エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 22〜724 万円 (1,900物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
エルグランド 2010年モデル | 6684件 | ![]() ![]() |
エルグランド 2002年モデル | 261件 | ![]() ![]() |
エルグランド(モデル指定なし) | 11165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1722スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2006年9月10日 23:59 |
![]() |
0 | 3 | 2006年9月10日 21:39 |
![]() |
0 | 0 | 2006年9月5日 18:33 |
![]() |
0 | 5 | 2006年9月5日 18:31 |
![]() |
4 | 0 | 2006年9月2日 17:35 |
![]() |
1 | 4 | 2006年9月1日 18:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


私は、エルグランド2.5H/Sを先月買いました。そろそろオイルを交換したいのでアドバイスをいただきたいのですが・・・
ちなみに、義理の父に薦められ、Mobil-1の0W40か5W40のオイルをいれたいと思います。エルグランド2.5ユーザーの方々どんなオイルを入れているかよければ教えてください。
皆さんの貴重なアドバイスをぜひ取り入れたいと思います。よろしくお願いします。
3点

H15年式のVGの4WDに乗ってます。走行距離は5万kmを越えましたがオイルは日産純正を5000kmで交換しています。(オイルフィルターは1万km)
お世話になってるデーラーでは交換工賃込み1cc1円で3500円でOKです。
高いオイルを入れるよりこまめに交換した方がいいと思います。ちなみに私は購入してからエンジンオイル添加剤(マイクロロン)を入れました。毎回高いオイルにするよりそちらの方が安上がりかなと思って・・・
まーエルのオーナーは金持ちが多いと言うことなのでそんなことを気にする人はあまりいないかもしれませんが(*^_^*)
ちなみに燃費は街乗りで6.5〜7kmです。
書込番号:5424836
0点

尾張人さん、初めまして。
愛車はH17.12月登録の2.5Vです。
走行距離は約1.8万kmになり、現在までオイル交換3回・フィルター交換を2回やりました。
オイルはDADエルさんと同じように日産純正を使用しております。
行きつけのショップで20L缶を約9000円で購入し、キープしています。工賃は無料ですし、3回交換して約5Lほど残ってますので、大変リーズナブルです。
安いオイルですが、何の問題もないと思ってます。前の愛車のE50も同じように純正オイルを使用し約18万kmまで問題なく走行しましたんで。
書込番号:5424960
0点

尾張人さんの車の指定オイルの粘土はどうなっていますか?5W−20とか5W−30とか書いてあると思いますが。5W−20とかの省燃費オイルが指定だったらそちらを使用したほうが良いと思います。燃費が違います。0W−40とか5W−40だと最近の車には固すぎて燃費が悪くなるケースがあります。
書込番号:5426869
0点

DADエルさん、sabeckhamさん、hat-hatさん返信ありがとうございます。返事がまとめてでごめんなさい。
皆さんの意見非常に参考になりました。結構頻繁にオイルを変えられるんですね。日産純正オイルは大いに信頼に値するようですね。
このまま迷うようであれば、純正オイルも視野に入れていきたいと思いますが、できれば一年に一回のペースでオイルとエレメント交換でいきたいと思い、多少高くても化学合成で考えています。
義父に薦められていることもありますが、エルグランドの前はVW社のパサートに乗っていたのですが、メーカー指定のオイルがMobil-1だったこともありそれでMobil-1がいいのかなと思っています。
また、パサートにカー用品店で店員が薦めてきた安い鉱物油のオイル(確かESSOウルトラフロー5W30)を入れたとたんに、エンジンの動きが怪しくなり、ゆれも大きくなりました。そんなこともありいいオイルを入れていきたいと思います。
あえてこだわりで化学合成油を入れているエルグランドユーザーの先輩がいらっしゃいましたら意見を聞かせてください。
書込番号:5427529
0点



E51後期のエルグランドに乗っています。ディーラー純正Naviを装着していますが、後席TVは予算の関係でやめてしまいました。
その後後ろに座る子供がぐずるようになり、後席TVをつけようか検討しているところです。見たい映像はDVDプレーヤーやゲーム機等で地上波TVは受信できなくてもいいです。
どなたか私と同じ境遇の方や、取り付けた方いらっしゃっいましたらアドバイス頂けないでしょうか?
贅沢をいうと、後席TVの音声出力は、すでについている後席スピーカから出力して、かつ後席TVが動作している/していないで切り替えれたらいいのですが、これは無理でしょうね。。。
私はオーディオなど自分で装着したことがないことと、音声出力の件があるのでディーラーにまずは相談かと考えていますが、この板でも質問してみました。宜しくお願い致します。
0点

こんにちは。
私もE51後期にのっています。
子供もいて同じような状況です。
私はこんなのをつけています。
http://www.dream-maker.co.jp/m/syouhin/dvdplayer/c4.html
音声は本体からのみで使用しています。
チャイルドシートを3列目につけているので、
そこの窓の上にある手すり?
みたいなところにフレキシブルに動くアームようなものを取り付けて使用中です。
車内だけでなく飛行機の中など取り外しても使用できるのでなかなかいいですよ。
書込番号:5414744
0点

黒車さん。アドバイスありがとうございます。
そうですね、持ち運び便利なポータブルDVDが世の中にあることを
すっかり忘れてしまいました。
いろいろあるので、早速電気屋さんに見に行ってみようかな。
以下のSONYのD-VE7000Sがおもしろそうですね。
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/index.cfm?PD=23960&KM=D-VE7000S
配線や取り付けが見苦しくならないようにしたいですね。
書込番号:5419588
0点

アルパインのフリップダウンモニターと
ネットで購入した6連DVDチェンジャー
追加しました。
ディーラーオプションでビデオ入力端子を追加し、
助手席下に端子を集め接続しています。
後席のみで楽しむときは赤外線式ヘッドホンを使用しています。
子供は喜んでいますが、モニターを開くとルームミラーの
後方視界がまったくなくなってしまいます。
アルパインのスマートエントリーキットを使用してモニターを
設置していますが、あまりスマートではない気がして、
直付けに変更しようかと検討中です。
書込番号:5426833
0点



メーカーオプションのDVDナビは
CD-RやMP3に対応していないというのは
本当なのですか?
バージョンアップで対応してきているとかありますか?
ディーラーマンに聞いても調べておきますといったきり
返答がないので・・・
もし対応していないとなると・・・・
今までのコレクションがぱぁーーーーになっちゃいます。。。。
2列目の窓も開かないのを知ってショックを受けています。
試乗はするべきですね。のっておいてよかったです。
他にもこんな意外な盲点があるよ。というところがあれば
みなさん教えてください。
ちなみに、2.5と3.5で相当悩んでいます。
0点



はじめて書き込みさせてもらいます。
早速ですが、ホワイトパールのエルグランドの新車購入を考えております。
ホワイトという事もありますが オプションの[5years Coat]というものはしたほうがいいのでしょうか?
駐車場は屋根がありません。車は綺麗に乗りたいタイプなので、まめに洗車はするほうだと思いますが、コーティングはどの程度良いものなのでしょうか??やはり楽なのでしょうか??
新車の購入は初めてなもので・・。
わかる方いらっしゃいましたら、参考までに教えていただけらと思います。よろしくお願いいたします。
0点

私はライダーのホワイトパールですが、大変重宝しています。
ワックス掛けが出来ないですが付属のメンテナンスクリーナーで
水では落ちない汚れを落としています。
水垢が付かないし、日焼けにも強いみたいですよ。
メンテナンスクリーナーをドアの中の塗装部分に塗りこむと雑巾で拭くだけでピカピカです。
ただ、皆さん値段が高いので賛否両論ありますがコート自体に不具合無いのでは?と思います。
車は好きですが50手前になって洗車する時間が勿体無く思えてきたので私はこれから定期的にコートしてもらうつもりです。
何時も外側だけ綺麗に洗車して疲れて中が汚かったですが今は洗車30分で内装の手入れ1時間です(^^)
書込番号:5385618
0点

予算に余裕があるのでしたら実施されるといいと思います。但し、効果はせいぜい3ヶ月。あとはメンテナンスキットと称するコーティング剤を使用して再施工することにより、5年間はもちますよ。ってことですので・・・
僕ならポリラックを使います。これならせいぜい3000円位ですみます。コーティングは何が大変かって下地作りのバフがけなんです。新車なら下地作りが不要なのでめちゃくちゃ楽です。へたしたらいきなりコーティング剤を塗ってふき取って終わりかもしれません。それに5万円とか払う気には到底なれません。
書込番号:5386082
0点

2年前新車購入時に施工してもらいましたが、なんだか正直、いいんだか悪いんだかはよくわかりません。別に洗車ガンだけで汚れが落ちるわけではないし、鉄粉も普通にたくさん付きます。施工した時と施工していない時の比較をしているわけではないので光具合とかもよくわかりません。
ちなみに・・・なぜか15、000円で施工してくれました。手ぇ抜いたのかな?(笑)
みなさんは鉄粉取り、どうやってますか?自分は日産の鉄粉取り使っていますが、いまいち取れません。簡単に取れる方法ないですかねぇ?
書込番号:5387592
0点

5イヤーズコートは、一度モデルチェンジしていますので2年前やそれ以前の方のご意見はあまり参考にならないと思われます。私も以前のフッ素系5イヤーズコートで施工して貰いましたが、一年位で効果が実感出来なくなりました。モデルが変わったのを知って、有料で(保証無)で再施工。これが驚きの艶。ケイ素系に変わったお陰でかなり手入れも簡単になりました。今までメンテナンスクリーナーを使っていた様な汚れも拭くだけで大抵落ちます。勿論、鉄粉とかは環境によって(線路が近いとか)付着すると思いますけど・・・・。あと値段が高いって事ですけど、今までポリマーを1年に一度施工してましたので、価格を5で割ると安いと思いました。洗車が大好きでWAXを掛けるのも楽しみの1つな方であればお勧め出来ませんが、車は大好きだが、洗車は大嫌いな私にとっては非常に良いと思います。ちなみに、近所のガソリンスタンドで洗車機につっこんでますが塗装面は、すこぶる頑丈です(ポリマーでお世話になっていた業者に見て貰いました。)。7Hの皮膜硬度だとか。絶対、お勧めです。
書込番号:5399681
0点

鉄粉とりなら昔も今もトラップ粘土で決まりです。一度お試しあれ。
使うときは空いたスプレーに水を入れて吹きつけながらやるといいです。水気が少ないと滑らずに大変です。鉄粉は放っておくと錆びてドンドン塗料の中に錆が進行していきますのでお早めに処理したほうがよいかと。
書込番号:5409822
0点



平成10年のハイウェイスターに乗ってます。一ヵ月程乗らず久々にエンジンをかけたところセルは回るもののエンジンがかかりませんでした。バッテリーも異常なく点検に出したところクランク角センサーの故障とのことで新品に交換すると8万かかると言われました。かなり痛い出費です。中古を探そうと思いますが同じような経験のあるかたはいくらくらいで直しましたでしょうか?また中古部品はどこで手に入れましたか?よろしくお教え願います。
4点



VGが先日納車されました。
購入前は特に気にせずにVGにしたのですが、
購入後、ハイウェイスターを見るとかっこいいなぁーと思うようになってしまいました。
そこで、VGからハイウェイスターのバンパーに取り替えたいと考えているのですが、
それは可能でしょうか?
後々はバンパーだけでなく足回りも違うとは思うのですが、それも考えています。
どなたかされた方、ご存知の方がおられたら、教えていただけますでしょうか。
0点

わたしはE51後期VをHSへ出来る所のみ変身させました。
前後パンパーは交換可能です。ヤフオクで各1万円程度です。
ドアパネルも新品色つきで1枚11000円程度ですので5万円程度です。エンブレムは2500円程度だったと思います。分かる範囲でしたら詳しくお答えできます。
書込番号:5389946
0点

ご返答ありがとうございます。
いくつか質問させていただきたいのですが…
> 前後パンパーは交換可能です。
ということは前後のバンパーのみはポン付け可能で、
バンパー以外のドアパネル、エンブレムは加工が必要でしょうか?
> 出来る所のみ変身させました。
エルセオパールさんは上記の返答いただいた分はすべて変更されて、
それ以外にもサス等を変更しないといけないという意味でしょうか?
以上よろしくお願い致します。
書込番号:5390875
1点

前後バンパーはそのまま交換できます。ディーラーでも各8000円程度の工賃で見積もりをもらいました。
ここでの問題はタイヤハウス内の黒いカバーの大きさがHS用は大きいため、そのままではタイヤハウス内からバンパーの内側が見えてしまう事です。私はホームセンターで黒い10ミリ厚のゴム板を買い接着剤で貼りました。タイヤハウス内ですので誰もきずかないです。
フロントバンパーはフォグがあるためフォグについては別途かかってしまうので、私はフロントバンパーは替えずにサイドとの高さが合うようにリップスポイラーをつけました。
エンブレムは部品店でもヤフオクでも入手可能でただ貼るだけですので簡単です。
サスは標準よりHSは1センチ低いだけです。ディーラーで工賃込み
4万円で4センチダウンサスが売っていますので見た目でこちらにしました。
サイドパネルは塗装済み新品が部品でセットで4万円台後半です。
基本はドア1枚につき10箇所穴あけですが、
接着剤で貼れば重さもありませんので落ちないです。
サイドはディーラーで工賃のみ20万の見積もりでした。
私は民間工場にてリップ取り付け・リアバンパー交換・サイドパネル貼り付けをお願いしました。
工賃は6万位でした。
書込番号:5392819
0点

エルセオパールさん
お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:5397634
0点


エルグランドの中古車 (全2モデル/1,900物件)
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 106.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.8万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム ワンオーナー 純正8インチメモリーナビ
- 支払総額
- 193.9万円
- 車両価格
- 184.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 47.6万円
- 車両価格
- 45.6万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 19.5万km
-
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 23.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 311.4万円
- 車両価格
- 300.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
38〜1515万円
-
26〜484万円
-
22〜569万円
-
26〜553万円
-
13〜499万円
-
29〜778万円
-
15〜445万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 106.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
- 支払総額
- 47.6万円
- 車両価格
- 45.6万円
- 諸費用
- 2.0万円
-
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 23.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 311.4万円
- 車両価格
- 300.9万円
- 諸費用
- 10.5万円