エスクードの新車
新車価格: 212〜297 万円 2015年10月15日発売〜2024年5月販売終了
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このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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25 | 4 | 2018年11月27日 19:47 |
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25 | 0 | 2018年7月23日 00:36 |
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231 | 64 | 2018年5月14日 12:50 |
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33 | 4 | 2018年1月9日 14:12 |
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139 | 13 | 2017年7月29日 21:03 |
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15 | 2 | 2016年6月14日 12:41 |

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ヨーロッパで人気の大きさなのでしょうね。
車体の大きさ、ホイールベースはほぼ日産ジュークと同じ。
それなのに荷室は、エスクードがぐっと広く使いやすそうです。
長辺が100センチある私のボルダリングマットがすっぽり入りました。
軽い、小さいは正義!
色合いや、デザインもエスクードが好みです。
自動車税、任意保険も安く済むそうです。
しかしSubaruXVがほぼ同じ250万円くらいで、
アイサイト、電動パーキングブレーキが搭載で現代的な楽々運転が期待されます。
轍にハンドルを取られずに高速道路でまっすぐ走る感じもXVの方が良いと思われます。
荷室はほぼ互角。
近いうちにXV試乗してみようと思います。
8点

家にXVとエスクード両方あります。両方現行型です。荷室はXVの方が奥行きがあって広く感じます。
書込番号:22282979 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

もうそろそろマイナーチェンジですね、
書込番号:22283368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pattsuさん
返信ありがとうございます。
なんと、両方お持ちの方がいたとは!
エスクードにすると必ずルーフボックスが欲しくなると思っています。
ただし風の抵抗やバランスを考えると、せっかくのエスクードの走りが、遠出をして楽しめなくなってしまいそうです。
もちろん車に合わせて荷物を少なくしていくべきではありますが。
背が低かった2世代目フォレスター(MT)の次に乗る車として、迷っているところです。XVよりも荷室が広いところが取り柄です。
荷室だけ最優先すれば一つ前のSJ型フォレスター中古も選択範囲に入れています。
2.5Lのレガシイランカスターに乗っていたことがあり、2名乗車が多いので2.5リットルだと持て余してしまいます。
狭い山道は、小さい車がとてもいいです。
車齢で自動車税上乗せが始まる前に検討しているところです。
書込番号:22283651
2点

>武豊線信者さん
営業さんのお話ですと、
全車速レーダーセーフティ
フロントガラス遮音アップ
など
遠出する時に良さそうなところが
改善されるようなのでまたまた、魅力が増します。
書込番号:22283660
3点



1.4ターボ決めました。
色は黒で値引きは約28万ほど。
はじめはオプションのナビも入れていたのでひとまずの提示は30万でした。
そのときのオプション合計50万ほど。値引きの内訳は車体20万オプション10万で計30万でした。
ナビの機能面で純正では対応不可な項目があり、それがどうしても必用だったので社外品となりました。
さすがにナビ外して30万引きは厳しい、となりこの金額で手を打ちました。
前から付き合いのあるモータースなのでナビとかETC取り付け工賃はサービスです。
納期は意外なほど早く、8月の盆休み前もありえる、との話です。
今乗っている車がラジエターがパンクしているのでこの暑さでお亡くなりになる前に来て欲しいなー
と願っています。
25点



本日快晴、お日柄も良く納車となりました。
カラーはアトランティスターコイズパールメタリックブラック2トーンルーフ(長いな)、要するにブルーの2トーンです。
一通りの機能の説明を聞いて終了。早速乗車しました。
初日に乗ってみて、気に入った点と気になった点を少々。
<気に入った点>
・加速がスゴい:ベタ踏みしたらとんでもなく加速しますので、軽く踏んでいる事がほとんどでした。一度だけ前が空いている状態の時に踏み込んでみたら、非常に加速が力強く、コワイくらいでした。ALLGRIPのAUTOモードでこれでしたので、もしSPORTにダイヤルを合わせたら、もっとスゴい加速になるのでしょうか?1.6ノンターボの試乗時にSPORTモードも経験してますが、その時もビックリしましたので、1.4ターボだと…(汗)…日常はAUTOモードで、ほとんど軽く踏むくらいで事足りるでしょう。
・見切りが良い:ガラスエリアが広いのと、ボディ先端がわかりやすいので、スイフトからの乗り換えでしたが問題ありませんでした。
<気になった点>
・レーダーブレーキサポートがFAR(遠めでかかる)とNEAR(近めでかかる)の2段階。FARだとアラーム音が鳴るのが早過ぎてうるさいくらい。その後はNEARに固定しました。
・アイドリングストップのオフスイッチはあるのですが、エンジンを切るとそれがリセットされて、またアイドリングストップ有に戻ってしまう。まぁ、再始動の音も比較的静かなので、オフにしなくても気になりませんが…。
・インパネのメタルパネル左側に付いている「ALL GRIP」のロゴパネルが、左側のドアミラー(正確には左側のガラスに映り込んでいる。ちょうどドアミラーの部分にかぶる)に光って反射して映り込んでしまい、「納車初日にドアミラーにキズつけちゃったのか?」と勘違いする。これ、事前に知らないと絶対に気になると思います。
気になった点については、今後説明書を良く読めば気にならなくなると思います。気になった3点目については、「ALL GRIP」パネルが光らない様、何か対策を考えようかと…。
まだ初日ですので、少し時間をかけて色々と確認した上で、レビューを書こうと思います。それでは今日はこの辺で。
21点

なかなか楽しそうなクルマですね!
4WDロックモード(ブレーキ制御LSD?)が付いていたり、ミッションも6ATなんですね!?
ジムニーは小さすぎるけど、プラドは大きすぎる、という人にはピッタリなのかも?
かなり興味が湧きました。(^○^)
書込番号:21370846
12点

>kt3908さん
納車、おめでとうございます。
慣らし中ということで、SPORTモードはまだ封印中でしょうか。
それでも動力性能には満足いったようで、これからが楽しみですね。
ALL GRIPロゴパネルの映り込み・・
試乗したときは気にならなかったけど、時間帯による光の加減なんでしょうね。
これは所有してみないと分からない事ですね。
アイドリングストップの自動復帰は・・
これは諦めて毎回スイッチを押すしか無いですね。
キャンセラーとかもあるようですが、エスクードにも対応しているのかな?
僕はアイスト否定論者なので、毎回OFFかな。
僕もいつになるか分からない納車を待っている間に、
スタッドレスタイヤとかナビとか物色している最中です。
じれったいけど、楽しみに変える努力中(笑)
また新しい感想、お持ちしています。
書込番号:21370886
11点

>メタリスト7900さん
ディーラーの方から説明を受けたのですが、アイドリングストップは、状況によってはブレーキを踏んでいてもならない事もあるみたいです。例えば、寒い日でエンジン始動してしばらくは(エンジンが温まるまでは?)ストップしないとか。確かに、乗り始めはなりませんでしたが、走り始めると案外早めにできるようになります。できるようになると、メーター内にアイドリングストップのマークが点灯するので確認できます。
寒い時以外も、長くブレーキを踏んでいる状況でエアコンを効かせる時など、快適な機能を優先させるようにセッティングされているようで、ブレーキ踏んだらいつでもアイドリングストップ…ではないようです。むしろ、その方が好ましいと僕は思いました。
あ、ちなみにパドルシフト、チョットだけ使いました。M(マニュアルモード)にしなくでも、D(ドライブモード)の時でも一時的に使えますので、下り坂で減速したい時に。基本Dなので、2速にしてもしばらくすると自動的にDに戻ります。Mだと、全部自分でギアを変えないといけないので、一時的に使えるのは便利ですね。多分マニュアルでの運転に慣れている人だと、もっとMの方を多用できるかもしれません。自分はAT中心でしたので…(^^;)
書込番号:21370947
8点

こんばんは。
アイスト。
僕が試乗したときも、暖まるまで行かなかったのか一度も止まりませんでしたね。
夏場は止まりまくりでしょうけど。
まあ、意固地になって「使わない!」なんて言わずに、状況に応じてですね。
うちの娘のムーヴ・コンテがうるさいくらいアイストするので・・
しかも信号などで車が停止する前にエンジンが止まってしまうし、
駐車場でバックするために停まったときもいちいちアイストが効いてしまうので、
どうもネガな印象しかないんですよねぇ。
XVとかのように、軽く踏んでいればアイストしない制御なら嬉しいな。
パドルシフト。
これがDレンジで使えなかったら、エスクードを選んでいなかったかも。
Dレンジ中にパドルでエンジンブレーキかけられるのは嬉しいですよね。
僕はもう一台のKeiワークスがMTなので、エスクードでは楽させてもらいます(^^)
書込番号:21371014
10点

この車気になってました。
最近街中で見掛ける事が多く、見る度
「カッコいい」と思ってしまいます。
ただ、リアのストップランプがLEDではなく電球式なので
バルブが弱いスズキは頻繁に確認しないといけないですね。
書込番号:21371478 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>kt3908さん
納車、おめでとうございます。
私は1.4ターボに2回試乗しました。購入は33スイスポですが、エスクードには1.6の発売当時から引きつけられていました。
資金面で断念しましたが、程よい大きさと使いかって、軽量、質実剛健、オールグリップで硬めですが走りの良さが魅力的。
アイドルストップ、起動時が1.6よりとても静かだったのが印象に残っています。
この車だと、雪道は当然ですが、山道にも入っていきたい気持ちになりますね。
書込番号:21373579
9点

kt3908さん、ちょっと失礼して。
>sukabu650さん
スイスポで悩んでいるときに、あなたの
「雪道と通勤を考えたら、もう一つありました。
エスクード1.4ターボ 4wd---6AT」
という言葉に乗って試乗したのが、
僕がエスクード・ターボを選ぶきっかけになりました。
感謝しています(^^)
書込番号:21374111
11点

こんばんは。だんだんと人が増えてきて嬉しいです。
>lNSIGHTさん
これにする前がZC11Sのスイフトで13年乗ってましたが、実は一度もランプ類切れた事なかったんです。もしかしたら、ディーラーでの定期点検の際に交換してくれてたかもしれませんが…。意外と心配しないで乗っていられましたよ。
>ダンニャバードさん
プラドは、リアシートに乗りたい派です(^^;)
サイズで考えると、エスクードはヴェゼル・CH-Rと同じくらいですかね。その中ではエスクードが実は一番小さいですが。
来月になると、ジムニー・ハスラーとエスクードの間にクロスビーも入ってきそうですね。
>sukabu650さん
33スイスポ…加速とトルク感スゴそうですね。同じエンジンでもレギュラーとハイオクの違いあるし。
エスクードはSPORTモードにしないとトルク感はなかなか実感できないかも。
>メタリスト7900さん
SPORTモードで走ってみました(^^)/
AUTOの時にはない手ごたえをステアリングを持つ手からも、アクセルペダルを踏んでる足からも感じることができます。
SPORTモードにしたから一気にシュターン!と速くなる訳ではなく、それなりの速度で楽しみましたが(^^;)
AUTOに比べて違うのは、加速がAUTOより若干速い事、エンジンの回転数が高めになる(極端に高くなるのではない)事。走ってて楽しいのはSPORTなのは間違いないですが、燃費は確実にAUTOの方が良さそうですね(^^;)
アイドリングストップは、オーナーズマニュアル(良く考えたらネットでも見れましたね)にも書いてありましたが、やはりエンジンをかける度にキャンセルスイッチはリセットされる仕様でした。ずっとキャンセルに…と言うのは書いてありませんでしたね。もっとも、オーディオかけていたら気にならないし、止めてる時間が長いとエアコンの関係でエンジンかかりましたが。
ルームランプが前席と後席の間…ちょうど中央あたりにあるのは良いですね。今までのスイフトは前席にしかなかったので、後席に座った人に「暗くて見えない」とか言われてたので、今度は問題なしです。
ルームミラーに写る、後ろの車のライトのまぶしさを低減してくれる機能はとても助かります。以前はまぶしいライトがミラーに写るのにイラッとしてましたが、その心配がなくなりました。ドアミラーの方で見ると「まぶしっ!」て言うのは変わりありませんがw
書込番号:21380124
4点

>kt3908さん
私は、スズキの車はアルトと今乗っている旧型ソリオですが
両方とも二回ほど交換してます。
このペースだとソリオももう一回交換することになりそう(笑)
昔乗ってたラフェスタ、ムーヴは交換したことが無かった。
ネットで調べるとスズキはバルブが弱いらしく、
切れやすいとか。
一応ちょくちょく確認すると良いかもしれません。
以上
書込番号:21380180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
>kt3908さん
お、徐々に回し始めていますね?
僕は試乗したとき、街中でしたが「ちょっと踏みますね」と宣言して、
AUTOで一回、SPORTで一回、前の車と距離を離してからベタ踏みしました。
一緒に乗っていたのは女の人の営業さん?だったけど、
ちょっと悪い事したかな。
だって、一番気になる部分ですからねぇ。
今までもスバルのスロットル開度やシフトタイミングを3段階に選べる車だったので、
どんな違いがあるか試さないことには分かりませんしね。
本当は雪が積もるのを待って、4WDの性能を確かめてから契約すれば良かったんですけどねぇ・・・
納車まで3ヶ月と聞くと我慢できませんでした(笑)
書込番号:21380494
5点

>lNSIGHTさん
ありがとうございます。
今回のエスクードも長く乗るつもりなので、チェックしていきたいですね。
ところで、今回買い替えて、LEDのヘッドランプの明るさに、初めはビックリしてしまいました。
ハロゲンに慣れてた身にとっては眩しいかなぁ?と思ったのですが、今どきはコレが普通なんでしょうか?
今回はライトのスイッチに「AUTO」もありますが、LEDヘッドランプを付けてないロービームとフォグランプだけ点いた状態でハロゲン並みに明るく感じたので、初めはこれで「あぁ、ライト点いたな」と勘違いしてました(^^;)で、「あれ?まだスイッチ回る?」と回したら、「明るいっ!」となった訳です。
書込番号:21380503
4点

おはようございます。
ハロゲンからだと「明るっ!」ってなるでしょうね。
まあ、HIDと同等か?と言えばそうでもないかもしれませんが。
純正のLEDは、きちんとそれ用に調整されているので、
対向車に対しての攻撃?は少ない方ですね。
社外品のLEDバルブに交換して、尚且つ光軸調整もしていない車は超迷惑ですけど。
今乗っているKeiワークスも、6500ケルビンのLEDバルブに換えていますが、
晴れた日は明るいですね。
ただ、色温度が高いので、雨の日は見づらいです。
なので、結局はフォグランプも点けることになって、LEDの利点「エコ」という意味合いが無くなってしまっています。
やはり純正品はその辺りも考えられているんでしょうね。
書込番号:21381144
4点

一週間が経過しましたが、まぁまぁ乗ってます。
アイドリングストップも慣れて来ました。簡単に書くとしたら、
1.速度が完全にゼロにならないと、アイドリングストップはしない。
2.再始動はブレーキを足から離した瞬間。結構すぐ動ける。
3.アイドリングストップ可能になるには、一定時間(と言っても即効)は走る必要がある。
こんなところでしょうか?他のメーカーのアイストがどんなだか、全然知らないのでわかりませんが…。
上記の事から、
A.渋滞のノロノロ走行・停止が頻繁にある時は煩わしいのでアイストオフ。赤信号になると長く待たされる所の付近を走る時はアイスト。
B.停止中にアイストオフのスイッチを解除しても、上記3.の理由から、すぐアイストにはなりません。アイストの前に走ってないと無理。
C.駐車場等のゆっくり運転くらいではアイストすることはありません。速度がゼロではないから。
この1週間で、アイスト使ったのは…半々くらいですかね?だんだん、オフにしたい時とそうでない時の区別がハッキリしてきたような気がします。マイルドハイブリッドのソリオやスイフト等と違い、再始動時に若干キュルキュル言う音はしてますが、乗ってる限りは相当静かで気になりません。再始動の時にペダル踏んでる足の方に感じる微振動くらいでしょうか?これも気にならないレベルでした。
でも一番使ってるのは、パドルシフトですかね?下り坂の時にササッと2速にするのが、乗り換える前よりスムーズになりました。必要なくなるくらいのタイミングでDに戻ってくれるし。
書込番号:21386401
4点

こんばんは。
僕も自分でアイスト車を持つのは初めてなので、
詳しい説明、参考になります。
輸入車用バッテリーでアイスト用だと、値段も凄いことになりそうなので、
やはり僕はアイストオフが基本になりそうですけどね(^^;)
さて、今のうちに冬用スノーブレードでも買っておくか。
って、納車も決まっていないのに気が早い?(笑)
書込番号:21387175
3点

>メタリスト7900さん
こんばんは。
僕もアイストは初めてなので(と言うか車を買い替えるのが13年振りなので最近の車を雑誌の記事・文字からの情報ばかりで良くわからないので)、日々勉強と言う感じです。そういう1週間でしたが、こういう勉強も悪くないものですね(^^♪
バッテリーについては、納車の時に聞いてみたのですが、
「市販のバッテリーでも『アイドリングストップ用』を選べば良いが、そうでないバッテリーだと、アイストを使わないとしても全体の出力が落ちてしまう」と言う旨の話がありました。
電気の貯め方が違うとかで、それが関係してるとか…(?ここら辺も聞いたけどソッチの方面詳しくないので(汗))バッテリーの寿命・負担にも関係するのだろうか?
しかし、「輸入車用のバッテリー」って言うのは頭になかったなぁ(>_<)今度点検の時に質問してみようかな?
バッテリーの事については、ディーラーだけでなくオートバックスとか、色々な方から話を聞いてみようかと思いました。
書込番号:21387769
3点

そう言えば、今まで書いてなかったことが一つ。
乗り心地。
以前乗っていたのが、13年前のスイフトだったので、大分差はあると思いますが、やはり「いなし」の部分では大きく差が出ますね。
ある場所での話ですが、小さい川の上を通る道路(「橋」とまでいかない程度の道)に、ちょうど継ぎ目があるのですが、そこを通る時の衝撃が結構あるんです。
路線バス(それなりに古いかな?)でそこを通ると、「バーン!」座っていると結構腰に来る衝撃に。
13年乗ったスイフトだと、「ダーン」と、バス程でないですが、段差を通っていると言うのが伝わってくる振動に。
…では、そこを今回のエスクードで通ってみると、
「カタン」…ヘッ?
腰にも来ないで、しっかりといなしてくれてました。
硬めの乗り心地ではありますが、嫌な部分はシッカリと吸収してくれてます。
踏切で良くある、「揺られる場所」も、それまで「グラングラン」だったのに比べると「ユサユサ」程度で、やっぱり硬めでありますがシッカリとしてる印象です。こういう時、柔らか目の乗り心地にしている車だと「グラングラン」となるんでしょうか?
勿論、今の新型のスイフトも先日試乗した(1.0ターボ)ので、かなり良くなっていましたが、エスクードは硬いナリに良いと思います。「硬いアシが好みでない」方には合わないかもしれませんが…。
書込番号:21387854
3点

こんばんは。
僕も輸入車扱いの車を購入するのは初めてなので、知識が曖昧なのですが、
まず、国産車用バッテリーと輸入車では、同じ12Vでも形が違うとのこと。
これについては、僕も自分で確かめてみないと分かりませんね。
その辺で売っている国産車用バッテリーが、同じように収まるかどうかも??
アイドリングストップ用バッテリーについても、ここであやふやな説明をするよりも、
ディーラーで訊いた方がいいかもです。
短期間で充電と放電を繰り返すため、専用のバッテリーになっているということでした。
ただ、普通のバッテリーが使えないわけでは無く、充電量が少なかったら、
アイドリングストップの頻度が少なくなるだけみたいですけどね。
逆に言うと、バッテリーが満充電で調子が良かったら、アイストの頻度も増えるらしいです。
ま、新車だし、バッテリーの心配はまだ早いでしょう。
その時期になったら考えれば良いのではないかと。
乗り心地は僕も好みでしたねぇ。
乗用車っぽいフワフワしたところがなくて、カチッとしていて、
それでいて言われるように「いなして」くれている感覚で。
かといって、前のエスクードのようなクロカンっぽい固さでも無く、
これが欧州車の足か・・って感想でした。
と言うか、今のスズキの軽量高剛性モノコックボディーのおかげなのかも。
これも逆に言うと、「固い」という人もいるでしょうね。
やはり、ある程度の速度で走ってこそビシッと決まるようなセッティングなのかな?
あと、ワイパーも何でも付けられると言うわけでは無いみたいです。
その辺りも、買い替えするときに高い純正では無く、社外品を付けようと思ったら、
色々と適合商品を探さなければならないらしいです。
そんなことも、納車を待っている間に調べておこうかと思っています。
書込番号:21388040
5点

>メタリスト7900さん
納車待ち遠しいですね。エスクードの車体はディーゼルターボも載せるので、結構剛性の余裕があるようです。
輸入車なので、ホイールの取り付けもボルトの方でしたっけ、欧州車の様に取り付けるみたいですね。
---1.6の中古を探していた時、冬用タイヤがホイールセットで付属していればと思ったものです。(新規購入は高そうで)
バッテリーですが、ゴルフもアイドルストップありなので、それと同等品がありそうな気がします。
雪道の走りですが、ハンガリーの物? ですが、ありました。雪道の走りのイメージは分かるかと。
https://www.youtube.com/watch?v=0BgLh7BRrcg
s−crossですが、ビターラS(エスクード1.4ターボ)ほぼ同等です。
書込番号:21403213
4点

>sukabu650さん
S-CROSS、上物が違うだけの兄弟車ですもんね。
いつの間にか最低地上高も同じになっているし。
日本でも1.4Lターボがあったらそっちにしてた可能性も・・
あのグリルがせめて黒だったら、ですけど(^^;)
今回のマイナーチェンジで日本モデルにターボが載らなかったってことは、
他の輸入車扱いのモデル同様、日本ではあまり売る気が無いのかな?
バレーノにしても、グリルのデザイン次第ではもっと売れてもおかしくないんですけどねぇ・・
まあ、トヨタやホンダのように悪顔にしちゃうと、
「こんなのスズキじゃない!」
ってなりますけどね。
オールグリップに関してはそれほど期待はしていません。
まあ、発進時に滑らなければ良いかな?ってくらいですね。
動画を見ても、ケツを流すきっかけを作るのにサイドブレーキ引いているくらいだから、
SPORTモードでも安定志向なんでしょう。
と言っても、納車したら色々試してみますけどね。
もちろん、遊ぶときはESPオフで(^^)
これだけ納車に時間が掛かると、余計な事を考えてダメですね。
歳を考えずにレッド・ブラックのツートンにしましたが、
今になって
「やっぱ派手だよなぁ・・他の色にすれば良かったかなぁ?」
なんて思ったり(笑)
まあ、ターコイズブルーも、ある意味派手っちゃあ派手なんですけどね。
駐車場に駐めてもすぐに自分の車が探せそうだ。
で、納車が4月を超えないなら、スタッドレスタイヤとホイールも必要なわけで。
僕の地域では中古のスタッドレスなんて買う気になれないし、
BSやヨコハマで選んだらタイヤだけで15万円超え・・・
豪雪地帯は余分なお金が掛かります(T_T)
書込番号:21403740
4点

昨年の秋ごろにエスクードとSX4Sクロスを検討していた際に調べたのですが、皆さんが書き込まれているように”バッテリー”は輸入車用になります。
Sクロスは国内の主要なバッテリーメーカーのうち1社程度で適合品番があったのでカー用品店でも同じものがあれば大丈夫だと思います。
ただ、エスクードの場合には”アイドリングストップ付き”になっているので今もディーラー専売(部品扱い)になっている可能性があります。
次に積雪地域にお住まいの方はスタッドレスタイヤが必須となると思いますがタイヤサイズを純正であわせる(※インチダウン不可前提で話を進めます)とかなり高額になります。
昨年、スズキ自販で見積もりをしたら、ウィンターマックス01(ホイール付き+ハブリング含む)で約19万円でした。馴染みのあるタイヤ店で見積もっても約15,6万円でしたので今は多少値上げされていると思います。
タイヤ専門店のスタッフに聞いたら、ハブリングがないとタイヤ履き替えに苦労するそうでハブリングはディーラーでも購入を推奨しているようです。
最後にアイドリングストップに関してですが、一応”OFFスイッチ”はありますがこれは一時的なものです。OFFにしても皆さんがお話しされているようにエンジンのON/OFFで元に戻ってしまいます。
これに関してはスズキに限らず、他社でも同じなのでどうにもなりません。
書込番号:21408473
4点



自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

>まなぶん72さん
色は何にしましたか?
書込番号:21483891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

満タン法(?)では実際どの位ですか?、ディスプレイ表示の平均燃費表示は、かなりインチキです、1600で、21`表示で実際17.9でした、
ぬか喜びでなければ良いのですが。
書込番号:21494778
4点

返事ありがとうございます
色は、ターコイズパールメタリック
ブラックですね
結構めだちます。
書込番号:21496391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そうなんですか!
メーター表示はインチキなんですね(゚∀゚)
今度ガソリン入れるときにリッターどのくらいか
計算してみます
書込番号:21496411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
レギュラー仕様で、サイド・カーテンエアバック付き、2,586,600円 はちと高い気がしますが、実用重視派にはうれしい朗報かと。
情報 http://ganbaremmc.exblog.jp/25903587/
15点

>sukabu650さん
エスクードの売れ行きはあまり宜しくないので、
これを期に売れてくれると良いですね。
思いきって、200万円位で販売してくれたら良いのになぁ。
デザインも格好いいですから。
書込番号:21056485 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

先ずデザインが悪いです。
なんで、1.4?
パワーはいくら…
税制面から見ても1.5が良いのに?私だけかな?
ターボを選ぶ方々がこのクラスで0.1なんて燃費を気にするかな?
書込番号:21057354 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>麻呂犬さん
1.4はスイスポに搭載されるみたいですよ。
書込番号:21057378 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スイスポの方の予想では150馬力でトルク23kgm前後。
むかーしのクロカン車が3Lディーゼルで130馬力、トルク25kgm当たりだったこと考えるとエスクードでも十分かなと。
>麻呂犬さん
>税制面から見ても1.5が良いのに?私だけかな?
あなただけだと思います。
ターボが付いたって1.4は1.4。
1.5と同じ税金です。
排気量通りの税金じゃないのはロータリーくらい。
書込番号:21057438
24点

クルマの成り立ちや中途半端な排気量を鑑みると、日本でも買える国産車なのは明白ですね。
https://www.autocar.jp/firstdrives/2015/12/15/149871/
書込番号:21057799
5点

>麻呂犬さん
ゴルフのハイラインも1.4Lのターボですけどね。
最近のエンジンはコンピュータで1気筒辺りの最適な容量を導き出し
それをx3なりx4なりするので税制ギリギリまで排気量上げればパワー出る
なんて理屈じゃないそうですよ。
書込番号:21058362
12点

この車、多分車両重量が1.2トン前半でしょうから、1.4ターボでパワーは十分でしょう。
ちなみに、インプレッサスポーツ1.6の四駆は、115PSで1360kgです。
NAエスクード1.6の四駆は、117PSで1210kgです。
悪路低速時のトルクは、1.4と小さいため不利ですが。そこまでこの車に求められていないでしょう。
書込番号:21058586
9点

昨日カタログをもらってきました。ターボ車の重量は1220kgでした。ご参考までに。
書込番号:21061272
5点

同じく、カタログ貰って来ました。
表紙がターボの方に変わってました。
ターボの専用の仕様なのが、
・サイド&カーテンエアバッグ
・LEDヘッドランプのプロジェクターカバーが赤(ノーマルは青)
・エアコンの送風口のリングやメーターのリング、シートのステッチも赤い
・アルミホイールがブラック塗装
・ドアミラーがシルバー(個人的には「?」ですが)
・スピーカーが6スピーカーになってたり(ここ個人的に重要でして)
・アームレスト機能付きコンソールボックス(ノーマルだとオプション)
・ルーフレール(ノーマルで設定ないのに!)
ノーマルはサイド&カーテンエアバッグやルーフレールは選択できない(ターボ追加後もオプション設定ないみたい)、スピーカーの数等々…実際に(選べないけど)追加設定する場合の費用コミだとターボの方がコスパ高いんじゃないか?と思ってしまいます。
税金の件は、ディーラーの人も言ってました。ターボの方が1.4なのでノーマルの1.6より安いって。
(減税の事は始めから考えてないので気にしてません)
数か月後に、今乗ってる車が車検なので、カタログ貰って説明受けて、かなりターボを検討に入れそうです。
ターボでスポーツモードにしたらどうなるのかも興味ありますし。
ただ、相変わらずハンガリー生産らしいので、ディーラーから「納車希望の時期の2か月前には来て」と言われました。多分その頃には意志が固まっているとは思いますが…。
書込番号:21066090
6点

装備を見ると納得できる金額ですね!
自分はxvを購入しましたが、1.4ターボが出ていたらこちらを購入してました(>_<)
3月頃スズキに行ったときには、ターボの情報は全くなかったので候補から外れ…
見積もりだし、試乗2回、xv契約前にも車だけ見に(^^;
デザインが好きでサイズもベスト!
なんと言っても2トーンカラーがお洒落。
あ〜もっと早く発表していれば(涙
書込番号:21075916 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

高速が多いドライバーが最も得をするでしょう。ドライブコンピューターは定速になればODを選択してしまうので、200cc差でしか差がでないということになります。
又、加速に関することでは、タイヤのサイドウォールが柔らかい分1年目はいい結果は出せないでしょう。現在13(メーター)ですので、多分11位でしょう。税5千円の差で得したとは言えないでしょう。
書込番号:21077317
5点

ルーフレールについてです。ベースキャリアー取り付け穴は以前からありました。それが可動式になったということです。
書込番号:21078199
4点

値段も装備もだいぶ良くなったので、自動ブレーキがレーダーブレーキサポート2なんて骨董品じゃなくて、最新のDSBSに変更されてたら買いでした。
ハンガリー製だから出来ないって事は無く、単なる逃げでしかない。
書込番号:21080082 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル
エスクード、リコール出てるよってことで。アイドリングストップの何とかでエンストがおきることがあるとかで…。そう言えば嫁さんがエンストしたって言ってたような…。でコンピュータを書き換えるって言われました。帰って来たら、アイドリングストップのガツン感が結構なくなった気がします。気になってた みなさんはどうですか?乗っててこのガツン感が唯一、気にいらなかったのでうれしいです(^人^)
書込番号:19953611 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私も1ヶ月ほど前に、エンストの件をディーラーに相談したところ、ソフトのバージョンアップをしてくれました。その後、アイストからの再起動時のショックが若干やわらいだ感じです。
今回のサービスキャンペーンも同じバージョンですかね。まだ案内はきていませんが。
ところで乗り心地はどうですか。結構道路の継ぎ目などでショックが大きくないですか?
書込番号:19954738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>オサム倶楽部さん
コメントありがとうございます。たしかに足下は固い感じですね。タブレットホルダーがガタガタ言うときがあります(笑)工夫次第で音も無くなって気にならなくなりましたが…。固いのもこれもエスクードの個性ってことでいいんじゃないでしょうか(笑)
書込番号:19955909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


エスクードの中古車 (全2モデル/280物件)
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エスクード ベースグレード 4WD/衝突軽減ブレーキ/純正大型ナビ/バックカメラ/ETC/ハーフレザーシート/スマートキー/プッシスタート/LEDヘッドライト/フォグランプ/レーンキープアシスト
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 212.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 178.1万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
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- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 212.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
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- 諸費用
- 10.0万円
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- 諸費用
- 13.1万円