デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜778 万円 (3,012物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
デリカ D:5 2007年モデル | 5220件 | ![]() ![]() |
デリカ D:5(モデル指定なし) | 8321件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1202スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 9 | 2023年8月19日 21:41 |
![]() |
38 | 11 | 2023年8月10日 14:57 |
![]() |
9 | 7 | 2023年8月9日 13:11 |
![]() |
24 | 8 | 2023年8月9日 12:42 |
![]() |
6 | 6 | 2023年7月27日 14:50 |
![]() |
94 | 28 | 2023年6月29日 20:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
初めて投稿します。
お聞きしたいことがあります。宜しくお願いします。
2020年式のデリカ、クラリオンの純正ナビです。
ナビ音声案内時に音楽を聞いています。
例えば次を左折ですと案内があります。
その時に音楽の音量が下がります。
(もしくは音楽の音量が無くなる?)
左折後、通常ですと音楽の音量が元に戻ります。
しかし音楽の音量が前のスピーカーから出ない。
という症状が出ます。音量が出るようにするには
@エンジンを再始動する。
Aナビ本体の音量調節をする。
Bステアリングスイッチの音量調節をする。
この症状はナビ使用時に
毎回出る訳ではありません。
これは仕様なのでしょうか?教えて下さい。
説明が上手く出来ず申し訳ないです。
書込番号:25385952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>毎回出る訳ではありません。
症状が一定していない、その時点で不良品確定だと思う。
丸ごと交換が良いですよ。
再現出来ると話はスムーズに進むと思います。
様子を見てくださいね…
は、断固抗議しましょう。
諦めさせんが為の呪文です。
書込番号:25385961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
実はディーラーで本体を交換して貰いました。
しかし、また同じ症状が出ています。
ディーラーに確認したところ同じ症状の人が
確認出来ていないので原因等も分からないと
言われています。その為、同じ症状の人がいれば
と思い投稿した次第です。
再度ディーラーに確認中、連絡待ちです。
書込番号:25385983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他に同様の事例が無い…
多分担当さんまで降りてきていないだけだと思います。
クラリオン…
今はどうなの?
一時期とても悪い時があったと思う。
だから私は選択出来るのなら敬遠したいメーカーです。
改善する事を願います。
書込番号:25386308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
車もナビ音声案内時の不具合?
以外問題なく、とても気に入っています。
またディーラーも良く点検等全てお任せしてます。
乗り換えた時にはナビは
クラリオン以外に選べなかったような…。
スミマセン、忘れているようです。
特にメーカー等にこだわりは無く
やはり当たりハズレが有るのかなと…。
書込番号:25386507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>冬でもハルちゃんさん
何もお役に立てませんが、
「音量が出るようにするには
@エンジンを再始動する。
Aナビ本体の音量調節をする。
Bステアリングスイッチの音量調節をする。」
この3つは、それぞれ別々ですね。
3つ全部やらないといけないわけではないですね。
そのたび、エンジン再始動必要なら、うっとうしいですが、
要は、音量調整すればなおるのですね。
それなら、機械の愛嬌として、お付き合いくだい。
まあ、たまにそんなことあります。
出来損ないほどかわいいものです。
かわいがってあげてください。
エンジン再始動必要なら、深刻ですね。
書込番号:25386584
0点

>バニラ0525さん
返信ありがとうございます。
音量が出るようにするには別々です。
@ABのいずれかで出るようになります。
言葉が足らず申し訳ないです。
車もディーラーもとても良いです。
原因不明?対策が出来ない?ので有れば
それだけと言えばそれだけなので。
付き合っていくしかないかなと。
書込番号:25386669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナビ音声案内時に音楽を聞いています。
>例えば次を左折ですと案内があります。
>その時に音楽の音量が下がります。
>(もしくは音楽の音量が無くなる?)
>左折後、通常ですと音楽の音量が元に戻ります。
>しかし音楽の音量が前のスピーカーから出ない。
これが仕様だなんて普通有り得ないでしょ。
何らかの不具合いでしょうね。
書込番号:25386765
2点

>ナイトエンジェルさん
返信ありがとうございます。
そうなんですよ。私のだけ?と思いまして。
もし同じ事例が有るようならば聞ければと。
身近にデリカ乗りが居れば良いのですが…。
書込番号:25387123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>麻呂犬さん
>バニラ0525さん
>ナイトエンジェルさん
皆様、返信ありがとうございました。
この件に関してディーラーより
連絡、対応が有りましたら
また投稿したいと思います。
書込番号:25389891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



金銭的に厳しく10年落ちの18万キロを購入しました。
調子の良い車で先日北海道3000キロも難なく走行出来ました。
消耗品等はほぼ交換しました。
8000キロ走行でオイル交換3回しました。
先日信号待ち、低速走行でエンジン停止、すぐにエンジンかかってトラブルは起きませんでした。ディラーに持ち込み
燃料フィルターが怪しいので交換していただきました、燃調の調整もしていただきました。
戻った直後は改善されましたが、数日で調子が悪くなりました、アイドリングが600ぐらいで低く感じます。
ディラー相談すると、あとはインジェクターを交換ですかね?
30万円ぐらいですと、ただ自費で交換は経験がないですね〜と言ってました。
草津温泉まで300キロはエンジン止まらず行けました。ワコーズの添加剤は1本入れました。
デリカd5ディーゼルに限らずディーゼルは意外にシビアなんですかね?
ディラーでは18万キロなんでそろそろエンジン載せ替えなんて言われました。
経験のある方、ご教授願います。とっても良い車なので長く乗りたいです。
5点

”18万キロなんでそろそろエンジン載せ替え”
そもそも耐久性もメリットのディーゼルエンジンなのに、18万Kmで・・・はチョット疑問。
前のユーザーがどんな使い方、手入れをしていたかが怪しいかも。
中古車にこんなに費用を掛ければ、いくらで買われたかは書かれてませんが、中古車で買った意味がない (-_-メ)
書込番号:25375140
8点

セカンドオピニオンという言葉を聞くね、他のディーラーでみてもらうのが吉かも。
書込番号:25375170
6点

https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC180
ちと違うかもしれませんがこちらは対策受けているでしょうか?
ホームページからも対策済みが見れると思います。
書込番号:25375225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柊 朱音さん
>神戸みなとさん
>YS-2さん
早速のアドバイスありがとうございました。
アルパイン9インチナビ付きで、結構綺麗な状態、状態は良く走りも良かったので購入しました。
現状整備無し100万円でした、車ですが、安い車を仕入れて薄利多売だと、事故車ではありません。
久しぶり国産で整備に困るこちはないだろうと思い購入しました、
たまにナビの電源が落ちます、これは安全には関係ないのですが、走行中のエンジンストールは流石に怖いですね♪
セカンド、、、ですね、
リコールは全て対策済みでした、前の方も結構メンテはされてました。
東京都西の方のディラーです、経験値の高いディラーはございますか?
書込番号:25375248
1点

デリカは、エンジン関係に限らず
複数のリコールがありますからね
中古で購入なら
一度精査した方がよろしいと
思います。
間違ってガソリン入れた
なんてオチじゃぁないですよね?
書込番号:25375256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きよは1さん
〉ディラーでは18万キロなんでそろそろエンジン載せ替えなんて言われました。
それは単にディラーの営業トークでしょう
僕も出来ればまだこの車を使い続けたい気持ちが大きければ
ディラー以外のデリカやディーゼルに強いお店に
1回診てもらう事をお勧めしますね
僕は三菱ではないですが
約20年のガソリン車
21万キロと19万キロ乗ってます
まだ使うつもりです
安価に解決すると良いですね
ただ車を乗り続けると
10万円プラスの中修理はあり得るとの覚悟が必要とは思います
書込番号:25375296
3点

ディーゼル中古車はやめた方が良いかと。
マツダスカイアクティブとは違いますけど、やはり煤が溜まってくるのは構造上仕方ありません。
排気ガスを吸入空気側に戻すというシステム上、排気ガス中の煤によって吸入空気関係の部品にその煤が溜まって悪さをします。
煤の掃除が必要です。
さらに、マフラーもアッシュによる詰まりが発生します。
インジェクタも詰まりやすいです。
適切なメンテをしないと維持できないようになっています。
書込番号:25375318
2点

>ゆうRLさん
>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
今奥多摩周遊道路80キロほど走ってきました、調子良いかと思いきや、カープ途中エンジン停止,信号待ちで停止、アイドリングが安定していると良いのですが,稀に不安定になり、持ち直す事がほとんどですが,ストップしてしまいます,88ハウスさんのサブコンをつけたのですが,ディラーには関係はしてないと指摘されました、腕の良いショップがあれば,またエンジンチェックランプが付けば原因がわかれば良いのですが、
書込番号:25375547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きよは1さん
>88ハウスさんのサブコンをつけたのですが,
エンジン不調はサブコン付ける前からですか
サブコン自体ではなく配線の接触不良とか考えられませんか
1回のお出かけで何回も症状が出ると不安ですよね
エンジンが止まっても1発で(必ず)再始動出来るのでしょうか
書込番号:25375656
3点

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます
サブコンの配線怪しいですね,一度外してみます。
1回でかかる時がほとんどですが、まれに2.3回の時もあります。
書込番号:25375680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gda_hisashiさん
>ゆうRLさん
>爆睡太郎さん
>柊 朱音さん
>神戸みなとさん
>YS-2さん
皆さま
お騒がせ致しました。
ディラーにサブコンは問題ないと言われましたが、外した所改善しました。
また88ハウスさんは保証対象なので調べて頂けることになりました。
サブコンは加速も良く気に入っていたので
治ればまた付けたいと思っています。
皆様大変ありがとうございました
書込番号:25377984
6点



自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
デリカD5購入後、1回目の車検を通し、最近、オフロード(とはいっても林道レベル)に行く機会が増えてきました。
そこで、純正タイヤの寿命後にオフロード系タイヤに履き替えようと思います。
車高はいじらず、
純正225/55R18から225/60R18または225/65R17に、幅を変えず少しだけ外径が大きなタイヤにしたいと思っています。
外径705mm(純正)から外径725mm程度にUPします。
メーター誤差は車検に合格する範囲内だと認識しています。
ホイールは純正(インセット+38)を流用、スタッドレス用に保有する17インチホイールのインセット+18です。
懸念としては、タイヤハウス内の干渉です。
直径が20mmぐらい大きくなった場合、タイヤハウス内の接触などは起きないでしょうか?
これと同等の大きさまたはこれより大きなタイヤを使っている方のご意見を頂戴したいです。
追伸:モンスタというメーカーのタイヤが気になっています。使っている方は使用感を頂ければ幸いです。
1点

>一丁目一番町一号さん
タイヤ外径の基本
タイヤチェーン装着可能な車の場合
チェーン分野ブラスアルファくらいは十分可能かと思います
20ミリは余裕と思います
僕だったらもう少しUPを考えます
書込番号:25368040
1点

一丁目一番町一号さん
純正のタイヤ&ホイールは多くの車種でタイヤチェーン装着を想定して、タイヤとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとある程度の隙間を開けています。
このような理由から純正タイヤよりも20mm外径が大きくなっても、タイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとは接触しないものと考えています。
ただし、純正タイヤよりから外径が20mm大きくなって、更にタイヤチェーンを装着すると、タイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとは接触する可能性があります。
書込番号:25368051
0点

一丁目一番町一号さん
追記です。
下記のデリカD:5のタイヤ・ホイールに関するパーツレビューで「サイズアップ」で検索した中に参考になる事例があるかもしれません。
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/partsreview/review.aspx?bi=1&kw=%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97&trm=0&srt=0
書込番号:25368069
3点

みなさま。早速のレスポンスありがとうございます。
D5の場合、チェーン装着を想定されているのですね。
以前乗っていたCX-5(マツダ)に乗っていた時、新しい車はチェーン装着を想定していないと聞かされていたので、
D5の場合もその類なのかもと考えていました。
しかし、D5は発売ら15年も経つ、新しい車ではないのですよね。そもそも。
新車装着のジオランダーも4年、スタッドレスは先代から継続で5年、
そろそろ潮時かと思っておりました。
書込番号:25368358
2点

関連するものなので、継続的な書き込みです。
車はチェーン装着を想定して作られているため、多少大きなタイヤを履いても大丈夫だよ!ということと理解しました。
ということは、チェーンを履く想定のない夏タイヤは大きめのタイヤでもOK。
例えば、225/55R18→225/60R18または225/65R17など、または235/60R18などそれより少し大きくてもOK。
反対に、チェーンを履く可能性のある冬タイヤは、多少小さめ(純正サイズ以内)を選ぶのが無難だよ!ということですよね。
デリカD5の標準タイヤ幅は225 or 215です。
実際に売られているこのサイズのタイヤは、実幅がそれぞれ228mmまたは221mm程度であって、
型番上よりのサイズ差は少ないように思えます。
スタッドレスを選ぶ場合には、どちらの幅を選んでも、遜色ない性能と考えられますでしょうか?
例えば、225/65R17を選ぶ、215/65R17を選ぶ、どちらが良いのかな?という問題です。
書込番号:25376674
0点

>一丁目一番町一号さん
幅だけでなく外径もです
書込番号:25376718
0点

>幅だけでなく外径もです
ありがとうございます。
純正が外径705mm程度ですので、
サマーで725mm(20mm+)、ウインターで715mm(10mm+)ぐらいを考えています。
これがちょうど、225/65R17 or 215/65R17の差に相当します。
書込番号:25376725
2点



自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
出ない。
書込番号:25107501 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

出るかもしれないし
出ないかもしれない
発表までお待ちください
書込番号:25107546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まだ売れてるから出ないと思います。
書込番号:25107590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多分同じプラットフォームを使うであろうエルグランドより先に出ることは無いかな。
そのエルグランドは今年末にFMCという噂なのでデリカは早くて来年ですね。
書込番号:25107602
6点

出ない。出るならもうディーゼルでなくPHEVになりますね。ディーゼルほしいなら買うべきです。
書込番号:25189049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

次モデルもまだディーゼルで頑張る計画だそうですよ。驚きました。
書込番号:25193511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

投入した開発費が回収できていないので、出したくても出せないようです。
書込番号:25259542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>多分同じプラットフォームを使うであろうエルグランドより先に出ることは無いかな。
エルグランドの剛性はデリカに通用するようなものなのでしょうか?
デリカは剛性を高めるために、特別な構造を持っていますよね。
私の考え的には、オフロード性を重視するのであれば、
新型トライトンで採用されたフレーム構造に手を入れて、
なんとかサイズを抑え込む、というのが良い気がしています。
書込番号:25376695
0点



デリカD5の新古車(オーディオレス)を購入し、自分で買ったナビと後席モニタをカーショップに持ち込んでつけてもらおうと思っています。
当該車はオリジナルナビ取り付けパッケージ2がついているそうで、中古車販売店で聞いたときには後部座席に写せますという話だったのですが、三菱の公式サイトを見ると後席で見たい場合には、後席用モニター取付パッケージが必要と書かれていました。
いまいち違いがわからず教えていただけないでしょうか。
PKG2だと、例えば運転席のナビでテレビを見ながら、同じ画面を後席モニターに写すのはできないということでしょうか?
(Iphoneの画面やDVDを後席モニターで流すことは可能?)
よろしくおねがいします。
2点

ルーフライニング内にHDMIケーブルと電源ケーブルが配線してあり、
ライニングに取付用の穴とかを加工してあるだけです。
ライニング外せば何とでもなりますが、その分工賃が多く掛かるのは覚悟してください。
書込番号:25356745
3点

>John・Doeさん
素早いお返事ありがとうございます!
メーカーオプションって購入時を逃したらそれで終わりと思っていましたが、
後席用モニター取付パッケージに関してはメーカーでつけていなくても
工賃こそかかりますが、あとからなんとかなるという理解でよいですかね。
ちなみに後席にHDMIと電源ケーブルを引くのは後席モニタをつけるなら
用途に限らずマストということですよね?
書込番号:25356753
0点

>say More!さん
社外ナビ、後席モニターを取付るのでしょうか?
後席用モニター取付パッケージはDOPナビ、後席モニターを取付る時に工賃を安く出来るからの様です。
オリジナルナビ取り付けパッケージUだとアラウンドビューモニター仕様だと思いますので社外ナビ、後席モニターセットならそれに合わすHDMIケーブルを購入すればOKでMOPが無くても取付出来ます。
ナビにHDMI出力が無い物もあるのでそれなりなナビが必要です。
電源ケーブルは後席モニターに同梱されているのでOKです。
パイオニア、アルパインの後席モニターで取付キットの設定があるのでどちらかのメーカーが良いと思います。
相変わらず不具合があるので購入から施工まで全てをどちらかに任せた方が後々楽です。
書込番号:25357025
1点

>F 3.5さん
お返事ありがとうございます。
なるほど、不具合、相性があるんですかね。丸ごとお願いしたほうが結果的に安く済みそうですね。
ちなみにお話を聞いていて疑問に思ったのですが、オリジナルナビ取り付けパッケージUの場合、
アラウンドビュー仕様となっていますが、これは対応しているナビだけつければ使えるようになるのでしょうか?
それともアラウンドビュー用のカメラが別途必要なのでしょうか?(カメラ売っているのかなと思って調べたのですが
簡単には見つからず、別途必要なのであればどのように入手するのかなと思いまして・・・。)
よろしくお願いいたします。
書込番号:25357196
0点

>say More!さん
アラウンドビュー用のカメラはオリジナルナビ取り付けパッケージUの場合取付てあるので別に購入する事はありません。
映像はルームミラーに映っていて同じ様にナビにも映したければDOPナビでも社外ナビでもバックカメラ変換ユニットを使えば映せます。
RCA100Mの様なバックカメラ変換ユニットです。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/rca100m.pdf
デリカd5はナビ取付部が10.1型スペースなので7型Wモデルナビを取付るにしても別パネルが必要です。
アラウンドビューカメラは2画面仕様なのでなるべく大画面が良いと思います。
因みにクリーンディーゼル車ですよね?(クリーンディーゼル車とガソリン車だとパネルが違う様です)
パイオニアジャストフィットを見ると
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/MB0003300%5Eclean-diesel_201902-999999.pdf?mtime=1678924248.0
取付るナビによって使うパーツが違います。
確かにナビ等はネット購入が1番安いと思いますがDIYが基本です。
ディーラー等でも持込み取付を承諾してくれる所もありますが不具合でもあれば後々泣く事になります。
全てをディーラーや量販店等に任せた方が楽ですよ。
書込番号:25357923
0点

>F 3.5さん
お返事遅くなり申し訳ありません。
はい!クリーンディーゼルです!
確かにあまりに安さを求めすぎて、いろいろ不具合が出るようだと本末転倒なので
お店と相談しながら進めたいと思います。とても勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:25361101
0点



臭いに敏感な人ならわかると思うのですが!?
運転席やセカンドシートのアームレストがものすごく臭いです。
私の車は2018年登録ですがマイナーチェンジ後のD5も同じアームレストのようで、ディーラーに行くたびに展示車両の臭いを確認してきましたが、全て臭います。
先月ディーラーに行った時の展示車両は消臭スプレーの臭いがしました。
私の車もクレーム処理にてディーラーにて外してもらい消臭スプレー処理をしてもらい車に取り付けましたが数か月でもとの異臭に戻りました。
気温の上がる夏場の車内は大変な異臭で、車内に置いてあるタオルや衣類などに臭いが移り、部屋の中も臭うくらいです。
ディーラーの人は多少臭うと言っていますが、三菱側は我慢して乗れとの事です。
皆さんのD5は臭いませんか??
6点

>しいたけがきらいですさん
アドバイスありがとうございます・・・
私も子供のころは車の臭い苦手でした・・・
新車の臭いよりアームレストの異臭のほうが強烈なんです。
9月の納車初日に公園の駐車場でカーナビなどを取り付けていたんですが、暑かったのでエアコンかけて作業をしていて、後ろを振り向くと「う○こ」のような匂いがしたのです、公園なので犬の散歩や野良猫の臭いだと思って気にしませんでしたが2日目も公園で作業中に臭いを感じたので、物を踏んでしまったのかと思い・・靴の裏、フロアマットなど確認したら問題なく、外に出てタイヤやタイヤハウスも確認、公園の臭気など確認しましたが問題なく。
その後室内で作業中に振り向くたびに異臭を感じました、まさかと思い助手席のアームレストを嗅いだら異臭がしました。
新車なので数か月たてば臭いは消えていくものだと思っていましたが、アームレストは新車の臭いとは違っています。
のちにセカンドシート(8人乗り)のアームレストも異臭に気付きました。
アームレストを外したら新車の匂いにを感じております。
車が臭いのではなくアームレストが異臭なんです!
・・D5のアームレストが臭う方いませんか?・・
書込番号:23291043
3点

>空飛ぶタイヤさん
運転席と助手席のアームレストを匂ってみましたが全く臭くありませんでした。
取り外して中身剥き出しにしてみたらどうでしょう?
カビてたりしませんかね?
書込番号:23293414
2点

>sinkun12さん
返信ありがとうがざいます。
ディーラー、三菱自動車、シート工場さんと話をしてきまして、ディーラーと三菱自動車は臭いがあると認めているんです。
ディーラーには、切って調べたと報告がありました。
当初は接着剤の臭いだと即答でしたが、その後「アミノ」なんとかなんとかとディーラーに言われました。
ディーラーの方も忘れて説明できなかったです。
アームレストは切って調べたので新品を工場からディーラーに送ってもらい、担当者と箱を開けましたが、またまた異臭がしたので取り付けずに消臭スプレー処理になりました。
このアームレストを取り付けたのですがまた異臭が強くなってきたので
外しました。
書込番号:23293577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

東日本三菱にて購入
グレードはMの8人乗り
運転席、助手席、セカンドーシートのアームレストとセカンドシートの真ん中のヘッドレストです。
シート工場はパジェロ、デリカのシートを全て生産していると雑誌に書いてありましたが・・・・・
グランディス流用と言われましたので・・・
安いグレードのMだけ質が悪いのですかね?
・・D5のアームレストが臭う方いませんか?・・
書込番号:23293626
2点

匂いません、全く!psycogenicな問題ちゃうの?
書込番号:23293730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>じくぴくさん
>sinkun12さん
臭いの確認ありがとうございます。
ディーラーに行くたびに展示車両を嗅いでいますが・・・
アームレストの臭いも一つ一つ強弱がありますし、人間の嗅覚もそれぞれです。
それをわかったうえで、私とディーラーと三菱で確認しております。
生産時期や保管方法で違うのでしょうか?
グランディスの流用が気になります・・・
ちなみに・・エクリプスの皮のシートは皮の臭いを感じております。
・・D5のアームレストが臭いませんか?・・
書込番号:23293857
2点

アームレストを再び消臭処理をするとの事でディーラーに行きました。
ショールームにガソリン最終型がありましたので担当者と臭いチェックいたしました。
合成皮のアームレストでしたが、運転席と助手席は気にならず合成皮の香りでしたがセカンドシートの大きなアームレストは異臭がただよいシートまで臭い移りしてました。
今まで調べた結果をディーラーに報告させるとの事でしたが!!
三菱側から連絡はないので説明できずに困っていました。
今ごろ…
ディーラー、三菱側、シート工場、株式会社○○○○さんを取り入れてストーリーを作っている事でしょう。
株式会社○○○○さんは…
今までの対応について、酷い対応でしたね、当社の製品なら誠意をもって対応いたしますよ!
三菱さんからの連絡をお待ちいたします。
との事でした。
期待いたします。
書込番号:23312563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

メーカーが裂いて調べた結果、アミンでした。
アミン類はかなり厳しい臭気を発生させるようです。
有機化合物などの問い合わせに対しては製造メーカーは答えることが義務付けされているそうです!
みなさんのD5のアームレストは臭いませんか?
ディーラーに行った時はショールームの車をチェックしてください、ガソリン最終型はセカンドシートのアームレストが臭かったです。
書込番号:23349605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

三菱自動車さん
丸菱工業さん
株式会社タチエスさん
…新車で買ったのに運転席と助手席のアームレストとセカンドシートの大きなアームレストとその上のヘッドレストから「アミン」の腐敗臭がするのになぜ初期不良で無臭なアームレストに取り替えてくれないのですか?
東日本三菱のディーラーに二回目の消臭スプレー処理をするとの事でアームレストを外してもらったのですが、「またやるの!!」と、嫌がる声が聞こえました!
熱処理すると部屋中に異臭が残るのでディーラーは困ってますよ!
仮に新しいアームレストを購入したとしても返品が出来ないので当たりが出るまで買い続けるしかない!
なぜアームレストは返品出来ないのか?
関係者の方教えてください。
なぜ無臭なアームレストを選別出来ないのか?
教えてください。
書込番号:23530434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の新型デリカd5もセカンドシートのアームレストが、かなり臭いです。この暑さで臭いが倍増したので外しましたが、まだ臭いです。敏感な人は臭くて乗りません!
書込番号:24819061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーの人達にニオイを確認してもらって下さい!そしてメーカーにクレームとして調べてもらい、その回答が私と同じか?異なるか?くらべてみましょう!!
書込番号:24882473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーに言ったら、そこまで気になるなら洗浄消臭しますって事でアームレストを預けましたが、全く変わってません。メーカーに言っても事例が無いとかでハッキリせずイライラするだけです!ディーラーとも上手く行かず付き合いを辞めてしまってのでクレームを言う場所もなく、今はアームレストを外して使ってますが、外してもこの暑さで臭いが充満してます。温度が下がって来るとだいぶ良くなりますが、敏感な家族は駄目みたいです!この車に乗って1年半ですが、あと何年で異臭がしなくなるのか?良い車なのに残念です。
書込番号:24885549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はディーラーからメーカーにクレームを出したました。その前には製造元のタチエスにディーラーやメーカーが真剣に話を聞いてくれないと電話し、タチエスはご迷惑かけてすみません、当社の製品であれば誠意を持って対応いたします!と、おっしゃいました!ただ窓口としてディーラーやメーカーを通して下さい!と、言われました!ディーラーにてメーカーからの回答書を見ましたので事例が無いのは確実に嘘ですね!ニオイ移りはすぐに消えますよ!私は全席アームレスト2個セカンドシートの真中アームレストとその上のヘッドレストですが、外して4年目ですがまったくの無臭です!臭いからディーラーに預けてありますが、タチエス本社に行くつもりです!!
書込番号:24886218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は一番消毒臭のするセカンドシートのアームレストしか外してなく、その後全席にシートカバーを着けてしまったのが良くなかったのかもしれません。エアコンフィルターを交換して車中を市販の消臭剤を噴射しても効果なしですね。私は臭いと思いますが、気持ち悪くはならないので大丈夫ですが、小学生の孫が気持ち悪くなるので乗りません。メーカーにもこのような書き込みがあることを言いましたが確認してないので分からないと?!私があまり強く言わなかったから相手にしなかったのかな?反省です。
書込番号:24886284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーは東日本三菱ですか?
どこか教えて下さい。
書込番号:24888074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

関東にあるディーラーですが東日本三菱ではありません。私の外してあるアームレストも空飛ぶタイヤさんに嗅いでもらいたですね。かなり消毒臭しますよ!
書込番号:24888537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2022.11月からグレードP乗ってます。
最近(4月)になって、アームレストの臭いが気になり出しました。病院の様な臭いです。
同じことを感じてる人がいるかな?と思って検索したところ、このスレに辿り着きました。
2017年式のデリカに乗ってる時は臭いは気になりませんでした。
書込番号:25235610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新車購入からもう5年になりますが、臭いので取り外しでディーラーに預けています。
車検時にヘッドレストが必要と言われました。
病院のイヤな臭い…同じ臭いですね!シートメーカーにクレーム入れてみてはいかがですか?
そのうち本社に行こうと思っています。
書込番号:25317285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

特別仕様?
アームレストだけ?
匂いなど全くしませんけど。
何があったんですかね。
もちろん、普通の状態ではないですよ。
書込番号:25320303
2点

何となく、接着剤の成分によるものかもですね。
一昔前にあった、住宅建材用接着剤みたいな。
書込番号:25322946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


デリカD:5の中古車 (3,012物件)
-
デリカD:5 D パワーパッケージ 内地中古 両側電動スライドドア スマートキー バドルシフト&クルーズコントロール HIDライト 7乗り
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 511.7万円
- 車両価格
- 496.3万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.3万km
-
デリカD:5 P 1オーナー☆メーカー保証☆禁煙車☆純正10.1型ナビ☆全方位カメラ☆ETC☆スマートキー2個☆前後ドライブレコーダー☆アクティブクルーズ☆衝突軽減ブレーキ【YouTube動画配信中】
- 支払総額
- 405.0万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
115〜736万円
-
22〜507万円
-
30〜660万円
-
17〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜1158万円
-
128〜3313万円
-
155〜386万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
デリカD:5 D パワーパッケージ 内地中古 両側電動スライドドア スマートキー バドルシフト&クルーズコントロール HIDライト 7乗り
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 511.7万円
- 車両価格
- 496.3万円
- 諸費用
- 15.4万円
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
デリカD:5 P 1オーナー☆メーカー保証☆禁煙車☆純正10.1型ナビ☆全方位カメラ☆ETC☆スマートキー2個☆前後ドライブレコーダー☆アクティブクルーズ☆衝突軽減ブレーキ【YouTube動画配信中】
- 支払総額
- 405.0万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 56.5万円
- 諸費用
- 13.3万円