デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜778 万円 (2,964物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
デリカ D:5 2007年モデル | 5253件 | ![]() ![]() |
デリカ D:5(モデル指定なし) | 8324件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全397スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2014年4月16日 08:20 |
![]() |
11 | 10 | 2014年4月15日 21:19 |
![]() |
18 | 12 | 2014年3月19日 10:19 |
![]() |
0 | 1 | 2014年2月20日 09:54 |
![]() |
50 | 22 | 2014年4月28日 15:04 |
![]() |
5 | 11 | 2014年3月12日 21:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デリカD5に225/65R17インチのトヨタ、ヴァンガードに使用してたスタッドレスタイヤを装着しようと思ってるんですが大丈夫ですか?車検も通りますか?お願いします。
書込番号:17417449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハクジ2012さん
先ずヴァンガード純正の225/65R17のロードインデックス及び外径、ホイールサイズは下記の通りです。
・225/65R17 102:外径724mm 7Jインセット45 ハブ径60mm
これに対してD:5の純正タイヤ&ホイールサイズは下記の通りです。
・215/70R16 100:外径708mm 6.5Jインセット38 ハブ径67mm
・225/55R18 98:外径707mm 7Jインセット38 ハブ径67mm
ここで問題となるのはホイールのハブ径です。
ヴェンガードに装着していたホイールが純正ならハブ径は60mmでしょうから、ハブ径67mmのD:5には取り付ける事は出来ないでしょう。
もし、ヴァンガードのホイールが社外品だったなら、ハブ径が大きくなってD:5に取り付け出来る可能性があります。
取り付け出来れば、タイヤの外径が大きくなる事でインサー等と接触する可能性が考えられます。
このインナー等と接触する事が無ければ、速度計は2〜3%遅く表示されるようになりますが↓の誤差基準より車検には通るでしょう。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
書込番号:17417567
0点

エスクードで使っていた、225/65R17を取り付けました。
外径寸法が大きくなります。
車高が1cm高くなります。
ホイルハウス内の干渉はしませんが、雪がつまり易いです。
走行には問題ありません。
速度メーターと距離計に誤差が出ます。
車検は問題かも?
ディーラーでの点検は違法改造対象外で問題なく見てくれます。
書込番号:17418860
1点




普通の使用ならば必要ないですよ。
普通の走りなら、それが慣らしになります。
クルマより運転者の慣らしの方が大事かと思います。
書込番号:17398655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

このディーゼルのトルクバンドは
広いので、普通に走るには
2,000回転以下で十分です。
私は、5,000km程度まで
2千以下で走りました。
慣らし終了後は、加速を楽しむ
運転が出来ました。
書込番号:17398799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご意見ありがとうございます。今からドライブに行くのが楽しみです。回転数には気をつけたいと思います。
書込番号:17398835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご購入おめでとうございます。
当方もDパワーが昨年末に納車となり、年甲斐もなくいまだにワクワクしながら乗っております。
ならし運転ですが、回転数もそうですが、アクセルの踏み方・・・つまり、余り負荷を掛けないような踏み加減で優しく接してあげてくださいね。
当方のDパワーに、オートゲージのブースト計ですが取り付けて過給圧を確認してみたら、1.75Barも掛かっていました。
一昔前ならば考えられない高過給ですね。
お互い、大切に無事故で思い出をたくさん作りましょうね。
書込番号:17399919
4点

ご意見大変参考になります。アクセルワークも気をつけたいと思います。
書込番号:17399946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わが家は先週末Dパワーを納車してもらいました。
慣らし運転とか気にしてません。
普通に乗っていれば問題ないのでは?
ブン回すような車でもないし。
書込番号:17400230
1点

ご意見大変ありがとうございます。余り気にしないでもよさそうなので少し安心しました。
書込番号:17400264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

reonidasuさん
ブースト圧参考になりました。
以前なら、ブーストが0.5(1.5)から0.8k(1.8)もかかれば、かなりの物と認識していました。
その昔、ホンダのシティー2ブルドッグが、かなりのハイブーストで、じゃじゃ馬だったのを
記憶しています。(すぐホイルスピンする)
書込番号:17414946
0点

ブースト圧の件ですが、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンとを
比較してはいけないと思います。
元々ディーゼルエンジンはガソリンエンジンより圧縮比が高く丈夫に作られており
ブースト圧が高く設定可能です。
最新のガソリンエンジンでもターボ圧はそんなに高くないと思います。
書込番号:17417356
0点



自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
みなさんに聞きたいのですが、
夜ヘッドライトを付けているとパッシングされませんか?
私はたまにされます。 さらに前を走っている人が眩しいんじゃないかと思う程上向きになっているような
Dで確認してもらっても問題無しとの事。
どうしても気になるので私は基準より少し下げてもらいました。
ちなみにバーナーは純正です。
積み込んでいる荷物のせいで自動光軸調整が働いてしまっているのでしょうか?
書込番号:17239749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
自分は逆ですね。
夜間の市道など暗い道は怖くて見えにくいです。
納車後1ヶ月で光軸上げてもらいましたが、いまでもまだ低い感じです。
ディーラーでは車検通るギリギリまで上げときました。
と言われましたがまだ低い感じですね
もうすぐ1年点検ですのでまたもう一度上げてもらう事にします。
書込番号:17239846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

逆ですかっ!?
パッシングされませんか??
私は光軸を下げてもらったにも関わらず、前の車「特にセダン系」のルームミラーやドアミラーに光が当たらないか気にしながら思い切り車間開けてます。
書込番号:17239865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当に真逆ですね。
こっちはパッシングなど皆無です。
光軸低過ぎてディーラーに上限まで上げるよう頼んでもイマイチですね。
夜の市道など怖いです
個人的に自動調整より手動の方がいいですね。
書込番号:17241063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

友人がD5ガソリン4WDに乗っていますが
確かに、暗いです。
車検基準ギリギリまで上げても暗かったです(*_*)
なれも必要ですね。
書込番号:17245945
0点

昨年の二月二十八日(そうです今日なんです)D:5のDPが納車されて29000Km走行しましたが
ヘッドライトの光軸と光量には満足しています、
長年乗ると暗くなるのでしょうが。
書込番号:17246349
1点

昨日もパッシングされてしまいました(ーー;)
私のデリカの場合街灯の無い道ですと、およそ50m位先まで流石にうっすらですが、照らしています。
今日Dへ行って下げてもらいます。
書込番号:17246360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

D5の配光パターンはワイドなので、上下左右に広く照らしているのが原因だと思います。
そのため他社のHID搭載車にくらべ、前方を照らす路面があきらかに暗く感じます。
アルファードやセレナ、タントにまで、明るさでは負けていると痛感しています。
まあ、一応オフロードを考慮して、広く照らすパターンになっているから、仕方ない
と勝手に解釈しています。
書込番号:17249924
2点

皆様の書き込みを拝見し、自分のクルマが気になったため、早速確認してきました。
私のヘッドライトの現状ですが、街中では明るいと感じます。高速道路でも不満はありません。ただ対向車も来ないような、地方の道路などでは暗い(走りにくい)気もしていました。
車両はノーマルで、パッシングなど受けたことはありません。
車検もDで終えたばかりです。
先ほど、信号等での停車の際に、前車に反射する自車のヘッドライトで確認してみました。
カットラインがキレイに出るのですが、前車に近づいても、前車が離れてもほとんど変わりません。
ということは(ほぼ)水平なのかなと。
水平より少し下であれば、前車に近づけば反射するカットラインは上がりますし、前車が走り出して離れれば下がっていくはずですよね?
同様に左右も見ると、助手席側は少し左に向いているようです。
(前車が離れると、明るい中心が左に動くので。運転席側は動かない)
日本は左側通行ですから、光軸も右は控えめで対向車に配慮した照射パターンが適切と聞いたことが有ります。
今はプロジェクターですが、昔のレンズカットが入っているタイプも歩道の方を広く照射するようになっていました。
そこで、私も少し下に、助手席側は少し内側に調整したいと思いました。
光軸を上げると、当然路面への照射量は少なくなります。
歩行者等がいれば、視認はしやすい(反射量が増える)ハズですが、路面は暗く感じるのでは?ないでしょうか。
パッシングされる状態は普通ではないと思いますが、既定の範囲で確認しながら調整してみてはいかがでしょうか。
書込番号:17253124
1点


こんにちは。
3/15にやっとD-Premiumが納車されました。
住まいは都内ですので、日没後と言っても街路灯や店舗の照明等があり、真っ暗闇ではありません。
その日の日没後、自宅から数百メートル離れたGSに給油に行くために乗りましたが、往復する間に対向車から3回もパッシングされました。
前車(ステップワゴン)よりも車高が高く、ライトの位置そのものが高いからと思いましたが、わずかな間に3回もパッシングされたことで気になり、平らな道路に車を止めて前方を見ると、確かに路側帯の標識看板や情報の方面看板にも光が当たっているのがわかり、「これはやっぱり上寄りだな」と実感しました。
昨日3/16にディーラーに連絡の上、測定と調整をしてもらったところ、「基準値内には入っていますがギリギリ」とのことで少し下寄りに調整してもらいました。
当面はこれで様子見をしてみます。
PS:その昔のスペースギアは、ライトの位置が高くプロジェクターで真っ直ぐ水平に光束が伸びる感じで、普通乗用車に乗っているときに対向したり後ろにつかれると眩しかった記憶があります。
書込番号:17313351
0点

中野のサンプラザさん>やっと同じ境遇の方が(笑)
先日、ディーラーにて光軸を見てもらったのですが、基準内でした。
取り敢えず少し下げてもらったのですが、翌日早速パッシングされてしまいました。
今週もう一回行って下げてもらって来ます。
書込番号:17316895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

daiya2525さん
レスありがとございます。
納車される前からここのクチコミ掲示板を読み漁っていたので、パッシングされた際にここの書き込みをすぐに思い出しました。
元々のライト位置が高いこともあると思いますが、メーカー出荷時はあくまで基準値内に入っていれば良いということで、基準値内でも個体によってバラツキはあると思います。
たまたま、私とdaiya2525さんは上寄りだったのかもしれませんね。
ご自分の用途などに応じて基準値内で調整してもらったら良いかなと考えています。
書込番号:17320168
0点



ロイヤルエスクードを買おうと思っています。値引きがオプションから13万円でした。でたばかりだとこんなものなのでしょうか。マイナーチェンジがあるらしいので考えてしまいました。ちょっと13万円というのは、乗り換えで5万円もらえるというのを考えると、実質8万円しかひいてないので‥‥。誰か、どれくらいまでひいてもらえるのか教えてください。場所は北関東です。
0点

車体から30万はいけるよ
書込番号:17214502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こちらでは初めてお世話になります。
増税を前にして、乗換を検討しております。
現在、セレナC25型に乗っており、今年車検となります。
もともとセレナ購入時にもデリカは候補の一つだったのですが、
その時点では予算オーバーだったのと、初めてのミニバンで、家族の使いかってを
優先したためセレナとなりました。
3人の子供もそれぞれ成長し、チャイルドシートも減ってきたため、ミニバン以外も視野に入れております。
現在、候補になっているのがデリカとエクストレイルです。
デリカ Gパワー 4WD メーカーで楽ナビの新モデルを装着してくれるとのこと
エクストレイル 20Xエマブレパッケージ アラウンドビュー付き
妻が運転する際に、これまでのセレナでアラウンドビューにはお世話になりました。
夏はキャンプ、海、山のぼり、冬は山梨の両親のもとへと使いたいと思っております。
そこで、現在のセレナでも荷物は満載になることがあるのですが、
走破性、荷室使い勝手、容量などを考慮のうえ、
モデル末期に近いと思われるデリカか、
モデルチェンジ直後のエクストレイルかで悩んでおります。
ディーラーからの条件提示ではほぼ同額となっております。
第三者の方々、ユーザーの方々からのメリットデメリットを含むアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
0点

デリカならディーゼルでしょう
エクストレイルなんか今から注文して3月登録間に合うの?
書込番号:17211413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速のレス、有難うございます。
デリカに関してはガソリンのGパワーの希望色が在庫であるとのことでした。
また、エクストレイルも工場からの上がり予定にあるので、間に合いますとの回答でした。
デリカとエクストレイル、そもそもタイプの異なる車ですが、如何でしょうか?
書込番号:17211431
3点

3列目の使用頻度はどのくらいですか?
個人的主観ですが年に数回のレベルなら最新のエクストレイルを選びますね。
普段の使い勝手、燃費もエクストレイルが有利ですし。
大人7人が乗り、荷物がたくさんある場合はレンタカーを借ります。
書込番号:17211689
2点

レス、有難うございます。
3列目に関しては、年に数回です。
これまではチャイルドシート、ジュニアシートを3つセカンドに並べていましたが、
たまに荷物が多いとき、子供が長距離で狭いとぐずった時にサードシートにジュニアシートを
一つ移設していました。
他には両親を連れて出かけるときですね。
なので、年間通して数回しかサードシートは使っていません。
基本的に家族(大人二人、子供三人 先週7歳になった長男、明日5歳になる次男、2歳の長女)
しか乗車はしません。
普段は買い物にしか使わないのですが、自営で飲食店を営んでいるので、
買い出しのときなどは大量に買い込むことがあります。
なので、荷室の容量や使いかっては非常に重視しています。
それに加えて、家族を乗せるので安全性が大事です。
また、これまでは冬の間は両親を訪れることができませんでしたが、
これからはしばしば行きたいと考えています。
そういったことを踏まえて・・・
エクストレイルが優勢でしょうか???
引き続きご意見をお待ちしております。
書込番号:17211785
2点

燃費や下取りを考えてもエクストレイルでは?
書込番号:17211890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

むむ、積載を考えるとデリカの優位性が出てきますよね。
室内高と荷室長はデリカが圧倒的でしょう(たぶん)
今のセレナで2列目はそのままで、3列目をはね上げた状態の時に
大量に買い出しをした場合は荷室のゆとりはどうですか?
あまりゆとりが無いレベルなら、エクストレイルだと荷室スペースに困るかも?
展示車で空のダンボールでも使い、スペースの確認をした方が良さそうに感じます。
書込番号:17211913
5点

何年乗ろうと考えていますか?
5年としてお子さんは 12歳・10歳・7歳です
エクストレイルの3列目は実質緊急用的な使い方しか出来ないと思いますので
お子さんが大きくなるにつれ2列目に3人は苦情が出そうです
と考えるとデリカをお勧めします。
書込番号:17213089
6点

C24セレナ-RKステップからD-デリカ乗り換えての感想です。
日常の使い勝手や荷室スペースが重要ならデリカはセレナには全く及びません。
サードシートの重さ・たたみ方や収納の少なさ(荷室下収納はない)は目をつぶるしかありません(笑)
大量に荷物を積む必要があるときはサードシートを外せるよう改造するしかないのでは・・・
唯一無二のクロカンワンボックスに魅力を感じるなら、エクストレイル比では荷室も広いし、シートも3列目までしっかりしているのでデリカがイイのではないでしょうか。
車選びの時期って楽しいですよね。
書込番号:17213426
4点

沢山のレスを頂き、有り難うございます。
新しい分、車自体の機能的にはエクストレイル。
ミニバンの特性で車内の広さ、高さを求めるならデリカ、となりそうですねぇ。
やはり、五年後の子供たちの成長を考えるとデリカのスペースが必要になるだろとは思うのですが、購入してすぐに旧モデルになってしまうのも少し悔しいような。
また、エクストレイルの最新技術てんこ盛りに関心があります。
それにしても、改めて思うのはセレナってホントに良くできたファミリーミニバンだなってことです。特に我が家のような家族構成には。
現状の使い勝手に近いのはデリカですよね?
とはいえ、モデル末期なのが---
悩ましいです。
書込番号:17213631
1点

例え近々FCしたとしても、デリカのFC間隔は長いのできっと次の乗り換え時期まで「1世代落ち」ですよ。
その間にエクストレイルは何回のFCを繰り返すことか。
長い目で見ればデリカの方が型落ちと感じる機会は少ないかと。
私はステップワゴンからの乗り換えですが、積載性はステップやセレナに全く敵いませんが、エクストレイル等のワゴンと比べるならやや有利ですね。
また、積載性を犠牲にした代わりに2列目、3列目の快適さは遥かに上です。
荷物を運ぶならセレナやステップ、人を運ぶ+αならデリカ、経済性ならエクストレイルという感じで私なら選びます。
書込番号:17213989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様からのアドバイス、本当に有難うございます。
基本的に3列目を使うことは考えておりません。
konjoukunさんの仰るように、デリカのサードシートの重さはセレナと比べて女性には
厳しいものがあると考えております。
なので、サードシートに関しては緊急用と考えております。
お二方からカーゴスペースに関して、デリカよりセレナのほうが優れているとのご意見をいただき
驚いております。これはサードシートまで使用した状態でのカーゴスペースのサイズのことでしょうか?
自分が計測した限りでは、サードシートを使わない状態での奥行もデリカのほうが長いと思っておりました。
室内の小物入れなどに関しては気づいていなかったことだったので、参考になります。
また、何事もなければ5年以上は乗るつもりでおります。
エクストレイルもデリカも車体幅はセレナより広いので、室内幅も広いと感じております。
なので、子供が成長してもセカンドシートで大丈夫では??と考えているのですが・・・
今度の週末、試乗する際に現車セレナに通常積んでいる荷物を積ませてもらい、家族全員が乗車したうえで、
どの位のカーゴスペースがあるか、買い出しや遠出の際の荷物スペースがどの位確保できそうか、
再度確認したいと思います。
miyarinさん、差支えなければ、どういった点で積載性がデリカよりセレナのほうがすぐれていると感じておられるのか、詳しくいただけると非常に参考になります。
5人乗車を前提として、セレナ、デリカ、エクストレイル。
セレナ 全般に優等生と感じております。
デリカ 積載能力はセレナと同等と思っておりました・・・ いつでもどこでも行くことができるミニバンととらえ ています。基本設計が優れているけど、モデルチェンジから年月が経っているため目新しい機能は無い。
エクストレイル 最新機能満載で比較的良心的な価格 ただし、子供が車内で立ったままの着替えができない・・・
それぞれ一長一短ですよね。
セレナ継続が一番のアンパイのような気がしてきました・・・
書込番号:17215527
1点

デリカはシートを跳ね上げた時の張り出しが大きく、リアサスペンションのマウントが出っ張っているので荷物を載せる事にこだわるとセレナの方が荷物が載せられます。
あとリブボーンフレームの張り出しも大きいのでボディーサイズの割りに効率的に空間が使えていないかもしれないですね。
またシートもデリカの方が若干大きいので3列目を一番後ろに下げることでやっと足元空間にゆとりが出る感じで、その位置ではラゲッジスペースは極めて狭いです。
3世代で旅行に行きますが、その時は2列目と3列目を少し前に出すことで必要な分の空間は確保できます。
私の場合はスキーやキャンプに行くときは3列目シートを外して利用していますが、こうすると自由度が高いので便利に使えます。
平常時は3列目は背もたれを倒して一番前に移動してラゲッジを確保しています、自転車でも乗せない限り3列目を跳ね上げることは無い感じです。
ちなみにデリカで3列目を跳ね上げると、2列目のリクライニングに影響が出たりするのでキャンプなどの時には使いにくい感じです。
ただもう4年も乗ってますけど、飽きないです、いまだに「デリカで何所に出かけよう」って感じですよ。
書込番号:17217192
3点

石竜子さん、アドバイス有難うございます。
仰っている、3列シートを跳ね上げた時の2列目シートへの干渉というのは、
具体的にどのようなことになってしまうのでしょうか?
確かに、デリカのシートは分厚くて、快適な代わりに跳ね上げると随分出っ張るなぁという
印象ですね。
昨日、妻が子供を連れて見に行ってきました。
感想はセレナより大きくて、運転席に座ると全く前が見えないと・・・
妻は小柄なので。
そうなると、やはりアラウンドビューが必須になるのかと悩んでおります・・・
引き続き、皆様からのアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いします。
書込番号:17218799
0点

石竜子.さんが仰る様に色々な物が出っ張っていることと、2列目・3列目シートの作りがしっかりしているのでイマイチ荷物を積むスペースが確保出来ません。
私個人の感想ではなく、アウトドアが趣味の仲間(各々積載性を重視し全員が1BOXかワゴン)が集まった際に全員から「荷物のスペースは“思ったほど”広くない。」という感想を頂きました。
>仰っている、3列シートを跳ね上げた時の2列目シートへの干渉というのは、
具体的にどのようなことになってしまうのでしょうか?
おそらく跳ね上げた3列目シートが当って2列目のシートがリクライニング出来ないという意味だと思いますが、3列目シートを跳ね上げ格納する車種は概ね2列目はその様になると思います。
>運転席に座ると全く前が見えないと・・・
身長180cmですが、ノーズの先端は私にも全く見えませんね。
全く見えないのでコーナーセンサーを付けようか悩んだ程ですけど、見晴らしが良い事と車の四隅の位置が掴み易いようで全く問題ありません。
おかしな表現ですが、先端は見えないけど見切りが良いです。
また小柄な奥様でも全タイプに座面のチルト機能がありますので、高めに設定されれば見晴らしも良く楽に運転できるかと思います。
小柄な方だと注意が必要なのは「ダッシュボードの上に物を絶対に置かない事」ですね。
フロントガラスの傾斜が緩くやたらと前方に張出しているので、不意に物が転がってしまうと椅子に座った状態では全く手が届きません。
小柄な方だと「椅子から立ち上っても届かないのでは?」と思えるほどです。
洗車の際も一番苦労するのは屋根の洗浄ではなく、内部フロントガラスの掃除だと感じますね。
書込番号:17218965
2点

こんばんは。
3列目シートを上げると2列目がほとんどリクライニング出来なくなります。
が、ちょっと工夫すると多少改善されたりします。
3列目を上げるときは決まった位置までシートをスライドし、そこでレールのロックを外します。
普通はそのまま上げるので、跳ね上げたシートは前の方になりますね。
これに2列目があたるのです。
ところがレールのロックを外してちょこっと持ち上げてやりながら、シートのスライドレバーを動かすと、
実はそのままスライドできたりします。
ちょっと後に動かしてやってから跳ね上げると、2列目も多少はリクライニング可能になります。
あまり後ろにするとベルクロテープのフックが届かなくなりますので調整は必要ですが。
正規の使い方ではないので何かあっても責任は取れませんが・・・
ちょっとスレの主旨からそれましたね、すいません。
そういえば半年くらい前にセレナを買った友人が「ノアの方が断然広かった」と言ってました。
最近でたやつはわかりませんが・・・
セレナ継続も視野に入るなら、他のMクラスも検討してみてはいかがですか?
エクストレイルはわかりませんが、ディーゼル無くなっちゃったんですよね、確か。
エクストレイルの「最新装備」が気になるようでしたら、他社の最新装備も見てみた方が良いかもしれませんよ。
色々と楽しそうな電気仕掛けがどんどん出て来てるので。
そういう点ではデリカには何にも面白みはありませんね〜残念ながら。
個人的にはそういった付加価値?以前の問題として、デリカの運転は楽しいです。
ちなみにセレナの友人はいつも「デリカにすれば良かったな〜」と言ってます。
僕もガソリンD5からディーゼルD5に乗り換えるほどはまってるので、ここはD5推ししておきます(笑)
書込番号:17220236
2点

飲食店の買い出しも行かれるとのことも考えると、ディーゼル車特有の音は、朝方とかは気を使いますよ。だいぶ静かになったとはいえね。
ガソリン車もしくはハイブリッド車なども考えてもいいかもしれないです。
デリカD5のガソリン車に乗ってますが、友達のディーゼル車のD5に前を走ってもらい、二台で 走ると性能違いを実感します。ディーゼル車に追いつけないです。普通に走ってです。そこだけはうらやましいです。
書込番号:17221828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
そうですね、ディーゼルはうるさいですね。
トピ主さんはガソリンと迷ってらっしゃる様なので、余計だったかもしれません。
ディーゼルの前はガソリンD5に乗ってましたが、こちらは静かで良かったですよ。
たくさん試乗して、色々と悩んでみてください!
僕はD5推しは変わらずです!
書込番号:17224016
0点

自分はD:5ディーゼルを推しますね!!(^^)
自分も今ディーゼルに乗ってますが、確かに機能面では劣るかもしれませんが、走行性、安全性の面ではデリカだと思います。
まずは家族をしっかり守ってくれるかどうかですね!!
車の3原則の「走る・曲がる・止まる」を高次元で示してくれます。
あと、燃費では今自分のデリカにはバトルズ・エアクリーナーを装着しています(^^)v
それによって、約8〜10%向上してます!!
登り坂メインの通勤時においては8.5〜8.8km/Lが、現在では約9.3〜9.8になってますd=(^o^)=b
普通の走行では常に13km/Lを越えて、調子の良いときは14km/L以上をマークしてますよ(*^^*)
書込番号:17225203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デリカD:5ディーゼルで平均燃費の最高記録を更新しましたので、載せておきます(笑)(^^)
皆さんには笑われるかもしれませんが、コレは燃費向上グッズのガイアパワーを装着しての記録です(^^;
参考にならないかもですが、デリカは運転とエンジンのあたり方次第でこんなに変わりますよ(^^;
走ったコースは山道を走っての結果です(^^;
あ、二枚目の写メが見にくくてすみませんm(__)m
書込番号:17230998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当に沢山のアドバイスや、参考画像、有難うございました。
飲食店の仕入れといっても、大型店舗とは違うのでたいした量ではないかも知れないのですが、保冷用具も含めるとやはり他車種では容積不足だと思いました。
早朝の買い出しはない事、予算的なこと、以前直噴ディーゼルに乗っていてメリットが少なかったことなどから、ガソリンで検討しておりました。
頂いたアドバイスを参考にして、もう少し話を進めたいとおもいます。
契約に至ったら、報告いたします。
有難うございました。
書込番号:17231899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

D5の3列目は社外のキットを着けることで着脱可能になりますよ!五千円位で販売してます。
書込番号:17290554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いまさらになりますが、結局デリカGパワーを購入しました。
納車1か月くらいになりますが、非常に満足しております。
シートの使い勝手に関しては、正直セレナの勝ちだと思いますが、
その他もろもろの点がデリカの圧勝でした。
また、エックストレイルは結局積載能力の点で劣っており、すぐに候補から
外れました。
今後またこちらでお世話になるかもしれません。
その節は、よろしくお願いいたします。
書込番号:17458183
3点



大雪の2月8日車予定でしたが、危ないため9日ぶじに納車されました!!仏滅でしたが…
デリカ、マジで良い車です!!買って良かった〜!
Dパワーなので、音、振動など初ディーゼルを楽しんでいます。
まだ100キロしか走っていませんが、異音?がします
水温も上がりあったまった状態で低速、20〜30キロ位で前の辺りからカサカサとか、擦れる用な音がします。ターボの吸気音とは違うような?エンジンは1500回転辺りです、どなたか同じような症状はありませんか?ディーラーにみてもらった方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17179709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大丈夫です。
ディーゼル特有の音です。
慣れましょう。
アクセルを踏み込むと(すこしでも)音がしますよね。
ガソリン車の昔のノッキング音に似た音。
街中でクリーンディーゼルトラックも同じような音がしています。
カーブを曲がって加速するとき。
トラックはもっと大きい音ですが音質は似ています。
私のD:5は1年で23,000km走行です。
書込番号:17180239
1点

スレ主さん今日は
納車お目出度うございます、
ご質問の件については「ももタロウ戦士さん」の
仰る通りかと思います。
スレ主さんここで一寸失礼して
ももタロウ戦士さん今日は、
> 私のD:5は1年で23,000km走行です。
ももタロウ戦士さんが書かれたものを何度も何度も読ませて頂き
僕も昨年の2月28日にDPowerを納車されました、
間もなく一年になりますが27918km走りました、土地柄走行距離が伸びます。
書込番号:17181483
0点

ももたろう戦士さん
道東ネイチャーさん
返信ありがとうございます。
カサカサ音出てしまうのはディーゼルなら
仕方ないということでしょうか?
試乗で5回乗りましたがきずかなかったので…まさか故障?なんて思ってしまいましたよ。みなさんのディーゼルも音が出ているなら問題なしですね?
書込番号:17183902
0点

栃木のマーク Rです、ご無沙汰しております。
そうですか〜納車されましたか。おめでとうございます。
ディーゼルは良いですか、私も、Dパワーを契約しまして納車待ちです。
2月下旬くらいに納車される予定です。すごく楽しみです。
私も昔ディーゼルの車を乗っていたのでわかります、あの音や振動が力強い感じがして良いですよね。
書込番号:17190711
0点

栃木のマークRさん
ご無沙汰です、お互いデリカ乗りになりましたね!
デリカ、良い車です!本当買ってよかったです。
今回の大雪、四駆なのにタイヤスタッドレス入れていないので乗れていません、事故起こしたり突っ込まれたりでもしたら…
早くデリカ乗りたいです! デリカライフたのしみましょう!
書込番号:17198810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

納車おめでとうございます。やはりいくら四駆と言えど雪道ではスタッドレスは必須です!私が住んでる地域は雪が降るのが珍しい地域なのでチェーンを常備してるだけですが、四駆+スタッドレスなら最高の冬の味方のなるのは間違い有りません!楽しんで下さいね♪
書込番号:17206496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
私のデリカも、1400〜1700回転、発進から40キロ付近で、ザーザーと何か擦れる音がします。
とくに、バック時は不快なほどの音です。
書込番号:17210429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
ちなみに、水温低下時は音はしないですよね?
私は水温安定後鳴りだします。
書込番号:17210446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん返信ありがとうございます。
カサカサ音はディーゼル独立の音みたいですね?確かに水温が低い時には聞こえません、水温が暖まって安定すると聞こえます。しかたないのでしょうかね…消えることができれば消したい音ですね。
近々1ヶ月点検なのできいてみます。
書込番号:17245252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も今年の2月にデリカD5ディーゼルデビューしました。20代に初めて車を手にいれた頃のワクワク感を思い出しながら楽しんでいます。私も試乗の時は気にならなかったのですが、納車後しばらくしてエンジンが暖まってからの加速時のカサカサ音(時にはガサガサ音)に気づきました。ノッキングの様なカリカリ音とは違うので、吸気系かなと思いましたが、一ヶ月点検では、問題なしとのこでした。いかにもエンジンぽい音なら多少うるさくても気にならないのですが、このカサカサ音は小さくてもちょっと気になるので出来れば聞こえなくなって欲しいですね。そうはいっても車には大満足です。
書込番号:17291701
0点

皆さん返信ありがとうございます。
先日ディーラーで1ヶ月点検やってきました。その際カサカサ音の事を言いましたが、エンジンに問題無く、音も確認出来なかったと言われました。
そうくると思いましたが…みんからとかネットでも音の事書かれていますよって話ししたら、初耳ですね〜って…
まあ、異音って難しいからしかたないのでしょうか?しかし、点検後カサカサ音が小さくなったような、いじったのかな?
一応ディーラーとしては解決策が無いので様子見で終わりました。なんか、納得できない…
吸気音とか、いい音、サウンドとかならいいですけど、気になります。なんか、解決策ないですかね?
久しぶりの新車、憧れのデリカ、気に入っているのでなんとかしてほしいです。
書込番号:17296198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


デリカD:5の中古車 (2,964物件)
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 18.6万km
-
- 支払総額
- 519.8万円
- 車両価格
- 504.5万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
デリカD:5 D パワーパッケージ 新品バンパーガード/後席モニター/シートヒーター/両側パワスラ/純正アルミペイント/フルセグTV/CD/DVD/ETC/パドルシフト/4WD/電動格納ミラー
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 269.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
デリカD:5 シャモニー ナビTV ETC オートクルーズ 両側パワースライド 煤洗浄施工済み DPF洗浄施工済み
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.8万km
-
デリカD:5 アーバンギア G 煤・カーボン除去施工・DPF洗浄施工・アラウンドビューモニター・ドラレコ
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 18.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
115〜736万円
-
22〜507万円
-
45〜660万円
-
17〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜1158万円
-
127〜453万円
-
152〜386万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 519.8万円
- 車両価格
- 504.5万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
デリカD:5 D パワーパッケージ 新品バンパーガード/後席モニター/シートヒーター/両側パワスラ/純正アルミペイント/フルセグTV/CD/DVD/ETC/パドルシフト/4WD/電動格納ミラー
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 269.7万円
- 諸費用
- 5.1万円