、ディーラーオプションで有償となる仕様。
音楽はCDやSDスロットルは無く、スマホを接続するかUSBを挿す方式。
ディスプレイオーディオが嫌でもレスオプションの設定も無いし。使い勝手が悪いなぁ。

書込番号:22929531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/17 22:42(2ヶ月以上前)

ラジオだけ聴ければ良いワシはどうすれば良いのかさっぱり分からない。

書込番号:22929546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:38件

2019/09/17 23:04(2ヶ月以上前)

搭載していたロンサムカーボーイのカセットデッキが壊れ、期せずしてオーディオレス仕様になった時、しばらくラジカセ載せてラジオ聞いてました。

あの頃はカロッツェリアも出始めで、ナビなど夢のまた夢でしたね。でも、今は選べる時代だから、レスも選べないと、ですね。

書込番号:22929623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/17 23:06(2ヶ月以上前)

>zuiryouさん
ハイレゾ音源対応ですよ。

書込番号:22929627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zuiryouさん
クチコミ投稿数:293件

2019/09/17 23:49(2ヶ月以上前)

>たつや78さん
ご回答ありがとうございます。
トヨタ公式サイト、主要諸元表、インプレスCar Watch等を見て調べましたがどこにもハイレゾ対応の記載がありませんでした。

お手数をかけますが、ソースを教えていただけますと幸いです。

書込番号:22929727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/18 00:29(2ヶ月以上前)

ナショナルクーガーでも乗せて走るか。

書込番号:22929793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:38件

2019/09/18 00:33(2ヶ月以上前)

私はスカイセンサーで。

書込番号:22929796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/18 00:37(2ヶ月以上前)

ワシも本当はスカイセンサー5600が欲しかった。
欲を言えばジルバップが欲しかった。

書込番号:22929802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/18 02:32(2ヶ月以上前)

マツダもトヨタもだめ、今後もスバルに落ち着きそうです。純正はハイレゾ音源対応でもコーデックが読めるというだけで、アナログ部分(プリアンプ・パワーアンプ・スピーカー)の性能はユーザーの耳をナメ切ったレベルだと見えています。

書込番号:22929877

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:212件

2019/09/18 04:25(2ヶ月以上前)

LINEカーナビとカローラを連携させると高度なナビと
なる様です。

音楽再生とLINEメールの読み上げ機能付き。

確かに、ハイレゾ音源と、アップスケール音源との違いが
分からないレベルなので、お好みのアンプとスピーカーで
十分になると思います。

書込番号:22929918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2019/09/18 06:57(2ヶ月以上前)

USBメモリーで再生可能なファイルについては、公式サイトから「マルチメディア取扱書」を
ダウンロードすると107ページに詳しく書かれています。
ハイレゾ対応とはっきり書かれています。
ただ、FLACには対応していますが、DSDには対応していません。
ケンウッドがDSDに対応している事を考えるとやや見劣りします。
また、スピーカー出力の前後左右のバランスの調整もできません。
なにより、グラフィック・イコライザーがないのも辛い点です。
結局、オーディオを楽しみたいと思うなら社外品の方が優れています。
ディスプレーオーディオが標準装備のこのクルマは欲しいと思いませんね。

書込番号:22930010

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2019/09/18 08:46(2ヶ月以上前)

SDカードが使えなければ、USBメモリーを使用すればいいだけの話。

これからはカーオーディオに大金をつぎ込むような人は減ってきているのかも知れません。

私もトヨタプレミアムダブルツィーターシステムをルーミーへ付けてYouTubeへ動画も出していますが、正直、もうこの音質でもいいやという感じです。

アンプ付きなので低音はかなり出ます。

私は出過ぎで重低音カットして、イコライザで一番下まで下げるくらいです。

それぐらい低音が出ています。

書込番号:22930153

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クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/18 09:13(2ヶ月以上前)

>スピーカー出力の前後左右のバランスの調整もできません。


今回はこれが一番の致命傷だな。

リアを無効にして、今までフロント2chばかりで聞いてきた私には耐えられないダメダメ仕様。

音楽は後ろから聞く物では無い。

書込番号:22930192

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yu628さん
クチコミ投稿数:64件

2019/09/18 09:17(2ヶ月以上前)

音の方は比較的簡単にスマホやUSBメモリ等に取り込んで再生できそうですが、
映像の方はどうしたら良いのでしょう。。
今は好みのテレビ番組をDVDレコーダーで録りためてDVDにダビングして見てます。
これをスマホやUSBメモリに取り込むのは難しいですよね。

書込番号:22930196

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/18 09:17(2ヶ月以上前)

うちの親父も車はごちゃごちゃいじるなと言う言葉を最後に亡くなったが、本当に現実の物となってきたんだなと改めて実感。

もう私は社外のスピーカーへ交換したりするようなことはしなくなりましたが。

今まで色々と車をいじってきてましたが、結局最後は何も残らないです。

残ったのは車いじりをした思い出だけです。

書込番号:22930199

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北斗427さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/18 09:23(2ヶ月以上前)

オーディオ、ナビの使い勝手も気になりますが、都度スマホ接続となるとスマホ自体の劣化が気になります。頻繁に乗り降りするのですが、1日数回プラグの抜き差しによる端子の耐久性、充電回数増加、通信容量増加、等々。bluetooth接続でナビ、通信、テレビ、全ての接続が出来れば善いのですが。以前、プラグ接続故障で修理に出したことがあったので・・

書込番号:22930211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:62件

2019/09/18 11:48(2ヶ月以上前)

メーカーがこのようなコメントを間に受けるとさらに世界に遅れをとった車が出来上がる。

書込番号:22930452 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:163件

2019/09/18 11:55(2ヶ月以上前)

社外ナビを選ぶ気力もないしなぁ
純正ナビでも使いきれない

書込番号:22930464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/18 18:11(2ヶ月以上前)

でもなんだかんだいっても、次に乗り換えるとすれば私はこの新型カローラにすると思いますよ。

オーディオはもう諦めますけど、最新鋭の安全対策は取りたいので。

そもそも、オプションでトヨタプレミアムダブルツィーターシステムが選べる事自体が私の場合に限っては救済措置のようなものです。

何度かこのスピーカーでアルトサックスやトランペットの演奏を聞いてますけど、かなり良かったです。

恐らく、相当なオーディオマニアでなければこれで十分満足する人が続出かも知れないですね。

この車であれば、走行性能はもちろんのこと、ふつうに走っていてストレスが溜まるようなことは、ほぼ無いかと。

書込番号:22931077

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1stlogicさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2019/09/18 18:26(2ヶ月以上前)

車の進化の方向性としては正しいと思います
カローラって日本では高齢者と社用車が需要の大半なはず
そこをトヨタはあえてやったんでしょうけどね

個人的にはそんなことより韓国資本企業LINEと組んでるのが気に入らないです

書込番号:22931102

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/18 18:44(2ヶ月以上前)

皆さんがいつも見ていらっしゃる有機ELテレビは全てLG製のパネルです。

私もいつも通勤の時はロッテのガム噛んでいます。

たまにコアラのマーチや、雪見だいふくも食べます。

あまり細かいことまでは気にしないようにしました。

書込番号:22931141

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:50件

2019/09/18 21:10(2ヶ月以上前)

カロの売れ線は、やっぱ安いそのたぐい
けど、社外品にも対応してくれないと、
パイオニア潰れちゃうよ〜
https://s.kakaku.com/item/K0001048853/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

書込番号:22931492 スマートフォンサイトからの書き込み

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1stlogicさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2019/09/19 08:57(2ヶ月以上前)

>みやびチャンネルさん
コネクテッドカーで各種ビッグデータが得られます
そこからの展開が無限にできるわけですが、
トヨタはパートナーに韓国資本を選んだんですよ
意味わかってますか?

書込番号:22932397

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クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/19 10:59(2ヶ月以上前)

>1stlogicさん


どうもすみませんね。この話はもう飛ばして下さい。

書込番号:22932557

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hagoiさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/21 00:44(2ヶ月以上前)

使ったことはないのですが、トヨタ製アプリののTCスマホナビも対応しているようですよ。

あとは、有料の上にNHK受信料支払い義務発生?みたいですが、
AndroidAutoやAppleCarPlayもありますから、高額なナビを買わないで済むというのは良いですよね。

前後左右のバランスの調整できないのであれば私も後ろはかなり弱くするので、ちょっとびっくりですけど。

書込番号:22935967

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クチコミ投稿数:7件

2019/09/21 01:02(2ヶ月以上前)

>zuiryouさん
ついにカローラもかって感じですね。
私の車(中古車)はワイド2DINなので殆どの社外ナビは
付けられるのですがプロセッサーとパワーアンプを追加しているため
最初から付いていたDOPの純正ナビでも意外と良い音です。
今ではナビは純正でも良いかと思っています。

書込番号:22935981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/22 21:39(2ヶ月以上前)

ナビで質問なんですが、LINEナビになると、稼働中(ナビ中)は通信料がずっとかかっている状態なんでしょうか?
そのあたりどこかに記載されておりますか?
これからトヨタ車はこのようになっていきそうですの気になっておりまして。

書込番号:22940145

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/26 00:37(2ヶ月以上前)

>きるひあいす19さん

びっくりするような通信費はかからないと思いますが、スマホのナビは地図データーなどを通信するので、その際の通信費は自己負担です。

いつも通るルートでしたら、地図データーは読み込み済ですが、渋滞かどうかをトヨタに知らせるために走行情報なども送信して通信するはずですが、単に画面を表示しているだけなら、それほどお金がかかるということはないと思います。

ナビで目的地検索やルート案内する場合なども転送は発生すると思いますが、わずかな通信費だと思います。

Lineナビではできないかもしれませんが、Android AutoやApple Car Playなら、Google Mapで地図を航空写真にできたりしますが、その場合は転送が増えるので、使い方によっては転送量が多くなります。

書込番号:22947651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/26 09:43(2ヶ月以上前)

>hagoiさん
ご返信ありがとうございます。
常時通信はしないのですね。ナビ中はずっと通信されているものだとばかり思っていました。
参考になりました。
有難うございました。

書込番号:22948130

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ykcorseさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 07:38(2ヶ月以上前)

>zuiryouさん

これね〜私もまさかえっナビレス選べないの?標準装備!

標準装備ってお得なのかわからなくなってきますが


営業さん
画面+料金で9インチにも変更出来ますよ!
皆さんそうされてます!

って言われてもね〜
地デジTV機能が欲しければ+33000円払え!
ナビ機能が欲しければ+60000円払え!
CD/DVDプレーヤー機能無


このディスプレイオーディオ、どこが作ってるんだ?と
気になってましたがDENSOテン(富士通)なのね
こんな事するのはアイシンかなと思ってましたが
まあどちらもトヨタグループです。



従来ディーラーオプションナビラインナップでも
純正200mmナビ等でもトヨタからの依頼で
パナ製やパイオニア製もありましたが

新型カローラはウチのディスプレイ1本化で行きます!
もうオプション化しませんので!

と言われた時ショックだっただろうね〜
え〜トヨタさん〜って。



日本人はこれからはこれなんです!っと強制は嫌うと思います。


ああ〜もうこれで十分!TVなんか観ないしスマホ連携で標準装備なら
有り難いわ!ナビ選びが面倒だったのよ〜の方もいるでしょうが


特に新車を買うのは人生ビックイベントなので
ええ〜ナビはどれにしようかな〜の楽しみや
以前使っていたナビを付け替えたい方もいます。


車でTVを観るのは日本独特の文化ですし
焼いたDVDを観たりと毎日の通勤時など
車は第二の部屋で癒しの空間ですからね。


強制はいかん!お客にこの領域は選ばしてあげないと!



今回カロスポもこの強制になりましたが
でも以前のカロスポはナビレス車もあり
社外9インチ等にも交換出来たんだから


標準なので少しもったいないがガボッと外し
オーディオのプロに依頼すれば可能だろう?
と甘く見ていたが


新型カローラよく見るとナビ奥行きのダッシュの外しパネルも無い!
ダッシュも一体型になってる!


こりゃ無理だな!




書込番号:22952338

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/28 21:51(2ヶ月以上前)

大衆車の代表として名をはせたカローラも立派になりましたね。
流石に大きくなってもその初期の親しみやすいイメージは流石です。

でも、こういうナビ選択などの融通の利かないところが、大衆車として安さを売りにするだけに仕方ないのでしょうね。
我慢せよってかな、嫌ならもう少し上位の車にしなさいって感じですね。

ただ、もうスマホやネット連動というシステムは、発想そのものがいささか古い気もしますね。
そんなことに開発費や大事な技術を使うのは、やはり滑稽に感じます。

これから、高齢化の現実が身に迫ってくる時代ならこそ、もっと簡単に高齢者や運転未熟な人たちへも優しい設備が必要になる。
運転中にあまり操作に気を使わないで済むシステム、例えば、スマートスピーカーのような自動的に声だけで対応するとかね。

ある程度まで、進展しないうちは今まで通りで良い。
今回の様に、発展途上中にメーカー設備に固定するのは大衆車として失格であろう。

それとも、もう大衆車じゃないカテゴリーにしたいのか?
それには、この車では社格が全く伴わないし、何故にカローラで?

 

書込番号:22954025

ナイスクチコミ!9


yu628さん
クチコミ投稿数:64件

2019/09/28 22:19(2ヶ月以上前)

お客様相談センターに確認すると、ナビの裏面から映像出力することもできなくなったとのこと。
DVDも見られず、子供用に後部座席モニターも設置できないとなると、自分も無理かも。。
今後トヨタ車は全てこのようなディスプレイオーディオが標準になるのでしょうか。
それはホントに勘弁して欲しい。

書込番号:22954099

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件 カローラ 2019年モデルの満足度3

2019/10/01 10:27(2ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん

ラジオは標準で付いてるので普通に聴けるみたいです。

書込番号:22959679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/01 16:08(2ヶ月以上前)

>リミックスコウジさん

お金かけずに標準の状態でラジオを聴けるんですね。
見た目も良いし、ワシにとっては理想的なカーオーディオです。

書込番号:22960198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/01 20:34(2ヶ月以上前)

ディスプレイオーディオのみで他のナビの選択肢が無いって、トヨタは何処を見て、何を考えて設計しているのでしょう?。車を買わない(買えない?)若者をターゲットにしているのか?。カローラ(特にセダン)に乗る中高年世代を完全に無視したかのようですね。売れてないホンダのCR-Vも、しょうもないメーカー純正ナビを付けて価格を上げた挙句に、あの惨状だし。日本の一般Carユーザーは、車本体だけでなく装備も(特に支払価格に占める占有率が高めのカーナビは)重要視すると思うのですが・・・。CD/DVDが再生できない時点で、車本体は良くても購入に躊躇する方もいるのでは?。せめてオプション選択で、従来同様のナビをラインナップして欲しいと思いますね。既に新型カムリにも展開したようですが、このままディスプレイオーディオのみの設定を他車種にもドンドン展開するなら、これまでトヨタ車だけで5車種/計25年乗ってますが、残念ですがトヨタ車から卒業せざるを得ません。

書込番号:22960738

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/01 21:21(2ヶ月以上前)

大多数の購入者はナビにそれほど拘りは無いと思う。

ナビに拘る人がそんなに居るならカーナビ市場がここまで縮小しないよ。

書込番号:22960871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件 カローラ 2019年モデルの満足度3

2019/10/02 15:42(2ヶ月以上前)

トヨタが採用してきたことで、パイオニアやケンウッドあたりも後付けできるディスプレイオーディオを出してきそうですね。

書込番号:22962433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ykcorseさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 05:51(2ヶ月以上前)

>リミックスコウジさん

(パイオニアやケンウッドあたりも後付けできるディスプレイオーディオ)

ってどういうこと?
このへんはパイオニアやケンウッドからも3〜4万でいくらでも以前から
売っており、しかも2DIN規格なのでカパっと開くCD/DVDプレーヤーも
付いてるわけ。

新型カローラの悩みはポンッと薄型ディスプレイが付けられており
これ外しても2DIN穴も何もないわ、他何も変更しようが無いから
困ってるのよね!

書込番号:22968187

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件 カローラ 2019年モデルの満足度3

2019/10/05 10:52(2ヶ月以上前)

>ykcorseさん
このディスプレイオーディオとサイズ的に交換できる市販のモデルという意味でした。

昨日パイオニアからディスプレイオーディオの新製品が発表になってたけど、さすがにまだこのサイズではなかったですね。

書込番号:22968664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Etruriaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/07 13:53(2ヶ月以上前)

> 皆様のご意見はいかがでございますでしょうか?

新型カローラを見て初めてトヨタ車の購入を考えている者です。
個人的にはディスプレイオーディオの標準装備は、この車の購入を検討する上でプラスの要素になっています。
これまでも車載ナビは使っていおらず、主にスマートフォンをナビとして使ってきましたし、テレビやDVDの視聴は不要で、カーオーディオもそこそこ良い音が出ればよく、あまり拘りはない(前後左右のバランスを調整したこともない)ので、私にはちょうどいいのかなと思っています。標準装備にすることで、量産効果でその価格が抑えられているとしたらありがたいです。
このDAでできること、できないことについて勉強不足でよくわかっていない点もあるので、楽観的に考え過ぎているのかもしれませんが。

書込番号:22973507

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2019/10/08 11:34(2ヶ月以上前)

拘りがない人が大多数だから標準化はいいこと
解像度が低いのは標準だけならいいけど、9inchも低いのは良くない
68ナビの9inchじゃないとHUD連携も無かった18年式カロスポに比べたら良心的オプション価格設定
社外品つける人少ないし、オーディオレス対応するとそれもコスト増になるから見送ったんでは?
全車標準にしてハードウェアコスト下げて、T-connect料金もがっつり下げた
DVD欲しい派対応も他車マイナーチェンジでやってる カローラは小さくてできないだけ

LINEが韓国資本だからうんぬんって人いますが、
親会社のネイバーの資本比率は外資比率が高いですから、LINEはアメリカの会社ってなっちゃうのでは?

書込番号:22975351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2019/10/10 11:54(1ヶ月以上前)

カローラツーリングを購入しようと考えていましたが、ディスプレイオーディオがネックになってます。

スマホもろくに使いこなしていないのに、スマホ連動がメインとなると、使える自信がありません。
時代に取り残されてます。

CDとDVDが見られないのは、子供を乗せたときに何を見せたらいいのか。

TVは追加料金だし。

スマホと連動して通信費はどの程度掛かってくるのか。

使い勝手はどうなのか。

未知数過ぎて不安です。

営業マンに色々質問しても営業マンも良くわかっていないし。

オーディオレス希望です。

車はいいんだけどな・・・。

書込番号:22979231

ナイスクチコミ!32


yu628さん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/10 21:43(1ヶ月以上前)

>髭は毎日剃る派さん
お子さんが後部座席に座るのであれば、
DVDプレイヤー付きのヘッドレストモニターが良いかも知れません。
CDも再生可能です。
但し、運転者からは見られず、操作もできませんが。。

書込番号:22980263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2019/10/12 08:12(1ヶ月以上前)

>yu628さん
ご提案ありがとうございます。

子供に操作させるのは難しいです。
まだチャイルドシートを使っているので、手が届かないと思われます。
また、私自身も運転席で操作出来る方が楽ですし。
CDも車のスピーカーで聞きたいです。

私は日常的に音楽を聴かないので、スマホに音楽を取り込んでいません。
スマホに音楽を取り込んでいる人ってそんなに多いんですかね?

スマホから音楽や動画を聴いたり見たりしている時に着信があった場合、再生したままその着信を別のイヤホンマイクなどで通話は出来るのでしょうか?

書込番号:22982713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yu628さん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/12 09:37(1ヶ月以上前)

>髭は毎日剃る派さん
DVDプレイヤー付きのヘッドレストモニターには大抵リモコンが付いているようです。
前席だと画面を確認できないのでどこまで使えるのか分かりませんが。。
DVDやCDの入れ替えも前席からだと厳しいかも知れませんね。
音については大抵FMトランスミッター内蔵なので車のスピーカーでも聴けるはずです。

自分の場合、スマホ自体には音楽を取り込まず、AmazonMusicを聴いています。
「キッズ・ファミリー」のジャンルもあり通信量もあまり多くないので
取り込むのが面倒ならこのようなストリーミング系の音楽アプリを利用すると良いでしょう。

ちなみにスマホ用DVDプレイヤー「DVDミレル」なんてのもあるようです。
これを使えばスマホでDVDが見られます。
電話がかかってきたら自動的に着信画面に切り替わって
電話が終わったらDVDが途中から再開されるとのこと。
但し、Miracastを用いてディスプレイオーディオに写せるかどうかは不明。

書込番号:22982846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2019/10/13 08:26(1ヶ月以上前)

>yu628さん
色々教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

やはり私には今までのナビの方が良さそうです。
使っていけば慣れるとは思いますが、人を乗せている時などスマホとは連動させたくないし、ナビと別にDVD機器があるのは操作的には大変そうです。

車は良いと感じましたが、今は買う時期ではなさそうですね。
ユーザーからの意見が多ければMCなどで改良があるかもですし。

書込番号:22984844

ナイスクチコミ!11


yu628さん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/13 09:22(1ヶ月以上前)

>髭は毎日剃る派さん
おっしゃる通り、
今までのカーナビであればCDもDVDも再生できますし、
裏側のビデオ出力からケーブルを伸ばせば容易に子供用リアモニターも設置できます。
最大のメリットは運転者がカーナビだけの操作で完結することですよね。
自分も小さな子供がいるので、
今後カローラのようにディスプレイオーディオがトヨタ標準とならないことを祈っています。
ディーラーも「これがユーザー目線に立ったクルマづくりなのか」と憤慨していました。

書込番号:22984918

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クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件 カローラ 2019年モデルの満足度3

2019/10/13 11:24(1ヶ月以上前)

>髭は毎日剃る派さん
現物を見てきましたけど画質も音もあまり良くなかったです。
トヨタがディスプレイオーディオを採用することは市販のナビメーカーは死活問題になると思うので、後付けできるディスプレイオーディオを開発するんじゃないでしょうかね。

例えばCDやDVDを横からスロットルさせるとか(物理的に可能かはわかりませんが)
ナビやテレビを最初から搭載してるとか。

スマホが主流になった反面、CDやDVDをまだ使いたいってニーズもあると思いますし、
何より高音質なディスプレイオーディオを出して欲しいです。

書込番号:22985115 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:38件

2019/10/13 12:15(1ヶ月以上前)

今さらと言われても仕方ないが、録り貯めたMDが再生できないのが痛い・・・。それは、カローラに限ったことではないけれど。

書込番号:22985214 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/13 13:56(1ヶ月以上前)

>後付けできるディスプレイオーディオを開発するんじゃないでしょうかね。


カローラ標準装着のディスプレイオーディオを外して後付けしてまでオーディオ(ナビ)を交換したいって層がそんなに居るの?

好きなオーディオ組みたいからカローラ選ばないって人の方が多くないの?

ノイジーマイノリティの声は掲示板じゃ目立つけど汎用性が低い台数が見込めないシステム作る程の余裕が経営が良好とは言い難いカーオーディオメーカーに有るのだろうか?

書込番号:22985399 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件 カローラ 2019年モデルの満足度3

2019/10/13 16:37(1ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
地図はともかく数万円でCDやDVDが使えるとなると替えたいって思う人はそれなりにいるんじゃないかなぁ

確かに油 ギル夫さんが言うように市販のメーカーがそれに対応するかどうかですね。
来年あたりの市販メーカーの新製品発表の時に答えが出ますね。

書込番号:22985652 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:71件

2019/10/14 23:06(1ヶ月以上前)

>yu628さん
標準化しそうな気もしますが、新型カローラユーザーや試乗でのの意見を聞いてより良い物になってくれたらいいですね。
現地点では私にとってデメリットしかないので、購入は見送る方向です。

書込番号:22988321 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:71件

2019/10/14 23:12(1ヶ月以上前)

>リミックスコウジさん
同じく画質の悪さは感じましたが、音は聴くのを忘れてました。
音も良くないのでは考えものですね。

取り付け位置も微妙です。
目線の移動は少ないんですが、操作するには高過ぎて、操作しにくいです。

書込番号:22988338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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2019/10/16 14:32(1ヶ月以上前)

Line嫌いの方へナビタイム!
https://response.jp/article/2019/10/13/327554.html

書込番号:22990967

ナイスクチコミ!3


Etruriaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/16 20:58(1ヶ月以上前)

音質重視の方にはオプションで「ダブルツィーターシステム プラス」というアンプとスピーカーのセットが用意されているようですね。
もう少し安価だといいのですが。

書込番号:22991554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2019/10/19 07:21(1ヶ月以上前)

カローラツーリングの購入を見送りました。
ディスプレイオーディオはやはり私には使えないと判断しました。
操作方法や使い方などを再確認しに行きましたが、まず営業マンがあまり理解していません。
それとメリットに対しての説明はしてくれるんですが、デメリットは説明してくれません。
デメリットをクリアに出来れば心が揺らぐんですが。
まぁ理解していないのでそこまでわからないのかもしれませんね。
スマホを使いこなしている人、ナビは何でもいい人は買いだと思います。
音や画質に拘りがある人にはむいてないと思いました。
また、今後トヨタ車はディスプレイオーディオが標準化していくようです。

車はとても素晴らしい車です。
私にとってはディスプレイオーディオがネックというだけですので、悪しからず。

書込番号:22995753 スマートフォンサイトからの書き込み

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yu628さん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/19 08:35(1ヶ月以上前)

ヤリスやCH-Rもディスプレイオーディオが標準となったようですね。
これもカローラと同じものなのでしょうか。。
せめてマツダのようにオプションでDVDを付けられるようにするとか、
映像の入出力を可能とし子供用リアモニターも設置できるようにするとかしないと
自分も今後トヨタ車が選択肢から外れてしまいます。
パイオニアのディスプレイオーディオはDVD再生や映像の入出力も可能なのに。。

書込番号:22995845

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:202件

2019/10/19 08:38(1ヶ月以上前)

海外仕様の一部にはDAレス仕様がある(らしい)

カムリにはCD/DVDのオプションがある。

噂では仕様変更後のアルヴェルにはリヤモニターのオプションがある(らしい)

せっかく新しく出すんだから仕様は同じにして欲しい。

書込番号:22995856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yu628さん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/19 09:30(1ヶ月以上前)

要する高級車ではDVDが見られてリアモニターも設置可能ということでしょうか。
そう言えば新ヤリスのACCも今どき30km/h以上でないと稼働しないタイプだったような。
こういう差別化ってどうなんでしょうねぇ。

書込番号:22995925

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クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:202件

2019/10/19 09:59(1ヶ月以上前)

いま確実な情報はカムリにはCD/DVDがDOPとして存在する、と言うことのみ。

カローラとC-HRはHPの見積りシュミレーションに出てきません。

書込番号:22995984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/19 15:28(1ヶ月以上前)

カローラではなくツーリングに乗ってます。同じDAを搭載しているということで書き込みをさせてください。
純正DAを外して確認しましたが従来のトヨタ10P6Pではありません事お知らせいたします。
また、新型カムリはDAであるのにOPでDVD・CDを聞くための設定があります。
トヨタのHPを見る限りカムリのDAは形状がカローラと同じではないために背面端子が
同じなのかどうか確認が出見ません。が、同じ製造メーカーであれば空き端子で接続することが
可能なのかもしれません(ここは想像です)
その辺の資料はありませんのであまりにも詳しいことがわからずに手が出せないでいますが
新型カムリでのDAへの接続端子がわかれば純正OPの流用でCD・DVDの接続が可能になるかも?(希望ですが)
我が家では奥様からなんでCD聞けないの?とクレームをいただいております。

書込番号:22996539

ナイスクチコミ!9


ponpyさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/21 23:19(1ヶ月以上前)

ykcorseさん

試乗車が9インチでした。
狭い車内で存在感というより威圧感抜群!
なんでオプション料金払ってまで…

書込番号:23000889

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2019/10/27 14:19(1ヶ月以上前)

実車は見てませんが、DAの画面が大き過ぎませんかね。視野の妨げになりそう。CD/DVDはオプションでOKですね。ディスクが場所をとるのと、ディスクの入れ替え操作で運転がおろそかになるので。

書込番号:23011986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/07 17:21(1ヶ月以上前)

賛否両論になるんだろうなと思ってました。
せめて取り外して、従来の2DINオーディオが取り付けできたら良かったのにね。
でも、これからは標準で付いてくる流れなんでしょうね。

書込番号:23032766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/07 20:55(1ヶ月以上前)

カーナビは自動運転との絡みがあるから
サードパーティは作れなくなるでしょう。
トヨタは富士通のカーナビ部門を買い取ったのも
自動運転に向けてでしょう。

ついているのは、
カーナビではないでしょう。
カーナビは
別途ソフトを買うんじゃないですか?
それかスマフォのカーナビを使うか。

ついているのは情報表示処理システム
じゃないですか。
車の情報を表示するから レスというのはできないの
だと思います。

ハイレゾは車の中では無理。
雑音の音レベルを計測してごらん。
車の中でピアニッシモのピッコロの音を聞き分けられる人はいますか?
薄い鉄板をガンガンさせるスピーカーカラ澄んだ音が出ますか?
位相をまったく無視したスピーカー配置。
どうあがいてもハイレゾ再生が出来るとは思えない。

誰かが言っていたが
アップスケーリングした音をハイレゾと思い込んでいる
人は多いよね。
アップスケーリングというのは
あばただらけの顔にドーラン塗っているようなもの。
厚化粧の芸者が同じ顔に見えるのと
同じ。

書込番号:23033202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件 カローラ 2019年モデルの満足度3

2019/11/11 09:59

>atamagaitaiyoさん
最近発売になったライズ(ロッキー)のディスプレイオーディオはダッシュボードの一部を変えて通常のナビやCD、DVDも使えるディスプレイオーディオもオプションで選べるようになってたので良心的だなって思いました。

カローラが出て間もないしダイハツ製なので、不満の意見をさっそく取り入れて対応したとは思えないのですが。

書込番号:23040152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/11/14 19:31

新型カローラはロードノイズが高めのようだから確かにオーディオ向きじゃないかも。
特にエンジンを高回転まで回すとかなりノイジーになるらしい。
そもそもハイレゾ再生に向くクルマじゃなさそうだ。
FLACファイルは再生できるが、48KHzのダウンコンバート再生だから「ハイレゾ対応」を前面に出していないのも当然だ。
総合的に見て、「オーディオ」に力を入れていないのは明らか。
オプションのツイーターもおもちゃっぽくて気恥ずかしい代物だ。
最初からCDも聞けない「ディスプレイ・ラジオ」と呼べばよかったのに。

書込番号:23047194

ナイスクチコミ!3


fuji986さん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/25 18:59

カーナビのGUIよりも,スマートフォンのGUIの方が使い勝手もいいですし,スマートフォンが手元にあればカーナビはもう要らないです.
カローラのようにディスプレイオーディオで十分です.
CDももう購入することもないと思います.ここ5年以上CDを購入した記憶がありません.CDを入れ替えたり,カーナビにCDを取り込んだりするのも面倒ですし.

Blu-rayやDVDの再生についてですが,以前は好きな映画のDVDやBlu-rayを購入していましたが,今やタンスの肥やしになっています.

Blu-rayを3千円ほど出して購入した映画もNetflixに含まれていたり,Amazon Prime Videoで追加料金不要で視聴できたりして,Blu-rayのタイトルを購入したお金がもったいなかったなと感じています.

子供のためにBlu-rayやDVDが視聴できるカーナビに外部モニターを付けたいと発言されている方もいますが,私だったらそのお金でiPadを購入して,Netflix,huluあるいはPrime videoでダウンロード視聴します.助手席・後席用に電源供給するUSB端子もありますし.

当たり前ですが,車のカーナビやモニターは乗車中でないと視聴できませんが,iPadならば取り外して続きを宿泊先で見れますから.

そもそも,iPadならば普段も使用できます.

書込番号:23069328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/07 23:58

>fuji986さん
私も同感です。遅ればせながら同調させていただきます。
ここ数年CDやDVDなんて買っていません。音楽は定額制アプリ使ってますし、新譜などはダウンドード購入します。
動画はフールーとAmazon契約してます。この時代にCDやDVDのようなオールドメディアに拘る必要性を感じません。
カローラは発売一カ月で2万台も受注し10月、11月と1万台以上売れてるんです。多くの方がディスプレイオーディオを受け入れてます。CD・DVDが見れないと困るっ!と言われる方はごくごく少数なのだから、トヨタの判断は正しいと思います。
ナビだって内蔵タイプでもスマホ連動でもいいし、トヨタとしては将来的な自動運転に繋げるためにディスプレイオーディオをインターフェースにしたナビを使ってほしいんだと思います。世界的にこういう流れなんだから、日本も追いつく必要があります。トヨタの舵取りに期待です。

書込番号:23093940

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ナイスクチコミ197

返信29

お気に入りに追加

標準

全幅1,745mmかあ

2019/09/17 21:42(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

かっこいい!
だけど、我が家の狭いカーポートには
5ナンバーまでだなあ…
いやあ、残念だ

書込番号:22929333

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:12件 縁側-ひなのすけ、はるたろう 〜 我が家のワンコの縁側の掲示板

2019/09/17 21:53(2ヶ月以上前)


こんな記事、読みました。
いろいろ事情あるみたいですよ。(^^;;

https://www.sankei.com/economy/news/190917/ecn1909170019-n1.html

書込番号:22929376

ナイスクチコミ!6


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/17 22:25(2ヶ月以上前)

時代の流れです。
3ナンバーにするなら排気量も2000CCのターボにして貰いたかった。

書込番号:22929495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22563件Goodアンサー獲得:229件

2019/09/17 22:38(2ヶ月以上前)

これにしとき (^_^)

母上の車だがもうすぐ買う。
ミライース 全幅 1,475mm

書込番号:22929538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/09/17 23:01(2ヶ月以上前)

同じプラットホームの50系プリウスの全幅が1760mmだからね。

書込番号:22929619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:11404件Goodアンサー獲得:1094件

2019/09/18 06:21(2ヶ月以上前)

車幅なんて慣れです。私のクルマはプラス100mmですけどすっかり慣れました。

書込番号:22929970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/18 06:35(2ヶ月以上前)

>車幅なんて慣れです。

ま、そのとおり。

ご近所のママさん達だって、アルファードやらCX-5やらで
スーパーの狭い地下駐車場にだって苦もなく停めてるからね。

ただ、自宅駐車場サイズが物理的に無理っつうのは、慣れじゃ
如何ともし難いわな。

とはいえ、今やBセグだって幅1.7m超えは当たり前になってるし、
5ナンバーサイズ限定となると、今後選択肢はどんどん狭まるでしょうね。

書込番号:22929987

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/09/18 07:20(2ヶ月以上前)

「日本の道路や駐車場事情だと5ナンバー車までが扱いやすいサイズ」

良く言われる話だけど販売台数の4割近くを軽自動車が占める様になったのは登録車が大きくなった反動も有るはず。

ただ、先代カローラが5ナンバーサイズを守るため格下サイズのヴィッツと同じプラットホームを使用していたのに対して新型はTNGAだから衝突安全性等はかなり向上していると思う。

書込番号:22930041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2019/09/18 09:10(2ヶ月以上前)

うわさでは、車幅を抑えるためにドアの形状を変えたとか!?

と言うことは、ドアの鉄板形状?
横からの追突安全性はどうなるのか?気になります。

書込番号:22930184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/18 09:50(2ヶ月以上前)

駐車場の関係で全幅に拘る人が多数なのです。慣れとか関係ないんだよね。

書込番号:22930264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/18 22:19(2ヶ月以上前)

>カメラ久しぶりですさん
多くの5ナンバー車の全幅は1,695mm
1,745mmとの差は50mmなわけなんですが1,695mmが駐車できて1,745mmが駐車できない駐車場って多いのですか。
50mmっていうと親指くらいの長さですよね
私は田舎なんで狭い駐車場に駐車するような場面がほとんどないのでわからないんですが、体感的にはかなり違って感じるもんなんですかね。

書込番号:22931660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/18 23:02(2ヶ月以上前)

都会のショッピングセンター等の駐車場は狭いです。

隣に駐車しているクルマも大きくなっています。

軽自動車の隣は停めやすいです。

大きいクルマに乗っていると、ドアパンチのリスクを考えながら駐車場所を選んでいます。面倒くさいです。

以前、新車一年目で運転席のドアにドアパンチされました。乗るたびに目に入ります(>_<)

書込番号:22931765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


uzuranさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/24 18:51(2ヶ月以上前)

カローラがプリウスと同じPUを載せて3ナンバーになり、お値段も300万円とは。
トヨタの狙いは何でしょうか? 全く理解できないです。
そもそも3ナンバーとはいっても幅が1700mmを少しオーバーするだけで、居住性が5ナンバー車と比較して大幅に改善するとも思えず、動力性能にしても5ナンバーと大きな差はないと思慮。
これでは自動車税が高くなり、ユーザーにお国に奉公させるだけという感じですね。

書込番号:22944554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/09/24 19:08(2ヶ月以上前)

>これでは自動車税が高くなり、ユーザーにお国に奉公させるだけという感じですね。

自動車税は車幅では無く排気量で決まるから車幅が1.7mを超えて3ナンバーになったからだけで上昇する訳では無い。

書込番号:22944599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


uzuranさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/24 20:00(2ヶ月以上前)

現在の5ナンバーに乗り換えする前はプリウスの30型に6年半乗っていましたので、3ナンバーの規格が車幅だけではないことは理解しています。
が、今回のカローラの3ナンバー化というのは自分としては理解不能ということですが、いろんな考えの方もいますので全否定しているわけではありません。
お国にたくさん納税して奉公したい方はそれで宜しいのではないでしょうか。
それとこのテーマから少し外れて、ご存じの方も多いとは思いますが、ハイブリッドのエコカーとはいってもすべての人にとってエコとはならないです。
ガソリン代で車両価格の差額を回収するには、プリウスクラスでも走り方にもよりますが年間20,000km以上走行で7年以上必要だと思います。(現在のガソリン価格で)私は年間6,000kmくらいの走行で全く車両価格差を回収できませんでした。
こういうことはディーラーでは説明は無いので、これからハイブリッドカーの購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:22944716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3445件 縁側-我慢ならんぞ!!!!!の掲示板

2019/09/25 19:49(2ヶ月以上前)

職場の立体駐車場が5ナンバーまで…というところが
結構あるんですよ。
家のカーポートが狭いのは仕方がないのですが…

書込番号:22946994

ナイスクチコミ!8


ykcorseさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 08:13(2ヶ月以上前)

>たこまるさんさん

それ何例か見たのですが
この新型カローラ世界戦略車

中国生産モデルや北米生産車は
ドア形状でもう少し幅広サイズってことですか?


セダンとツーリングの日本国内製造は愛知工場
カロスポは日本別工場生産ですが


日本人に少し気を使い幅サイズ縮めたんでしょうか?
なんか全長も?まさかね。

書込番号:22952391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/09/28 11:52(2ヶ月以上前)

私も詳しくわからないので、はっきりわかりませんが、
日本仕様のためサイド形状を変えないと、日本発売幅にはなりえません。

少なくとも全長を縮めたことは、大衆車としてリアシートを使いたいファミリーには良くなかったと思います。
海外版より6cm位足元余裕が無くなるのはもったいないてすね。

日本発売版は、サイドのみ縮めて全長はイジらなかったら良かったと思います。
私も見に行って来ましたが、後席の狭さが残念でした。

書込番号:22952756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/28 11:58(2ヶ月以上前)

カローラ シリーズ セダン
海外版サイズ
■全長×全幅×全高=4640mm×1780mm×1435mm

書込番号:22952767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/28 22:03(2ヶ月以上前)

5ナンバー枠の良いセダンやハッチは狭い日本には非常にいいのになあ、
フィルダーの後ダミーランプのチープさは、あまりにも笑えないレベルだったので、かなりグレードはUPした。

この状態で、5ナンバーなら本当に最高の大衆車だと思う。
見た目だけでなく、あらゆる使い勝手でサイズはかなり重要だ。

特に、都会に住む人にとっては、Pスペースなど置けないから我慢しているひとも多い。
愛知あたりの田舎では、サイズはさほど問題にならないのかなあ?

うらやましい限りだワ。

書込番号:22954056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/09/29 08:37(2ヶ月以上前)

>この状態で、5ナンバーなら本当に最高の大衆車だと思う。
>見た目だけでなく、あらゆる使い勝手でサイズはかなり重要だ。

このクラスの車で車幅1.7m以下に拘るのは日本市場だけなので、1.7m以下に拘るなら前モデルの様に格下サイズの車と同じプラットホームか旧いプラットホームを使い続けるしか方法が無かったのだろう。

最新世代のTNGAを使う為のサイズアップはやむを得ないと思う。

書込番号:22954738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uzuranさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/29 08:50(2ヶ月以上前)

同じプラットホームを使用してのサイズアップについてはご指摘のとおりかと思います。
ということは、カローラも既に日本の国民車から世界戦略車種となり、日本のマーケットはあまり重視していないということかと思慮。
それと、海外では日本のようにボディサイズで税金が決まるシステムでは無い国も多いので、サイズを重要視していないとも思慮されます。

書込番号:22954762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/09/29 09:49(2ヶ月以上前)

>海外では日本のようにボディサイズで税金が決まるシステムでは無い国も多いので、サイズを重要視していないとも思慮されます。

まだ何か勘違いしている様だけど今の日本はボディサイズで自動車税は決まらないよ、自動車税はあくまでエンジンの排気量&#27599;で区切っている。

車幅1.7m以下の5ナンバー登録の排気量2リットル未満のトヨタ・ノアの自動車税の方が車幅1.7m超の3ナンバー登録の排気量1リットル未満のVWポロの自動車税より年間1万円高い。

書込番号:22954864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/29 11:48(2ヶ月以上前)

海外仕様と同じカローラをベースに幅を狭くした日本仕様をわざわざ設定したのは、トヨタは日本のマーケットを重要視したからだと思いますけどね。

そうでなければ今回ももうすぐ発売される新型ヤリスをベースにしていたかと思いますよ。ただ新型ヤリスも海外仕様より日本仕様は幅を狭くする噂を見ました。

個人的には、日本仕様のカローラ ツーリングの幅を狭くするのは歓迎なのですが、全長については海外仕様と同じ長さのままで出して欲しかったです。
後席の居住性やトランクルームを犠牲にして欲しく無かったです。




書込番号:22955153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/09/29 12:21(2ヶ月以上前)

>全長については海外仕様と同じ長さのままで出して欲しかったです。
>後席の居住性やトランクルームを犠牲にして欲しく無かったです。

幅だけ縮めて全長そのままだとプロポーションのバランスが云々とデザイナーのダメ出しが有ったのかな?

書込番号:22955222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/29 13:38(2ヶ月以上前)

>レスノートさん
少なくとも自宅の駐車スペースにかんしては困ることはないですね。
駐車場にとめるというよりも、敷地内にとめるといった感覚ですから。
もちろん道路が狭かったり行動範囲などの環境によって異なるとは思いますが、自宅に限定するのなら全幅2000mm程度なら余裕でとめられます。
いざとなれば大抵の家に軽トラや軽バンがあるのでなんとでもなりますし。

田舎だとちょっとした買い物などでも30キロ〜40キロ程度は平気で走りますし、山間部などではアップダウンも多くあります。買い物なんかもまとめ買いになることが多いですね。
ですから、ある程度大きな車の方が楽だという側面もあるかも知れません。

田舎の人間からすればそんなに走らなくても買い物に行ける都会の方が羨ましいです。都会も田舎も一長一短です。

書込番号:22955410 スマートフォンサイトからの書き込み

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/29 14:50(2ヶ月以上前)

カローラ トレック

カローラトレック

油 ギル夫さん

>幅だけ縮めて全長そのままだとプロポーションのバランスが云々とデザイナーのダメ出しが有ったのかな?

返信ありがとうございます。
当然デザインのバランスもあったと思いますが、国内仕様は取り回しも考慮してホイールベースの短いカローラ スポーツをベースにしたと読みました。

個人的な希望的予想としては最近、欧州で発表された新型『カローラ』の「トレック」(Toyota Corolla TREK)のようなクロスオーバー車を日本でも何年後かに欧州サイズそのままと2Lハイブリッド4WDを搭載して出してくれないかな?と少し期待しています。

ただ販売価格が現在より、かなり高い値段になってしまうと素直に新型RAV4かな?とも思ってしまいます。

書込番号:22955559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykcorseさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 05:37(2ヶ月以上前)

>uzuranさん

(海外では日本のようにボディサイズで税金が決まるシステムでは無い国も多いので、サイズを重要視していないとも思慮されます)

いやuzuranさんこの段階ですが根本勘違いされてません?

私もたまにシニアの方に言われるのですが

おっ3ナンバー乗ってるの?税金高いだろ!

いやいや自動車税はエンジン排気量で決まりますから!
昔お国が決めた1695mmの5ナンバーボディ幅少し超えて
3ナンバーになったからって排気量2000cc以内なら
自動車税はそのままです。


ボディサイズで税金は決まりませんよ!


uzuranさんプリウス乗られてたんでしょ?
なんか余分な税金とか言われてるので
プリウスもこの新型カローラも3ナンバーですが
1800ccや1200ccのままですね。
しかも10月登録車から増税対策で
自動車税値引きしてくれますし。

書込番号:22968176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14638件Goodアンサー獲得:1108件

2019/10/07 23:36(2ヶ月以上前)

>ykcorseさん

>3ナンバーになったからって排気量2000cc以内なら自動車税はそのままです。

>ボディサイズで税金は決まりませんよ!

全長4700mm、全幅1700mm、排気量2000ccの何れか一つでも達したら3ナンバーになりますが1989年までは5ナンバーの自動車税が最大39500円なのに3ナンバーになったらいきなり81500円になっていました。

3ナンバー=自動車税が高いと思っている人は未だに結構居るのかも知れません。

書込番号:22974657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/10/27 14:30(1ヶ月以上前)

全幅1,745mmは絶妙だと思います。自分はCX5乗りですが、自動車専用道や郊外道路はこれでちょうど良い感じですが、城下町の旧市街地などは道や駐車場が狭くて面倒です。cx5の幅1840mmよりあと左右5cmづつ狭ければベストだなと思ってたところです。

書込番号:23012001

ナイスクチコミ!2



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