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    クラッチ板交換ができない!

    2010/11/28 09:38(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    スレ主 向津具さん
    クチコミ投稿数:4件

    平成9年式のMT車に乗ってます。まもなく7万キロを乗ってクラッチが滑り出した様なのでディーラーへ交換をお願いしたら部品の在庫がないのでしばらく待てとの返事。日産のお客様センターでも生産調整のためいつ納品できるかわからないとの回答。確かに古い車種ですが部品が無いので修理できないとは初めての経験。困ってます、どなたか良きアドバイスをお願いします。

    書込番号:12288159

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    クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:24件

    2010/11/28 09:49(1年以上前)

    中古や社外品を探すというのはいかがでしょうか。
    もちろんディーラーでは断られる可能性が高いので、民間整備工場に依頼することになります。

    平成9年ということでしたら、あえてディーラーにこだわることも無いと思いますが。

    書込番号:12288193

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    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44794件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

    2010/11/28 09:56(1年以上前)

    ネット上で「プリメーラ クラッチ」や「プリメーラ EXEDY」で検索
    すればEXEDY(エクセディ)製等のクラッチ板が通販されています。

    この中に向津具さんのプリメーラワゴンに適合するものがあれば
    通販で購入して日産ディーラーで交換してもらいましょう。

    書込番号:12288233

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    yaptapさん
    クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

    2010/11/28 10:28(1年以上前)

    あと何年乗るか わかりませんが、せいぜい後3〜5年くらいですよね?そうだとすると
    眼鏡拭きさんの言われる通り 中古品で宜しければ中古部品のネットワークを持っている 民
    間整備工場に依頼すると早いと思います 
    でも最低10年は消耗部品なのですから部品ストックを怠らないで欲しいですね〜  

    書込番号:12288379

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    クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

    2010/11/28 11:38(1年以上前)

    ディーラーでは無く、民間整備工場にお願いすれば普通に部品屋さんから
    純正品と同じ物又は同等品が入手出来ると思います。
    一度近所に整備工場があれば相談して見てはどうでしょうか。
    また意外と時間がかかると言われる部品でも念のため言っているだけで
    結構早く入ることが多いです。
    最近はちょっとしたことでクレームを付ける方が多くなったせいとは思いますが。

    書込番号:12288664

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    クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

    2010/11/28 12:16(1年以上前)

    クラッチなら別に純正品にこだわらなくもいいですね。
    ディーラーより修理屋さんのほうが部品早く入りますよ。
    型番で取り寄せてくれますよ。

    でも日産自動車はひどいですね。
    トヨタでカリブのクラッチ交換はすぐに修理大丈夫でしたよ。もちろん平成9年式です。

    プリメーラですか? 私も平成5年式乗ってましたが、故障酷くドライブシャフトブーツなんか六年で左右三回づつ破けたり、ドライブシャフト変形
    ぶつけてもいないのにディーラーはぶつけましたねといわれ続けて
    ブーツ交換だけで二万円×六回
    最後はファン回らなくなったり エアコン死んだり

    ある意味13年も持ったのは奇跡

    車は当時とても欲しくて楽しい車でしたが.修理代がすごくて泣く泣く手放しましたよ

    書込番号:12288831

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    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2010/11/28 13:31(1年以上前)

    >確かに古い車種ですが部品が無いので修理できないとは初めての経験。

    平成9年式だと13年位経ってますよね?
    手厳しい言い方ですがそろそろ買い換えられたほうが、経済的にも環境的にも良いと思いますが。

    書込番号:12289166

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    スレ主 向津具さん
    クチコミ投稿数:4件

    2010/11/28 14:42(1年以上前)

    皆さんご意見やご助言ありがとうございます。
    こんなレアな質問にどなたか見てくれるだろうか?と思っていましたが
    短期に沢山の書き込みをいただきとても嬉しかったです。
    とりあえずスーパーアルテッツァさんご紹介の「EXEDY」を探して
    ディーラーと相談してみます。
    結果をこちらでお知らせいたします。

    書込番号:12289423

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    スレ主 向津具さん
    クチコミ投稿数:4件

    2010/12/12 18:24(1年以上前)

    阿蘇にて

    本日、プリメーラが無事に修理され戻って来ました。
    クラッチのつながりがとんでもなく良くって、危うくエンストしそうです。(喜)

    みなさんには情報及び精神的に、お世話になり本当にありがとうございました。
    結果からお知らせしますと、日産では部品が揃えられなくて「スーパーアルテッツァさん」
    ご紹介の「EXEDY」の部品で解決しました。

    テクニカルスタッフのお話ですと日産は部品の在庫にかなり生産調整をかけていて
    現場も困ってる様です。車は動くのが前提なので、駆動系の部品までそんな状態なのは
    かなり不満に感じます。一応PL法などを勉強してディーラーへ意見を述べてみようと
    思います。

    最後に乗換も検討していましたが、もうしばらくこの車とつきあっていけます。
    我が愛車の写真もついでにアップしておきます。

    本当にお世話になりありがとうございました。

    書込番号:12357153

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    地デジ

    2007/07/31 11:12(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    クチコミ投稿数:15件

    平成13年式プリメーラワゴンに乗っているのですが、地デジチューナーを買って標準装備のナビと接続はできますか?
    わかる方ご教授よろしくお願いします。

    書込番号:6594568

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    クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

    2011/03/28 11:47(1年以上前)

    恐らくですが可能だと思います。私もプリメーラP12系に乗っていますがこれからやろうと思っています。詳しくは日産ディーラーで相談してみるのが一番確実で早く良いと思います。あと余談ですがプリメーラワゴンにはトランクの中の脇のサイドボード部分を剥がすと様々な機器(DVDプレーヤーなど)と接続できる端子ボックスみたいなものがあります。もうご存じであればすみません。

    書込番号:12831488

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    純正オーディオについて

    2005/01/22 19:16(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    スレ主 ぷりぷりまんさん

    WHP11オーナーです。

    マルチAVシステム(ナビ)付カセットデッキを某オークションで
    仕入れたこれまた日産純正のCDデッキに付け替えました。
    CDの読み込み、純正MDチェンジャーのコントロールは正常に
    動作したのですが、ここで問題が発生してしまいました。
    ラジオを選択していないのに電動アンテナが伸びてしまいます。
    どうやらデッキの電源が入った時点でアンテナは伸びるようです。

    どちらのデッキもクラリオン製なのですが・・・
    どういう原理でアンテナをコントロールしてるのかさっぱり分かりません。
    いろいろネット上で探したのがアンテナコントロールの線の途中に
    スイッチを取り付けるという物でした。

    この方法以外のやり方をご存知の方が居ましたらレスをお願いします。

    書込番号:3818537

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    HNP10乗りさん

    2005/02/26 03:03(1年以上前)

    私もHNP10に同じ物だと思いますが、ダイバーシティ対応の
    クラリオン製純正CDデッキを装着しました。
    ぷりぷりまんさん同様オートアンテナのコントロールはできなくなっています。
    私の場合はデッキの電源とは無関係でACC電源オンでアンテナが上がり、オフでアンテナが下がるという状況です。
    推論でしかないのですが、私が手に入れたものは、前はエルグランドについていた物だそうですので、オートアンテナのコントロールをしていないのではないかと思います。
    やはり、スイッチかリレーを噛ませてアンテナのコントロールを行うしかないかと思います。
    少々出費がかさんでしまいますが、某オークションにて日産10p、6pハーネスのオスコネクタのものが出品されています。
    それに汎用の社外オーディオ取り付け用10p6pケーブルを使えば延長ケーブルができあがりますので、そのアンテナコントロールにスイッチ等を噛ましてはどうでしょうか?
    そうすれば車体側についているラインへの加工は不要となります。

    尚、社外品であればラジオと連動してのアンテナ昇降となります。

    書込番号:3988230

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    ローダウンについて

    2004/04/13 20:05(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    スレ主 ガッツ888さん

    ローダウンの乗り心地はいかがですか?また、硬さやハンドリングなどはどうでしょう?20Vのサスペンションとの比較とかわかりますか?

    書込番号:2696572

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    ワゴン大好きさん

    2004/06/10 12:55(1年以上前)

    インパルのダウンサス・スプリング装着していますが、割と固めの仕上がりです。車高は3〜4センチ下がるくらいかな。それでも大人4人乗ると立体駐車場で底をたまにこすります。
    高速道路やコーナリングの安定性は抜群になりました。

    書込番号:2904663

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    値引きの方は・・・

    2004/02/11 01:11(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    スレ主 しんぺ〜さん

    値引きの方はみなさんどんなもんでしょうか?

    ちなみに70th記念車の2.0リッターのワゴン購入予定なんですが。

    書込番号:2453283

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    け〜じ〜さん

    2004/02/11 18:48(1年以上前)

    私も同じ車種を検討中です。
    カルディナ、レガシー、アコードワゴンで比較してます。
    16.5がとりあえずで、あとは交渉みたいですよ。
    ただ、金額よりも気にいるかじゃないでしょうか?

    書込番号:2456131

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    メーター

    2003/11/26 04:45(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラワゴン

    スレ主 雪烏龍茶さん

    メーター類がシートとシートの真ん中にあるのって、
    実際のところ使いやすさはどうなんでしょう?

    書込番号:2164952

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    MIFさん
    クチコミ投稿数:11016件Goodアンサー獲得:53件 ちーむひじかた 

    2003/11/26 09:49(1年以上前)

    ディーラー行って試乗した方が早いと思うが?
    他人の感覚なんてアテにはならんよ。

    書込番号:2165260

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    ロキ様さん

    2003/11/26 19:18(1年以上前)

    乗ってみましたが、少し使いにくかったですね。(慣れれば問題ないとおもいますが)

    書込番号:2166440

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    海の記憶さん

    2003/12/29 21:09(1年以上前)

    最初のうちは速度を確認しようとハンドルの中央部分に視線をやると、そこには当然なんにも無い訳で結構あせたっりしちゃうこともありました。でもすぐに慣れました。今ではメーター類が中央にあるのは極自然な感覚で、場所が変ったことによる害は自分にとっては無いです。と言っても特段メリットも感じませんけど、同情した友人などはカッコ良いと言う人が多いです。
    ほなほな。

    書込番号:2285316

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    きこりさん
    クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:645件

    2003/12/29 21:12(1年以上前)

    使いにくいでしょ。
    使いやすかったら2座のレーシングカーのメータもそこに持ってくんだろうから。

    書込番号:2285330

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    えいと88さん

    2004/03/13 17:59(1年以上前)

    私は去年買いましたが、センターメータのほうが断然見やすいです。
    普通の場所だとハンドルに隠れて見えなくなるし、
    視線を落とすために正面が見えなくなるし。
    でもハンドルに隠れないくらい上にあれば正面がいいかも。

    書込番号:2580476

    ナイスクチコミ!0


    苦味40%OFFさん

    2004/03/21 23:31(1年以上前)

    1月末に中古で手に入れました。
    最近やっと慣れてきた感じです。
    ちょっと違った感想になるかもしれないけど、ハンドルの裏側は何も無いわけだから、あそこのスペースを有効に使う工夫がほしかったです。

    書込番号:2612819

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