デュアリスの新車
新車価格: 195〜285 万円 2007年5月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 35〜111 万円 (55物件) デュアリスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デュアリス 2007年モデル | 262件 | |
| デュアリス(モデル指定なし) | 7478件 |
このページのスレッド一覧(全571スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 15 | 2020年12月17日 23:25 | |
| 85 | 8 | 2017年6月3日 11:35 | |
| 57 | 15 | 2017年2月14日 13:47 | |
| 54 | 7 | 2016年12月15日 18:37 | |
| 57 | 12 | 2016年10月21日 18:10 | |
| 1 | 0 | 2015年5月16日 22:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
昨日近所のGSにデュアリスを車検に出したところ「ヘッドライト左右とも光軸が下がり過ぎていて 調整しても適合範囲外」と言われました。
確かにここ半年ほど照射範囲が手前過ぎるな と感じ、ハイビーム多用しても
対向車から一度もパッシング受けないのでおかしいな、とは思っていたのですが
やはり相当下がっていたようです。
車検期限までまだ日があるので車両は一旦引き取りましたが
どうやら左右のヘッドライトASSY交換で予想外の出費になりそうです。
新車購入以来HIDバーナーは純正のまま無交換でしたので何もイジっていないのですがこんな事あるんでしょうか?。
何か安価でできる対応策などあれば教えていただけたいと思います。
7点
>昨日近所のGSにデュアリスを車検に出したところ「ヘッドライト左右とも光軸が下がり過ぎていて 調整しても適合範囲外」と言われました。
購入先のディーラーには行かれていないのでしょうか?お近くのディーラーで再度見てもらう事をお勧めします。
書込番号:23215205
3点
全く別の車種ですがオートレベリングが故障し、光軸が下がりました。
これが故障してると光軸合わせても車検に通りません。
>調整しても適合範囲外」と言われました。
ということですので故障したんじゃないですかねえ。私のは故障しても一応、適合レベルまで光軸上げることは出来てましたが。
書込番号:23215217
5点
>どうやら左右のヘッドライトASSY交換で予想外の出費になりそうです。
ホントに?
左右一度にというのはちょっと考えにくいけど・・・
「HID レベライザー故障」とか「HID ハイトセンサー故障」でぐぐってみて。
見積とって何を変えるか見てから考えてみては。。。
書込番号:23215227
3点
>太刀風さん
私も光軸の自動調整機構が可笑しいと思うのですが、GSはすべてのメーカーの車種をいつも正しく診断する事は出来ないと思うので、ディーラーで見てもらった方が確実ではないでしょうか。
書込番号:23215233
3点
>昨日近所のGSに
すみません。見逃してました。
すでに、ほかの車検整備はすんでるのかな?
何も手付かずなら、ディーラーへ出す。
他の整備が進んでしまってるなら、
ズバリ「ハイトセンサーは大丈夫でしょうか?」と言ってみるでしょうか。。。
一番最悪なのは、ヘッドライトASSY交換されて、ごまかしで光軸とってレベライザーが動かないことだよね。
書込番号:23215248
0点
今現在、コンビネーションメーター内のヘッドランプレベリング灯の点灯はありませんか?
アクチュエーターやハイトセンサーなどヘッドライトレベリング関連の異常ならフェイルセーフ機能が働き警告灯が点灯するはずです。
まぁ原因はヘッドライト自体ではなく皆さんの書かれてるハイトセンサーの故障だと思います。
新品は高いのでオークションなどで手に入れて交換してもらうのが一番安上がりな方法だと思います
書込番号:23215368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>太刀風さん
ガソリンスタンドに車を故障診断出来る人が居るのか微妙ですね。
ディーラーに行くことをオススメします。
書込番号:23215850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
下記のHPの2019/3/6の書き込みを参照ください。
ここの書き込みによりますとデュアリスのヘッドライトは、
固定する爪が折れるとグラグラして下に垂れ下がるようです。
何かの拍子に爪が折れてそれが原因で光軸が合わないのかもしれませんね。
http://karurun.com/
書込番号:23215864
1点
皆さん返信ありがとうございます
ヘッドランプ警告灯の点灯は今まで一度もありませんでした。
昨日GSの整備士から連絡があり
曰くレベライザーやハイトセンサーではなくランプ本体内の角度を調整するワイヤーが伸びてテンションがかからないために
調整範囲に入らないという事でした。
左右セット中古で5万ほどかかる灯体ASSY交換または応急処置で範囲ギリギリで車検自体を通すかの二択提示されましたが
今回は後者を選ぶ事にしました。
ただ まだ数年乗り続ける予定であり このまま放置するのも大変なので
引き取り後 セカンドオピニオン的に日産ディーラーに持っていって見てもらうつもりです。
GSの整備士も軽視できなくて 以前ディーラー整備士が発見できない不具合を直後に見つけてくれた事もあり、信頼に足る方が担当ですが、
ディーラーの情報の蓄積も一日の長があるはずですし コンサルでの診断結果も確認したい所です。
雪国なのでこの冬一番の寒波でデュアリスが頼れる時に台車の錆びた軽に乗るのは憂鬱ですが、愛車引き取りまでこの週末乗り切ろうと思います
また何か展開があったらまた書き込みます。
書込番号:23216549
2点
んーーー
本当はいけないかもだけど…
その伸び代が微妙なら、ヘッドライト下側の固定部分にワッシャを挟み込むなどして本体の角度を上向きにするとか。
実際車検場でトランクに重りを入れ、微妙に後部を落としてパスさせるとか…ありますからねー
でもそもそもワイヤーが伸びるって?調整代ないんですかね?
書込番号:23217036
0点
調製代以上に伸びてるとの事でした。
全て見当違いで センサー初期化で事無きを得ることを願うばかりです。
書込番号:23218571
3点
>太刀風さん
多分、光軸の調整が手動と自動の二段式になっていて、光軸の自動調整機構が可笑しくなった為、光軸の手動調整機構では調整しきれなかったという事ではないでしょうか。
書込番号:23218667
0点
ちなみに純正HIDヘッドライトは光軸レベライザーモーターがハイトセンサーなどの情報を元に光軸の上げ下げを電動で行いますので、ワイヤーなどは使用してないです。
おそらくレベライザーの駆動モーターのギヤが劣化により空転してしまうため調整出来ないんでしょう。
私も車のヘッドライト光軸調整を仕事で行いますが、スズキの軽自動車などは光軸モーターのギアがそもそも弱く、10年経過ぐらいの車だと空転してる場合が多々あります。
ハイトセンサーじゃなければ、光軸レベライザーモーターの交換が手っ取り早いかもしれません。
書込番号:23221677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう、賞味期限切れでしょうか?
当方の2008年式20G4で同じく光軸不具合発覚しました。
自分は購入以来全てユーザ車検でしたが、昨年暮れ車検前のテスター屋で光軸調整出来ないとの事で致し方なくディーラ持ち込みました。ディーラの見立てはレベライザかもしれないがAssy交換も必要で30万!?掛かりそうとの由。他のディーラに相談すると交渉したら無理無理調整で車検は遠したものの、レベライザはカットしたそうでした(調べてみると本当は違反の様です)。何か胸のつかえた状態で現在に至ってますが、太刀風さんのデュアリスその後完全解決したのでしょうか?
書込番号:23381434
3点
自己RESになります。
当方のデュアリスは程なく光軸が下がりきってしまい、諸々情報収集の結果(ほぼネットサーフィンですが)ハイトセンサ故障と判断し、オークションで入手した部品をディーラに持込交換で無事解決しました。
因みにセカンドオピニオンのつもりで見積もった別ディーラでは新品パーツ5万円弱に工賃併せ7万円程度の見積もりでしたが、結果的に従前のディーラでの工賃併せ見積もりの1/4程度の出費で済みました。
作業後、良かったですねのコメントに腹も立ちましたが、ヘッドライト警告灯が無い仕様では原因追及が出来ないらしく、最悪の事態を想定するのも無理はなかったのかもしれませんが、もう少しユーザフレンドリな対応が欲しかったですね。
書込番号:23855061
3点
技術の日産は遥か彼方になってしまいました。国産品質の良さはクルマに限りませんがその企業のTOPが外国j人ということに違和感を覚えます。コストカッターと呼ばれるTOPは一時期マツダにもいましたが、マツダは彼を追い出してから斬新なクルマを次々と開発してますね。
新型マーチ、 フエンダー裏側の塗装がされていないことを指摘したら、品質に問題ない との答え。問題はないかもしれませんが、見えないところは徹底的に手を抜く姿勢は一事が万事 全てにその精神が反映されているのでは。三菱の軽の燃費不正の問題になった日産との共同開発したデイズ、 以前にTVで見ましたが燃費改善に日産のエンジニアがメインに映っていました。痛い腹を探られる前に三菱だけを生贄にして合併してしまったんだろうと思うのは私だけですかね。いずれにして開発費がトヨタの半分程度ではエンジニアがかわいそう。
9点
ユーザーにできる一番の抗議は「2度と買わないこと」ですね。車とサービスが良ければ、会社の事情は関係ありません。
書込番号:20931789
15点
そもそも、元から「技術の日産」なんて自称ですから。
今も昔もそんなのばっかり。
発明だのインテリジェンスとか、HVも
無いのに環境の日産と宣伝してた時もあった。
日産は言った者勝ちと考えてるのです。
書込番号:20931821 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
で、デュアリスの話は?
書込番号:20931912 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
不要な所にお金を変えない技術力が高いとか
書込番号:20931980
3点
>フエンダー裏側の塗装がされていないことを指摘したら、
どんな高級車でもそこは塗装してないと思うぞ。
一番雨が入りやすいドア裏面も塗装してない。
書込番号:20931997 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
イヤイヤ、サフェーサーも立派な塗装だよ。
それすら省けた日産の 凄ワザ だよねー。
書込番号:20932280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いやいや、塗装もしない所にサーフェイサーも糞もないだろ。
書込番号:20932796
5点
特注や高級車、少量プラント以外は、こんな工程です。
電着槽にどぶ漬ける下処理するので、見えないところはペイントはなくても大丈夫です。
大人の工場見学。面白いと思います。
ベンツCクラス量産車も、見えないところは軽量化も含め色もクリヤもしてません。
https://www.youtube.com/watch?v=Kamz8MA3DEw
日産
http://n-link.nissan.co.jp/NOM/PLANT/#process03
BMW
https://www.youtube.com/watch?v=O0ScFQ1rbe4
ポルシェ
https://www.youtube.com/watch?v=NlkTFdgG81Q
書込番号:20938446
9点
自動車 > 日産 > デュアリス 2007年モデル
切実に困っています。。
H19年車のデュアリス20Gfourの中古車をH24.1に購入しました。購入時、40000万キロ程度の走行距離です。
さて不具合ですが、購入後一年程してから、数ヶ月に一回程度の頻度で発生するようになりました。
内容としては、走行中に突然エンジンの警告灯がつき、アクセルを踏み込んでも全く回転数があがらなくなる(反応しない感じ?)というものです。
この不具合は、10回程度エンジンをかけ直せば復旧するのですが、車通りの多い交差点でも発生したことがあり、正直乗ることに不安があります。
日産のディーラーに持っていったところ、車に搭載のCPを確認しないとわからないとのことで、数千円を支払い、検査を行ってもらいました。
ところが、警告灯の履歴は確認できたものの、不具合の原因はわからないとのことでした。
この時の検査対応も、ディーラーの対応も納得いかず(ここでは書きませんが、、)、ディーラーに預け、検査してもらっており、何日か一回、経過を連絡いただいてますが、原因不明との回答しかありません、、
どなたか、同じような症状を経験した方いらっしゃいましたら情報を教えてください。
書込番号:20617164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
現時点でトラブルが出ていない車のトラブルシューティングで難しいんですよ
というのも疑りだしたらいくらでもあるからです
疑わしい部品の全交換が出来るのなら良いのですが費用が掛かりますので出来ませんしそれでも同様のトラブルが起きればクレームになって返金要求してくるクレーマーも多いですから
まあ私だったら疑うのはアクセルを踏んでも回転数が上がらなかったとの事なので燃料ポンプを疑いますねー
ちなみに車は違いますが同じ様なトラブルに見舞われて何度も部品交換やトラブルシューティングをして総額30万円ほど使って1年掛かってトラブルの原因が解りました
ちなみにトラブルの原因は燃料タンク内のフィルターにタンク内に発生したサビが溜まってるだけでした
一度エンジンを止めるとフィルターのサビがフィルターから落ちて症状が出ないので原因がわかりにくくなっていました
燃料タンクがアルミ製の車だったのでメカニックもその部分はノーマークだったという灯台下暗し状態でした
書込番号:20617252
11点
自走式立体駐車場の坂を登れなくなったデュアリス見たことあるけど、スレ主さんと同じ症状だったんだろうか?
って、ごめんなさい、役立たずのコメントで。
書込番号:20617389
3点
購入後一年程してから、数ヶ月に一回程度の頻度で発生するようになりました。
>との事ですが何かご自分で交換や取付等しませんでしたか?レーダー等をOBDUに接続、LED球交換等
状況も夜走行中、寒い日、走り出してすぐに等どんな時に発生すろのか具体的に書かれた方が分かりやすいと思います。
エンジンの警告灯が点くと、今の車は大体回転が上がらなくなる様です。
CPUにはエンストの履歴は残っているでしょうが何処かに不具合があれば履歴が残るはずですが何も残っていないのでしょうね?
書込番号:20617445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>初代の英国産なので警告ランプが点灯したり
潜在的に何か持病を持っている感じ
自分だったら 売り飛ばすか
セカンドカーとして車庫に保管ですね
書込番号:20617491
1点
>40000万キロ程度の走行距離です
走り過ぎでエンジンも融けてるのでは^ ^
中古車と言うことで原因究明をおろそかにしているって事はないですかね?
ディーラーではなく、別のルートで日産にサポートしていただく方法とかないのでしょうか?
書込番号:20617628 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
原因不明はその名の通り不明なので
難しいです
今のコンピューターでどのくらい履歴が判るのかも不明ですが
症状から他の方もコメントされていますが
燃料ポンプ(断線やコネクター部での接触不良)
又は
燃料フイルターの詰まり
(高負荷時に流量不足、少し時間を置くと復活)
とかあらりえますが
ディーラーもそのくらい考えそうだ
昔
ディーラーで解決しない不具合をお客さまセンター的所で解決してもらった事有ります
(ディーラーとは情報量が違うみたいでした)
書込番号:20617664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは!
2014年に、軽自動車プレオで、突然、走行中に、エンジンが止まることが起きました!
いきなりなので、修理工場の人も、はじめは、わからなかったのですが、
同乗して走行中に、突然エンジンが止まったので、いろいろ調べてもらい、
カムポジセンサー、クランク角センサー、燃料系統 が悪いので、交換しました!
今は、順調に何事もなく、運転できます!
参考になれば、幸いです!
書込番号:20617853
9点
原因が特定できないのに検査料だけ取るんですか。国産車なのに。
そんなDラーは行かない方が良いですね。も少しマシな民間工場がたくさんある。
原因は他の方が書かれているように、燃料の吸い込み不足か、センサーの可能性が高いと思う。
ガソリンタンクを常に満タンにしない車だと燃料フィルターとポンプが怪しい。
後はエアの通り道で、例えばゴムが切れてエアを吸い込んじゃっているとか。
センサー類だとログが残るからわかりそうだけどね。
書込番号:20618059
4点
たくさんのお返事、ありがとうございます。
あまり車に関して明るくないので、大変参考になります。
お返事の中で状況を詳しくというご意見をいただいてましたので、追記させていただきます。
まず、不具合が起きる時の状況ですが、あまりエンジンが温まっていない乗り始めに多い気がします。
年中問わず発生しますが、傾向としては寒い時期に多いように感じます。
車は購入後、LED等の交換は行なっていません。
CPUの履歴ですが、症状が出たときにはすぐに復旧しなくてはならないことが多く何度もエンジンをかけ直さざるを得ない状況で、それで履歴も上書きされてしまうとのことでした。(エンジン警告灯の点灯履歴のみ残って、その他センサー等の履歴は上書きされているとのメカニックさんの話でした。)
ディーラーですが、車を検査してもらった際、原因不明との回答があり、どこに持っていけば原因がわかるのかと確認したところ、笑いながら「うちでダメならどこいってもダメだと思いますよ」と言われ、失望しています。狭い街なので、他に車屋もなく、結果頼らざるをえませんが、、
書込番号:20618227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro615さん
お気に入りで乗られているのに凄いディーラーですね。
デュアリス不具合で調べると色々でてきました。一例ですが…
http://www.goo-net.com/ipn/cgi-bin/fsearch/goo_used_search.cgi?category=TPC&news_category=%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%83%85%E5%A0%B1&phrase=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9&query=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19244552/
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12110357542
UK生産ですかね?ご自分でも調べてみて下さい。同じ様な事例が見つかるかも知れません。
書込番号:20618578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
自分は、 沖縄県の 中松自動車整備工場 ホームページで、 カムシャフトのこと知りました!
そこに書いてあるのを見て、知り合いの整備工場さんに依頼して、治してもらいました!
参考までに!
http://kakousagi73.ti-da.net/e3499333.html
書込番号:20618700
2点
すっかりお返事できず大変申し訳ございません。
たくさんのお返事、本当に感謝してますし、心強く思っています。
あれからディーラーとの間でいろいろあり、ご意見いただきました皆様に近況のご報告をさせていただきます。
コンピューター診断で結果がでず、ディーラーとしては対応しかねるという話があったため、本社さんや国等の故障に関する対応窓口を教えてほしいとお話したところ、預かって検査すると申し出をいただき、二週間ほどお預けしました。
本日、ディーラーに呼ばれ、もう対応できないと回答がありました。
車がまた止まったら、連絡してください、だそうです。
怖い気持ちはありますが、泣き寝入りしようかと思います、、
書込番号:20655521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理は故障している所を直すもの
再現しなければ 手の出しようが無い
客側が リスクと費用を持ち ここの部品を交換して
と指示を出せば 見積もりも出てくるし交換してくれる
自分だったら セカンドカーにして 壊れるまで土日遊び用に使う
壊れれば 修理に出せるし 古い車は再生品がチョイスできるから
安く末永く乗れるメリットがある
書込番号:20655781
1点
>hiro615さん
燃料ポンプ(ポンプ自体ではなく配線の接触)
や
燃料フイルターは問題なかったんですか
H19年式ですから燃料フイルターは交換しても良いかも
書込番号:20657063
2点
こんにちは!
下記に、一度、相談してみては、いかがですか?
自動車公正取引協議会(公取協)
電話 : 03-5511-2115
URL : http://www.aftc.or.jp/
http://www.adr.or.jp/link/
参考まで!
書込番号:20657592
1点
デュアリスは一目ぼれでした。
試乗もせずに買ったのはデュアリスだけです。
初期ロットを2007年6月に購入。
8年95000キロ乗りました。これも自己最長です。
リコールなんかもありましたが、エンジンも足回りもまだまだ元気です。
車屋さんに渡す前に、ガラスルーフを久しぶりに開けました。
広い!良く空が見える!
なんて素敵な車なんだ!
惜しい・・・売るのが惜しすぎる・・・
65万円で買い取ってもらえました。
買い替えに当たり、日産、マツダ、ホンダ、トヨタのSUVを見て回りましたが
どれもピンとこず。(=デュアリスを超えるものがなく)
「まさかあなたがスライドドアに乗るなんて」
「お父さんが箱のくるまに乗るなんて」
と家族から評判の悪い、ステップワゴンにしました。(僕だってほんとはSUVがよかった)
しかし、自分史上、歴史に残る車でした。(ほめすぎかもしれませんが)
23点
ヨーロッパ各国でまだまだ現役で走ってましたよ。
日に数台は見かけます。
書込番号:19123252
2点
今では、マツダのCX-5の方が多いような気はするけど、やっぱ維持費が高いですからね。
書込番号:19123268
4点
全くその通りです。
自分も最も愛着を持った車でした。
この車の乗り心地やシートの良さを超える車は今でも少ないはず・・・(初期型に限りますが)
また大きさも絶妙で、静粛性も高かったですね。
日産がまたデュアリス復活させたら買ってしまうかも・・・f^_^;
書込番号:19123276 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もデュアリスが気に入ってます。
もうしばらく乗りますが、次に欲しい車ないな。
事故にもあい、自然災害でもキズが入って何回もディラーに入院したけど。
書込番号:19124460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いろんな意味で面白い車でしたね!
CMではトランスフォーマー顔負けの変形ロボになるし(笑)
書込番号:19125281
4点
デュアリス、欧州の雰囲気が良い感じの車でした。
このくらいのサイズのSUVが一番乗りやすいんですよね。
書込番号:19125473 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>fuku1020さん
こんばんは
ヨーロッパ調の車種で異色の日産車の様な気がする車ですね。
確かに車自体は魅力的です。
現行はエクストレイルと統合されてしまいましたが、個性がある車は復活してほしいですね。
書込番号:20486099
3点
マツダのCX-5、CX-3をはじめとするディーゼル人気。
片やエクストレイルのハイブリット化やデリュアリスの終了など
日産の舵取りは全て裏目。
デリュアリスに1600ディーゼル積んでればCX-3やヴェゼル以上に人気車になれると思います。
いいものを自ら全て捨てた昨今の日産。以上、つぶやきでした。
8点
日産とホンダの凋落ぶりは異常。そんなに実力ない会社なのか?
特に日産の省燃費に関する取り組みは、方向性が未だに不明確。
ハイブリッドなのか、ディーゼルなのか、ダウンサイジングターボなのか。
全く意思表示、商品化が遅すぎる。
書込番号:19118689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まぁ、日産の元気のなさはエントリーボトムのマーチのできの悪さを見てもわかるとおり。
ノートも何やらフィットになりたくてを連想させ、初代の健全さがスポイルされてしまった。
そのコンセプトから何から何まで健全だったエクストレイルも、すっかりスタイルをはじめとしてデュアリスとどこがどう違うのかといいたくなるようなものになってしまい、レンジローバースポーツを意識しているのでは?としかいえないものとなり、かつての健全さを求めてやってきた顧客を振りほどいてしまったとしかいえないものになってしまった。
こうなるとデュアリスを廃して1本化…といえば体裁が良いが、元からコンセプトから違っていたはずなので、廃されたデュアリスユーザーからしてみればあにはからんやだろう。
マツダはバブル時代に打って出て失敗して打ちのめされ、瀕死の重症を負ったときに足元を見つめ直して手持ちの技術だけで仕上げたデミオが功を奏し、また一生懸命にイメージアップ作戦に努めた結果が今日に出ているものと思う。
日産は周囲の猛反対を押し切ってマーケットに問うて成功させた「サムライ」が居たものだが、こうした良い仕事をする芽を摘み取ってしまったマネをしてしまった現状、余程の起死回生の策を持った者が出現しないと奪回は厳しいだろう。
ホンダは、モデルチェンジの度に前モデルの否定から入るから、せっかく成功したものでもダメにしてしまうことも多く、まぁ、いつものことではある。
しかし、いつの間にかフィット以外にこれといったものが無くなっていることに気付いていなかったのだろうかと言いたくなる。
そのフィットもつまづいている状態となる由々しき事態なのだが、今一つ緊迫感が伝わってこない気がする。
軽自動車のみでは食べていけないメーカーだと思うのだが…
日産の軽自動車もOEM供給なのでほとんど儲からないだろうし、シェア確保と、次に純粋な日産車に乗っていただく顧客の確保くらいしかできないだろう。
しかし、その次に乗っていただくべきクルマが、これといったものが無い状態ではあるが…
書込番号:19118767 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>日産とマツダの差
現状だと、
海外企業が経営に口を挟むかどうかの違い。
口を挟むどころか、トップが外国人だから、
日本国内のことなんて二の次かも知れない・・・
マツダはフォードに感謝しないとね。
勿論、藤原大明神はじめ 「 マツダ維新の志士たち 」 の頑張りがあったからこそでしょうけどね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150421/1063889/?ST=life
書込番号:19118845
7点
ジュークにディーゼルが乗れば面白いかも
書込番号:19118958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジュークが発売された時は、フロントフェイスの造形やビルトインドアハンドルなど斬新なデザインにびっくりしました。
私は日産のSUVに魅力を感じますが、確かにこの頃は一頃の勢いは無いような気がします。
ジュークターボに小型ディーゼルを積めばCX3と良い勝負になるかもしれませんね。
書込番号:19118989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2代目キャッシュカイ(日本名デュアリス)を日本に入れればいいのに。
書込番号:19119077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エクストレイルディーゼルが出るも、さっぱり売れずで『ああ日本にディーゼルは合わないんだな』と誰しもが諦めた後のCX5のデビューでしたからね。
売れなかったのは、他の車種への展開なし、MTのみ、ガソリン比で高過ぎの価格など問題も多かったです。
それでも日本導入第一号ですからその点は敬意を表しますが、さっさと見切りつけて挙げ句HVもそれほど売れてないってのは、どう思ってるんでしょうか?
書込番号:19120407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デュアリスにどんなエンジンが載ろうとも人気車になる事は無いでしょうね
車としては良い車なのでしょうけど、かっこ良く無いという最大の欠点がありますので。
書込番号:19120909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デュアリスにどんなエンジンが載ろうとも人気車になる事は無いでしょうね
車としては良い車なのでしょうけど、かっこ良く無いという最大の欠点がありますので。
2代目キャッシュカイは初代よりかっこいいと思うけどなぁ。
書込番号:19120989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来月に 新型デュアリスを 国内生産するかどうか
決めるそうです 期待したいです
書込番号:20317579
2点
ディーゼル人気じゃなくてSKYACTIV-D人気なので
日産がディーゼルで出そうと何も変わらないと思います。
書込番号:20317685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やっちゃえ 日産
日産はこの夏 答えを出す
とか CMが大げさすぎ
書込番号:20317930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > 日産 > デュアリス 2007年モデル
今の車で3台目、2台目まてはリコールがなかったというかあってもリコール隠しが多かったかな。ハズレという事で諦めて自腹で修理してたかもしれない。コストダウンで海外のバーツを採用して耐久性を確認する事もなく、使用してやはりダメだった。中国製のワイバーのモーターがリコールの様に。最初の車は一年で雨の日にエンスト、電気系統の不具合、日産に持ちこんだが解決せず、JAFのトラブルの本で原因がわかる。ディスキャップに目に見えない亀裂があり、そこからリーク、交換で以後トラブルなし。昔の車はよくボンネットを開けて点検したり、プラグ交換、電球の交換もカーショップで購入してしたものですが、今の車は下手にさわると不具合につながるとバッテリーの点検とウオッシャー 液の補充だけに終わってます。車も段々とブラックボックス化するのかな。確かにエンストもしないし、バッテリー 上がりもない。メンテナンスフリーで。その分車体価格も高くなった!車はリーズナブルでいい車って出来ないものかな。長くなりました。すみません。
書込番号:18783171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デュアリスの中古車 (55物件)
-
デュアリス 20G ドライブレコーダー ETC 純正17インチアルミホイール ガラスルーフ バックカメラ スマートキー 純正ナビ HIDヘッドライト
- 支払総額
- 70.8万円
- 車両価格
- 64.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.4万km
-
デュアリス 2.0 20S インテリジェントキー メモリーナビ バックカメラ エアコン 記録簿 ETC エアバッグ インテリキー キーレス ナビTV付き パワーウィンドウ ワンオーナー ワンセグTV
- 支払総額
- 53.9万円
- 車両価格
- 39.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 67.9万円
- 車両価格
- 57.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜552万円
-
13〜499万円
-
28〜379万円
-
33〜615万円
-
34〜218万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
デュアリス 20G ドライブレコーダー ETC 純正17インチアルミホイール ガラスルーフ バックカメラ スマートキー 純正ナビ HIDヘッドライト
- 支払総額
- 70.8万円
- 車両価格
- 64.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
-
デュアリス 2.0 20S インテリジェントキー メモリーナビ バックカメラ エアコン 記録簿 ETC エアバッグ インテリキー キーレス ナビTV付き パワーウィンドウ ワンオーナー ワンセグTV
- 支払総額
- 53.9万円
- 車両価格
- 39.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
-
- 支払総額
- 67.9万円
- 車両価格
- 57.1万円
- 諸費用
- 10.8万円










