カローラの新車
新車価格: 227〜336 万円 2019年9月17日発売
中古車価格: 68〜478 万円 (437物件) カローラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
カローラ 2019年モデル | 281件 | ![]() ![]() |
カローラ 2000年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1995年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1991年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1987年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1983年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1979年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1974年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1970年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ 1966年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
カローラ(モデル指定なし) | 70件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
153 | 37 | 2025年5月23日 17:53 |
![]() |
9 | 2 | 2025年3月23日 19:40 |
![]() ![]() |
22 | 4 | 2023年10月21日 01:43 |
![]() |
7 | 0 | 2023年2月22日 21:36 |
![]() |
30 | 4 | 2022年5月29日 19:38 |
![]() |
78 | 30 | 2022年3月27日 04:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル
カローラのプラチナホワイトパールマイカを購入して納車1ヶ月経ちました。
ボディー色とバンパーの色が違い、気にして見ると余計に際立って見えます。
バンパーの方が少しクリームがかってるような感じです。
天気が良い日な写真よりもくっきり色の違いが分かります。
別の人にも車を見てもらっても全員が違うとの同意見でした。
購入ディーラー担当者に話はしましたが、「ボディーとバンパー素材が違うので少なからず色がピッタリにはいかない」という返答。
素材が違うので全く同じ色にするのは無理なのは私も分かってますが、素材が違っていても違和感ないレベルには色合わせできると思います。
皆さんで、パールホワイトカラーで似たような方はいらっしゃるでしょうか?
9点

バンパー交換しましたか?ってレベルで色違いますね。
納車前にやらかして本当にバンパー交換してるかもしれませんな。
一度問いつめてみては?
書込番号:26130868
11点

>みやすけさん
写真でこれだけ違うと実物もかなり
違っていると思います。
クレーム交換レベルですね。
新車ですからね。
その前にフロントバンパーはどうなんですか?
フロントバンパーはボディ色に合ってるなら、
クレーム交換案件だと思います。
しかし交換後もマシになる程度と
思われた方が気が楽ですよ。
書込番号:26130888 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

以前、マークIIクオリスで、同じような状況でした。
書込番号:26130895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

曇りの日は 紫外線が多いので パールは差異が目立ちます
晴れた日にはどうですか
書込番号:26130898
4点

>YMOMETAさん
フロントバンパーもリアほどではないですが、やはり色が合っていません。
なので横から見ると車両の前後の色と中央のボディーと色があってないので見た目が違和感しかありません...
書込番号:26130901
2点

ボディと樹脂の乾燥工程温度が違うので別々に塗装されるのが一般的です。
本来は色を合わせるべきですが、頻出基準に合致してるかディラーに聞いて問題ありませんと
言われれば仕方がありませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=IPUYzKs8MOk
日産の場合温度管理を合わせる塗料などを使いボディと樹脂バンパーなどを同時塗装する工場を新設したりしていますね。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/06266/
書込番号:26130940
6点

>みやすけさん
色番号を合わせても、鉄と樹脂では塗装方法が違うし塗料も違いますの、色を合わせるのは困難です。
でもこれは酷いですよ。
これで許容範囲内と言うなら、工場出荷品質を疑います。
サービスパーツで白いバンパーがある場合、それを交換すれば良いのですが、そのバンパーも色が違っている場合があります。
なのでバンパーの塗り直しが良いと思います。
もちろんメーカー、ディーラー責任で。
それとデザイン的にバンパーが占める面積が大きいのです。
こんなの樹脂部を大きくしたら目立ちまくりなのに、そんなことも知らない設計側に呆れます。
書込番号:26130980
5点

詳しくは 23と検査27ページ
https://www.nissan-global.com/JP/INNOVATION/TECHNOLOGY/ARCHIVE/NIF/
ただし栃木工場のインテリジェンファクトリーだけだし、デザインや企画部門がだめだめな日産だけどね。
書込番号:26130988
7点

この写真の状態は、「恥ずかしい」レベルですよ。
これを「正常だ」と言ってしまう販売店のレベルを疑います。
別の系列のディーラーで見てもらってはどうでしょう?
あと、中古車販売店などに行って比較できる同じ色の車体がないか探してみるとか。めんどくさいですけど・・・
書込番号:26130998
8点

私もこれは (酷い)と思う。
書込番号:26131009 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

簡単に写真のイメージで確認するなら、中古車情報の写真と比較するのも良いかもしれません。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=30053/Generation=42260/Color=1/
いくつか後ろ姿の写真をチェックしましたが、「バンパーは素材が違うので色合いが変わってもおかしくない」という印象を受けるようなものは見つかりませんでした。まあ、当たり前ですけどね・・・(^0^;)
書込番号:26131022
7点

いくら何でも新車でこれは酷いです。
安価な?軽トラでもこんな事は有りません。
疑心暗鬼ですが工場出荷から納車の間にぶつけて修理したとしか思えない。
フロントはどうですか?
ディーラーの言い分は素人相手の常套句ですね。
しかしそんな説明は大昔のことで塗料メーカーを馬鹿にしていますよ。
お知り合いの板金屋さんはいませんか?
プロなら修理工程とか熟知されていますから真相が見えてくると思います。
書込番号:26131045 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

バンパーの大きさって最近はこんなものではないのかな。
色が合う、あわないは、大きさの問題ではなさそう。
近所に停まってるセレナ、フロントしか見たことないですが、白系統ですが
新車の時から、こんなに違っていいのか、オーナーは気にしてないのか、思ってました。
年数立つと、赤系統とかオレンジとか、差がくっきりしてるのもよくありますね。
まあ、ディーラーと話し合ってください。
失礼しました。
書込番号:26131068
1点

素材が違うから色が合わないって分かっていても調色しないんだよねえ。
単純にコストアップになるからだと思うけど、1台あたり数万円行くかどうかだし、合わせてほしいものだね。
書込番号:26131080
5点

>麻呂犬さん
フロントバンパーについても、上にコメントありますがな。
昔は,バンパーと車体色がズレた車を見たことがありますが、それは
あたかも2トーン設定かと間違えるほどでした。
今回は,それほどまでにひどく無いですが。
既に書かれていますが、ボディーとバンパーは別工程塗装が一般的で、
それぞれに色のズレに対しての限度が設定されています。
困った事に、ボディとバンパー,それぞれがOKでも、
車体に付けると、ずれることがありますね。
ボディがプラス方向、バンパーがマイナス方向だと、
スレ主さんみたいになる可能性もあります。多分。
数万円のコストアップはトンデモ無いけど!
ロールス・ロイスとからなら、OKよ。
書込番号:26131095
3点

測色計で有名なXRITE社 こんなので検査すれば数字的に明確にわかる。出荷基準は絶対あるはず。
https://www.xrite.com/ja-jp/industry-solutions/paint-coatings-color-measurement/automotive-paint-coatings
トヨタもBMWも樹脂が別塗装工程だからボディの塗装しか見てないね。
おもにゴミやへこみ、塗膜ぶつぐらいだね。燃料蓋も色が異なったら困るので同時塗装だね。
https://www.press.bmwgroup.com/global/video/detail/PF0009409/automatic-surface-inspection-and-rework-in-the-paint-shop-bmw-group-plant-regensburg
書込番号:26131104
7点

>肉じゃが美味しいさん
キタアカリで作るのが好きです。
そーですねフロントに関して書かれていました。
書込番号:26131305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちのディーラーでは納車の際に飛び石でちょっとした塗装の剥げでもバンパー丸ごと交換してるとか聞きました。
その方が修理の期間が短くて納車に間に合うとか。
そういう可能性もあるかもしれませんね。
書込番号:26131436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ごめんなさい。リンク間違ってたわ。
詳しくは 23と検査27ページ
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNICALREVIEW/BOOK/NISSAN_TECHINICAL_REVIEW_88/#page=29
書込番号:26131512
4点




ガソリンモデル並みの価格で出してもらえたら嬉しいですけどねぇ。
書込番号:26120863
5点

カローラシリーズの売り上げはハイブリッドが殆どみたいです、そもそもガソリン車が不人気だったみたいですね
書込番号:26120974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル
免許取得後、メインで購入した車はすべてトヨタ車で、新車で8台以上乗り継ぎ、10年以上前に屋根の開く
V−8 4300cc 2シーターを半年で(いろいろ手を加えたけど、満足いかず)売却し、あまり乗っていなかった、
家族で出かけるためのSUV(トヨタ車)を直しながら15年乗り続け、廃車にして車の保有をやめていた。
今年の9月に、社用車で納車されたのが、おそらくマイナーチェンジ後の、ハイブリッドGーX?
今まで、2000cc以下のトヨタ車を保有したことはなかったし、ハイブリッド車は、初期型プリウスを試乗したのみ。
(トヨタ車は)V-8が正義と思っていた自分からするとカローラは、まったく眼中になかった。
商用で2日乗った感想はというと、初期型セルシオに乗って以来、30数年ぶりに楽しかった。(トヨタ車で)
これがカローラだからこそ、の楽しさかもしれない。
正直、次に購入する車はトヨタ車以外と決めていたが、考えを改めさせられた。
今の時代にとてもマッチしている。
そこそこパワフルで、省燃費。乗りやすい。
これでいいんじゃない。
高速道路を疾走(と書きます)できる時代じゃないし、かといってストレス感じるほど遅くもないし。
良い点、悪い点はほかの方がたくさんコメントされているので
一つだけ良い点を記します。
シフトが従来の車と同じ(高齢者にもわかりやすい)
ただし、自分で購入なら、ツーリング、E-FOREなどになると思うけど。
カローラが300万時代だからこそ、ほかの車も当然価格が上がっている。
カローラ良い選択と思います。
11点

ご自分では買われないのですか?
私はアホですから、ここ10年で新車を5台買いました。
1台目DEデミオ・・・2年でサヨウナラ。エコエンジンとCVTが合わず。
2台目JB23ジムニー・・・MT乗りたくて購入 5年乗ってサヨウナラ。持病のシミーが酷くなって、乗るのが怖くなった。
3台目DA17エブリイ・・・ジムニーと入れ替えで購入。ジムニーが高価下取りで割安で購入。もちろんMT 現在のメインカー。
4台目ZC33Sスイフトスポーツ・・・セカンドカーとして購入。MTだが、乗り味が思った以上にスポーツで自分に合わないと痛感。
5台目JB74ジムニーシエラ・・・・現在納車待ち。まもなく納車。もちろんMT。シミーの報告はほとんど聞かないので、スイフトスポーツと入れ替え。スイフトスポーツは2.5年所有。スイフトスポーツも高めで売れたので手出しは少な目。
というように、下取りは1台目のデミオ以外は高めだったので、手出しは少なく済んでいるが、それでも5台目です。
我ながらアホだなと思ってます。JB23ジムニーはリフトアップとかいろいろやりましたが、今回のシエラは基本的にノーマル予定です。
まだ働いているので、当面は2台体制です。家族は居ますがドライバーは私だけですのでMT限定です。
スレ主様もまだまだお若いようですから、お好きな車にお乗りになったらどうでしょうか?
ちなみにカローラと言えば、私の家内は某アジアの先進国の出身なんですが、その家内の弟が乗っていたカローラ(1500ccガソリン)が20年ほど前の話ではありますが、その国では700万円くらいすると聞きました。その時は私は中古のユーノスロードスターに乗ってたのですが、そのロードスターもその国では高級車の部類に入るので、私は超セレブと勘違いされてしまいました(笑)
中古で50万くらいで買ったんですけどね〜。
書込番号:25424383
5点

ご意見ありがとうございます。
お返事を入れたつもりでしたが、(不適切部分あったかもしれません)入っておりませんでした。
かなりの高齢者と同居しており、タイミング的には購入するなら福祉車両になってしまうかもしれません。
自分で、ドライブを楽しめる時間も、いまは作れないので、セカンドカーも当然持てません。
スイスポ、思った以上にスポーツでしたか。(笑)
欲しくなり、検討したことがありました。
V-8が正義なら、レクサスもありますがレクサスラウンジに入れる身分でもないので...
肩の力が抜けた今になると、カローラなどの車の方が魅力的に思えます。
友人たちは、ドイツ車ばかり購入しておりますが、国産車にこだわりたいと思っています。
魅力的な、車を作るメーカがトヨタ以外にも何社もある国ですから。
ようやく、ほしい車を購入できるタイミングになって、免許返納にならないよう望みます。
書込番号:25424881
3点

>友人たちは、ドイツ車ばかり購入しておりますが、国産車にこだわりたいと思っています。
国産でいいですよ。
うちの亡父がドイツ車かぶれで、日産サニーを長年乗ってましたが、その後日産サンタナから始まり、アウディを特に愛用してました。
サンタナはまだしも、その後のアウディの壊れっぷりを私は見てたので、絶対車は国産だなって思っております。
私は趣味が長年バイクだった(今も一応乗ってます)ので、いわゆるスポーツ性能というのを自動車に欲することがありませんでした。スイスポでちょっと浮気してみたけど、やはりコレジャナイ感が強くてシエラに乗り換えです。
基本的に自動車は雨がしのげてエアコンが効いてて、車内で休憩出来たりするのが重要って感じです。どれもバイクでは得られないことですからね。
やはりスポーツ性能は私の場合はバイクのほうが、体力視力が衰えた今でも経験値でカバーできるので安心安全と思いました。自動車のスポーツ性能は、ちょっとついていけないって感じで危ないです。(特に免許が(笑))
スイスポは、そのパワーや軽量さで軽快に走れますし、燃費もものすごくいいです。遠出は20は固いです。
でも、乗ってるバイクもスイスポと同じ排気量で、燃費も同じくらいなんですが、0-100km/hの加速性能が2倍以上速いので、こっちでいいかなってとこです。
トヨタ車は全く縁が無く、少し前にカローラツーリングを検討したことがあるくらいで、もっぱら鈴木ばかりですね。出来るだけシンプルなMT車を求めるとこうなりました。カローラツーリングが欧州仕様のまんま出てれば買ってたかもしれませんが、なぜか国内仕様で別物になってましたからね〜。
シエラは雪道や悪路を想定しての購入ですが、実際普段使いの使い勝手がいいのはエブリイです。あの小さいボディに広大な荷室は、まさに移動できるマイルームです。
福祉車両仕様もあるので、お勧めです。シエラもですが、エブリイも今どきスペアタイヤ積んで居る貴重な車です(笑)
書込番号:25425794
2点

随分と、時間が空いてしまいました。
SUZUKIがお好きなようですね。
自分も、元から集合管のついたGSXに乗っていましたが、20歳くらいの時に友人宅で盗難に会い今でもトラウマです。
お気に入りだったので買いなおす気にもなりませんでした。
それがなければ多分、今でも保有していたんじゃないかと思います。
はじめてのバイク、ホンダの原付を40年以上保有しているくらいなので。(普通に走れます)
それ以来はスクーターばかり、多いとき3台持ち(免許が危ない原付、街乗り楽な125、やたらと速い250)という変な選択でしたが、
今もバイクには乗っています。(盗難されにくい車種を選んでるかも)
話がそれましたが、外車を横目で見ながら仕事の付き合い、人との付き合いで何となくトヨタを選んで乗っていました。
お付き合いと、見栄で車を選ぶ必要がなくなったので、コスパ重視の考えにはなりましたが、軽自動車はちょっと違う。
だとすれば、この場ではカローラという選択になるというのが妥当かと。(コスパは微妙か)
本当に欲しい車は、結構似ている気がしていますが。(笑)
書込番号:25472158
1点



自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル
プリウス30を10年乗って車検も近いので、買い替える事になりました。マイチェン後のセダンハイブリッドW×Bです。購入理由は値段の割に色々な先進装備盛沢山で面白そうだったので。
セダンのくせに後席が狭い(と言うか乗込み難い)のはこの際目をつぶります。
社外ナビが付かないので、ナビ内蔵の10.5インチディスプレイオーディオplusにしました。なにせ方向音痴なもんでナビが必須なだけに、性能や使い勝手が気になります。
ところが、ナビの機能、性能については殆ど情報が無く、ナビとして最低限必要な機能をメーカーに問合せてみました。
スマホが無くてもナビが使えるか? = 使える。
GPSアンテナがあるということですね。
plusじゃないと6年目以降はT-Connectを有料契約するか、スマホナビを使うしかなくなります。
GPS電波が届かないトンネル内や地下駐車場で必須のジャイロと車速パルス取り込みはあるか?=両方ある。
因みに、下道と高速の判別もできるそうです。
他にも地図の見やすさとか情報表示や案内方法とか色々あるのですが、選択の余地がないので気にしてもしょうがないですね。
書込番号:25154451 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



カローラスポーツに2.0ガソリン車の情報が出きました
https://www.excite.co.jp/news/article/Moby_EXCITE210906/
今まではガソリン車は1.8が廃止で3気筒1.5に変わるとの情報が主でした
これが本当ならセダンも可能性があるのでしょうか?
であれば個人的にはとても興味があります
皆様はこの情報の信憑性含めてどう思われますか?
3点

無駄にスレ乱立させなくてもいいよ。
カテゴリーを「自動車」にしとけば全車種見れるから。
書込番号:24766774 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

信憑性は
出てみないとわかりません
鵜呑みにしたければすればいい
信じる信じないはあなた次第
書込番号:24766795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2020年に限定500台で出した2000リミテッドが存在する訳だから珍しくも無いよね。
あれも大したエンジン積んでなくて興ざめだったけど。
書込番号:24766920
5点

COROLLAには1500で充分
書込番号:24768670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



他のスレでトヨタ批判をしてファンの皆様には失礼しています。車には興味があり情報を集めています。そこで質問です、ここのクチコミの件数が少ないように思いました。あまり販売に力を入れていないとか特殊な車ではないと思うのですがどうしてでしょうか?
7点

書き込みが少ないからって
その原因が必要ですかねぇ
書込番号:24663817 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

こんにちは、
カローラって、日本の大衆車の歴史そのものですからね。
最近は少し立派になりましたが。
とがったところがなくて一般受けしやすい存在。
無難なものや売れ筋を好む層に売れていて、
クルマ好きに特に支持されているようにも思えない。
売れているか売れていないかというより、関心の強弱が関係しているのでは 。.
書込番号:24663844
2点

そもそもカローラに乗っている大半の方々は、ここの存在をご存じないとか。
書込番号:24663847
9点

>草枝薫SUNさん
>そこで質問です、ここのクチコミの件数が少ないように思いました。
購入して、何の不満不便もなくて書き込まなくていいのでしょう。
また、良いところもないのかな。?
書込番号:24663853
3点

カローラって空気のような存在だからです。同じトヨタでもランクルやアルファードなんかのように好き嫌いで議論されるクルマではありませんよ。
同級生でも美人で人気がある子と目立たないけど特に欠点が無いという子もいるでしょ?
書込番号:24663857
1点

>草枝薫SUNさん
小型セダンというジャンルが縮小傾向にあります。
カローラはそこそこ売れていますが、車に興味のある人が乗る車ではないでしょう。
書込番号:24663858
4点

使い方とかに疑義の生じやすい車種は口コミが伸びるので
伸びないのがあながちいけないとは思いません
書込番号:24663866
5点

この車は営業用か高齢者。
どちらも疑問があるならディーラーに聞くだけ。
書込番号:24663876
2点

草枝薫SUNさん
カローラは、あまりにも普通のセダンだからでしょうね。
つまり、カローラは車好きが乗るような車では無く、安くてコンパクトなセダンが欲しいという人が乗る車だからクチコミの件数が少ないのでしょう。
売れるかどうかは別にして昔あったカローラGTのようなスポーツタイプのカローラを販売すればクチコミの件数はかなり増えると思いますよ。
車好きに乗ってもらえるようなカローラを発売するという事です。
書込番号:24663885
3点

ヤリスの不満ならウゴくんがせっせと大雑把な項目で書いてるんだお
もしウゴくん家がカローラ買ってたら不満を山のように書いたかもだお(o^−^o)
書込番号:24663908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>草枝薫SUNさん
こんにちは。
価格.comにおいて、
敢えて話題にするほどの事がない、話題にする人がいない、という程度かと思います。
クチコミ数が少ない割には、
レビュー数(試乗レビュー含む)はそれなりにあるように思いますので、
特段クチコミで取り上げるべきほどの話題がないと見做すのが自然な気がします。
その理由は、他の皆さんが書かれている事などを参考に推察してみればよろしいのかなと。
書込番号:24663910
0点

>草枝薫SUNさん
カローラを選ぶユーザーには、口コミサイトを利用するよりも、トヨタブランドへの信頼が高く、ディーラーを頼る客層が多いように思います。
スバル、ホンダを経て、トヨタへたどり着き、全てをトヨタディーラーに頼る親戚が居ます。トヨタブランドへの信頼の高さによるもので、それが同社の強みなのでしょう。
書込番号:24663930
4点

購入層が年寄りばかりなのでは?
書込番号:24663940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>雨後のたけのこの里さん
申し訳ないのですが、あなたがどの辺りにせっせとヤリスに関して書いてらっしゃいますか?後学のために是非御教示賜りたいのですが…。
本職が見つけられないだけかもしれないので。
あなたの立てたスレッドには、ちょっと見つけられずあなた曰くヤリスの何たるかや、勉強が出来ず残念な思いをしております。
スレ主様、今回の内容と関係のないレスをご寛恕ください。
書込番号:24664024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>鍛冶屋の政さん
もともと変な質問ですのでご勝手にどうぞ。
ハシゴされている常連さんが多くいますので他のスレでは出来ない意見交換に使ってください。
結構盛り上がってきました。皆さんの回答は楽しく読ませてもらいました。
書込番号:24664148
3点

>鍛冶屋の政さん
本職って何かお?
893的なサムシングかお?
自動車 すべてのクチコミの検索窓に「ヘッドレスト だお」で検索すればヤリスの悪口が出てくるお
書込番号:24664503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カローラねぇー、まあプリウス乗りより遥かにマシでしょうが。
カローラには色々なタイプがあって、3ペダルギアMT車まである。
昔はカラゴン?カビゴンなんてワゴンから、スプリンターにカリブと並行に、86レビンまで色々あったから、チェリーサニー、ラングレー、パルサー、ブルーバード、スタンザ、オースター、リベルタビラやエクサあたりの日産に対抗、決して年寄りだけのクルマでないカローラ。
でも日産がすべてやめてから、ライバルも居なくなると空気みたいに何のイメージも感動もないよね。
特にトヨタなんて、ダイハツやスバルまで巻き込み、自動車会社全体が終わってるかと。
これからも、ゴルフ場のカートやスズキの介護車セニアカーみたいに、電動カートで物積んで運ぶだけだし。
今年ようやくまたWRC日本で開催って、やけに気合い入ってるなと思ったら、トヨタしか参加しないって…↑それが今の日本車です。
書込番号:24665178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>雨後のたけのこの里さん
はて……893?とは??
車のグレードとか何かなのでしょうか?
何分、無学かつ浅学菲才の身にて何卒御寛恕賜りたくお願い申し上げます。
ちなみに『本職』と言うのは私の職業柄口癖になってしまっておりまして、私自身の事を本職と申しております。
ただ、その事があなたにとってはご理解が難しかったであろう事は陳謝致します。
あと、今回ご親切に御教示賜った件は早速検索して調べて勉強してみたいと存じます。
御多忙の中、御丁寧に有り難うございました。
心より感謝致します。
恐惶謹言
書込番号:24665741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>草枝薫SUNさん
>トヨタ車と合わないです。何が合わないか分からないけど、面白くないというか他社なら新鮮なデザインと感じるのにトヨタだったら奇
抜なデザインくらいにしか思わない。何見ても好きになれない。肌が合わないです。
肌が合わないのにどうしてトヨタのスレに参加ですか?
書込番号:24666096
1点

>万世橋のアライグマさん
トヨタに対する感想、意見ですので。関係の無い他に書いてもね。◎◎◎みたいな?
書込番号:24666966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


カローラの中古車 (全9モデル/437物件)
-
- 支払総額
- 231.5万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
カローラ ハイブリッド G−X プラス メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 211.7万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 209.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜242万円
-
24〜799万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 231.5万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
カローラ ハイブリッド G−X プラス メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 211.7万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 209.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.2万円