デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 23〜755 万円 (3,042物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5289件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8354件 |
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 5 | 2025年11月11日 08:40 | |
| 4 | 2 | 2025年5月4日 08:48 | |
| 39 | 8 | 2025年5月8日 22:01 | |
| 33 | 4 | 2024年11月4日 14:02 | |
| 9 | 7 | 2024年6月13日 21:50 | |
| 31 | 16 | 2023年11月3日 10:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
私的には4WD LOCKがなくなりS-AWCになったのはがっかりです。
砂浜からの脱出や、新雪時(40CM程)の脱出は4WD-LOCKには適わないからです。
次はデリカではなくパジェロにしようかな。
1点
制御的にはGRAVELが従来のLOCKにあたるそうです。
書込番号:26336720 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パジェロ復活の噂は時々見かけますが、出たとしてもかつての面影はないんでしょうね・・・
デリカもスターワゴン?でしたっけ?30年数前のモデルは本格的な4WDでしたが、スペースギアが出たときは割とけちょんけちょんでしたよね。
https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%8eO%95H/%83f%83%8a%83J%83X%83%5e%81%5b%83%8f%83S%83%93/
なのでまあ、時代の流れでどんどん新しいシステムに置き換わっていきますが、昔ながらが最良とは限らないのでしょう。
書込番号:26336779
1点
スバルXVのフルタイム四駆でXモード付きに乗ってますが、Xモードにすると電子制御で四輪のブレーキ制御をしますので、脱出性能は以前乗っていたパジェロの4L-Lc(4WD LOCK)と同等以上ですね。
まるで、前後デフとセンターデフの全てをロックしたような感じです。
おそらく三菱のS-AWDでも同等の働きをするモードがあるんじゃないですか?
書込番号:26336858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
S-AWS搭載車に乗って使ったことも無さそうなのに凄いですね。
信頼する4WDLOCKモードも同じ電子制御なのにね。
書込番号:26337072
4点
前回のビッグマイナーの時点で
オートでもブレーキLSDの制御を
有効にしていたはずです。
スタック寸前の挙動は
オート、グラベル、スノーで
違いが出ると思いますが
スタックしてからの脱出は
違いを実感しにくいでしょうね
今回の目玉は
通常走行時にブレーキをどの程度つまむか?
どの程度介入させているのか?
ですね
エクリプスクロスPHEV のように
それぞれの走行モードで
明確に違いを実感できる位に変えているのか?
シロートでは実感できない程度の違いなのか?
代車で借りるのが楽しみです。
書込番号:26337361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
一年ほど前にマツダ車から買い替えました。
ナビはアルパインで、電話を運転中に取ってハンズフリーで会話をすると、相手側から声が飛ぶ、聞こえづらい、反響すると言われております。
ディーラーに何度か相談したものの、送話音量を上げる、着信時はナビの画面で電話を取るように程度のアドバイスしかもらえず、一向に改善しません。
マツダの時は何も気にせず会話できてたのですが、こんなものなのでしょうか?
書込番号:26157012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正の音声用マイクはメーター前ハンドルコラムカバーにあるので、こちらの声が相手側にハウリングする事が多いです。
音声用マイクがAピラー上部など上側にあるとこの点は解消できるのですが。
書込番号:26157044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
確かにマイクの位置も気になる点の一つでした。
またディーラーに行く機会があるので相談してみます。
書込番号:26168547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
現在所有のデリカD5
9年落ちのディーゼル車ですが先日突然物凄い音が鳴り慌ててディーラーに持ち込んで見てもらった所どうやらターボ系の故障との事。ある部品を交換しなくてはいけないがその部品が新品だと40万近くするらしくまた付け替えたとしてもその後実際走ってみてエンジンの方が正常かチェックが必要かと言われました。
流石にそんな博打的な物にそこまで出せる余裕が無いので手放そうと思ってるのですがこのくらいの年式と故障があると下取りってどの位になるのでしょうか?
因みにタイヤ、ホイール以外はいじっておりません。
書込番号:26123761 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
下取りってどの位になるのでしょうか?
中古の販売価格の6割から40万とバクチ分の
エンジン交換分をマイナスした金額よりちょい安いくらい
タダと言われるかも
書込番号:26123792
7点
>アム74さん
手放すのも手だけど、エンジン込みのリビルドや中古良品を使ったときの見積もりは聞いてますか?
まだならそれを聞いてからのほうが良いかも。
書込番号:26123804 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タービンが壊れてエンジン内に破損部品が入ってる可能性があると言う事ですね。
9年で下取り価格も故障が無くてもせいぜい50万ぐらいですから、故障車なので廃車扱いでしょうね。
下取りという形の新車値引き程度で買い取り価格は望んではいけません。
オイル管理ができていたらタービン破損はあまりおこらないと思いますが、年数もたってるので
修理ではなく、廃車が無難ですね。
書込番号:26123854
3点
>突然物凄い音が鳴り慌ててディーラーに持ち込んで
タービンの羽根だけかけて音が出ているならいいが、破片で
ターボ本体が損傷したら、オイルが漏れだすかもしれない。
または、タービンの破片がピストンの上に入って音が出ている
なら、ピストンが損傷してエンジンが動かなくなって、オイルぶ
ちまけたり、動かなくて廃車にするようになったら、輸送料や
廃車料をとられるかもしれないですよ。
危惧ならいいですけど、修理か買取か廃車か決めたほうが
いいのでは。
書込番号:26124026
3点
9年落ちではなく走行距離を教えてください。
書込番号:26124073
3点
>アム74さん
先ずは
そのデリカにどのくらい愛着があるかですね
今の顔は大嫌いとか
お金を掛けず復帰させる場合
ディーラーでは難しいでしょうね
>先日突然物凄い音が鳴り慌ててディーラーに持ち込んで
音が鳴ってから自走でディーラーに持ち込みましたか
その間どのくらい走りましたか
走っている時どんな感じでしたか
三菱が好きでエンジン換装も行える修理工場を見つけられると良いんですが
タービン(タービン前提ですが)は中古又はリビルト品であればそんなに高額でなく交換もそれほど大変で無いと思います
エンジンについてはもうかなり走ってしまっているので
単に圧縮測るってのも有りだしインジェクター穴からファイバースコープでシリンダー内の目視とかは出来ます
エンジンが大丈夫そうであれば
これで修理完了
エンジンもヤバければ中古エンジン換装
あとは工賃
D5の事良く知らない僕のかなりアバウトな予想(多め)で
タービン 10万円(中古)15万円(リビルト)
エンジンは見つけるしか無いんだけど中古20万万円くらい
エンジン換装の場合で工賃15万円とか
どうでしょう
エンジン交換が無ければまあチョイ大き目な中修理
エンジンも交換するなら買い替えるよりは
くらいな感じでしょうか
先ずは現状確認が必要ですね
面倒だから諦める(買い替える)って選択肢もあります
書込番号:26124266
1点
リビルトもピンキリだからね。
リビルトは整備済みで大丈夫とか新品より品質が良いなんて思ってる人もいるので
こんなひどいものもあると言う事。↓
https://www.youtube.com/watch?v=u7GaDJnTJas
書込番号:26124353
3点
その金額からしてターボ本体(タービン)だと思います。
これ以上高いパーツもそうそう無いのでほぼ間違い無いかと。
自分も14万キロの時に交換となり、工賃合わせて60万近く取られました。
ベアリング部からのオイル漏れでしたがAssy交換ですので本体まるごととなりました。
仕事で毎日使うのでリビルド品の手配や修理工場などを探す手間が取らず、また自分で直す時間も無くそのままディーラーで直しました。
なので聞いた感じではそんなに博打というものでは無いと思います。
念の為エンジンにも異常が無いか調べるという事だと思いますし、それはどの修理でも同じような事を言われると思いますよ。(ブレーキパッドやフィルター類、ワイパーゴムや電球類のように交換するだけのパーツが原因だとハッキリ言い切りますが)
自分はこういう時、とにかくメカニックの方としつこく喋り、聞きまくりますよ。
ある程度の確約を取らないとそんなお金を出せないですよね。
買い替え提案などもありましたが三菱のローンで払っちゃえばまだまだ乗れるな…と思い後悔はしてません。
このGWもエンジンマウントを自分で交換(2度目)して下回りのチェックをした所です。
オイルパンから漏れてるようなのでリフト付きのピットを予約して直しちゃおうと思ってます。
もしデリカをお気に入りでしたら売っぱらわずに直してお乗りになった方が良いのではないかと思います。
エンジンもボディも丈夫ですのでまだまだ乗る事が出来ると思いますよ。
書込番号:26173206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今年の7月に納車したデリカD5なのですが、写真のような塗装剥がれを見つけました。
場所はキャリアを取り付ける部分の辺りになります。
ディーラーに見せたところ、外的要因と言われ納得できずメーカーに問い合わせるよう言いました。
新車で数ヶ月で大事に乗っていてこんなひどい塗装剥がれが自分のせいでつくのかと憤りが隠せません。
調べてみたところここのサイトで1年ほど前に全く同じ場所の塗装剥がれの投稿を見つけました。
その方はメーカーが不具合を認め、(フックポイントを溶接する際のバリを取り除かずにそのまま塗装したためのようです)クレーム修理とのことでしたが、私の場合同様だと思うのですが、どのように対応されるか不安です。
メーカーにはこのようなトラブル履歴は残してあるものなのでしょうか?
そもそも1年前に塗装不良をメーカーが認めているのに全く是正されず、1年後にまた同じ事象を生産ラインで発生させる三菱自動車の対応は呆れます。
他に同じ症状になってしまった方いませんか?
正直、リコールレベルだと思います。
書込番号:25948713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>正直、リコールレベルだと思います。
塗装が原因で安全基準に問題が出るとは考えられないので、リコールは無いでしょう。
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/report.html
過去にトヨタで塗装不良があったときも、単なる無料修理です。
https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
書込番号:25948934
14点
”正直、リコールレベルだと思います。”
塗装の不具合は、車の走る、曲がる、止まるの基本的な機能には関係無いので、”リコール”とは言いません。
”メーカーに問い合わせるよう言いました。”
メーカーからのお返事はあったとしても多分教えてはくれず、ユーザーに対してメーカーは販売店と交渉して下さい、としか言わないでしょう。
”今年の7月に納車した”
今年の7月に納車されたのなら、メーカーの保証でボディ外板の表面に発生した錆もボディ塗装保証として保証の対象となりませんか ?
トヨタではこうなっていますが、三菱車は、塗装について保証書には何と書かれていますか ?
https://toyota.jp/after_service/support/guarantee/body/?padid=from_after_service_support_guarantee-body
もし塗装にはメーカー保証が無いのなら、ネットの書き込みは先ず信用されませんから、販売店と交渉するしかないでしょう。
書き込み同様、多分塗装前の”バリ取り”がいい加減だった感じですが・・・
書込番号:25948935
11点
以下のことと思いますが、
これをディーラーに、提示されて、話されてはどうですか。
対処していただきやすいかと。
もう見せられてたらすみません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100410131/SortID=25376506/
書込番号:25949033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとう御座いました。
参考にして対処します。
書込番号:25949351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現行デリカd5に乗っていますが異音に悩まされてます。ディーラーに見てもらってはいますが中々改善に至りません。
場所は運転席側のエアコン送風口付近からピキッ ピシッとプラスチック音が鳴ります。音が鳴らないない日は鳴らないのですが、鳴る日は本当に気になるくらい鳴ります。 皆様はどうですか?
寒い日のキシミ音はある程度仕方ないとして、こうも頻繁に鳴り出すとせっかくの良い車でも乗り換えたくなってしまいます。
書込番号:25750510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も購入直後には色々異音ありました。ドアのミシミシとか、バックゲートからのガタガタ音とか。いちいちディーラーにクレーム言って、スマホで録音までして、今は快適です。面倒でもディーラーに逐一苦情を言えばなんとかしてくれかな?と思います。
書込番号:25750529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じくぴくさん
コメントありがとうございます。
全て直してもらえましたか??
書込番号:25750534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車種は違いますが樹脂の嵌め合い部分からギシギシ?異音が出るような時はポリメイトとかの樹脂の保護剤で無くなる時が有ります。
参考までに。
書込番号:25750571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>麻呂犬さん
ありがとうございます♪
参考になりました!
書込番号:25750577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すべてなおりましたよ。年に1回くらいドアのミシミシ音が再発しますがシリコンスプレーがとってもよく効きます。
書込番号:25752792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
シリコンスプレーはご自分で吹きかけてます?
ディーラーですか?
書込番号:25752796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分でやってしたますが、ここ1-2年は
やらなくても大丈夫です。
書込番号:25771183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7月末に納車されたデリカの初洗車時に
ルーフモールの溝の部分に小さな塗装剥がれがあることに気が付きました。購入したディーラーに連絡して私の車両の状態を説明したらディーラーにある納車前の車両にも同様の状態の車両があるそうです。
最近納車されたデリカオーナーさんは屋根の塗装状態確認した方が良いです。
初めての三菱車購入でがっかりです。
メーカーでどの様な対応されるのか心配です。
書込番号:25376506 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
でも、塗装剥がれなんだから、治して頂けるんでしょう?
書込番号:25377142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車なので治してもらえますが、
メーカーの対応が気になります。
メーカーから出荷前に確認しないんですかね?
新車で有料色選んでまさかの塗装剥がれはショックです。
書込番号:25377574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
運転席側の3列目のシート付近の天井の黒いモールの溝の部分です。
納車1週間後に洗車の拭き上げ時にタオルの繊維が引っ掛かり気が付きました。
書込番号:25377579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前は、長い間三菱車に乗っていましたが、私が世話になっていたディーラーでは納車前に必ず手洗い洗車するので、外観的不具合は、ほとんど分かるっていってましたけど、最近は違うのでしょうかね。
書込番号:25377722
1点
>ナイトエンジェルさん
今回はディーラーよりも生産途中で気が付かないメーカーに?です。
車が完成されるまでの工程は私にはわかりませんが
最初にボディー塗装されてから色々なパーツが装着されるイメージですがその時点で異常に気が付かないのかなと思ってます。
真冬の融雪剤を大量に浴びる前に発見できて良かったです。
書込番号:25378683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラーメン大好きhさんさん
新車の塗装不良との事ですが、どの程度の状態なのですか?
1ヶ所だけですか?
大きさ、形、剥がれ具合等、写真は有りませんか?
書込番号:25379847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梅昆布茶大好き〜さん
この画像でわかりますか?
拡大しなければわかりにくいですが、塗装が剥がれてる所から左側に向かって塗装が確りされてません。
書込番号:25380836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラーメン大好きhさんさん
写真ありがとうございます。
新車からこのような状態とは、心中お察しします。
原因と対策の報告も宜しくお願いします。
書込番号:25380860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梅昆布茶大好き〜さん
購入時に悩みに悩んで決めた有料色がこんな状態でしたのでがっかりでした。
しかもコーティング施工時に発見したので…
今後のメーカーの対応がわかりましたらお知らせさせて頂きます。
書込番号:25380870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。私はcx8納車前に汚れが何点も見つかり納車拒否しました。ディラーはクリアだけを剥がして再塗装する、と言ってましたが、どうするか検討中です。
書込番号:25388485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1ヶ月経過してもまだメーカーからの回答がありません。
2週間前に販売店にこちらから確認の連絡をしましたが、メーカーに催促しますと言ったきり販売店からも連絡なし。
原因究明にこんなに日数かかりますかね?
過去のリコール隠し事件等もあり、
今は三菱に不信感しかありません。
書込番号:25423088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どう対応すべきか苦慮してるのでは。
無視して放ったらかしにしてるなんてことは、無いのでは。
書込番号:25423912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
苦慮より隠蔽にしか感じません。
同じ時期に生産された車両を購入された人全員にメーカーから通知して点検した方が良いと思います。
書込番号:25424361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投稿遅くなりましたが塗装不良の原因は、
ルーフのステーの溶接時に飛び散った破片がそのままボディに残ったまま塗装された可能性があると、
メーカーからの回答でした。
補修作業も完了しております。
新車購入されたデリカオーナーさんは屋根の点検してみて下さい。
書込番号:25489272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なにはともあれ補修完了して良かったですね。
溶接の破片の飛び散りなら、まれのケースかもですね。
少なくともロット単位のものではないような。
書込番号:25489394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デリカD:5の中古車 (3,042物件)
-
- 支払総額
- 461.8万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.3万km
-
デリカD:5 G ナビパッケージ ストラーダ7型メモリナビ BTオーディオ 地デジ 電動スライドドア ETC クルーズコントロール HIDヘッドライト 後席フリップダウンモニター
- 支払総額
- 43.9万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
101〜736万円
-
40〜519万円
-
45〜660万円
-
16〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜643万円
-
138〜452万円
-
152〜407万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 461.8万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
デリカD:5 G ナビパッケージ ストラーダ7型メモリナビ BTオーディオ 地デジ 電動スライドドア ETC クルーズコントロール HIDヘッドライト 後席フリップダウンモニター
- 支払総額
- 43.9万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
















