プレジデントの新車
新車価格: 840〜945 万円 2003年10月1日発売〜2010年6月販売終了
中古車価格: 34〜2780 万円 (52物件) プレジデントの中古車を見る
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| プレジデント 2003年モデル | 0件 | |
| プレジデント 1990年モデル | 0件 | |
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| プレジデント(モデル指定なし) | 36件 |
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社用で現行型を運転しております。前は二代目セルシオでしたが、
段差のショックはプレジの方が感じます。中は、圧迫感を感じますが、後席の方はプレジもなれるとこちらも落ち着くとの声です。
(ただ最初はせまいねとの第一声でしたが。全席格納に目一杯すると左後席は広大なスペースが生まれますが、明らかに右後席は狭い)
何が一番満足感を持てないかといえば、シーマとほぼ一緒ゆえに
この主のクラスのいわゆるオーラのようなものをほとんど感じない事、前のプレジもQ45ベースでしたが、ロングタイプはそれなりの雰囲気をだしていたような気がします。
センチュリーのライバル車とはもはや言えず横につけると明らかに格下の気がいなめない。センチュリは、大きさの割には広いと言われながらも後席はそう広大ともいえない声もよく耳にしますが。
オーラが違いますね。
事実、皇室関係でも現行プレジが使われているのを拝見したことがありません。(理由は?)
運転して走りは悪くなないのですが、なぜか満足感がえられないのは、一番の欠点かもしれません。(気持ち的には、プレジの肩を持ちたいのですが)
レクサスLSがでたら検討しようかと社内で車検前に声が上がっております。どうおもわれますか?(センチュリーは対外的な面で立派?すぎてはずせとのことですので。)
現行型プレジにお乗りの方、ぜひご意見ご感想交換しましょう。
2点
初めましてm(__)m自分はエルグランドプレジともに現行ですが、プレジの方はソブリンの4人乗りですがシーマより全長は長いですよ(^^)vプレジの前車はW220型S500Lですがほぼ同じみたいだけど・・・トヨタも考えましたが最近のトヨタはちょっとコピーが激しいような・・・セルシオでもW140Sクラスを縮ませてる感じの外観など・・・日産はリスクを背負っても独自のスタイルを全面に押し出してるところが自分なりに気に入って購入しました。ゆくゆくの査定を意識するならトヨタ車ですが気にしないら日産のデザインかなぁ?と思いました。一番の決め手は販売方ですかね ちょっとトヨタは殿様販売が強いような気がしました同じ商売人としてあのような販売はちょっと勘弁って気分にされました。
0点
2004/08/30 17:17(1年以上前)
メルセデス・ベンツの乗用車デザイナーには日本人がいるし、日本人デザイナーのデザインした割合が多い。
超高級車マイバッハは港北デザインセンターが多く関わっている。
書込番号:3203398
0点
2004/12/23 23:58(1年以上前)
セルシオ?ベンツ?BMW?個性が無いね(´ъ`)ホジホジ
書込番号:3677204
1点
2005/02/01 19:28(1年以上前)
何でセルシオが出てくるの?トヨタがベンツの向こうを張るといったからって
信じる?こんな下司な車を並べるあたりはまだまだですな。乗って見りゃわかりますよ。ただの憧れだけで書かないでね。
書込番号:3868138
1点
2005/03/18 19:00(1年以上前)
メルセデス・BMWは会社名なのにセルシオだけ車名とか(笑)
の方に同意。憧れとブランド名の先入観だけで書かないこと。
書込番号:4089060
1点
実際に乗ってみれば?
イメージとかに惑わされすぎじゃない?
プレジは最高!実際に持ってるからねオレ
書込番号:4284834
1点
今日は。僕は今S65L・ファントム等に運転手付で乗っていますが、昔プレジデントの特注に乗っていました。センチュリーはダサいので、ロールスのファントム(H16)を買ってプレジデントを手放しましたけど、馬力が足りないけどマッサージ機能等が良かったです。
書込番号:4374560
0点
たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
摩擦熱ってかなりすごいですから。
書込番号:2145260
0点
2003/11/20 19:03(1年以上前)
確かに。現行シーマが出たときもあれ?と思いました。
コスト削減か?
書込番号:2145423
0点
エクストロイドはベルトじゃないですよ。>ジェドさん
って、いらんお世話か?
書込番号:2146307
0点
2003/11/21 00:19(1年以上前)
予断ですが、セドリック,グロリアなどに使われているCVTは日産の技術ではないですよ。ジヤトコ製です。
http://www.jatco.co.jp/SHOHIN/AT.HTM
書込番号:2146789
0点
2003/12/18 14:29(1年以上前)
こんにちは
>たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
ベルト型のCVTは高出力に耐えられないのは分かりますが、トロイダル型はかなりの高出力に耐えられるのではないでしょうか。だいたい、セド/グロの
3.0L280psには耐えられてシーマの4.5L280ps46kg−mに耐えられないわけがないと思うのですが。エンジニアじゃないので分かりませんが。前者と後者の違いはトルクだけのはず。
書込番号:2244489
0点
2004/01/01 17:14(1年以上前)
確かニッサンのエクストロイドCVTの対応トルクは40kgmまでです。
現状ではトルクの問題という所でしょうね。
しかし、ティアナ3.5リッターモデルのCVTは
今まで2リッター以上は難しいと言われていたベルト式ですから、
そのうち50kgm、60kgmといったトルクにも対応できるモノが出来るのではないでしょうか。
書込番号:2294475
0点
2004/01/05 00:12(1年以上前)
こんばんわ。
CVTについては賛否両論ありますからね。日産の最高車種にコンパクトカーがメインのCVT(構造は違うが)を使うのは変な気もしますが。
私は、あのCVTの変な加速感が好きではありませんがね。なんか、回転があがって変速して回転が下がってみたいな運動がないので気持ち悪い。
お金かけて新技術のトロイダル型CVTを載せるより、ジャトコかZFにでもたのんで6ATか7ATでも奢ったほうが経営的には良いのではないかと。
書込番号:2306881
0点
2004/01/15 04:33(1年以上前)
メルセデスベンツが7速ミッションを登場させましたが、
何故CVTがあるのにATも多段化が進んでいるのかというと、
ギア比をワイドに設定する場合はATの方が有利なんだそうです。
つまり、加速も燃費(高速走行)もという欲張りなギア比設定はCVTは苦手であると。
ちなみにエクストロイドCVT、
小耳に挟んだ話では壊した時の費用がハンパではないようです。
何でも、Y34用のミッションをASSY交換すると110万円掛かるとか・・・
書込番号:2347321
0点
2004/12/17 15:14(1年以上前)
CVTとはもともとホンダのVTECのライセンスをかりてアレンジしてるだけだよ。 ちがうから!! ホンダのだーよ
書込番号:3645581
0点
展示車見ました。総合的にはシ-マそのものです。フロントとリアは確かに違うがとってつけた感は否めない。それでも其れが違うだけで雰囲気が違うかと言えば確かに違うが。 後席のサイドウインドウの狭さは如何な物かと。サンセシエイドを上に上げると両端に隙間があり、そのためか後ろの数センチ隙間があくところは黒くしてあり、質感下げている。独特の後ろに下がった形状のゆえか。シ-マならスポ-テイな感じで良いのかもしれないが。
それと、4人のり 5人乗りVIPパックの助手席のバックレストは手動であり、手で一度全部上に引き出さないと前に倒れない。これには少し驚きでした。
中はやはりシ-マそのもので、シ-トが豪華な感じにはなっているが圧迫感もありせまい感じ。(セルシオに比べても印象的にも狭い感じ)
プレジは、日産の最高級車として結構期待をしていたが、正直もう少し気合をいれていただきたかった。ロングでないにしても
あの旧プレジやセンチュリの雰囲気はないといわざるをえない。
他の方の書き込みにもあるが、コスト削減しすぎ。 なんとか今あるシ-マで
小手先をかえて発売したといってもしかたがないであろう。
日産好きで、シ-マの顔はどうもと言う人には選択の幅が広がったかもしれないが(値段は随分お高いが)
仕事で後席重視で検討中だが、セルシオの方がよいでしょうか?
(セルシオよりは、フォ-マルな雰囲気{顔}は持っているとも思うが?
どうぞご意見交換お願いします。
0点
2003/10/24 14:05(1年以上前)
そうですか。やっぱり広さもシーマと同じか。豪華な感じがしているのに・・・・。
書込番号:2058070
0点
2003/10/24 15:30(1年以上前)
ロキ様 いつも最初に返事有難うございます。 ロキさまならプレジとセルシオどちらえらびますか?(車各的にはプレジのほうが上とされていますが今回は殆ど一緒) 結構後席使用の考えで。
書込番号:2058197
0点
2003/10/24 21:01(1年以上前)
そうですね。どちらもいい車だと思いますが、内装の質感はセルシオと劣ると思います。フォーマルが好きさんは仕事で後席重視だからセルシオでも十分じゃないかなと思います。でも、自分ならプレジデントを選ぶ。
書込番号:2058906
0点
2003/10/27 19:41(1年以上前)
早速に返事ありがとうございます。 ロキ様のプレジを選ばれる理由は?
お考えなど聞かせていただければ。
書込番号:2067938
0点
2003/10/28 19:45(1年以上前)
プレジデントを選ぶ理由
1.内装の質感は良くないが、日産らしい(?)豪華さがあるからである
2.先進装備が充実(といってもセルシオにもありますが)
3.4人乗り仕様があり、ゆったり乗れそうだから。
4.伝統のあるネーム。
5.日産が好きだから(個人的には)
こんなもんでしょうか。
お金があるなら買っているかも(笑)。
書込番号:2070962
0点
2003/11/05 22:43(1年以上前)
今回のプレジは、数年後に本格的に発売されるものまでのつなぎでしかありません。何せ昨年9月に旧型が排ガスで発売中止になってしまい、センチュリーの対抗馬がないから無理無理作ったと聞きました。どうせ買うなら新型が出るのを待ったほうがいいですよ!プレジあたりは公用車としての需要がありますから、なんとしても発売せざるを得なかったんでしょうねぇ・・・
書込番号:2096980
0点
2003/11/07 12:44(1年以上前)
え、数年後に新型がでるのですか? 初耳です。確かに今回のプレジは、かなり間に合わせの感が否めませんが? 詳しい情報宜しくお願いします!
書込番号:2101832
0点
2003/11/07 21:24(1年以上前)
新型ですか?あったとしても4〜5年後ぐらいじゃないのかな?
書込番号:2102998
0点
プレジデントの中古車 (全3モデル/52物件)
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プレジデント ソブリン ブラックレザーシート マルチ サンルーフ ワンオフフルエアロ 4本出しマフラー 車高調 21インチAWカールソン11/3ウルトラライト ゴールドエンブレム 助手席オットマン
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 17.8万km
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プレジデント ソブリン 全席パワーシート/クルーズコントロール/HIDヘッドライト/オートライト/シートヒーター/MTモード付AT/革巻きステアリング/ウインカーミラー/電動格納ミラー/ETC
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.4万km
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プレジデント ソブリン 車高調 ローダウン 社外アルミ キセノンライト レザーシート 後席モニター クルーズコントロール キーレス サイドバイザー 純正ナビ バックカメラ ビルトインETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.5万km
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- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
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- 諸費用
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