パジェロの新車
新車価格: 241〜495 万円 2006年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 54〜528 万円 (319物件) パジェロの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| パジェロ 2006年モデル | 322件 | |
| パジェロ 1999年モデル | 3件 | |
| パジェロ(モデル指定なし) | 2287件 |
このページのスレッド一覧(全295スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2023年10月14日 18:49 | |
| 9 | 9 | 2023年6月28日 08:30 | |
| 4 | 4 | 2021年7月18日 00:23 | |
| 26 | 6 | 2020年8月31日 22:26 | |
| 32 | 18 | 2020年7月20日 19:57 | |
| 6 | 3 | 2020年4月29日 14:41 |
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自動車 > 三菱 > パジェロ 1999年モデル
V60の車高調は、V73にポン付け可能でしょうか?
フロント、リア共に。
なにぶん古い車ですので知っておられる方いらっしゃったら教えてくださいませ〇┓
書込番号:25462338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車庫調メーカーに聞きましょう。
書込番号:25462864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たしかに(笑)
月曜日の営業日まで待てなくて、質問させてもらいました。
書込番号:25462943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一昨年中古でパジェロV93を買い念願のパジェロオーナーデビューとなりました
購入時BFのタイヤでしたが、この度タイヤ交換を計画中です(夏のボーナスで)
そこで他のオーナーの皆さんお勧めのタイヤはどんなのがありますでしょうか?
さすがにタイヤの試し履きはないので皆さんの意見を参考にしたいと思います
当方の使用状況は
通常・・・高速道路メインの通勤 月に1000キロくらい
休日・・・月1キャンプで使用、極端な荒れ地は奏功しません
冬場・・・積雪・凍結はない地域に居住
でも、通勤の際年に数度は若干の降雪あり
乗り心地・・・特に希望はありません
燃費・・・この車なんで期待はしてません
騒音・・・そんなに変わるもんですかね?
です
よろしくお願いします。
1点
>ヒロヒロ0524さん
タイヤ(ホイール)サイズは何でしょう
(ノーマルか16インチか17インチなのか)
利用形態からは基本舗装重視のタイヤで良いと思います
見た目のゴツさに拘らなければ
16インチだとオフロードシリーズの中の舗装路向きのいわゆるH/Tとかのタイプから選ぶ事になり
17インチになれば更に乗用車ライクなタイヤも選べます
ブリジストンの新しいALENZAシリーズはスレ主さんのような使用形態をターゲットにしているタイヤの一つかと思います
書込番号:24783235
2点
>ヒロヒロ0524さん
タイヤ・ホイールのサイズが分かりませんが、
265/65R17 112S 7.5Jx17 ET46
265/60R18 110H 7.5Jx18 ET46
のどっちですか?
格好つけるならBFで良いのでは?
荒地にはいかないということでA/Tタイヤでは?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000854033_K0000939976&pd_ctg=7040
書込番号:24783267
1点
ハラダの倅です
>ヒロヒロ0524さん こんにちは
高速通勤がメインであればA/TやM/T系は選択肢にに入りませんね。
H/T系のタイヤから選ぶとすれば、ブリジストン DUELER H/L 850がコストパ的にも最適と思います。
https://kakaku.com/item/K0000612414/?lid=kuruma_tiretab_itemview
書込番号:24783274
1点
ヒロヒロ0524さん
>騒音・・・そんなに変わるもんですかね?
タイヤによって静粛性は大きく変わります。
タイヤサイズが不明ですが先ずは265/65R17と265/60R18というサイズのタイヤの価格コムでの検索結果を下記します。
・265/65R17
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=17
・265/60R18
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18
書込番号:24783301
0点
ヒロヒロ0524さん
追記です。
もし、高い静粛性を希望されるならSUVのプレミアムコンフォートタイヤである下記のALENZA LX100が良いでしょう。
https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/lx100/
ALENZA LX100はM+Sでは無く、完全なサマータイヤでウエットグリップ性能cとウエット性能も少し弱いです。
ただ、ALENZA LX100はREGNOに通じるトレッドパターンで高い静粛性が期待出来るタイヤなのです。
何れにしてもヒロヒロ0524さんがタイヤに何を求めるかでパジェロに履かせるタイヤ銘柄が決まります。
書込番号:24783417
1点
<追伸>
265/65R17又は265/60R18に関しては新車外しタイヤがヤフオクに溢れてます。
プラド、ランクル、ハイラックス、Gクラス等の新車を購入された方は新車付きタイヤをA/TやM/T系に履き替える方が多いらしく、ブリジストンDUELER H/L に限らず、銘柄に拘らなければミシュラン、ダンロップ等々選り取り見取りです。
私も最近この手で新車外しタイヤを落札しました。
やや面倒ですが、送料、取付料を含めても同じモノを新品で買うのがバカバカしくなる位お得ですよ。
是非トライしてみてください。!
書込番号:24783424
2点
>ヒロヒロ0524さん
非オーナーですが、失礼します。サイズは265/65R17にて仮定します。
使用環境を考慮すると、悪路走破性よりも舗装路と浅い積雪なら走れる特性が良さそうで、欧州ラベリングで可視化して考察します。
仮に、写真1枚目を装着タイヤと仮定します。
BFグッドリッチ ALL-Terrain T/A KO2 LT265/65R17 120/117S
悪路走破性は高そうですが、転がり抵抗と静粛性は良くないですね。
写真2枚目のように交換すると、転がり抵抗も静粛性も大きく改善します。静粛性の変化は、劇的だと思います。
MICHELIN CROSSCLIMATE SUV 265/65R17 112H
ブリヂストン DUELER H/L 850 265/65R17 112H
も高い定評があり有力候補になりますね。
TOYO TIRE OPEN COUNTRY A/T plus 265/65R17 112H
安価な部類ですが、仮定した装着タイヤよりも省燃費で静粛性も向上します。
サイズが異なれば、別の選択肢になるかもしれません。
https://kakaku.com/item/70100410133/tire/
書込番号:24783521
0点
ヒロヒロ0524さん
実際にパジェロに装着しているタイヤに関しては、下記のV80/90系パジェロのタイヤに関するパーツレビューをご確認下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/pajero/partsreview/review.aspx?mg=3.11093&bi=1&ci=2&trm=0&srt=0
やはりパジェロという事でオフロードに強いタイヤの装着が多いですね。
ただ、オフロードに強いタイヤはドレッドパターンから静粛性はどうしても悪くなってしまいます。
書込番号:24784154
0点
前回BFであれば騒音や振動は気にならないと思いますので、KM3お薦めします。
自分は18インチでトーヨーRTからの交換でしたが、殆ど気にならないレベルでしたよ
何よりゴツゴツタイヤの見た目が好きであれば本当にお薦め致します。
書込番号:25320481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
こんにちは。
v98wにサブコン装着を検討しています。
しかし、サブコンを付けても段々とコンピューターが元々の設定に近づけてしまい、効果を得にくいということも聞きました。
実際につけてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、装着後の年数とともに使用感を教えていただきたいです。
v98wに乗ってまもなく6年、11万キロを超えたくらいになります。
よろしくお願いします。
書込番号:24139448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
ファイナルエディションにTDIチューニング装着して乗っておりますが最大側にするとかなりパワーが出てると体感出来ます。
燃費はそれほど上がった感はしませんが。
書込番号:24239945
0点
返信ありがとうございました。
装着して1年程度になりますか?
書込番号:24240434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cb-tatsuさん
昨年の3月に装着しました。
デリカD5のディ−ゼルでも4年ちょっとで9万キロほど使ってましたが特にトラブルも無かったです。
パジェロの前にプラドのディ−ゼルで使用してた時はシフトダウンしてエンジンブレーキを掛けた時に何度かエンジンチェックランプが点灯しディーラーで調べてもらったのですがコンピューター系がシビアなのか?エラー信号を拾ってなったみたいでその後も数回なり外しました。
ご参考までに。
書込番号:24245162
2点
貴重な情報ありがとうございました!
車種というより個体によりチェックランプが付くという噂は聞いていました。
でも装着してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24245344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
昨年12月にパジェロファイナルエディションを購入。主に通勤で使用しており会社までの道のり片道16キロを行き来してます。現在、平均燃費も11.5キロ、総走行距離1万キロです。
そこで、1万キロ走行してみての疑問なんですが、約500キロを走行する度にエンジンのガラガラ音が大きくなり、通常時より回転数が上がってるような?燃費もガクンと低下する時があります。そんな症状が出始めてから約10キロくらい走行すると元の状態に戻る感じです。
主な事で言えば、普段が会社まで走行して平均燃費10キロくらいなんですが、そんな症状が出てる時は平均燃費6〜7キロまで下がります。特に無駄にふかして走行したり、頻繁にちょい乗りしてもないです。自分的にはdpf再生絡みが原因かと思ってますがdpfランプが付いてる訳ではありません。
最近三菱のディーラーにて法定点検を受けた際にその症状を伝えましたが、特に異常はなく、dpf絡みが原因でもないだろうと言うディーラーの返答で結局分からずじまい。
じゃあ、パジェロってこういうもんなの?う〜ん…
もし私と同じような症状がある方、原因がわかる方おられましたら教えて下さい!よろしくお願いします!
書込番号:23632350 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
パジェロは再生中ランプ点灯するの?
他車ですが、自動再生中は勝手に再生してランプ点かず、手動再生だけランプ点灯します
書き込みを見る限り、自動再生しているだけって気がしますけど。
書込番号:23632490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1番新しいマツダさんの
Dゼルでも乗ってみたら
親切で良く解るから。
書込番号:23632576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
500キロ毎と条件が一定しているのでDPFでしょうね。
取説付いていますよね、読みました?
おそらくDPFが点灯するのは異常な時、警告灯だと思います。
書込番号:23632881 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やっぱり自分もdpf再生かなって思ってはいたんですが確信が無かったもので
ディーラー整備士が言うには再生中ランプは点灯するとの返答でした。
しかし、その整備士、超適当なとこがあるんであんまり信用してませんが…。別のディーラーに移りたい⤵
同意見の方がおられて安心しました!自分ももう少しdpfについて勉強しようと思います。
ご意見ありがとうございました!
書込番号:23634282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに他メーカーにdpfについて問い合わせるのもありですね!参考にさせて貰います!
書込番号:23634295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応一通り取説読んではいたのですが、私が間違って認識していたのかも知れません。再び取説を読んだのですが、dpf再生中は回転数は上がるという説明がありました。
ですが再生周期的な事や、自動再生中のランプ点灯に関しての説明が結局点灯するのかしないのかイマイチわからず確信が持てませんでした。
麻呂犬さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:23634321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
H23 v98w 130000km走行してます。
120000km辺りからエンジンオイル交換後2000km位走るとオイルがレベルゲージ ×印までオイル増加します。
DPF燃料噴射が多くなりエンジンに入り増加していると思われます。
同じ症状の方いませんか?
ディーラーにいくと、とりあえずこまめにオイル交換してくださいとの事ですが…
書込番号:23536498 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
名前からして四駆好きな人みたいですね!
ビッグホーンは硬派な車でしたね。
パジェロわりと面倒な面があるみたいで意外でした。
ディーラーの言い方から判断すると様子見ながら乗るしかないのかなと。
書込番号:23536608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
四駆好きです。
オイル交換代がかさみますわ…
とりあえずインジェクタークリーナー ワコーズ DIESEL1入れて様子見てみます。
書込番号:23536659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三菱Dゼル知りませんが
デリカでこんなアナウンスありますよ。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_044.html
書込番号:23536784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も確認しました。
パジェロは出てないけど、同じ症状だと思うのですが…
書込番号:23536843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
と言う事は、DPFの再生が
頻繁になって来たと言う事じゃ無いかと
思いますけど。
マツダのDゼルでは、DPFのオーバーホール
(再生洗浄)なんてのも結構ありますね。
あっちのは、ほぼ詰まっちゃう事有るらしいので。
理由は知りませんが、
DPF 外してもいいですか?的な スレも
ここだかで立ってた気しましたけど。
書込番号:23536897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗ってる方 レス どうぞ。
書込番号:23536933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱ディーラーは洗浄はやってないとの事。
DPF交換は20万コース。
社外洗浄だと5、6万で済みそうですが…
外して送る手間が掛かるし
書込番号:23536943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これからも長く乗るなら交換しちゃう方が気持ち良く乗れますね!
ジーゼルは昔乗ってましたけど今はガソリンの4.5の直6に乗り換えました。
書込番号:23536990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20万キロまで乗るつもりでしたが…
ジムニーに乗り換えかな
書込番号:23537010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いい車ですので手放すのは惜しいと思います。
以前添付した商品に付け替えましたら、O2センサーが一個外れるのでエンジンチェックランプ付きますが、差圧センサーはそのままつけることができたので、DPFチェックランプもつくことなく使えてます。
燃費は2キロくらい上がりパワーも全く別物になりました。
ついで、EGRキャンセルを外部装置で行いましたが極めて快調、封印されていたディーゼルの力を取り戻したようです。
書込番号:23537695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良いですね。
ただ車検の時にDPFに戻します?
闇で通す?
取り付け楽でした?
質問ぜめで申し訳ありませんが…
書込番号:23537981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車検の時にもどします。
黒煙を心配しましたが、実際つけてみると全くと言っていいほど黒鉛も出ませんでした。
また、よくある触媒ストレートでの異臭もなしでした。
取り付けの際、マフラーにスタッドがたっており、そちらの勘合合わせで多少削ったくらいで、そんな労力はいりません。
一番困ったのは差圧センサーのナットが外れなかったことです。
炙ってなんとかとりました。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:23538055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DPF取り外しとかは違法改造になりますが大丈夫ですか?
書込番号:23538203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なかなか良いですね。
自分も差圧センサーのナットは錆び錆びで炙って外しました。
エンジンチェックランプ付きっぱなしは、差圧以外他に検知してなければ問題なさそうですしね。
よっぽど大丈夫そうですね。
但し、全て自己責任ですよー。
書込番号:23538279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hamanalakeさん
DPF取っ払いの場合
外部装置でEGRキャンセルしたとありますが…
どのようにやるんですか?
あと、排気インジェクターからでる燃料はそのままで良いのですか?
無知なので…宜しくお願いします。
書込番号:23543026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パジェロはegrを電子制御バルブでコントロールしています。ですので、よくあるブランキングプレートではなく、外部装置を使って強制的にバルブを閉じさせる装置を導入しました。
具体的な使用方法は吸気センサーのカプラーに割り込ませるという単純なものです。
e-bayで輸入しました。
ttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.ebay.com.au/itm/EGR-DELETE-CABLE-FOR-Mitsubishi-Pajero-4M41-3-2L-Turbo-Diesel-Engine-2006-2019-/143166914686&ved=2ahUKEwji7ajBvNvqAhXDIqYKHSwrAD4QFjAAegQIBhAC&usg=AOvVaw2mtMakhS_diDjmmpl7gIo2
ちなみに、これ起因のエンジンチェックランプは点灯しません。
書込番号:23546618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
排気インジェクターはDPFを再生するときのみ噴射します。
DPFをなくせば自ずと噴射されることはありません、よって燃費もよくなります。
書込番号:23546694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になりました。
ちなみにebuyでDPF (shogun)も安く販売してますね。
再考してみますわ。
書込番号:23546830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
H23 v98wパジェロ乗りです。
120000kmでエンジンチェックランプがついて、とりあえず直ったのですが…
先日車検を通したばかりですが、128000kmでついにはじめてDPFランプ点滅しました。
ディーラーに連絡したら、とりあえず高速走行して様子診てくださいとの事。
走りは特に問題ないので、ランプ消えるまで都心環状回ってみます。
DPF洗浄or交換となると出費が…
同じ症状のかたいませんか?
書込番号:23358016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センサーが故障している場合もあります。
書込番号:23360432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。
センサー故障もありえますね。
100km程高速走行してもランプ消えず…
ただエンジンオイル量を見たら、レベルゲージ ×のところまで増えてました(過多)
そこもふまえて明日ディーラーに見てもらいますわ〰️
書込番号:23361018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
お車の調子はどうでしょうか?
ディーラーに行かれたとのことで、よろしければそちらの見解を聞かせていただけますでしょうか?
参考にしたく…
書込番号:23368384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パジェロの中古車 (全2モデル/319物件)
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 454.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 132.8万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 258.3万円
- 車両価格
- 250.9万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
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- 諸費用
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