アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 25〜173 万円 (117物件) アクセラセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
アクセラセダン 2013年モデル | 482件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン 2009年モデル | 65件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン 2003年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン(モデル指定なし) | 1393件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 10 | 2011年1月18日 09:32 |
![]() |
0 | 2 | 2010年12月8日 21:58 |
![]() |
2 | 4 | 2010年11月13日 00:14 |
![]() |
1 | 3 | 2010年8月28日 22:52 |
![]() |
7 | 6 | 2010年6月29日 12:24 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2009年10月26日 23:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DBA-BLEFWに乗っています。
先日、サーキットで走行中、190キロを軽く超えていました。180キロで回転数4000ちょいだったので超えても不思議なことではないでしょうが、リミッターが作動していないのでしょうか?
アクセラの計器は180振り切ってました。これはあてにならないと思いますが。
5000くらいまでしか回してないのに186PSでてました。(ノーマル車です。なぜ?)
ノーマル車での走行ですが、速度制御が効いたときのMAX速度、どれくらいでてましたか?
1点

単にスピードメーターのプラス誤差でしょう
多分メーターで200km位になるとリミッターが利くのでは?
車種によって違いますが5〜8%はプラス表示されます
昔の車の方が誤差が大きくて車検の時の検査で
1割近くオーバーした状態でボタンを押したそう
また昔の車は100kmを超えると警告音がしましたが
やはりメーターでは110km位を表示していました。
書込番号:12516859
3点

スレ主様
ちなみにどこのサーキットで楽しまれたのですか?
書込番号:12517391
0点

失礼しました。
鈴鹿市の隣の津市に住んでいますから、鈴鹿サーキットで走りましたと言いたいところなんですが、嘘をついていました。
ごめんなさい。
滋賀に行く道中、スタビリティが高いためか、ふと気づくとGPSレーダーが200キロ近い速度を表示していたので速度制御機能が反応していないのかと思い計器を見るとアクセラの速度計の針が確かに200キロの数値(書いてない)あたりまで、振り切っていたんですね。
その後、ネットでドイツのアウトバーンでのアクセラのmax速度での走行動画を発見してしまい、210キロで走行していました。
マツダは250キロ近くまで出るらしいと言っていました。たしかにメーターは240キロと書いてあるのは確認できました。
僕のアクセラは速度のリミット設定はしてないのかと思わずにはいられなくなり尋ねてみたくなった所存です。
書込番号:12517843
0点

クルマのリミッターよりnozomi_naokiさんの人間リミッターの方が心配です。
何もバカ正直に話すこともないと思うが??
書込番号:12517873
10点

確かにおっしゃる通りです。
人間的リミッターはかなり低いので、ncuが暴走することもたびたび。
今でも走らせてくれるのか分かりませんが、値段が上がってないのならサーキットで走らせてもらうようにします。
書込番号:12517921
1点

ほんと。すんごい時代になりましたね。カローラクラスでリミッター領域まで車速が伸びるのですものね。
リッターカーでもアクセルをペタンと踏んで、しばらく我慢していればメーター読みでリミッターまで行きますもの。
スカイラインやマークUの2.5リッタークラスになると鼻歌交じりで巡航できそうですものね。
僕らがその昔、愛車をチューニングして競い合っていた「最高速」なんてナンセンスな時代になりましたよね。めでたしめでたし。
書込番号:12518035
0点

最近のクルマは良く出来ているんで気が付くと速度が出ている事ってありますよ。
軽でも張り合っちゃうとメーター振り切ってしまう事がありました。
事故には気をつけましょう。
書込番号:12518700
0点

>ネットでドイツのアウトバーンでのアクセラのmax速度での走行動画を発見してしまい、210キロで走行していました。
欧州仕様と比べること自体が間違ってると思うけど。。。
足回り違うはずだし、そもそも向こうはアウトバーンの関係あるからリミッタがほとんど無いはず
日本は自主規制でのリミッタがかかる
書込番号:12519424
0点

一応、紳士協定で250q/hでリミッターがかかるみたいですが、アクセラ(マツダ3)
はそこまでは出ないでしょうけど。
書込番号:12524644
0点

皆様、ご回答ありがとうございました。
簡易計器での測定なので、確実なことは言えませんが、速度制御はありました。
Gを感じるほどの制動ではなかったので、感覚的に分からなかったのだと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:12526097
0点



i-stopから復帰するときにみなさんの車は何か音がしませんか?
私のアクセラ20Eはエンジン音とは別に、発信するときエンジンルームから音がするんですが
どの車もするものなのでしょうか?
どういう音がするかというと中々伝えるのが難しいのですが
ブレーキを止まるか止まらないかのギリギリで
ゆっくり踏んで行くと「がこっ」と言う音がすると思うのですが。
そんなような音がします。
(分かり辛すぎてすいません・・・)
i-stopから復帰時はエンジン音以外しないものなのでしょうか。
なんかすごい気になってしまいi-stopを使うのが少し嫌だなと思い始めました。
0点

同じく20Eに乗っています。
エンジンが再始動したとき、上手く説明出来ませんが他の連動部分からと思われる音が聞こえることは当然あると思います(いつもとは違うなと感じられる状況)。例えば、エアコンなどコンプレッサーが再始動するかもしれませんし・・・。
が、自分の場合は気になるほどの音はありません。
どうしてもなら、ディーラーで確認を。
書込番号:12303649
0点

ありがとうございました。
気になるような気にならないような
正直微妙なところなのでとりあえず乗ってようと思います。
書込番号:12339524
0点




マツダのHPには 9インチゴルフバッグ積載 3個 と記載がありますね。
http://www.mazda.co.jp/inquiry/faq/57/71/79/qa.html
書込番号:12200272
1点

MJ111EMさん ありがとうございます。マツダのホームページを見ても出ていなかったようなので質問してみましたが出ていたのですね。納得しました。早速親に報告したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:12200451
0点

実際に積むゴルフバッグを持ち込んで試してみた方がいいですよ。
書込番号:12202003
1点

My Fair Ladyさん
おっしゃるとおりだと思います。おととい急にそのような話題になったので下調べにインターネットで調べたのですが見つけることができず質問した次第です。お店に行くときはゴルフバッグを持参したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:12206630
0点



アクセラに給油するときに給油口にノズルが半分ぐらいしか入っていかないんですが、これはアクセラに乗っていらっしゃる方皆さんすべてそうなのでしょうか?今まで何台も色々なメーカーの車に乗ってたんですが、こんなことは初めてです。今まで乗ったどの車も給油口にノズルがすっぽり入ったんですが。なんかすごい給油しにくいんですよ。ちなみにアクセラは最近新車で購入しました。もしかして自分の車は給油口の欠陥車なのかなって思ってるんですが。アクセラにお乗りの皆様これは他の車と違うアクセラ特有のものなのでしょうか?
0点

こちらはアクセラスポーツに乗っています。
納車日にセルフに行って僕もびっくりしました。
給油口がノズル径よりすこし大きい程度なので確かに入れにくいですね。
蓋は以前に乗っていた車と同じような径だったけど給油口が二重になってる感じです。
だから満タン付近の油面が確認できません。
自動でロックかかったところで満タンとしておいたほうがよさそうです、下手するとあふれさせるかもしれないので。
以前に別の車の書き込みでも黒のカリスマさんと同様の書き込みをされてる方がいらっしゃいました。
最近の車は何かの理由でこういった仕様になっているのでしょうね。
なので黒のカリスマさんのアクセラは正常だと思いますよ。
書込番号:5662116
0点

お返事どうもありがとうございます。やっぱりすべてのアクセラがそうだったんですね。3年前にインプレッサワゴンを新車で買ってから今までは給油ノズルがすっぽり入っていたんで、今回アクセラには半分ぐらいしか入らなくてびっくりしてたんですよ。でもこれで安心しました。ありがとうございました。
書込番号:5663999
0点

4年前の質問への回答で何ですが……
>アクセラに給油するときに給油口にノズルが半分ぐらいしか入っていかないんですが、これはアクセラに乗っていらっしゃる方皆さんすべてそうなのでしょうか?
これは私もしばらく悩みましたが、
ノズルを給油口の鉛直方向から入れるのではなく、「斜め後ろ(45〜60度)から傾けるようにして」入れてください。
多少コツはありますが、これで(百発百中)スッポリと入れられます(^o^)
書込番号:11828427
1点



皆さんこんにちは。初心者なのですが、ちょっと質問させてください。
先日、アクセラセダンの15Cを購入しました。
今、純正のウイングタイプのリアスポイラーをつけているのですが、ランサーのようなもっと高いウイングをつけたいと考えています。
どこか、そんなウイングが買えるお店ご存知でしょうか?
また、社外のウイングを加工しながらつけてもらえるお店ご存知でしょうか?
今のところ、このウイングをつけたいとかんがえているのですが、可能でしょうか?
・三菱 ランサーエボリューション VII エアロ 大型リヤウイングスポイラー
・型號 : JTEVO7
・合2000-2005年式ランサーセディア
まったくの初心者なので、優しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
0点

何かドッカデ見たような気が・・。
そのままでは当然ムリです。
切った貼ったで加工すればイケるかも?
ちなみにお住まいは?
書込番号:11556484
1点


過去自分で立てたのは立て逃げして新たに立てるのか。
書込番号:11556836
2点

最低限、以前のスレに書き込んでくれた人に対して、お礼の書き込みはしましょうや…
「初心者」なんてのは言い訳にもなりません。
ちゃんと注意書きがありますから。
http://kakaku.com/help/bbs_notice.htm
で、その加工と取り付けなら、創意工夫で取り付け出来る所が地元にあるけど来るかい?
まあ、どこに住んでるか解らんのに、どこの店を紹介すればいいかなんて、エスパーでないと
無理やわな…
書込番号:11556951
2点

皆さん、コメントありがとうございます。
すいません。前のスレとかどうやっていけばいいのかわからなくて、新しいの建ててしまいました。申し訳ございません。
住まいは埼玉県です、よろしくお願いします。
書込番号:11559295
0点

>前のスレとかどうやっていけばいいのかわからなくて、
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%82%c2%82%cb%82%c9%82%cb%82%de%82%a2
書込番号:11559904
1点



先日アクセラセダンで契約しました。
しかし、純正のナビは音が良くないと知人に指摘され悩んでるおります。
やはり音質は落ちますか?
提供メーカーの同等品のほうが音質はいいのでしょうか?
0点

・・・純正の何を付けたんでしょうか?
それによって多少コメントが変わります
書込番号:10372078
1点

説明不足ですみません
アクセラのナビがどうこうではなくて、知人は純正のナビは一般的に悪いというニュアンスで言ってました。
一応、純正のクラリオンのかパイオニアのを検討してます。
書込番号:10372958
0点

ディーラーオプション物ですね・・・
最近の物は・・・
社外メーカーのOEM物です
オーディオ性能等は
完全社外品のベースの物と同じと思って問題ありません
・・・たたパイオニアのメモリーナビとクラリオンの
ナビのベースの性能は良いとは言えませんが・・・
・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)
パイオニアはHDD物の方をお勧めします
スピーカーを社外品へ交換やデッドニング等を考えてみては?
書込番号:10373053
0点

AlpineのDOPナビってVIE-X08でしょ?音は良いと思うんだけど
結局は市販品をカスタムしたものだし、相当評判悪いもの買わない限りは問題ないと思うんだけど・・・
書込番号:10373570
0点

あ、Pioneerかクラリオンか・・・w
その二つならクラリオンの方が多少は良い気がする
まぁマツダのHPから取説DLしてみると市販品バージョンの型番書いてあるからそれ使って評判調べてみれば?
書込番号:10373591
0点


アクセラの中古車 (全3モデル/117物件)
-
- 支払総額
- 106.1万円
- 車両価格
- 100.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 16.9万km
-
- 支払総額
- 81.0万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
アクセラ 22XD プロアクティブ 純正ナビ/TV/ワンオーナー/Bカメラ/レーダークルコン/両側電動スライドドア/ETC2.0/LEDヘッドライト/
- 支払総額
- 87.9万円
- 車両価格
- 68.9万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 81.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.4万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜199万円
-
42〜287万円
-
15〜163万円
-
39〜462万円
-
29〜300万円
-
30〜288万円
-
67〜299万円
-
133〜267万円
-
127〜473万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 106.1万円
- 車両価格
- 100.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 81.0万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
-
アクセラ 22XD プロアクティブ 純正ナビ/TV/ワンオーナー/Bカメラ/レーダークルコン/両側電動スライドドア/ETC2.0/LEDヘッドライト/
- 支払総額
- 87.9万円
- 車両価格
- 68.9万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 81.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.4万円
- 諸費用
- 13.6万円