パジェロの新車
新車価格: 241〜495 万円 2006年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 60〜593 万円 (290物件) パジェロの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロ 2006年モデル | 322件 | |
| パジェロ 1999年モデル | 3件 | |
| パジェロ(モデル指定なし) | 2287件 |
このページのスレッド一覧(全295スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 6 | 2020年4月22日 23:10 | |
| 32 | 15 | 2020年4月29日 14:57 | |
| 21 | 7 | 2020年1月4日 21:22 | |
| 6 | 2 | 2019年10月9日 22:53 | |
| 44 | 3 | 2019年7月19日 14:03 | |
| 41 | 11 | 2019年4月28日 03:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
パジェロファイナルエディションに乗っているのですが、自分でメンテナンスできるようになったらいいなと思っています。そこでエンジンオイル交換を考えてますが私自身、特に車に詳しくもない素人です。
そこでオイル交換は素人でも頑張ればできるくらいの作業なのか?
それともやめておいた方がいいのか?
パジェロに詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
書込番号:23352747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やってなんぼ、壊してなんぼ。
やり始めないと何も始まらない。
さほど難しくない作業だけど、廃油処理など考えると面倒だし結果高くつきそうだから、自動車整備工場に毛が生えたくらいの設備がないとやらない方がいいかもね。
書込番号:23352781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かず@きたきゅうさん
なるほど〜
たしかにそうですよね!実際やってみない事にはなにもわかりませんよね。
ディーラー or DIYでトータル金額を比較してもそれほど安くないと言う事でしたら、今後は大人しくディーラーに任せようと思います!
ありがとうございます。
書込番号:23352813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DIYで作業する場合、手動式オイルチェンジャーがあった方が何かと便利です。
https://www.monotaro.com/p/8918/9125/?yclid=YJAD.1587487828.7EEDcvWdcq1gYyYHIu.XZ0rCAUuQOTVkU15SfZwSqsguxpvujlpFuSrnckSHL9h8828wVM38WMYPYiI-
手を汚さず上抜き出来るのでお勧めです。
尚、エンジンオイルの量は7.5L必要(抜ける)なので廃油処理が大変かもしれません。
ドレンボルトからの下抜き交換の場合、ディーゼルエンジンなので色々と汚れる覚悟が必要です。
下抜きの場合パジェロは地上高があるためジャッキアップなどせずに作業できますが、アンダーカバーを外す必要もあります。
廃油処理などを考えると工賃払って交換してもらった方が楽ですが、自分で交換するのも色々と楽しいですよ。
書込番号:23352854 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分でやる!
その心意気や良しであります!
初めてということであればオートバックスやイエローハットで一度交換作業をしてもらい、そのときに見せてもらうのもいいかもしれません。
あと、工具類などもそろける必要がありますがそのあたりはどのようにするつもりでしょうか?
書込番号:23353631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
工具類も色々買い揃えないといけないんですね💦
その辺りあまり考えてませんでした。
工具代金を考えるなら尚更ディーラー等に任せる方がいいですね!ありがとうございます。
書込番号:23354265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
心意気までは良かったのですがー
皆さんの意見を聞いて自分で交換するのは断念しました⤵
自分で交換出来るようになりたい!と言うのは確かなんですが、それ以前に自分やった方が大幅に費用が安くつくと思ってましたがトータル比較であまり差が無いと言う事だったので💦
カー用品店とかで交換作業見せてもらう事できるんですね!知りませんでした💦
自分で交換する・しないにしろ交換作業は興味があるので機会があれば見てみたいです!
貴重な意見ありがとうございます。
書込番号:23354629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
検問で、ばれると逮捕されます。
建設用重機みたいに黒煙吹きます。
書込番号:23254982
6点
返信ありがとうございます。
地方在住でも、摘発の対象となるのでしょうか?
質問ばかりでもうしわけありません。
書込番号:23255003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H17年規制のが適応されている車両なら、
outじゃないかな。
https://www.env.go.jp/air/car/pamph/all.pdf
書込番号:23255025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hamanalakeさん
神奈川在住なのでは?
書込番号:23255033
0点
私は神奈川ですが、実家は九州の田舎です。
父の車がパジェロでして、車検に持っていったらDPFの目詰まりがあるので、次の車検で30万以上かかるかもしれないと言われて腹がたったのでつい書き込んでしまいました。
DPFはDurability,Power,Fuel efficiencyを悪くする装置の略なんじゃないかと思いますね。。。
>anptop2000さん
資料ありがとうございます!
大変わかりやすいしりょうでした。ただで資料まで添付いただき本当にありがとうございます。
書込番号:23255045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いつ頃の車両?
エンジン関係でリコール出ていませんか?
九州迄届いていないかもですね。
書込番号:23255103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまりに黒煙モクモク出しながら走っていたら不正軽油入れていないか疑われてパトカーに停められない?
書込番号:23255110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん返信ありがとうございます。
年式は2015年になります。
EGRのリコールが確か何年か前のモデルで出ていたと記憶してます。
腹がたったって書きましたけど、パジェロ自体はすごくいい車で大変気に入ってるんで乗り続けたいと思っております。
なので、5年ごとに30万以上かかる事が続くなら何かしら対策打ちたいと思いまして…
書込番号:23255161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5年
走行距離は
そんなに取り替えになる程詰まらないと思う。
もしもそうならシステムがおかしい。
保証は効かないのですか?
CX5の洗浄は10万しなかったと思う。
取り替えより洗浄が良いかもですよ。
お父さんはカモにされているかも…
書込番号:23256533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですよね…
おそらく、詰まってどうしようもなくなった時の価格を言ってきてるのだとおもいますが。。。
洗浄はどこか外部の業者に依頼をしましたか?
書込番号:23256576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問に回答してませんでした。
5年で、7万キロくらいです!
乗り方としては、ちょい乗りが多いのでその影響もでかいのかな〜と…
もう一台、仕事で使ってるいすゞ、エルフの4jj1はDPFの詰まりが殆どないみたいなので、やっぱり負荷をかけて回したほうがいいのかもしれないですね。。。
書込番号:23256597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://dpf-dpd.com/?gclid=CjwKCAiA7t3yBRADEiwA4GFlI2HVMDEXT2AT6-UvyPEPx5ChmKVd430oGF8b6WCUSzSj4aH_8Buv0RoC02AQAvD_BwE
https://dpf-dpd.com/truck/truck-senjo/truck-senjo-mitsubishi/truck-senjo-mitsubishi-pajero/wash-pajero
じゃ駄目?
書込番号:23256731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます!
皆さん親身になって、回答いただきほんとに助かりました!
洗浄してくれる業者まで紹介して頂き、ありがとうございます。
とりあえず、交換はせずに洗浄でどうにかなりそうで安心しました。
ほんとに無理そうだったらオーストラリアからキャンセルキット輸入も考えてました…
書込番号:23256909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も12800kmでDPFランプ点滅しました。
GW暇暇だし、ディーラー休みなので、とりあえずワコーズのDIESEL2試してみます。
書込番号:23366685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考になればと思いますが、オーストラリアのchiptuningって会社がDPFデリートキット販売しています。
メールでやり取りして、輸送費込で569AUD程度で購入できます。
燃費もあがり、パワーもとんでもなく出るみたいです。
書込番号:23368414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
パジェロがなくなってしまうという話を聞いて、いろいろ探し回って、三菱ディーラーで9年落ちでパジェロを購入しました。型式はLDA−V98Wだったと思います(間違ってたらごめんなさい)
購入して1か月点検の際に、助手席のガラスの上げ下げの時に、斜めに上がるようになっているのに気づきました。
上げるときに、枠からガラスの端が見えるぐらいに斜めに上がっていくのです。
もちろん、最終的には枠に収まります。
そのため、購入後の1か月点検で修理を依頼したのですが、整備士曰く「このくらいは許容範囲内」との説明を受けました。
パジェロのクオリティーってそんな感じなのですか?
私としては、何らかの故障(問題)があると思うのですが。
トヨタなら即、内張外してみてくれると思うのですが・・・・
こんな故障は、皆さんありませんか?教えてください。
6点
どんな状態なのか判らんから動画UPして。
上辺が斜めになってるから真っすぐ上がっててもそう見えるだけじゃなく?
書込番号:23027788
2点
助手席側のウインドウレギュレーターを見てもらった方がいいですよ。
9年経過してるのでレギュレーターの構成部品(ガイドローラーなど)の摩耗や歪みがあるかも
ちょっとしたズレならレギュレーターの位置調整で直るかも
ちなみにディーラーの正規中古車でしょうか?
書込番号:23027858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
三菱のレベルについてです。
新車買ってる客なのに、ディーラー行っても「いらっしゃいませ」の一言もなし、というか人が出てこない。
帰るときに車の誘導もしない。
車を点検に出した後にいつまでたっても連絡がこないからこっちから連絡したら「ホイールを盗まれてしまいました」だと。
もう昔のことですが、全て実話です。こういうレベルです。
自動車業界で負け組確定してるのでやる気がないんだと思います。または三菱グループ内で売ればいいと思ってて、一般向けには車を売ってやってるくらいに思ってるのかも。
書込番号:23028139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速の返信ありがとうございます。
動画は、撮影し忘れてしまいました。申し訳ありません。
車は、三菱認定中古車で、10年までの継続保証の継続手続き、ディーラーの3年保証も念のため、契約の際に加入したものです。
10年以上前になりますが、岡崎市にあった三菱自動車の整備士学校がなくなってから、三菱の整備士のレベルが下がったとの話は、噂のレベルですが、聞いています。
一番最初にに三菱自動車のパジェロを30年前に購入しょうとした際に、営業マンから売れてるから買わなくて良いです。とその言葉通りに言われて依頼、三菱自動車の営業には、嫌な印象しかなかったのですが、今回は、ディーラーの整備士だから、パジェロの良いところや悪いところも知ってるだろうと判断して、購入に至りました。
ファイナルを購入出来れば良かったのですが、諸事情により、手が出なかったので!
長くトヨタの車を乗り継ぎていたので、かなり残念で仕方ありません。
書込番号:23028423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブーブーちゃんさん
最初にディーラー購入と書いてありましたね
失礼しました。
さて、私の今までの経験で言うとレギュレーターの不具合はガラスランチャンネルの硬化による抵抗が主な原因です。
そのため9年経過してるとなるとガラスランチャンネル自体も経年劣化してるはすなので同時交換をお勧めします。
レギュレーターASSY交換がメーカーの中古車保証の範囲内に収まるかどうか分かりませんが、一応聞いてみるのもいいでしょう(ガラスランチャンネルの交換は保証にならないかも)。
レギュレーター(モーター含む)の不具合はそのうち異音が出始め、作動不良→作動不能に陥ってしまいますので、早いうちに手を打っておくのもいいでしょう。
書込番号:23028478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブーブーちゃんさん
私が上で書いた対応は岡崎の三菱ディーラーでの話です。今はどうか分からないけど、確か道路挟んだ対面にはスバルがあって、そちらとの接客レベルの違いに呆れてしまったものです。
書込番号:23028512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名乗るほどの者ではないさん
>kmfs8824さん
>ツンデレツンさん
皆さん、いろいろありがとうございます。
三菱ディーラーの中古車購入者への対応に毎回凹んでいます。
今回は、アイドリングアップでディーラーに聞いてみたんですが・・・・
私のパジェロは、水温計が、ひとメモリの時に、ヒーターをつけると、アイドリングか上がります。
オートではなく、手動でつまみを回すと、エンジンの回転数が上がります。OFFにすると戻るのですが。
もちろん、エアコンもOFF、リアヒーターもOFFです。
こんな症状ありますか?
ちなみに、ディーラーさんの整備士さん曰く「そんな症状は初めて聞きます」との回答でした。
98パジェロは、ATを温めるために、アイドリングを高くする機能があるとは聞いていますが・・・・・
書込番号:23148888
2点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
H23 V98W に乗ってます。走行距離120000km越えましたが、高速走行中にエンジンチェックランプ点灯しました。とりあえずディーラーに診てもらい、DPF 系統の不具合らしく、代車がすぐに手配できないので後日入院する予定です。
同じ症状でた方いませんか?
ちなみにエンジンは回す方で、DPFランプは今まで一度もついた事はありません。
また出費が掛かりそうですわ????
書込番号:22938072 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何があったんでしょうか。
もしよろしければ続報をお待ちしてます。
書込番号:22965958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーにて、排気インジェクター清掃及び調整してもらいチェックランプ消えました。
走行距離増えると、DPF系は出費が増えそうです。
なんとか20万kmまで乗るつもりですが…
書込番号:22978577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H21年式V93Wに乗っていましたが、10年乗ってこのたび新車のV93Wを注文致しました。最後の20台のひとつだそうです。
選んだ理由は、やはりこの10年しっかり良さを知ったから。6気筒も今では希少だし、ロックフォードみたいな豪華オーディオも今後搭載する車が現れるかどうかもわからない。納車は2ヵ月後ですが、大事に乗ろうと思っています。
14点
三菱にはパジェロをやめてほしくなかったですね。(*_*)ランエボも名残惜しいです。
復活を願います。
書込番号:22668001 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
惜しむ声は聞くが
決j局売れなかった(儲からなかった)から断捨離
書込番号:22668030
6点
注文から二か月、今月初めの週末に納車されました。待った甲斐がありました。流石V6、滑らかに静かに回ります。足回りも硬すぎず柔らかすぎず、同乗者から好評です。ロックフォードオーディオも相変わらず高音質です。ですが一つだけ残念だったのが純正シ^−ト。前のV93Wもレカロシートに交換していたので(ボロボロになり廃棄)、今回も奮発して新品のレカロシートを装着いたしました。これで完璧です。盆休みには関西から関東へのドライブが控えていますので、今から楽しみです。
書込番号:22808099
17点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000196-kyodonews-bus_all
販売台数が思うほど増えず、国内販売終了へ
ルノー、日産、三菱アライアンスにおける位置付けにおいて三菱のSUVとしてパジェロの名前が消えるのは大きい
書込番号:22619884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも。
パジェロエボリューションのオーナーだったあたいに言わせれば
魅力のないモデルばかり販売しているからこうなるんだよ
マストアイテムとして、ハイパワーの馬鹿車が必要なの。
じじ臭いイメージが染みついたオンロードRVなんて誰も買わないって。。
書込番号:22619949
15点
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/pajero/environment/
>>DIESELエンジンが4気筒3200cc
ランクルでさえ2800ccだから、、
https://www.google.com/amp/s/s.response.jp/article/2015/07/25/256384.amp.html
マーケティングミスだな
2501---3000cc以内に車種設定出来なかったのが大きい
新型D:5も車体の大きさ考えたら2200cc DIESELも2300---2500cc以内に上げる方が良い様に思う
益子最高責任者になってからやる事がほとんど裏目に出てる
ルノーが日産に経営統合を打診し始めたので、三菱は益々存在感が低くなって行くかも知れない
書込番号:22620397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・・・
ランクルやプラド、パジェロですけど・・・
国内では砂利道がなくなってしまいました(。・ω・。)
特に乗り込むには大変な車です・・・
いちど乗り込んでしまえば良いと思います・・・
だけどエジプトのはっさん様が乗ればとても似合うと思います。。
・・・
書込番号:22620513
1点
ボディが大きく成り過ぎたもんなあ。
インドネシアからパジェロスポーツを日本仕様にして輸入したら行けるかな?
書込番号:22620871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
三菱の不都合な真実を隠蔽する体質が招いた残念な一例。
書込番号:22621972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
益子にしては今まで良く残してきたなって思う(笑)
まあ三菱はもう終わってるよな。
書込番号:22622274
3点
http://creative311.com/?p=61678
パジェロFINAL EDITIONのカタログです。
細かい仕様も全部記載されてますね。意外と安全装備も搭載されてて先進性を感じます笑
書込番号:22623151
6点
販売終了の理由は売れないからだと相場は決まっていますが、何とも寂しい気がします。
メーカーは慈善事業ではなく営利事業。ブランドだからカンバン車種だからだけでは、作り続けるのは厳しい。
よって販売終了は当然の事だと思いますが、これも時代の流れなのでしょうね。
ランエボも止めてしまいましたし、ある意味過剰とも言える性能&機能は、今の時代無用の長物なのかもしれません。
書込番号:22623232
3点
まぁ、無駄に大きくバブル太りしてしまった頃から陰りが見え始めたと言っていい。
初代の持つ健全なコンセプトはどこへやら、横目で見ながらランクルになりたくてといったことがみえみえで、そのわりには消化不良のデザインや内容など、あのマネしたトヨタのプラドを造らせた本来の三菱は何処へ行ってしまったのだろうといいたい。
自分も2代目標準ボディのほうを買ったまでは良かったが、ワイドボディありきのデザインだったため妙にやつれて見え、なおかつパワーウインドーが窓枠のゴムを巻き込んだり、内装の天井部分が剥がれて下がりかけてきた不具合に対する対応の悪さに嫌気がさして早々に手放してしまったが、クロカンブームが去って久しいなか、よく今まで持ちこたえていたなと、そちらのほうに感心してしまった。
書込番号:22629533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パジェロの中古車 (全2モデル/290物件)
-
パジェロ 3.2 ロング エクシード ディーゼルターボ 4WD JAOSリフトアップ・MKW・ガナドールマフラ
- 支払総額
- 240.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.4万km
-
パジェロ 3.0 ロング GR 4WD ディスプレイオーディオ Bカメラ ETC 禁煙
- 支払総額
- 175.7万円
- 車両価格
- 155.8万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
-
パジェロ 3.0 ロング ZR 4WD フロア5速MT 全塗装済み ARBバンパー
- 支払総額
- 158.8万円
- 車両価格
- 135.1万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 13.4万km
-
パジェロ 3.8 ロング スーパーエクシード 4WD ナビ TV Bカメラ ロックフォード ドラレコ
- 支払総額
- 165.4万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
86〜820万円
-
145〜1640万円
-
124〜885万円
-
69〜411万円
-
35〜753万円
-
28〜741万円
-
55〜545万円
-
56〜1850万円
-
43〜508万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















