アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 25〜173 万円 (114物件) アクセラセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
アクセラセダン 2013年モデル | 482件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン 2009年モデル | 65件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン 2003年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン(モデル指定なし) | 1393件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2021年3月9日 15:26 |
![]() ![]() |
595 | 96 | 2019年7月17日 23:32 |
![]() |
256 | 12 | 2018年8月6日 22:03 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
NDロードスターのマツコネの画面も左上の部分が勝手にヒビが入って割れてきます。
多分、タッチパネルと液晶画面を貼っている部分の粘着が弱くて、中で剥がれてきているんだと思います。
マツダに掛け合ったけれど保証期間が過ぎていたら有償修理になります・・・と言うだけで原因も調べる気も無い感じでした。
でも、地元のデーラーに確認したところ他にも同様の症状が出ている事を話してくれました。
現状を知っているのに・・・って感じです。
多くの声が出てきたら延長保証も検討してくれるのかな?
マツコネのモニターを利用されている方で同様な症状が出ている人がほかにもきっと居ると思います。
他にこんな不愉快な思いをしている人は居ませんか?
2点

>サイバーアトムさん
平成28年式のデミオを所有していますが、同じく左上からヒビ割れ発生し交換となりました。
書込番号:24011403
0点



自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
先日、アクセラ乗車中、マツダコネクトの画面内部が突然ひび割れを起こしました。
画面には一切触れておらず、ひとりでに画面内部にひびが入りました。
猛暑の中、エアコンで車内を冷やした為ひび割れが起こったと思うのですが、
マツダに伺ったところ、エンジニアの方から以下のような対応を受けました。
「熱が原因でナビ画面が割れることはありません。もし良ければ展示しているマツダの車をご覧になってください。どの車もひび割れを起こしていませんよ。」
「それか、お客様は芳香剤を利用されていませんか。芳香剤を車内に置くとナビの画面が割れることがあるんですよ。」
この言葉は誇張は一切しておらず、マツダのエンジニアの方がおっしゃったことをそのまま記載しています。
クーラーで車内が冷やされた途端ひびが入ったため、私自身熱が原因としか思えないのですが。
「芳香剤で割れる」という方があり得ない気がします。
因みに私は芳香剤を利用していませんが。
マツダで、認定中古車を購入した(たしか試乗車として使っていた車だったかな?)ので、試乗車時代に芳香剤を利用していた可能性はあります。
同様のケースが起こったかたいらっしゃらないでしょうか。
コメント等いただければうれしいです。
書込番号:22008309 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

先程コメント頂いたinfomaxさん。
ありがとうございます。
口コミ内容修正のため一度削除の後、再投稿させていただきました。
劣化はよくある話なのですね。
マツダで「ナビの画面が割れるケースは一例も報告されていません」と言われたので疑問に思っていました。
書込番号:22008314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

芳香剤で・・・画面割れ・・・?さっぱりわかりません。ほーら、他の車は熱で割れてませんが。と言う説明も、何と言うか・・・★対応ですね。
もう少しちゃんとした説明ができるサービスマンにチェンジしてくれ。と言うべきです。
書込番号:22008332 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

駄洒落封印さん
ありがとうございます。
別の方に変わってもらうというのは頭にありませんでした。
改めて、マツダに伺って説明してもらおうと思います。
正直今のままでは、「修理したとしても、芳香剤置いただけでまた割れてしまうの?」ってなりますので(泣)
書込番号:22008342 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

大事なこと「で、その故障は私に原因ありと言いたいの?よって、画面交換の費用は私に払えと?」
書込番号:22008343 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

例えば、芳香剤の液が画面に垂れるおそれがあるレイアウトなら、(芳香剤を使っていたとして)まさか、もしかしたら。とも思えますが、あんな上からこんにちは!と出てくる画面レイアウトなのに、(仮に芳香剤を使っていたとして)どこからどういう動線で芳香剤が垂れるのか、聞いて見たいもんです。
書込番号:22008354 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

駄洒落封印さん
ありがとうございます。
マツダの主張を纏めると
・熱では割れません。そのケースは一例も報告されていません。
・芳香剤割れることがあります。
・しかし、今回のケースの原因は不明です。
・修理はお客様負担になります。もし、今後同様のケースが全国で多数報告されリコール案件となり、その時は無償修理となります。
だそうです。
マツダ側に故障の責任があるのではと主張したのですが、「現段階では明確な原因は不明であるため、無償修理にはこたえられない」でした。
書込番号:22008358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エンジニアがおっしゃった言葉をそのまま書くと
「芳香剤を置くと、芳香剤の成分が揮発することでナビの内部に入り込み、ガラスに影響を与え割れることがある」
だそうです。
つまり置くタイプの芳香剤で割れることがあるそうです。
書込番号:22008364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

芳香剤程度で割れちゃうほどマツダ製品は貧弱なのですかと切り返してみては。
またここで言うエンジニアとは誰を指すんでしょう?
メーカの開発?な訳が無いから、整備スタッフなのかね、随分と幼稚な言い訳にしか聞こえない。
書込番号:22008403
13点

ツンデレツンさん
コメントありがとうございます。
その切り返しで再度交渉してみようと思います。
そんなことあり得るのか?と思いながらもその時は引いてしまったので。
作業着を来ているスタッフなので、整備スタッフだと思います。
書込番号:22008423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

消費者センターに行ってみては?
通常であればスレ主すんに過失が無い場合や古過ぎて劣化とかでは無い限り無償修理かと。
自分は過去トヨタの車でナビではないけど無償修理してもらいました。
書込番号:22008450 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>カルフィナさん
コメントありがとうございます。
私も以前はトヨタ車に乗っていたので、リコール等のサポートを受けたことがあります。
ただマツダでは「全国で同様の事例が多数発生した場合無償での修理をさせていただきますが、今回の事例はお客様の車のみで発生しており個別対応として無償での修理を行うことはできません。」とのことでした。
消費者センターですか。そのような関係期間への相談も行ってみようと思います。
書込番号:22008489 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>narutoko0816さん
マツダのメーカーホームページからお問い合わせ窓口に投稿してみてください。
メーカーのほうが立場が上ですので、販売の現場でおかしな対応をしている場合はフォローが期待できます。
見た感じ、外周が割れてますので熱による膨張収縮が原因のようにみえますが。
芳香剤の話はよくわかりませんね。具体的に芳香剤のどの成分がどのように作用して割れに至ったのか。
具体的なプロセスの説明がないと話になりません。そういってる人が説明できなければ、妄想に過ぎないと思います。
書込番号:22008503
11点

マツコは今の香りが気に入らず、しかめっ面をしたところ、ひび割れた。と言うのがここまでの有力説です。
書込番号:22008523 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

ちょっと調べた程度ですがマツダの認定中古車には1年間走行無制限保証で"純正オーディオなども保証の対象です"と有りますけど、この事例は該当しないのでしょうか?
新車だとオーディオやナビに分類されると思うので「一般保証の3年もてばいい」に入る部分ですからね。
(装備品は個別に保証書があるはず、ただマツコネって別に保証書あるんだろうか。。。なければ3年が限界)
ということでメーカーに責があっても3年超えてれば有償となりそう。
修理費は保険の使用を考慮に入れておいた方がいい。たぶん、車両保険で修理費は出る。
(保険屋が有能だったら販売者への過失割合取ってくれるって事あるんかな?)
ただその免責分はこういう所で憂さ晴らしするしか残ってないかも。
書込番号:22008526
10点

>narutoko0816さん
触れていないという割に、割れた両角に指紋の様なものが付いてますが・・・
それからよくよく見ると、割れてる当たりの黒い所が変形してません?
この状態で、ディーラーに見せたとするなら、熱で割れるとかいう前に疑われるような気がします。
何かぶつけたんじゃないかとか。
書込番号:22008534
3点

>創造の館さん
コメントありがとうございます。
メーカーホームページのお問い合わせ窓口から、メッセージを送ってみました。
良い返事が来るよう願って待ちます。
そうですね。
熱で割れることはあり得ず、芳香剤で割れることがあり得うるなら、そこの因果関係聞いてみようと思います。
書込番号:22008536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>駄洒落封印さん
しゃ、洒落になってないです(泣)
書込番号:22008539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の方が話されているように、営業担当の人と話した方が良いと思いますよ。
整備スタッフさんは機器の不具合などについては知識がありますが、店としての
裁量までは専門外です。
整備の方の言い分を100%信じるなら
・今までそういう話は聞いたことが無い
・芳香剤で壊れた事があるのを耳にしたことがある(自分としては眉唾ですが)
というだけで『原因に関しては分からない』という結論になります。
店としての裁量権は無いので「サービスでやりますよ」なんて言葉は出せないから
お客さんが払うって言い方になるんです。
まあメーカーの客相に話してみるか、購入店の責任者レベルの人と話しましょう。
書込番号:22008549
9点

>aw11naさん
コメントありがとうございます。
認定中古車を購入したため保証期間はきれています。
ただ、リコールのように明らかにメーカー側に瑕疵があるケースであるように思えた為、今回修理の交渉をした次第です。
そしてマツダでの見解が「熱で割れることはあり得ない。芳香剤で割れることはあり得る。」というものだった為、納得いかず相談させていただきました。
書込番号:22008557 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スリーバーイーストさん
コメントありがとうございます。
この画像は販売店で実際にナビ画面を見てもらった後に撮影したものです。
販売店にもナビ表面に傷がないことは確認して貰っているのですが...。
あくまで熱が原因ではないとのことでした。
書込番号:22008579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
社有車の乗り換えで約3か月使用しました。
前のプレミオに比べて、装備は最新で良いのですが如何せん、エンジンは昭和かと思うくらいに非力でうるさいです。
エンジンと静粛性は10年いや20年前のトヨタ車にも遠く及んでいませんね。
なぜ、市場で評価されているのか不思議です。
低速トルクの細さは我慢できますが、あのプラグがかぶった様なモッサリ感は何とかならないものですかね?
GVCの効果は全く実感出来ません。
唯一、マツダコネクトの操作感だけはトヨタ車の不親切さに比べて良く出来ていると思います。
総評として、最新のクルマとしては「大ハズレ」だと思っています。
18点

なんと、車はダメ評価なのにマツコネを評価するんですか?
マツコネも進化したもんだ。(遠い目)
書込番号:21998539
18点

>GVCの効果は全く実感出来ません。
実感出来たら逆にスゴいと思う。
書込番号:21998608 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

負けた時の定番の言い訳「相手が強かった」(^^)/
書込番号:21998678
7点

>上海酒場さん
こんばんは、
先日アクセラスポーツ 15S をレンタカーで借りましたが、1.5L ながら低速域からトルクがあってよかったです。
トヨタの CVT は滑るし変速遅いし、アクセルはリニアじゃないし、あまりいい印象ではなかったですから。
書込番号:21998880
24点

会社から与えられているものをナゼ評価する必要があるのか?
車批判する前に、アナタのような人間にわざわざ車を用意してくれる会社に感謝しましょう。
書込番号:21998891
50点

街中でせいぜい5〜60キロ程度の速度で近距離移動ならトヨタ圧勝でしょうね。
街中での快適さに特化したチューニングですから。
私も街乗り中心なら絶対トヨタを選びます。
ですが峠や高速、長距離走行ならマツダはトヨタを相手にしませんよ。
だから自宅に最も近くて便利なトヨタディーラーでクルマを買えません。
残念なことです。
書込番号:21998961
28点

アクセラもガソリン2Lくらいは用意すべきだね。
プレミオも1.5は遅いけどなぁ、それにも劣るの?
書込番号:21999043 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>上海酒場さん
所有者ですが、非力なのはその通りですが、パワーに困るのは合流の時の加速位かなと思っています。モッサリ感はエンジンの非力さよりも、シフトアッププログラムが燃費重視になってしまった結果、あんな感じなのかなと思います。マニュアルモードで走ったら殆どストレスないです。
エンジン音?マフラー音?よくわかりませんがウルサいながらもキレイな音で私は好きですけどね。
GVCは緩いS字カーブが続く道でスピードを維持して走ると体感出来るかも?
ちなみに10年前や20年前のどの車と比較されたのですか?カローラ類?スプリンター類?のどれかですか?
マツコネ良かったですか?私からすると悪評を聞いてた割には良いですがあと一歩が足りませんが。
まあ色々思うところはありますが、最近の国産セダンの中では私は好きです。
書込番号:22002496 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>上海酒場さん
そりゃ、重たい車に非力なエンジン搭載しているから遅いでしょ。
サイズからすれば、2Lから2.4Lクラスが望ましい。
書込番号:22003704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>上海酒場さん
まぁ確かに遅いけど、嘆く程ではないです。アクセルをちょっと踏み込めばいいだけです。
他にも遅い車はたくさん有ります。
よくいるけど、スレ主さんも、発進で軽自動車に負けたっ騒ぐタイプかな?
久々のセダンの書き込みだけどガッカリなスレですね。
書込番号:22007576 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

結局、このスレ主も文句が言いたかっただけなのか(-_-#)?
書込番号:22013202 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


最初|前の6件|次の6件|最後
アクセラの中古車 (全3モデル/114物件)
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.4万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
アクセラハイブリッド ハイブリッド−S Lパッケージ 買取車シートヒーターBOSEサウンドETC
- 支払総額
- 67.2万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜199万円
-
39〜287万円
-
15〜163万円
-
40〜462万円
-
29〜300万円
-
30〜279万円
-
67〜299万円
-
133〜267万円
-
127〜473万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.4万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 11.9万円