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ティーダ のクチコミ掲示板

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初心者 c11 カーウイングスナビ

2019/02/18 16:43(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

クチコミ投稿数:2件

中古で10年落ちのティーダを購入しました。
純正のカーウイングスナビが付いていますが、データは古いしナビ自体不要のためカー用品店でカーオーディオに載せ換え依頼しました。
ところが、これは外せないと断られまして困っています。
購入したディーラーにも、外せないかもしれないと言われました。

何か不都合があるのでしょうか?

書込番号:22476339 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:78件

2019/02/18 18:03(3ヶ月以上前)

おそらく一体型のメーカーオプションナビなので、不都合っちゃ不都合ですけど取り外すとなるとかなり大変だからじゃないですか?
パネルごっそりつながってたような?

書込番号:22476465 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14417件Goodアンサー獲得:2882件

2019/02/18 19:18(3ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kuruma/used/item/20314766/

このタイプですかね?

このタイプはメーカーオプションナビと云って、取換えはかなり難しいです(オートバックス等やディーラーでは断られます)

ナビ・カーオーディオ専門店なら可能性はありますが、取換えってよりもエアコン下に強引に取付した方が安価かもです(見栄えは悪い)。

書込番号:22476617

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クチコミ投稿数:2件

2019/02/18 19:33(3ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
>coroncoronさん

https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarPat/2015022/p1.jpg?ct=3740b073bc31

この画像と全く同じものなんですが、そんなにややこしいものなんですね。
ハンズフリーが使えるだけマシと諦めるしかなさそうですね。

書込番号:22476660 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:78件

2019/02/18 21:16(3ヶ月以上前)

北に住んでいますさんのおっしゃってる通り、カーオーディオ専門店やったらいけそうな感じですけど、かなり高額になりそうですね。

メーカーオプションナビは、一体感があって良いですけど故障やこういった買い替えができにくいのが難点なんで、ディーラーオプションナビを選択します。

書込番号:22476984 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/02/19 00:11(3ヶ月以上前)

同じタイプと思われる「純正のカーウイングスナビ」を市販品に交換しているサイトがありました。

交換不可ではなさそうですが・・・

モニタ部とスイッチ操作部(こちらが本体)が分かれているので、交換作業はかなり大変ですね。

http://kamep.web.fc2.com/tida_pit_navichange1.html



書込番号:22477522

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CVTフルード交換について

2018/07/13 11:11(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:95件

H17年式に乗っています。60,000kmです。
車検に際し、ディーラーからCVTフルードの交換を勧められました。
しかし、長期間交換していないものを交換すると、
かえって不具合でるとも聞きました。

皆さんは、交換していますか?
交換後のフィーリングや、燃費などの変化はありましたか?

書込番号:21959742

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クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:175件

2018/07/13 11:45(10ヶ月以上前)

>長期間交換していないものを交換すると、
>かえって不具合でるとも聞きました。

純正ならないと考えていいでしょう。


>皆さんは、交換していますか?

ホンダ車ですが30000kmで交換しました。


>交換後のフィーリングや、燃費などの変化はありましたか?

ジッター(微振動)が(フットブレーキを解除したときに)なくなりました。
燃費は変わらなかったですね。





書込番号:21959789

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クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:320件 ・ 

2018/07/13 12:01(10ヶ月以上前)

もう六万キロはトックの昔に越えましたがついこの間の車検でも何も言われませんでした。
特に不具合とか出てないですし。
しかし調べてみるとメーカーに寄っては CVTフルード交換は無交換とういところもあるようで違いが何処にあるのかな?

書込番号:21959811

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クチコミ投稿数:2465件Goodアンサー獲得:164件

2018/07/13 12:21(10ヶ月以上前)

今後故障するかは運でしかないですからなんとも言えませんが、この車あと何年乗りますか?

今の使い方だと年5000km前後。
ただ初年度登録から13年経つのでいずれ買い替えも視野に入るのかなぁと。

あと10年乗るつもりなら交換しちゃいましょう。

私ならあと2〜3年で乗り換えそうなので交換しません。

書込番号:21959848 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/13 12:25(10ヶ月以上前)

>kitaboshiさん
一般論ですが、トルコンの場合は一気に変えず少しずつ変えて様子を見る方が良いと言われていますね。
一気に変えてトルコンの変速不良が起こりAT載せ替えになった友人を知っています。
CVTの場合も同じとは思いますが、ディーラーが勧めるのなら良いのではないでしょうか?
万一の場合も相談に乗ってくれるはずです。

効果の方ですが、トルコンの他の友人は変色ショック他全ての面で良くなった、交換して良かったと言っておりましたが、プラシーボもあるかもです。
CVTの友人で交換した事例がありませんが、私もディーラーから勧められますのできっと効果が有るのでしょう。
あまり良いアドバイスが出来ず申し訳ありません。

書込番号:21959859

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8064件Goodアンサー獲得:415件

2018/07/13 12:31(10ヶ月以上前)

ATは湿式クラッチとスラッジ剥離とか具合の悪くなる事がある様です。
CVTはどうなんでしょうね?
ディーラーの勧めですから…
恐らく取説には無交換だと思います。
何故に交換なのか?その辺りをよく聞いてください。
そして、一筆ほんの少しでもユーザーがおかしいと感じたのならミッションの無償交換をすると書いてもらって下さい。

肝は、ユーザーの感覚であってディーラーの感覚で無い事です。
様子を見て下さいなんて誤魔化し文句を聞いては行けないですよ。

その一文を呑み交換を勧めるなら良いかもですね。

こんなものですよ。
様子を見て下さい。
距離を走っていましたからね。

カモにされない様に…

書込番号:21959872 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:193件 縁側-【何故ネオ一眼で月や野鳥が綺麗に撮れるのか】の掲示板

2018/07/13 16:52(10ヶ月以上前)

>kitaboshiさん

私はFitで走行距離が約4万キロですが、つい最近の車検時にCVTフルードの交換を薦められて交換しましたが、燃費も走行フィーリングも全く変わった感じはしないです。
これは、私が燃費重視で乱暴な運転を殆ど行ってこなかった事とも何か関係するかもしれないと思っています。
尚、メーカの指定通りにしないと、何かあった時にメーカの指定を守らなかった事のせいにされると悪いので、保険だと思ってメーカの指定通りにしていた方が間違いは少ないと思います。

書込番号:21960242

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クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:320件 ・ 

2018/07/13 17:22(10ヶ月以上前)

CVTフルードもメーカーによっては無交換でいいというところもあり交換したほうがいいという尤もらしい理由を述べるところも
ありますがエンジンオイルなどのオイルビジネスと一緒のような気がします。

エンジンオイルなどは5000キロの交換が推奨されていますが外国では5000キロで交換しているところは日本以外では余り
ないはずです。整備手帳には15000キロくらいだとかいてあったかとおもいますし確か15000キロになったのは海外(アメリカ?)
からの圧力でした。ちょっと記憶が定かではないですが5000キロということはなかったはずです。

結局オイルを早めに替えさせて儲けを出す。15000キロだったら単純に三倍の儲けはでますからね。
オイル交換は15000キロオイルフィルターは3万キロ、この方が儲けは出ませんが環境には優しいんですけどね。
実際私は普通車に載っていたときはこのサイクルで交換していましたが特に不具合とかは出ませんでした。
アメリカなんかはわざと故障しやすい車を作るのは整備工場とか部品工場とかメーカー以外の車業界が潤うためにそういう仕組
だとかみたいですから故障しない日本車は目の上のたんタンコブだったのでしょう。

書込番号:21960300

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クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:28件

2018/07/13 17:25(10ヶ月以上前)

貧乏ー怒りの日本車目の上タンコブ♪(´・ω・`)b

書込番号:21960307

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4073件Goodアンサー獲得:404件

2018/07/13 18:36(10ヶ月以上前)

CVTフルードはスレ主さんが調べているように「長期間交換してないと不具合」と
一緒に「長期間交換してないと交換してもらえなくなる」という情報も見かけていると
思います。

ディーラーが交換を勧めていて、今後も乗り続けるつもりでしたら交換するのも
良いと思います。ディーラーでの交換なので不具合時の対応もしっかりしてくれるでしょうから。

念のために「交換後の不具合の話をよく聞くけど、大丈夫?」などで言質を取っておくのは
良いかもしれませんね。

自分の車はトヨタなので基本的には勧められないと思いますが、乗り続けるつもりで
ディーラーから勧めがあれば交換はしようと思います。

書込番号:21960437

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クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/14 03:44(10ヶ月以上前)

現状で異音や燃費悪化とかないなら放置で良いのでは。

ディーラーとしては、油脂類は利益率が高いので交換させたいんですよ。

書込番号:21961289

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/14 17:16(10ヶ月以上前)

CVTには不具合は起きません。

起きるのはステップミッション(雄星作動ギアを数段使った変速機)に付き物のバルブボディに堆積したスラッジが動くからです

迷路のようになっていて、ブレーキバンドの制御、ギアの制御を行っています

書込番号:21962570

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クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:33件

2018/07/14 19:37(10ヶ月以上前)

ティーダではありませんが、現車はCVTの軽自動車です。
80000Kmくらいで、1回フルードを交換しました。
交換した当初は、シャラシャラした金属音が多少低減したかなぁ・・・くらいの感じを受けました。

整備士をしている友人によると、ATフルード程でないにしろCVTもフルードを交換した方が良いとのことです。

ATの時は、オートバックスにて60000Kmくらいでフルードを交換しようとしましたが、交換時に走行距離を尋ねられディーラーで交換してくれと言われたことがあります。
走行距離が増えるとスラッジが蓄積し、交換時に取りきれなかったスラッジがバルブボディーに付着し不具合の原因になるとの事。
交換して不具合が起きた時に、責任を負いたくないので・・・と言われました。

整備士をしている友人によると、「工業製品だもん、交換してても壊れる時は壊れるわ。」だそうです。

書込番号:21962871

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初心者 H21年 アクシス 燃費

2018/06/11 21:35(11ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

クチコミ投稿数:711件

アクシスを検討しています。
つい最近までは候補はフィットでした。

内装重視でアクシスが気になりました。
やはり高級感はあるのでしょうか?

また維持費についてお聞きします。
実燃費はどのくらいでしょうか?
維持費が高かったら少し考えてしまいます。

H25のフィットG スマートエディションファインスタイル
とアクシスを比べて、メリット、デメリットを教えて
頂ければと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:21889251

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41970件Goodアンサー獲得:11736件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/11 22:00(11ヶ月以上前)

すもも1813さん

ティーダ アクシスならエンジンは1.5Lと1.8Lの2種類あり、共にCVTのようですね。

これらのエンジンのティーダの10・15モード燃費は下記の通りです。

1.5L:18.2km/L

1.8L:16.4km/L

又、ティーダのe燃費の燃費記録は下記のように、1.5Lの実燃費は14.07km/L、1.8Lでは12.60km/Lとなっています。

https://e-nenpi.com/enenpi/carname/770

ただし、実燃費は乗り方で大きく変わり、街乗りでチョイ乗りメインなら、上記のe燃費の燃費記録よりも悪くなる可能性も十分考えらえます。


それとティーダはフィットに比較して内装の質感は高いかもしれません。

しかし、実燃費はティーダではフィットには敵わないでしょうね。


あとティーダは2012年に生産が終了していますから、フィットに比較して年式が古くなってしまいます。

書込番号:21889320

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クチコミ投稿数:711件

2018/06/11 22:07(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
何を取るかですね。

今のノートも街乗りで10kmちょっとです。
ティーダは全く検討していませんでしたが、
本革シートに惹かれました。

アクシスが40万程度で出てるので
それがいいかなと。

フィットはみんな乗りすぎているので
違うのを乗りたいと思っています。
ティーダはおじさんが乗る車ですか?
ネットで見かけました、、。

書込番号:21889347 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41970件Goodアンサー獲得:11736件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/06/11 22:20(11ヶ月以上前)

すもも1813さん

↓では「ティーダがターゲットユーザーとしているのは、子育てが終わった夫婦や、過剰な装備などを求めない賢いカップルなど。」と説明しています。

http://autoc-one.jp/nissan/tiida/newmodel-138325/

という事でティーダはおじさんをターゲットにしていると言っても良さそうです。

書込番号:21889382

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クチコミ投稿数:711件

2018/06/11 23:02(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

分かりやすい記事ありがとうございました!
やはりおじさん向けですか。。
と言っても私もおじさんですが(笑)
フィットと迷ってます。
総額20万くらい違うんですよね。

書込番号:21889518 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/12 13:14(11ヶ月以上前)

>すもも1813さん

ティーダは欧州車のようなデザインですので
オシャレなクルマという雰囲気が良いです。

良いクルマを選びましたね。

書込番号:21890569 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/13 17:26(11ヶ月以上前)

>すもも1813さん
ティーダ1.5Mと先代フィット1.3GF(今は所有しておりませんが)を所有しておりました。
まず燃費ですが当然フィットの方が有利ですがティーダも意外と優秀でその差は1〜2km/lくらいでしょうか。
長距離を走るとフィットで最高25km/l弱、ティーダも23km/l弱(ともに燃費計読み)を記録しました。
総合的な快適性は断然ティーダの方が上で、力の余裕、静粛性、振動、エアコンの効き具合等ワンランク以上上の印象です。
室内の広さ、使い勝手はフィットも非常に優秀ですが、サイズで勝るティーダの方が総合的に上と思います。
あきらにティーダが負けているのは人気、上の方でも書かれていますがはっきり言って年配者のイメージが強いです。
今ご検討中との事ですので当然両車中古車でしょうから程度の問題はありますが、私ならティーダをお勧めいたします。

書込番号:21893137

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クチコミ投稿数:711件

2018/06/13 18:05(11ヶ月以上前)

>ヤンバルアカイナンさん

オシャレですか?!
そう言ってくださると
嬉しいです!

今日見てきました。
思ってたよりも良かったです。

書込番号:21893204 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:711件

2018/06/13 19:00(11ヶ月以上前)

>ナオタン00さん

有難うございます!
今日車を見てきました!
雰囲気の良い車ですね。

一つ引っかかっていたのが
私は腰が悪くて、乗り込む時、降りる時に
頭がぶつかってしまう所が気になりました。

目いっぱいシートを下げて、シートの高さも
調整出来るのかなと思ったら、上下には
動かせませんでした。

しばらく乗りたいと思っているので、
この乗り降りをどうしようかと悩んでいます。

本革シートは思ってたよりも地味でしたが
高級感はありました。

迷いますね。

書込番号:21893333

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クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/13 20:07(11ヶ月以上前)

>すもも1813さん
返信ありがとうございます。
ティーダはシートリフターを備えているはずですが調整範囲を超えているのでしょうか?
室内高も高い方だと思いますが、ティーダで厳しければフィットではもっと厳しいのではないですか?

私はティーダのデザインは好きではありませんが総合的には非常に気に入っています。
スレ主様にティーダの良さがご理解いただけると私もなんだかうれしくなります。

書込番号:21893474

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クチコミ投稿数:711件

2018/06/13 20:09(11ヶ月以上前)

>ナオタン00さん

シートリフター付いてますかね?
シートの下にガッツリと土台が
付いていたので、無理かと思いました。

ちょっと仕様を調べてみます。
これで下がればスッキリ買えます!

書込番号:21893482 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:19件

2018/06/13 20:17(11ヶ月以上前)

>すもも1813さん
ティーダは運転席左サイドにシートリフター(シート全体を上下するタイプ)とリクライニング用のレバーがついています。
ただ、シートの着座姿勢としては腰掛タイプに近く、着座位置は高いように思います。
うまく調整できれは良いですね。

書込番号:21893499

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クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:143件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2018/07/13 12:15(10ヶ月以上前)

自分は1.8でしたが、リフター有ったと思いますよ。
燃費は12行けば良かったですね。高速だと20位まで走ってました。

良い車でしたよー

書込番号:21959837 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:711件

2018/07/13 20:01(10ヶ月以上前)

>とよさん。さん

ありがとうございます。
無事購入できました。
高級感あっていいですね。
燃費は街乗りで10行けばいい感じです。
そこだけは残念です。

書込番号:21960584 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ交換について 寿命はどれくらい?

2016/03/02 18:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2009年モデルのティーダアクシスに乗っています。
7年経過して、52000キロ走りました。
まだスリップサインは出ておりませんが、
古くなってきてたので、タイヤ交換した方が良いでしょうか?
皆さんのタイヤはどれくらい持ちましたか?

書込番号:19650353 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:143件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2016/03/02 19:03(1年以上前)

ひび割れを見付けたら交換してます。
2、3年で交換してます。

書込番号:19650367 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:188件

2016/03/02 19:25(1年以上前)

劣化してヒビ割れしてなくても硬化してきて、グリップ性能が落ちていると思います。
また溝が無い水はけが悪くなりハイドロプレーニング現象で水溜りで車が思いもよらない挙動になり事故を誘発する危険があります。
という事で、もう交換された方がいいですよ。

書込番号:19650437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41970件Goodアンサー獲得:11736件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2016/03/02 19:27(1年以上前)

nao728さん

タイヤメーカーは↓のように使用開始後5年以上経過したタイヤは、継続使用出来るか点検する事を勧めています。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/expire/index.html

又、タイヤひび割れの状態によって、継続使用出来るかどうかは↓を参考にしてみて下さい。

http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

これでnao728さんのタイヤのひび割れがレベル5に達していたら、速やかにタイヤ交換される事をお勧め致します。

そうしないとタイヤがバーストする可能性があると思います。

タイヤは命を乗せて走るものだから、溝が残っていても安全を最優先に早めに交換されるべきだと思いますよ。

書込番号:19650442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:541件

2016/03/02 19:50(1年以上前)

溝の残っているタイヤでも、
5年経過で要チェック!
10年経過は、無条件で交換推奨!
・・・って言うのが一般的ですね。

経年劣化によるリスクを考えれば、
寿命ギリギリまで使い切る必要は無いでしょう。

7年ってことは、3回目の車検ですね。
要チェックの5年でも2回目の車検かぁ。
そもそも私の場合、5年も溝が残っていたことが無いような気が・・・

書込番号:19650519

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2016/03/02 20:17(1年以上前)

>とよさん。さん
>コウ吉ちゃんさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぽんぽん 船さん

コメントありがとうございます。
ひび割れはレベル3〜4ですね。
同乗者の為にも、もう交換しようと思います。
やっぱり国産タイヤが安心ですよね?

書込番号:19650609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:541件

2016/03/03 10:07(1年以上前)

>やっぱり国産タイヤが安心ですよね?

安心という感情を手に入れたいのなら、
国産タイヤが一番イイと思います。

しかし、
安価なアジアンタイヤなら、
国産タイヤの半額以下で買えたりしますから、
国産タイヤの半分のスパンで交換できますね。

7年間使うとして単純計算だと、
安価なタイヤなら、3年半後には新品タイヤに買換えられますね。

そうなると、
本当に安心なのはどっちなんだろう?
なんて思っちゃいます。


書込番号:19652284

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スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2016/03/03 20:21(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
アジア製のタイヤで良い物はどれでしょうか?
参考までにお聞かせください。

書込番号:19653748

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クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:188件

2016/03/03 20:37(1年以上前)

横からすいません。ハンコックが値段が安い割に品質いいと思いますヨ。

書込番号:19653791 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2016/03/04 06:18(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ハンコックは激安ではありませんが、品質が良さそうですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19654928 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:541件

2016/03/04 10:35(1年以上前)

>アジア製のタイヤで良い物はどれでしょうか?
>参考までにお聞かせください。

私は使ったことが無いですが、
自動車評論家の先生が言うには・・・

>5年以上日本で販売されている台湾のブランドであれば、
>国産の半額くらいで同等のランクのタイヤが買えると思っていいだろう。

・・・だそうですよ。

書込番号:19655475

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スレ主 nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2016/03/04 13:02(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
家族の意見もあり、結局、今回は国産タイヤを購入することになりました。
トーヨータイヤのナノエナジー3に決めました。
価格も通販で4本送料込み17,800円と安かったので、
アジア製と格差が少なかったです。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19655913

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自動車 > 日産 > ティーダ 2004年モデル

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ティーダ(前期タイプ)を購入したものです。中古で購入し3年目まで出た不具合内容を書きます。
1、左前ドアロックの動作不良 集中ドアロックが出来ない。 2、運転席側のパワーウィンドー動作不良 オートで閉めると上部で弾かれたようにして中間位置まで窓が下がってしまう。 3、ハッチバックが閉まりにくい 閉める強さに関係なく1〜2回は弾かれる感じで閉まらない。 4、防犯アラームが作動しない。(社外リモコンエンジンスターターを付けたせいだと思う)
対処 購入後1ケ月位で1,2,3の症状が出たので購入店で修理依頼しました。1、ドアロックはアクチュエーターの交換。2、スイッチユニットの交換(メーカーから改善部品が出ているらしい) 3、なぜか車を持って行った時にはこの症状が出なかった。店側は展示中にハッチバックを開けていたので使っているうちになじみます と、これは様子見でした。 4、は1年後リモコンスターターをカーショップで付けたのですが、それまで一度も防犯アラームのチェックをしていなかったので最初から壊れていたのか不明です。リモコンスターター(カーメイト)でドアロックの開閉も出来るのでその関係かなと思っています。それほど重要視もしていないです。
自分的に問題なのはハッチバックで前回カーショップで車検を受けたとき整備士の方に調整できないか相談したのですが「こんなもんですよ」言われてしまった。小心者なので、それ以上なにも言わなかったのですがやっぱり気になります。ドアを押さえつけては閉まらないです。少しでも勢いを付けて2〜3回ハッチバックを閉める感じなので、深夜、早朝など近所迷惑じゃないかと気を使います。

それ以外は特に不満はありませんが、みなさんの車はハッチバックは簡単に閉まりますか? お教えください。

書込番号:19528494

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2016/01/27 08:24(1年以上前)

>「こんなもんですよ」

動確だけで上記なら酷いですね。

当方ファンカーゴですが
両前ドアからの隙間風を素人対策(隙間テープ類)以降から横開きですが大きなバックドアの閉まりが悪くなり
助手席側後部ドアを小開してしめてます、先ず試されては?

それでOKなら空気を抜く機構関連の調査、
それでNGならキャッチャー微調整依頼とか。

書込番号:19528660

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2016/01/27 10:09(1年以上前)

こんにちは。
ちょっと前まで乗ってました。
トランクのドア、同じくはじかれることありました。
最初は、ボディがゆがんでるのかなと不安に思いましたが、
多分、空気の逃げ道がなくはじかれているのかと思うようになりました。(気密性がいい??普通逃げ道はつくってあると思いますが)
なので、どこかの窓を少し開けておくとはじかれることはなくなるんじゃないかなと・・。(いつもどこかを開けておくわけにはいきませんが)
走行中に開くこともなかったし、1回やり直せば閉まるので気にしませんでした。
雨の日に閉まらなかったときは「イラっ」としましたけども。。

別の新車に乗り換えましたが、ティーダでよかったかもと後悔しています・・。
いまの車の造りはもっと雑です(涙)

書込番号:19528848

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2016/01/27 20:41(1年以上前)

>たかびびさん

平成23年式ティーダに乗っています。
ハッチの閉まりが悪いと感じたことはありません。
これまで乗ってきた車の中でハッチやトランクの閉まりが悪いと感じたのは追突された車だけです。
すれ主様の車は事故車ではないとは思いますが調整の必要があるかもしれませんね。

ただ、一つ気になるのは購入店で再現しなかったことです。
閉める時に少し気を付ければ問題解決するのではないでしょうか。

書込番号:19530240

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2016/01/29 16:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
車内の気密によって弾かれているとは思いもよりませんでした。
ご指摘通り、ドア、窓を開けると、なんのストレスもなく締まります。
もしかするとこの車、寒冷地仕様?なのでしょうか。
今度は空気の逃げ道を考えたいと思います。
まず試したのが、いつも内気循環にしているのですが、外気導入に変更これはダメで同じくバックドアが弾かれました。
パッキンに切れ込みを入れるのも、ちょっと嫌だしパッキンを普通のタイプに戻す方法(費用が掛りそうです)
どこかいい通気口となるところはありますか? 
良いアイディアがあればお教えください。

書込番号:19535850

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2016/01/29 16:54(1年以上前)

>良いアイディアがあればお教えください。

先ずは購入店さん・Dさんとかに相談では?
抜きを実現してる機構の損傷劣化、該周辺が何からの物で塞ぎ気味とかあるかも知れないので。

書込番号:19535890

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2016/01/31 00:35(1年以上前)

>たかびびさん、こんばんは。

最初の投稿は読みにくいので、適時改行しましょう。
また、詳しい年式と走行距離を書いたほうがいいでしょう。

いろいろと不具合が出て大変だと思いますが、
年数を経ているので仕方ない面もありますね。
寒冷地仕様云々は、ハッチバックの不具合とは
関係ありません。

まず考えられるのは、リアハッチのダンパー(両サイドにある黒い筒状のもの)が劣化して
通常よりも力を入れないときちんと閉まらないことが考えれます。
また、経年劣化による車体の歪みが原因かもしれません。

いずれにせよ今のカーショップではなく、ディーラーや信頼できる
整備工場に見てもらったほうがいいでしょう。

書込番号:19540909

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初心者 ナットについて

2013/11/13 21:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

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失礼がありましたらごめんなさい。

ティーダの中古車を購入しました。
アルミホイールとスタッドレスタイヤのセットを、ネットで購入しようと思います。

日産って、純正の鉄のホイールで使っていたナットを、そのまま社外品のアルミホイールにも使えますか?
「ティーダ用」と紹介されたアルミホイールのスタッドレスタイヤのセットを買おうと思います。

タイヤはアメリカ製(?)のOvation で、アルミホイールはZACK という激安のセットです。

もしよろしければ、この商品組み合わせについてもご意見頂ければ幸いです。

書込番号:16832405

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2013/11/13 21:51(1年以上前)

スチールホイールのナットをアルミホイールに使用すると傷を付けたり、最悪アルミが割れる可能性があるのでやめた方がいいです。

タイヤとホイールに関しては、純正から大きく外径を変えなければ好みで大丈夫です。

書込番号:16832495

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41970件Goodアンサー獲得:11736件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/11/13 22:18(1年以上前)

スチールホイール用のナットではアルミホイールのテーパー面に合わないようですので、別途購入した方が良さそうです。

それとOvation W586の性能は把握していませんが、国産スタッドレスに比較すると氷上&雪上性能が劣る可能性が高いと推測します。

書込番号:16832624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


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2013/11/14 20:48(1年以上前)

品のないSAIさん ありがとうございます。

ホイールにダメージを与えるのですね(-_-;)
ナットもアルミ専用なのですね。
知らないでそのまま使ってしまうところでした。

書込番号:16836173

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クチコミ投稿数:60件

2013/11/14 20:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ありがとうございました。

やはりナットは合わないようですね。
OVATIONのタイヤは価格がとても安いので、私も性能は良くないと思います。
私は降雪時には車を使わないので、
万が一の急な降雪の時に家に辿り着くまでのお守り程度に考えていますが、
やっぱり危険かなぁ…。

書込番号:16836205

ナイスクチコミ!0


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2013/11/15 10:53(1年以上前)

峠などを越えるなら、不安要素がありますが一般道を普通に走る分には問題ないでしょう。

氷上性能は日本製より劣るかもしれませんが、夏タイヤに比べれば遥かに安全です。

雪の上でも飛ばしたいなんて、お馬鹿な使い方をしなければ大丈夫です。

書込番号:16838316

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2013/11/15 19:35(1年以上前)

日本車に一般的に使われているM12ボルトには

M12×P1.5 トヨタ・ホンダ・ミツビシ・マツダ・ダイハツ


M12×P1.25 ニッサン・スバル・スズキ

の2種類があるのでナットを交換する場合にはピッチが異なる物を使用しない様に注意が必要です。

またナットの座面には主にトヨタが採用している平面座と主にホンダが採用している球面座が有りこれらは一般的なホイールに採用されているテーパー座とは互換性がありませんが、確か日産はテーパー座を採用していた筈なのでそのまま社外品のアルミホイールにも使える筈です。

参考
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/NUT&BOLT.html

書込番号:16839908

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