三菱 デリカ D:5 のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

デリカ D:5 のクチコミ掲示板

(13573件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5252件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1202スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デリカとMPVどちらがいい?

2007/10/22 00:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:4件

先日、愛車のエアトレックが故障、そのまま廃車となり、急遽新車を購入することに・・・・その際、デリカ(ローデスト4WD)とMPV(23T4WD)に試乗したのですが、どちらにしようか悩んでいます。ゆっくりと検討したいところなのですが、そういう訳にいかず困っている次第です。
 どなたか、購入の際、MPVと比較検討された方がいらっしゃったら、どのような点を比較して、どのような判断で購入に至ったのか教えて頂けたら幸いです。お願いします。

書込番号:6892632

ナイスクチコミ!0


返信する
suspendさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/22 12:10(1年以上前)

私もMPVが候補にありましたが試乗した結果D5にしました。

MPVの荷室はスペアタイヤを排除したため、床下収納できるのが非常に
魅力的ではあったのですが、それ以外には魅力的な部分を私は感じませんでした。
ターボにも高速試乗させてもらいましたがターボラグが結構かったるく首都高などではイライラしてしまいました。
なおかつ、NAに比べるとかなり燃費も悪いということで却下。

NAはまぁ、普通といったところでしょうか。
特に悪いとは思いませんでしたがワクワクはしませんでした。

室内の開放感、走り、足回り(あくまでもミニバン対象)どれを取ってもD5の方が良かったのでD5にしました。

当初、アルファードも候補にありましたがあのフニャ足には我慢できず割と早い段階で候補から外しました。

私の場合、試乗と言っても一般道はもちろんですが、首都高を走らせてもらいます。
そうでないと、足回りや本当の意味での動力性能はなかなか分からないですからね。

値引きはMPVはすごかったですよ(笑)
「今決める」と言えば3桁の値引きもいけそうでした。
数十万のオプションを付けての話ですけどね。

先々月の納車でしたが概ね満足してます。
概ね、と書いたのはそりゃ100%思うがままの車だときっと
3倍以上の価格帯になりますからね(笑)
この価格帯だとどこかは目をつぶらなきゃいけませんし
その目をつぶる箇所が自分にとってさほど大きな問題でなければ
良しとするしかないですね。

書込番号:6893517

ナイスクチコミ!4


かに君さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/22 13:03(1年以上前)

MPVよりローデストですね!
私も当初、乗りやすさ、運転しやすさなどの理由でマツダMPVの購入を考えていました。しかし、三菱デリカ(ローデスト)の試乗を行い、状況は一変、車の良さ(安全性、広々した車内、外観のかっこいい、機能、コストパフォーマンス...)とディーラー担当者の人柄(結構、頑張って頂いた)でローデスト2WDに決めました。また、時期的に新型ノアなどもありましたが、ローデストには勝てません。
ローデスト4WDと2WDでは、若干違いがあるかもしれませんが、ローデストなら後悔しないと思います。

書込番号:6893677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/10/23 23:56(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。今週末にはお返事すると両者のディーラーさんに言っていますが、正直まだ悩んでいます。
 返信くださったお三方の言うとおり、カテゴリーの違う両車なのですが、それぞれのいい部分を感じてしまって、決められないというのが現状です。少し、頭の中を整理してみますと・・・・
 MPV・・・・23Tはターボの心地よさ 価格の値引き感が高い ディーラさんの対応が良い。スーパーリラックスシート その反
       面、MCが近い・・・ハイオク使用
デリカ・・・MPVだったらオプションで揃えないといけないものが標準装備だったりパッケージに入っていたりと設備面で充実。
       レギュラーガソンリンでOK 
       その反面ディーラーの対応がいまいち。
       エアトレックがエンジントラブルで廃車になったこともあり、同じ三菱車では一抹の不安が・・・
 きっと設備面ではデリカなんでしょうが、エンジンのこと、ディーラさんのことを考えると、MPVというところで踏ん切りがついてないんですよね。家族(妻 幼児)が乗る場合の便利さと私自身が乗る場合の楽しみどっちを選ぶかで悩んでいます・・・ 

書込番号:6899205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2007/10/24 21:22(1年以上前)

こんばんは。購入前の悩ましくも楽しい時間をお過ごしですね。
MPVかっこいいですよね。時々街中で見かけますが、思わず目で追ってしまいます。

私の場合はD:5とアウトバックでさんざん悩みました。基本的にアウトドア派なので、「一歩先まで踏み込んでいける機動性」が私にとって重要だったのです。
パンフレットやカー雑誌の特集記事を熟読し、何度も試乗させてもらい比較するうちに感じたことがあります。それは「グレード間の差」でした。
アウトバックでは、廉価グレードになるとVDCやHIDランプ等の安全装備が省かれてしまいます。一方、D:5ではこれらの装備は各グレード共通で、価格の差は「快適装備の差」でしかありません。
安全性はどんなユーザーにとっても大切な要素であるはずで、廉価グレードだから必要ない、といった類のものではないと思っています。その点で、各グレードで安全装備を標準としたD:5の設計思想に好意を感じました。きっと見えない部分でも安全性を重視した車作りをしてくれているんだろうな、と・・・。

少し話を戻しまして、MPVとD:5の差は「走りの楽しさ」重視か、「ユーティリティー」重視かということに尽きるのではないでしょうか。
ミニバン最高水準のハンドリングとターボで武装したMPVに、オンロードの走行性能でD:5が太刀打ちできるわけがありません。(D:5の走行性能もミニバン水準を超えていますが)
一方、多人数&多荷物を飲み込んで「一歩先まで」踏み込んでいくという芸当は、MPVはおろか他のどんな国産車にも真似できないD:5の独壇場です。

MPV23Tの燃費を気にしておられないようですので、edamameedamameさんは走り重視なのでしょうか。だとすれば、MPVの方がライフスタイルに合っているのかもしれませんね。

田舎に在住の私にとって、デリカD:5は最高の相棒になってくれています。edamameedamameさんも良い車に巡り合えるといいですね!

書込番号:6902077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/10/26 10:57(1年以上前)

こんにちは。

私も購入当時、最終的にMPVかD:5で悩みました。
結果D:5の「M」にしました。

ひとつは価格面です。
MPVは下位グレードの「23C」(※両車ともすべて4WDの価格)になると、装備の充実面が劣り対象外に。
「23CSP」だと装備は充実するが、D:5の「M」には価格で敵わず。
前車デミオ・RX-7からの付き合いがあり、ディーラーさんも値引きで相当がんばってくれました(DOPなしでも50万円以上!)が、どうやっても価格差は縮らす、D:5にした次第です。
D:5は下位グレードまで横滑り防止装置やHIDライト等ついていて、相当お買い得です!

2つめは室内の広さ。
1BOXとSWとでは、やっぱり室内の圧迫感が全然違います。
うちは2世帯家族ということもあり、頻繁に3列シートを使用します。3列シートへの乗り込み、座ったときの快適さ、窮屈さをみた場合、D:5の方が圧倒的に勝っています。
また幼児が2人いて、オムツを車内でかえることも結構あり、その点でもD:5の方が使い勝手がよいです。
ただ1点だけ、MPVは床下収納シートになるので、D:5の跳ね上げよりは使いやすかったです。

あと、私は結構ハンドリングを重視していて、D:5に試乗する前はMPVみたいにはいかんだろう、という気持ちがありましたが、その不安も吹き飛びました。背高のっぽなのに非常に良いんです!
ちょっと固めの乗り心地も気に入りました。
D:5は全車レギュラー仕様というのも、このご時勢には非常に助かります。

うちもカミさんが運転しますが、アイポイントの高いD:5の方が運転はしやすいと思います。

うちがD:5を選んだ理由はこんな感じです。


MPV23Tも試乗しましたが、あの加速感はGOODでした!
おそらく23Tを買っている人は、ミニバンなのにスポーツカーみたいに走るという理由なのでしょう。
でも、MPVは23T以外を選ぶんだったら、絶対D:5の方が良いです!


今週末には返事ということなので、今更こんなことを書いても間に合わないかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

書込番号:6907484

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

寒冷地使用について

2007/10/23 20:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 skiyarouさん
クチコミ投稿数:2件

d5、を購入検当中ですがなぜかワイパーデアイサーがついていません。マイナーチェンジのアウトランダーもついていないようです。(パジェロはついています。コストダウン?)お客様相談室でたずねるとワイパーのところにデフロスターの吹き出し口あるので大丈夫ですという答えでした。(雪道を頻繁に走るものとしては付けてほしかったです)v6でるんでしょうか?ディーゼルまでおそらく待てません。(でればですが?)

書込番号:6898295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/24 15:17(1年以上前)

同感です、2月からのってますが雪が積もった状態ではエンジンがあったまるよりワイパーデアイサーの方が早いですよね。以前のパジェロの時に重宝しました。ぜひ寒冷地仕様に入れて欲しいです。

書込番号:6900958

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビパッケージ

2007/09/28 12:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:89件

ナビパッケージかパワーパッケージかで悩んでいます。後付けでナビをつけるべきか、純正でおさめるか…。後付けの方が選べるし、安くはつきそうです。ただ純正の3点カメラは魅力ではあります。純正ナビの使い勝手等、カメラの実用性などユーザーの方、ご意見お願いします。

書込番号:6807948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/09/29 01:17(1年以上前)

デリカのナビパッケージが納車されて1.500キロ走行しました
当方も3点カメラと天井取付け後席モニター等に引かれて、ナビパッケージに決めましたが、最近少し後悔しております
初めてナビをお使いになられるのでしたら、大した違和感も無く「こんなものかー」って感じだとは思いますが
当方、前車にパイオニアのサイバーナビを付けておりましたので、もうハッキリ言ってまいっています
ナビ画面の地図等は悲しくなるくらい…、その他ビュー画面の少なさ、詳細画面の少なさ、各所の登録件数の少なさ等イロイロ
それと3点カメラも慣れが必要ですね、見てもなかなか直感的に何が何処に…って感じで、バックモニター程利用価値はあまり感じれません
それと後付けナビならどのメーカーもipodアダプターをオプションで付けれるのですが、このMMCSでは後席の足元に有るピンジャックに接続する為、後ろで子供がDVDをヘッドフォンで聴きながらで見ていても、ipodは聴けません、前席はラジオか読み込ませた音楽だけです
まーイロイロ書きましたか、ナビの基本機能で選ぶなら後付けに限りますね
しかし後付けのナビは、盗難には要注意ですしね、考え所かとは思います
まー商談の時、営業の方から「このナビと比べると…」と言われていましたので、今は我慢するしかありませんけどね
でも音は6スピーカーでも全然OKですよ
後、ナビ以外の事で言うと、とても良い車だと思います、静かさ、コーナリング等、ボディー剛性の高さが全てに良い結果になっていると思います、とても満足しています
三菱の車に乗るのは初めてですが、買って良かったと思っています
イロイロ悩んで、良いナビ選びをして下さい

書込番号:6810327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/09/29 03:15(1年以上前)

かあぼうさんさん、返信ありがとうございます。
率直なご意見ありがとうございます。私も今まで社外品しか使っていないので純正では満足できなさそうですね。
カメラも今まで使ったことありませんし。きっとあっても使わなくなるような気もしているので、パワーパッケージにしようと思います。
浮いた資金で選んでナビを買おうと思います。

書込番号:6810537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/30 12:06(1年以上前)

 Gナビ乗ってます。ナビは、今まで純正しか使ったことが無いので特別なことは言えませんが、特に問題は無いですよ。

 又、カメラですが駐車場が頭から入れるタイプなのですが、うちのカミさんはサイドのカメラを見ながら、横のラインと平行に止まっているか確認するのにいつも使ってます。見ていて感心するほど使いこなしてます。

 でも、私は見たことがありません。なので場合によっては必要かも・・・ぐらいの物だと思います。

書込番号:6815532

ナイスクチコミ!0


suspendさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/20 23:34(1年以上前)

悩むところですよね。

私も散々悩みました。

ナビパッケージで契約する直前にやっぱり社外品を付けることにしてG-powerにしました。

今までずっとサイバーナビを使っておりましたし、私の場合使用頻度も結構高いので純正だとかなりストレス溜まりそうでしたし、サイドビューやフロントビューは社外品でもどうにか後付できそうだったので常に使うものを優先しました。

最近ではサイドミラーにカメラを埋め込んでくれるショップもありますし。

結果、やはりサイバーナビで満足しております。
きっとナビパッケージにしてたら後悔してただろうな、と思います。

しかし、これはあくまでも私のナビの使用頻度、使い方による感想なのでご自分のケースでじっくりと考えてくださいね〜。

書込番号:6888512

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

V6 3.0エンジン搭載車は出ますか?

2007/10/18 22:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

アウトランダーにV6の3.0レギュラーガソリンエンジン搭載バージョンが、発表から丸2年の時を経てマイナーチェンジ的に発売しましたが、デリカはいつ頃出そうですか?早くても来年の一月頃でしょうか、とても魅力的です!

書込番号:6881279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2007/10/20 21:26(1年以上前)

アウトランダーと同じSOHCの非力なV6ならいりません。ツインカムにして下さい。

書込番号:6887969

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2WD (C2) デリカのボディカラーの件について

2007/10/06 21:35(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

皆様、

こんばんは。

2WD (C2)のボディカラーについてお聞きしたいのですが、D:5カタログ上にはモノトーンしか記載されていないのですが、ツートンカラーも存在するのでしょうか。本日、白のボディカラーに薄い銀色の前部(Uの字型(4WDは銀色))の2WDに遭遇しました。「あれっ?」と思いマジマジと暫く見つめましたが、やはりツートンカラーでした。

お聞きしたいのですが、2WD D:5のツートンカラーはオプションで可能なのでしょうか。実は、車を買い換えようと考えており(D:5が他社ミニバンと比較して一番頑丈そうだった)、モノトーンの2WDよりローデストの方が少し割高だけど格好が良いので、ローデストに心が傾いていたのですけど、ツートンカラーの2WDが格好良かったので、ツートンカラー可能であれば、2WD C2でも良いかなと思い始めました。

お手数をお掛けしますが、もし宜しければご教授願います。

書込番号:6838185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/06 23:21(1年以上前)

2WDも4WDもバンパーは共通のはずです。但しwebカタログ上では2WDに2トーンは存在しません。ということは、2WDのバンパーを4WD用に交換したか、もしくは4WD風に塗装したのではないでしょうか。

書込番号:6838595

ナイスクチコミ!1


深海D5さん
クチコミ投稿数:30件

2007/10/07 20:04(1年以上前)

自分もC2ですが、オークションで落札して4WD用のフロントグリルとバンパー中央部分をアンダーガード風のシルバーのパーツに替えました。なーんちゃって4WDになってます。自分で交換しましたが、結構やっかいでしたよ。

書込番号:6841381

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/10/09 08:11(1年以上前)

ウイングバーさん、深海D5さん

貴重な回答ありがとうございました。

結論として、それ相当の苦労&費用が必要なのですね。深海D5さんの「なんちゃって4WB」は一見の価値ありそうですね。実は、ローデストに惹かれているのですけど、C2のコストパフォーマンスにも思いっきり惹かれています。もう少し悩んでみます。

ところで、どうして白色(ホワイトパール色)は有料色なのでしょうか。何か特別剤でも入っているのでしょうか。よろしければお教え願います。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:6847870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/09 16:52(1年以上前)

最近どこぞで似たような質問がありましたが…。

パール系は塗装工程が一工程増えます。塗料なんてソリッドでも価格差がありますし大きな違いはないと思います。

ソリッド塗装は下地、中塗り、上塗りで焼付け2回の3コート2ベークです。メタリック塗装なら上塗りの後でクリアー塗装が入るので4コート2ベークになります。パールはもう一回工程が増えます。塗料自体の価格だけではなく工程が増えるために価格が上がります。本来はメタリック塗装でも車両価格に反映され値段が上がるはずです。欧州車などそうですよね。アルファロメオのヌヴォラなど激高です。

ソリッドでもクリアーを施してあるものもありますし(特に高額車の濃色)普通のメタリックでもダブルクリアーしてあるものもあります(初代ハリアーのゴールド系や先代レガシィブリッツェンの赤など)。

単に2コートパールと3コートパールの違いですね。だから普通のメタリック塗装と同じ工程で済む2コートパールは価格上昇していないはずです。

書込番号:6849053

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/10/09 18:06(1年以上前)

ウイングバーさん

大変有難うございます。とても良い勉強になりました。
てっきり高い分だけ品質が向上(例えば耐老化性の向上)するのかと勘違いしておりました。

もう一件お聞きしたいのですが、新車の場合は、購入してしばらくは洗車機に入れたらいけないとかあるのでしょうか。(しばらくは塗装(シンナー)が揮発していくのかな?)今まではずっと中古車に乗っていましたので全然気にしていませんでした。

よろしければお教え願います。

書込番号:6849265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/09 18:30(1年以上前)

これは意見が二分されると思います。

メーカー塗装ラインで高温(160℃〜180℃)で焼き付けられている熱硬化性の塗膜から、シンナー分が抜けていないほうがおかしいと思います。ディーラーでも納車前に洗車しますよね。またシンナーが抜け切っていないのなら新車時にボディに添付されるステッカー類も劣化が早くなるのではないでしょうか。
よってメーカーライン塗装であれば、洗車機にかけても何の問題も無いと考えます。ちなみに私は自宅で洗車出来る環境ではないので、新車時から自動洗車機を使っています。

もう一つの考えは、シンナー分が揮発しきっていても塗膜が落ち着くまで多少の時間が掛かるので自動洗車機は避けたほうが良い、というものです。
これは昔の塗装や、ディーラー側が文句を言われないための言い訳のような気がするのですが…。

ただ、ブラシ洗車機の場合はブラシの毛先が痛んでいると塗装が傷んでしまうため気を付けた方が良いです。特に濃色の場合は傷が目立ちやすいため要注意です。

書込番号:6849340

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/10/12 19:05(1年以上前)

ウイングバーさん

貴重のご意見ありがとうございます。大変勉強になりました。
これから暫くはカタログとのにらめっこの日々を続けます。

書込番号:6860335

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

納車・・・されず(T△T)

2007/10/09 19:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:1件

7月にD:5のG ナビパッケージの契約をしました。9月末の納車との事で楽しみに待っていましたが・・・。そこの三菱さんとは会社の車を全部お任せしてあるのと営業の方が、(今は所長さんらしいですが)本当に誠実で良い方で何か困ってもすぐに飛んできてくれるので、三菱自体には不安はありましたが、その人の人柄とD:5の魅力で購入を決めました。しかし(T△T) なんと、いろんな周囲の人の情報から、そのディーラーは経営がギリギリで社員の給料も支払われていない、もう何ヶ月ももたない、契約しても新車を本社から回してもらえないから納期が延びている人ばかり・・・等の情報が入ってきました。その方に聞く所なんとか納車はするし迷惑はかけないからとの話で待ってはいましたが、昨日納車が11月になるとの連絡が。とりあえずローンを組んだ信販会社に聞くと、いい返事が返ってこずしまいには、「まだ保留にしてあるからやめた方がいいです」と言われる始末。泣く泣く契約を白紙に戻してもらう手続きをお願いしました。こんな事ってあるんですね。一括では払えないし、会社が倒産と同時に自分の車まで差し押さえられたらとあきらめるつもりです。こんな状態ですが、冬タイヤも張り切って買ってしまってTT・・・・何かアドバイス頂けたらうれしいです。

書込番号:6849559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件

2007/10/09 19:58(1年以上前)

こんにちは

営業所が倒産しても普通なら他の営業所を紹介してくれます。
それとローンを組むのはあなたなので、その営業所が倒産しても車が差し押さえになることはないです。
ローン契約したあなたがお金を払わないのであれば差し押さえられます。

書込番号:6849649

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/09 21:27(1年以上前)

経験ありますが、名義変更依頼の通知が相手側弁護士から送られて来て、晴れて自分名義になりました。

書込番号:6850043

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

デリカD:5の中古車 (2,964物件)