RVRの新車
新車価格: 178〜283 万円 2010年2月1日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 41〜411 万円 (61物件) RVRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RVR 2010年モデル | 134件 | |
| RVR 1997年モデル | 0件 | |
| RVR(モデル指定なし) | 446件 |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 12 | 2026年4月30日 12:49 | |
| 188 | 48 | 2022年7月15日 12:17 | |
| 1 | 1 | 2015年8月14日 09:15 | |
| 2 | 3 | 2015年8月14日 08:54 | |
| 8 | 7 | 2015年8月14日 07:40 | |
| 0 | 4 | 2015年8月14日 07:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC098ZE0Z00C26A4000000/
によれば、
『三菱自動車は2028年にも国内でハイブリッド車(HV)の生産と販売を始める。
岡崎製作所(愛知県岡崎市)で生産している多目的スポーツ車(SUV)「アウトランダー」や、水島製作所(岡山県倉敷市)で生産する小型SUV「RVR」を軸に開発を進める。PHVとEVにHVを加えることで幅広い電動車需要に応える』
今になって、HV開発するの? と思いますが、どんな仕様で勝負するんですかね?
たぶん、現時点で最も商品力がそうな
https://bestcarweb.jp/news/1160818
で紹介されているエクスフォースHEV
・熱効率を40%超の1.6L MIVECエンジン
・アイシン開発の変速機構付きシリパラハイブリッドユニット
がベースになりそうですが、どんな車になるんですかね?
三菱だからRAV4のコンパクト版かな?
0点
最近三菱車はご無沙汰だけど、これまでHV車は無かったんですか?
書込番号:26464220
1点
>MIG13さん
>今になって、HV開発するの? と思いますが、
三菱の車がほしいと思っても、自宅に充電設備が無くて諦めていた人にはHV発売朗報だと思いますよ。
PHEVのノウハウが有るので簡単だと思います。
アウトランダーより、一回り小さめのRVRが良いと思いますけど。(楽しみ)
書込番号:26464230
6点
>MIG13さん
エクリプスクロスPHEVの生産終了が決まった頃に、代わりにエクスフォースを国内で生産するんじゃないかって噂はありましたね。
エクスフォースHVのシステムはPHEVの技術を流用した(駆動用バッテリーを小さくした)ものなので、開発はそう難しくなかったそうです。
ただ、エクスフォースはアジアで人気ありますが、たしかFFしかないのと、プラットフォームがミラージュベースだということで、国内導入(売れる見込み)は難しいという話も聞きます。
エクスフォースに四駆を設定してくるのか、プラットフォームも違う全く新しい車にしてくるのか、私も注目しています。
>ナイトエンジェルさん
三菱は、電気自動車のアイミーブからPHEVのアウトランダーに行ったので、HVはなかったですね。
書込番号:26464238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エクスフォースのタイ仕様をアレンジして,日本で売れば良い?
安い車も必要だと思います。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsroom/newsrelease/2025/20250320_1.html
書込番号:26464254
2点
どうせならプラグインのハイブリッドが出ても良さそうな。
充電切れたら直接エンジンで走れて、しかもプラグイン充電も出来るみたいな。
書込番号:26464255
1点
>日本で売れば良い?
NEDCモードで24.4km/Lだって言ってるから、
WLTCモードだと20km/Lに届かない。
価格だって単純に日本円に換算したら、
400万を少し切るぐらいでしょ。
カローラクロスやヴェゼルと勝負になるんかね。
書込番号:26464313
1点
>JamesP.Sullivanさん
>カローラクロスやヴェゼルと勝負になるんかね。
同じ土俵で互角の勝負は無理でしょうね。
ただ、
・エクリプスクロス ではまったく勝負にならなかったが、エクスフォースHEVベースなら不利ながら戦える。
・カローラクロス、ヴェゼル は売れ筋だが、三菱(日産)には、このクラスのSUVが無い。
・カローラクロス、ヴェゼル ともにSUV感が弱いので、SUV感で差別化の余地がある。
という判断(事情)ではないでしょうか?
発売が2028年になるのは、リアモーターを追加して、S-AWCを実装するからだと推測しています。
書込番号:26464394
0点
ちょっと話題ずれますが。
海外では,ASX (日本名 RVR )が、ルノーからの供給で発売されていますね。
フルハイブリッドモデルもあるようです。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsroom/newsrelease/2024/20240424_1.html
ルノーだと、アルカナにあたると思います。全長4.6m、全幅1.8mくらいのちょうど良いサイズだ。
書込番号:26464418
0点
>肉じゃが美味しいさん
>海外では,ASX (日本名 RVR )が、ルノーからの供給で発売されていますね。
フルハイブリッドモデルもあるようです。
ルノーのフルハイブリッドであれば、E-TECH HYBRID ですよね。
そういえば、
・E-TECH HYBRID
・アイシン開発の変速機構付きシリパラハイブリッドユニット
は、ドグクラッチ(Dog Clutch)採用に共通点がありますね。
熟成されたトヨタ(ホンダ)のハイブリッドシステムを超えるのは容易ではないですが、各社試行錯誤しているということですかね。
書込番号:26464541
1点
補足、
『三菱自動車は2028年にも国内でハイブリッド車(HV)の生産と販売を始める。
岡崎製作所(愛知県岡崎市)で生産している多目的スポーツ車(SUV)「アウトランダー」や、水島製作所(岡山県倉敷市)で生産する小型SUV「RVR」を軸に開発を進める。PHVとEVにHVを加えることで幅広い電動車需要に応える』
の報道からすれば、アウトランダーPHEVベースのHEV開発という選択もあるのですが、アウトランダーベースでは、
・アウトランダークラスの国内市場は小さい
・アウトランダーPHEV と アウトランダーHEV が競合する
・RAV4等の競合に対し燃費の悪さが際立つ
等で販売台数が見込めないと判断するだろうと考えて、エクスフォースHEVベースと予想しました。
書込番号:26464550
1点
現行のASXってルノーキャプチャーのOEMでフロントマスクを弄っただけじゃない?
フロントマスク以外は内装もアルミホイールもキャプチャーと同じだった気がしたが。
書込番号:26464603
0点
アルカナでは無くて、キャプチャーでしたね。勘違いでした。
>BREWHEARTさん
開発費?が無いので、変更点は、マーク、デカール、ホイールキャップくらいでしょうか?
お金かければ、外観の変更はできると思いますが。
アウトランダーの海外版は、けっこう変更されていた。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_1391.html
書込番号:26464644
0点
レンタカーでこの車が当たりました。(もともとはカローラクラスの予約) なかなか良い車ですが、いただけないのはエンジン始動スイッチが、左側にあることです。
自分が長らく乗った車は、鍵の時代からスイッチの時代まで終始右側にエンジン始動のスイッチがあります。
(左ハンドルの車を運転したことがない。)
エンジン始動させようとする都度、止めようとする都度、右に指が行ってしまいました。
ネットの検索をしたら、助手席から触れる位置にイグニッションをおかねばならない国(左ハンドル右側通行の国)があるからということのようです。
今後、右ハンドル車でも、左イグニッションが広がっていくのでしょうか?
7点
>JamesP.Sullivanさん
40年以上の期間で多くの車に乗ったが、エンジン始動が左側 というのは初体験なので驚きました。
パーキングブレーキの足踏み式は細かいコントロールが難しいので嫌いです。(この理由で足踏み式は買いません。)
電磁式で、2009年式のスバルレガシイのパーキングブレーキはインパネのボタンを押す方式 この車には7年乗りましたが、これは戸惑う仕組みでした。今のスバル車は左のコンソールに引くとブレーキのスイッチがありこちらの方が迷わない。
しかしながら、レバーを引くやり方が、車内がごちゃごちゃするけどわかりやすいと思います。(電磁ブレーキは作用しているか否かわかりにくい。)
>やっぱり美智子だなさん
良いクルマでしたが・・・と書きました。
真面目に書いているのでふざけないでください。
>かず@きたきゅうさん
そういう意地悪な回答は不要です。
>爽やかホリデイさん
一見寄り添うようで、意地悪な回答ですね。
>麻呂犬さん
確かにそうですね。
書込番号:24832983
0点
>WAI2008さん
どっちにあっても大した問題では無いと思いますが
ずっと左に付いているので左の方が違和感が無いですね・・・
今の車はタイマー付きが多いと思いますので
キーオフ後でもウィンドウの操作はある一定の時間操作できますね。
もし必要なら自分で後から取り付けも可能だと思いますが・・・
そう言うキットはいくつか販売されています。
運転手が意識を失ってしまった場合、助手席から止める手段は
サイドブレーキを引く、ギアをNにする、キースイッチをOFFにするなどで
殆どの車は助手席からも操作が可能となってますね。
ハンドルが重くはなりますが走行中であればほどの力は無くても動きます。
何しろパニック中ですからそんなことより車を減速する方が優先です。
書込番号:24833004
1点
>WAI2008さん
>「走行中にエンジンを切る」動作
これは本来、緊急時のエンジン(またはハイブリットシステム)の停止方法としても取説に記載されており、メーカー問わず多くのクルマで「素早く2~3回連打か、2~3秒間長押し」が必要とされている様です。
このとき、ブレーキが利きにくくなるのと、ハンドルが重くなる事は、注意書きとして明記されていますが、いきなりハンドルロックが動作する様な記述は無く、そんな制御はしないでしょう・・・要は、従来のキーを使ってエンジンを停止するのと同じですね。
私のクルマだと、約 2km/h 未満だと停車中と同様に押した瞬間にオフ状態になり、シフトが自動でPポジションになる機能もあるせいで「ガクっ」と停車しますが、元々ハンドルロックは搭載していません。
ハザードと間違えてパワースイッチを押してしまっても、エンストと大差無いし、急にエンジンブレーキがかかる訳でも無いでしょう。
どうしても心配ならば、メーカーに挙動を問い合わせてみれば良いと思います。
書込番号:24833011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はて、スバル、BMW、トヨタを見なエンジン始動ボタンは左側だった気が。
書込番号:24833032
1点
>WAI2008さん
>今後、右ハンドル車でも、左イグニッションが広がっていくのでしょうか?
多分そのような国際的(少なくとも欧州)な規制があるのだと想像します。日本の保安基準にはまだ無いかも。
何人かの方も投稿なさっています通り、走行中にドライバーが異常事態になった時、助手席からエンジンをオフにできるためです。
私が使っている車も現行モデル(と言っても2016年型)から中央側にスイッチが移りました。それ以前は全て窓側でした。
右ハンドル車も左ハンドル車も共通で「中央にスイッチ」です。
なお私の車では取説に「ボタンを約 3 秒間押す、またはボタンを3秒以内に3回押すことにより、走行中にエンジンを停止させることができます。」と明記されています。
通常のワンタッチで押す事は絶対にしてはなりません。「走行中にイグニッションをオフにすると、安全機能が制限されるか、または使用できなくなります。その場合は、ステアリング操作およびブレーキ操作などに、より大きな力が必要になります。走行中は、イグニッションをオフにしないでください。」
多分この操作方法は全メーカー共通でかつ助手席に乗る人には緊急時対応として当然の常識なのでしょう。
書込番号:24833067
2点
>categoryzeroさん
そのとおりと思います。
書込番号:24834528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>WAI2008さん
>40年以上の期間で多くの車に乗ったが、エンジン始動が左側 というのは初体験なので驚きました。
プッシュボタンのタイプに関して言えば皆様書かれていますようにまたまだっただけではと思います。
うちの旧型DAYSも左プッシュボタンです。
私が普段使ってるFIT3は左プッシュボタンで休日、使わせてもらうN-BOXは右ボタンです。
やっぱり慣れというだけで不便さを感じた事はないです。
それより
>パーキングブレーキの足踏み式は細かいコントロールが難しいので嫌いです。(この理由で足踏み式は買いません。)
パーキングブレーキに細かいコントロールって必要ですかね?
ずっと足踏み式っだたのでハンドパーキングブレーキのFIT3購入時はよく存在しないペダルを踏もうとしてよく空振りしましたけどね。
書込番号:24835002
1点
>M_MOTAさん
>パーキングブレーキに細かいコントロール
急な坂道での発進時です。
AT車でも急な坂道では後ろに動きます。
エンストもすることがあります。
ショッピングセンターの立体駐車場の渋滞 登り坂だと足踏みブレーキはハラハラします。
(右足アクセル 左足パーキングブレーキ)
・ピークホールドブレーキがあれば別ですが。
また、バックで坂を上るときはもっと怖いです。
M_MOTAさんはそのような時、どうされていますか?
書込番号:24835009
0点
>WAI2008さん
>M_MOTAさんはそのような時、どうされていますか?
パーキングブレーキを使う事はほぼないですね。大抵はブレーキからの踏み変えで事足りています。
多分最近のクルマはほとんどヒルスタートアシスト機能がついてるんじゃないですかね。
後ろに下がってクルマもあまり見かけなくなりました。
書込番号:24835055
0点
>WAI2008さん
>>パーキングブレーキに細かいコントロール
>急な坂道での発進時です。
私もこのコメント見たときに気になりました。
足踏み式のパーキングブレーキをワイヤー式のサイドブレーキと同じように使うのは間違いです。
私は30数年前に初めて買ったクルマから足踏み式のパーキングブレーキですが、そのような使い方は一度たりともしたことはありません。(もちろんサイドブレーキ式のMT車ではやってましたが。)
なぜその必要がないかという理由は至って簡単です。
1.足踏み式のパーキングブレーキを採用しているのは、MT車(3ペダル)以外である
2.であれば、ブレーキペダルは右足でも左足でも踏める
3.だから急な坂道発進時は、左足でブレーキを踏みながら右足でアクセルペダルを踏めば良い
ということです。
明快でしょう?
なんで坂道発進時に左足でパーキングブレーキを操作するんですか?(^^ゞ
左足はブレーキペダルを操作してください。危ないですよ?
書込番号:24835095
0点
あ、WAI2008さんは「足踏み式のパーキングブレーキ採用車は買わない」とおっしゃってましたね。
だから、乗ったことがないから勘違いされたのでしょうね。
足踏み式でも全く困らない理由は上記の通りです。
あと、
>電磁式で、2009年式のスバルレガシイのパーキングブレーキはインパネのボタンを押す方式
電気式のパーキングブレーキを坂道発進時に使っているのですか?
それも恐らく間違った使用法で、頻繁にやっていると故障の原因になると思います。
危ないので、3ペダル車以外では、急な坂道発進時は左足ブレーキを使うようにされることをお勧めしておきます。
書込番号:24835100
0点
>WAI2008さん
私のリーフはプッシュボタンが左側
奥さんのホンダフリード+のプッシュボタンは右側
どちらの車にも乗る回数はほぼ同じ程度ですが、特に迷うことはないです。
たまたまレンタカーに乗られて戸惑われただけだと思います。
サイドブレーキは
旧リーフが足踏み、4年前に乗り換えた新リーフが指で操作する電気式
奥さんのフリードは10年前の旧フリードから今の新フリードも足踏みです。
しかし、いずれも坂道発進でサイドブレーキをつかうことなんてないですね
ヒルスタートアシスト(坂道を感知するとブレーキペダル離してもしばらくブレーキはかかりっぱなし)になるので普通にブレーキペダルからアクセルに踏み変えてもその間に後退することはないです。
https://www.nissan-global.com/JP/INNOVATION/TECHNOLOGY/ARCHIVE/HSA/
https://www.honda.co.jp/tech/auto/hill-start/detail/
書込番号:24835123
1点
>WAI2008さん
>パーキングブレーキに細かいコントロール
私も教習でしかAT車を運転した経験が無かった頃に、夜間、知らない道を初めて足踏み式パーキングブレーキのクルマを運転する事になり、いつの間にかMT車のクラッチと勘違いして踏んでいた失敗があり、暫くの間は苦手に思っていました。
今は代車が足踏み式パーキングブレーキである事も多く、いい加減慣れましたし、発進等ではクラッチ程は細かいコントロールは要求されないし、AT車と言えども大抵ヒルスタートアシストを装備しているから、私は大丈夫になりました。
>ダンニャバードさん
老婆心ながら、プリウスも足踏み式パーキングですが、取説から引用すると・・・
>なんで坂道発進時に左足で
上り坂の発進のしかた
@ブレーキペダルを踏んだまま、パーキングブレーキをしっかりかけ、シフトポジションをDにする。
Aブレーキペダルから足を離し、アクセルペダルをゆっくり踏む。
B車が動き出す感触を確認したら、パーキングブレーキを解除し発進する。
>左足はブレーキペダルを操作
ブレーキペダルは右足で操作してください。左足でのブレーキ操作は緊急時の反応が遅れるなど、思わぬ事故につながるおそれがあり危険です。
・・・と明記されており、左足ブレーキを他人に安易にオススメするのは、控えた方が良いと思いますよ。
書込番号:24835147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ダンニャバードさん
>足踏み式のパーキングブレーキをワイヤー式のサイドブレーキと同じように使うのは間違いです。
間違いって。(苦笑
私は普通に使ってたけどなぁ。
書込番号:24835176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼します。
スレタイとかわりますが、
坂道発進の話についてですが、私の9年前のザビートルは、ヒルアシストかな、
後ろに下がらないようになります。
前ヴェゼルには、停止したら、
ブレーキ保持してくれます。
ちょっと古い車でも、坂道発進など
考える必要なくなってます。
今の最新の車で、坂道発進に神経使うような車あるのですか?
特殊なものはあるかもしれませんが、
もし、神経使う必要のある車あったら教えて下さい。
次回購入時に、避けたいので。
失礼しました。
書込番号:24835192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チビ号さん
>槍騎兵EVOさん
へぇ〜!!
取説にもそんな説明があったのですか?それはすごく意外です。
私は「オートマは左足でブレーキ踏めばOK」と教習所で習った気がしますが、遙か昔の話だしそのときの教官が必ずしも正しい知見を持っていたかはわかりませんしね。
そうですか・・・へぇ〜・・・いや、これ書きながらも未だに驚いています。(^^ゞ
なんでそんな非効率的でめんどくさい方法を推奨しているんでしょうね。
ほとんどの坂道ではわざわざパーキングブレーキを使わなくても問題なく発進できます。実際左足ブレーキを使わざる得なかったことなんてもう何年もありません。ヒルアシストなんてなくても右足1本でまず大丈夫ですが、どうしても必要な際には左足ブレーキが簡単で安全だと思うんですけどね。
まあ、私の主張が間違いだったとすればそこは訂正してお詫びいたします。すいません。
でも足踏み式のパーキングブレーキ歴30数年の私は、やはり今後も同じようにやっていきますが・・・(^^ゞ
書込番号:24835198
1点
少しググってみたところ、やはりお二方のいうパーキングブレーキを併用する方法が教習所でも推奨されているようですね。
http://paper-driver.sblo.jp/article/53644693.html
ということで、私の主張の「左足ブレーキ」は推奨を取り下げます。
すみません。
書込番号:24835202
1点
右足アクセル 左足ブレーキの親族がいますが、その車の後ろに着くととてもうざいです。
なぜなのか?
加速状態なのに、しばしばブレーキランプが点灯するのです。
これ後ろから見たら いやですよね?
街角でも、たまに同じような挙動のクルマを見ます。
ついに、人を介して、ブレーキが変ですよ と言いました。
ブレーキスイッチの感度が良すぎたこともあるようです。(乗せた程度で点灯)
ヒルクライムブレーキ 前進時には働くが、後退時に働かないものがありますよね。
そういう時は冷や汗かきます。
・・・もともとは、なぜエンジンスタート 電源スイッチ が左側? のスレッドなので
パーキングブレーキの話題はスレ違いですね。
書込番号:24835239
1点
>WAI2008さん
ありがとうございます。
私は、バックで、急な坂道上がるような経験今まで無いかもしれません。
考えたこともありませんでした。
後ろ向けの坂道発進考えただけでも、ゾッとしますね。
勉強になります。
また、たしかにブレーキランプやたらつく車見かけますが、そういう可能性あるんですね。
勉強になります。
書込番号:24835260
0点
ブレーキランプは制動がかかってから点灯したのでは後方に知らせるのに遅いので安全性から反応を良くしています。
ブレーキペダルに足を乗せているだけでも点く事があります。
減速する必要が無いのに頻繁に点灯させている車は
運転にビビってブレーキペダルに常に足を乗せているか、アクセルコントロールせずに、やたらとブレーキペダルを踏んでいるかの
どちらかです。
減速を知らせるランプが、狼と少年状態なので
どの点灯が減速かが判りにくく
返って危険なのを多くの人に伝達する必要があります。
書込番号:24835357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先月末に購入しましたが、ドアミラーの内側にツイーターが付いてるのですが、これはカロの楽ナビでも鳴らすことはできるのでしょうか。
カタログを見るとメーカーオプションのナビ対応になっているのですが。
0点
ナビ側にコネクタあれば使えるんではないでしょうか?
わたしのも社外ナビですがちゃんと音出てます。
書込番号:19050482
1点
MMCS+6スピーカーの音質ってどうですか?試乗車では確認することが出来なかったので気になります。漠然としてた質問なんですけど現行RVRのオーナーさんに回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。
1点
こん**は
G、ガラスルーフ、MMCS、ロックフォードで乗っています。
ロックフォードはいい音です。
立体感もありますし、定位も良いです。
ウーハーのパンチも効かせますし、入力音源によって設定をメモリーできるのも
ありがたいです。
前の車はエボ7GTAでしたが、自分でBOSEで6スピーカと
BOSEのアンプ、運転席下にSONYのアンプ付きウーハーを入れていました。
後から、スピーカー交換や、アンプを導入するなら、安いと思います。
書込番号:13180692
1点
よしぴぃさん回答ありがとうございます。ロックフォードは評判良いですよね。しかし自分が購入したのはロックフォード無しです。
書込番号:13189651
0点
個人の印象としては他車の同クラスや価格帯に比べて普通かそれ以上と言う感じでしょうか。
MMCSのオーディオがどこまで設定で音をいじられるか分かりませんが、聴く分には問題ないと思います。
“期待すると残念だけど、思った以上に良い”
だと思います。
私はオーディオレス4スピーカーにツイーターをオプションで付けて6スピーカーにしています。
メーカーから提供されるものと同様になっています。
MMCSではないですがケンウッドナビを付けて音楽を聴いていますが通りの良い音が出ます。
設定にもよる所も多いですが軽薄なシャカシャカでもないですし、低音強調しても音割れ感じず実際に耳で聴く範囲は問題はないと思います。
ただ、何処までも伸びやかと言うわけにもいかずあるところから高低関係なく全体的になんか足らない気がするのも確かです。
この辺りはナビ本体の設定で補正できるところかスピーカーの特性、限界か音楽データのビットレートなのかはわかりません。
余談ですが、ロックフォード仕様は純正スピーカーで音調整しているので高価で良い物だからと言ってスピーカーを社外品に交換するとバランス駆崩すそうです。
書込番号:19050431
0点
RVR G(4WD)を購入検討中です。商談中の車はGA3の新車(未登録、アイドリングストップなし)9ヶ月売れ残っているものです。
〇車両本体…2,449,650
〇本体値引き…▲370,000
〇メーカーオプションなし(店頭にある在庫車の為)
〇ディーラーオプション
・有料色、寒冷地仕様、スペアタイヤ、フロアマット、スノーブレード、バイザー、メンテパック、延長保証、ETC、HDDナビ+リヤカメラ…合計233,790円
〇オプション値引き▲29,375
〇諸経費(付帯費用)…166,560円
〇下取り…平成17年式の日産モコ(4WD)ブランベージュセレクション、57000km、修復歴有り…100,000円
支払い合計…2,380,000円
予算が230万なのでもう少し値引きもしくは純正スターター(64,000円)、下廻り防錆処理をサービスしてもらいたいと考えております。希望ナンバーとフロアマットはサービスしてもらえます。この価格(値引き)は3月登録が条件だそうです。エコカー減税50%らしいですが今メーカーに確認中とだけ言われました。オプションカタログも渡されないし…25日に返事をしなくちゃならないので果たして買いなのか、そしてどこかサービス、値引きしてもらえる余地がありそうなのか…皆さんのお知恵を貸していただけないでしょうか?(>_<)
0点
9ヶ月もの間・・・大勢の人に無遠慮に弄り回された車が、たかだか37万円引き。
しかも、ナビも付いていない。 ナビ値引きを入れてやっと40万円引き。
月末までに他の買い手が付くとは到底思えません。
これから製作する車でも、同程度の値引きは可能だと思います。
展示車を買うのなら・・ナビ等のディーラーオプションを全部無料にでもしてくれないと魅力的に思えません。
下回り防錆処理は、やりもしないでウソをつかれる危険があるのでお勧めしません。
書込番号:14328541
6点
ゆうちぃ58さん こんばんは。
普通にRVRを注文したら車両本体値引き25〜26万円、DOP2割引き5万円の値引き総額30〜32万円辺りが目標になるかと思われます。
これに対して現状の値引き額は約40万円ですので、9ヶ月売れ残っている車なら、もう一声欲しいですね。
値引き総額45万円の支払い総額233万円位になっても良いように思えるのですが・・・。
ダメ元で「総額233万円になれば契約します!」と言ってみますか。
ただ、同じ5万円ならDOP5万円分無料サービスの方が可能性は高いです。
何故ならDOPの売価は5万円でも、仕入れ価格は5万円よりも安いからです。
5万円のDOPなら仕入れ価格は3万円位と推測します。
書込番号:14329520
1点
細かいことを言うと
有料色は
メーカーオプションですよ。
それはそうと
RVRの目標値引きは¥250,000くらい。
今回は¥400,000ということですが・・・
展示車ということで
もう少し欲しいですね。
モコの修復歴とは?
修理歴=修復歴ではありません。
修理をしたらすべてが修復歴有というわけではないのです。
なので、勘違いをしているのであれば
下取り額のUPを狙うのもありでしょう。
フロアマットですけど
展示車に装着されているマットをそのままサービスなんでしょうか?
それとも新品のマットを用意してくれるんでしょうか?
この手のマットって、マットそのものもそれなりにするので
今の段階で¥400,000といっても
新品のマット(ラグジュアリー)が付くなら
実質¥25,200
スタンダードで¥22,050なので
それとナンバーを合わせると
¥430,000くらいの値引きって考えられるのかなぁ
あくまでも、展示車についているマットではなく、新品マットであるならば、という前提ですが。
展示車装着マットは、それなりにヘタっていると思うので。
書込番号:14329660
0点
ささいちさんのおっしゃるように
>これから製作する車でも、同程度の値引きは可能だと思います。
が可能かどうか、一度新車の場合だったらいくらになるのか、
見積もりを取ってみてはどうでしょうか?
書込番号:14329667
0点
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/cataloglist/pdf/RVR_AC_1110.pdf
↑
ちなみに、ディーラーオプションカタログです。
書込番号:14329671
0点
25日に営業から電話が掛かってきたらか掛けて230万しか無いので買えないから何とかして。
出来ないならあきらめます。
と言ってみましょう。
もしかすると230万になるかもね。
書込番号:14329763
1点
言い方は悪いですが販売店の処分品って感じですかね。
店側の売りたい価格だと思いますが、スレ主さんはいくらなら妥当なんでしょうか?
相場や交渉テクニックはなんとも言えませんが、悪意のある金額には見えませんね。
書込番号:19050296
0点
Mグレード メモリーナビ付き
パドルシフト、オーディオリモコンスイッチ
で210(諸経費等込み)
Gグレード メモリーナビ付き
オーディオスイッチ付き
230万(諸経費込み)
どうなんでしょうか?教えて頂けると幸いです。
書込番号:14453933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
総額ではなく値引き金額で書いてくれると答えやすいです。
書込番号:14454138
0点
ロゼリッチさん こんばんは。
メモリーナビの金額が不明ですので値引き額も分りませんが、以下のような値引き額でしょうか?
Mグレード:値引き額24万円
Gグレード:値引き額27万円
とりあえず約12.3万円のメモリーナビで値引き額を計算してみました。
書込番号:14454179
0点
どうせ買うならGグレード買った方がいいです。
書込番号:19050280
0点
RVRの中古車 (全2モデル/61物件)
-
RVR 1.8 ブラック エディション 4WD 1オナ/純正ナビ/フルセグTV/Bカメラ/4WD/
- 支払総額
- 348.7万円
- 車両価格
- 341.6万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
RVR 1.8 ブラック エディション 4WD 社外ナビ/DVD対応/バックモニタ-/ドラレコ/
- 支払総額
- 232.4万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜589万円
-
37〜689万円
-
35〜753万円
-
77〜329万円
-
29〜287万円
-
43〜528万円
-
56〜469万円
-
57〜310万円
-
51〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















