S2000の新車
新車価格: 360〜399 万円 1999年9月1日発売〜2009年1月販売終了
中古車価格: 200〜980 万円 (222物件) S2000の中古車を見る
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S2000 1999年モデル | 3件 | ![]() ![]() |
S2000(モデル指定なし) | 1470件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2015年6月28日 14:57 |
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1 | 0 | 2015年3月11日 11:27 |
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5 | 2 | 2014年9月17日 00:21 |
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20 | 8 | 2014年5月22日 22:31 |
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11 | 13 | 2013年8月14日 17:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして。
AP1のVGS有無で悩んでいます。
今後、サーキットや峠走行をメインでの購入になります。
試乗してどう違うのか?どちらの方がそういう走行に向いているのか?を体感したいのですが近隣には在庫がないため、オーナーさんの意見をいただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21489564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

街乗り前提ならVGSはあった方が良いけど
サーキット前提ならVGSは邪魔以外の何物でもないかと。
書込番号:21489623
5点

>ツンデレツンさん
そうなんですね。
人によって使える、つかえないとバラバラで悩んでいます。
フォーミュラ感覚とかいてあったので少ない切れ角で曲がれそうで便利かなとも思い、難しいです。
書込番号:21489636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここで素人相手に質問するよりも、s2000に力を入れているチューニングショップに質問した方が明確な答えを得れると思います
書込番号:21489641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>MAX満三郎さん
ありがとうございます。
昼間に何件か連絡してみます。
書込番号:21489644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まるまるもんちっちさん
サーキット走行を楽しむ前提なら、VGSはただただ邪魔です。80km/hを下回らないようなオーバルとかなら別ですが。
しかし、街乗りをしたときの独特の乗り味はなかなか魅力的ですよ。とはいえ、AP1をご検討であれば、いい加減草臥れたタマも多いはずです。それなりの距離を走っていれば、ピニオンギアのヘタりも気になりますので、折角のハンドリングマシンの魅力が減ってしまいますよね。
また、サーキットは、愉しむことがメインで、殊更、絶対的なタイムに拘りたいわけではない、とかでしたら、VGSでも全然OKだと思います。リアを振り出すような走り方は避けた方が無難ですけどね。
実際に購入を決めた場合は、必ず試乗をしてみてください。ヘタりの少ないAP1であれば、ハンドルを揺らしてもステアリングのガタ付きは無くビクともしませんし、ステア切り始めの遊びもありません。また、トランスミッションを入れると、カッキーンとした金属質(まるで鉄棒同士を軽く叩くよう)なフィーリングがあります。
先ほど、ハンドリングマシンと言いましたが、ギアチェンジマシンと言ってもいいかもしれません。(笑
あと、「峠」と仰ってますが、スポーツ走行経験はありますか? 車を振り回す技量の無い方が、調子に乗って山道を飛ばすと、あっという間に事故しますよ。オーバースピードの場合にオーバーステアになる車です。それだけはどうぞお含みおきください。
書込番号:21490118
4点

>まるまるもんちっちさん
> フォーミュラ感覚とかいてあったので少ない切れ角で曲がれそうで便利かなとも思い、難しいです。
操作感というものを誤解されているかもしれないと思ったので追記です。
ハンドルの切り角というものは、速度域が上がれば上がるほど小さくて済みます。ですから、せいぜい100km/hくらいで走る市販車と、300km/hメインで走るフォーミュラとは、そもそもステアリング切り角の事情が違います。
それから、VGSは、ハンドルが「D」型になっており、ステアリングは左右にそれぞれ2/3くらいしか回りません。さらに走行速度に応じて、ステアリング切り角に対する舵角が可変するシステムです。「フォーミュラ的な操作感」という雰囲気を感じるのは、恐らく車庫入れのときくらいでしょう。
また、スポーツ走行で敬遠されるのは、切り角に対する舵角の変化が大きいという点からです。ステアリングというものは、切り角に対する舵角の変化が、すべての切り角で一定というわけではありません。それなのに2/3くらい回すだけで最大舵角になるわけですから、回頭に一番よく使うあたりの切リ角の微調整が難しくなるわけです。そのような車で、特に素早く逆ハンを切る操作が必要なケースで、最適な切り角にビシっと合わせることができますか? できるかもしれませんが、その難しさは少しイメージして頂けるのではないでしょうか。
書込番号:21490175
1点

>まるまるもんちっちさん はじめまして。
VGS無しに一票!
VGS付きに乗ったことがないので、あくまでも私の思い込みですが、
走行中にギアレシオが変わると違和感があると思いますよ。
S2000楽しいですよ、限界付近ではナーバスな感じがしますが。
書込番号:21490981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カウンターとか当てるときにその時の速度でギアレシオが変わるのでやり辛い。
書込番号:21491092
0点

皆様色々な意見ありがとうございます。
こちらでの意見とショップさんとの話を統合した結果、VGS無しのS2000を買うことにしました。
現S2000オーナー様、今後お会いする機会がありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:21495981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > S2000 1999年モデル
S2000CRのエンブレム(マットブラックのCRとHマーク)を購入したいのですが、どなたか販売されているところご存知の方おられませんでしょうか?
書込番号:18915102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーラで発注できるかもよ?
C: 620円 パーツナンバー:75710-S2A-A01
R:1230円 パーツナンバー:75711-S2A-A01
書込番号:18915197
0点

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
CR専用のホンダのエンブレム(マットブラック)のほうは分かりませんか?
書込番号:18917003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在、S2000 AP1 100型フルノーマルに乗っていますが、このたびホイールを17インチにしたいのですが、純正脚のままフロント235と255 リア245もしくは255のタイヤを履かせる場合ホイールのオフセット等無加工で取付可能な仕様を教えてください。
1点



こんばんは。
16年式AP1、2リットル最終に乗っています。
色はムーンロックで、全部ドノーマルの仕様になってます。
購入したのは、少し前で、2リットルモデルしか頭になかったのですが、
最近2.2のタイプSも気になっています。
もちろん買えませんが、あの純正のフロントスポイラーが
気に入っています。リアスポイラーは走り屋に見えるので、
純正フロントのみAP1につけられないかと思っております。
バンパーの形がおそらく同じなので、つけられるとは勝手に思っていますが、
いかがでしょうか?
ディーラーで尋ねたのですが、タイプSの補修部品という扱いで、
オプションではないので、AP1で検索しても部品が該当しないとのことでした。
取り込み中だったのか、自分で部品番号を調べて来てと言われてしまいました^^;
長々と書いてしまいましたが、
2000ccAP1の最終に2200ccAP2タイプSのフロントスポイラーは
装着可能かということと、
スポイラーの部品番号がわかりましたら、教えていただけますとありがたいです。
色は、ムーンロックのものです。
もしくは、装着可能な場合、フロントスポイラー部品だけ注文して、
自分で取り付けることは出来ますでしょうか?
宜しくお願い致します。
2点

飯塚孝之さん
↓のように固定には工夫が必要かもしれませが、装着例はあります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=6402338&pn=1&bi=5&mo=159&kw=AP1+AP2
書込番号:17930082
2点

スーパーアルテッツァさん
お返事有難うございます^^
若干の加工を加えれば、取り付け出来そうですねー
写真のように、迫力が出て良い感じです。
何とか取り付けしてみたいと思います(^_^)
書込番号:17945928
1点



みなさん、こんばんは。
私は1999年製の初期型のS2000に乗っている者です。
当時は独身を謳歌していたので、何の問題もなかったのですが、
結婚して、子供ができると、どうしても乗る機会が減ります。
買い替えようと思ったこともあるのですが、S2000に
匹敵する車がなく、またS2000も大変気に入っているので、
現在に至ってます。
S2000から乗り換えをした方は、どのような車に乗り換えたのですか?
参考までに教えて下さい。
1点

乗り換えなくたって、
車検切れのままで、
実家とか適当なスペースに保管しとけば?
ジジイになってから車検復活してもいいだろし。
書込番号:16767371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは^^
幌の管理に一番気を使うとは思いますが自分なら保管します。
子供がS2000に乗る父を覚えていて、自分も乗りたいと言ってくれたらやはり嬉しいと思いますので…
お庭で少しでも動かせる余地があるならナンバー切ってたまに庭で乗れば良いでしょう。
上記で無ければ(現時点では保険代が一番高くついてるでしょうから)任意保険内容を見直します。
もし売るとしたらのせまくりの業者に出すより、近所の(S2000に乗りたがっている)車好きな子に売るでしょうネ。
P.S.
勝手な意見ばかり述べていますが私は独身でもちろん子供はいませんm(_ _)m
NSX、スープラ、RX-7が欲しいです。
書込番号:16767844
4点

S2000は所有した事がありませんがどうしても愛車を売却しなければならない時は人生必ずありますし、私自身ありました。2シーター車は実質一人乗りですので複数所有でなければ生活に支障は出ます。
私自身の経験からすれば思い入れの強いクルマでもそいつがベストではありませんでしたから、時間とともに良い思い出だけが残ればそれで十分だと思います。
因みに今までの愛車歴はAE86→FC3S→BG8Z→HCR32→BCNR33→HP10→987MA120→987MA120です。
かつての愛車を売却してしまった時はかなり落ち込んだけど、今の愛車が最高の愛車です。
書込番号:16768458
1点

車名でないと何のことやらさっぱり・・・。
レビン?RX-7?スカイライン?程度がやっと。
書込番号:16769220
0点

AE86:レビン、トレノ
FC3S:RX-7
BG8Z(解らずに検索しました^^;):ファミリア
HCR32:スカイライン
BCNR33:スカイラインGT-R
HP10:プリメーラ
987MA120→987MA1:ポルシェボクスター
っすね♪
代わりに答えてみました^^
スカイラインGT-Rの後のプリメーラ選択が渋いと思います。
書込番号:16769274
6点

2007年型のAP2に乗ってます。
それまでの主な車歴は、CR-X(EF7)、MR2(SW20)、Civic TypeR(EK9)です。
既婚で子供も二人いますが、家内のクルマもあるので、特に不自由はしていませんでした。
私は毎日長距離通勤(往復100km程)で使用しており、途中にはちょっとした峠道もあるので、
むしろ快適に使ってます。
その他買い物等でも、一人で行ける時にはどこにでも乗って行ってます。
たまには子供の塾の送り迎えもしてます。
特に不満もありませんし、私も大変気に入ってるんですけど、走行距離が11万kmを越え、
さすがにちょっと可哀相になってきたので、現在、まさに乗り換えを検討中でした。
でも確かに国産車にはこれに匹敵するものがありませんし、やっぱりガイシャになりますよね。
今狙ってるのはLotus(Elise or Exige)です。
馴染みのショップの人と相談しているところで、まだ実行には至ってませんが…。
でもできれば手放したくありませんけどね…。
書込番号:16770257
1点

皆さん、ご返答ありがとうございます。
今は普段はバッテリーのマイナス端子を外した状態で、ボディーカバーをかけています。
距離は先週やっと23000キロを超えました。
今小学1年生の娘が助手席に乗ってくれるまで、あわよくば、娘が免許を取って
S2000に乗ってくれるまで乗り続けたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:16771340
3点

私もs2000オーナーです!! 購入は2000年の黄色です。
たまにはエンジンを回してオイル下がりには気をつけてください。
書込番号:17545561
1点



将来S2000に乗りたいなと思っている学生です。
前期型のS2000のフロントに235/45R17のタイヤを着けるときに、スペーサーは必要ですか?
(学生だからどうのこうのという内容はやめて下さい。あと、免許取り立ての下手くさい時からS2000に乗る気はないです。)
0点

純正17インチホイールのフロントに235/45R17を履かせたいという事ですね。
純正17インチのタイヤ&ホイールのサイズは下記の通りです。
・フロント:17インチ×7J インセット55、215/45R17
・リア:17インチ×8.5J インセット65、245/40R17
これに対して235/45R17の適用リム幅は7.5〜9Jです。
従いまして、純正の7Jホイールに235/45R17を装着する事は、スペーサーを付けても出来ません。
書込番号:16467528
2点

スーパーアルテッツァさんが純正ホイールの場合そのタイヤ自体使えないという答えですが、
改造前提である時の場合の話をさせていただきます。
私はS2000のユーザーでは無いので具体的な数値は分かりませんが
選ぶ際の事で知ってる範囲の話になりますのでご了承下さい。
まずタイヤの幅はホイールを選択した後に決めないと先のように使えない場合が出てきます。
ホイールを履きたいタイヤの幅に合わせて買ってもホイールハウスに当たって付かない場合があるからです。
それに対応させる為にスペーサーを入れると言う話だと思いますが、
今度はフェンダーより外に出てきてしまうと車検が通りません。
美的感覚的にもツライチの方が良いなんて言いますしね。
またスペーサーの厚みは付けるホイールのインセットなんかでも変わりますし、
調整式アッパーマウントを装着するならキャンバー角や
車高調やダウンサスを装着するなら車高によっても
入れられるスペーサーの厚みは変わります。
(ボディの改造でオーバーフェンダーやブリスターフェンダーを装着すればもちろん変わります)
ただスポーツ走行をしたいと言うのならスペーサーは付けない方が良いと言う話もあります。
(大体のスペーサーメーカーの注意書きに出ています)
どちらにしても装着・調整順として
1.ツライチ前提なら純正のフェンダーの場合爪折りが必要です。
(ブリスターフェンダーやオーバーフェンダーの装着はこの段階が良いでしょう)
2.車高調・調整式アッパーマウント等の装着
3.車高調整・キャンバー調整(その後アライメント確認)
4.ホイール選びタイヤ選び
5.ホイールとフェンダーの差を見てからスペーサーを入れるか決める
といった形が良いと思います。
3番については調整式サスだと色々変えたくなりますが、
サーキット走行をしないのなら基本的には一度決めたらその数値にしておかないと
タイヤの片減りや極端に寿命が短くなったりするので注意が必要です。
(調整したらアライメント確認をしないとそうなる可能性があります。
アライメントも診てもらえばお金がかかるのであまり何回もやりたく無いと思います…)
ちなみにS2000のみんカラの情報なんか見てみましたか?
書込番号:16467621
1点

S2000は16インチの前期、17インチの中期、2.2L化された後期に大きく分ける事が出来ます。
フロントに太いタイヤを履かせたい理由は不明ですが、235/45R17のタイヤはこのクラスならリアに履かせるサイズ。
スペーサーだけで無く、キャンバー調整やフェンダー等の加工が必要になりそう。
ま、履かせる方法はあるという事で。
書込番号:16467622
1点

スーパーアルテッツァさん、gtk_typerさん、マイペェジさんありがとうございました!!
みんカラ等はよく見ているのですが、なかなかそういった記事が見つからなくて…。とても参考になりました。
ツライチにする気も馬鹿みたいに車高を落としてドレスアップしようなんて魂胆も丸っきりないので、一応ツメ折って、SPOONのオーバーフェンダーを付けたいなと思ってます。ホイールは、就職をして、S2000を買う決心を固めて、色々と落ち着いてからみんカラ等の記事や、ショップで詳しいことを聞きながら選びたいと思います。
こういった改造については、保安基準厳守でやります。
それから、サーキット走行もしたいです。
皆さんから頂いた助言が無駄にならないよう、何とかしてS2000買えるように頑張ります!!
書込番号:16467737
1点

s2000は解りません
215/45-17の外径は約625mm
235/45-17の外径は約645mm
勿論タイヤメーカー(モデル)によって多少違いますが
幅は20mmアップと言う事は内側に10mm外側に10mm
外径20mmアップと言う事は半径10mm
タイヤが内側に10mm外側に10mm上側に10mmだから
通常の車ならそのまま付く場合が多いかな
まあこの車は特殊だから限界設計って事もあるまもしれないけど
前後のバランスとかこのホイール幅には・・・とか
外にはみ出すとかぜんぜん考えていません
単純にノーマルホイールにタイヤだけ替えて付くかなって事への感想です
幅の広いタイヤを無理して履くには単純にタイヤを外に出せば解決する訳ではありません
筆記用具さんはハンドルを切った時の干渉の可能性も質問の内なのかな?・・・
深い話しはスーパーアルテッツァさんが得意かな?
書込番号:16467750
3点

いろいろな前提でお話をして頂いたので、とても分かりやすく、すごく参考になったので、全ての回答をグッドアンサーにさせて頂きました。
とても助かりました!ありがとうございました。
書込番号:16467754
1点

gda_hisashiさん
スペーサーはつけない方が良いと聞いたことがあるので、スペーサーを着けなくても235履けないかなと思い、質問をしました。
干渉するときは、そのときで対応します。
前の方から頂いた回答でホイール等で変わってくるということを教えて頂いたので、そこら辺は、叔父が過去にショップで働いていたので、聞いてみたいと思います。絶対に違法改造はしませんよ。
ありがとうございました!!
書込番号:16467778
0点

太いタイヤの方がグリップする訳でも無いです。
一般的にタイヤの接地している部分はどんな大きさのタイヤでもハガキ一枚なんて話も聞きます。
また大きくした分バネ下重量は増しますので不利な部分の方が大きいかもしれません。
改造を考えているのならまずは素の状態を良く知ってから一つ一つ変えていく方が
車とも長く付き合えますし腕も上達するのではないでしょうか?
車の改造は色々な面で両刃の剣ですから、焦らずじっくりやってみてください。
書込番号:16468486
0点

gtk_tyoerさん
そこは…w
GT5のファンブック(?)にも書いてあるし、ほとんど違わないのは分かっているんですけど、少しでも太くしたらほんの少しでもコーナー速くならないかなって思いまして…w
でも、いきなりそうするんじゃなく、まずはノーマルを乗りこなしてからですね!
ありがとうございました。
書込番号:16468890
0点

ただ単にタイヤの幅を広くするだけじゃなくホイール幅も広くし剛性を上げたたり
外径が変わると車高も変わるし45→40とかいろいろ複合してコーナーリング性能が変わる
もち前後のバランスも大切
続きはs2000購入後!
書込番号:16468914
0点

gda_hisashiさん
そうですね!!S2000を買わないと何も始まらないですもんね。
買える日がくるまてゆっくりじっくり調べます。
書込番号:16468935
1点

gda_hisashiさんの書き込みの通り、235幅なら純正サイズの215/45R17に外径を合わせる為に偏平率を変えて235/40R17(外径617mm程度)を選択した方が良さそうです。
グリップ最優先ならフロント:235/40R17、リア:255/40R17というサイズでADVAN NEOVA等のハイグリップタイヤを選択する方法もあるでしょう。
ただし、ワイドタイヤを履かせると純正サイズのような軽快なハンドリングは失われるかなと思われます。
書込番号:16468981
0点

スーパーアルテッツァさん
ハンドリングも変わるんですか…。
でもハンドリングが少し悪くても、少しでもタイムが縮まるなら構わないです。
まずはノーマルのフロント205の16インチ リア225の16インチでどこまでのもんなのか、それを乗りこなせるかってところを始めに知っておこうと思います。そこからF235/40R17 R255/40R17という感じで弄りたいと思ってます。
助言ありがとうございました。
書込番号:16469052
1点


S2000の中古車 (222物件)
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- 支払総額
- 249.6万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 15.1万km
-
- 支払総額
- 268.1万円
- 車両価格
- 261.3万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 15.0万km
-
- 支払総額
- 522.6万円
- 車両価格
- 509.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 3.8万km
-
S2000 ベースグレード 1オナ BBS 車高調 5次元マフラー ブリッドフルバケシート MOMOステアリング 純正オーディオ ETC キーレス
- 支払総額
- 260.6万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2002年
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- 12.0万km
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