RX-7の新車
新車価格: 309〜404 万円 1991年12月1日発売〜2002年8月販売終了
中古車価格: 340〜1460 万円 (109物件) RX-7の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 4 | 2004年9月9日 03:39 |
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2 | 8 | 2004年9月22日 08:02 |
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0 | 2 | 2004年8月25日 02:25 |
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1 | 11 | 2005年2月19日 14:24 |
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0 | 8 | 2004年8月27日 11:07 |
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3 | 33 | 2005年1月15日 12:07 |

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はじめまして。今FDの中古車を買おうかと思って悩んでいるんですけど、購入後に足回り等をいじる際にグレード(RB・R・RS)によってパーツを限定されたりするんでしょうか?たとえば、RSやRには付くけどRBには付かない等・・・知人にどうせ買うなら上位グレードにしとかないと、後でパーツが限定されるかも・・・って言われたもので。知っているかたがいらっしゃったら教えて下さい。
0点


2004/09/03 22:04(1年以上前)
自分はRに乗っていますが付かないパーツは特に無いと思いました。
RSがキャリパーの関係で16インチが履けない位じゃないでしょうか??
ただ不確かですがRBは265馬力(最終で)なのでECU関係が付かない(付いても使用できない)のがあるかもしれません。
自分が知る範囲でですが・・・
書込番号:3219732
0点


2004/09/03 22:08(1年以上前)
みんな顔が変わった・・・
さっきまで昔のが一部残ってたのに・・・
書込番号:3219746
0点


2004/09/08 00:09(1年以上前)
グレードによって使えないパーツは、通りかかりものさんがおっしゃられている様に、キャリパーの関係でホイールが履けない、ATはフルコンが限られたりします。例えばパワーFCはAT用は無い(ナイトスポーツの4BEETはAT用もある)
あとは、メンバーブレースバー?などの補強パーツは1〜3型には使用できないといった事があったと思います。
グレードより、型をよく選んで買ったほうが良いと思いますよ。
あと、中古車はコンプレッションチェックをして、必ずエンジンの調子を見たほうがいいです。
書込番号:3237171
0点



2004/09/09 03:39(1年以上前)
みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。
程度の良い中古車探しが難しそうなのと、購入後の維持費の高さから足踏み状態になっていますが、なんとかして手に入れたいものです。
書込番号:3241679
0点





2004/08/25 17:23(1年以上前)
両方とも運転席に座っただけだが、一番違うのは座席の地上高かな。
書込番号:3183530
1点


2004/08/25 18:13(1年以上前)
ターボ付きとターボなしのちがい
書込番号:3183678
0点

ぱふっ♪さん早速のレスありがとうございます。やはり8の方が乗りやすいのでしょうね。それともう一人の方も良くご存じなのですね?7ってすべてターボつきなんてわたくぴ知りませんでした(゚_゚)
書込番号:3183978
0点


2004/09/05 15:46(1年以上前)
速さはRX−8でも十分早いですよ。馬力は7の方が上でも回転性能は互角なのと直線ではなされるほどの差はないのでスピードよりも外見とかでの好みで選んだほうがいいと思います。一緒ぐらいであれば新しいものを選んだほうが整備や故障なども少なくてよいと思われます。
書込番号:3227213
0点


2004/09/07 23:24(1年以上前)
RX-7の方が確実に速いです(直線の話)
NAとターボじゃトルクの出方が違います。
書込番号:3236900
0点


2004/09/08 01:42(1年以上前)
RX−7からRX−8に乗り替えを考え、RX−8に試乗してみての感想。
アクセル踏んでも加速しねぇ〜!
これにつきます。
RX−7のようなシートに押し付けられるような猛烈な加速は皆無でした・・・
ミッションの入り方などのフィーリングはRX−8のほうが良かったですね。
ただ、シフトレバーの位置がちょっとスポーティーさに欠けますが・・・
あと、バックする時、後ろが全然見えない^^;
で、購入を断念。
RX−7、廃車になるまで乗り続けます。
誤解のないように言っておきますが、ロータリーターボの加速感を知らない人にとっては、RX−8も充分速いと感じると思います。
まして公道でそう全開で走る訳でもないですし。
燃費や維持費、それに新車で購入できると言うメリットも大きいですね。
書込番号:3237548
0点


2004/09/12 00:29(1年以上前)
7はクラッチが8に比べて重く、渋滞では大きな違いとなってきます。
8はタコメーターの針は軽快に跳ね上がりますが、スピードメーターはちょっとしか反応しない。
7は、タコとスピードメーターの針が同じように上がっていきます。
馬力スペックでは30馬力の違いですが、感覚的には半分くらいになったか?といっても誇張ではない気が...
書込番号:3252994
0点


2004/09/22 08:02(1年以上前)
FD3Sに12年乗っています。その前はSA22Cに乗ってました。
RX-8も確かに心動かされる物があったのですが、結局乗り換えませんでした。
うちの7は255馬力ですが、試乗してみると8のほうがトルクが少なく、パワーの差がダンチでした。古いけど今の7を大事に乗って、新型7が出ることがあったら買おうと思っています。
書込番号:3297482
1点





いつもお答えありがとうございます。さて中古車の話なのですが、店によっては遠い県外からでも購入できるという話を聞きました。そこで質問なのですが、遠い県外から中古車を買うとき、実際に車の状態などをチェックすることって出来ないと思うので、そういうときは車の状態をどういう風にチェックすればいいのでしょうか。
また、県外から買うといろいろ手続きが面倒なのでしょうか?
知っている方がいらしたらお教えください。
0点


2004/08/22 13:19(1年以上前)
現物確認にいけないほど遠いなら
高くなってしまいますがディーラー系の中古車(マツダでマツダの中古車購入とか)なら
全国展開してますので何かあっても近くのディーラーに持ち込めば何とかなるんじゃないでしょうか?
後は信頼できるところで購入するとか・・・
記録簿がすべてあるとか・・・
手続きについては面倒なことはないです。
郵送で何度か(1度で済むかな?)やり取りすれば済みます。
一番変わるのは納車費用等です。
陸送等で運搬するので結構かかります。
個人でやっているところは自走で納車してくれるようなところもありますが
高いところは陸送2回分(ナンバー交付に1回・実際の納車に1回)入ってるところもあります。
確認して一緒にしてくれと頼めばたいてい対応してくれますが・・・
車庫証明も自分で取らないと交通費がかかるので結構な金額になると思います。
確認できない中古車を購入しアフターフォローがないなら
オークション等個人売買で信頼できそうな人(個人)から購入するのもあまり変わらないと思います。
一般的な相場よりだいぶ安く購入でいますが当たればいいですが
外れるととんでもない目に会う(自己責任)こともあると思いますので余りお勧めできません。
書込番号:3171671
0点



2004/08/25 02:25(1年以上前)
お答えありがとうございます。
う〜ん、遠くの店だとやはりいろいろ大変かな〜。
よっぽどいい商品じゃないと、マイナスファクターで結局同じになっちゃいそうな感じです。
信頼できる中古車店というのも、なかなか調べるの難しそうですしね。
書込番号:3181883
0点





この車は2年前購入で1年間兄(初心者)が乗った後、去年僕(初心者)と兄の共有車となりました。
1年乗っていて不満に感じた事があります。
2速から3速、3速から2速のギアチェンジの時2,3秒くらいかけてゆっくりギアチェンジしないと「ガリッ」という音とともにクラッチ盤を削ってしまう。(もちろんクラッチもしっかり踏み込みダブルクラッチやヒール&トゥーにより回転数もしっかり合わせていてもです)
お陰で購入1年半足らずでクラッチ盤のOHしなければならなくなり10万弱(オイル交換、ウォッシャー液追加等々もやってくれてこの価格)もかかってしまって相当な痛手です。クラッチ盤を変えてから半年が経過するのですがすでにスカスカになってしまいました。半クラッチはほとんどやっていないのでおそらく例の「ガリッ」からくる磨耗です。ディーラー曰く乗る人が複数のため変な癖がついたのではなんて言っていましたけど乗る人が複数のMT車なんてどこにでもありますがそんな話しを聞いたことがありません。
乗っているのはカローラフィールダーなんですが来年の冬7(RS)購入予定がありフィールダーの掲示板よりこちらの掲示板の方が対処法が分かるのではと思い書き込ませて頂きました。質問とは違う感じもしますが1年ごとにクラッチ盤OHなんてしていたらひとたまりもないので困っています。
0点



2004/08/20 18:44(1年以上前)
レスありがとうございます!ギヤ欠けは意味分かるんですがシンクロってなんでしょうか。無知ですみませんm(_川_)m
書込番号:3165096
0点

攻めて酷使しとる
か
単に下手か
それとも最初から不良か
書込番号:3165245
0点


2004/08/20 20:18(1年以上前)
>シンクロ
ダブルクラッチするならそれを行う主な目的くらいは押えておいたほうが良いかと・・・
乗っているのはカローラなんですか?
車の不良なら乗り換えれば普通はそのような症状は起きないと思います。
シンクロが逝っても普通クラッチは減らないと思うので
乗り換えても同じ症状が出れば自分の運転に問題があると思います。
もし不良だとしてもよほど運が悪くない限り1万キロ程度でクラッチが終わる車に2回連続であたらないでしょう。
強化クラッチが入っていれば別ですが・・・
書込番号:3165367
0点


2004/08/20 20:29(1年以上前)
シンクロについて答えてませんでした。
簡単に言えばギアが入りやすくなる機構(手助け)です。
詳細については検索サイトで「ダブルクラッチ シンクロ」とか
検索するとダブルクラッチとの関係もわかります。
個人的には最近の車にダブルクラッチは必要ないような気がします。
シンクロをいたわる意味はありますが下手なダブルクラッチは逆にシンクロをいためることもありますし・・・
ヒール&トゥも失敗するとシンクロをいためる可能性はあります。
書込番号:3165403
0点



2004/08/21 02:22(1年以上前)
みなさん親身なレスをどうもありがとうございました☆(^-^)v
やはりこの掲示板に書き込んで良かったと思いました。来年の冬にFD買ったらまたこの掲示板に書き込みますね♪そのときは嫌でも語りを聞いてくださいな(^0^)/ちなみに負けん気だけは強いんで(ごめんなさい><)一言言わせてもらうと1万キロではなく4万キロ強走ってます><
僕が免許を取ってから1年で3万キロ運転練習したから下手だと思われたくないんですm(__)m見栄張っちゃってごめんなさい
書込番号:3166647
0点

元々FDはシンクロが弱いが、それが原因であれば1速→2速も同様な現象が発生してもおかしくないのでは。
ギアの不具合でしょうな
書込番号:3169629
0点


2004/09/07 23:34(1年以上前)
>いつかは32バン
FDのミッションはダブルシンクロ機構なので、弱いって事はないと思いますよ。
やはりゲトラグなどのシフトフィールと比べると自社開発のミッションは限界があるんだと思います。
価格帯が400万くらいなので仕方ない事ですが…
書込番号:3236963
0点


2004/09/08 00:44(1年以上前)
>いつかは32バン
あっ…すみません。
大して上の文書も読まず投稿してしまいました。
私が発言した内容につきましては、新車時によくある1速→2速に入れにくいといった症状についてです。ご迷惑おかけしました。
書込番号:3237330
0点


2005/02/19 14:24(1年以上前)
うーん、初心者の方で、1年に3万キロの練習量ですか。
知らないうちに、クラッチを虐める走り方に成ってなければ
良いのですけどね。
(兄弟合わせて6万キロかなぁ。)
あとは、発進の際エンジンの回転を押さえ、クラッチを繋いでから、
アクセルを開ける様にすると、クラッチの磨耗は少なくなりますよ。
半クラでの加減速が、一番の大敵ですので、気をつけて運転なさってくださいな。
書込番号:3955753
0点





私21歳の学生です。
学生では新車を買うのは夢のまた夢です。
そこでお聞きしたいのですが、中古車でRX-7を選ぶときの注意点など何か特別にあるでしょうか。
この車種だとここを気にした方がいい、などがあったらお教えください
0点


2004/08/08 23:47(1年以上前)
自分の収入とランニングコストのバランスを問いかけて来る車種選択ですね。
レシプロのエンジンには興味無いですか?
書込番号:3122019
0点

ロータリーエンジンは傷みが非道いと大変ですよ。
ファインチューニングと言って新品同様まで蘇らせる事も出来ますが
エンジンの分解・清掃、シールやガスケットなどの消耗部品交換、
各部の調整・点検、組付けを等で数十万かかります。
その他にクラッチやブレーキ、足回りなど、
高性能車は以前の使われようによっては
下手な車を買うよりも直す方が高く付きます。
外見だけでは分からない部分ばかりなので、
良く知っている人でないと難しいかもしれません。
書込番号:3122072
0点

もとRX-7乗りでした。
このクルマは、荒く使われていることが多いので、信頼のおける販売店で購入することを強くお勧めします。できれば保証付けてもらって。
展示車を見るときも、外観なんかは後回し。
まず、ボンネットを開けて、次に下にもぐり、リアハッチを開けてトリムをはがしてみて、事故歴が無いことを確認した方がいいと思います。
改造車を避けるのは当然です。
でも、おカネが無いのなら、やめた方がいいクルマです。
書込番号:3122451
0点



2004/08/09 22:46(1年以上前)
レスありがとうございます。この車は中々中古車選びが難しそうですね。私の使い道としては、普通にまちのりだけでサーキットなどは予定していません。レシプロの車種も一応興味はありますね。セリカとか、180とか。どちらにしろ私が選びそうなのは、スポーツカーみたいな外観の車ですね。(使用目的はただのまちのりですが)
書込番号:3125455
0点


2004/08/09 23:17(1年以上前)
うん、私も攻める様な走りはしませんが大のスポーツカー好きです。
先代のセリカのスタイルに惚れて赤いセリカを所有してた時もありました。
プレリュードも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
燃費も悪くないし、上品なエレガントさを持つスポーツカーだと思います。値段も手ごろだし良い中古車が見つかると思いますよ!
硬派なイメージならインプレッサとかも良いかも
書込番号:3125634
0点

意外とランエボも良いかも。
私の実家のご近所さんは最近になってランエボXを買っていました。
騒動に乗じて安く買えたのでしょうね。
今ならZあたりでも簡単に手放してしまうオーナーさんが多いので、
意外と程度の良い物が安く手に入るかもしれません。
但し、三菱!と言う点はひっかかりますが。
クルマが良くても会社は三流以下ですから、
その辺が気にならないなら良いクルマだと思います。
でも、天下無双の機械音痴さんの挙げた車種を見ると、
ちょっと趣味が違うようですね。
書込番号:3125802
0点



2004/08/10 18:53(1年以上前)
レスありがとうございます。ランエボやインプレッサは一時期候補に入れてました。ただ、「三菱」ということもあって敬遠しました。インプレッサも好きな方ですが、RX7や前にあげた車種がより好きなもので。
もっとも本当にすきなのはフェラーリF40なんですが、これは大人になったからといって買えるものでもないですしね(笑)
書込番号:3128365
0点

MR2はいかがですか?RX7より燃費がいいしエンジンが丈夫です。後期型をおすすめします。また昔MR2でF40のレプリカを作ってる所が有った気がします。
書込番号:3189931
0点







2004/08/08 19:26(1年以上前)
おばんです。私は北海道在住です。
8年ほど前までFC3Sを所有していましたが、正直ハイパワーのFRは街乗りでは厳しかったです。
公道最速理論さんの市街地がどのような状況かわかりませんが、札幌市内はスタッドレスで磨かれた出来損ないのスケートリンクのような状態になるので、相当ゆっくりとクラッチをつないでも進んで行きません。
こいつはストレスですよ〜。後ろの4駆にあおられるし(^-^;
ATならアイドルスタートでも良いでしょうが、FDならMTじゃないとつまらないでしょうし。
ちなみに私は冬用にインプレッサワゴンを所有してました。
車が滑った時に、止めるのは駆動方式による差はないけど、4WDはトラクションはかかりやすいので、冷静さと腕があれば衝突などからの回避はしやすいです。なので雪道では楽しいですよ。
個人的には、フルシーズン楽しむならインプレッサSTIあたりがいいと思うんですけどね。
書込番号:3120937
0点

私の知り合いのSE3P(RX-8)乗りは富山の西部地区在住ですが、
真冬でもスタッドレスのみで普通に走っています。
一晩に60cmくらい積もる事もあるようですが、
幹線道は大雑把に除雪されるようで
滑るのさえ気をつければ問題ないようです。
でも、雪道を考えるならFFか4WDの方が楽ですよ。
書込番号:3121478
0点


2004/08/08 22:11(1年以上前)
にゃおきちさんこんばんは。
確かに普通の圧雪や、アイスバーン程度で”走行”する分には何の苦もないでしょうね。私が危惧するのはいわゆる『根雪』が完全に凍結し、その状態が恒常的である市街地路面での発進です。
ただ札幌とスレ主さんの居住地がイコールかどうかわからないので・・・そこまでの凍結路面じゃなければ、選択しても楽しめそうです。
私の学生時代にはスパイクタイヤがOKでしたので、「FRしか乗らん!」って友達に豪語してたくらいでしたが・・・
夏場なら本当にFR・MT・ふけ上がりの良いエンジンの組み合わせはたまらん!です。
書込番号:3121529
0点

145で現場まわりさん、こんばんは。
知り合いで以前、秋田に住んでいた人は
市内でも雪が何度も溶けては積もって、
また凍るのを繰り返す箇所があるので
四駆でも怖いと言っていました。
確かに良く回るエンジンにFRの組み合わせは
振り回していて楽しいですね。
ただ、私はFFに慣れてしまったし今はFFの方が良いですね。
でも、公道で速さを求めるなら4WDかな。
ランエボを100〜150万くらい掛けてライトチューンすれば、
最強クラスのマシンに仕上がるでしょう。
もっとも腕が追いつかないかもしれませんが。
因みにスパイクタイヤは・・・。
トシがバレますよ(^_^;
書込番号:3121828
1点

中古でいいから、軽の四駆を買っておくと(予算しだいですが)
通勤・通学等には便利なんだけど。ダメ?
>>> ZARTH <<<
書込番号:3121873
0点


2004/08/08 23:44(1年以上前)
>因みにスパイクタイヤは・・・。
>トシがバレますよ(^_^;
まぁ、細かいことはおいといて(^-^;
私のHNで既におわかりかも知れませんが、現在の所有車はアルファ145(FF)です。
購入したマンションの駐車場条件により2台所有が厳しいので(金もないし・・)、FRは選択肢にありませんでした。
前述したような路面状況ですので、後ろから押す感じになるFRでは、発進時のトラクションが不足します。その点FFなら何とかなっていますよ。
でもアルファの前がレガシーSWでしたので、最近は4WDの楽さ加減が懐かしく・・・
寒くなってきたら・・・カミさんと勝負です(笑)
書込番号:3122002
0点



2004/08/09 15:37(1年以上前)
皆さん、ご返答ありがとうございます。
雪道は4WDの方がいいのはわかっているのですが、自分は一生FDに乗る気の大馬鹿野郎でして(汗)
自分が住んでるとこは秋田なんですが結構、坂道があるので不安があります。FR車(特にRE)を滑らせないように走るためには何に気をつけたらよいでしょうか?
書込番号:3123931
0点


2004/08/09 20:17(1年以上前)
書き込みからして、これから免許を取るのかな?
であれば、もう少し気兼ねなく振り回せる車で腕を磨いてからの方が、楽しいカーライフが遅れると思うのですが。
私の場合はFCでしたが、その前にFRのスポーティーなヤツを中古で2台乗りました。
駆動方式、路面との摩擦(≒トラクション)、ケツや車体の流れなどなど、理論上はベクトルや力学の基礎(学校の教科書で十分)を参考にされると良いでしょう。が、実体験に勝るものはありません。公道で他人に迷惑をかけるのは問題外ですが、車が限界を超えた状況を体験しないと腕は磨けませんよ。私は結構雪山に突っ込んだりしました(-_-;)
雪が降ったり凍結したりする路面は運転しづらい反面、低ミュー路でどのように挙動変化するかを体験できるチャンスが多いわけです。どこか広ーい駐車場などで、誰にも迷惑をかけずにFDにふさわしい腕を磨き、凶器にもなりうる(特にハイパワーな)車というモノを十分理解してから乗って欲しいなぁ〜なんて思うんですが、若い頃ってそういう大人の意見はウザイだけかも知れませんね。
書込番号:3124784
0点


2004/08/09 20:19(1年以上前)
遅れる×
送れる○
書込番号:3124792
0点


2004/08/09 20:41(1年以上前)
はじめまして。秋田に住んでます。後輩が高校出てFD買って初めての冬に雪道で事故ってFD廃車にしてしまいました(>_<)感想としては乗ってられないと言ってました。アドバイスとしては急ハンドル急ブレーキ急加速をしなければなんとかなるかもしれませんね。あとエンブレを頼りましょう。念のため高いですが車両保険も入ったほうがいいと思いますよ。冬の間だけでも…。
書込番号:3124865
1点


2004/08/09 23:21(1年以上前)
博田さんこんばんは。Z3元気ですか?
おっしゃるとおり、急ハンドル・急ブレーキしないように心理的にパニックを起こさないことと、エンジンブレーキを多用するのが正しい乗り方ですね。
ただ、ロータリーはレシプロに比べエンブレの効きが悪い印象があります。いずれにせよヒールをあててパーシャルを維持することと、ステアリングをぶらさないことが出来ると、FR・MTはぐっと楽しくなります。
雪道運転のキーワードは、『姿勢の安定・維持』ですから、ナゼお尻が流れるのか?とか、ナゼアンダーステアになるのか?とか、理論と体験が必要だと思います。
書込番号:3125666
0点



2004/08/10 09:13(1年以上前)
145で現場まわりさん、そのとうりです(汗)
これから免許取ります!わがままかもしれませんが自分はどうしてもFDに乗りたいんです!!車を買うのって(特にFD)は憧れなんですよ。確かに周りの人の意見って重要です!もちろん大人の方は大先輩にあたりますから意見は大事にしたいと思っています。自分は確かに若いですが大人の方が言いたいこともわかりますので・・・。いろいろ考えて購入します。皆さんレスありがとうございます!!
書込番号:3126887
0点


2004/08/10 10:51(1年以上前)
145さんこんにちわ。アルファロメオはかっこいいしお洒落だと思います。Z3は元気ですよ♪楽しく運転してます(^-^)俺もFRで冬は未体験なんで気になってます(^^;前車のKA7レジェンドでは安全に雪ドリかましてましたf^_^;
書込番号:3127114
0点


2004/08/10 21:46(1年以上前)
こんばんはー。
>公道最速理論さん
FDに拘りたい気持ち、すごくよくわかります。私も社会人になったら絶対FC!って思ってて、新入社員の冬にローンを組みました。(当時は東京で)
好きな車に乗るって本当に楽しいし、セブンは自分の手足のように動く本当にいい車です。頑張って手に入れて下さい。
>博田さん
アルファのエンジンは、試乗などを含めて数多く乗った国産のNAが足元にも及ばないほど、最高の音とパワー(感)(笑)を私にくれます。
ずっと乗ってみたいと思っていた車だったので、愛着もひとしおですが、次は4WDに戻りそうです。
Z3、味が出なくなるまでしゃぶりきって下さい。
書込番号:3129009
0点


2004/08/11 03:54(1年以上前)
アルファのエンジン音聞いてみたいです(^-^)BMWの6気筒もいい音しますよ♪Z3はぜひ乗りたかったんで、直せなくなるまで乗りたいです。
書込番号:3130271
0点


2004/08/17 23:35(1年以上前)
公道最速理論さんやっぱまだ最初でたいした上手いわけでもないんだからやっぱ最初は4駆でうまくなってからでもいいじゃないですか
私はまだ中3ですが北海道に住んでいるのでやっぱ97年型のインプにしようと思っていますよ
書込番号:3155670
0点


2004/08/19 17:16(1年以上前)
FD乗るなら、滑らないようにではなくて滑りをコントロールする練習をした方がいいのでは…。
書込番号:3161205
0点



2004/08/21 09:57(1年以上前)
確かにうまくはないと思うけど、安全性を求めて他の車種に妥協するのは嫌なので・・・。個人としてはFR車がすごく好きでその中でFD3Sが一番好きだから乗りたいんであって運転技術はFDでも身につくと思いますが?
書込番号:3167177
0点


2004/08/22 12:44(1年以上前)
そこまで乗りたいなら買うべき。
だけど、1つだけ言わせてもらうと、運転技術がつくまでに廃車では、意味ないよ。FDは限界が高い車。しかし、限界を超えるとコントロールの難しい車。何台かFD潰すぐらいの覚悟でがんばって下さい。
書込番号:3171577
0点


2004/08/23 23:20(1年以上前)
>スレ主さん
運転技術を磨く場所だけは、くれぐれも誤らないように。
それと、FDだと冬期間はストレスがたまるばっかりで、全くつまらないかも知れません。
ここに書かれている皆さんの助言は、どうしても乗りたいって言うスレ主さんの情熱を凌駕するものではないでしょうが、購入前に是非試乗出来るチャンスを作って、雪道のFRを体験されては如何でしょうか?
いずれにせよ、目標に向けて頑張って下さい。
書込番号:3177420
0点


RX-7の中古車 (109物件)
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- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 1.1万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
-
RX−7 タイプRB 最終6型モデル HKS車高調 マツダスピードマフラー 前後タワーバー グラムライツホイール
- 支払総額
- 382.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 23.0万km
-
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 625.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 6.3万km
-
RX−7 タイプRバサースト テイン車高調・柿本06R・ORCメタルプル式クラッチ・KOYOレーシングラジエター・スポーツキャタライザー
- 支払総額
- 532.0万円
- 車両価格
- 520.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
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34〜446万円
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- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 338.9万円
- 諸費用
- 1.1万円
-
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 625.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
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RX−7 タイプRバサースト テイン車高調・柿本06R・ORCメタルプル式クラッチ・KOYOレーシングラジエター・スポーツキャタライザー
- 支払総額
- 532.0万円
- 車両価格
- 520.0万円
- 諸費用
- 12.0万円