マツダ アクセラセダン のクチコミ掲示板

<
>
マツダ アクセラセダン 2013年モデル 新車画像
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン

アクセラセダン のクチコミ掲示板

(1940件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラセダン 2013年モデル 482件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン(モデル指定なし) 1393件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全248スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アクセラセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラセダンを新規書き込みアクセラセダンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリットだから

2015/06/03 08:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

スレ主 Star@yhさん
クチコミ投稿数:2件

EVドライブ走行中はアクティブドライビング
ディスプレイにEVマークを表示をして欲しい
とエコ運転中に思います。

マツコネディスプレイのエネルギーフロー表示は
最初の頃、助手席の奥さんが楽しく見ていましたが、今はスマホでゲームかナビの音声案内補正を
してくれます。

次回マツコネのバージョンアップで是非!

皆さんもマツコネに欲しい機能ってありますか?

書込番号:18834807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 20:25(1年以上前)

こんにちは。
ハイブリッドなので、まずは燃費計を充実してほしいです。
今の棒グラフ表示は時間ごとの燃費になっていますが、距離毎の表示もほしいです。
また、平均燃費はTrip-A連動しかありませんが、3つくらいは欲しいですね。
給油ごととかドライブ毎の燃費も見てみたいし。
あと、月別の平均燃費グラフなども欲しいです。
ちょっと変わったところではエンジンの水温計、エアコンの消費電力等も欲しいです。
ナビのデータに標高情報も入っているそうなので、ルートの高低差グラフなども面白い。
これらは、燃費に関係する内容です。
マツコネの(ソフト)開発キットとか公開してくれたら、私が作るのですが...。
ちょっと、好き勝手書いてみました

書込番号:18836521

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

15S TOURING の値引き

2015/05/16 06:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

スレ主 fs2817さん
クチコミ投稿数:54件

初回で¥180000の値引きを提示してきました。いくらくらいまでいけるでしょうか?

書込番号:18780494

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51780件Goodアンサー獲得:15528件 鳥撮 

2015/05/16 06:44(1年以上前)

fs2817さん

アクセラセダンの値引き目標額は、車両本体20〜22万円、DOP2割引き程度かなと思われます。

DOP額にもよりますが、初回交渉で値引き額18万円なら先ず先ずの額が提示されていると思いますよ。

書込番号:18780512

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンの適合について

2015/03/21 23:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

クチコミ投稿数:21件

このたびアクセラハイブリッドの契約をしてきました。
『どうぞ乗ってきて下さい』と販売員もついてこない謎の試乗でしたw
それはさて置き今から納車が楽しみです!

本題のローダウンですが
アクセラハイブリッドとアクセラスポーツ(セダン)はバネレートが違うだけで形は一緒のような気がします。
だいたいAutoexeのアクセラスポーツ(セダン)用のレートがハイブリッドのノーマルレートに近いですし、こちらを使用できればあまりゴツゴツせずに乗れるかな?と思いました。
浅慮でしょうか?すみません

どなたか試したことのある方は居ますか?
情報お願いします。

書込番号:18602595

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/22 13:54(1年以上前)

アクセラセダンて腰高でローダウンしたくなりますよね‥

私はオーナーではありませんが、購入検討しローダウンを考えていたのでレスさせていただきます。

質問の内容とズレますが、HV車専用品の方が良いと思います。
HVは駆動用バッテリーをリアに積んでいますので、しっかりした商品ならレートが違うと思われるからです。

あとアジャスタブルスタビライザーリンクは付けた方が良いと思います。

書込番号:18604221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 23:39(1年以上前)

みんからなど見られてはどうですかね?
オートエグゼ 他メーカーのレビューがあると思います。
オートエグゼのHPを見て見ましたが、ハイブリッド用のスプリングがありましたし、スプリングレートも記載されてました。

書込番号:18676132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/05/16 00:07(1年以上前)

お二方、レスありがとうございます。
報告遅れました。
JEFさんの助言どおり素直にアクセラハイブリッド用にしました。
乗り心地はそこまで酷くなりませんでした。
ただコレは16インチ仕様だからかもしれませんね。
それと車高はみんから等で言われているとおり大して落ちません・・・と言うより元が高すぎますよね(^^;;
これから前車のオーディオパーツを流用してオーディオ系をいじっていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18780075

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーの対応についてのご質問

2015/03/16 09:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

BKアクセラセダンに10年ほど乗っています。

直接アクセラのお話ではなく、恐縮なのですが、ディーラーのことについてお聞きしたく、書き込まさせていただきました。

私が長年付き合いのあるディーラーなのですが、対応に疑問が多く、今後の付き合い方を考えています。

整備中の傷入れから始まり、整備後のパーツつけ忘れ。そして車の異常を伝えても「分からない」の一点張り。

ちなみに異常というのは、左リアサスペンションあたりからの異音とエンジンからの異音です。

リアサスペンションは「分からない」でしたが、エンジンからの異音は、私が付けたワイパースタンドを指し「これの音じゃないですかね?(笑)」と馬鹿にされたように言われました。
エンジン回転数に比例して音が変化すると伝えているのにそれは無いだろうと呆れて、同地区の他ディーラーに行ってみたものの、「そのディーラーによく言っておくから、整備はそちらで」と突っぱねられてしまいました。

なんですかねこの地区は。

こんな状態ですから、車検も任せたくないので、丁寧な口調でお断りしたのですが、案の定途端に不機嫌になる担当者。

今後、cx-5や出るであろうプレマシーの新型への買い替えを検討しているのですが、こんなディーラーでは気が進みません。

皆さんの行かれているディーラーでもこのような対応をされることがあるのでしょうか?

またその際にどのようにされているのか、お答えいただけましたら幸いです。

書込番号:18583980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5917件Goodアンサー獲得:158件

2015/03/16 10:02(1年以上前)

まずは 本社に苦情を言えばいいでしょう

それでもだめなら ほかの販売店で 整備点検車検をすれば良い・・・

たとえば 鹿児島トヨペットでは国内全車種扱っていたりするので そちらの近くの販売店に電話でもして 

今後そちらで 車の点検整備をさせて欲しいのだが・・・と聞いてみれば良い

地元の自動車整備屋さんもあるし・・・・

書込番号:18584017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/16 10:31(1年以上前)

つぼろじん様

ご返信ありがとうございます。
やはり本社への苦情が一番のようですね。
今までで実害が出た部分では、保証してもらいましたので、クレームを入れるには至っていませんでした。

トヨペットのお話は意外でした!そんな手もあるとは・・・。

それとすみません。書き忘れていたのですが、現在アクセラの整備は、個人経営の自動車整備工場にお願いしています。

ただ、今後CX-5や新型プレマシーへの買い替えの時は、やはりあのディーラーに行かなければならないのかと悩んでいたところでした。その店舗を除くと、ディーラーが相当遠くなってしまうので・・・。

買い替えはディーラーで、整備は別でということも含め、検討してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18584072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/03/16 11:57(1年以上前)

スレ主さん

解決済みになってしまいましたが。

お世話になっている整備工場さんってマツダ車の販売ってやってないですか?価格コムの他スレでスバル車でしたが、いつもお世話になっている整備工場さんで業販という形で安く購入できましたっていうスレを見ました。

私も初めて知りました。(笑)

新車購入の際のオプションの延長保証は全国のマツダディーラーならどこでも大丈夫みたいですし、パックDEメンテも同じメニューでお付き合いされている整備工場さんの方が安くやってくれるかもですね。

書込番号:18584262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/03/16 12:25(1年以上前)

takekenta様

コメントありがとうございます。
残念ながら、今お世話になっている工場では販売はやっていないみたいです・・・。

業販は確かにディーラーよりも安く買えますよね(^ ^)
以前バイクを業販で購入したことがあるので、そのありがたみはよく分かっています(^ ^)

パックdeメンテよりも整備費は安くなりますし、それにXDを購入となると、オイルの性質上交換頻度が増えますし。
そう考えたときに、やっぱりディーラーよりも整備工場がいいのかな?と思ってしまいます^_^;

また工場の店長と話をしてみたいと思います(^ ^)

書込番号:18584322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/16 20:04(1年以上前)

>やはりあのディーラーに行かなければならないのかと悩んでいた

どちらにお住まいですか?

私の住む神奈川県のマツダディーラーは関東マツダ、オートザム、などあります。

違うディーラー(販社)にお世話になったらどうでしょうか?

書込番号:18585586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/16 20:43(1年以上前)

JFE様

コメントありがとうございます。
私の住む県にも、オートザムはあるのですが、先に書きました店舗を除くと、一番近い所で約60〜70キロ離れてしまうんですよね・・・。

今のところ、買い替えだけディーラーで。
整備は今お世話になっている店で、といった感じになりそうです。

書込番号:18585752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/03/17 10:34(1年以上前)

 私の場合は、カメラ屋さんは歩いて10分のカメラ屋さんは皆様お殿様ですので、車で1時間半かけた場所でカメラを購入しております。
 若しくはネットで。

 車関係につきましては幸いそのようなことに遭遇したことがありませんが、もしそうであればいくら遠くても遠い場所で購入して日常のメンテナンスは近くの気の合う整備屋を探して実施、中〜大故障はディーラーに任せると思います。
 それと同時に、そのお殿様対応の状況を自動車販売会社本社、及び自動車会社のカスタマーサポートセンターに連絡します。
 連絡後も勿論、そのお店は決して利用いたしません。
 何が悲しくて今時、自由に使えるお金を使ってお殿様の私腹を肥やすお手伝いをしないといけないのでしょうか?
 個人的には、15歳を超えた人間の素性は基本的には一生治ることは無いと思っています。
 よほどきついトラウマを植え付けない限り。

 また、車種を変えるという選択肢もありますが、私の場合はお殿様の為になぜ自分が妥協しなければいけないのかという気分になりますので、この選択肢は無いです。

書込番号:18587586

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/03/17 10:43(1年以上前)

 もう一言だけ・・・。

 お殿様の店は私なら便利なショールームとしての価値だけはあるかと思います。
 さすがに実物を見るために遠く離れた店に行くのはしんどいので。
 お殿様ショールームであたりを付けて、遠くの店で本格交渉します。
 その他便利なお殿様試乗屋さんとしての価値もあるかと・・・マツダの新車で乗り付けて(笑)。

書込番号:18587604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/04/14 21:02(1年以上前)

Dragostea様
返信が遅くなり申し訳ありません・・・。
仰る通り、このディーラーには二度と車は任せません。
先日、民間の整備工場に車検と整備を依頼して、大規模な修理を行うとともに、ディーラーでも直せなかった異常を見事に改善していただきました!
今度、cx-3の試乗ついでに「あなたが直らないって言ってたとこ直りましたよ〜。」と嫌味を言いに行くつもりです(笑)

書込番号:18681920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ここがちょっと・・・。

2015/03/25 17:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

クチコミ投稿数:1235件

15STに乗ってほぼ1か月経過です。
形で購入した感もありますが、毎日乗ってみて、本当にすばらしい車だと体感し満足しています。
でも、その中で「ここがちょっと・・・」と思うことがあって、それを書きたいと思います。

〇運転席にトランクオープンレバーが無い

ゴルフ場でバックを降ろしてもらう時に慌てました。自分で降りて行って開けましたよ(笑
実際はキーにオープンスイッチが付いていますのでそれほど不便ではありませんが、なぜ?

〇ラジオの局名表示が出ない

マツコネでせっかく表示するスペースがあるのに、周波数だけではさみしいです。
お気に入りに入れても、編集はできません。ナビの行先のお気に入りは編集できますが、ラジオ局名の編集(書き足し)が出来ないのはなぜ?

〇DIATONEのスピーカの音の広がり方が今一つ

純性のスピーカからDOPの前方スピーカ(DAIATONE)に交換しました。
音域はすごく広がったように感じますが、ステレオ感と言いましょうか、サラウンド感かな、そちらの広がりが今一つでした。
まぁ、スピーカがそういった設計でないか、マツコネのオーディオシステムの方の問題かもしれませんけど。
同じソースをPCからテレビのスピーカで流しても、もっといい音がします。ちょっと残念。

〇エンジンブレーキ

長い下り坂を降りる際に、Dレンジのままハンドルのシフトスイッチの操作でシフトダウンしてエンジンブレーキを作動させていますが、その際に、ほんの一瞬ニュートラルになり、スーッと走ってそのあとガクンとエンジンブレーキが効きます。1秒の何分の一かの一瞬ですが、出来ればその一瞬を無くしてほしい。

〇障害物センサーの感度が良すぎ

前方と後方にオプションのセンサーを取り付けました。
駐車時や切り返し時に重宝してますが、その感度が非常に良くて、感知距離をもう少し短くしてもらっていいかなと。
警告音がしっぱなしです。感知距離設定機能が無く固定ですので、音に慣れるしかありません。
もちろんOFFにもできますが、それはそれで怖いので、慣れる方向で。

冒頭で申し上げたように、車には本当に満足しています。降車するたびに見とれていたり(笑
ですので、決してネガティブキャンペーンの書込みではありません。

重箱の隅をつつくような事項ではありますが、同じように感じられている方がいるかなとか、参考になればと思い投稿しました。
読み返すと、レビューへの投稿が本来だった気もしますが、まぁいいか(独り言)

書込番号:18614840

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/25 18:43(1年以上前)

エンジンブレーキの空走感は変速機がある一般大衆車では仕方のないものです。
クラッチを切って回転数を上げる時間が必要なので。

書込番号:18615035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/26 11:44(1年以上前)

マツコネはクレーム対応で三菱のオーディオと交換してくれると聞きましたけど、それまで待たれてはどうですか

トランクオープンレバー(他社ですが)自分のも無くなりました、流行のコストダウンなんですかね

エンブレはオートマ車特有のタイムラグですかね、もしかして前車はMT車でしょうか

書込番号:18617269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2015/03/26 15:03(1年以上前)

日本ちーちゃんさん SIどりゃ〜ぶさん レスありがとうございます。

エンジンブレーキに、シフトダウン時の一瞬の空走が発生するのが嫌で、でも仕方が無いようですね。理解できました。
Dレンジの下に2速レンジを設けてある車の場合、一気にシフトダウンして気持ちよくエンジンブレーキがかかります。
それに比べて、ちょこっとづつ空走しながら1段ずづ降りていくのがもどかしい。。。

>マツコネはクレーム対応で三菱のオーディオと交換してくれると聞きましたけど、それまで待たれてはどうですか

デミオ板でそういった書き込みを見ましたが、SIどりゃ〜ぶさんは、ディーラー情報でしょうか?
私もディーラーに確認しましたが、マツコネのナビ部分の国産ソフト化更新であり、三菱の件は確認できませんでした。
もちろん三菱のオーディオに更新となれば、非常にうれしいです。
イコライザー、ラウドネス、サラウンド機能くらい欲しいですから。

書込番号:18617793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/03/26 16:08(1年以上前)

〇運転席にトランクオープンレバーが無い

トランクのドア自体にオープナーが付いているからでしょう。
一度運転席のドアを開けて室内のオープナーを操作しトランクを開けるよりも直に開けられた方が実際便利ですが、車外から開けられる事を知らない人が多いのは確かに困ったものです。

リモコンが普及する以前はトランクやリヤゲートにも独立したキーシリンダーが必要でしたが、コストダウンで省略した頃の名残がむしろ運転席のトランクオープナーでしょう。

書込番号:18617915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件

2015/03/30 15:02(1年以上前)

猫の座布団さん

トランクオープンレバーについて、コストダウンから省略されている車が多くなっているのですね。
自分、約10年ぶりの買い替えでしたので、ある意味浦島太郎状態です(笑

自分で開ける際には、ナンバープレートの上部に隠れているスイッチを押せばいいので問題ありません。
自分が運転席にいて、他人にトランクを開けてもらう時に、ちょっと不便かなと感じました。

でも、リモコンスイッチでの開閉に慣れてきました。ポケットから取り出すのが面倒ですが。。。

書込番号:18631289

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

標準

なぜセダンは人気がないのでしょうか?

2014/12/12 00:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

クチコミ投稿数:54件

今度新しく車を買おうと思っていて、アクセラセダンも候補に入っています。
そこでこのサイトを見ているのですが、ハッチバックの方は書き込みが沢山あるのですが、セダンの方はほとんどなく、ランキングも100位開きがあります。
私はセダンの方が圧倒的にかっこいいと思うのですが、こうも人気がないとセダンに何か欠点があるのではないかと不安になっています。
セダンだと何かデメリットがあるのでしょうか?わかる方いたら教えてください。

書込番号:18261160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 06:49(1年以上前)

おはようございます。同じ趣向の方がお見えでとてもうれしいです。我が家もセダンですがセダンにした理由は、1 かっこいいから2 私がCX-5なので形に変化がないかな
という理由です。走りなどにあまり差はないかなと思いますがセダンですとトランクスペースが狭いかなと。あとはマフラーなどのパーツの選択肢が少ないのが私の中の困ったところです。また個人的な意見ですがマツコネは本当に困っています。そのあたりは試乗車などでじっくり納得されてからがよいと思います。車体自体は本当に素晴らしいと思います。

書込番号:18261466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2014/12/12 22:29(1年以上前)

氷のミハイルさん、お返事ありがとうございます。
アクセラセダンを買われたのですね!
やっぱりアクセラセダンの方がかっこいいですよね!
私が一つ気になっていることがあるのですが、バックの窓か斜め過ぎて、後ろに乗っている人は日差しが当たって暑くないでしょうか?
あと後ろ席の室内空間はやはり狭いでしょうか?よく5人で乗るのであまり狭いと嫌だな〜と思っております。
質問ばかりして申し訳ありませんが、教えていただければありがたいと思っております。

書込番号:18263717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5436件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/12 23:17(1年以上前)

街行くクルマの実に8割以上(当社調べによる)は、独立したトランクを持たないハッチバックです。
それ故、皆が右へ倣えでハッチバック車を自然に選んでしまうから?或は、セダンへのアンチテーゼかもしれません。

アクセラの場合、鼻先が長い分、リアにトランクがあった方がデザインバランスが良いのは確か。
それに、セダンはボディー剛性や静粛性の面で有利ですし、臭いモノにはフタ的な使い方が出来ます。

何より、不人気な事は言い換えればレア。ハズシでの良い選択ではないでしょうか。

書込番号:18263898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/13 06:20(1年以上前)

マルチするな
指摘されてるんだから早く削除しろよ

書込番号:18264446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 07:10(1年以上前)

健ぴょんさんおはようございます。
後部席の広さですが我が家は3人のため、なかなかお答え辛いのですが嫁はあまり狭いと感じたことはないようです。が以前息子の友人を送迎した際、フル乗車はかなり窮屈に見えました。子供が一人真ん中でしたらそれなりだと思いますがやはり真ん中は狭そうです。ただ比較対象の問題だと思いますので感じ方に個人差があるのではないかと。あと眩しさですがあまり感じないようですが、我が家はリアに薄目のスモークを貼っていますので、それも影響していると思います。
やはり試乗車にてどちらも確認してみるのがいいのではないでしょうか。高い買い物ですし。
最後に、きっとセダンのジャンルですとお返事がもらえるか不安でダブってしまったと思いますがネットでのルールはいろいろあって大変ですよね。私はセダン、スポーツ、デミオ、CX-5とチェックしています。好きな方は確実にみていると思いますので安心してよいかなと。お詫びをして然るべき対応をとられるのがよいと思います。最終的にアクセラを選ばれるとうれしいです。選んでいるときが一番楽しいので頑張ってくださいませ。

書込番号:18264497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


緑豚さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 12:02(1年以上前)

私は、セダンのデザインに惚れ迷う事なくセダンを選択しました。
背の高い荷物を載せたり積み降ろしは開口部の大きいスポーツ(ゴルフバッグ横積はセダン)の方がしやすいですが、トランク容量はセダンの方が大きい(ハイブリッド除く)ので荷物も不自由なく詰めると思います。
試乗車等で確認してみて下さい。

後席側についてですが...
大人5名乗車だと、少し窮屈そうでしたが...
4名乗車時では、狭いと言われた事は無いです
(私の地元、広島ではアクセラのタクシーも走っています)

後席側にマツダ純正オプションの赤外線カットフィルムを付けていますが夏場は後席側のほうが日射しは気になりませんでしたよ

書込番号:18265287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


水徹さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 20:06(1年以上前)

私もセダンが好きです。
でも世間的には、人気がありません。
アクセラとインプレッサは、とても良いと思います。
ただ5〜6年で乗り替える場合は、査定がビックリするほど低くなる事は覚悟してください。

書込番号:18266719

ナイスクチコミ!6


tack0811さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 00:28(1年以上前)

こんばんは。

私も乗っているアクセラのセダン(15st)に人気がないのか気になったので、
少し調べてみました。

次のサイトに載っている各月の販売台数のうち、「アクセラスポーツ」を
除く「ハイブリッド」と「アクセラ」がたぶんセダンだと思うのですが、
これであってるなら、販売台数の3割〜4割程度がセダンということになります。
http://www.axela.car-lineup.com/hanbaidaisu.html

確かにハッチバックくらべ少数派ですが、
2リットルガソリンやディーゼルにセダンの設定がない中では
割と検討していると思うのですがどうでしょう。

少なくとも、「ハッチバックより台数が少ないこと」=「人気がない」とは
言いにくいように思います。

「少数派」の悪あがきにすぎないかもしれませんが、人気がないと
言われるとやはりさみしいので少しだけ抵抗してみました。(笑)

書込番号:18274509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/12/18 22:06(1年以上前)

私も新車を買うか検討中です。
アクセラセダンとインプレッサセダンが候補です。
ホンダグレイスを試乗しましたが、微妙な感じです。
価格も設定金額が高いので、候補から外そうかと思っています。
そうすると他にセダンがありません。
残念です。

書込番号:18283454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/12/18 22:21(1年以上前)

皆様、沢山の返答ありがとうございます。
皆様の意見を聞いて買うならセダンと決めました。後ろはやはり5人乗るなら狭いみたいですけどね。でもそれはハッチバックでも同じですかね?

実は同じ価格帯ではソリオバンデットと迷っていて、格好はアクセラセダンの方がかっこいいのですが、ソリオバンデットの方が広くて燃費がいいみたいなので、格好良さと室内空間・燃費どちらをとるか迷っていました。
でもソリオバンデットも5人乗ったら狭いみたいなこと書いてあったので、それならアクセラセダンの方がいいなと思っています。
ソリオバンデットと迷った方いらっしゃいますか?

あと今日初めて一般道でアクセラハイブリッドを見ました。かっこいいですね〜。アクセラセダンはまだ一般道で見たことはないのですが、アクセラセダンとアクセラハイブリッドは外見は全く同じですか?

書込番号:18283526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tack0811さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 23:27(1年以上前)

こんばんは。

>ハッチバックでも同じですかね?
前後席の寸法はセダンもハッチバックも同じです。ただし誰かの試乗記か何かで、
ハッチバックは若干後席頭上が狭い(そう感じる?)と書いてあった記憶があります。
あやふやですみません。

>ソリオバンデットと迷った方いらっしゃいますか?
実際に比べたことありませんが、ソリオの方が後席足元が広く、アクセラの方が横方向の
ゆとりが大きいのでしょうね。でも、タクシーの後ろ3人で乗ると分かりますが、
3列シート以外のたいていの車は、5人乗ると狭いと感じると思いますよ。

>アクセラセダンとアクセラハイブリッドは外見は全く同じですか?
全く同じと思いますよ。アクセラは外見でハイブリッドを主張しない考え方だそうで、
たまにセダン同士すれ違いますが、ハイブリッドなのか全然わかりません。

私も断然セダンがいいと思って購入し今もその思いは変わりませんが、見た目的には、
特に後ろ斜めから見たときにハッチバックよりも若干おとなしめに見えるので、
オプションで18インチにすればよかったかなとか、少し車高下げようかなとか、
アンダースポイラー付けようかなとか、いろいろ想像しながら楽しんでます。

車の見た目バージョンアップを楽しむ素材としても、
癖のないセダンの方が向いてるのかもしれませんね。
車いじりなどろくにしたことがない素人の感想ですが。

書込番号:18283802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/12/19 02:07(1年以上前)

tack0811さん、お返事ありがとうございます。
アクセラセダンを買われたのですね。
やっぱりセダンの方がかっこいいですよね。

更なる質問で申し訳ないのですが、どのようなオプションを付けて総額でいくらでしたか?割引はどれ位ありましたか?またアクセラセダンの実燃費はどれ位になりましたか?

少し前になりますが、氷のミハエルさんもアクセラセダンを買われたとのことなので、この書き込みを見ていたら教えていただけるでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、暇なときにでもご回答いただけるとありがたいです。

書込番号:18284099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tack0811さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 09:47(1年以上前)

こんばんは。

今年の8月に15stを契約したのですが、オプションとしては、
外装はフォグ周り・ドアハンドル・リアのメッキ、コーティング、
車内はCD・テレビ、ナビ、そのほか延長保証、パックデメンテなど
総額250万ぐらいです。

リアのメッキ(下の方)はややおとなしい外観をカバーしようとしてつけましたが、
正直なところ??です。。

複数のディーラーで順に見積をいただくことになったのですが、結果は、
発売1年程度の車としては非常に頑張った数字を出していただきました。

特にはじめのディーラーさんには、親切にしていただいたのに
申し訳ない気持ちがあるので、具体的な数字は控えますが、
カカクコムの値引き情報とくらべてもかなりいい方と思います。
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100510397/page=3/

実燃費は私の乗り方だと、まちなかでふつうに走って12〜13、
気をつけて走ると14〜15、郊外で16〜17、高速(90〜100キロ前後)で18〜19
といった感じです。
区間ごとの平均燃費を細かくとっていないのであくまで参考ですが、
高速を80キロ台で巡航すると20ぐらい行きそうな勢いです。

カカクコムの投稿見てて気づいたのですが、ここでも、
投稿数はセダンよりハッチバックの方が断然多いですね。
その差は販売台数の差以上に大きいように思いますが、
セダンを選ぶ人は車と同じようにややおとなしめだったり、年齢層がやや
高かったり、買う人の層がちょっと違うのかもしれませんね。

最後は蛇足ですがご参考いただければ。

書込番号:18287584

ナイスクチコミ!3


yu5010さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 08:34(1年以上前)

15sアクセラセダン購入し8ヶ月です!
周りの評判は良いですよ。
値段以上に満足してます(^O^)
車に詳しくない人はスポーツカー?って聴いてきます(≧∇≦)

書込番号:18478251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2015/02/15 09:02(1年以上前)

yu5010さん、書き込みありがとうございます。
アクセラセダン買われたのですね。羨ましいです。
更なる質問で申し訳ありませんが、大体でよいので、総額と割引金額、あと後部座席の広さと燃費を教えていただけるでしょうか?
私は今も迷い中で、候補としてアクセラセダン、カローラルミオン、ソリオ、フォレスター、エクストレイルを検討中です。
出せる金額は250万円位なのですが、yo5010さんならどれがいいと思いますか?

書込番号:18478334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/04 20:32(1年以上前)

現在、日本で人気のあるセダンは国産車ではクラウンのみ。輸入車ではベンツ、BMWくらいでしょうか?
それだけ日本ではセダンは少数派では無いでしょうか?
昔は殆どせだんが主流でしたが今ではミニバンとSUVが圧倒的ですね。
200万円以下ではハッチバックが主流ですが、200〜300ではミニバン、SUVが圧倒的に売れています。
アクセラ自体日本でのセールスはぱっとしないようです。
車は人気があるイコール良い車ではありません。
あくまで自分の気に入った車をご購入されるのが一番では無いでしょうか?
こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが、自動車大国と言われる日本で、一番人気は単なるエコカーの軽自動車とハイブリッド車です。
運転して面白い車やデザイン性に優れている車は殆ど売れていないのが実情です。

書込番号:18543352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/03/24 14:23(1年以上前)

私もセダンがかっこいいと思います.トランクがある方が明らかにバランスがいいですね.空力的にもリアにデッキがある方が良いようですから,合理的な理由もあると思います.高さのあるものを積載するのでなければ,セダンを選ぶべきでしょう.
ただ,輸入車ではセダンが基本であるにもかかわらず,日本車はハッチバック全盛で,皆,それに流されるのでしょう.そういう民族ですから,日本人は.私の若い頃は,ノッチバック全盛でしたがね.
ハイブリッドはリアのトランクのスポイラーが標準でついてくるようですね.そのほうが更に空力が良いようで,燃費がいいことを求めてハイブリッドを買う人にはいいのでしょう.私は付加物がない方が好きですが,アクセラセダンはこのスポイラーはあったほうがかっこいいと思います.自分で買うときは付けませんけど.
トランク容量はG4よりは小さいですが,幅,奥行きともかなり大きいので,積載性は高いと思います.G4はデザインがアレですから選択肢には入るはずもないですがね.
余談ですが,1.5Lのエンジンで十分ですが,1.5sツーリングでAWDが選べると嬉しいのですがね.

書込番号:18611113

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「アクセラセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラセダンを新規書き込みアクセラセダンをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

アクセラセダン
マツダ

アクセラセダン

新車価格:176〜331万円

中古車価格:31〜189万円

アクセラセダンをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【欲しいものリスト】
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】PC
  • 【欲しいものリスト】Abc
  • 【欲しいものリスト】パソコン

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

アクセラの中古車 (全3モデル/109物件)