ランサーの新車
新車価格: 117〜209 万円 2003年2月1日発売〜2010年5月販売終了
中古車価格: 46〜800 万円 (126物件) ランサーの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 16 | 2016年10月27日 01:46 | |
| 13 | 12 | 2007年3月4日 10:44 | |
| 0 | 3 | 2005年8月21日 22:36 | |
| 17 | 12 | 2008年1月26日 18:37 | |
| 0 | 2 | 2005年3月16日 12:28 | |
| 0 | 0 | 2004年2月27日 06:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
突然ですが、現在、イギリス留学中の大学生です
イギリスでは、自分の車で試験・授業もできます、親もその方がいいと言ったので、今パートナーを探しています
長い旅はしないつもりです
さで問題です
イギリスで中古のランサー・ランエボが普通に売っています
こっちの中古は、新車とあんまり変わらないほど綺麗な見た目をしている物が多いですし、オフィシャルサイトで売ってる物もありますが、ランサーの場合は、09−10年のがメインで、マイルもそれなりな物が多くてちょっと心配です
ですが昔からランサー大好きです、かっこいい、初めて見た時から好きになった、たまらないほど好き、昨日夜で目が覚めるほど大好きです
1.初心者で扱えますか、何か操作の難点とかありますか
2.通常の使い方なら、マイル数を気になる必要がありますか?どれぐらい?
3.やっぱり落ち着いて、最初は別のものにして、うまくなったらまた検討する方がいいですか
3.5ついでに落ち着く方法は…
2点
留学して日本語忘れた?
それともイギリス留学中の外国人の方ですか?
書込番号:20328719
7点
外国人ですよ
日本語はまだ勉強中です
間違ってるところを教えてくれると嬉しいです
書込番号:20328795
6点
Nice to meet you!
日本語上手ですね。
ちょっと理解できない 文章もありますが、
とても素晴らしい。
で、ランサーはごく普通のクルマです。
特別な運転の技術は要りません。
しかし、ちょっとパワーが無いし、
乗り心地もフニャフニャデスが、
三菱の普通のクルマです。
デザインが気に入ったなら、
普通にお乗りなるなら良いと思います。
書込番号:20328815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通のランサーじゃなくてランエボでしょうか?
書込番号:20328911
2点
う〜ん
日本車のランエボでも
イギリスでは外国車になるんだな。
日本での外国車の問題点が、そっくり当てはまるのでしょうか?
全く想像も出来ず、素直にイギリスで詳しい方に確認された方が良いかもね
書込番号:20328981
1点
>イギリスで中古のランサー・ランエボが普通に売っています
かなり高額ではりませんか
1.普通には乗れると思います
2.普通に乗り普通の性能を期待するならマイルはあまり気にしなくて良いと思います
(他の車と大差ない)
3.古い(まあそうでもないか)とい言う事と多少特殊なハイパワー車なので
故障等が出た場合のメンテナンスの部品入手や費用は高額になるでしょう
落ち着く方法は
欲しければ入手するしか無し
書込番号:20329127
2点
日本のWikipediaを見てもらうと詳しく載っていますが、
ランサーエボリューション略してランエボには、4つの世代、10のモデルがあります。
09-10年というと、最終モデルの「EVOLUTION X」ですね。
個人的には初期から第2世代の頭まで(I〜IVまで)が好きですが。理由はbodyがnarrowだから。
英国の中古車サイトを眺めてみましたが、13,000-15,000GBPぐらいでしょうか。意外と安いかな?という印象。
日本だとFINAL EDITIONが600万円=47,000GBPぐらいで売られています。ノーマルのXは200万円ぐらい。
それより安いのはちょっと不安がありそうです。
心配されている過走行ですが、年式を考えると70,000km=44,000milesぐらいまでが無難でしょう。
あとは変な改造をしていないもの。完全ノーマルを探すのは難しいかも知れませんが。
いずれにしても、試乗はしてから買うのですよね?
MT車の運転は大丈夫でしょうか。
英国で流通しているか分かりませんが、第3世代のごく一部にAT車があります(EVO VII GT-A)。
EVO Xにも2ペダル(DCT)がありますが、日本でもレアな上に色々とトラブルが報告されていますので、
中古での購入はお勧めしません。
書込番号:20329702 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NinaZRdlさん
乗りたかった車に乗るのが一番です。
書込番号:20330393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くろりんくさん
なぜか両方あります
>gda_hisashiさん
安いのは数百ポンド、高いのは数万まであります
マイル数・歳をとると、壊れやすいとかありませんか
>LUCARIOさん
ありがとうございます、トラブル…ですか…
こっちの47000ポンドはPORSCHE新車でもお釣りができますよー(EU系は比較的に安いですが
安くて不安…か…
書込番号:20330617
0点
>安いのは数百ポンド、高いのは数万まであります
元々安い車ではありません
安い場合酷使され消耗してい(調子が悪かったりお金がかかる可能性)
が高まります
書込番号:20330642
1点
1について。
お金さえ払えば誰でも乗れる車ですが、Bカみたいに速いのでブレーキと共に自制心が肝要。
2について。
マイル?アメリカ系でしょうか。
距離は少ないに越したことはありませんが、およそ5万キロ迄なら。
車の特性上チューニングされた個体多いとは思いますが、可能であればフルノーマル(アルミも)がベター。
中古車の値付けは程度に反映されますから、距離が少なくフルノーマルだと高くなるかな?やっぱり。
3について。
よくあるパターンですが、一番お金の掛かるパターンでもあります。
最初から本命の方が・・・。
3.5について。
ランエボだとちょっとハードなので、落ち着いた仕様のGT-Aやラリーアートでも良いと思います←違うの?
書込番号:20330783
1点
SSTのトラブルは言うほど多くはありません。
サーキットで酷使してる人以外は殆ど無縁ですよ。
みんカラのエボXオーナーでトラブル報告してる人は1%も居ません。
書込番号:20330854
1点
安いランエボは何か有るから止めておいた方が良いですよ
プレミア感の有る高い固体は別として
普通のにした方が良いです
書込番号:20331752
2点
ランエボかぁ・・乗りたかったなぁ
三菱がこんなことになっていなくてSSTじゃないオートマがあれば買いたかったなぁ
三菱車は日本国内では信頼性に問題があって不人気になちゃったんだけど
英国車レベルだったら、全然信頼のおける日本車だと思うので買ってみたらいんじゃないかな
運転は買ってから練習すればいいんだよ
マニュアルミッションだって半年も乗れば上手くなるよ、大丈夫さ!
>マイル数って距離のことかな・・・10万km(62500マイル)以下、できればその半分ならメンテナンスなしで買ってすぐ乗れると思うよ
>落ち着いてっていうのであれば、ポロGTIとかBMWの1シリーズとかいいんじゃない
書込番号:20333903
1点
>マイペェジさん
ありがとうございます!
何故かほとんど恐ろしい数字ですが…5万キロなら何とかなります!
チューニングでも、ほとんどはサウンドシステムぐらいの物で…
>SIどりゃ〜ぶさん
あー燃費のことですね?
お母さんのジープ、高田エアバッグリコール全然しないし
お父さんのフォードなんか、勝手に止まっちゃうし…エアバック問題知ってても普通に使ってるし
私は外国人ですが、なんかみんなさん、日本国産に対して厳しいですね(フォードの安全問題も突っ込んでくださいよ
知ってる三菱2台はあったんですが、何の問題もなかったし、現役さんもちゃんとリコールしました
ので、三菱なら信用しますよ(`・ω・´)シャキーン
書込番号:20334186
1点
みなさん
三菱ランサーを会社のリース車両に入れようとする担当者がいます。
業者から裏金か、お歳暮でももらってるのでしょうけど、なんとかして正常な見積もり合わせにしたいです。
それと、ランサーを導入する理由、導入してはいけない理由。
それぞれ教えてください。
このままでは、平成18年度政府一般公用車調達基準にも合ってるということで大量導入されそうです。
http://www.env.go.jp/policy/hozen/green/g-law/block_brief/h17_mat_kuni/ref01.pdf
使う人の身になって考えると本当にこの車でいいと思いますか?
1点
あなたがどのような立場の方か分からないのでなんとも言えません。
それと何が言いたいのかさっぱり理解できません。
書込番号:6031412
1点
なんとか業者選定調書に「トヨタ」系リース業者を入れることには成功しました。
しかし社内の業者指名委員会で否決されるかもしれません。
天の声で、モデルチェンジ寸前の車両をリースしなけらばいけないなんて真っ平です。
トヨタ系のリース会社入れたので談合はしないと思いますけど。
ただ三菱車両の値引きが非常に大きい場合はどうにもなりませんが
通常車両リースの場合、車両価格から残価を控除した金額をリース料としますから、三菱車のように下取り価値(=残価)が全くないためリース金額は跳ね上がるはずなんですが
なにせ三菱車は値引き価格が異常に大きいため、いかに下取価値が大きいトヨタ車でもリース料ではかなわないかも。
このような社内の不正を防ぐにはどうしたらよいでしょうか。
書込番号:6033554
0点
社用車ですもん、イニシャルコストとランニングコストから導入を決めるのは当然でしょ。
>モデルチェンジ寸前の車両をリースしなけらばいけないなんて真っ平です。
じゃ、故障かと燃費とかのデータを揃えて、ランサーじゃない方がトータルコストが安くつくことを立証すれば良いんじゃない?
自分の好みで社用車の導入を決めたいなら、それなりのポジションにつくしかないでしょうね。
>このような社内の不正を防ぐにはどうしたらよいでしょうか。
会社のリース車両に無理やり「トヨタ車」を導入しようとするのは不正じゃないのかな・・。
私物と区別がつかないだけの人の愚痴だから、別に不正ではないか・・。
書込番号:6033977
2点
そうですね
ランサーのトータルコストが高いこと証明できればいいんですね。
指名見積もり合わせで「トヨタ」系レンタカー会社いれましたが、5年間で走行距離が15万kmほどいきますので、残価設定できないことが判明。
車両価格の値引きだとランサーが圧倒的に勝利
(-_-;)
本当に腹立たしいです。
担当者の一存で決まるこの日本という国はなんなんでしょうか。
一般競争入札で誰でも入るようにしていただきたいです。
書込番号:6038281
0点
>なにせ三菱車は値引き価格が異常に大きいため、いかに下取価値が大きいトヨタ車でもリース料ではかなわないかも。
>車両価格の値引きだとランサーが圧倒的に勝利
リース料金以外のランニングコストの算出なんて不可能です
とすればリース料金の安いランサーにするのは
会社として当然じゃないですか
ランサーではいけない理由がわからないのですが
>一般競争入札で誰でも入るようにしていただきたいです。
もしかして国営企業の方
IPには気をつけよう
書込番号:6038648
1点
>車両価格の値引きだとランサーが圧倒的に勝利
この時点で
>一般競争入札で誰でも入るようにしていただきたいです。
一般競争入札したところで勝ち目無いじゃない。
アイコンの顔を信じる限り、結構なお年なんですよね。
担当者ですらない自分が「ランサーなんてヤダヤダ」ってなんの根拠もなく、ダダこねてるだけだって程度のことがなんで理解できないのだろう・・。
年を重ねて、豊かな経験を持っていても、聡明であるとは限らないという良い例ですね。
かわいそうに・・。
書込番号:6038872
2点
そうですね
一般競争入札にしても、指名停止とか行政処分くらってる会社じゃないから、正々堂々胸張って入札勝ち抜きますね。
(ーー;)
そしたら日本中の社有車が、三菱車で溢れ返らないのはなぜでしょう。
どうにも理不尽です。
書込番号:6045536
0点
あなた自身の周囲で起こっていることは
日本全国の1/10,000にも満たないことを認識すべし
あなたが日本を支配しているのなら別ですが
書込番号:6052461
2点
やっぱり
三菱ランサーに決定しました。
本当に腹立たしいです。
http://www.lancerproject.com/
↑モデルチェンジするのは公表までされているのにモデルチェンジ直前の車両を確信犯で導入する。
値引きでは他メーカーかなうわけがない。
本当にろくでもない。
いくらサヤぬいてるのか。
どこでもやっていることなのか。
書込番号:6070708
0点
役所の方なんですかね。
それだと浮世離れしてるのも納得ですが。
>そしたら日本中の社有車が、三菱車で溢れ返らないのはなぜでしょう。
企業カラーとか系列とか取引上のおつきあいとか取締役同士が同窓とか、いろいろあるんですよ。
入札で純粋に価格だけで勝負しなきゃならんのは役所ぐらいでしょ。
>モデルチェンジ直前の車両を確信犯で導入する。
で、役所が公用で使う車、まあ一般企業の社用車でも良いけど、モデルチェンジ直前の車だとどこが問題なんですかね。
箇条書きで良いんで、教えてくれませんかね。
書込番号:6071185
2点
まあ、何度読んでも意味不明なスレですから、この辺で‥
書込番号:6072899
1点
オーナーではありません。スペックだけ見て判断しています。MX-Eビジネスパッケージはなかなかいいと思います。特に商用車としての価値は高いと思う。商用車としてセダンでとにかく安くなおかつMTを運転できない人が多いこの時代だからこそのCVT、ライバルのパワー、値段ともにカローラよりも一歩上にいっているのは間違いないと思う。世の中、三菱を悪く言う人が多いが、この車に限っては検討の余地があるのでは。
0点
スペックだけ見て論評?する時点で破綻していると思いますが???
少なくとも試乗はすべきでしょう。
さらに言うなら長期間にわたって正常に使い続けられることが、今の三菱車に求められているものだと思います。
スペックで車を決められるなら、カタログ一部あれば「間違いのない車選び」ができてしまいますが、そのようなことはありません。
書込番号:4364655
0点
世間が
三菱に対してつめたいのは
車がどうの
という問題より
別の問題のほうが
理由として大きいのではないでしょうか
書込番号:4364708
0点
以前の行為とトラック関係のゴタゴタ。。
別会社と言っても、世間では三菱と名乗っているのだから、根っこは一緒と思われているのでしょうね。
ブランドイメージが地に落ちて、良い車を出しても「三菱だから。。」と敬遠する人も多いです。
特にご婦人方は嫌っている人が多いです、私の周りは。
書込番号:4364793
0点
こんにちは!
私は26歳で運転歴7年。まだまだ車好きな女なのですが(^^;)
どなたか知っていたら教えて下さい!ランエボZにのっています。購入して3年9ヶ月です。走行距離5万キロ。実は3万7千キロ走ったところでクラッチを交換しました。もうズリズリに滑っていた状態です。荒い運転はあまりしていないのですが、少し無茶した覚えが無いワケでもないのでパワーもあるしこんなにはやく滑るのだなと思い交換をしました。相性がある?ということでフライホイールの交換もしたのですが(交換は純正。車もノーマル)十数万かかりなかなかバカになりません。それからは安全第一!クラッチに優しく♪無茶な運転は全然しませんでした。そして、先日ディーラーで無料点検をしてくれるということなので会社の近くのディーラーでやってもらいました。(この時点でクラッチ交換から1万キロ走行)経験上ちょっとクラッチが滑るのはやいな。と思っていたので改めてエボのクラッチは普通の人はどれぐらい持ちます?とうかがったところ8万キロは普通に大丈夫との答えでした。普通の車と同じだな。。。と思い、経緯を説明して点検をしてもらいました。そうするともう既に半分ぐらいクラッチが減っているとのこと!エーーー!と思いました。FC、FD、シルビアなどにのっていたのですが、クラッチがこんなにはやく滑ったことはなく、運転中クラッチに足をのせているなどの基本的にダメなことも一切していません。普通の運転です。ディーラーではメカ的にクラッチが早く減る原因は考えにくいとのことで運転が悪いとしか言えないとのことでした。
ということで、運転が悪い所があれば直したいですし、実は!こんなことでクラッチが早く減ることがある!とかランエボは実は凄く早く減るんだ!などなどランエボのクラッチが早く減る原因について心当たりがある方。教えてください!お願いしますm(_ _)m
0点
バックする時、半クラッチでスピードコントロールしているとか、発進加速時に半クラッチを使いすぎとか。交差点を曲がる時に半クラッチにするくせがあるなど。
書込番号:3723716
3点
2005/01/03 20:07(1年以上前)
馬力がありすぎるために、半クラッチでパワーを逃がしながら乗ってませんか、通常の運転では半クラッチは殆ど必要ありません。
車に見合った運転技術を持てるよう腕を磨いてください。
書込番号:3724149
0点
エボエボ♪さん こんばんは。 若い頃、タコメーター付きのカローラで、発進以外のギヤチェンジを クラッチ踏まずにシフトしたことがあります。
車速とギヤ位置とエンジン回転数を合わせると チェンジできます。
神経すり減らすし、公道では他人迷惑になる場合があるので、人気のないところで、ちょっとだけ。
先輩は、ドライブ中にクラッチケーブルが切れてしまい、発進までクラッチ無しで帰ってきたそうです。もう30年も前のブルーバードでした。
普段の、ちょっとした”癖”の積み重ねでしょう。
どなたかに同乗して貰うと すぐ分かるかも知れませんよ。
書込番号:3724521
2点
先輩は、ドライブ中にクラッチケーブルが切れてしまい、発進までクラッチ無しで帰ってきたそうです。もう30年も前のブルーバードでした。 >
BRDさん、自分は走行中にクラッチがバーストして直結状態になり40kmの道程を運転しましたが あれはもう体験したくないですね。
ちょちょまる
書込番号:3727355
1点
ちょちょまるさん こんにちは。 ご無事で何より。
先輩は、停止すると大変なので、手信号で後方に合図しながら、、、だったそうです。 バッテリーが持って良かった。
書込番号:3727374
0点
2005/01/04 17:47(1年以上前)
経緯を説明して点検をしてもらいました。そうするともう既に半分ぐらいクラッチが減っているとのこと!ということですが、ランエボはミッションを降ろさないでクラッチディスクの磨耗具合がわかるのでしょうか?非常に興味があります。
書込番号:3728378
0点
こんちは、一生縁がないと思っていた結婚をし、今は経済的なマーチ15Eに乗っていますが、前車はランエボ9に乗っていました。
クラッチの件ですが、エボは低速トルクが4tトラック並に強烈なので、アイドリング程度の回転数からですら、半クラッチはほぼ使わずに普通に発進できると思います。
なので、後続車に迷惑の掛らない人気のない広い所で、何処まで発進時の回転を上げずに、半クラッチを使わずに発進出来るか練習して、普段からその様なクラッチ操作をする様に心掛けて下さい。
クラッチを長く持たせるコツです。
書込番号:7294887
3点
三角木馬さん おはようさん。 ご結婚 おめでとう御座います。
経験者からの情報 ありがとうございました。
エボエボ♪さん 見てあるかなー
書込番号:7294962
0点
FC.FD.シルビアをのっていた頃はそんなことなかったというなら運転自体に問題なさそうですね(逆に男よりうまいかも。私の弟の彼女はS13でツインプレート乗ってますよ、しかもウェストゲート式のGTタービンにしてさらに自分達で装着して)。
エボはハイパー四駆なので二駆のFCなんかよりかはクラッチに負担がかかりますね。
あまりもたないようならシングルの強化クラッチでつなぎの楽なタイプをつけると持ちがいいかとおもいます。
私はFCでしたがシングルメタルクラッチじゃあ半年しかもたないのでツインにしたら一年以上も持つようになりましたから(自分でいつも交換してたので工賃ただです。フライホイルはFCはとるの大変でしたが)。
32の頃GT-Rなんかもノーマルのクラッチは四駆なので負担かかりよわいので強化クラッチにしている人がたくさんいました
エボはわかりませんがミッション下にネジでとまってる窓があってのぞくといくらかみえる車がありますね。
書込番号:7295248
0点
BADさん ありがとうございます。
チャピレさん 私は激しくチューンした車は懐かしいですね。
エボの前に乗っていたGDBインプはタービンをt518zにしてVプロでエアフロレスにしていました。380馬力程出ていましたが、2度のエンジンブローで手放しました。
当時のクラッチはEXEDYのシングル メタルでしたが、五万km近く持ちましたよ。
マーチに乗り換えた今でも足回りとボディ補強だけは、やってありますが、流石に三十路越えるとマフラー変えたりして近所迷惑にはなりたくないですね。
書込番号:7296906
0点
三角木馬さんこんにちは
>GDBインプはタービンをt518zにしてVプロでエアフロレスにしていました。380馬力程出ていましたが、2度のエンジンブローで手放しました。
T518Zはアクチェーター式でしたっけ?
インプで380PSはゼロヨンは速かったでしょうね。4WDは出だしは半端じゃないですからねー。ストールもしやすいですけど。
Vプロはセッテイングがむずかしいからセッティングが合わなくてブローしたんでしょうか?2度もってすごいですね。
エアフロレスならバックタービン音けっこうしたんじゃないですか?私のFCはエアフロ押し込みしきだったからピュルピュルいい音してましたよ。JZA70はDジェトロなので当然ピュルピュルいわせてましたねー。
>当時のクラッチはEXEDYのシングル メタルでしたが、五万km近く持ちましたよ。
5万キロですかー私は当時(平成初期頃)毎週のように週末になるとそのときで違いますが幕張、南部、学園都市、木更津、湾岸、首都高速、横羽、たまに中央埠頭いってたのでクラッチはまったくもちませんでした。タイヤも3ヶ月ももたないときもよくありましたねー。
>マフラー変えたりして近所迷惑にはなりたくないですね。
私も今はハリアーで静かにのってますよ。自分の車の音はもう静かなほうがいいです。
木更津ゼロヨンです↓真っ暗で映りがひどいですがおとは聞こえます。このときはJZA70ですね。他にJZA70は何台かいました。
http://www.youtube.com/watch?v=tldvssXY1KI
書込番号:7297155
0点
今度、今更ながらエボ3を購入しようと思ってます(格安だったんですw)
しかし、走行距離が11万キロと少々?多い為不安なところもあります。
ディーラーにはまだタイベルの交換やリコール対象部分の修理状況等は聞いていませんが、他に注意するところはあるでしょうか?
通勤で片道20km走りますが、出来れば5年は持たせたいと思ってるんですが大丈夫でしょうか?
エボのオーナーさん、過去にオーナーだった方アドバイスお願いします
0点
2004/12/25 20:54(1年以上前)
事故車じゃないですよね?
修復履歴をしっかり確認しましょう。あとは隠れ修復履歴
(買取時に判明できなかった修理履歴がある場合もあります。)
も詳しい人がいれば一緒に見てもらったほうが良いかも。
書込番号:3684955
0点
2005/03/16 12:28(1年以上前)
ルーフの錆が出ていませんか?
特に黒は錆が出ます。
エボ仲間では有名な話しです。
ルームランプを外し確認してみてください、大変なことになっているかもしれません。
後、ISCが問題です、まだ交換していないようでしたら、要注意です、こちらも有名な話しです。
書込番号:4079235
0点
ランサーの中古車 (全2モデル/126物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 289.0万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 249.3万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 20.9万km
-
- 支払総額
- 355.9万円
- 車両価格
- 340.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 8.3万km
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- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
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- 249.3万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 355.9万円
- 車両価格
- 340.9万円
- 諸費用
- 15.0万円





