アコード ユーロRの新車
新車価格: 265 万円 2002年10月1日発売〜2008年12月販売終了
中古車価格: 110〜280 万円 (29物件) アコード ユーロRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アコード ユーロR 2002年モデル | 11件 | |
| アコード ユーロR(モデル指定なし) | 516件 |
このページのスレッド一覧(全104スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2009年1月14日 21:26 | |
| 0 | 0 | 2009年1月11日 23:51 | |
| 0 | 1 | 2008年12月15日 01:00 | |
| 1 | 0 | 2008年11月23日 14:18 | |
| 0 | 5 | 2008年10月15日 11:46 | |
| 1 | 2 | 2008年6月16日 23:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして
ナビとオーディオの接続について質問です
現在純正DVDナビ+プレミアムサウンドシステムの中古車購入を考えていますが
純正ナビでは映画などのDVDが再生できないという事が判明。
しかし純正ナビの収まりのよさは捨てきれず何とか再生させる方法はないものかと調べた結果
1DINのDVDオーディオを接続しナビの画面に表示させるのが一番綺麗との結論に至りました
そこでDVDオーディオの接続方法について質問なんですが
ナビ―HON/AUX-3―DVDオーディオでいいんでしょうか?
それともナビ―VTRコード―DVDオーディオ接続でいいんでしょうか?
なおDVDオーディオを接続してやりたい事は
@走行中に映画などのDVD再生(8つのスピーカちゃんと使って再生)
Aipodをオーディオに接続し音楽、動画をナビ画面で再生(使用するのは第5世代ipod)
また上記の希望をかなえるDVDオーディオご存じの方教えて頂ければ幸いです
予算は本体価格5万です
今のところDVH-P530
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p530/01.html
が候補にあがってますが4chアンプってのが気になって…
プレミアムサウンドの機能を生かしきってくれるかどうか。。。
参考HON/AUX-3
http://www.hoh.co.jp/products/pie_aux_honda.html
0点
>それともナビ―VTRコード―DVDオーディオ接続でいいんでしょうか?
この方法です。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avc8.php
>8つのスピーカちゃんと使って再生
もちろん、すべてのスピーカから音が出ます。
>ipodをオーディオに接続し音楽、動画をナビ画面で再生(使用するのは第5世代ipod)
DVH−P530の場合、USB接続ではiPod内の音楽再生は可能ですが、動画は不可能です。
iPod内の動画を再生する場合は、RCAピンコードに変換して接続するしかありませんので、デッキ側からの操作はできません。
>4chアンプってのが気になって…
>プレミアムサウンドの機能を生かしきってくれるかどうか。。。
この接続方法ではDVHの内蔵アンプは使用しません。
また、接続するのはリアの2chプリアウトです。
もっとも、純正ナビ・オーディオとの組み合わせは本来の使い方ではありませんので、ある程度の不便はガマンしてください。
書込番号:8934052
3点
number0014KOさん
即答&きめ細かな回答ありがとうございます!
お陰様ですっきりしました。
ケーブルまで教えて頂き感謝しております
カロのHP見ると確かにipod直繋ぎでは動画は無理みたいですね
でもアルパイン、ケンウッドでは僕の望みがかないそうな機種ないし…
RCAピンコード1600円くらいなんでついでに買って試してみます
人生初の自分でオーディオ装着計画を立ててるもので…みんカラみてたら刺激されてw
後はホンダにオーディオ設置キット頼んだら必要なもの揃いますね。
ってまずは車を見つけないと…orz
書込番号:8935439
0点
年末にCL7に乗り換え、運転中の挙動がしっくり来ません。緩やかなカーブでハンドルを切りそこから直線になりハンドルを戻すと一瞬ふらつくような挙動をします。CL1では感じたことの無い違和感です。高速になりと少し恐怖すら感じます、購入先のメカニックの方にも相談したのですが大丈夫との事です。気のせいなら良いのですが長く乗りたいだけに原因を知りたいのですがこのような症状を経験されたオーナー様がいらっしゃいましたらアドバイスして頂けたらと思います。
0点
出ましたね!新型アコード。実物はまだ見てませんが、カタログは見ました。とても格好いいとは思うのですが、最終型のユーロR乗りとしては、あの時、買っておいて良かったと思ってしまいます。こんな事を考えてしまう自分は小さい人間ですよね…。とか言って、数年後に、もっと凄い2・4LのユーロRが出たりして!…今の情勢を考えると無理かな?
0点
こんばんわ、自分は来年3月に初の車検がきます。
その為営業の人には、ユーロRが出れば購入するよって(半分ウソ)話をしていたのですが
迷わず車検です。。。
でも、新しいユーロが出たとしても、ちょっと大きすぎるような気がします。
個人的には、カローラのGTがTRDから出るそうなのでそっちが気になっています。
書込番号:8786241
0点
皆様のお仲間に入れさせてもらうことになりました。
念願のホワイトのユーロRです。
モデルチェンジも近いようで、新車での購入に制限がでてきているみたいですね。
欲しかった人はいまが買い時!
3月末に納車される予定なのですが、任意保険のほう悩んでいます。
皆様はどのような条件で加入されていますか?
私は30歳以上対象、車両180万(免責5万円)、対人対物無制限にて加入を考えています。
新たに車両購入となると等級が7等級からとのことで、月々10000円程度になるみたいです。
(車両クラスは4と聞きました。)
しかし、追加加入に対しては同じ等級が適応されないなんて・・・。少し不満でした。
皆様もこの程度はお支払いされていますか?
0点
御購入おめでとうございます!
モデルチェンジも気になるところではありますが、
現状のモデルの落ち着き感がいいですよね。
追加という事は車両買い替えでなく、
新規にもう1台購入されたのですね。
その場合は同じ等級にはならないでしょうが、
他の車をお持ちなら少しは優遇があると思いますよ。
年間距離、限定等の割引は確認されましたか?
いくらターボ車より燃費がよくても、今の原油高を考えると
保険で¥10,000は痛いですよね。
あまり高いようであれば、現在の保険会社でなく
他の保険会社も検討されてはどうでしょう?
参照出来るHPを確認しておりません。
(役に立てなく、すみません)
ここのスレを見て、勧誘があるかもしれませんね。
書込番号:7548816
0点
若い人、スポーツ車は大変ですよね。
私も昔、CR−Xで高くて辛い思いをしました。
JA共済、全労済などの共済の保険にすれば一般保険会社より安く同等の保証が得られます。事故の時の対応が悪いとか、立場が弱いなどと言う噂を聞きますが、以前当て逃げされた際の対応は一般保険会社と変わりませんでしたよ。
大事故の場合はどうなのか少々不安ですが、一般生保も損保会社もいろいろと経営に問題を抱えている昨今ですから、かえって経営が健全な共済の方がまともだったりして・・・。想像の話で対応などまで詳細はわかりませんが、保証契約さえキチンと把握しておけば世の中の常識の範囲で処理できるはずです。
書込番号:7555570
0点
相場はこんなものかもしれませんね。
皆様は車両金額はいくらにされています。
こちらの金額が保険料へのウエイトが高そうです。
最低170万円からとのことです。
個人的には50万円程度で十分なのですが。
書込番号:7556358
0点
だいぶ遅くなってしまいました。
私は24Sですが、限度140万に対して120万設定しています。
高速利用が少なく街中での使用がほとんどなので、
今度の更新では70万位に下げようかと思っております。
>個人的には50万円程度で十分なのですが。
ご自分が必要だと考える金額設定をすればよいのですから、
その通りだと思います。
ただし、不慮の事故時の必要額を確認しておく事は大切かと。
書込番号:7991436
0点
あくまでもこの保険の種類は任意保険です。
レス主さんは高いとおもうならば入らなければ良いだけのことです。
しかし、保険は使うかも知れないし、使うかもしれません掛け金よりも事故対応の十分な会社選びからしては?
掛け金で選ぶときっと後悔しますよ。
書込番号:8503645
0点
このモデルが発売された翌年の3月に購入しました。
あまり乗れず、走行距離はまだ2万km弱です。
HIDに不具合があり、ディーラーに行ったところ、
無料交換してくれましたが(マモル君に入っていた)、
買い替えを強く勧めれました。
状態がよいし、人気車種なので150万ぐらいで売れるとの
ことでした。ちなみに色は白です・・・。
今年秋に、新型アコードが出るので、次の車検では
買い替えも検討ですね〜。写真を見せてもらいましたが
次のアコードはワゴンのリアビューがかなり改善されている
感じです。ユーロR+スダッドレスでスノーボードに行って
雪山を上れなかった経験があるので(FFはだめですね)、
次回は4WDのワゴンにしようかなと思ってますが、
今のアコードはワゴンはとにかく、リアビューがダサイですね。
その点ユーロRはサイドビューがちょっとよくないですが、
インチアップ+ローダウン+つらいちで、そこは改善すると
思います。
ちなみに、夏タイヤの私のユーロRは
・テインの車高調整 ・ボルクレーシングの軽量アルミ
・RE01の18インチ で、つらいちです。
でも、微妙に前輪がはみ出しているので車検は×かな。
加速などは◎ですが、乗り心地RE01の18インチなので×です。
車検を通すとき(冬タイヤ)は、
・純正のアルミ ・ブリザック17インチです。
もう今年はスノボに行かないから、夏タイヤに変える
予定です。いろいろ試しているので、何か質問ある方は
返信してください。皆さんの参考になるようであればです。
とにかくインチアップ+ローダウンしないと、現行ユーロRは
スタイルがよくならないというのは、一致した意見のようですね。
1点
車種は異なりますが私も昨年11月に2回目の車検を通しました。
走行距離も26000kmですからよく似ていますね。
足回りはタナベの車高調で最低地上高90mmに調整、タイヤ&ホイールはワークの18インチとSP9000です。
因みに私は当分の間アルテッツァに乗りますよ。
しかし、うら若き乙女のshidewaraさんがローダウンのユーロRに乗っているなんて一寸カッコいいですね!
書込番号:7535991
0点
先日2回目の車検をコバックで通しました。
ディーラーで延長保証付で通そうと思ったら
クラッチの滑りは対象外であったり、
クラッチ踏んだときのギィーギィー音が出る症状は
現在出てしまっているから保証対象外です。とか
ライトの内側曇りについても何ちゃらかんちゃら言われ・・・
車は気に入っているが、ディーラーは気に入らずコバックへ行きました。
やっぱり買った店でないと対応悪いですね〜
でも新車で買ってるのは間違いないんだけどな〜ホンダさん!
愚痴はこれくらいにして
走行距離も6万kmとなりましたが、
クラッチの異音も556で完治し絶好調です。
さすがに燃費が1km位落ち、ボディーの方もタワーバーを付けたら
激変するほど弱ってきましたが、走りは色あせてないです。
塗装も赤からピンクに変色してきてますが、
これは買う前から覚悟してたのでOKとしてます。
フロントに旧フェイズ現スプーンのバンパー入れて、
アラゴ車高調、インチイーブンの横浜アルミにRE−01で
フロントもサイドもリアもお気に入りです。
書込番号:7950268
0点
アコードユーロRの中古車 (29物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
110〜1123万円
-
141〜764万円
-
16〜1902万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








