Kei Sportの新車
新車価格: 115〜148 万円 2000年10月1日発売〜2009年9月販売終了
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年9月5日 23:07 | |
| 0 | 5 | 2008年4月4日 01:39 | |
| 0 | 2 | 2005年1月12日 14:57 | |
| 10 | 14 | 2005年3月29日 15:37 | |
| 3 | 5 | 2004年2月26日 22:42 | |
| 2 | 1 | 2003年10月15日 03:01 |
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worksの購入を検討しているものです。
純正のcarrozzeriaナビをつけたいのですが
走行中の操作についてわからない点がありますので
ご教授お願いします。
ある人は車速センサーをいじらなきゃいけないから
純正は面倒だといい、
またある人は最近のナビはサイドからしか
信号をとらなくなったからサイドに入る配線をアースするだけでいいといい。
自分としては多少高くても(市販のものとまったく同じでも)
最初から純正をつけたいのです。
実際のところkeiはボディアースだけで走行中の操作は
可能になりますでしょうか?
0点
なぜ、そんなに純正にこだわるのか?メーカーOPでもないのに。
私の疑問の枠から超えてしまいます。
トヨタやホンダだと保証が3年付きますが、スズキは1年だけです。おまけに、買い換えたい時も、純正OPだと下取りはガクンと落ちます。
そこまでして純正を選ぶメリットがあるのでしょうか?
ローンをまとめたいだけなら、別の方法もありますよ。
直接的なお答えはしませんが、純正カロとカロの違いは電源ハーネスだけです。
書込番号:5404988
0点
返信ありがとうございます。
細かい理由はいくつかあったのですが、
そういわれますと、そこまでこだわる理由もないように思います。
いろいろ考えて最終的に最初からついてた方が楽かなぁ?程度です・・
下取りまで影響するとは知りませんでした。
再検討してみたいと思います。
書込番号:5410759
0点
ワークス中古にて購入しました。
16000km・5MT
これが軽かと思える加速ですネ。ビックリしました。
一つ気になる事があります。Keiの通常のターボ車は、どんな感じなんでしょうか。あとハンドリングとかは?
ワークスはかなりハンドリングに癖があるような気がしますが・・・・
0点
>>これが軽かと思える加速ですネ。ビックリしました。
これが軽かと思える燃費で、友人はビックリしてました。
友人から聞いた談で、自分はユーザーではありません。
書込番号:5009590
0点
確かにスズキの軽ターボ車は速いよね〜
燃費は良いにこした事はないですが、それを考えて購入する人は少ないでしょう。
書込番号:5009733
0点
自分も欲しい車の1台です。
一つ気に入らないのは、あの車高です。ワークスならやっぱりローダウンですよね。
それと純正の15インチアルミは良いんですが、165はやっぱり後ろから見ると貧弱です。
185とかそれ以上はどうなんでしょうか。そのまま変えられんでしょうか?
書込番号:5010064
0点
ワークス買う方に燃費なんては関係ないですよ
車高は雪山に行ってこそ丁度良い高さだと分ります!
185なんて履いたら加速やコーナリングの悪さに
ビックリしますよ、ワークスは純正サイズが一番です
書込番号:5262981
0点
燃費ってそんなに悪いのですか?
アルトワークスのFFに乗っていましたが、結構回してレギュラーでリッター13KMはいきましたが、田舎道だからでしょうか?
タイヤについては、私も標準のタイヤで正解だと思います。
一度、ワンサイズアップしたら、加速感が鈍くなって元に戻しました。
コーナリングは踏ん張り度が上がったように思いましたが・・・軽快感が少しさがったように思います。
いずれにしてもF6には及びませんがK6もいいエンジンですね
こと動力性能に関しては、軽自動車ということを感じません。
書込番号:7627425
0点
H13年式のスポーツ(MT)を中古で購入しました。初めての軽で、バリバリ
峠を!って思ってたんですが。。。あまりにもロールが酷すぎる(T_T)
一応スズスポのローダウンサスは入れたのですが、それでもダメ!
トレッドを広げようとリアのみ左右5mmずつスペーサーを入れたけど
それでもロール感が。。。
皆さん、どうされてますか?やっぱり足回り全て入れ替えないと、
あの車高&60タイヤじゃ無理なんすかねぇ・・・。
でも、インチアップしたら幅的にフェンダーがら出てしまいますよねぇ。。
教えてくださぁい!宜しくお願いします。
0点
2004/12/19 22:25(1年以上前)
シートを社外品に変えてベースフレームの足を加工して座面が5cm下がったのでロール感が減ったような感じ。
でも車高が高いのである程度は仕方ないかーな
書込番号:3657574
0点
2005/01/12 14:57(1年以上前)
維持費を抑えつつたまに競技もしたいので、スズキのKeiスポーツRという車に興味があるのですが(もちろんMTで)最近出てるKeiワークスと比べると何処が良くて、何処が悪いですか?街中を走行した時の良し悪しとサーキット走行をする時の良し悪しを教えて下さい←ワークスと比べてです。(サーキットと言ってもミニサーキットです)ちなみに小さい子が一人います。
1点
2004/06/17 22:37(1年以上前)
よく知らないけど・・・スポーツについてはここ見てください。
スポーツRは、ワンメイクレース用の車両です。公道も走れます。ロールケージ付いてます。ただ、ワークスの様な快適装備はあんまり付いてないです。
http://www.suzuki-motorsport.com/onemakerace/2004/category/keisport.html
書込番号:2932685
0点
スポ−ツRって、ロールバーが付いてるので、サンバイザがありません。あと手動式ウインドーでABSもエアバッグもついてません。
しかも、スズキホムペに最近ないのでカタログ落ちしてるようです。
中古で探してみてはどうでしょうか(・・?
書込番号:2932715
2点
2004/06/18 08:12(1年以上前)
たしか基本構造はワークスと同じでレースよりにしたものだったと思います。公道向けにしたのがワークスでしょう。公道メインならワークスがいいと思います。
書込番号:2933886
0点
2004/06/23 18:54(1年以上前)
スポーツRはリコールが出ています。サーキット走行ではハブの強度に問題があるみたいで、RのみならずKEI全体に問題があるみたいです。
書込番号:2954029
0点
≪リコール情報抜粋≫
1. 不具合の状況
サーキット走行等による過大な荷重に対するフロントハブの強度が不足しているため、サーキット走行等を繰り返すと、当該ハブが破損することがあります。そのため、駆動力をフロントタイヤに伝えることができなくなり、一般公道走行時に走行不能に至るおそれがあります。
2. 改善の内容
全車両、サーキット走行用装置(ロールケージ、4点式シートベルト、牽引フック)を取り外し、ステアリングナックルアッシを新品と交換します。
これじゃ、筑波やSUGOのワンメイクは中止ですね(−−)
ナックルは新品(強度UPではない)というから、公道はOKという判断ですな。
K−CARスペシャルとか軽のサーキット特集をよくする専門誌の反応がどうなのかが注目されますね(−−)
書込番号:2955334
2点
2004/06/24 09:56(1年以上前)
みなさま、様々な情報ありがとうございます。ハブに問題があるなら競技もして街中もと言うのは難しそうですね。特に日頃は子供も乗せますので某メーカーのような事が有っても困ります。買わないほうがさんがおっしゃってるようにKei全体にこの問題があるのならワークスもダメだと言うことですよね?このような車で何か良い物は無いものでしょうか・・・。
書込番号:2956326
0点
2004/07/14 12:59(1年以上前)
スポーツRなんですけども、
一応リコールにはなっていますがメーカーは
偉そうな?人が歩き回り車両の買取に動いています。
全車買いとって潰してしまうと言う話です。
まともな対策品の供給もしなしで無かった事にしてしまおうという魂胆です。
オーナーの気持ちとか考えたことは有るのでしょうか・・・
この車に乗っている人は、『エンジンが付いててタイヤが四つ付いていれば・・・』
なんて考えの人は一人もいないと思います。
オーナーの気持ちを蔑ろにしていると、
どこかの某メーカーの様になってしまいますよね。
(いや、なるなこれじゃ・・・)
最後に。 スズキには失望させられました。
書込番号:3029069
0点
2004/08/16 17:34(1年以上前)
同感です。私もこの車に乗っていますがメーカーはリコールの対応もせず買取、下取りの話で進めようとしています。サーキット走行も無く大事に乗っていましたし、改造費用もかなりの金額使っていましたのでこのままいくと大損です。メーカー責任のリコールに端を発しているにもかかわらずふざけた話です。たとえ、同等の性能の車を購入したとしても、車両+改造費で多額の追金がユーザー側に負担となってしまいとてもこのまま応じることは出来ません。サーキット走行でボロボロになっていた車は逆にラッキーでしょうが・・・ 今後の対応次第ではこの車でスズキさんとはさようならです。この車に乗られていたみなさんは対応どうされましたー??
書込番号:3150247
0点
2004/09/03 01:15(1年以上前)
ワークスオーナーです。先日suzuki自販の方に詰め寄りましたが「普通に使用してください、サーキットや峠等で激しい走りはやめてください」・・・普通に走る人がスポーツRやワークス買う人が何人いるのでしょう、更に突っ込んで質問しても言い訳ばかり・・・ユーザーを馬鹿にしてます!
書込番号:3216870
0点
2004/09/03 01:40(1年以上前)
追記ですが、オプションの装着等・・・かなり」センスが悪すぎで泣けます。ユーザをなめた納得のいかない取り付けでも平気で納車してきます・・・「また今度、言われたとおり付け直ししますの来て下さい」・・・最悪です。二度とSUZUKI車は買いません!!!!!!!
書込番号:3216947
0点
サーキットで縁石に車をド〜ンとぶつけて、派手に片輪走行したりすると、どんな車でもハブなどに負荷が掛かって、FUSO事件のようにヒビが入る可能性があるそうです。
よって、今後は全てのメーカーで、このような車(メーカーが直接、即レース走行可の公道車販売)が出てこない可能性がありますね。
但し、TRD、NISMO、○○○スポーツという建前上の別会社を介して、このような車両供給があるので、何も変わらないと思いますが・・・
昔、S2000が出た頃、サーキットでガンガン走った広報車で、サス部品に亀裂発生、ホンダが『サーキットという特殊な条件だから』と無視?したところ、車雑誌が非難の記事『ユーザーがサーキット走行に使った場合危険』、結局はホンダはリコールしたことがあったような・・・
けど、レース見てたら、タイヤが吹っ飛ぶようなシーンは当たり前、それを保障しろとは無茶な雑誌会社だと思いました。
書込番号:3226258
3点
2004/09/11 02:56(1年以上前)
結局どこのメーカーも・・・って事か〜、せめて問題箇所は「新品交換では無く、対策品を付けろ!」って思います。
書込番号:3249411
0点
2005/01/12 15:06(1年以上前)
今回の騒動でスポーツRからワークスに乗り換えて、
最近、ワークスにジャングルジム(ロールバー)を付けた方がいらっしゃいます。詳しくは、 ↓ へ
http://www.clubkei.com/
書込番号:3768333
0点
keiワークスを購入したいと思っていましたが、このリコール対象のハブって
kei全車種同じなんでしょうか?
書込番号:4126243
2点
Kei Sport H12年式に乗っている者です。
本日洗車を行った際、エアクリーナーを見てみるとエンジン側に
オイルが付着していました。エンジンへのパイプ内にも付いていました。
軽自動車のターボ車には起こりやすい事なのでしょうか?
少々不安なので教えて下さい。
走行距離は17,000kmほどです。比較的おとなしく走っています。
たまにレッド近くまで回します。
0点
ディーラーいってすっきりしたほうがいいかと思います
書込番号:2516040
1点
ブロバイガスにオイルが混じってたのかな?
ブローバイガスとは、ピストンリング部から抜けてもうた排ガスです。
リング部は金属シールなので、漏れゼロは無理っす。
そして、そのガスは低負荷未過給時は、PCVバルブというのが吸って、インマニ(スロットル下流)経由で再び燃焼室へ行きます。
しかし、高負荷時や過給時は負圧が足りないので、仕方なくエアクリーナの下流(スロットルバルブ上流)へ吹きます。(その後、燃焼室へ行くフレコミ)
勢いがあれば、オイルミストが混じってます。
それがエアクリや吸気パイプに付着したのかにゃ?
レシングマシンは、これをオイルキャッチタンクで補足します。
路面に撒き散らしちゃダメダメですよ!(^^)
書込番号:2516488
1点
>ブローバイガスとは、ピストンリング部から抜けてもうた排ガスです。
≪補足≫
燃焼室=>ピストンリング=>クランクケース=>PCVバルブorエアクリ下流=>インマニ=>燃焼室・・・という漢字かな?
書込番号:2516492
1点
2004/02/26 10:22(1年以上前)
yu-ki2さん、大阪次男さんありがとうございます。
幸いエンジン外には漏れていないようなので道路に撒き散らしてはいない
と思います。
やはり、ターボ車には起こりやすいみたいですね。
様子見て、これ以上酷くなる様だったらディーラーいってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:2516896
0点
2004/02/26 22:42(1年以上前)
問題ないですよ。よくあることです。エアクリーナーの位置とPCVバルブが近いものはNAでもよく付いてます。
理由は大阪次男さんが言っていることでほぼ合ってます。
ブローバイガスはインマニ負圧により、PCVホースからPCVバルブを通って吸い出されます。このPCVバルブは1WAYバルブで、インマニにPCVバルブのスプリングを縮めるほどの圧力がなければ、閉じています。
そのインマニに滞留しているオイルっ気を含んだガスが、インマニ内の脈動により、あっちこっち動き付着します。
ある意味インマニの汚れが確認できるのはいいですよ。そのオイルを放っておくとインレットバルブやピストン頂部などにこびりつくので。
だから、洗浄したりすることが必要になってくるのでしょうね。
17000kmであれば、そろそろエアクリーナーの交換時期と見た方がいいですね。交換ついでに、気になるのであれば、洗浄してもらえばいいのでは?みんななってますので、気にするかだけですけどね。
書込番号:2519029
0点
この車、ディーラーにあって見てきましたが、中がそんなに狭くもないしなかなか良さそうでした。ただし昔のアルトワークスのようなやんちゃな性能は無いそうです。ちょっとバギーのような地高もポイントなのでは。軽買う人は高くて手が出を出しにくいか?スイフトスポーツ買えちゃうかな。
1点
MT車買うなら価値有り。<LSDが付いているので。
軽量(ワゴンRなどに比べると)なので、MTだと燃費はなかなか良いそうです。<KeiSportsの場合。
Keiワークスはわかりませんが、、、、
書込番号:2030401
1点
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