エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜723 万円 (1,854物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
エルグランド 2010年モデル | 6663件 | ![]() ![]() |
エルグランド 2002年モデル | 261件 | ![]() ![]() |
エルグランド(モデル指定なし) | 11165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1719スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年9月19日 04:52 |
![]() |
0 | 0 | 2003年9月13日 08:50 |
![]() |
0 | 1 | 2003年9月10日 15:16 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月10日 13:06 |
![]() |
0 | 9 | 2003年9月8日 18:20 |
![]() |
0 | 12 | 2003年9月3日 22:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています







2003/09/10 15:16(1年以上前)
純正のツインナビをつけないと、ないと思います。
ツインナビつければ、サードシート横にあります。
書込番号:1930977
0点





来年初めにエルグランドハイウェイスター2WDを購入しようと思っています。オプションをツインナビ・インテリジェントキー・ホログラフィックサウンドシステムまで決めましたが、VDCを付けようか迷っています。VDCを装着されている方、ご意見お願いします。
0点


2003/09/05 14:02(1年以上前)
ホログラフィックサウンドについてで申し訳ないのですが、あまりいい音ではありません。純正なので配線などすっきりしますが。
御参考程度に。
書込番号:1915676
0点


2003/09/10 13:06(1年以上前)
VDCを付けて5000Km程走りましたが、いまだ一度も作動しません!
結構、悪路や豪雨の中も走ったんですが。これは言うならば「お守り」だと思っていたほうが良いのでは?一緒にセットされているレーダー式オートクルーズのほうが使用頻度が高いです。メーター読みで107Kmでセットできました。
書込番号:1930751
0点





現在VGのホワイトパールの購入を検討しています。
現在の車はポリマー加工を定期的に行っています。しかし、やはりポリマーは年一回は再加工が必要になるのでお金がかかってしょうがないです。
もしこの5イヤーズコートがポリマーと同じような効果があるのであれば是非やってみたいのですが、実際効果の程はいかがでしょうか?
雨の後などになりやすい黒く縦にしたたる汚れが、白い車だとかなり目立つ事と思います。
5イヤーズコートをやるとこの黒いしたたる汚れも付きにくくなるのでしょうか?
「5イヤーは水が付いた時、細かい水玉になるからすごい」とディーラーの方が言っていましたが、細かい水玉になっていつまでもボディの上に乗っかっていたら、今度は雨ジミが問題になるような気がするのですが、いかがでしょうか?
0点

潜在つけなくてもきれいになるので便利らしいです
書込番号:1908915
0点


2003/09/03 11:43(1年以上前)
>やはりポリマーは年一回は再加工が必要になるのでお金がかかってしょうがないです。
5イヤーズコート(CPCペイントシーラント、納車前施工)はかからないのでは?ポリマーにもいろいろと種類があるので一概には言えませんが、自分の場合、この前、一年点検し、その際、CPCの点検もお願いします、とディーラに言って点検していただいたのですが、CPCに関しての追加料金などはとられませんでした。お金がかかるというのは、納車後のポリマーでは?もしペイントシーラントが効かないようであれば、保証が効くのでは?
>雨の後などになりやすい黒く縦にしたたる汚れが、白い車だとかなり目立つ事と思います。
自分もホワイトパールですが、この黒い縦線ができるということは、ペイントシーラントがきいているということです。
ホワイトパール車を買うのであれば、お勧めいたします。
前に、パジェロの白に乗っていたのですが、洗車後、水をふき取る前に水垢が直ぐに付き、しかも頑固でなかなか取れず、困ったため、ポリマーを後からやりました。(白い車の場合、ワックスの種類によっては、どこを塗ったか、わからなくなる場合もありますし。)
パジェロの場合、後からの施工だったので、毎年、6万ぐらいかかりましたが。
>「5イヤーは水が付いた時、細かい水玉になるからすごい」とディーラーの方が言っていましたが、細かい水玉になっていつまでもボディの上に乗っかっていたら、今度は雨ジミが問題になるような気がするのですが、いかがでしょうか?
その水玉によって、雨ジミになることは、自分の車の場合はないです。
注意すべき点は、CPCペイントシーラントをやったからといって、洗車をしなくていいと言うわけではありません。
定期的に洗車をし、メンテナンス剤を使わないと、車をきれいに保てません。
(メンテナンス剤の使い方・・・メンテナンス剤は、付属の布に薄く塗り、それでボディーを拭きます。ワックスのように(いろいろ種類がありますが、一度塗り、少し置いてからふき取るという感じではありません。)
自分の場合、洗車をしても縦線の汚れ等が落ちなくなった際に、メンテナンス剤を使っています。メンテナンス剤を使えば、簡単に落ちます。)
CPCペイントシーラントの利点は、ワックスをかけなくていい、洗車後(水垢が付かないので)急いで水垢が付かないように拭かなくていい、ということぐらいですかね。結構それだけでも楽です。
洗う際も洗剤は使っていません。水を流しながらスポンジで洗っています。それだけできれいになります。(たまーに洗剤使いますが)
今後自分が車を購入する際は、楽なので、必ずペイントシーラント施工はやると思います。
参考になればと思います。
書込番号:1909993
0点



2003/09/03 13:56(1年以上前)
私の文章が分かりにくかったようで申し訳ありません。
>やはりポリマーは年一回は再加工が必要になるのでお金がかかってしょうがないです。
これは現在乗っているトヨタの車に毎年ポリマーを3万円かけてやっていて、それの負担が大変という意味で書いたのです。
だから5イヤーズコートなら65000円で5年間効果が持続するのだから、本当に効き目が良いなら是非やってみたいという意味です。
ケアーンさん、細かく色々教えていただきありがとうございました。
5イヤーズコート、やっておいて損はなさそうですね。
私もやろうと思います。ありがとうございました。
書込番号:1910258
0点


2003/09/03 21:49(1年以上前)
これはお金があるのにマメな人のためのものです。@かなりのお金持ちの場合・・・屋根つき駐車場であまり汚れないのに5イヤーズコートをかけてさらに定期的にスタンドへ行って手洗い洗車ワックスをかける。Aチョイ金持ち・・・屋根つきガレージに保管して5イヤーズコートは意味ないから月に一度ほど洗車する。B貧乏人・・・5イヤーズコートをかけて、屋根なし駐車場に車を保管し、洗車代を惜しんで自分で洗車する。それほどの手間をかけたにもかかわらず、結局水垢の模様が出てディーラーに文句を言う、もしくは泣き寝入りをする。文句を言いながらもなぜかうれしく感じてしまう。だっておれは何万円もする5イヤーズコートをやっているんだぜ。(屋根つき駐車場を持っていないならホワイトパールを選ばずにシャンパンシルバーにでもしてれば水垢がつかないのに...)。
結論。5イヤーズコートは必要なし。
書込番号:1911252
0点


2003/09/04 23:44(1年以上前)
ホワイトパールで、5イヤーズコートつけています。
私は、ハピカさんのいう貧乏人にあたる(屋根なし駐車場)なので、雨の後になりやすい黒く縦にしたたる汚れがでます。
結論から言うと、この汚れも水拭きだけで取れるので、5イヤーズコートをつけてよかったと思っています。
点検についても、購入時に何回もディーラーに確認しましたが、追加料金は一切いらないと言われました(嘘かもしれませんが)。
前乗っていたトヨタさんでもペイントシーラント加工をしてもらっていて、こちらも点検時の料金は一切とられませんでした。
書込番号:1914398
0点


2003/09/05 18:21(1年以上前)
契約の時に言われましたよ。
「点検は無料、補修は有料。最近トラブルが多いので・・・」って。
私は屋根付き駐車場ですが、前車のセフィーロでは年2回くらいしか洗車してませんでしたので、5イヤーズコート付けました。
今月末納車予定♪。
書込番号:1916065
0点


2003/09/08 00:30(1年以上前)
>。@かなりのお金持ちの場合・・・屋根つき駐車場であまり汚れないのに5イヤーズコートをかけてさらに定期的にスタンドへ行って手洗い洗車ワックスをかける
5イヤーズコートはワックスをかけないでくださいとディーラーに言われましたし
説明書にも書いてあります。
ハピカさん知らずに書いてますね
書込番号:1923836
0点



2003/09/08 18:20(1年以上前)
色々考えましたが、結局5イヤーズコートは止めることにしました。
これはやはり定期的に自分でコーティング剤のような物を塗らないと5年間は維持されないようです。それが面倒なら有料でディーラーがやってくれるとのこと。その費用は1万いくらかかかるそうです。
これでは5年保証とはとても言えない気がします。
何軒か車のコーティング関係のお店を回って聞きましたが、やはり5イヤーズコートはあまり評判がよくありませんでした。「コーティング自体は悪くないが、結局自分でメンテナンス剤を塗るのだから5年保証にはならない」と各お店で言われました。
5イヤーズコートの代わりに、ガラス系のコーティングをする事にしました。
ガラス系は保護する効果は圧倒的に強いけど、フッ素などに比べると艶は出にくいという欠点があるそうです。
しかし、新車時にかければ新車の塗装を保護するので艶は新車のまま維持されるようです。
水弾きは親水性の効果なので細かい水玉になって水を弾かず、ボディに付いた水はすぐに下へ流れ落ちるそうです。それにより水垢を防ぎ汚れの付着も防ぐそうです。
だから、ガラス系はすごい艶と強い撥水を求める人には向かないそうです。
私がやるのは、バリアリスタという一番新しいガラス系コーティングです。これは艶がでないという欠点が解消されているようです。
私も実際に施工してある濃い色の車を見せてもらいましたが、すごい艶々でした。
でもホワイトパールだと濃い色ほど艶のすごさはわからないかもしれないとのこと。
書込番号:1925522
0点





私はエルグランドが気に入り購入を検討(一年以上)していますが、未だに購入に踏み切れません。(資金繰りの問題ではない)ミニバンにはクラスがありますがフルワンボックスならどのクラスでも6人は乗れます。Mクラスなら200〜280万円で購入できますがエルグランドはオプションを付ければ400万円以上になります。エルグランドのデザインを除いてMクラスのミニバンとの相違は?150万円以上も上澄みする値打ち?エルグランドのオ−ナ−はお金持ちだからお金には糸目をつけないのでしょうか?この不景気の世の中でエルグランドに大金を出せる気持ちを教えてもらえませんか?
0点

Mクラスって何ですか・・・
>エルグランドのオ−ナ−はお金持ち
そうでもないんでないの。
絶対的なお金がかかるから
ド貧乏ではないだろうけど
書込番号:1881008
0点

ミドルクラスの事では?エルグランド、アルファードなんかに対して、セレナやステップワゴンなんかの事を仰ってるんだと。
どちらも実用面で差は無いですよね。空間やエンジンパワーや内装に「ゆとり」を求める人が大枚払うのでしょう。ほとんど一人か二人で乗ってる勿体無い人もいますが、ちゃんと税金払って乗ってればとやかく言う事でも無いですし・・。石油資源は勿体無いなぁとは思いますが。
書込番号:1881504
0点



2003/08/24 11:37(1年以上前)
Mクラスとは、セレナ、ノア ボクシ− ステップワゴンの事です。
特段、室内の豪華さを除けば広さもLクラスとかわりないとおもうし、試乗もしましたが今時の2000ccはよく走ります。頭の中では解っているつもりなのですが?エルグランドには3回も試乗しましたがよい車だと思うのですが、自分の金銭感覚のもんだいでしょうか?ほとんどが一人で乗ることになりますもんで。やはりもったいないかな?
書込番号:1881708
0点

後押し・・そうだったんですか・・。
カローラとクラウンみたいなモンですかね。「道具」として使うのにはどちらが優秀かは分かり切ってます。大半が見栄と自己満足の範疇に属するでしょうね。自分で稼いだカネの使い道ですから本人の勝手ですが。
書込番号:1881925
0点


2003/08/24 22:19(1年以上前)
広さとパワーは、2000ccクラスとは全く別物です。荷室にしてもセレナだと6人乗ったら、6人分の荷物を載せるのは結構厳しくなってきますし、3列目の余裕もありません。4人以上で乗ることが多い方なら、エルグランドの方がいいと思いますが、おっしゃっているように1人で乗ることが多いなら、何に乗っても同じです(極端な話、3列シートに乗るメリット無し)。ただし、運転席自体は、エルグランドよりもセレナの方が広く感じます(センターコンソールが小さい分。私は190cm近くあるので結構重要なポイント)。私はセルシオからプレサージュに乗り換えますが、2人目の子供ができるので、必要にかられて乗り換えます。それこそラブの父さんのご意見ですと、セルシオに乗っている人の気がしれないかもしれませんが。
書込番号:1883105
0点


2003/08/26 22:36(1年以上前)
徳大寺さんの本”間違いだらけのクルマ選び”を
購入して、エルグランドの項目を読んでください。
極めて、酷評だよ。このクルマは。
2人目の子供で、3列シートが必要とは、思えないのだが。
書込番号:1888462
0点


2003/08/27 22:03(1年以上前)
0歳と1歳3ヶ月でしたらチャイルドシートが二つ必要なので、助手席にチャイルドシートを着けないとすると3列シートが有効になります。アップリカのチャイルドシートなんて、新生児モードでしたらセルシオでも横に嫁さんが乗って終わりです。必要ないと言われますが、皆さんはどうしているのでしょうか?
書込番号:1891195
0点

車って「趣味」でしょ?
人様の趣味にいちゃもんつけても、自分が惨めなだけだと思うんですが。
私は「仕事」と「趣味」をかねてノアに決めましたが、エルだのアルだの乗ってる人をそういう目で見たことないですね。
もちろん、買って乗ったら良いなぁとは思いますが。
買って乗りたいけど私の用途に合わない。そういう目で見るようにしてます。(笑
結局、自分がどうしても欲しいと思えないということは、魅力がないのかもしれませんね。
本当に欲しいものなら、値打ち云々じゃないと思います。
見方を変えれば、Mクラスとおっしゃる車でも「200万も」するんですよね・・・
失礼しました。
書込番号:1896050
0点

「趣味」と言うよりは極めて実用性の高い「道具」だと思いますが。ま、確かに「趣味」にしちゃってる人もいますが、そういう人は周囲をかえりみない困った人が多いですね。「趣味」だけに「社会ルール」より「自分の欲望」を優先すると言いますか。
書込番号:1896526
0点

「自己満足」=「趣味」という考えで、書きましたが。
うまい言葉が思い浮かばなくて・・・
良さがわかってても購入に踏み切れないキモチ、わからなくもないですけどねぇ。
「妥協」も車選びの要素であると思いますし。
書込番号:1897250
0点


2003/09/03 22:34(1年以上前)
途中チャイルドシートの話が出たのでその件についてですが、
うちも二人目の子供が生まれたのでランエボからエルグランドに
乗り換え先月納車されました。
エルグランドを選んだのは2列目に2座チャイルドシートをつけても
真ん中が通り抜けできるため3列目にも楽に人が乗れることが一番の
理由でした。
やはり3列目に乗れるといざ祖父、祖母が同乗するときに楽ですし、
家族4人で出かけるときも子供が愚図れば3列目をフラットにして
寝かして授乳する事もできます(本当はいけないのですが)。
買うときに燃費の事などもありMクラス(ステップワゴン)と悩んだ
のですが、今はエルグランドを選んで大満足しています。
ステップワゴンと100万円近く差額がありましたが、気に入って
長く乗れば逆に安くつくかも、、と自分に言い聞かせています。。
書込番号:1911433
0点


エルグランドの中古車 (全2モデル/1,854物件)
-
エルグランド 250ハイウェイスターS 10インチナビ TV アラウンドビュー 両側パワースライドドア パワーバックドア インテリジェントキー 登録済未使用車
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 411.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 150.5万円
- 車両価格
- 132.8万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 56.5万円
- 車両価格
- 38.1万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 56.4万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
28〜540万円
-
21〜589万円
-
25〜557万円
-
17〜499万円
-
24〜699万円
-
15〜445万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
エルグランド 250ハイウェイスターS 10インチナビ TV アラウンドビュー 両側パワースライドドア パワーバックドア インテリジェントキー 登録済未使用車
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 411.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 150.5万円
- 車両価格
- 132.8万円
- 諸費用
- 17.7万円
-
- 支払総額
- 56.5万円
- 車両価格
- 38.1万円
- 諸費用
- 18.4万円
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 56.4万円
- 諸費用
- 11.4万円