アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 25〜173 万円 (114物件) アクセラセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
アクセラセダン 2013年モデル | 482件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン 2009年モデル | 65件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン 2003年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
アクセラセダン(モデル指定なし) | 1393件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 5 | 2023年4月18日 12:33 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2019年7月6日 07:26 |
![]() |
153 | 8 | 2019年5月1日 11:12 |
![]() |
41 | 7 | 2019年5月2日 20:18 |
![]() |
7 | 2 | 2019年2月24日 13:49 |
![]() |
125 | 12 | 2018年3月14日 14:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
いまさらこんなとこ見てる人いないかもだけどいちおうクチコむわ。
BOSEサウンドシステムの
左側ドア部分のスピーカーからの音が
やたらこもってて出力も小さくなってしまったのよ。
だから音のバランス的に右側に寄ってる感じ。
あたし我慢出来ないわ。
何が悪いのかしら?
スピーカーユニットかしらね。
原因、対処法、費用
などわかる識者の方いましたら
ぜひアドバお願いいたします。
書込番号:25223577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実車の状況を見ないとマジわからんわ
と、いう事でディーラーで相談しましょう。
書込番号:25223649 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分で直せる人ならこんな所に書き込まないよね?
対処や費用など見積もり欲しかったらディーラーへ…
単純に左右のバランスの設定値がズレてるだけだったりして。
設定値は確認した…と書いてないので一応書いてみた。
書込番号:25223732 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も、バランスだと思います。
でなけりゃ、シャワーでもかかって壊れたか?
書込番号:25224083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古パーツ探せばあるんじゃない?
書込番号:25224127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このタイトルなんなん意味不明、恥ずかしくはないのかな。
不具合がストレスならさっさと修理してもらえばいいのに。
書込番号:25226377
0点



自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
いまアクセラ Gベクタリング?搭載モデル購入検討中なのですが、 是非MTに乗りたいと思っています
ディーゼル1.5cc MTのモデルはセダン、ハッチバック共にあるのでしょうか
ないのであればMT仕様のあるパッケージを教えてください
(XD.Lパッケージ等)
それに加え、可能であれば実際乗られている方のセダンとハッチバックとの比較意見をおきかせ下さい
回答お願いします
書込番号:22779422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タンガロイさん
アクセラセダンの場合、最終モデルでのMT設定は1500ccのガソリンFFモデルのみに設定がありました。
又、アクセラセダン1500ccのガソリンFFモデルには、全グレードにMT設定がありました。
そのグレードは15C、15S、15S PROACTIVE、15S L Packageとなっていました。
書込番号:22779456
0点

タンガロイさん
追記です。
アクセラセダンで1500ccディーゼルと2200ccディーゼルにはMTの設定はありませんでした。
書込番号:22779464
0点

今からアクセラなら当然中古ですよね?
https://www.webcg.net/articles/-/34776
人気車でなかった為に流通しているタマ数が少ないから、アクセラのしかも後期モデルから希望のグレードを探すのは大変でしょう
ちなみに1.5LディーゼルのMT車はセダン・スポーツ共に存在しません
https://kakaku.com/item/K0000584329/catalog/
https://kakaku.com/item/K0000584330/catalog/
この中から(MT)となっているグレードのみです
ちなみにセダンは教習所で使われている事が多い為あまりお勧めはしません(セダンの方が不人気車だからタマ数はもっと少ないし)
この際マツダ3の新車にした方が好きな車を選べます(1.5ガソリンにしかMTは無いけど)。
書込番号:22779487
0点

|
|
|、∧
|Д゚ 22XDが おすすめ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22779532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



不満されている方はナイスを押して下さい。
書き込みを残すのは自由ですが、マツダコネクトを使って実際に不満、不便している方のみ、書き込みをお願いします。
書込番号:22628123 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

|
|
|、∧
|Д゚ 一点でも不満があれば
⊂) ポチOKですか?
|/
|
書込番号:22628200 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

不満です。
まず、起動が遅いのはなんとかして欲しいですね。
あと、残念ながら音声入力に関しては2003年製の2代目プリウスで出来ていた事が出来ない。テクノロジーの進化を使いきれてない感じです。例えばナビの目的地の設定とか、名称や電話番号を喋れば候補を出せると思うんですけどね。それから、地名で探す時に北海道から並べるのはやめて欲しいです。今居るところがわかってるんだからそのデータ活かせよ、と。九州の方は下までずーっとスクロールしてるんですかね?
ナビには文句垂れるとキリがありません。何より作った人がこれでいいと思ってるのが全く不思議。作った人はきっと使ってないんでしょうね。
書込番号:22628212 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

ナビはあえて話題に触れず、V70でブラックアウトが顕著になっている問題ですね。起動に失敗するのはどうかと思います。カメラさえ使えなくなるのは保安基準を満たしていない事になりますから。
でも、MAZDA3からの新型マツコネに期待ですね。旧マツコネはもう過去のものになりますよ。
書込番号:22628233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆M6☆ MarkUさん、質問して頂きありがとうございます。
満足よりも不満が大きい場合に、押してください。
書込番号:22628381 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

|
|
|、∧
|Д゚ 不満より満足が大きい人は
⊂) こっちをポチして♪
|/
|
書込番号:22628605 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

のせかえかのうなら社外ナビ入れたい人ナイス
書込番号:22628660 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

|
|
|、∧
|Д゚ 概ね満足です♪
⊂)
|/
|
書込番号:22634477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホも ろくに扱えない。いえ扱う気がないので、このマツコネには
大いに不満。いえ使えない。いえ使わない機能ばっかりなので・・・
もったいない。。。
車体本体から全く値引きが無かったので、せめて このマツコネなんかない
グレードにしたかったけど、バーサンがゴチャゴチャと煩いので・・・
仕方なくマツコネ付のデミオにしたけど・・・
デミオ自体はエエんだけど、他にも使えない。いえ使わない機能満載。
オートマなのにマニュアルみたいな機能とか・・・ あんなもん要らない!
特にマツコネは全くと言ってエエくらい使っていない。
ああ、もったいない。。。
ナビはチョコット使うけど、地図更新無料と言いながら、更新できる
環境下にない。と言ったら、じゃあ4,000円よこせ。10日間預けて
くれたら更新したる。と言われ・・・
まあ、ほとんど使わないし、毎年じゃあなく3年に1回の更新にすれば
安いもんなんだけど・・・
そもそも、マツコネに関する御知らせは一切してくれない。
こっちが1年経ってネットで知って聞くと、知ってしまいましたか。しゃあない、
教えたろー っていう感じ・・・
販売店も、マツコネのバージョンアップとかで触るのが嫌なんやろうか?
なので ひた隠しにするんやろか?
書込番号:22637356
6点



満足されている方はナイスを押して下さい。
書き込みを残すのは自由ですが、マツダコネクトを使って実際に満足している方のみ、書き込みをお願いします。
書込番号:22628111 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

|
|
|、∧
|Д゚ 一点でも不満があれば
⊂) 満足とはならないのですか?
|/
|
書込番号:22628199 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>☆M6☆ MarkUさん、質問して頂きありがとうございます。
少し不満があったとしても、それを上回る満足があれば満足としてください。
書込番号:22628366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シー君(。-ω-)ノさん
ナビは使っていないけど
ナイス押しても良いですか?
因みに当方デミオでバージョンアップ拒否組です
OS:59.00.445から更新していません
書込番号:22629213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|Д゚ 概ね満足です♪
⊂) つうか、大満足ッす♪
|/
|
書込番号:22634471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

USBメモリ に適当に mp3 や m4a ファイルを突っ込んで差し込めば、勝手にタグを読み込んで、アルバム別やアーティスト別などのインデックスを作ってくれるのは本当に便利ですね。m3u8 などのプレイリストも読み込んでくれるし。
昔使っていたパイオニアのナビや、日産の純正ナビでは、USBを突っ込んでもフォルダ別(内部階層)でしか選べませんでした。
書込番号:22636429
4点

私もこのUSBには大満足です。
2本 刺しっぱなしで、コマンダーでの選曲も便利
ですし、タッチパネルでの操作から解放され、
ディスプレイの指紋汚れもなし。
何より、そのままの姿勢で操作出来るのが、
ありがたいですね。
私には、無くては成らないツールです。
書込番号:22636475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|Д゚ そんな私は、
⊂) 専ら燃費モニターにしてます♪
|/
|
書込番号:22641038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



実走行されてる方々が、エンブレが効かないと言うてはります。素朴な疑問ですが、チェンジをLにしたら、いいんじゃあない?
と、思いましたが、いかがでしょう。山道の下りで・・・
2点

1段分(?)しかエンブレ効かせられないと言う事では?
多段ギヤみたくもう1段落としたい的な…
仕方ないから必要に応じてブレーキ踏むしかないですけどね。
私は下り坂も平坦な道でもブレーキランプが点かない程度にブレーキペダル踏んで極力回生で速度コントロールします。
バッテリー貯まれば強制的にエンブレに切り替わりますが(笑)
書込番号:22490395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>チェンジをLにしたらいいんじゃあない?
Bレンジのことですね?
家にある他のCVT車はシフトレバーにあるボタンで低速固定してエンブレ効かせますけど、通常の車のシフトレバーと違ってハイブリッドはシフトレバーの形状的にわざわざシフト操作しようと言う気になりませんね。
書込番号:22490589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



H28後期型アクセラ15Sプロアクティブにメーカーオプションの自動追尾、フロント追加センサーを付けています、先日渋滞した時ブレーキから足離れて追突寸前でブレーキ踏んで数センチで難を逃れ、それから疑問に思い、ぶ厚い説明書を読み返しました、前進は4Kmから後進は2kmからブレーキ操作しなければブレーキ作動とのこと自分で段ボール置いて前進のみ実験、警告なし、センサー音のみ鳴り響き衝突、高さ替えても衝突、ディラーにて段ボールで前後とも実験するも数回ずつやってすべて衝突、スタイルと装備にほれ込んで買ったのに、皆さんはこのような状態で自動ブレーキ作動経験ありますか、
12点

>shimaochanさん
スバル乗りですが、クリープ前進による自動ブレーキは作動しなかったような気がします。多少アクセルを踏み込む必要があったような…
関係ないかな?
書込番号:21203963 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

渋滞での停止を、まさか緊急衝突回避ブレーキに任せているわけじゃないでしょうね??
本当にそうなら運転資格が問われます。
アレはあくまで緊急用で、実際に作動経験のある人は少ないと思いますよ。
一応、色々な動画を見ると、対車両もけっこうギリギリの追突寸前で停止するようです。
あと段ボールなんかは認識しないこともあるんじゃないですか。
それとも追従走行(MRCC)での停止のことを言っているんしょうか。それならアクセラは30km/h以下では作動しませんよね。
書込番号:21204119
26点

国土交通省より発出されている以下のリンクをご確認下さい。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000244.html
現在の自動車には、自動運転車両というのはまだ実用化されていません。
あくまでも「安全運転“支援”技術」です。
スレ主のされている事は、少なくともマツダでは『運転支援』の必要の無い場面という理解をしているととらえた方が良いかと考えます。
お気持ちはわからないでもないですが、現在は技術・制度共に自動運転には対応しておらず、『自動車の運転に関する責任は全て運転者にある』という事を改めてご確認下さい。
書込番号:21204170 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

段ボールでは高さがないので反応しないのでしょう。
また、自分でブレーキを踏めば自動ブレーキはキャンセルされる仕様かと思います。
書込番号:21204234
3点

>shimaochanさん
あなたは運転する資格なし。運転免許を返納しろ!
書込番号:21204500 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>9801UVさんが変な書き込みするから後の何人かの書き込みがスレ主さん悪者になってるけど、衝突軽減ブレーキ任せ・自動運転みたいな事一言も書いてないですよ?
釣られて書いた皆さん、ちゃんと文章読みましょう。
私も自分の車でホントに効くのか試したい。
警報ばなる事あったけどブレーキまでは経験ないです。
スバルディーラーでアイサイト効かずに風船にぶつかってるのもので(笑)
書込番号:21204574 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>shimaochanさん
お乗りのアクセラの自動ブレーキ機能は、どういった名称のものでしょうか。それがわからないとセンサーがわかりませんので、明確な回答はでてこないと思われます。(自動追尾とか追加センサーとかは無関係でしょう)
仮に「アドバンストSCBS」であった場合、認識をカメラが中心となって行います。
@運転しているお車の速度が4km/h以上ですか?(対歩行者では10km/h以上)
A前方障害物を車と認識するには、車の形をしていないといけませんが(エッジ検出) 段ボールは車の幅相当(1.5〜2.0m程度)ありましたか? コントラストをつけてボディ形状やテールランプを描いていますか?
こうした条件が合致しないと車として認識しない可能性がありますので、警報がならなかったりブレーキが作動しなくても不思議ではありません。l前方に障害物があれば必ず自動ブレーキがかかるわけではないので、ご注意ください。
なおカメラでなく、赤外線などの場合でも、段ボールは反射率が低いので、同様に認識しない可能性があります。また、こうしたカメラや赤外線、ミリ波レーダーのセンサー認識の基本特性はどのメーカーでもおおむね同じだと思います。
書込番号:21204817
6点

みなさん返信ありがとうございます。最近のペダル踏み間違い等の重大事故ニュースを見て、次は人間のうっかりをカバーしてくれる車と思い最初はスバルと思っていたのですがマツダディーラーが大変良くしてくれたのと昨年のマイナー後の安全対策が進んだのをみてアクセラにしました、本日スバルが街頭で車出してキャンペーンしていたので係りの方に聞きました秋のマイナー後の車からクリープで前後ろ共に1Km以上でブレーキかかるとのことでした、マツダディーラーにもう一度聞いたところ、実験に使用したダンボールは高さ1.5幅1.3くらいのもので事故等でセンサー交換後に作動テストに使用しているものとのことなので多分何らかの故障ではと思われます。お使いの皆さんはレーダークルーズ<、ミラーに点灯する注意など便利な機能をご存知ですがまだまだその機能を使う人間の判断力が必要です、一日も早く人間の間違いをカバーしてくれる機械が登場してほいしと思っています、みなさんありがとうございました。
書込番号:21205053
6点

>じゅりえ〜ったさん
変な書き込みでしたか、失礼しました。最初の文章だと幾通りかに解釈できましたので。断定調では書いてませんよ。
>スレ主さん
私はアイサイト車乗っていますが、幸いにして警告以上の動作は経験したことがありません。自動ブレーキの機能そのものは保険のようなものだと思っています。願わくば今後も作動しないように運転したいですね。
書込番号:21205096
4点

>shimaochanさん
「スバルは1km/h」と言われていますが、それはカメラや赤外線ではなく、超音波センサーを用いた誤発進(誤後進)防止機能だと思います。アクセラでいえば、AT誤発進抑制制御(前進)やSCBS-R(後退)と呼ばれるものです。マツダは10km/h以下で動作しますので、言葉通りにとれば0.5km/hでも動作すると思いますよ。
書込番号:21206007
5点

最近の日産やトヨタ車に付いてる、ソナーセンサーを使った自動ブレーキがあります。本来は駐車場などで障害物に当たりそうになったときにクリープ時でも自動でブレーキがかかります。
そのような機能があれば、スレ主のような状況でも自動ブレーキがかかりますよ。
書込番号:21206062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DRSSの設定を遠いにするとよく自動ブレーキかかります
書込番号:21674852
1点


アクセラの中古車 (全3モデル/114物件)
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.4万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
アクセラハイブリッド ハイブリッド−S Lパッケージ 買取車シートヒーターBOSEサウンドETC
- 支払総額
- 67.2万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜199万円
-
39〜287万円
-
15〜163万円
-
40〜462万円
-
29〜300万円
-
30〜279万円
-
67〜299万円
-
133〜267万円
-
127〜473万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 110.4万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 11.9万円