アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 25〜268 万円 (284物件) アテンザセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザセダン 2012年モデル | 1409件 | |
| アテンザセダン 2008年モデル | 10件 | |
| アテンザセダン 2002年モデル | 5件 | |
| アテンザセダン(モデル指定なし) | 1036件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 213 | 22 | 2019年11月12日 23:19 | |
| 66 | 8 | 2019年7月2日 21:20 | |
| 765 | 37 | 2020年8月9日 15:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
続きなのねん?
https://s.kakaku.com/bbs/70100510145/SortID=21312733/Page=2/
書込番号:22835485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無償で新品のエンジンに交換ならめっちゃありがたいけどな。
書込番号:22835598 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分の兄弟も 10万ちょっとで ターボが壊れた
修理交換して25万の出費
マツダ買って大丈夫か? と 購入時言ったんだが
書込番号:22835625
18点
もうマツダは買いません。知ってれば買わないですよね。
書込番号:22835748 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜
⊂)
|/
|
書込番号:22835793 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|Д゚ 技術の日産!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22835904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そこは謳い文句だけ…
書込番号:22835939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|ω・` 買っちゃえ日産!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22835979
4点
機械なんで当たり外れありますし、壊れない物はありません。
現場の担当に文句を言うのは分かりますが、ネットにまで文句垂れるのは何だかな〜という感じですね。
書込番号:22835989 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
|
|
|、∧
|Д゚ 買っちゃえ日産!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22835993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 13B載せ換え!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22836000
8点
うちのCX-7はディーゼルじゃないからか16万km。
まだ走れる(笑)
書込番号:22836101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エンジン交換になった方は書き込みどうぞ
そして、その理由を書いていただけると幸いです。
書込番号:22836156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3年で破局、理由は性格の不一致。知っていれば結婚しなかったですよ。
書込番号:22836203 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>じゅりえ〜ったさん
CX-7のテールランプはどうしました?ストップランプがバルブのままだと内部で溶けて穴が開いてしまい交換しないと車検に通らない事例がありましたね。
私は左右テールユニットを交換してからLEDに交換してなんとかしのぎましたが対策品がないのが不思議でしたね。
書込番号:22836257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう買わないメーカの情報集めて何が楽しいの?
時間の無駄だろ。
書込番号:22836352
20点
マツダのディーゼルは10万キロ走れない…私だけ?
>あんただけ
書込番号:22836648 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は30万Km目指します!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22837826 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|ω・` 私は13B待ちます!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22837997
5点
自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル
5年程度使用したアテンザのトランク部分の板金が経年劣化により割れてきました。。。
しかもディーラーに確認した所、板金の保証は3年となるため、有償修理となるそうです。
事故歴無し、定期メンテナンスを受けていたにも関わらず。。。ショックです。。。
もうマツダに乗ることはないでしょう。ディーラーの対応も含め、残念です。
11点
板金? 塗装じゃないんでしょうか?
>もうマツダに乗ることはないでしょう。ディーラーの対応も含め、残念です。
このフレーズ、何処かで使っていませんか?よく見かけますよ。
書込番号:22771233
18点
>。りゅう。さん
ヒンジって事かな?
画像程度ならエッジはどうしても塗装が薄くなるので仕方ないと思う
気になったのでタッチアップ購入したけど結局放置したまま3年過ぎました
保証で交換出来たとしても
建て付けに不具合出そうだから保証修理なんて考えないし
コレより広がる様なら自分でシコシコ直してもいいかなって考えてます。
主なら交換要求するのかな?
書込番号:22771503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「トランク部分の板金が経年劣化により割れてきました」というのは、板金とは?割れるとは?状態が分からない人が多いのではないでしょうか?
写真アップするともう少しレスがつくかもしれません。
書込番号:22771675 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>Hirame202さん
主出て来ませんね‥
板金ではなく、いたガネって意味合いなのかと思いレスしました
錆びが進行して塗装がヒビ割れたって解釈ですが
>。りゅう。さん
補足お願いします。
書込番号:22771716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒンジ?ヒンジ脇の板金?辺りでしょうか。
ちなみにスバルR2のボンネットのヒンジ割れは持病のようでした。
書込番号:22771883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランクの補修でパテ盛り多量…
それが割れてきた?
書込番号:22772139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
主の様な繊細な方は、事故と修理に区別はないと思うので
パテ盛りは無いと思います。
洗車の際半年に一度ぐらいは内側の掃除もするので画像程度なのかも知れませんが
何もせず放置してたら鯖ももっと進行するかも知れませんね
保証に関しては、ドアが開き辛いとか
何度油を挿してもギコギコ音がするなら交換して貰いますがこの手の鯖はどのメーカーも大差無いと思いますがいかがなものでしょう?
書込番号:22772386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像UPしろと書き込んだだけで削除されてるけど・・・不都合あったのかな(笑)
書込番号:22773248
17点
XD Lパッケージ AWDを購入して1年半ですが、電動シートの歯車の噛み合い不良、電動シートのメモリー不具合、左右ドア内の部材接着不良による異音、高光度アルミホイールの著しい変色とクリア塗装内の気泡発生による剥がれ、などの不具合が多発しています。
それに加えてとても悪質であると思えるのが、そういった不具合に関してメーカーは把握をしているのにも関わらずユーザーにはアナウンスをせず、ディーラーサービスでも頻繁に車両を目にしているにも関わらず、こちらが気づいて指摘をしない限り保証期間が過ぎるまで知らないふりをしています。
つまり、リコールとしてアナウンス義務の無いものについては見て見ぬふりで誤魔化そうという姿勢です。
アルミホイールの変色と腐食の原因も把握して改良品まで出しているのにも関わらず、、気付かない人に対してはしめしめと思っている訳です。
マツダの品質については、昔から噂がありましたが、まさしくその通りだと思います。
こういったメーカーから購入するには覚悟しての購入をお勧めします。
69点
どこのメーカーでも一緒ですよね。
即安全性に関わる物でなければ、ロット毎に
改良や部品の交換等が行われ、年次の使用変更
や小変更等より、頻繁に行われユーザーに
伝わっていない物は多数存在します。
気になった事があり、改良出来るなら
ユーザーが都度ディーラーで相談するしか
ありません。
ある程度件数が上がれば、キャンペーン
対象となり交換して貰えるユーザーの数が
大幅に増えます。
やはり声を上げる事が重要ですが
あまり複数の事象をディーラーで同時に
処理出来ないので、一つずつ丁寧に解決する
とスムーズかもしれませんね。
書込番号:21313004 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>高光度アルミホイールの著しい変色とクリア塗装内の気泡発生による剥がれ
>こちらが気づいて指摘をしない限り保証期間が過ぎるまで知らないふり
確かに。
自分も同様。
自分はメンテパックに入り、毎回マツダでメンテしているけど、
メンテナンスで、タイヤを外す際に気づかないものか。
書込番号:21313060
25点
品質云々気にする人はマツダやめたほうが良いです。
いまからそんなだとこれから起こるディーゼルエンジンの不具合に耐えれません。
値がつくうちに乗りかえをお勧めいたします。
書込番号:21313166 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
・・・
どこの会社もエリートほど隠す隠蔽工作は得意科目だと思います。
いつのまにかそうなってしまった。
普通の人はすぐわかってしまう。。
書込番号:21313556
21点
ホイールは4本無償で交換してもらえますよ
色味が明るめなガンメタシルバーな感じになりますが。
ディーラーの整備担当者に相談されましたか?
シートの件も対応してもらえると思います。
トヨタの車よりも異音はほぼないですがね〜
トヨタもユーザー側から言わないと対応してもらえないこと有りますよ
対応してもらっても対策にならない異音(3台)に飽き飽きしてこちらに乗り換えました。
書込番号:21313596
21点
実際問題この程度の不具合はディーゼルエンジンの致命的な欠陥に比べたら些細なことですよ。
最初は燃費のよさやディーゼルの割に静かで喜びもありますが数年するとカーボンが貯まって振動がひどくなり燃費もガタ堕ちします。
あまりアナウンスされてませんが、、
書込番号:21313966 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>トランスフォーマーT2さん
必ず不具合が発生する訳じゃないのに、必ずなるかのように吹聴するのはどうかと思いますが。
片道3kmの通勤で使われているのに問題のない方だっていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=20938169/#20938495
書込番号:21314691
27点
>on the willowさん
勿論必ずとは言いませんが私の場合高速長距離メインでしたが前述の症状がでました。
もっと酷い症状のレポートも数多くあります。
全くの嘘八百でないのは認めますよね?
書込番号:21314789 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>トランスフォーマーT2さん
貴方の車で発生した不具合は、すべからず「ディーゼルエンジンの致命的な欠陥」なのですか?
数多くとのことですが、どの程度の発生頻度なのでしょうか。
THSも全車リコールがありましたが、これも「ハイブリッドの致命的な欠陥」なのですか?
書込番号:21315257
25点
>on the willowさん
何を必死になっておられるのか訳がわかりません。
ディーゼルエンジンが経年的に振動が酷くなるのは当たり前の事実ですよ。
カーボンの堆積についても既に周知の事実ですしDPF再生頻度が走行距離に比例して増加するのも常識ではないですか?
そういう事実も知らずに新車時のフィーリングだけでディーゼルを選んだら必ず後悔することになりますよという話です。
書込番号:21315286 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>トランスフォーマーT2さん
私は事実を記載すべきだと言っているだけですよ。
ディーゼルエンジンが経年的に振動が酷くなるのが「ディーゼルエンジンの致命的な欠陥」なのですか?
最初の話とは随分違いますし、なにより10万km走っても好調という書き込みも見かけましたよ。
カーボンの堆積についても既に周知の事実とありますが、DPFで燃やされる限りはなんの問題もありませんし、DPF再生頻度が走行距離に比例して増加するのは常識などではありません。
インジェクターの不調によりDPF再生頻度が短くなることは聞きますが、そのインジェクターの不調の原因がカーボンの堆積などという話もありませんしね。
(カーボンの堆積が原因なら、逆にDPF強制燃焼で治るはずですし、実際に外したインジェクターを観察してカーボンの異常堆積ではないという記事も見かけた覚えがあります)
私が一貫して言っているのは、正確な情報を書きましょうということです。
私が必死に見えるのは、貴方の目から見た妄想でしかありません。
大阪の整備屋がいい加減なことを言うから、いい加減な情報がいつまでたっても残るのですかね。
書込番号:21315380
32点
あらかじめ、わかってるなら、買うな
ごちゃごちゃうるさい
書込番号:21315409 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>やせ太郎さん
自分は初期のスカイアクティブディーゼルを買いましたので振動はともかくも燃費の悪化やパワーの低下は購入時周知しておりません。
勿論ディーラーでもそのような説明はありませんでした。
ディーラーの指示通り5000キロ毎のオイル交換10000キロ毎のエレメント交換をきちんとし極力短距離走行は避けてきましたが残念ながら5年目5万キロを目前に振動の増悪、燃費悪化、出力の低下を自覚するに至っております。
それでもなお事前に予測出来なかったお前が悪いとおっしゃるのですね?
書込番号:21315551 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>事前に予測出来なかったお前が悪いとおっしゃるのですね?
こんなこと言いたかないけど何でも初期モノ(新しい技術)に飛びついて不具合くらって
文句を言うのは見通しが甘すぎると思うわ。
家電のスマホですら初期ロットに飛びつくのは人柱と言われる時代なのに。
車で言うならHVのときの初期ユーザーの話は整備屋じゃなくても知ってると思うし
初期スカイD買うなら人柱覚悟が無いというなら「信者」か「無知」のどちらかだ。
自分は「車の整備屋なのに車の新技術のリスク考えず、飛びついちゃいました。
説明無かったから悪態ついてます」というのはここで書いても損でしかないよ。
書込番号:21316410
26点
軽油はガソリンに比べてスタンドや卸業者等によって品質にばらつきが多いと思うので
走行環境以外にもカーボンの付着はそういった関係もありそうに思いますが。
ガソリンスタンドの店舗の違いや入れる時期によって燃費に差が出やすくないですか?
ドライアイス洗浄で付着したカーボンを取るのがいいようですが
そういった設備も限られているのでマツダがそういったサービスを有料でも行ってくれるといいですね。
書込番号:21316487
10点
>トランスフォーマーT2さん
故障ならディーラーに行って治してもらったらどうですか?
「私の車は故障しました、他にも故障した人がいます、故障する車は欠陥品です!」
と騒ぎ立てても車は治りませんよ。
書込番号:21316501
16点
>on the willowさん
度重なるリコールの度に振動の増悪、アイドリング不安定、燃費とパワーの低下を招いていますがディーラーに相談しても「そんなはずはない」との返答しか得られませんでした。
ディーゼルの胸のすくような加速感に惚れ込んで購入した身としてはとてもがっかりしております。
最近はマツダもクリーンディーゼルの広告をあまりしていないようですからガソリン車に軸足を移していくのかも知れません。
書込番号:21316554 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
>電動シートの歯車の噛み合い不良
私はないです。
>電動シートのメモリー不具合
これはありました。対策品に交換して解消。
>左右ドア内の部材接着不良による異音
ないです。
>高光度アルミホイールの著しい変色
私のは程度が悪いと思いますが、実は黒い方が好みなので、あえて交換しません。
>クリア塗装内の気泡発生による剥がれ
ないです。
>つまり、リコールとしてアナウンス義務の無いものについては見て見ぬふりで誤魔化そうという姿勢です。
多発性がないものや、経年劣化の類のものは「ごまかそう」という意図ではなく、自動車に限らずどのメーカーでも同じ対応になります。(自己申告) 私は不具合あっても治ればOK。不具合がないメーカーなんて過去に経験ないですよ。
書込番号:21317443
30点
>トランスフォーマーT2さん
>度重なるリコールの度に
エンジンに関するリコールは、2回だけですよ。私の場合はCX-5 5年9万km超で、リコール対応は下記。ほぼ何もしていないのと一緒ですが、エンジンはノートラブル。
1回目のリコールは、オイルフィルター交換のみ。
2回目のリコールは、INJナット増し締め、燃料リターンホース交換、リプロ
>振動の増悪、アイドリング不安定
劣化を感じられるものはないです。
>燃費とパワーの低下
これもないですね。スムースな最近のアテンザより体感上はパワフルに感じるのが、このCX-5初期型のおもしろいところ。燃費は(市街地同一区間、同一月、10給油平均)で、新車時は13.6km/L、現在は13.4km/L。高速のみの走行なら、いまだに約20km/Lでます。
書込番号:21317611
17点
>Kayzさん
だから全てとは言いませんがと書いてるのが読めませんか?
実際エンジン載せかえまでいった方もおられるし私もカムシャフト交換になりました。
当たりを引いた方はラッキーでよろしいかも知れませんが外れを引いた人間も少なくないということくらい理解しましょうよ。
大人なんだから。
書込番号:21317728 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
最初|前の6件|次の6件|最後
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/284物件)
-
アテンザセダン XD Sキー Pスタート istop ETC ナビ フルセグ CD DVD Bluetooth Bカメラ フォグ アルミ オートライト MTモード
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.3万km
-
アテンザセダン XD Lパッケージ 禁煙車 ドラレコ バックカメラ TV DVD Bluetooth 19インチアルミ フロントカメラ スマートキー2個
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
20〜194万円
-
15〜184万円
-
27〜512万円
-
48〜461万円
-
40〜278万円
-
59〜329万円
-
126〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アテンザセダン XD Sキー Pスタート istop ETC ナビ フルセグ CD DVD Bluetooth Bカメラ フォグ アルミ オートライト MTモード
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
アテンザセダン XD Lパッケージ 禁煙車 ドラレコ バックカメラ TV DVD Bluetooth 19インチアルミ フロントカメラ スマートキー2個
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 11.0万円

















