日産 プレジデント のクチコミ掲示板

プレジデント

<
>
日産 プレジデント 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プレジデント

    プレジデント のクチコミ掲示板

    (36件)
    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プレジデント 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレジデント 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレジデント 1965年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレジデント(モデル指定なし) 36件 新規書き込み 新規書き込み

    このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


    「プレジデント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プレジデントを新規書き込みプレジデントをヘルプ付 新規書き込み

    スレッド表示順
    書込番号返信順
    返信表示切替
    すべて最初の20件最新の20件
    分類別に表示
    すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
    質問の絞込み※

    • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


    ナイスクチコミ2

    返信0

    お気に入りに追加

    標準

    現行型感想

    2006/06/26 20:56(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレジデント

    クチコミ投稿数:19件

    社用で現行型を運転しております。前は二代目セルシオでしたが、
    段差のショックはプレジの方が感じます。中は、圧迫感を感じますが、後席の方はプレジもなれるとこちらも落ち着くとの声です。
    (ただ最初はせまいねとの第一声でしたが。全席格納に目一杯すると左後席は広大なスペースが生まれますが、明らかに右後席は狭い)
     何が一番満足感を持てないかといえば、シーマとほぼ一緒ゆえに
    この主のクラスのいわゆるオーラのようなものをほとんど感じない事、前のプレジもQ45ベースでしたが、ロングタイプはそれなりの雰囲気をだしていたような気がします。
    センチュリーのライバル車とはもはや言えず横につけると明らかに格下の気がいなめない。センチュリは、大きさの割には広いと言われながらも後席はそう広大ともいえない声もよく耳にしますが。
    オーラが違いますね。
    事実、皇室関係でも現行プレジが使われているのを拝見したことがありません。(理由は?)

    運転して走りは悪くなないのですが、なぜか満足感がえられないのは、一番の欠点かもしれません。(気持ち的には、プレジの肩を持ちたいのですが)

     レクサスLSがでたら検討しようかと社内で車検前に声が上がっております。どうおもわれますか?(センチュリーは対外的な面で立派?すぎてはずせとのことですので。)

    現行型プレジにお乗りの方、ぜひご意見ご感想交換しましょう。

     

    書込番号:5204340

    ナイスクチコミ!2




    ナイスクチコミ0

    返信0

    お気に入りに追加

    標準

    現行型購入

    2005/11/08 04:24(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレジデント

    クチコミ投稿数:15件

    初めましてm(__)m自分はエルグランドプレジともに現行ですが、プレジの方はソブリンの4人乗りですがシーマより全長は長いですよ(^^)vプレジの前車はW220型S500Lですがほぼ同じみたいだけど・・・トヨタも考えましたが最近のトヨタはちょっとコピーが激しいような・・・セルシオでもW140Sクラスを縮ませてる感じの外観など・・・日産はリスクを背負っても独自のスタイルを全面に押し出してるところが自分なりに気に入って購入しました。ゆくゆくの査定を意識するならトヨタ車ですが気にしないら日産のデザインかなぁ?と思いました。一番の決め手は販売方ですかね ちょっとトヨタは殿様販売が強いような気がしました同じ商売人としてあのような販売はちょっと勘弁って気分にされました。

    書込番号:4562580

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ4

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    デザイン

    2004/08/30 16:07(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレジデント

    スレ主 プレジデント千房さん

    セルシオ、メルセデス、BMWクラスには程遠い。

    書込番号:3203222

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ぱふっ♪さん

    2004/08/30 17:17(1年以上前)

    メルセデス・ベンツの乗用車デザイナーには日本人がいるし、日本人デザイナーのデザインした割合が多い。
    超高級車マイバッハは港北デザインセンターが多く関わっている。

    書込番号:3203398

    ナイスクチコミ!0


    ソブリンリムジンさん

    2004/12/23 23:58(1年以上前)

    セルシオ?ベンツ?BMW?個性が無いね(´ъ`)ホジホジ

    書込番号:3677204

    ナイスクチコミ!1


    ジャガー芋さん

    2005/02/01 19:28(1年以上前)

    何でセルシオが出てくるの?トヨタがベンツの向こうを張るといったからって
    信じる?こんな下司な車を並べるあたりはまだまだですな。乗って見りゃわかりますよ。ただの憧れだけで書かないでね。

    書込番号:3868138

    ナイスクチコミ!1


    BloodyMaryさん

    2005/03/18 19:00(1年以上前)

    メルセデス・BMWは会社名なのにセルシオだけ車名とか(笑)
    の方に同意。憧れとブランド名の先入観だけで書かないこと。

    書込番号:4089060

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2005/07/17 00:24(1年以上前)

    実際に乗ってみれば?
    イメージとかに惑わされすぎじゃない?
    プレジは最高!実際に持ってるからねオレ

    書込番号:4284834

    ナイスクチコミ!1


    宏俊さん
    クチコミ投稿数:12件

    2005/08/25 22:40(1年以上前)

    今日は。僕は今S65L・ファントム等に運転手付で乗っていますが、昔プレジデントの特注に乗っていました。センチュリーはダサいので、ロールスのファントム(H16)を買ってプレジデントを手放しましたけど、馬力が足りないけどマッサージ機能等が良かったです。

    書込番号:4374560

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ1

    返信0

    お気に入りに追加

    標準

    アルミホイール

    2004/04/27 16:34(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレジデント

    スレ主 茂-3さん

    アルミホイールをと考えておりますが、誰かマッチング分かりますか?現行シーマと同じもので考えても良いと思うのですがカーショップ等で聞いてみると答えがバラバラでどの様なサイズが合うのか分かりません。どなたか教えてください。因みにサイズは19X8.5オフ38 19X9.5オフ38で考えています。宜しくお願いいたします。

    書込番号:2742427

    ナイスクチコミ!1




    ナイスクチコミ0

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    CVTは?

    2003/11/20 17:47(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレジデント

    シーマにしろ、プレジデントにしろCVTはなぜつけないのでしょう?
    エクストロイドは、ニッサンの誇る技術のハズ。
    最高級車につけないのはなぜ?

    書込番号:2145249

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    其蜩さん
    クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

    2003/11/20 17:52(1年以上前)

    たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
    摩擦熱ってかなりすごいですから。

    書込番号:2145260

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/11/20 19:03(1年以上前)

    確かに。現行シーマが出たときもあれ?と思いました。
    コスト削減か?

    書込番号:2145423

    ナイスクチコミ!0


    ジェドさん
    クチコミ投稿数:9095件

    2003/11/20 22:49(1年以上前)

    基本的にスクーターの技術だからね(^^;<<<CVT

    書込番号:2146275

    ナイスクチコミ!0


    其蜩さん
    クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

    2003/11/20 22:57(1年以上前)

    エクストロイドはベルトじゃないですよ。>ジェドさん

    って、いらんお世話か?

    書込番号:2146307

    ナイスクチコミ!0


    最高顧問さん

    2003/11/21 00:19(1年以上前)

    予断ですが、セドリック,グロリアなどに使われているCVTは日産の技術ではないですよ。ジヤトコ製です。
    http://www.jatco.co.jp/SHOHIN/AT.HTM

    書込番号:2146789

    ナイスクチコミ!0


    自称・自動車評論家さん

    2003/12/18 14:29(1年以上前)

    こんにちは
    >たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
    ベルト型のCVTは高出力に耐えられないのは分かりますが、トロイダル型はかなりの高出力に耐えられるのではないでしょうか。だいたい、セド/グロの
    3.0L280psには耐えられてシーマの4.5L280ps46kg−mに耐えられないわけがないと思うのですが。エンジニアじゃないので分かりませんが。前者と後者の違いはトルクだけのはず。

    書込番号:2244489

    ナイスクチコミ!0


    くるまりおさん

    2004/01/01 17:14(1年以上前)

    確かニッサンのエクストロイドCVTの対応トルクは40kgmまでです。
    現状ではトルクの問題という所でしょうね。

    しかし、ティアナ3.5リッターモデルのCVTは
    今まで2リッター以上は難しいと言われていたベルト式ですから、
    そのうち50kgm、60kgmといったトルクにも対応できるモノが出来るのではないでしょうか。

    書込番号:2294475

    ナイスクチコミ!0


    自称・自動車評論家さん

    2004/01/05 00:12(1年以上前)

    こんばんわ。
    CVTについては賛否両論ありますからね。日産の最高車種にコンパクトカーがメインのCVT(構造は違うが)を使うのは変な気もしますが。
    私は、あのCVTの変な加速感が好きではありませんがね。なんか、回転があがって変速して回転が下がってみたいな運動がないので気持ち悪い。
    お金かけて新技術のトロイダル型CVTを載せるより、ジャトコかZFにでもたのんで6ATか7ATでも奢ったほうが経営的には良いのではないかと。

    書込番号:2306881

    ナイスクチコミ!0


    くるまりおさん

    2004/01/15 04:33(1年以上前)

    メルセデスベンツが7速ミッションを登場させましたが、
    何故CVTがあるのにATも多段化が進んでいるのかというと、
    ギア比をワイドに設定する場合はATの方が有利なんだそうです。
    つまり、加速も燃費(高速走行)もという欲張りなギア比設定はCVTは苦手であると。

    ちなみにエクストロイドCVT、
    小耳に挟んだ話では壊した時の費用がハンパではないようです。
    何でも、Y34用のミッションをASSY交換すると110万円掛かるとか・・・

    書込番号:2347321

    ナイスクチコミ!0


    メガミックスさん

    2004/12/17 15:14(1年以上前)

    CVTとはもともとホンダのVTECのライセンスをかりてアレンジしてるだけだよ。  ちがうから!!  ホンダのだーよ

    書込番号:3645581

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ0

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    祝プレジ発売 U

    2003/10/24 13:57(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレジデント

    スレ主 フォ-マルが好きさん

    展示車見ました。総合的にはシ-マそのものです。フロントとリアは確かに違うがとってつけた感は否めない。それでも其れが違うだけで雰囲気が違うかと言えば確かに違うが。 後席のサイドウインドウの狭さは如何な物かと。サンセシエイドを上に上げると両端に隙間があり、そのためか後ろの数センチ隙間があくところは黒くしてあり、質感下げている。独特の後ろに下がった形状のゆえか。シ-マならスポ-テイな感じで良いのかもしれないが。

    それと、4人のり 5人乗りVIPパックの助手席のバックレストは手動であり、手で一度全部上に引き出さないと前に倒れない。これには少し驚きでした。
    中はやはりシ-マそのもので、シ-トが豪華な感じにはなっているが圧迫感もありせまい感じ。(セルシオに比べても印象的にも狭い感じ)

    プレジは、日産の最高級車として結構期待をしていたが、正直もう少し気合をいれていただきたかった。ロングでないにしても
    あの旧プレジやセンチュリの雰囲気はないといわざるをえない。
    他の方の書き込みにもあるが、コスト削減しすぎ。 なんとか今あるシ-マで
    小手先をかえて発売したといってもしかたがないであろう。
     日産好きで、シ-マの顔はどうもと言う人には選択の幅が広がったかもしれないが(値段は随分お高いが)
     仕事で後席重視で検討中だが、セルシオの方がよいでしょうか?
    (セルシオよりは、フォ-マルな雰囲気{顔}は持っているとも思うが?
     どうぞご意見交換お願いします。

    書込番号:2058053

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ロキ様さん

    2003/10/24 14:05(1年以上前)

    そうですか。やっぱり広さもシーマと同じか。豪華な感じがしているのに・・・・。

    書込番号:2058070

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 フォ-マルが好きさん

    2003/10/24 15:30(1年以上前)

    ロキ様 いつも最初に返事有難うございます。 ロキさまならプレジとセルシオどちらえらびますか?(車各的にはプレジのほうが上とされていますが今回は殆ど一緒) 結構後席使用の考えで。

    書込番号:2058197

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/10/24 21:01(1年以上前)

    そうですね。どちらもいい車だと思いますが、内装の質感はセルシオと劣ると思います。フォーマルが好きさんは仕事で後席重視だからセルシオでも十分じゃないかなと思います。でも、自分ならプレジデントを選ぶ。

    書込番号:2058906

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 フォ-マルが好きさん

    2003/10/27 19:41(1年以上前)

    早速に返事ありがとうございます。 ロキ様のプレジを選ばれる理由は?
    お考えなど聞かせていただければ。

    書込番号:2067938

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/10/28 19:45(1年以上前)

    プレジデントを選ぶ理由

    1.内装の質感は良くないが、日産らしい(?)豪華さがあるからである

    2.先進装備が充実(といってもセルシオにもありますが)

    3.4人乗り仕様があり、ゆったり乗れそうだから。

    4.伝統のあるネーム。

    5.日産が好きだから(個人的には)

    こんなもんでしょうか。
    お金があるなら買っているかも(笑)。

    書込番号:2070962

    ナイスクチコミ!0


    jj_inetさん

    2003/11/05 22:43(1年以上前)

    今回のプレジは、数年後に本格的に発売されるものまでのつなぎでしかありません。何せ昨年9月に旧型が排ガスで発売中止になってしまい、センチュリーの対抗馬がないから無理無理作ったと聞きました。どうせ買うなら新型が出るのを待ったほうがいいですよ!プレジあたりは公用車としての需要がありますから、なんとしても発売せざるを得なかったんでしょうねぇ・・・

    書込番号:2096980

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 フォ-マルが好きさん

    2003/11/07 12:44(1年以上前)

    え、数年後に新型がでるのですか?  初耳です。確かに今回のプレジは、かなり間に合わせの感が否めませんが?  詳しい情報宜しくお願いします!

    書込番号:2101832

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/11/07 21:24(1年以上前)

    新型ですか?あったとしても4〜5年後ぐらいじゃないのかな?

    書込番号:2102998

    ナイスクチコミ!0



    最初前の6件次の6件最後

    「プレジデント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プレジデントを新規書き込みプレジデントをヘルプ付 新規書き込み

    この製品の価格を見る

    プレジデント
    日産

    プレジデント

    新車価格:840〜945万円

    中古車価格:34〜2780万円

    プレジデントをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プレジデントの中古車 (全3モデル/52物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング

    プレジデントの中古車 (全3モデル/52物件)